トップページ
スキンダイビングの午前のみに参加しました!
2ヶ所のポイントでダイブしてきましたが、どちらも綺麗な場所で、魚が間近で見れました
2ヶ所目ではウミガメも見ることができ、とても満足です!
また参加したいです!
夫婦二人で参加。
すごく楽しくてあっという間でした。
大きなウミガメが泳いでるのも近くで見れて良い思い出になりました。
ありがとうございました。
朝早めに着いてしまいましたがスタッフが来てくれてすぐにsupの体験をさせていただきました。
海には他に誰もいなくとても良かったです。
青の洞窟シュノーケルも最高でした。
とにかくスタッフの金城さんが1日案内してくれたんですがとても親切で気持ちよく体験をすることができました。
値段以上の体験ができました。
知り合いが沖縄に行くならオススメしたいと思います。
景色がとても綺麗で、海風も感じることが出来とてま楽しかったです。高さは下から見ると結構高くて怖そうだなと最初は思いましたが、全然怖くなかったです。他にも参加者が何組かいましたが、待っている間に結構船が揺れるので船酔いしやすいかたには酔い止めを体験前に服用されることをオススメします。
最初から最後まで感動しました!
僕は人生初のスカイダイビングでしたが
この経験は他では味わえないと思います!
もし少しでもやりたいなと思っていたら
是非オススメしたいです!!!
一緒に飛んでくれた方がとても素敵な方で
安心して飛ぶことができました!!
英語でコミュニケーションが多少取れれば
無事に終わることもできます!!
海亀が見たくてこのツアーを応募しました!
私は最初呼吸が上手くできなくて、パニックになりかけましたが、ダイバーのmasaakiさんのアドバイスのおかげでスムーズに潜ることが出来ました。
海亀も5匹以上見れて、更にサメまでマサアキさんが見つけてくれて、本当に今までで1番楽しいダイビングになりました!
またハワイ旅行行く際はマサアキサンにお願いしたいです!本当におすすめします。
お天気にも恵まれ、とても良い思い出になりました。
こちらのショップ、予約完了時点からメールをいただき質問等できましたし、前日にも詳しい集合場所や時間などの連絡があったので、安心して当日を迎えることができました。
そして、当日、美しい海で、ウミガメやニモに会えて(ウミガメは3匹見られました)ただただ感動しました。かわいい熱帯魚もたくさんいました。
私たち、スマホやカメラを持っていかなかったので、素敵な写真をたくさんとっていただけたのも嬉しかったです。
インストラクターとアシスタントの方、親切、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。年齢的にあと何回参加できるかな?またぜひお世話になりたいです。
とても日本語が上手なフィリピン人のガイドさんが添乗してくれました。日本語で普通のコミュニケーションがとれる上に、現地人とは現地語でコミュニケーションを取ってくれるので、とてもスムーズにアクティビティが進められたと思います。(昔日本に住んでいた方の他、日本語を勉強した見習いの方もいらっしゃいましたが、いずれの方もとても日本語が上手です。)
ジンベイザメはとても人気なスポットのため、大行列でしたが、現地に住んでいる仲間?が先に列に並んでくれているため、ほぼ待つことなく注意のビデオを見れます。
シャワーやトイレなども、他の観光客は混んでいるところを使っていましたが、精通しており、裏に別の箇所があって案内してくれたため、混むことなく利用できました。
フィリピンのツアーを使うと、海水をかぶったまま数時間移動することも多いですが、こちらのツアーでは海水を浴びた後に冷水ですがシャワーを浴びるスポットを確保してくれているため、とてもありがたかったです。
ガイドさんが写真もたくさん撮ってくれ、至れり尽くせりでした。
無事、ジンベイザメ、ウミガメ、イワシの大群に会えました。
ウミガメは過去見てきたどこのウミガメよりも大きく、良くも悪くも観光客慣れしているので、海の中で静かに漂っているところを観察で、とても大満足です。
また、イワシは日本でも水族館でもみれますが、かなり近くで見れる他、人が近づくと大群ごと体系を変えて泳ぐ姿が圧巻でした。
オスロブとモアルボアルに1日で回れるツアーはたくさんないので、旅行時間が短い方には特におすすめのツアーです。
みみみ様
この度は弊社のツアーにご参加していただきまして誠にありがとうございました。
素敵なレビューをありがとうございます。
セブ島の南部は沢山の魅力がある場所ですので、オスロブだけでセブ島に帰るのはもったいなく感じるものです。
弊社はオスロブとその他主要観光地を巡るツアーが充実しており、本ツアーもその1つです。
みみみ様にも、オスロブとモアルボアルを楽しんでいただき、充実した1日を過ごしていただけましたようで幸いでございます。
オスロブはセブ島に旅行に来られるほとんどの方が行く大人気の観光地ですので、待ち時間がどうしても発生してしまう場合がありますが、野生のジンベエザメの迫力と美しさには大変圧巻されます。世界的にも珍しいポイントですので、ぜひ日本人観光客の皆様にも行っていただきたい場所です。
モアルボアルはウミガメとイワシトルネードを見ていただけます。
イワシトルネードはかなり大きい群れでみみみ様にもお楽しみいただけましたようで幸いです。
1日丸々使うツアーで体力が必要ですが、本ツアーは非日常が味わえる大人気のツアーでございます。
日本人スタッフとガイドがいつでも連絡が取れるように連携をとっておりますので、安心してご参加していただけるツアーです。
弊社は他にも様々なツアーをご用意しておりますので、セブ島にまたセブ島に来られる機会がありましたら、弊社のツアーにご参加していただけますと幸いです。
PTNトラベル 濵地
インストラクターの方と1対1でダイビングができるので、初心者の方でも安心してできるなと思いました。ほかの方がダイビングをしているときは自由時間なので自己責任で好きなように遊べます。ショップの方は皆さん気さくでとても楽しいツアーでした。
広めの車内(Ford車)に、相乗りで他の日本人観光客2名と乗りました。運転手は日本語ペラペラで、USHのチケットも印刷して持ってきてくれました。このプランに申し込むだけで、面倒なやり取り等一切ないので楽に感じました
お忙しいお客様にとって全てがセットになっているオプショナルツアーは便利な商品かと存じます。
ユニバーサルスタジオも大変賑わっておりパーキングの方法等も変わってきており以前のように入り口までガイドが同行できないのが申し訳ございませんが
お楽しみいただけたということでご報告いただきありがとうございました。
直美
エレファントツアー
青の洞窟へは海の状況上、行けなかったのは残念でしたが、その分写真撮影つけてくれたりしました。
近場でのシュノーケリングとカヌーになりましたが、シュノーケリングもとても綺麗でした。
そして、ガイドさんも凄く面白くて、子供への対応もとても良くして頂き、子供は大好きになったみたいで、ツアー終わった後もずっと話してました。
また沖縄来たら、次回も是非お願いしたいです。
今度こそ青の洞窟いけますように!
口コミ頂きありがとうございます!!
担当致しましたまっちゃんです(^_-)-☆
楽しんで頂き嬉しいです♪
人見知りしないお子様達でとってもコミュニケーションがとりやすく楽しくガイドさせていただきました(^^)/
もっともっときれいな景色がありますので
また一緒に行きましょう(^^)
皆さんと一緒に青の洞窟に行ける日を楽しみにしています(*^-^*)
シュノーケリングもパラセーリングも本当に楽しくて、またしたいです!!!!!!!!スタッフの皆さんも優しくて、安心して楽しむことが出来ました!!!
にょん様
投稿頂きありがとうございます!当日ご一緒させて頂きましたおかぴーです(^^♪
またしたいと言っていただけてとっても嬉しいです♫
次回はぜひマリンスポーツもチャレンジしてみてくださいね(^^)/
またお会いできる日を楽しみにしています!!
SeaWorld岡田
日本でやるよりも値段は安く、高度は高く、スカイダイビングやるならここがオススメです!
段取りもスムーズで朝5時45分〜だと、8時前には終了してホテルの部屋についていました!
また画質は悪いですが、サンプルのダイビング動画がいただけます。本編は有料でした。
午前中はシュノーケル、午後はカヤックのツアーに参加させていただきました!
シュノーケルでは分かりやすく説明をしていただき、安心してシュノーケルを楽しむことができました。予想以上にたくさんの魚たちを見ることができ、うれしい驚きでした!何よりウミガメにも会うことができ、忘れられない思い出となりました‼︎
カヤックでは屋久島の川の美しさを存分に味わうことができました!とっても楽しい時間でカヤックを漕いだ腕だけじゃなく、笑いすぎてお腹も筋肉痛になりました笑
今回このような楽しい時間を提供してくださったガイドさんに本当に感謝です。またお願いしたいと思います!
st様
当店シュノーケル&カヤックのツアーにご参加ありがとうございました^^
シュノーケルでも笑いっぱなしだったそうで、ウミガメが浮上してきたタイミングでフィンが脱げたのでフィンを抱えながらウミガメを見ていたとか♪
腕が筋肉痛になったのはカヤックでの水鉄砲も影響あるかもですね^^
またいつでも水で遊びたくなったらお声をおかけください!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
今回女子2人で参加しました。普段低山などは登ものの、50代前後のために
体力的に少し心配でしたが、ガイドさんが私たちのペースに合わせて登ってくれたこともあって、とても楽しいトレッキングとなりました。
岩場などを登ったりするので、普段運動をあまりされない方は、事前に少し体力をつけておくことをお勧めします。
太鼓岩まで4時間のコースもあるようなのですが、今回私たちが参加したのは8時間コース。かなり余裕を持って登れたので、時間がある方は長いコースもいいですよ。
太鼓岩の天気は変わりやすいので、曇っていて景色が見えないなと思っていても、しばらくすると急に雲が流れて景色が見える瞬間があって、とても神秘的でした。
momo様
当店1日白谷雲水峡にご参加ありがとうございました。
屋久島らしい天気を体験できたようですね。
1日コースならのーんびりと白谷雲水峡を心と体で満喫することができるコースなので、momo様にちょうどのコースでしたね^^
次、屋久島にいらっしゃるときには同じ太鼓岩からみる「山桜の満開」はたまらなく綺麗ですよ!
是非ともまた屋久島に遊びに来てくださいね^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤
最高の景色の中とても感動的な体験ができて楽しかった。
送迎もスムーズでスカイダイビングの説明も分かりやすく、メールなどの対応が丁寧でまた利用してみたいと思います。
ウミガメみれました!天気も良く、自由時間もあり十分に楽しめました。船内も綺麗で、お手洗いや荷物置き場もありおすすめです!
ささ様
ウミガメ見れたんですね!!かわいいですよね!!
是非、また沖縄に遊びに来てください!!
兄弟とその娘の5人で参加しました。乗り込み方、漕ぎ方のレクチャーを受け、皆で協力してまずはカヌーを海に押し入れて乗船。頑張って沖に漕ぎ出し、クルーがいい波を確認したら方向転換、波に乗るためピッチを上げて漕ぎ、見事波に乗ることが出来ました。その感覚は最高でした!
陸のパパ様:
5つ星の口コミ有難うございます!アウトリガーカヌーサーフィンを楽しんで頂けたようで何よりです!次回は1時間のカヌーチャーターをトライしてみて下さい!1時間の間に何度でも波に乗れます。マハロヌイロア!
苔むす森までのトレッキングは初心者でも挑戦しやすかったです。ガイドさんとは思わぬ共通点があったり、植物や地球のことなど色々な話を聞けたことで短い時間でしたが感性が豊かになった気がします◎次は縄文杉や太鼓岩までチャレンジしに行きます!
Haruka様
当店半日白谷雲水峡ツアーにご参加ありがとうございました!
ガイドとも屋久島とも波長がばっちり合ったようですね^^
太鼓岩にチャレンジするときには、山桜が満開の時期を狙ってくるといいかもしれませんね♪
またいつでも屋久島に遊びに来てください^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤
マナカイカタマランのシュノーケリング体験は本当に素晴らしかったです。さまざまな魚やカメと直接対面したい方には、100%予約をお勧めします。ツアーには、カメ湾への素敵なボートライドが含まれており、シュノーケリング用具と浮き具が提供されました。カメが見られないのではないかと心配していましたが、ツアーは期待を裏切りませんでした。チームは非常にプロフェッショナルで、楽しく、親切でした。全体として、皆が楽しめる思い出に残る体験でした。
The Mana Kai Catamaran snorkel experience was absolutely incredible. I would 100% recommend booking if you’re looking to come face-to-face with different fish and turtles. The trip included a lovely boat ride to turtle bay where we were given snorkeling gear and a floatation device. I was afraid we weren’t going to see any turtles, but the trip did not disappoint. The team was very professional, fun, and helpful. Overall, it was a memorable experience for all to enjoy.
友人と2人での参加です。
那覇市内のホテルまで迎えにきていただき、帰りは国際通り付近で降ろしていただきました。
当日の天候はよく、海もとても綺麗で、想像よりも素敵な場所でした。たくさん写真も撮っていただけて、ホテルで見返した時も楽しかったです。
担当の方は道具の使い方や体験の流れなど余裕を持って丁寧に教えてくださり、青の洞窟周辺は人が多かったのですが、混むことなくスムーズに体験ができました。
また、行き帰りの時にもたくさんのおすすめのお店や食べ物などいろいろ教えてくださり、その後も充実して過ごすことができました。
本当にとても楽しかったので次回はダイビングで参加したいと思います。
初心者ですが、日本語でコツや注意事項等説明してもらえたので、安心してSUPを楽しむことができました。体験中も、面白い話をたくさん聞かせていただきました!
海でSUPを楽しむ姿を写真に撮ってもらえるので、いい思い出作りができます。
最後に美味しいジュースもいただきました。
集合場所もホテルから近く送迎なしで気軽に行けて便利
スタッフも親切丁寧で安心してパラセーリングを楽しめました。
青の洞窟のシュノーケリングのツアーはたくさんあるけど、那覇のホテルからの送迎までついてるのはなかなかないので助かりました!
餌付けでお魚さんたちがたくさん寄ってくるのは迫力ある体験でしたw思い出に残る経験ができました^^
素晴らしい体験でした。私たちのグループには新しいスノーケリングを楽しむ人も、経験豊富な人もいて、皆楽しむことができました。私が一番良かったと思うのは、ボートに乗って水上から島を見ることでした。
This was a great experience. We had both new and seasoned snorkelers in our group and we all enjoyed ourselves. I thought the best part was riding on the boat and seeing the island from the water.
ガイドや案内は基本的に全て英語ですが、ゆっくりと分かりやすい単語を選んで話をしてくれるので、簡単な受け答えが出来たら大丈夫です!
クルーズ+乗馬+映画ロケ地巡りは、しっかりとしたプログラムのものを連続でやるので中々にハードですが、一気に色んな体験が出来てとても有意義です。ただ、体力に自信がないと少し疲れるかもしれません。私は特にクルーズと乗馬が気に入りました。
映画ロケ地巡りは、該当の映画やドラマを観て行ったらとても感動すると思います。映画を知らなくても雄大な自然をツアーでしか行けない場所から眺められるので特別感があります。
ランチビュッフェは特に期待していなかったのですが、意外に美味しくてびっくりしました!野菜もフルーツも新鮮で、お肉も美味しかったです。種類は少ないですが食べる時間も限られているので全てがちょうど良い感じです。
クタビーチでのサーフィン、最高でした。
ハードロックホテルに近いビーチでしたが、他のサーファーが少なく、気兼ねすることなく、楽しめました。
今回は 2回目のサーフィンでした。
前回は、どうにかボードの上に立つことができたところでレッスンが終わってしまいました。
1年ぶりのサーフィンで、心配でしたが、身体が覚えていたようで、初めから立つことができ、前回よりも、楽しむことができました。
インストラクターさんが、的確にアドバイスしてくれるので、安心して楽しめたのも良かったです。
またバリ島に行くことがあれば、お世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
この度は、弊社オプショナルツアー「デコムサーフ グループレッスン」にご参加いただきまして誠にありがとうございました。今回は2回目とのことでサーフィンをさらに楽しむことができたとのこと、インストラクターとともに安心して楽しめたとの嬉しいレビューをお寄せいただきありがとうございます。^_^様のバリ島旅行の素敵な思い出のひとつになれましたら嬉しいです。次回バリ島にいらっしゃる際もご利用いただけますと幸いです。バリ島にてお待ちいたしております☆
スタッフが親切で説明も上手。シュノーケリングも十分楽しめました。マングローブツアーは子供が自然と触れ合う体験ができるのでおすすめです。亀の島には亀の他にも様々な動物がいます。
有料ですが、たくさん画像と動画を撮ってもらい、よい思い出になりました。次は夜のマングローブツアーに参加したいです。
この度は、弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。マングローブの森やシュノーケリング、亀の島でのさまざまな動物を通じてバリ島の自然と触れ合えた感動体験のレビューをお寄せいただきありがとうございます。スタッフの説明にご満足いただけたこと、そしておマメ様のバリ島旅行の素敵な思い出がひとつ増えましたことを嬉しく思います。次回バリ島にお越しの際は、ぜひ夜のマングローブツアーにご参加くださいませ。バリ島にてお待ちしております☆
あっと言う間の旅、カタリベの佐藤さんの案内で河童橋までの道のりが、とても充実しました♪
そして何と言っても、バスの運転手さんの技あり山道!(◎_◎;)とっても安心して良き良き日帰り旅
又是非、参加したいと思いました。
この度は数ある旅行会社の中から弊社のバスツアーをお選びいただき、誠にありがとうございます。
本当にうれしいお褒めのお言葉の数々、ありがとうございます。
カタリベの佐藤へもお褒めのお言葉共有させていただきました!
この後は紅葉の美しい季節が続いて参ります。またのご利用を心よりお待ちしております。
初めてのパラセーリングでした。
服装指定や準備に時間がかかったりするイメージもありましたが、スムーズに船から出発し、みんなで楽しむことができました!
周りの人への気遣いなども欠かさずやってくれた職員さんにも感謝です。
また利用したいですし、この体験を友達などにシェアしたいと思います!!