トップページ
お天気が良くなかったのですが、それでも生き物たちの世界を覗かせていただけたし、解説を受けながら自然遺産を歩けるのはとても貴重でした!
一方、本当に短いお散歩だったので、元気なタイプの人には物足りない感じはあると思います。
この度はご利用ありがとうございました。
3歳からご年配の方まで植物・生き物をゆっくり観察・安心して歩けるようなコース設定にしております。
今回初めてのサップで、ボードから落ちないか心配でしたが、インストラクターの方から初めに漕ぎ方、膝をついてボードに乗ると体勢が安定して落ちにくい事を教えて貰い、安心して楽しむことができました。途中では休憩も兼ねて鳥がたくさんいる公園に行きました。日本では見たことのない鳥や、クジャクなどが沢山いて公園が動物園みたいで驚きました!
サップでは一度も落ちることなく、公園も全体的にとても楽しむことができました!有り難うございました!
RIE様
この度は私達のツアーにご参加いただきありがとうございました。
SUPのみならずマッキントッシュアイランドの鳥をはじめとした動物も楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います♪
是非次はレンタルを利用して新しいSUPでの冒険に出かけてみてくださいね
また是非遊びにいらしてください!一同お待ちしています。
雨が降っていましたが、臨機応変に親切に対応してくださり、大満足の1日でした。
ウミガメも見ることができて貴重な経験をさせてもらいました。
日本人にはあまり
難易度が高いツアーです。
英語が聞き取れないと
海もあまり綺麗じゃなかった
段取りも悪いです。
本当にこのツアーを申し込んで良かったと思うことばかりです!
まずは、私たちの写真をたくさん撮ってくださったことハナウマ湾に歩いて向かう時、海に入る時、シュノーケリングしている時などあらゆる瞬間をたくさん撮ってくださりと記念になる写真ばかりでした!
そして、シュノーケリング中ずっとサポートをしていただいたことです!これには本当に感謝しかありません♀️途中から潜るのが怖くなってしまったのですが、ずっと手を繋いでシュノーケリングしてくださいましたこちらの面倒を見ながら写真を撮ってくださったり、湾の中を移動したりと本当に大変な思いをさせてしまったのですが、おかげで綺麗な海とたくさんの魚たちを見ることができました
最後には、手作りのお菓子と飲み物を用意してくださって、至れり尽くせりのツアーでした。
こんなに最高の思い出になったのはインストラクターのMiyokoさんのおかげです!本当に感謝です!
またハワイに行く機会があったら絶対お願いしたいです!
ありがとうございました!!
日本語の話せるスタッフが丁寧に説明してくれるので、水中バイクの操作など何の問題も無く楽しめました。遠近感覚が狂って珊瑚がすぐ近くにあるように見えます。綺麗でした。
2時間ゆっくりと馬に乗り楽しんで過ごせました。最後は、お尻が痛かったので気をつけてください。1時間くらいの乗馬があればベストです。
まずオジロワシを見に行き双眼鏡でも見えましたがガイドさんが用意してくれた望遠鏡を覗くとより鮮明に表情まで見ることができました。
次はワカサギ釣りの予定でしたがまだ流氷を見ていない私たちを流氷の見える高台まで連れて行ってくださり知床半島に接岸した流氷がとても美しかったです。
そして初体験のワカサギ釣り!釣れるか不安でしたがスタッフの方の丁寧な説明を受けて無事10匹以上釣ることができました。夢中で釣りをしているときは寒さを感じませんでしたが終わった途端ブルブル震え出し…そこへ水筒に入った熱々のスープが提供され生き返った笑感じでした。わかさぎの天ぷらもたくさんおかわりできスタッフの方々の至れり尽くせりのサービスは最高でした。
機会があったらまた参加したいです。
ありがとうございました(^^)
しんとした雪景色の中を駆け巡る姿が映画の様でした。犬ぞり中ムービーを撮る時手先が凍りそうなくらい寒い為、スマホ対応の手袋着用をおすすめします。
150分のバスツアーを体験しました。ガイドは英語のみです。ツアーガイドの説明を聞きながら3本の映画のロケ地を回るものです。山と山の間を走りながら後ろにはハワイの美しい海も楽しめるロケーションもあり最高でした。恐竜好きのお子さんも一緒に楽しめます。
娘と一緒に体験。
あっという間だったけどとても楽しめました。
ビデオもメールで送ってもらえてGood。
インストラクターの方が日本語が上手で終始安心してサーフィンを楽しむことができました!
面白いジョークを交えながら、いい雰囲気で楽しむことができました!
波にも乗れるようになり、満足してます☆
人生で一回は体験したいという思いから、申し込みました!
セスナから飛んで落下するというよりは、空を飛んでいる感覚でした!フリーフォール中は物凄いGがかかり、落下音が凄かったです!
気持ち良くて最高でした☆
上空は気温が低いので、風を通しにくい薄手の長袖と長ズボンがあったほうがいいと思います!
半袖、半ズボンで参加した人は落下中、凍りついて感覚がなくなったと言っていました!
写真と動画撮影付きのプランにして正解だったと思いました!一生の記念と思い出になりました☆
英語は分からなくても、日本語を話せるインストラクターがいたので安心して問題なく体験できました!
一生に一回の経験として、是非おすすめします☆
初めてのカヤックでしたが、丁寧に教えていただき本当に楽しい時間を過ごせました♪
1人で参加できるのでこのツアーに決めたのですが、たまたま今日は他に参加者がいなくて貸し切り状態でした
天気も素晴らしく良くサンセットもバッチリ
イワシの群れも何度も見れたし最高✨
また宮古島に来たら参加したいです!
本当にありがとうございました^ ^
TOKOさんありがとうございます。
サンセットビーチの海上を独占、私達も楽しいツアーを
行う事ができました。
また、宮古島で一緒にカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
20年前に乗船した時は狭いし、満席で…
窓も小さくて見難かったけれど、今回は口コミを読んで朝の方が海が濁っていないとしり、朝イチで予約。
乗船したのが、たまたま6人だけで…ゆったり貸切気分で過ごせました。家族も喜んでいました。
心配していた雨が上がり、カヌーも金作原も経験豊富なガイドさんと時間たっぷり体験出来、奄美大島の魅力を満喫出来ました。
ジェットスキー、シュノーケル、SUPとカヌーがセットになってます。メトル島のバンガローに泊まった際に、島で1日中過ごす日がありアクティビティが何かないと暇になるだろうと思い予約しました。
メトル島のバンガロー宿泊者は、元々シュノーケリングセットを無料で借りれるので、価格は単品でジェットスキー、SUP、カヌーをそれぞれを頼むより少し得かな(?)というところです。
これは素晴らしいツアーでした。クアロアランチでいくつかのツアーを体験しましたが、すべて楽しみました。ガイドは素晴らしく、情報も豊富でした。彼女が自分の仕事を本当に楽しんでいることが明らかでした。このツアーとクアロアランチの他のツアーをぜひお勧めします。
This was a fantastic tour. We have done several tours at the Kualoa Ranch and have enjoyed them all. Our guide was great and informative. It was obvious she really enjoyed her job. Would definitely recommend this tour and all the other tours at the Kualoa Ranch.
このツアーのガイドはすべてアメリカ人なので、英語がわからないと100%は楽しめません。日本語オーディオガイドがありますが、ガイドの話はジョークが多いので、それがわかるともっと楽しめます。
潜水艦は沖に停泊しており、そこまでシャトルボートで向かいます。トイレはシャトルボートにあるので、乗り込む前に済ませておいてください。
水深30mmで潜ると、戦闘機の残骸や沈没船が見れます。今回ラッキーなことにウミガメが沈没船の上を泳いでいました。40分のコースですが、あっという間に終了します。午前中の方が海は濁ってないみたいです。
Doleプランテーション、乗馬、ハレイワ観光のプランでした。
泊まってるホテルのすぐ近くまでガイドさんが迎えに来てくれてそのまま車で送迎するのだけかと思いきや、この車に乗らないと知り得ることのできないハワイの歴史や現地の話をたくさん聞かせてくれました。もぉ、ここまでで参加費の価値あり。
Doleでは30分と言う短い時間でしたが買い物もでき、日本では売ってない雑貨と出会いテンション上がりました。
メインのお馬さんは本当に最高でした。
ノースショアの波は絵に描いたよう。この世にこんな美しい場所があるなんて…と感動でした。
乗馬体験がおしてしまったのもあったのでハレイワ観光の時間がとても短く残念でしたが、美味しいジェラート頂きながらゆっくり出来たし、かわいい雑貨店巡りもできてよかった。
次はゆっくり見てみたい。
ガーリックシュリンプがコースの中に含まれていると思い込んでいたので別コースだと知ってちょっとがっかりだだたけど、全然!!!それ以上に楽しかったからまたの機会に。
まだまだ自分の知らないことがたくさんある世界にただただ感動の1日でした。
ガイドさんありがとう
ご感想ありがとうございました。
mayumayu様がツアーをご堪能いただけ幸いです。
またのご利用お待ちしております。
キャプテンと彼の助手はとても親切で歓迎してくれました。子供たちが理解できるように座り方を2回説明してくれても良かったですが、それ以外は私たちは素晴らしい時間を過ごしました。次回の旅行でもぜひお世話になります。
- マハロ
The captain and his helper were very kind and welcoming.
They could have explained the sitting stance 2 x to make sure the kids understood but besides that We all had an amazing time and we will definitely come back to you guys on our next trip out.
- Mahalo
読んでくださっている方、サバニはご存知ですか?私は石垣島は何度も訪れており、また数々のツアーにも参加してきました。そんな中、サバニ(沖縄の昔ながらの伝統的漁船)は未経験で、乗ってみたいと以前から思っていました。体験場所が空港から比較的近いこともあり、リーズナブルだしこちらにお願いしようと思い、申し込みをしました。行ってみると…ガイドさんはヨット好きなヨットに詳しく、歴も数十年とある方で安心できました。人あたりもよく、ゲストの話もよく聞いてくださる自然や生き物が好きな優しい方だとわかりました!サバニは風をきって走る船で、海風がとても気持ちよく、船酔いなんかも全然心配ありませんでした。力作業もないし、服も濡れないし私服で手軽に参加できますよ。怖さもないし、小さい子供さんも楽しめると思います。乗るとき足もとだけビーチサンダル持って行くと良いと思います、あとはほとんど濡れません。カヤック、カヌーは定番で何度もやったことがありますが、サバニはまた違った新鮮な楽しさがありました。終わってから、ガイドさんは飼っているヤギの紹介もしてくださり、育てているお花の紹介もしてくださり、海以外のいろんな知識もつけて帰ることができました。ツアーを探す際はなんとなく大手のツアーに走りがちですが、大手ツアーにはサバニはあまりありません。大手だと他者との乗り合いもありますが、こちらはそのように他ゲストに気を遣うこともなく、自分たちのペースで自分たちらしく楽しむことができました!必ずまた参加したいと思えました。ありがとうございます!
せいこ様
ツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。
風を受けながらの海上のお散歩、楽しんで頂いて良かったです。自然の音だけでエンジンの付いている船とは一味違う良さがありますよね。
石垣島にお越しの際には、またいつでも気軽に遊びにいらして下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。
送迎ドライバー以外は日本語通じるし、スタッフは皆笑顔で親切だし、写真も進んで撮っていただき最高の思い出ができました^ ^
犬も頑張り屋さんで人懐っこく可愛いし、走り終わった後に触れ合いもさせてくれました!
本当に良い思い出ができました!
石垣島から日帰りで参加しました。
事務所には綺麗で十分なスペースの更衣室&シャワーがあり、カヌー後にサッパリしてから由布島へ行けるのが有り難かったです。ウォーターシューズはもちろん防水バッグやペットボトルの保冷バッグなども貸し出してくださり、事務所には荷物ラックと貴重品ロッカーがあるので、身ひとつで参加できる&荷物の管理の心配なく参加できて安心でした。
思いの外遠い由布島へも送迎してくださるので、移動中は大人は休んだり子供たちは寝ることができて、自分達でレンタカーを手配したり複数のツアーを組み合わせるより楽ちんでした。ひとつのツアー会社さんで全て完結するのがとても良かったです。
カヌーは子供含め家族みんなで楽しめて、由布島もランチやジェラードを食べたり散策したりで楽しかったです。
カヌー・上陸してプチ散策・由布島と盛り沢山で、良いツアーに巡り会えて感謝でした!
AYAさま
2月はツアーのご参加ありがとうございました。そして詳しいレビューもいただき感謝、感謝です。
由布島の水牛車乗り場へはアクセスが悪く、基本的にはレンタカーを利用する必要があります。そして水牛車も30分に一度の定時運行ですので、ガイドは移動時間と水牛車のスタート時間を考えながらガイドや運転をする必要があります。これらをAYAさまにご理解いただき、高い評価をいただいたこと、とても嬉しく思います。またぜひ遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
2才の子供2人と大人2人の計4人で参加しましたが、最高でした!
まず、西表でできるカヌー&由布島のツアーを色々と探しましたが、2才児が参加できるカヌーツアーはほとんど見つけられなかったです。2才児OKのツアーあっても2隻に分かれてくださいとの案内で、どんな組み合わせを考えても我が家では無理。ですが風車さんは「まずは4人一緒に乗ってみましょう、難しそうだったら2隻に分かれましょう」と臨機応変に対応してくださり、結果4人で一緒に乗ることができました。子供たちは母親と一緒で安心&漕ぐのは父親が頑張ってくれて、みんな満足なカヌー体験になりました。
ガイドのホシさんが道中見かける植物など興味深い話を聞かせてくださったり、はたまた少し離れて家族だけで楽しむ時間を作ってくださったり、写真を撮ってくださったりと、絶妙な距離感で案内してくださいました。
途中で上陸した場所では子供たちはカニや虫、珍しい木などを見られて大喜び。幼児も大人と一緒に楽しめて、最高の思い出になりました。ありがとうございました!
けんさま
2月はツアーのご参加ありがとうございます。カヌーも家族全員で遊べたのもよい思い出になったのではないでしょうか。
お子様が小さいうちはカヌーを漕ぐ楽しみよりもパパやママの近くにいる安心感というのを求める傾向があります。ガイドの星もこれまでのガイド経験から、お子様が楽しめるにはどうしたいいのかを様々な選択肢からご提案したのだと思います。
お子様は日々、成長します。また数年後に西表島に来られた時はパパチーム、ママチームに分かれて競争をしたがるお子様になっているかもしれません。
また、お子様自身が、一人乗りに乗ってみたいとチャレンジ精神旺盛になっているかもしれません。
これからが楽しみですね。また皆さんでお越しください。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
パラセーリングのみを体験しました。
日本語話せる現地スタッフに案内されました。
気さくで親切な人ばかりです。
パラセーリングはもう最高でした。
次は他のアクティビティも参加したいです!
ユニの浜での様子やカヤックをしてる様子をドローンやゴープロでですごくいい感じに撮影してくださって、すぐにデータももらえました!!!
素敵なサンドアートとも上空から写真を撮ってくださりいい記念になりました!!
ハワイに行った時に遠くからしかウミガメを見れなくて、それでも感動したのですがこちらの口コミのウミガメと泳いでいる写真を見て、そんなことできるの!?と主人と言いながら即予約させていただきました!
結論から言うと本当にそんなことありました!(笑)
前日に明日の風向きの影響で予定のビーチを変えると連絡がありました!しっかりウミガメが見れるように、安全面も考えてくださってるんだなというのがお会いした際に更に感じることができてとても素敵だと思いました。
ウミガメに会うまでにも色々な海のお話や生き物の説明、ナマコやウミヘビにも触らせてもらえて普段できない体験ができて大興奮でした!
いざウミガメが近くに来た時にさらに大興奮してしまい、テンパってしまいすごく恥ずかしかったのですが、それもテンさんに笑いに変えてもらえて助けられました(笑)
あまりに感動したのでその後に旅行中にお会いしたりした観光の方にもこちらのツアーをおすすめしちゃいました!写真を見せるとみなさん、すごいすごい!予約したい!と言っていただけて、私までドヤ顔(笑)
ハワイの時のツアーの金額の3分の1くらいで100倍満足できてコスパ最強中の最強です!!
また、朝イチのツアーがあるので終わった時点で9時すぎというのもかなり推しポイントです!1日かなり充実して過ごすことが出来るので最高です!
とにかくてんさんのおもてなし精神?サービス精神?全てにおいて素晴らしく、ウミガメもかわいいし、写真までとっていただけて、満足以外の言葉が見つかりません!
子供がもう少し大きくなったら子供達にも絶対に体験させてあげたい!!
またお願いいたします!!
この度はTomorl石垣島へのツアーご参加頂きありがとうございました!
高評価☆5嬉しいです(^○^)
お褒めの言葉もたくさんありがとうございます!
また石垣島へお越しの際はTomorlへ遊びにいらして下さいね♪
ありがとうございました!
初SUP、最高でした!
もし英語が喋れなくても、ゆっくり丁寧に教えてくださるので大丈夫だと思います。
初めに数分間練習、その後は遠くの公園まで!
公園には孔雀などたくさんの鳥がいて、自然も豊かで癒されました。
みんなで和気あいあいと漕いで、時には水に落ちたりするのもまた一興で、とても楽しめました。
グループ全員1度は落ちてしまったのですが、インストラクターの方が「全員ボードへの戻り方が実践できたんだから、すごく良い事だよ!」と言ってくれたのでそれもそうだなーと思えて嬉しかったです。
川の水がすごくしょっぱい~と言うと、「海に近い川だから!たまにイルカもくるよ」と教えてくれました。見られた人はラッキーかもですね…!
こんな感じで、おしゃべりしながらのんびりできて景色も綺麗で、最高の思い出になりました。
ありがとうございました:)
こむぎ様
この度は私達のツアーにご参加いただき、またレビューの投稿もありがとうございます♪
ツアーから帰ってこられた際お二人の素敵な笑顔を拝見でき、大変嬉しく思っておりました。
担当させていただいたLizaも皆さんとのマッキントッシュ島での小さな冒険やクイズの時間を楽しんでおりました:)
またゴールドコーストにお越しの際は是非遊びにいらしてください!
一同またお会いできるのをお待ちしております。
プライベート体験ダイビングをさせて頂きました!
他の方も居ないので自分達のペースに合わせて
進めてくれましたし、お写真も撮っていただけて
とても良い思い出になりました。
インストラクターの方もとてもフランクで
初心者でも安心してお任せする事ができました!
今回はダイビングでしたが、次はシュノーケルで
お世話になろうと思いました!