トップページ
還暦前にハワイの海でサーフィンをやって立つことが一つの目標でしたが、コロナ禍でそれがなかなかかなわいませんでした。
今回、その夢が叶いました。最高です。
コーチの言う通りにやれば、必ず立てます。躊躇している方、62歳でも出来ましたよ!
アイランドホッピングに参加しました。
ガイドの方が親切で、話しやすかったです。
船の乗り降りには細めの板を使用したのですが、スタッフの方が何人も補助しながらだった為、心強かったです。
また船の移動の最中や、島へ散策する際など
スタッフの方が積極的に写真撮影をしてくださり、素敵な写真をたくさん撮影することができました。
ランチはビュッフェ形式でした。(全体的に韓国系?のメニューが多かった気がします。キムチ漬けや、キムチスープがありました)
品数は多いとはいえませんでしたが、飲み物は2〜3種類ありましたし、充分美味しくお腹いっぱい食べることができました。
特に豚の串焼きのようなものと、カニが美味しかったです。
全体を通して非常に満足度が高く、
機会があればぜひまた参加したいと思いました。本当にありがとうございました。
kekke様
この度は弊社のツアーにご参加していただき誠にありがとうございました。
島国のフィリピン、セブ島といえばアイランドピクニックとも言えるほどアイランドピクニックは人気のオプショナルツアーです。
リゾート地のホテルビーチも綺麗ですが、ボートで30分ほど進んだ先はサンゴの美しい世界が広がっています。
kekke様にも美しいセブ島の海を楽しんでいただけていましたら、嬉しく存じます。
またセブ島に来られる機会がありましたら、弊社のツアーにご参加していただけると幸いです。
素敵なレビューをありがとうございました。
PTNトラベル 濱地
以前クアロアランチで馬に乗ったことがあり、今回はバギーを運転する事にしました。
2時間近くのドライブ。子供(ペーパードライバー)と交代で運転しました。
ドライバーは2人までしか運転できなく、後の人は乗っているだけです。
所々でロケ地で使われた場所のガイドがあり、写真もとれます。
私にはバギーのアクセルが遠く、しっかり踏み込むことが困難でした。そのせいで車間距離を開け過ぎてしまいガイドさんに叱られました…
背の低い方はドライバーとしては難しいかもしれません。
中々スリルのある体験ができました。楽しかったです。
ただ体中、砂だらけになりますので着替えは必須です。顔もかなり砂まみれになりますのでボディシートなども用意して行かれた方がいいかもしれません。私達はクアロアランチの後、まずホテルに帰りシャワーを浴びました。
シャングリラのすぐそばで、その日の宿泊先なのでとても楽でした。
(ピックアップ場所は前日に泊まった所まで迎えに来てくれます。)
タクシー代が浮きました。
高所恐怖症ですが、思ったより高くなくてそこまでは怖くなかったです。
すぐに慣れました。
しかし手は離せませんでした。
なので写真を撮る余裕はありません。
相方さんはまだ余裕だったので下を撮ってもらいました。
結果楽しかったのでまた来たら絶対パラセーリングしたいです。
マグナムにして正解でした。
APP様
この度は、一番高いマグナムフライトにご参加いただき誠にありがとうございます。
高所恐怖症の方からAPP様と同じように、それほど怖くなかったです、マグナムで正解でした。と良くお聞きします。
建物に自分で立つのではなく、しかっりとしたハーネスで座っていますので落ちる心配がないからかもしれません。
360度の絶景をとっても静かな上空から見るのは、本当に気持ちいいです。
またパラセーリングしたいと言っていただき、私たちスタッフにとって、とても嬉しいお言葉です。
沢山の写真も共有していただきありがとうございます。ぜひまた機会がありましたら、スコッティーズをよろしくお願いいたします。
スタッフ一同
初めての宮古島⭐︎強風の為にボートシュノーケルが中止に、、、急遽前日予約となりましたが、快くウミガメシュノーケルを引き受けて下さいました。
すごく寒かったのですが、ウミガメに出会え、宮古Blueにも癒され、宮古島初日の最高の思い出となりました!
ガイドのあつしさんも、明るい方でウミガメの生態や好きな珊瑚を教えて下さったり、楽しくシュノーケルできました。とても楽しかったです、ありがとうございました^_^
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
当日や前日の予約も大歓迎です◎
無事ツアー催行でき、ウミガメにも会うことができてよかったです♪
たくさんのお写真も素敵な思い出になさってくださいね⭐︎
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
可愛いアシカが目の前で一緒に泳いでいます!アシカの数が昔より減って来ているとの事、是非体験して下さい。砂丘滑りも楽しいです。海も陸も楽しめ、日本では体験できないこのツアー、おすすめです。ガイドさんも日本人でとっても安心。オーストラリアの物価を考えたら決して高くなかったです。
お銀さん!
コメントいただきまして誠にありがとうございました。
アシカスイム&ランセリン砂丘も楽しんでもらえて良かったです!
家族三人で参加しました。ガイドさんが親切、丁寧に教えてくれて、小学生の娘も安心して楽しむ事が出来ました。今回の旅行の1番の思い出になったとの事です。ガイドさんありがとうございました。
オジモ様
レビューの投稿誠にありがとうございます!
ツアーを担当しました、コウジです。
当日は天気も良く、青の洞窟も綺麗に見ることが出来ましたね!
また、旅行の1番の思い出となったとの事、嬉しい限りです(^^)
是非、次回も沖縄へ来られる際は遊びに来てください!
15時の予定でしたが飛行機が遅れ間に合わず…
ですが、17時のものに快く変更してくださいました!スタッフの方々皆暖かく、インストラクターさんのトークもすてき!
曇りでサンセットは見ることができなかったですが、曇りでもいい100%楽しめます!
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
飛行機が遅れたり旅行にはトラブルがつきものですよね(笑)
ご満足いただけたようでこちらも嬉しく思います。
またぜひ沖縄旅行に来る際は遊びに来てください♪サンセットリベンジお待ちしております!
午前中のウミガメシュノーケリング→SAPというコースで予約しました。 シュノーケリングは、海に入ってすぐのところでウミガメに遭遇できしっかりスタッフの方にウミガメとの写真を撮っていただきました。最初に大きな目標だったウミガメに会えたのでそこからは色とりどりのキレイな魚たちと一緒に泳ぐことができて大感動!魚の多いポイントにスタッフの方がずっと誘導してくださり、綺麗な海と魚たちを堪能できました。場所を移動して行ったSAPは何度か経験していたので、割とすんなり乗れましたが、海風を浴びながら海の真ん中を漂っている時間が、無になれて最高に贅沢でした。オフシーズンのため他のツアー客も全くいなくて、穏やかな湾内を独占してゆったりと出来たのもラッキーでした。後半は午後から宮古島おすすめの食べ物やお店の話をSUPしながらたくさん教えてくださり、午後の行動がとてもしやすかったです。
2つのアクティビティとも、スタッフさんがラフで気さくで丁寧ですぐに打ち解けて話せました!また、有難かったのが、アクティビティ中の様子をたくさん写真に撮っていていただき、LINEで送ってくださったこと!写真は後でゆっくり思い出として見返せます。 特に、ウミガメと一緒に撮ってもらった水中写真は周りに自慢しちゃちました。大満足でしたので、是非また訪れた際には利用したいです。本当にありがとうございました!
11時からのパラセーリングに参加しました。ガイドさんは現地の方でしたが、指示を出す際は簡単な日本語で「座って」や「立って」と話しかけてくれたので英語が分からない方でも安心してアクティビティに参加できると思います。
高さは120mを選びましたが十分な高さがありスリル満点でした。空は晴れており眺めは最高でした。写真は同乗していた方に頼んで船の上から撮ってもらいました。また自分でも透明の紐付き防水ケースに携帯を入れ空から写真や動画を撮りました。
もう、牧場のビジターセンターを抜けたときから、ジュラシック・パークに来たみたいでした!
映画でみた風景をあちこちで見られました!
その他の映画のロケ地にもなっているので、何だかゾクゾクするような空間でした。
ただ、荒れ地を走るバスは時にジェットコースターのように揺れるので、それなりの覚悟は必要かもしれません。
スノーケリングもあったりと、なかなか体力を使います。最後のほうはバテバテでした。ビーチでのんびり寝そべるような時間もありません。
新婚旅行の思い出作りにと思い参加しました!
インストラクターさんに丁寧に教えて頂きたくさんのウミガメを見る事ができました!
泳ぎが不安でしたが、近くでサポートして頂き安心して体験できました!
綺麗な写真もたくさん撮って頂きありがとうございました!
この度はご参加いただき、ありがとうございました!
ハネムーンの素敵な思い出になったこと、弊社としても嬉しいです。
ぜひまたハワイにお越しの際は、一緒にウミガメを見に行きましょう!
ハートロックのトレッキングツアーに参加しました。
8:50 小港海岸駐車場集合
9:00 自己紹介
12:00 ハートロック到着&昼食
15:45小港海岸駐車場解散
往き3回、復り3回ほど休憩を挟みつつ、
かつ途中途中で植物や地形の解説をしていただきました。
ガイドのしまちゃんの軽妙な語り口で楽しいトレッキングとなりました。
参加者に簡単な自己紹介を促してくれつつのスタートだったので、ツアー全体の一体感があり
絶景や多様な自然環境の感動を共有することができて
良い思い出になりました。
参加して本当によかったです。
nama様
ツアーご参加ありがとうございました。参加者の年代もバラバラでしたが皆様が和気藹々としていてガイドの私も楽しくなりました。ありがとうございました。天気にも恵まれ良かったです。
私と妻、甥の3人で参加。
店にはレンタカーで行きましたが店の前に駐車場もありました。
練習を始めてすぐに私と妻はセグウェイ自体は6回目なのですぐにOKが出て次は初セグウェイの甥!
それでもガイドさんの的確なアドバイスと丁寧な説明でものの数分でスイスイと乗れていました。
その後、少し年配の方も練習していましたが結構短時間で乗れていました。
練習が終わるとガイドさんを先頭に年配の方、甥、妻、私の順にライド開始!
セグウェイで走ると風がめちゃくちゃ気持ちいい!!
要所要所で撮影もしてくれて甥も喜んでいました。
最後にカカアコウォーターフロントパークの広場で自由ライド!
これもまた楽しいのです♪
が、マノア方面から雨雲が近づいて来ていたので心配していたのですがとうとう降って来ました。
ポンチョを着るほどの雨ではなかったものの強く振りそうなのと風が強く寒くなって来たので撤退です。
ゆっくりと帰れなかったのは少し残念でしたがそれを差し引いてもやはりセグウェイは最高です!
普段あまり感情を出さない甥も次もまた乗りたい!!
とかなり楽しかったようです。
セグウェイの楽しさに加え、ガイドさんのライド中の観光案内や丁寧かつフレンドリーな対応で尚更楽しめました。
ツアー後の駐車場の件も含め、この度は本当にありがとうございました。
お礼をいいに店に行きましたが不在でしたのでこの場をお借りして伝えさせていただきます。
ワイキキでのアクティビティの 1 つにセグウェイ オブ ハワイ - カカアコをお選びいただきありがとうございます。魔法のようなマジック アイランド ビーチ グライドでのツアー ガイドとの時間をお楽しみいただき、甥っ子も初めてのセグウェイ体験を楽しんでいただけたことを嬉しく思います。市内のビーチパークを滑空するのはとても特別なことです。特にカカアコ ウォーターフロント パークの海沿いの遊歩道や、オアフ島ノースショアの素晴らしい景色を眺めながら丘の頂上まで滑空するのは格別です。
次回の島訪問の際には、またのご乗船を心よりお待ちしております。The Segway of Hawaii Team
往復で10時間程度(拘束12時間程度)のトレッキングでした。事前の情報でそこそこ大変かと思ってましたので覚悟もしてましたが、6名の参加者の中で最高齢(63歳)の私と妻(57歳)に気を配っていただき、10時間はあっという間に過ぎました。ガイドさんは、参加者に目を配り、適時の休憩、各スポットの説明はもちろん、途中で挟むギャグやジョークに身の上話まで。笑いの多い10時間でした。中でも途中の苔むした『もののけの森』ではご自身のポケットから『コダマ』の人形を3体出し飾り、はい撮影会!と。このサービス精神には感動を覚えました。
『縄文杉』『ウィルソン株』ももちろんよかったのですが、このガイドさんでよかった。楽しかった。あのガイドさんならまた行きたい、会いたいと帰路につきながら妻と話しました。。
帰宅後、調べたら屋久島のガイドさんの中では知らない方はいないほど有名な方だったようです。私の年齢より数歳年下でしたが私たちはそのガイドさんを仙人さんと言って崇めています。
センパイ 様
体験談へのご投稿誠にありがとうございます!
また「一生ガイド」のツアーについて楽しい内容を
お書きいただき重ねて御礼申し上げます!
返信はおそくなりましたが
ガイドへの共有は早い時期に致しております!
是非また「一生ガイド」と森を歩きに
屋久島へご来島ください。
お待ちしております!
Yamakara屋久島
5歳児、1歳児含む家族3世代で参加しました。リーズナブルな点、1歳から参加可能という点でこちらのツアーにしました。
我々1組だったので、自分たちのペースで安心して楽しめました!
1歳児は抱っこして乗るので、ガイドさんに漕いでいただき大変助かりました。
ガイドさんはとても良い人で、初心者で上手く漕げなくても優しく教えてくれました。
トイレなど色々手作りされてるガイドさん、島生活を楽しんでそうでお話もおもしろかったです!ヤギと猫もいて、子どもたちも喜んでおりマングローブ以外でも充実した時間でした♪
石垣島旅行振り返って、このツアーが特に良かったと家族口を揃えて言ってます(^^)
また石垣島に来たら参加したいと思います!
つー様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。
お客さんの声が私たちガイドのビタミン剤です。
また石垣島に来たいと思ってもらえるツアーをこれからも続けていきたいと思います。
またの来島を心よりお待ちしております。
乗組の客数が、6人と少なかったこともあると思いますが、長い時間セーリングさせてもらえました。
クルーの方も親切でした。
アラモアナの方でもセーリングしたことありますが、ヒルトンの方のハワイアンセーリングが、良いですね
カップルなど若い方々に混じって、家族4人で参加しました。
子供たち2人は初のパラセーリングでしたが、とても楽しかったようです。
現場到着まではけっこうなスピードで行くため、アトラクションのような激しさで、皆キャーキャー大騒ぎでした。
到着するといよいよ本番です。自分たちの時はもちろん、ほかの方たちの時もお互いに応援し合い、楽しい時間を過ごすことができました。
乗ってから戻るまで1時間半ほど船に揺られるので、船酔いには要注意です。
観光
Uberを使いながらの移動をしていましたが、さすがに
ハレイワ観光と乗馬はツアーにしようと考えました。
結果、大正解。
日本人のガイドさんなので、痒いところに手が届くようなガイドと心遣い。
さすがです。アライさん、ありがとう!
ハレイワでガーリックシュリンプを食べたくて、お店を紹介してもらいました。
さすがに大混雑なのですが、前もっての予約と手際良さで、ハレイワの観光時間が十分に取れました。
可愛いスヌーピーのTシャツを孫にゲット。
もう少し、自分でハレイワの下調べをしておけば良かったとは思います。
乗馬
賢い馬さん。なんの心配も入りません。幼稚園児でも乗馬できるのではないかと思うくらいの賢い馬でした。
一つ残念なのは、ランチの方々の馬の扱い方の説明。馬が賢いので、ただ、乗馬してれば、いいのですが、英語がわからないおばさんに対する説明ではありませんでした。早口でした!
そこもガイドのアライさんのおかげで、英語わからずですが、意味が理解できました。「乗って慣れろ」方式の現地の方でした。
決して不快ではないのですが、アメリカン的な感じです。
楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございました!
この度はアイランドマカナツアーズをご利用いただき、ありがとうございました。乗馬とハレイワ観光をお楽しみ頂けたようで良かったです。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用くださいませ。Mahalo!!
ATVライドは素晴らしく、アドレナリンに満ちていました。山や谷を通り抜けながら海を見る興奮は最高でした。私たちを案内してくれたガイドたちはクールでフレンドリーでした。土や水、泥を通り抜け、カーブを駆け抜けるのはとても楽しかったです。
The ATV ride was awesome full of adrenaline. The excitement of going thru the mountain and valleys and still look at the ocean was great. The guys guiding us were cool and friendly. Going through dirt, water and mud rushing thru curves and very cool.
朝、7時半ごろグランドプラザホテルに迎えに来てもらいバスに乗り30分位でリバークルーズの乗船場に着きました!犬達の歓迎を受け(5匹ほど)日本人17名とガイドさんのロジーさん❤️日本語はネイティブです!この日は、慰安旅行のグループ11名とカップル3組でしたので、久しぶりに日本語が船内でも飛び交って大変楽しかったです!ジャングルクルーズは船も揺れが少なく酔うことも無く、途中カニやナマズ、小さい魚等に餌付けをしたり、陸に上陸してからココナッツを割って中をゴリゴリ削ってくれたものを食べさせて頂いたり、色々な南国のお花や木の実などの説明を受けたり、とても勉強になりました。お昼のランチもグァムのレッドライスとグリルチキン、ソースもグァム特有の美味しいソースで頂きました️。日本人の口にも合う料理でした❣️出来れば、フルーツ等も少し有れば嬉しいかな、フリードリンクはお水とアイスティーですがアイスティーは甘いです。有料でコーラとセブンアップが有ります。ランチの後は鹿、ヤギ、イノシシ、その辺に鶏、そして水牛、水牛に乗る時は足を大きく開いてまたがるので、女性はズボンを履いて行くことをお勧めします虫除けや日焼け防止になるので、乗らない場合はスカートオッケーです❣️ガイドのロジーさんはとても優しく感じの良い女性で質問にも真摯に答えてくれて、楽しませてくれました❤️あっという間のクルーズでした。お昼にはグァムのホテルまで帰って来たので、時間も有効に使えました。水に濡れることも無く自然を満喫したい方には是非お勧めです❤️
友達2人で参加しました!
お互い未経験だったので、ドキドキしながらの参加でしたが、とても優しいスタッフさんに基礎からわかりやすく教えていただきました!
海はとにかくきれいで、圧巻の景色でした
今度はぜひライセンスをとってまた遊びに来ようと思います!
はや様
こんにちは。常夏屋の立花です。
先日は体験ダイビング大変お疲れさまでした。
当日のダイビングもお楽しみ頂けたみたいでよかったです。
次回のお越しも楽しみにお待ちしております。
この度は当店ご利用頂きありがとうございました。
素晴らしい時間を過ごしました。クルーは素晴らしかったです。たくさんのウミガメや魚を見ました!
We had a great time. Crew was fantastic. Saw lots of sea turtles and fish!
体験は素晴らしかったです。キャプテンと彼の助手は礼儀正しく、忍耐強く、とても楽しかったです。時間通りに到着することを確認してください。
The experience was amazing.
The captain and his helper was polite patient and very fun .
Just make sure to arrive on time
今回は久しぶりの家族旅行で、宮古島に来ました。あいにくの天気で予約していたレジャー関係が次々に中止になるなか唯一出来るアクティビティのシュノーケリング!遠浅の海岸で、海ガメにも高確率で出会えると聞いたのでウキウキ、ワクワクで参加しましたが、思った以上に難しく、途中リタイア。一緒に参加した娘は最後の、最後に海ガメに会え海中での写真も沢山撮っていただきとても喜んでいました✨また機会があったら再チャレンジしたいです。
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
ウミガメに会う前にリタイアされてしまったことは私たちとしても悔しい気持ちでいっぱいです( ; ; )
ですが安全第一ですので、ぜひまたお天気の良いお日にちにリベンジしにいらしてくださいね♪
その際はぜひ事前にご相談ください!
海が浅く足がつく時間帯や、ウミガメ遭遇率が高い時間帯などをご提案させていただきます!
また娘様は最後までついてきてくださり、無事ウミガメに会うことができてよかったです!
お写真も気に入っていただけたようでとても嬉しいです⭐︎
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
素晴らしい外出でした。楽しいクルーズにぴったりの美しい日でした。シュノーケリングはとても楽しかったです。クルーはフレンドリーで非常に知識が豊富でした。食事もとても良かったです。ありがとうございました。
This was a fantastic outing. A beautiful day for a fun cruise. I had a blast snorkeling. The crew was friendly and extremely knowledgeable. The food was very good. Thank you.
言葉がわからない中、丁寧に説明していただき、ありがとございました。
雄大な自然の中で風を斬って走る…最高です。
どんなに性能のよいカメラでも、この気持ちの良さは伝わらないでしょう。
一度は経験しないともったいない!
休憩時間のホットチョコレートとクッキーが美味しかったです。
機会があれば、ぜひ自然のなかを風になってみてください。
私たちのスノーモービルツアーにご参加いただきありがとうございます。忘れられない経験ができたことを嬉しく思います。
初めてのカヌーで長い時間漕ぎ続けられるか不安でしたが、穏やかな水面で
楽しく過ごす事ができました。マングローブを守る取組に感銘を受けました。
初体験の私でも約二時間漕ぎ続けられたので、一人用カヌーで自然を感じる方が良いと思います。
この度は、弊社をご利用頂きありがとうございます。
楽しんで頂けたとお伺いでき、とてもうれしいです。
貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
今回でバリは8回目
今まではホテルからホテルへ移動するのに、車をチャーターして観光がてら移動をしていましたが今回は行きと帰りのホテルが違ってもOKとのことでしたのでこのツアーを選択しました。スーツケースなどの荷物は事務所に預けて貴重品、水着など持って軽装備で出発。シュノーケリングではライフジャケットをつけることが多いのですが、全身のウェットスーツ(これのみで体が浮くので胴衣は不要だし、日焼けの心配なし、水も冷たく感じない)もフィンと水中眼鏡含めてレンタルしてくれるので非常に助かりました。また少人数でスタッフがついてくれるので(ゲスト4人まで)、安心でした。妻は全く泳げないのですがずっとつきそってくれていました。
もともと沈没船ツアーに行く予定でしたが、沈没船の方は波が荒く、水の透明度がいまいちと言うことでツアー会社の判断でパダンベイに変更になりましたが、たくさんの熱帯魚を見ることができて満足できました。
雨季での旅行を心配する方も多いかと思いますが、雨は午後からのことが多く前日に大雨が降らなければ、海は大丈夫のようです。ホテルはピークシーズンの半額だし果物も種類が多くたべられますので、雨季のバリも”あり”だと思いました。
Heican様
この度は弊社のシュノーケリングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
当日は沈船の方が海況が悪く、急遽パダンバイへのツアーに変更させて頂きご理解とご協力誠にありがとうございました。
弊社のシュノーケルはウェットスーツも含めてレンタル機材に含まれておりますので、日焼け対策や寒さ対策も万全にしております。
喜んで頂けたようで安心致しました。
ぜひまたバリ島にお越しの際には弊社ツアーにご参加頂けますこと、スタッフ一同心よりお待ちしております。
Poni Divers BALI
Executive Manager
福田 悠真