トップページ
初めてのパラセーリングでした。
服装指定や準備に時間がかかったりするイメージもありましたが、スムーズに船から出発し、みんなで楽しむことができました!
周りの人への気遣いなども欠かさずやってくれた職員さんにも感謝です。
また利用したいですし、この体験を友達などにシェアしたいと思います!!
娘と2人で参加しました。
沖縄に行っても海には入らない私たちですが、何となくこちらのスキンダイビングを予約しました。
結果、とても楽しく、石垣島滞在中に2度お世話になることになりました。
カメはとても可愛かったです。
娘がとても気に入ったので、冬休みに日本に帰国したときに、また石垣島のフライトを予約してこちらにお世話になる予定です。
次こそはマンタを見ることができますように。
KさんとHちゃんにまたあえるかなー♪
ランチの沖縄そば美味しかったです。
植物や絶景などハワイの大自然も体感でき身も心もリフレッシュします!
大自然の中での映画ロケ地ツアーは、大人から子供まで楽しめるので、次ハワイに来たらまた参加したいです!!
スタッフがとても丁寧で長く遊ぶこともてきて良かった。
子どもが11歳になったらまた来たいと思います
朝一は全く混んでなくて、青の洞窟も貸し切り状態でした!
夫は泳げないので、大丈夫かなと言ってましたが、浮き輪につかまりながら、楽しめたみたいです。魚とも触れ合えて良かったです!
いつも行く米原ビーチの近くにありながら、アクセスできない青の洞窟に行きたくて、ツアーに参加しました。
青の洞窟までの道のりもジャングルのようでワクワクしながら到着。
ただ、青の洞窟の中に入れるわけではないので、外からその青さを見つつ、シュノーケリングタイムへ。
普段、個人では怖くて行きにくいリーフアウト周辺まで連れて行ってもらい、今までにない海の中を見ることができました。
また、ラッキーにもゆったりと泳ぐウミガメにも遭遇でき、その姿をずっーと追いかけつつ、癒されました。
ご案内してくれたアキさん、ありがとうございました。
楽しかったです。
ツアーに参加するからこそ体験できることがある島だと改めて思いました。
はる様
この度は、ブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
青の洞窟ツアーのシュノーケルは、ビーチエントリーでありながら、
リーフエッジまで比較的近い為、
遠浅の海で、沢山のお魚を間近で見たり、
水深10m前後のディープなポイントで八重山の海の地形を楽しむことも出来ます。
ウミガメに遭遇出来たのは、本当にラッキーでしたね。
どなたかの引きが強かったことに感謝です。
また石垣島へお越しの際は、
是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
8月末にいきました。天気は曇りでしたが、ときどき晴れ間がみえて、カヌーのときは青空があってよかった。ジェームズポンド島は曇りで映えず、残念。カヌーの体験は、思っていた以上に壮大な自然が広がっていて、とっても気持ちよかった!お昼のバイキングも美味しくて満足です。とてもいい思い出になりました!
乗馬体験をしました。
1人で馬に乗り、約1時間乗馬を楽しみました。
海と山を馬の背に乗りながら、眺めるのは
とても、贅沢な時間でした。
クルーズでは、ホヌと出会う事もできました。
英語がわからなくても、分かりやすい
受付と、スタッフの皆さん優しく教えてくれます。
次回も、行きたいと思います!
全体的に、行って良かったと思います。素晴らしい日で、ボートは快適で、食事も素晴らしかったです。旅行には植物ベースの朝食と昼食が含まれており、コナコーヒーやアルコール飲料も購入可能でした。ボートは出発の途中で二回停まり、ガイドが岸沿いに見えるものを説明してくれました。
スタッフ全員が素晴らしく、私たちの面倒をよく見てくれました。
残念ながら、ケアラケクア湾では他のハワイの場所で経験したような多様な海の生物は見られませんでした。サンゴ礁が地球温暖化の影響を受けているのかもしれません。私の以前の経験は20年前のことなので、今は状況が異なるかもしれません。
私の体験は、補正用のフェイスマスクが中サイズしかなく、私には大きすぎたために複雑でした。その結果、大きな水漏れがあり、シュノーケリングにあまり時間を費やせませんでした。スタッフの一人が、サプライチェーンの問題が補正マスクの入手可能性を制限していると説明してくれました。自分のマスクを持参するのは良い理由ですね!
自分のマスクを持っていた妹は、より広く探検し、海の生物の相対的な少なさについてコメントしましたが、彼女にとって新しい種類の魚を一匹見ました。
それでも、旅行は楽しかったです。滑り台を滑るのを楽しみました - 妹が私に挑戦してきたんです!
ケアラケクア湾には多くのシュノーケリングツアーがあります。他のツアーボートを見て、私たちのボートが一番だと結論しました。全体的に、素晴らしい朝の過ごし方でした。(朝食と昼食が美味しかったことを言い忘れましたか?)
On the whole, I'm glad I went. It was a lovely day, the boat was comfortable, and food great. The trip included a plant-based breakfast and lunch, with Kona coffee and alcoholic drinks available for purchase. The boat stopped twice on the way out so our guide could explain what we were seeing along the shore.
All the staff members were delightful and took good care of us.
Unfortunately, Kealakekua Bay did not offer the variety of sea life I experienced in other Hawaiian locations. I wonder if the reef has been affected by global warming. My prior experiences were 20 years ago, so things may be different now.
My experience was complicated by the fact that the corrective face masks were only available in a medium, which was too large for me. Consequently, I had major water leakage and was unable to spend much time snorkeling. One of the staff explained that supply chain problems have limited the availability of corrective masks. That's a good reason for bringing your own!
My sister, who had her own mask, explored more widely and commented on the relative scarcity of sea life, although she did see one kind of fish that was new to her.
Nevertheless, the trip was fun. I enjoyed my run down the slide - my sister's dared me to do it!
A number of snorkeling tours go to Kealakekua Bay. I looked at the other tour boats there and concluded that ours was the best. All in all, it was a great way to spend the morning. (Did I mention that both breakfast and lunch were delicious?)
9月下旬、前日夕方の申し込みで、すぐに承認いただいて参加できました。
たまたま参加者が私一人だけで、ガイドの方と一対一でカヤックを満喫しました(ラッキーでした)。
初屋久島で、縄文杉、白谷雲水峡(太鼓岩)、リバーカヤックと経験し、一番リピートしたいアクティビティです。
山のアクティビティは、(おそらく個別のガイドでも)参加者が多くかなり賑やかですが、リバーカヤックは本当に静か・穏やかで、ガイドの方の屋久島の解説がすっと頭に入ってきます。
何よりエメラルドグリーンの水面と、両脇の屋久島の森と、ずっと奥に見える山々が、本当に綺麗です!楽しくて数時間があっという間です。
岡山さんはとっても穏やかな方で、お写真もいっぱい撮ってくださり、良い思い出になりました。
半日のアクティビティに本当にオススメです!
Megumi 様
この度は、予約してツアー参加してくださりありがとうございました。
安房川は静かで、サワガニ・ヤクザルと・小魚たち、いろんな生き物と川の水と、森と、本当に素敵な空間でしたね。
またのご利用をお待ちしております。またいつか屋久島に遊びにいらしてくださいね♪
とても楽しいサーフィンレッスンでした!
ホテルの近くまで迎えに来てくださり、スクールについた後は、着替え → 地上でレクチャー → 海へ移動 → 実際にやってみる、という流れでした。
レッスンは先生が2人で、生徒が10人弱という構成でした。各個人のレベルを見ながら教えてもらえるので、とても楽しめました。
とても波が高い日でしたが、浜の近くでやるので、安全に楽しめると思います。
ゴールドコーストでサーフィンするなら、オススメです!
こんにちは!レビューありがとうございます!
うちのインストラクターはみんな楽しくサーフィンをすることが大切と言っているので
楽しんでいただけたようで良かったです♪
初回、2度目、3度目と都度レクチャー内容も少しずつステップアップするので
滞在期間中に複数回きていただいても楽しめると思います☆
またお会いできるのを楽しみにしています
当方40歳女性、運動は週3事務パートの朝礼のラジオ体操のみ、水泳は約15年ぶり?でしたが、両方無事に楽しく終えることができました。
一緒に参加された方々に恵まれたおかげもありますし、何より、ガイドさんのおかげです。
縄文杉トレッキングは、昼食時に温かいお味噌汁を提供してくださり、その後の活力になりました。
所々で様々な説明をしてくださったり、写真もいっぱい撮って下さいました。
参加者のペースに合わせて、他のグループと重ならないようにお互い配慮されていました。
シュノーケリングも初めてでしたが、ガイドさんがやり方等わかりやすく丁寧に説明してくださり、思ったよりすんなりと泳ぐことができました。
私が行った日は波も穏やかで、海も綺麗で、期待していたウミガメにも会えました!(会えない日もあるそうです)
シュノーケリングの用品も全て用意して下さり、終わった後はシャワーを浴びれて、送迎までしてくださいました。
シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー、バスタオル完備の清潔なシャワールームでした。
オプションの写真もたくさん撮ってくださり、素敵な思い出になりました。
たとえウミガメに会えなくても大満足のシュノーケリングだったと思います。
初めてのシュノーケリングが屋久島で、エバーブルー屋久島さんにお願いして本当によかったです。
次はダイビングもエバーブルー屋久島さんでお願いしたいと思います。
この度はうれしいお言葉を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも屋久島の山、海をたくさんの方に楽しんでいただけるようご案内いたします。
次回、ダイビングで屋久島の海をご案内できることを楽しみにしております♪
ご来島お待ちしております(^^)
宮古島でマタニティフォトのカメラマンを探している中で、こちらのカメラマンが一番、宮古島の海の色をありのままに素敵に撮ってくだると思ったのでお願いしました。撮影し数日ですぐに納品してくださり、とっても綺麗な写真に大満足でした!
ポーズや細かい部分にまでこだわってくださり、様々なロケーションや画角で撮ってくださったので、とても良かったです!子供が生まれたら今度はファミリーフォトでお願いしたいです♩
先日はありがとうございました^^
穏やかで優しさが滲み出てるお二人との撮影は楽しかったです!
お天気が不安定で雨雲が入ったりなどはありましたが良いお写真撮れたと思います。
またお子さん連れてぜひ宮古島に来てください。
めーちゃくちゃ楽しかったです
これはおすすめ!
石垣島行った時は是非行ってみてください!!!!!!!!!!!!!!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日は楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
みなさん、手慣れていたので全てがスムーズでした。5歳の子供が一緒で心配でしたが、浜から見える距離からのボートからのシュノーケリングだったので良かったです。
mayu 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当店は4歳からのシュノーケル参加OKですので
出来る限り穏やかなポイントを選んで開催しております。
当日はビーチから見える水納島の北側のポイントで開催でしたね♪
基本的にはこの場所がメインのポイントになります。
みんな島港から出航して2~3分のリーフ際ですが
たくさんの珊瑚、お魚を見る事が出来ます。
また是非、遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
ハイキングは、すべて舗装された道を歩くため、気軽に参加できる内容です。起伏もほとんどありません。
ワイメア滝の滝壺では条件が良ければ泳ぐことができます。日本人で泳ぐ人は少ないとガイドさんから聞きましたが、とても気持ちが良いので是非泳ぐことをお勧めします。ちなみに他の国からの参加の方は皆さん泳いでいました。
更衣室はありますが、ふたつしかないので、できれば水着を着ていくと良いと思います。あと、シャワー(水)もありました。
朝食で寄ったコーヒー農園では、2種類のコーヒーを試飲でき、うち1種類は日替りのフレーバーコーヒーです。参加した日はバニラとマカダミアナッツのフレーバー付きコーヒーでしたが、美味しくいただきました。売店には日本語を話せるスタッフの方がいて、詳しい説明をしていただけます。少量のパックもあるのでお土産にもいいと思います。
ドールプランテーションでは、濃厚なパイナップルソフトクリームを買うことができます。
帰り道には、運良く、車の中からビーチにいた海亀をみることができました!
昼食のラップが若干大きすぎなうえ、味がイマイチだったのが唯一のマイナス点でした、、
明るいガイドさんとドライバーさんで、車内もハイキングも終始楽しい時間を過ごせました。おすすめのツアーです!
初めてのダイビングでしたが、説明も丁寧で練習時間もしっかり確保してもらえたので緊張はしましたが、とても楽しめました!念願のウミガメにも会えたので嬉しかったです✨また、トレーナーさんもとてもフレンドリーで話しやすかったので安心して潜ることができました。ありがとうございました
初心者コースでしたが、マウンテンバイク初体験なのもありアップダウンのあるコースがとてもエキサイティングでした。
英語ガイドさんでしたが、わかりやすい英語で話してもらえて不便は感じません。写真もたくさん撮ってくれます。
オアフ島の昔からの自然を体感できるとてもよいアクティビティでおすすめです!
新婚旅行で2人初めてのダイビングでした。
なので、日本の方がガイドしてくれるのはとても心強かったです。
LINEでのやり取りができたので、集合場所の再確認もできて助かりました。
当日、迎えに来てもらい、同じ日本の方なので話しやすかったです。
船乗り場に着いてから説明を受け、ダイビング中も常にサポートして頂けて安心して楽しむ事が出来ました。
たくさんのウミガメにも遭遇でき、写真も撮ってもらい最高です。
帰りの車でも、オススメの場所を教えてもらい、最初から最後まで充実してました。
またハワイに来た時はマサアキさんにお願いしたいです。
何もかもが初めてで不安もありましたが、わたしを含めてビビッと直感でこのツアーを選ぶようなタイプの方は、ゆるくも深い田脇さんの魅力の虜になると思います!安全対策や判断、様々な事前準備のおかげで雷雨も楽しい思い出のひとつになりました。来島後初日のツアー参加だったので、屋久島に数十回は来られているお知り合いの方たちともお話できたことで、その後の屋久島をより楽しめました。またすぐにでも行きたいので、それまでは日々のお仕事を頑張ります!いつか屋久島の花火を上げたいと虎視眈々と狙っております。
みかさん、レビュー頂き有難うございます!
あの場所、あの状況での雷雨はちょっと参りましたね…
そして、逃げ帰った後のあの青空(笑)
でもあれも屋久島の自然の一端、みんなで潔く従ったのが正解だった気がします。
ご一緒だったサトウさんも含め、みんなで楽しく過ごせてなによりでした。
またご一緒できたら、ぜひぜひ再挑戦しましょう!
そして、屋久島で尺玉をドカンと打ち上げましょう!
この度は本当にありがとうございました。
田脇
体力的にかなり心配でしたが何とか時間内に帰ってくることができました。翌日、翌々日は足がパンパンで階段の上り下りができませんでしたが笑。ところどころで植物や屋久島の説明を挟みつつ休憩もこまめに取ってくれるので楽しく登ることができました。途中で屋久猿の群れにも会うことができました。お昼にはお味噌汁と飴玉を準備してくださり嬉しかったです。ガイドさんそれぞれに色がありますが、みなさん楽しそうに登られていました。念願の縄文杉見られてパワーもらいました。とてもいい思い出になりました。ありがとうございました!
レビューへのご投稿ありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
また、猿にも間近で会えたようで、写真のご提供もありがとうございます!
ガイドにもご感想共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
女子2人親子で参加しました!スタッフのみなさんも説明が丁寧で、ツアー内容もハードではない為気軽に参加できます。2回目の利用だったのですが、前回8月に同じツアーでしたが、ウェットスーツ着用。今回は誰も着ていませんでした。着ない方が意外と動きやすいし、寒くもなかったです。フルフェイスもありましたが、結局通常のタイプが正解。船も波が穏やかで酔う事もなかったです。ポイントはやはり慶良間を選んで良かったです!透き通る海は感動の連続!アクティビティで思い切り叫んで、日頃できない経験をしてほしいです。当日プラス料金で気軽にできます。写真も撮っていただき、本当に良い思い出ができました。ありがとうございました!
まーこっこ様
この度は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
楽しんでいただけました、ご様子でSTAFF一同、とても励みになります。
フルフェイスマスクは、人により合う合わないがあるようですね
ボートの体験ダイビングに家族3人で参加しました。夫婦はライセンス保有しており、息子が初めての体験ダイビングでした。
集合時間は8時半と通常のダイビングよりも遅めでした。宿泊がシャングリラだったので、7時くらいから普通に朝食を取った後、着替えて部屋を出ました。集合場所のショップまでは歩いて5分くらいで到着。
ショップで書類に必要事項を記載、説明と簡単な講習を受けた後、ウェットスーツを着て準備。貴重品や着替えを収納する鍵がかかるロッカーがありますので、着替えや貴重品はロッカーに保管。
プールへ移動して器材を背負って講習。インストラクターの方は日本人ではありませんでしたが、全て日本語での説明でした。講習後、ボートに乗ってポイントまで移動。機材はスタッフの方がすべて運んで下さり、らくちんの殿様ダイブでした。
前日に台風が接近していたこともあり、透明度はイマイチでしたが、
息子は初めてのダイビングをとても楽しんでいました。
リゾートダイバー1号様
この度は沢山のダイビングショップの中から、スコッティーズをお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
息子様のダイビングデビューにお手伝いでき、弊社スタッフ一同、光栄に思います。
今回、担当させて頂きましたローカルインストラクターは日本語がとても流暢で、
体験ダイビングだけでなく、コースも日本語で担当が可能です。
弊社ではボートスタッフ、ドライバーなども日本語が少しでき、
日本のお客様に少しでも言語のストレスなく、マリンアクティビティにご参加頂けるよう努めております。
また、日本人インストラクターも常駐しております。
ショップ施設内には、全てのマリンアクティビティご参加お客様へ、鍵付き無料ロッカー、ホットシャワー、更衣室、
緑に囲まれた、リラックスできるテーブルスペースなども備えております。
ダイビング器材は、プール、ビーチ、ボートへ弊社スタッフが運搬して
お客様には水中の世界に集中できるようにいたしております。
台風や、雨が続くと、海では、ベストの透明度ではなくなりますが、初めてのダイビングを楽しまれたとのこと大変嬉しく思っております。
リゾートダイバー1号様のまたのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
重ねてのご挨拶となりますが、この度は誠にありがとうございました。
スコッティーズ スタッフ一同
3匹のウミガメと出会うことができました。息継ぎのために水面の方まで上がってくるタイミングで触れるくらいの距離で見れました。ウミガメ以外にも色々なお魚がいて、カクレクマノミがとてもかわいかったです。
初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に教えて頂いてとても楽しかったです。ライフジャケットを着用しているので足が着かない場所でも心配なく泳げました。泳ぎが苦手な場合でも浮き輪につかまれば引っ張ってくれるので安心です。
素敵な写真を沢山撮って頂いてありがとうございました。良い思い出になりました。
平日だったせいか参加人数も少なく、自由に楽しく遊ばせて頂けました。
とにかく海がキレイで、どのぐらいかというと、潜らずとも水面からお魚が楽しめるぐらいの透明度。お天気に恵まれたのもありましたが、今までで一番キレイな海でした。
餌やり体験も今までとは違う感じですごい楽しかったなー。
スタッフの方もいい感じにフランクで自分はすごく良かったです。
また機会があればぜひお願いしたいです。
どうもありがとうございました!!
妻と二人で参加しました。
5、6年ぶりのダイビングだったので、少し不安もありましたが、インストラクターのユウタさんの気さくな人柄、軽快なトーク、わかりやすいダイビングの説明で、最高の体験をさせてもらいました。
ウミガメと遭遇できたら、と思い、このプランを申込みましたが、本当にウミガメに遭遇することができました。しかも3匹も一緒に!!
ウミガメの遭遇確率が高いポイントに連れて行ってくださるので、かなりの確率で遭遇できるそうです。
最高のダイビングを経験することができ、インストラクターのユウタさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
水中で写真も撮っていただき、ウミガメとの写真もとてもいい思い出になりました(有料ですが)。
注意点としては、船酔いしやすい方は酔い止めを飲んでおいた方が良いと思います。私自身あまり乗り物酔いしやすいタイプではないのですが、念のため酔い止めを飲んでいきました。それでもダイビング後の待機時間に少し船酔いしそうになりましたので、乗り物酔いしやすい方は要注意です。
他のダイビングショップの方々と一緒に船に乗るのですが、ダイビングを2本終えた後、30分程度は船の上で待機時間がありました。タオル、着替えも必須だと思います。
最高の経験ができましたので、とてもオススメです!!
TKC 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
久しぶりのダイビング楽しんでいただけたようで何よりです!
ウミガメもお二人をお出迎えしてくれましたね!
注意点として書いていただきありがとうございます。
船は乗り合いの船になりますので、待ち時間が多少できてしまいます。
心配な方は酔い止めを服用しておくといいと思います!
また、ハワイにお越しの際は水中世界に遊びに来てください。
ありがとうございました。
ユウタ
決められたコースを連なって走ると高を括っていましたが、急な坂にガードレールもなく大自然の中を20マイルで走る爽快感は何事にも変え難い感動がありました。
初めて体験しましたが、とても爽快で良い思い出になりました。インストラクターのお兄さん達のお話も楽しく写真もたくさん撮ってくださいました。
ひとりでの参加でしたが、不安にならないよう何から何まで丁寧に説明や気配りをしていただき、感動の体験でした。
ダイビングライセンスを持っている方も同じ船に乗っていて、最初はその方々が潜るスポットに止まり、体験のメンバーはその間ゆったりと船の上で時間を過ごせます。皆が潜ったあとの静かな海と綺麗な景色!!
亀が海面まで来て呼吸をするのを間近で見られました。
いよいよ次は、体験ダイビングのメンバーが潜る番。
顔を水につけて呼吸の練習をしてから、ゆっくりとロープを伝って下へ。すぐ耳が痛くなるので、耳抜きを何度もするのが大変でしたが、ガイドのゆうたさんがずっと付き添って、一つ一つ確認しながら海底へと進んで行くことができました。水深10メートルほどの海底にたどり着いたら、後は亀のいるところまでゆうたさんが連れて行ってくれます。予め伝えてくださった通り、海中では息を吐くのが大切なことを実感。
1回目は2匹の亀、2回目は8匹の亀!
大好きな大きな海亀がいっぱい!!
亀の目を見つめたり、海面へと呼吸しにいく亀を海底から見送ったり、
最高の時間でした!
2回目は1回目より気分的に余裕があるので、じっくりゆったり観察できました。綺麗な模様の魚たちやサンゴなども観察できました。
自然の偉大さ、尊さを感じた時間、素晴らしいガイドをありがとうございました!!!
mika 様
ツアーにご参加いただきありがとうございました。
一人でも全然楽しめちゃうのがダイビングのいいところ!
水中ではウミガメやハワイのお魚がお出迎えしてくれましたね!
2本目は1本目より余裕ができるのでさらにハワイの海を満喫できます。
とてもお上手にダイビングされていました!
また、ハワイにお越しの際は遊びに来てください!
ありがとうございます。
ユウタ
集合がホテル屋内駐車場で、受付が見つからず迷ってしまいました。
余裕持って移動したほうがよいです。
到達後日本語で各アクティビティの説明があります。
その後は英語になりますが、操作映像は日本語で安心しました。
土埃よけのバンダナが貰えて嬉しかったです。
景色もとてもよく、ガイドさんの説明も丁寧でした。
子供達もジェットコースターのようだと喜んでいました。
運転は簡単で、誰でも出来ると思いました。
大自然を満喫できて、参加してとても良かったです。
お昼は混んでしまい、購入出来ず食べ損ねました。