トップページ
怖そうと思ってる人も是非やってみてほしいです!
パラセーリング中、上空ではゆっくり進む感じなので、絶叫系とは全然違い、怖さを感じませんでした!
高所が苦手な人も、パラセーリングなので、基本高いのは当たり前ですが、下が海なので、あまり恐怖を感じないと思います!
怖がりからすると初めてのパラセーリングで、ど緊張していましたが、スタップの方も優しく、思っているより全然怖くなくて、それより本当に景色がよかったので、皆さん是非体験してみてください!
前日の夜から朝まで雨が降っていたので、カヌー体験できるかどうか心配でしたが、どんどん晴れてきて無事体験できて良かったです。スタッフの方も漕ぎ方など優しく教えてくださったので、なんとか漕ぐことができました。
何より青空のもと大自然の中のカヌー、すばらしい体験でした。
暑い日中を避けて、夕方からのカヤックツアーは涼しく、最適でした。ガイドのボイさんが丁寧に案内してくれて、カヤックが初心者でもとても楽しむことができました。上流から両側のマングローブを見ながら、約1.5キロの距離をゆったり下っていくコースでした。カヤック後の夕食(地元料理)も美味しくて完食しました。
しんちゃん様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
ツアーやお食事を楽しんで頂けたご様子で私共も大変うれしく思います。
またの機会にどうぞよろしくお願い致します。
HISマレーシア
本場のユニバーサルスタジオの迫力は圧巻でした。
ホテルからの送迎もあって安心して参加する事ができました!
ご感想をお寄せいただきありがとうございます。スタジオツアーの草分け的なパークです。本当に数多くの映画が実際に撮影された場所だというのは感慨深いものですね。
そんな中日本の任天堂のマリオが大人気であるのも嬉しい限りです。
直美
エレファントツアー
初めての海外のディズニーで色々不安でしたが、ホテルからの送迎もして頂き安心してディズニーを満喫できました!!
私もディズニーの大ファンです。
100周年を超えたディズニーの今後一層の展開が楽しみですね。
送迎があると心配なくパークで遊べるので安心ですね。
直美
エレファントツアー
日本スタッフもいて親切安心でした。ツアーは英語ガイドで半分も理解できませんでしたが(笑)、楽しませようと本当に一生懸命!要所要所で写真やビデオも撮ってくれました。うちの家族は初心者ドライバーの娘が運転しましたが全く問題無し。登り坂、下り坂、小川の突破など、とてもエキサイティングで、いい思い出が出来ました。ありがとう。
新婚旅行で訪れました。
ハワイの綺麗な海で是非ダイビングをやりたかったので参加しました。
ガイドさんは気さくでとても話しやすく、終始安心して参加することができました。
海の中はとても綺麗で、なんとウミガメに出会えて隣を泳ぐことができました。自分の身長くらいあって、かなり大きくて大迫力でした。またサメも見るできて、こちらも初めて見たので大興奮でした。
奥さんの方がダイビング初体験で結局怖くて潜れなかったのですが、ガイドさんが気を利かせてくれて、シュノーケルを空いてる時間にやらせてもらえたので、夫婦共々とても感謝しています。
差し入れの水やあったかいお茶、お湯なども用意して頂いて至れり尽くせりでした。
最高のハワイの思い出ができました。
大変感謝しています。
Matsu 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございます。
奥様が潜ることができず申し訳ございません。
それでもシュノーケリングで楽しんでいただけたようで何よりです!
ウミガメやサメなど大物も登場してくれましたね!
また、機会があれば挑戦してみてください。
ありがとうございました。
ユウタ
カヤックは初めてでしたが、ガイドの方の案内と説明で楽しく夜の海を漕ぎ進みました。
海の生き物や珊瑚をゆっくり観察できましたし、凪いでいる海に出てカヤックから星を眺めるのは贅沢な体験でした。
また機会があれば違う季節にもぜひやってみたいです。
:鶴Theキャット様
数ある中から縄文トライブスのツアーを選んでいただき誠にありがとうございます!
丁度潮が引いたタイミングで行けたため、湖のように落ち着いていて海の底まで見えるコンディションだったのはガイドしている僕もとても楽しくて
テンションが上がってしました!
お二人ともカヤックも上手でしっかり操船できていたのでこちらも安心して見ていられてとてもよかったです^ ^
ぜひまたの機会がありましたらお待ちしています^ ^
本当に大人しくて可愛いわんちゃんでした。ただトイレの案内がなくドリンク等もなかったです。日本ではなかなか経験できない体験で顔が凍りましたが参加は必須だと思います。
初めてのダイビング、ゆうたさんのガイドで最高に楽しめました!
近くで見れたウミガメはとても可愛かったです。
船酔いで1本しか潜れなかったのは残念…しっかり寝てまたリベンジしに行きます。
あと、看板犬?のSushiがとっっても可愛いです♡
ゆうたさん楽しい時間をありがとうございました!!
おすすめのハマチポキおいしかったですよ〜!
tomoko 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございます。
間近で見れるウミガメは癒されますね!
船酔いは・・・もう克服するしかないです!笑
体調を万全にして睡眠をいっぱいとって酔い止めを飲んで
朝ごはんをあんまり食べない!でまた遊びに来てください。
スシちゃんもお待ちしております。
ハマチポキ美味しいですよねー!
ユウタ
楽しくゴルフさせていただきました。
また、海外旅行のさいには、お願い致します
暑い台北と思っていましたが、寒くて・寒くて、
まして、台北のゴルフ場は山の上に有りますから、天候がわかりませんでした。
ご参加有難うございます。
天候が悪いことは大変残念でした。
台湾は3月末後暖かくになります。
その前の天気変化とても激しいのです。
今度の購入をお待ちしております。
安威旅行社 管理部より
良い価値があり、ツアーガイドはとても親切で知識が豊富でした。皆の安全を確保し、ウミガメを指摘してくれました。その日は水が少し濁っていましたが、それでもたくさんの魚やいくつかのウミガメを見ることができました。唯一気に入らなかったのは、最後にガイドが魚を引き寄せるために水にクラッカーを投げ入れたことです。これは魚にとって良くないし、持続可能ではないように思えます。
Good value, tour guides very nice and knowledgeable, made sure everyone was safe and pointed out the sea turtles. The water was a bit murky that day but we still got to see a lot of fish and some sea turtles. The only part I didn’t like was at the end the guide threw crackers into the water to attract fish so we could get a better view of the fish. This seems like it would be bad for the fish and not sustainable.
マングローブカヌーは参加者が少なかったので、支流まで行き、マングローブをとても近くで見ることが出来、貴重な体験をした。
カヌー初体験で、腕が疲れた。
冬ではあったが、漕いでると暑くなるので、厚着はしない方がいい。
とにかく大絶景です!海、山がとても綺麗。ガイドは英語のみですが話せなくても全然大丈夫です。
運転手も交代できます。
砂まみれになるので服は汚れても良いので行くべき。
天候がびみょうでしたが、雨もふらず、景色もよく最高でした。2時間も馬に乗れるなんて
日本ではなかなか無いとおもいます。
風が強く青の洞窟には行けなかったけど、別のポイントに連れて行ってもらってシュノーケリングすることができました!初めてのシュノーケリングにも関わらずガイドさんに丁寧に教えてもらいながら進めていくのでとても安心です。シュノーケリングに不安がある人でも楽しめると思うので是非行ってみてください。ウミガメも2回見れて、サンゴ礁や魚も見れたので貴重な体験になりました!2月は閑散期で人も少なく、それほど寒いわけでもないのでおすすめです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
初めてのシュノーケルとは思えないほど上手に泳げていましたね♪
また、2回もウミガメに会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
私は自分の誕生日を妻との記念にハナウマ湾のシュノーケリングを選びましたが妻は大丈夫でしたが私は途中でリタイアしてしまいましたがインストラクターが妻を楽しませてくれ大変満足でした。
送迎バスに乗る前に予約票と身分証明書を見せました。現地に着くと、日本人だけ呼ばれて個々の日程表を渡され、アクテビティの集合時間までのんびり写真を撮ったり、お土産屋さんを見たりペニープレスをしたり。ロケ地巡りでは映画の展示物があったり、とてもよい景色が続くので気持ちが良かったです。映画に詳しくなくても、コオラウ山脈の雄大な自然を堪能出来ます。帰りの集合時間までカフェやテラスなどで過ごせました。
初めてのトレッキングで大丈夫かなと不安でしたが、何とか屋久杉まで辿り着くことができました!ガイドさんのお話も聴けて、1人で行くよりずっと楽しかったです!真辺さんありがとうございました!
もち 様
縄文杉22キロトレッキングお疲れ様でした~!!
体験談ご投稿もありがとうございます!
真辺ガイド、楽しんで頂き何よりです!
お声おつたえいたします!
また是非屋久島へお越しください!
Yamakara屋久島スタッフ一同
サップをするのは初めてで、できるかどうか不安でしたが時間帯が早かったからか2対1でサップのやり方を教えてくださったので安心して海に入ることが出来ました!
天候にも恵まれ、波もなく奥の方まで漕いだり、運良く大きなウミガメを見ることもできました。
ガイドのマサヤさんがとても面白くて、気さくに話してくださるので楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした
石垣島でオススメの食事処をいくつか教えていただけてより豊かな旅行になりました!
また石垣島に来たらこちらでもう一度サップをしたいと思うくらい最高でした。ありがとうございました!
この度はご参加いただき、ありがとうございました!初めてのサップ体験を楽しんでいただけたようで何よりです。また石垣島にお越しの際にはぜひまたサップを楽しんでいただければと思います。食事処の情報もお役に立てたようで良かったです。またのご参加を心からお待ちしております!
初めての体験でしたが、とても楽しく良い思い出となりました!ウミガメとの写真も綺麗に撮ってくださり感謝です!
ガイドのお兄さんもすごい気さくで楽しい方で、楽しかったです!
最初の説明も分かりやすくて助かりました!
あつしさん!ありがとうございました!良い出会いに感謝です^_−☆
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
念願のウミガメに会うことができてよかったです♪
また写真にはとてもこだわっておりますので、お褒めいただき嬉しいです⭐︎
ありがとうございます!
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
彼女がフィリピン人なので、親戚友人含め10人で参加しました。ツアー客は、ほぼ東南アジアの方でほんわかしてました。ガイドさんは若く一生懸命対応してたのが好印象です。金額が少し高かったのが強いて言えば不満点。次回もツアーを利用したいと思います。
妻の地元の宮古島で、マタニティーフォトを撮りたいと思い、今回撮影をお願い致しました!
僕ら夫婦は、初めての体験で緊張していましたが、カメラマンの方が、とても親しみやすい方で、安心して楽しく撮影が出来ました!
地元民も知らない、穴場スポットでの撮影していただき、人目を気にせず楽しい時間を過ごせたし、こちらが希望した画角での撮影に加えて、おすすめのポーズを提案してくださったのでスムーズに撮影を終えることができました。
この日の撮影は、とても暑くカメラマンの方も、
大変な撮影にも関わらず、妊娠している妻の体調を気遣ってくれたりと、本当に心優しい方でした!
データもその日中にくれて、とても満足のいくマタニティーフォトが出来ました!
子供が産まれたら、また、ファミリーフォトをお願いしたいです!
先日はありがとうございました!
ニックネームとタイトルが面白く吹き出しました^^
宮古島出身の方にシークレットビーチをご案内したのは初めてです!
お天気もとても良く25度くらいありましたので妊婦さんのお身体が
心配でしたが終始とても楽しく撮影する事が出来ました。
またお会い出来る事を楽しみにしておりますのでまた予約お願いいたします^^
こちらからお願いをしなくても、たくさん写真を撮ってくれました。ドローンも使い撮ってくれた写真はカレンダーのようでした。写真データは最後にデータで頂けます。オススメです!
こうさんありがとうございます。
頑張った分ゆにの浜が独占できて、良かったです。
また、一緒に宮古島でカヤックを漕ぐ日を楽しみにしてます。
(移動)バスでのお迎えは時間通りにホテルにきてくれました。多国籍な他の旅行客と一緒に船着場近くのステーション的なお店に移動。そこでアッちゃんと合流、徒歩で船着場まで移動、日本人インストラクターの方と合流、船でコーラル島へ向かいます。旅行前はピピ島とどちらにするか悩んでいましたが、距離が近いコーラル島に決めました。当日は快晴だったものの風があり、船も揺れたのでコーラル島にして良かったです。30分以上揺られていたら船酔いしていたかもしれません。
(ダイビング)アッちゃんから1日の流れについて説明された後、日本人インストラクターさんからダイビングの際の注意事項について説明を受けます。インストラクターの方はお話好きな50代の男性でした。楽しませようとしてくれたのかもしれませんが、自身の資産や人脈などの話が多く聞いていて少し疲れてしまいました。また、説明は日本人ですが一緒に潜るのは現地の方です。基本的に旅行客が島で過ごしている間、説明時間を除きインストラクターは休憩時間のようです。現地の方とのコミュニケーションは特に問題ありませんでしたが、海の中は濁りが強く、想像していたような澄んだ海の中では無かったのが残念です。
(スパ)スパでは全身アロマとフェイスを選択しました。更衣室で裸の上に布巻かれ、最初にサウナ→水風呂→サウナを体験し、シャワーを浴びて施術スタートです。夫婦だからか真裸で同じシャワー室に入れられてしまいました。別々に入りたい方はご注意ください。シャワールームにはボディソープが2本にコンディショナーが1本有り、確認するとボディソープのうち1本がシャンプーとのこと。ボディソープと書かれたシャンプーで髪を洗いましたがコーラル島での海水のせいかギシギシバサバサになりました。施術自体は普通ですが、担当の方は感じが良いです。全身アロマは下半身の割合が多く、フェイスはデコルテ等は含まず顔のみでした。全身アロマを2時間お願いし、後半は上半身を重点的にお願いすれば良かったかなと後から思いました。施術後は着替えて退店し、ホテルまで送迎してもらいます。施術後にあたたかいお茶をいただけるので、その時に施術者に1人200パーツほどチップを渡しました。
(まとめ)想像と違う部分もありましたが、それも含め経験ですし参加できて良かったです。
たぬき様
この度は、弊社ツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お忙しい中貴重な体験談レビューのご投稿、誠にありがとうございます。
コーラル島は、スピードボートで15分ほどで行けますので、船酔いが心配なお客様にも気軽にご参加できるアイランドツアーとなっております。
ダイビング体験では、インストラクターとのコミュニケーションについて、今後は、よりバランスの取れた楽しい体験ができるようサービス向上に努めてまいります。ご感想を伺えて、ありがたく存じます。
スパにおきまして、シャワー室の状況に関するご意見ありがとうございます。当日はご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。スパでの施術に関するご意見、そしてチップのお心遣いについても、大変ありがたく存じます。お客様のご満足度を高めるために、今後もスタッフ一同、より良いサービスを提供してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。どうもありがとうございました。
とらべるプーケット
カメと泳げます!
今回、SUP&海カメスノーケル1日コースに参加。私の準備不足だったことは、SUPの時にウェットスーツを着るものと思い、ラッシュやスパッツを持たなかったこと。SUPは冬でも水着のままなので日焼けや寒さ対策はした方がいい。また、普段メガネの方は落ちた時のことを考えてフロートを準備した方がいい。迷ってメガネを外したものの、綺麗な海を鮮明に見ることが出来なかったことは後悔あり。
準備はさておき、ツアーそのものは安全を第一に初心者にもわかりやすくレクチャーしてくれます。
インギャーマリンガーデンは波もなくSUPクルーズに良い場所。岩場を抜けたり橋を超えたり、面白いと思います。参加者の中にはエイが泳いでいるのを見た人もいました。
お昼を挟んでシギラビーチにシュノーケルのため移動。干潮で浅瀬にカメがいるのかと思ったら、満潮時に外洋から入ってきた亀が閉ざされた天然プールの海にいるので、そこを狙って探すというもの。200-300メートル泳いで岩場や珊瑚に向かいますが、泳げない人はフロートに捕まりインストラクターが誘導してくれます。カラフルな魚やニモにも会えます。そんな中、参加者の一人が亀を目撃。追いかけるとゆったりのんびり泳ぐ青海亀に遭遇。15分ほど一緒に泳ぎました。人を怖かったり逃げたりもしません。
インストラクターさんが写真をたくさん撮ってくれるので、カメラ紛失の不安がある方は持たなくても大丈夫。後にLINEで送ってくれます。
亀遭遇率30%の確率でしたが、私達はラッキーでした。
いつまでも思い出を語り継げる体験となりました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
最高の天気の中サップができて本当に良かったです。短い時間でしたがグングン上手くなってサップを楽しんでいたのが嬉しかったです
7歳、10歳、と私の女子3人で参加しました。男性のガイドさんと2人の娘が1隻にのり、私は女性のガイドさんとペアで乗り並走してゆっくり漕いでいきます。優しいガイドさんが屈強なパワーで漕いでくれるのでまるで、自分が上手に漕いでいるんだと勘違いしてしまう程スイスイ進みました。初心者同士で漕ぐと片道で40分程かかるらしいです。子供たちはガイドさんと1.2.1.2と声を出して楽しそうに漕いでいました。並走する子供達の写真や動画をたくさん撮れましたし、ガイドさんとおしゃべりしながら 美しすぎる絶景を目に焼き付け心地よい風と海の匂いを満喫しました。
2月と言っても暖かかったです。水着とラッシュガードで参加しましたが濡れたのは膝くらいまでなんで、ビーチサンダルと普通の服でも参加出来そうです。子供たちは水の掛け合いをして遊んでいたので濡れてましたけどね笑
ユニの浜は私たちの貸切状態で冬の海の透明度は半端なく美しく、カニの赤ちゃんや魚を見たり、大きな貝を拾い集めたり、砂浜に絵を描いて遊んだり30分か、それ以上ゆっくり遊んだと思います。その様子もドローンで撮影してくれていて、写真も沢山撮って頂き本当に思い出に残る2時間でした。
カヤックに乗り込む時の手荷物は車の鍵だけ。携帯は首からかけるようにしておくと楽でしたよ。タオルやら貴重品も持ち込み無しで大丈夫でした。
次回は探検ツアーに必ず参加したいのでその時にまたよろしくお願いします! 帰りに頂いたドリンクが美味しくて7歳娘が1人でぜーんぶ飲んじゃいました お取り寄せしてと言われましたが滞在中色んなお土産屋さんで探したんですが、どこも置いていなかったです。ごちそうさまでした!
おかんと娘さんコメントありがとうございます。
娘さん達元気が良くカヤックも上手でした。
貝拾いもめちゃくちゃ楽しかったです。
お母さんもユニの浜とカヤックも楽しめて良かったです。
また、宮古自慢で一緒にカヤックを漕ぐのを楽しみにしてます。
50歳を超え、初のスカイダイビング!
団体旅行でしたが送迎付きで一人で参加しました。
色々投稿を見ていたので当日もピックアップから
チェックイン、ダイブ、帰りのホテルまでスムーズ
に参加出来ました。
セスナから飛び出す前はビビッて足がガクガク
してましたが、飛んでからは本当に最高の一言
でした。
本当に落ちるというより、浮いていると言った
感覚です。雲を抜けてパラシュートが開くと
ハワイの光景の美しさにも完全に魅了されました。
年甲斐もなくひたすら感激で叫び続けてました。
感動で心が震えました。
インストラクターの方はナイスガイで、ずっと
盛り上げてくれ、楽しさが倍増されます。
最初、ビデオ無しで予約してましたが、やっぱり
記録に残しておきたく、現地で追加購入しました。
料金は高いですが大満足です。
人生最後と思ってトライしましたが、また機会が
あれば必ず飛びたいと思います。
全体的に大きな問題はなく、楽しいツアーでした。
乗船→カイ島→ピピドン島でランチ→ピピレイ島モンキービーチ→ラグーン→マヤベイ→マヤベイ出て5分の場所でシュノーケリング→帰港→ホテルへのルートでした。
自分たちはパトンビーチのほてるに止まっていたので、朝8時過ぎに出発し、夜8時くらいに戻りました。
良かった点
・マリンシューズ必須。自分は市場で300Bで買って履いて行きましたが、港でも300Bでしたので、絶対あったほうがいいです。船を乗り降りする際にどうしても海に入ってしまい、砂を防いてくれます。
・ラグーンの景色が最高でした。船の上で1時間ほど時間があるので、好きな角度で邪魔されずに写真が撮れ、ガイドさんからも撮ってくれて良かったです。マヤベイよりも綺麗だとお思いました。
・ガイドさんたちがナイスすぎでした。英語ツアーですが、上手な英語ではなくても単語だけで通じます。説明も親切で船に8人くらいガイドさんがいたので、よくケアしてくれました。
注意点
・スピードカタマランでもかなり揺れます。横揺れではなく、ジェットコースターのような縦揺れがひどいです。特に午前中は、波に向かって進むのでジェットコースターのような無重力を感じるケースが多い。午後の帰りは慣れてしまって問題ない感じでした。
・モンキービーチには猿はいない可能性があり、シュノーケリングしない場合の時間はやることがないので、少し手持ち無沙汰になる。
総じて良いツアーかと思いますが、事前に現地でも色々比べて参加するツアーを決めていただいたほうが良いかと思います。
1人でカヌーは多少不安があったが、他の利用者もいて安心しました。受付には、猫ちゃんわんちゃんもいて、裏のデッキからはマングローブの森?が見えました!カヌー操作も教えてください、いがいと安定感もあって漕ぎやすかったです。満潮時のマングローブはすごい迫力があり、絶対に満潮時をおすすめします。1700円で時間制限がらないのは嬉しく、スタッフの方も近くて常に待っていてくださり安心でした。とても良かったです!
こんにちは。
ご利用ありがとうございました。
次回は要予約満潮時限定でガイドなしフリーでジャングル巡り(1700円)に挑戦をお勧め致します。