トップページ
西表島に来たからには何か楽しみたいと思っていましたが、風が強く元々別のツアーさんで予約していた海でのツアーをキャンセルされてしまったので、PiPiさんのキャニオニングツアーに参加しました!
この時期だから少し寒いかなと思っていましたがウェットスーツを着るのでそこまで気になりませんでした!
西表島のキャニオニングツアーにさんかしました。
人生初挑戦でしたが、ガイドさんの丁寧なサポートで初心者でも安心して楽しめました。ビビりはします笑
年の瀬の参加でしたが、ウェットスーツも貸してもらえるため、寒がることなく楽しかったです!
とても親切で初めてでも全く不安なしですよ。壮大なオアフ島の山並みを感じれます。しかし、2時間はさすがに長く、時差ボケ中だと騎乗しながらも眠くなってしまいました。
年末年始にラウンドしました!
ケアンズ市内から車で10分くらいでアクセス抜群です。
今回はレンタルクラブを使用してラウンド。
パターのクラブが長くて慣れるまでに時間かかりました笑
コースはアップダウンもなく平坦なコース!自然豊かでたくさんの鳥やワラビーにも出会えました。
ただ30度超えと暑さとの戦いなので水分補給が大切!
サクッとラウンドでき、楽しいコースでした:)
ラウンド後はクラブハウスでビールや軽食を食べて迎えの車を待ちました。
Shui様、
この度は弊社ゴルフツアーにご参加いただき有難うございました。
はい、この時期のゴルフには水分補給が欠かせません!!
またのお越しを心よりお待ちしています。
スタッフ一同
インストラクターらが、ジャップと昨日も飛んだぜと話していた。
ジャップって客に聞こえないところで差別用語使うならともかく、命預かる仕事で呆れる。
日本人嫌いから、怪我でも起きないか不安になる。
自分のインストラクターが、その話に乗らなかったのはまだ良かったが。
別の人と飛ぶ人がわざわざしつこくジャップと。
カメラマンも良い人だったが。
一部の差別的な人間のせいでイメージ悪くなる。
当然、自分は日本人の友達には勧めない。
安全、安心な環境を提供してほしい。
日本人嫌いなら、それは仕事以外で。
運転手、カメラマン、同行スカイダイバーには、チップを要求される。
それは良いのだが、こんな連中に対しては払いたくはなくなる。
お正月明け3日。ホテルまでお迎えいたただ来ました。ほぼ時間通りの出発で、港は意外に近かったです。
港から船着場までは、何台もある送迎トラックで1〜2分桟橋を渡るためだけに送迎せれます。乗るまで少し混んでいましたが、大した待ちはありません。
1時間ちょっと船に乗る間は日本人のガイドさんがいろんな話をしてくれました。
1本目のダイビング、お昼ご飯、2本目で、各40分は潜っていたと思います。帰りは16:00くらいにはホテルにいた感じです。
ダイビング中も、ダイビング以外もとても親切で、初心者モードの私たちでも安心して潜ることができました。ご飯も息子はお代わりしてましたし、果物も、マシーンでおとすコーヒーも、水もジュースも至れり尽くせりです♪
フライドチキンは日本のカリッと揚げたチキンみたいに最高です。
二階建ての船は温水シャワーも2台、トイレと温水シャワーも2台あって充分です。丸一日楽しく遊べました。
ありがとうございました!
体験談の共有、誠にありがとうございます!担当させて頂いたナカです!お正月明けのダイビングツアーを楽しんでいただけたようで、私たちも嬉しい限りです。初心者の方にも安心していただけるよう心がけているので、そのように感じていただけたことは大変励みになります。
また、船上でのお食事やサービスも気に入っていただけたとのこと、息子さんがおかわりされるほど喜んでいただけたのは嬉しいですね。フライドチキンも好評で何よりです!次回プーケットにお越しの際も、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう。お待ちしております!
海外でのダイビングでベルトラさんをよく利用しますが、このSHOPは非常に良いです。偶然潜った6名がレベルが大きく異なり、水中で急遽二グループに分かれてくださり、1:1ダイビングで楽しめたうえ。セブにニチリンがる事を初めて知りました。海況の悪い海域がありましたが、無理せず安全に戻ってくださり感謝です。
こんにちは
s2セブよしこです
この度は私どものショップを利用していただき帰国後早速コメントも入れていただきありがとうございました
例年年末は海峡のコンディションが良くないことが多いのですが
楽しんで潜って頂きありがたく思います
また機会がありましたら是非お越しください
スタッフ一同今後もお客様が楽しんでいただけるように勤めていこうとおもっています
ありがとうございました
s2せぶ
staff一同
正月初カヌー体験でしたが
予約して好きな時間に出掛けられ
丁寧に教えてもらえ、水はねOK
白以外の服装で参加オススメです
友達4人で初のスキューバダイビングをさせていただきました!始めの説明とレクチャーがしっかりしていて、初めてでもダイビングをとても楽しくする事ができました!
ウミガメにも3回も遭遇できてとても大満足で、スキューバダイビングを終えることができました!
この度はありがとうございました!
家族5人で150mのパラセイリングに参加しました。
水着を来て、タオル、携帯、チップ用の50$、ゴープロ、クレジットカードをビーチバッグに入れて持参しました。受付で各自サインをして、時間になったら乗船。私達の前に体験を終えた方は最後にチップを渡していましたが、私達はより良いサービスを期待して乗船時にキャプテンにチップを渡しました。1人10$の計算で5人分で50$渡しました。一緒に乗船した中国人の3人組もいくらかチップを渡していました。運転席の所にチップと書いて20$挟んであったので、妥当な金額かなと思います。
最初に中国人の3人が体験。携帯で動画の撮影を頼まれたので、撮影の得意な次女が対応しました。私達は2人と3人で分かれて体験したのでお互いに撮影しました。長女はゴープロを手首に固定して体験動画も撮ってました。体験中は荷物と靴を船の下の荷物置きに入れておきます。キャプテンも沢山写真を撮ってくれます。その写真は体験後に見せてくれて、気に入れば40$で購入、スマホにデータ送信してくれ、SDカードももらえます。私達は旅の記念に購入しました。体験中は、結構な高さまで上がるのでドキドキしましたが、360度の視界から見渡す景色は最高でした!お決まりの水面への着地もしてくれて、少し濡れましたが、結局タオルは使用しなかったです。1月でも海に入れますし、オススメのアクティビティでした。
少し予定の集合時間に遅れてしまいましたが、遅れる旨の電話を入れると20分は待ってくださるとのことでした。
無事、間に合って同意書にサイン。
予定通りの1時間のコースでした。家族6人で参加しましたが、同時間に2名の方と参加で、計8名で出航しました。
6名を3人ずつに分けて、パラセイルを装着。
あっという間に、青空へ。
最高の景色を楽しみながら約10分弱の体験でした。少ない時間だなあーと体験前は思っていましたが、初めてだったので、10分弱でちょうど良かったです。
ありがとうございました。
予定通りに現地に到着後は、
チェックインもストレスなく、スムーズにできました。日本語の案内ビデオを見て、すぐに出発。
お馬さんたちもお利口で、景色を楽しみながらピッタリ2時間のライディングでした。
何も言うことありません。
最高の時間と、景色をありがとうございました。
とても素敵な経験でした。
またやろうと思います。
スタッフたちの対応もとても親切でした。
ありがとうございました。
早朝5時集合で、一番乗りでセノーテへ。
道中スーパーに立ち寄り、トイレ休憩兼着替えタイム。
セノーテもオープン前に到着し、駐車場でウエットスーツに着替え万全の体制で入場。
他の観光客はほぼおらず、参加したツアーグループのみのほぼ貸切でしたが、
ツアーメンバーが多くて(バン2台で合計20人以上)、少しゴミゴミしていました。年末だったので仕方がないとは思いますが。。
レンタルの水中デジカメですが、写真のみしか撮影できません。
(動画も撮れるが、アプリで読み込めるのが写真だけ。)
私が持っているiPhoneも水中では画面タッチが反応せず。
思い出を写真や動画に残すのは、他の方がオプションで頼まれていた(このツアーのページにはなかったと思いますが???)GoProのレンタルが良いと思います。
まず注意事項は、駐車場。
新城海岸駐車場の右側トイレ前は無料。
しかし10台程度しかなく、満車で左に誘導されると未舗装駐車場は、私有地なのか2000円徴収されるようです。左側にも市営Pが数台分あり、そこは無料の様子。これだけ注意。
さて、肝心のツアーはトータル2時間。着替えやら説明やら海までの徒歩時間などを差し引くと実質45-60分弱くらいの遊泳かな?という感じ。海は非常に遠浅で誰でも安心。1月でしたが快晴で24℃もあり、最初だけ冷たかったけどあとは関東地方で夏の海に入るよりも快適。ただ、砂浜のゴミ溜まりは残念でした、隣国の海から流れ着いてしまうそうです。(積極的にゴミを拾っていた同じツアーのカップルさん、貴方達は絶対幸せになれますよ!!ナイスカップル!)
今回の案内人はアツシさん。ウミガメ遭遇率100%男。こんがり焼けた肌にクールな風貌ですが、人当たりの良い方で終始楽しくツアーに参加できました。
やはり強運の男、かわいい小さめのウミガメにも遭遇できました、写真も綺麗にトータル50枚も撮っていただけました。クマノミも見られたなあ。
そして、駐車場に戻り、本来お金がかかるであろう公共のシャワーは100円カウンター機が故障していて無料で使い放題。でも水は貴重な資源なので1プッシュのみ(5分間)にしました。
アツシさんは最後に、地元のおすすめリーズナブルグルメ情報などを教えてくれました。海が好きで、釣りが好きで、ウミガメが大好きで宮古島にやってきたということで、いつまでもこんなツアーが続けば良いなあと思った次第です。
今回のツアーでは日本人だけでした!宮古島は外国勢少ないのかな?本島はすごいですけど。
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
ウミガメとの遭遇率にはどこよりもこだわっている自信があります♪
小さめのウミガメやクマノミにも会えてよかったです!
宮古島のおすすめスポット情報も参考になっていれば幸いです^^
たくさんのお写真思い出になさってくださいね⭐︎
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
インストラクターの先生がとてもかっこよく、素敵な方でした!海は透明度が高く、お魚をたくさん見ることができ、お魚と一緒に泳ぐことができて感動しました。お写真も撮ってくださりとても素敵な思い出です。泳ぎ方も教えていただき、泳ぎも上達することができました。ぜひおすすめしたいです。
基本的に自由に楽しめる感じは良かったです。
ただ、説明が少なかったために
パラセーリングの時などに日本語がわからない方々にたらい回しにされたり
前後の行程を勘違いされたり、
どのタイミングでカメラを持っていくと良いのか(どのタイミングで写真を撮れるのか)などの説明がなかったために、アクティビティの時はカメラを置いて行くような状況になり結局ほとんど写真を撮れませんでした…その点は残念でした
ホテルピックアップの際も遅れてくるかたを置いてくることなくちゃんと待っていました。ガイドさんは外人さんなのに英語、中国語、日本語ペラペラでした。犬ぞりをする方へ
・スピードがあるので、スキー用のゴーグルがあると便利
・お尻は雪の積もった毛布やクッションの上に座るのでお尻にミニのホッカイロを左右に貼ると快適です。
・犬ぞりをする前、した後の待ち時間はテント等ではなく
湖上の吹き曝しの場にいるので、早めに暖を取りたい方はスタッフの方に声かけすると、オフィスの横の休憩スペースに先に送迎してくれるかもしれません。
基本スタッフさんに要望を伝えるとスムーズにことが運びます。
犬たちとの記念写真も無料で何枚も取ってくれたので、たくさん良い思い出が出来ました。
ありがとうございました!
私達の観光時間にこのツアーはとても助かり、充実した時間をおくることが出来ました。
また次回は他のこと(乗馬など)にも参加したいとおもいました。バスの運転手さんも明るい方で良かったです。
初めての経験で最高の体験でした。
現地スタッフたちもとても親切で感動しました。
また、機会があれば参加しようと思います。
12月最終日に参加しましたが天気もよく、
カヌーもお散歩ツアーもとても良かったです。
カヌーはできるか不安でしたが、カヌー専用のガイドさんも丁寧にみてくださり
少し水がかかる程度でほぼ濡れずに終わりました!
マングローブの間をカヌーで通っていく時はとても気持ちよく、貴重な経験ができたと思います!
金作原ツアーも花や木などの説明を丁寧にしてくださり、
フォトスポットなどでは撮ってくださりと充実した時間を過ごせました。
ツアー全体通して、ガイドさんがとても丁寧な対応で楽しい時間を過ごせました。
自然を楽しむツアーに参加したいと申し込みましたが、大満足の内容でした!
ありがとうございました。
インストラクターがとても良い⭕️と思いました、、
また利用したいと思います
次回はサーフィンに是非挑戦してみようかと思っています
私は青森が実家なもので墓参りの目的で今回は12/23,24と青森に行くことにしました。折角の久しぶりの青森なので酸ヶ湯温泉に宿泊し、自分は登山が趣味なもので、何かアウトドアの企画を立てようと思い、今回の八甲田 樹氷スノーシューツアーに参加することとしました。ところが、その日は大寒波が到来し、八甲田、酸ヶ湯は大雪となりました。そこで、企画が変更となり歩くスキーの体験ツアーとなりました。しかし、少し吹雪いてもいましたので早々に引き上げることとなりました。スタッフの方も2名いらして良くしてくださったのですが、いつも登山の時はガイドさんが山頂などで写真撮影してくださったので、樹氷は見れなかったものの、写真をお土産にすればいいかと思っていました。しかし、自分の写真は後ろ姿の1枚のみで寂しい限りでした。自分は1人で参加でしたので、ツアー代も2倍かかってしまい、時間も短く、記念の写真もないという三重に残念な気持ちになってしまいました。ただ、ツアーのお二人はとても優しくいい方で、滑らないスキーは初めての経験でしたのでとても感謝しております。ただ、先月の11月10日に登った九州の祖母山は2万円でマンツーマンガイドでお弁当がついて、山頂で写真はありましたし、11月4日に登った阿蘇山は高岳、中岳、南岳とマンツーマンで1万円で同様でした。黙っていようと思ったのですが、大雪であったにしてもお値段と内容とがミスマッチであったというのが、とても残念でなりません。無事にツアー、旅行を終えて帰って来れたので良かったと思いますが、アンケートのメールが来たもので何か釈然としないもので一言書かせて頂きました。どうかご気分を害さないでください。また、お伺いしたいと思ってはいます。
たかちゃん様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
写真の件は、申し訳ありませんでした。
当日の天候でガイドがツアーを切り上げたのは、命の危険があると判断したためです。
八甲田は、遭難や雪崩、様々な事故が起こります。
我々も雪崩の講習や救急救命の訓練等、受講しております。
また、何年も八甲田に携わっています。
その点は、ご理解いただきたいと思います。
また、是非お越しください。
友人家族と共に参加させていただきました。
カヌー下りも出来、川からマングローブの美しい景色や、カワセミが魚を取る瞬間など見ることが出来ました。年末にも関わらず帯同いただきありがたかったです。
普段体験できない貴重な一日でした。
ありがとうございました。
マンタには遭遇できなかったので再チャレンジしたいと思います。
KENJIさん 一日参加ありがとうございました。
当日はアグレッシブなスタートだったのですが^^;
さすがベテランさんでしたので海も安心できました☆
ブラックフィンバラクーダやイソマグロと午前中はいい傾向だったのでマンタも見たかったなぁ^^;;
でもい全部見れたら次に私・・・。プレッシャーwwwww
次回もまたお待ちしております^^
今回ありがとうございました☆
初めての海外ツアーでしたが何事もなく終えられた。
スタッフの方も親切で丁寧に教えてくれたので何も困る事がなかった。
ラン島は本当に海が透き通っていて絶景でした。
また行く際はお願いしたいと思います。
普段運動不足でしたが全然しんどくなく楽しめました。行き帰りも心配でしてたがツアーだと何も問題なかったです。ただ英語が苦手だったので案内人の説明が分からなかったのが残念でした。英語は勉強しようと改めて思いました笑
とっても楽しかったです!!! 初めてのシュノーケリングで不安だらけでしたが、用具の使い方や海に入っている時のサポートまでとても丁寧でした! たくさんの綺麗な魚はもちろん、至近距離でウミガメにも5匹会え、青の洞窟にまで行けました! 体験中の写真もたくさん撮っていてくださり、終わったあとにすぐデータを送っていただけたので一緒に体験した友達と余韻が冷めないうちに盛り上がれましたー!!! Tomorlさんに体験をお願いしてとても良かったです! また是非お願いします!!
テンさんありがとうございました
この度はTomorl石垣島へご参加ありがとうございました!
初シュノーケリンぐで良いサポートができてよかったです♪
ウミガメ5匹!至近距離!最高でしたね!!
写真も喜んで頂けてこちらもうれしく思います♪
またお越しお待ちしております!
この日は参加者は私一人でラッキーでした。
夫は砂浜で見学でしたが、車で一緒に乗せて頂けました。
風邪気味だったので最後までできるか不安でしたが、先生は優しく様子見ながら教えて下さいました。
意外とボードの上にいる時間が長かったのと上だけウエットスーツを貸して下さったので寒くなく、最後まで楽しくできました。
最初に陸でボードの立ち方を教えてもらい、海で言われた通りにやったら1回目で立つことができました。GoProで日の出とダイヤモンドヘッドを背にした写真や、素晴らしい動画を撮影してもらい家族や友人に喜ばれました。ウミガメが近くを泳いでいてびっくりしましたが、嬉しかったです。素敵な体験をありがとうございました!
前回は名護の方でカヤックをやったのですが、今回は比謝川で違う感じでとても楽しかったです!
説明もとても丁寧で分かりやすく楽しめました!願い事の叶うガジュマルも触らせていただきました!楽しかったです!ありがとうございます!
また那覇に遊びに行く際は参加させていただきます!
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川の自然の中でのカヤックはとても癒されますね。
ガジュマルに唱えたお願い事もすぐ叶うはずです!
また沖縄に来た際はぜひ遊びに来てください!!