トップページ
英語でのレクチャーを予約していたので、緊張して送迎の車を待っていると、降りてきたは若くキレイな日本人の女性でした。気さくに日本語で話しかけてくれて、軽い説明を日本語でしていただいたため、困ることなくサーフィンレッスンを受けることができました。ちなみに送迎を10 Beach Rd, Surfers Paradiseでお願いした場合には、大通り沿いで壁に10 Beach Rdと書いている場所で待っていれば問題なかったです。
今回は夫婦で新婚旅行ということでしたが、大変いい思い出ができました。
妻はボードの上に立つのに手こずっていましたが、熱心に指導してくださったお陰で、最終的には立つことができ、実家の母に嬉しくて連絡するほど喜んでいました。波は高いので、それなりに塩水を飲む覚悟で臨んだ方が賢明かと思います。実際に海に入ったのは1時間ほどですが、波にもまれてとても疲れたのか二人で夕方まで寝てしまいました。
立地に関して、バスや路面電車を使ってのアクセスは悪いようなので、送迎をお願いするかレンタカーを手配するのがいいかと思います。
我々は直前にそれに気が付き、送迎の依頼をしましたが、快く引き受けてくださいました。ありがとうございました。
日本でも機会があればまたサーフィンをしてみたいと思いました。
オーストラリアの方々は、拙い英語を話す私たちでも親切に対応してくださいました。またゴールドコーストには行きたいと思っているので、その時はまたお世話になりますので、よろしくお願いいたします。
素敵なレビューをありがとうございます!
そして新婚旅行の機会にサーフィンにトライされたこと最高な選択です☆
大切な思い出に当スクールのレッスンがあること嬉しく思います
奥様もボードに立てたようで
そこまで喜んでくださって私もインストラクターもとっても嬉しいです!
またゴールドコーストでお待ちしていますね^^
激流ポイントも多く楽しめました。3時間半くらい川にいだと思います。日本の川より水温はかなり高いですが、長いこといるので最後の方は冷えました。太陽があるかないかでだいぶ変わりそうです。楽しかったです!
最高の天気、最高の景色で宮古島に来て1番の思い出になりました!
インストラクターさんもとっても優しく、安心して体験が出来ました!シュノーケリングではたくさんの魚を見ることが出来ました!特にクマノミは可愛くて印象に残っています。サップでは素敵な景色が見ることができ、またサップから海に落ちるのは海が冷たくて気持ちよかったです。とにかく全てが最高でした!
また宮古島に来たら体験したいです☺️☺️☺️
この度は 宮古島 ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加頂き、ありがとうございました!!
透明度が高く最高のシュノーケリングでしたね!!
SUPでもナイスジャンプでした!!
心に残るお写真を撮ることが出来て光栄です!!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡くださいね(*^^*)
『宮古島 ADVENTURE PiPi』リョウマ
9/20の8:00の体験に行きました。
インストラクターの方がとても面白くて、お魚の種類を教えてくれたりSUPとシュノーケルの仕方を丁寧に教えてくれました
SUP2回目の挑戦でしたが、前回よりも上手に出来た気がします!
ドローンでの撮影は自分達で撮るよりも綺麗な写真でとても大満足でした!
シュノーケリングも写真をたくさん撮ってくれたり、呼吸の仕方も面白さも交えながら丁寧に教えてくれたので溺れることなく出来ました!
また機会があったら体験をお願いしたいと思います。
ほんとに楽しかったです!
すごく良いハネムーンの思い出になりました
大自然の中を駆け抜けるというのは本当で、壮大な景色を楽しむことができた。内容に満足できることは他の媒体でもわかると思うので、注意点をいくつか。
・基本的に体中汚れる。ヘルメットとゴーグルが渡されるが、洗われていないため装着しただけで頭と顔が汚れる。車内も汚いので座ったらすぐにズボンが汚れる。また、前を走る車による砂埃が体中に降りかかる。ちなみにヘルメットとゴーグルの他にクアロアと書いてある防塵用のマスクが渡されるが、それはツアー終了後にお土産として渡された。
・ゴーグルをつけていても砂埃が目に入ったので家族は自分なりにサングラスやメガネで代用していた
・不可抗力によりバスにおいていかれることがある。2時間のツアーが終了して15分後にバスが出発するというのが元々の予定だったが、実際にはツアーが2時間15分くらいまで延びて、その後トイレに行っていたら帰りのバスにおいていかれた。後でチケット売り場の人に質問したら、バスは出発予定時刻の5分後までしか待っていなかったとのこと。手や顔を洗ってツアーの場所からバスまで歩く時間とトイレに行く時間を合わせて5分しかもらえなかったということになる。
ユニバ往復送迎なのに、私達より遠くのホテルに宿泊している他のツアー参加者を迎えに行き、送り届けるのに付き合わされるのが意味不明。
1万円も余分に料金を払い早起きをし、全くもって時間とお金の無駄。
ユニバ⇔ホテルって話じゃないの?
朝から不愉快極まりない!
空いている週末のフリーウェイのカープルレーンを走れば1時間程で到着するものの、途中ダウンタウンに寄り、望んでもいない街中ガイドが始まり、訳の分からない寄り道をし、結局ユニバには倍の時間を要し到着。
帰りのドライバーさんが良かっただけに残念!
ご連絡ありがとうございます。
送迎場所が多く、現地到着までお時間がかかりました事お詫びもうしあげます。
アナハイム地区は距離がある事もあり アナハイム方面からご出発のお客様は他の市内観光のお客様も皆様お集まりいただき一気にダウンタウンにご移動いただいます。
そこで多少の時間調整の上 それぞれのツアーにご参加いただいております。 今回は週末ということもあり想定上に早くアナハイムからダウンタウンに移動が叶った為待ち時間が多くなってしまったのではないかと思います。 早くテーマパークにいらっしゃりたいお気持ちの中ご気分を悪くされたこと申し訳なく思います。
エレファントツアー 五十川直美
ピックアップ時間になっても迎えが来ず…
集合時間は出発時間と注意書き表記があったので海外で初めての場所でもありかなり不安になりました。10分程過ぎた頃に迎えが来ました。5分を過ぎても来なかったら電話ください。となっていたが、WiFiを持っていても固定電話には使えなかったのでかけるか躊躇してしまいそのまま待つことにしました。
別の問い合わせ方法を考えていただけると有難いです。
ドライバーさんは、とても親切で送迎の間いろんな話をしてくれるのですごく楽しかったです!
海外旅行に行くときはまた利用したいと思いました。
送迎箇所を広く設けておりますため、お客様の送迎の際に多少の遅れが生じる場合がございます。
おまたせしてもうしわけございませんでした。Wi-Fiがあるベルトラ経由のお客様はホテルのWi-Fiを利用いただき、ベルトラのメールのやりとりでお知らせをいただく場合もあるので、対応もしております。また弊社の公式ラインからも連絡できますのでそれについては空港出迎えのお客様に限りこちらより積極的にご案内いたしております。
ラインやメールは即対応ができない場合がございましてなんといっても電話が一番早いのでお電話を優先でご連絡いただくようにお願いしております。
長年やっている間にほとんどのお客様が海外でもご自身の携帯を使えるようにしてくる方が多くなっておりました。
しかし、最近日本でお手軽なプランの携帯電話等があるらしく、海外で使えないというお客様が増えてまいりました。それを受けてラインを開設してワイフィ状況があれば
弊社に連絡がつく工夫をおこなっております。
お出迎えの際にご不便をおかけしたこと申し訳ございませんでした。お客様のご意見は大切にサービスに反映してまいりたいとおもいます。
直美
エレファントツアー
屋久島の天候の移り変わりが激しいので
午前中と午後の予定を反対にしてくれました♪臨機応変色々連れて行って頂き楽しかったです♪
植物にも詳しいガイドさんでした。
カヤックは景色も綺麗の中、気持ち良い時間を過ごせました。
観光も行きたい場所をリクエストしていたので
当日に行きたい場所追加したり お勧め場所教えて頂きました。
夜ご飯などの、お勧めを聞いたり出来て良かったです。
お昼は 蕎麦屋さんに連れて行って頂きました♪
天丼めっちゃ美味しいかったです。
レビュー有難うございます!
いきなりスコールがやってくる難しいお天気でしたが、何とかかわして楽しめましたね。
湯泊温泉も立神展望所もガジュマルもいい写真ですね!そしてお蕎麦も。
植物の話…ついつい熱くなってすみません(笑)
今回は屋久島ダイジェストのような感じでしたが、次回はどっぷり奥岳登山ツアーなどもいかがでしょうか?
また、屋久島からお呼びがかかった際は是非ご一緒させてくださいね。
この度は本当にありがとうございました。
田脇
当日はあいにくの空模様で時より小雨がぱらつくコンディションでしたが、そんな事は全く気にならないほど充実した時間を過ごさせていただきました。
ガイドさん無しでは絶対に入れないような暗い洞窟も、明るいライトと安全に配慮された案内で恐怖感は全くなく、むしろ冒険心をそそられるような内容でした。
夜の海に入るのは初めての経験でしたが、こちらもガイドさんの安心安全な案内で生物観察や海中の景色を堪能できました。
夜光虫もバッチリ見れました。
シャワー室や貴重品ロッカー等の設備も充実しており、体験中に撮影していただいた写真もデータで受け取る事が出来ます。
担当ガイドのゆうたさん、ありがとうございました!
嬉しい口コミありがとうございます!!!
当日担当させて頂きましたユータです!
まさにあいにくの小雨でしたが、海はとても穏やかできれいでしたね(^^)
夜光虫はばっちり、星空は残念ながら見れなかったですがまた遊びに来るための神様のいたずらかもしれませんね!笑
ナイトシュノーケル以外にもたくさん満足いただけるツアーもありますので、沖縄に来た際は是非遊びに来てくださいね(^^)/
冒険島 竹内
7歳と5歳の息子と一緒に参加しました。
子供達は初めてのシュノーケルだったので、はじめは上手くいかなかったのですが、しっかりと教えて頂き、最後には7歳の息子は一人で余裕で泳げるようになりました。子供の扱いもとても上手で助かりました。また、ウミガメも何匹も見ることができ、とても良い思い出になりました。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
最初は怖がっていたお子様も一人で泳げるまで成長して、ウミガメにも会えてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
ガイドの池田さんの先導の基、福岡から来たHさん、神戸から来た看護師のTさん、そして私の4人で頂上を目指しました。おふたりとも私同様、屋久島は初めてだとのこと。
ガイドの池田さん、お昼の休憩の時、お味噌汁を出してくれました。下山残り2kmの休憩の時、特製レモンジュースを出してくれました。もうそれだけで感動でした。
Hさん、後半、登りになると私のペースが落ちます。その時、必ず振り返って見てくれていました。口数は多くはありませんが、本当に優しい眼をした人でした。
Tさん、私が手のひらを怪我した時、水で傷口を洗い流して、バントエイドを貼ってくれました。
手際の良さに、流石看護師さんだな~って思って見ていました。
本当にこの3人に感謝です。
ふたりを各々の宿泊先に送り届けた後、ガイドの池田さんが、今日のメンバーはとても良かったです。初めて会った人たちがすぐに仲良くなって一体感がありましたね。僕もお陰で気を遣わずに楽しかったですって言ってくださいました。
本当に楽しい登山の思い出となりました。
umpire516様
評価とコメントをいただきありがとうございます。
今回はとても素敵な参加メンバーで、とても楽しい宮之浦岳となりましたね。
食事や休憩の際に少しでも元気が出るように考えておりますが、みなさんに喜んでいただけて嬉しい。
心遣いのHさん、対応の早いTさん、本当に素晴らしいです。
いつか機会がありましたら、同じメンバーで山に登りたいです。
また、屋久島にもおいで下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
夏休みの最後に宮古島に来ました!
伊良部島に渡る橋から見える幻の島に行ってみたくてこちらのツアーに参加しました。
習い事でアウトリガーカヌーをやっている息子と娘はカヤックをやりたがっていたので希望が叶うツアーでした。
インストラクターの方が島でどんな生活をしているかやどんな経歴があるのか説明してくださったのでとても親近感が沸きましたし、カヤックに関しても小学生の子供達にもわかるように説明してくださりとても安心して参加できました。
何より30分ほどかけてついたユニの浜の海がとてもキレイで景色も最高で感動しました!
浜辺に寝転がって水に浮かぶと空が広くてとても癒されました!
写真もたくさん撮れてゆっくりくつろぐ時間もあったので満足でした。
帰りはちゃんと帰れるか不安もありましたが途中も声をかけてくださり初心者の私でもなんとか戻ることができました。
子供達も楽しかったようで最高の思い出になりました!
宮古島に行った際はまたお願いしたい思っています!ありがとうございました!
他のお客様もいる中、お子様達がカヤックの経験があると言う事で
私共も安心してツアーする事ができました。ツアー最後まで、他のお客様とも
交流ができ、私達も楽しい思い出ができました。また宮古島で一緒にカヤックを
漕ぎましょう。
カヤック日和のいい1日でした。凄く話しやすい方でのんびり素晴らしい景色の中を上流に向かって進んで行きました。安房川はすごく良い川です。シュノーケルしてると見つけた魚はゴマウナギだと教えてくれました。こんな綺麗な川で遊べて、フルーツやお団子までいただいて最高でした。ありがとうございました。
ツアーへのご参加とレビュー投稿、誠にありがとうございました。
大変お待たせしてしまいまして、申し訳ございませんでした。
あの日は、非常にワクワクする川の観察時間でした。今でも鮮明に覚えております。とても楽しいひと時でしたね。
また、是非とも屋久島にお越しいただく機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします^^
一緒に旅行した友人が『お願い!一緒に飛んで。』って言うものだから、一生に一度と思い挑戦しました。
もー最高、とっても良い思い出になりました。
あと、前日にリコンファームが必要だと言われてましたが、電話番号が使われておらず、心配しましたが朝、待ってたら迎えに来てくれたので良かったです。
ツアー前日に予約しました。教え方も非常に親切で、すぐに乗ることができました。SUPの魅力ハンパないです!おすすめのアクティビティです!
初めて青の洞窟のシュノーケリングツアーに参加してきました。
60歳以上の二人で参加しましたが、ガイドさんが1グループに一人専用でついてくださり、優しく丁寧にガイドしてくださったので、ゆったりと安全に楽しくシュノーケリングができました。
また、洞窟の中でも色々と案内してくださり、本当に楽しいひとときでした。
すごく良いなと思ったのは、ところどころで写真を撮ってもらえ、約50枚を超える写真をLINEで送って頂きました。青の洞窟の中のきれいな写真やたくさんのお魚に囲まれた写真もあり、良い思い出になりました。
次回もぜひとも参加したいと思っています。
たつとさん、どうもありがとうございました!
嬉しい口コミありがとうございます!
当日担当しましたタツトです。
当日は天気も良く、綺麗な海をお二人とツアーでき私も楽しいひとときでした!!
初めての青の洞窟を楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!
また沖縄にお越しになった際はお待ちしております。
冒険島 黒田
運転する人がとても親切で、止まってくれて魚を見せてくれたりした。後ろに乗る人はちゃんと取っ手を持ってないと吹き飛ばされるので注意!これは1回乗ってみないと分からない楽しさがあります!
9/17に利用しました。日焼けとくらげに刺されることを防止するため、上下ラッシュガードを着用します。日差しの強い日だったので貸してもらえてすごく助かりました。最初のスポットですぐにウミガメに3頭ほど会えて、素敵な写真動画が撮れて最高でした。その後も2ポイント行きましたが、どこも綺麗でそれぞれ違う美しさがあって、本当に日本にいるのかわからなくなるくらいでした。最終ポイントでは水着になって映え写真をとってくださったり、船からの飛び込みもできて、満足すぎる体験でした。船長も気さくで面白い方だし、インストラクターのお姉さんたちもとっても可愛くて最高の宮古島での体験になりました。ありがとうございました。
☆5の体験談ありがとうございます。
ウミガメ3匹も出会えて、スペシャルDayでした☆
八重干瀬の景色は海外に劣らずとても綺麗で癒してくれます^^
ツアー中、全力で楽しんでいただきご満足いただけたこと、とても嬉しいです。
通常プランでお申込の方には無料でラッシュガード・トレンカのレンタルもございます。
宮古島は日差しが強く、クラゲなどからもお身体を守るためラッシュガード・トレンカの着用を推奨しております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
また宮古島にいらっしゃるご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
スキンダイビングをやったことがなく、最初は泳げるかなと心配でした。ですが、スタッフの方々の説明により、上手く泳げるようになりました。マンタやウミガメを見ることも出来たのでとても楽しかったです。またやってみたいと思いました。ありがとうございました。
かれこれ5年近く運転してないペーパーだが、このツアーでの2時間のドライブは難なくこなすことができて、安心しました! ただ、もちろん単調すぎることもなく、ジャングルを水しぶきを上げながら駆け抜けたり、牛の真横をすり抜けたりとスリルあるアトラクションでした。
最初は乗馬2時間のツアーにしようかと
思いましたが、2時間は長いかなぁと思い
こちらにしましたが、1時間でちょうど良く楽しめました!
お馬さんも賢く優しく初めて乗りましたが
無事に楽しめて景色もよかったです。
クルーズは全て英語で解説だったので
理解ができなかったですが雰囲気で楽しめました
船長さんは写真を撮ってくれたり簡単な英語で
話しかけてくれてよかったです。
映画ロケ地も楽しかったですが
全て英語なので日本語解説もあると助かるなぁとは
思いました。
荷物おきのロッカーは現金が使えず
クレジットカードも5.6回チャレンジすれば
使えましたが、みなさん苦労していました。
基本英語ですが、1番初めの全体説明は
日本語の話せる方が日本人をまとめて説明する時間を設けてくださったので心配なく楽しめるのは
良かったです!
ご飯もおいしく参加してよかったです!
トロッコ道は比較的平坦でしたが、その先の登山道はそれなりにハードでした。
天気に恵まれましたが、雨が降ったら怖そうと思います。
帰りのバスの時間もあるので、体力をつけて臨まれることをおすすめします。
上記を踏まえても、屋久杉をはじめとする大自然は体感できて大満足でした。
コメントありがとうございます!
屋久島の大自然を満喫していただけたようで、思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声かけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
友達と旅行で、初めて佐渡に行きました。
思い出を作りたく、人生初のカヤック&シュノーケリングにチャレンジ!!
泳げない50代前半の友達と私40代前半でしたが、すごく最高に楽しかったです!感動!!
また、シュノーケリングをしたいと思いました。
カヤックは、日差しが強く、紫外線対策をバッチリしていった方がいいです。
どうせ水に濡れると思い、日焼け止めをしなかった私は、ほっぺがヒリヒリして、大変でした^^;
シュノーケリングは、泳げなくても、深く潜るわけではないので、ライフジャケットもあるので、常に浮いてる状態な為、泳げない友達でもなんとかなりました!
(インストラクターの方がレベルに合わせてコース決めなどをしてくれます。)
近くで、黄色の可愛いたこふぐや小魚の大群など見れて素敵な思い出作りになりました。
インストラクターの方もすごく優しくて、丁寧にサポートしてくれますし、ペースも合わせてくれて、ゆっくりだったので、良かったです。
機会があれば、また是非参加したいです^ ^
親切なガイドさんの案内で、知らなかったマングローブの生態や、マングローブを取り巻く様々な情報を知ることが出来ました。
マングローブカヤックツアーご参加ありがとうございました!
沖縄の自然は満喫できましたか?
ここでみたいろいろな動植物のことも良い思い出になれば幸いです。
是非マングローブの生態のことを忘れないでくださいね。
またの機会にお待ちしております。
サバニ船、貴重な体験でした。穏やかで美しい海と船でした。
そしてシュノーケリング。
泳ぎ初体験の高齢の母を、親切・丁寧に指導して頂き、初シュノーケリング人生最高の思い出になったみたいです。
本当にお世話になりました。
自然にも人にも、おおいに癒されました。
素晴らしい体験でした。
新しいことに挑戦するには年を取りすぎていると思っていたのですが、誕生日の週末を祝うために、思い切って新しいことに挑戦してみることにしました。機会が訪れたとき、私は「参加します!」と言って、全力で取り組むことにしました。少し緊張していましたが、クルーのラッセルとシャーキーがリラックスさせてくれ、まるでプロのように動けるように指示をしてくれました。笑い声や優しい修正があり、とても楽しい時間を過ごしました。気がつけば、1000フィートの空中でハーネスを装着して飛んでいました。こんなに楽しいとは誰が思ったでしょうか。機会があれば、また挑戦したいです。
I saw something I thought I was too old to try. This being a birthday weekend of celebrating I thought I'd step out on faith and try something new. When the opportunity came, I said, signs me up, I'm all in. Though a little nervous the crew Russell and Sharky, made you feel relaxed and offered instructions that had you moving along as if you were a pro. There was, laughter, gentle corrections and so much fun. Before you knew it you were getting strapped in and sailing in the air at 1000 ft. Who would have known it would be so much fun. I'd do this again if and or when the opportunity comes around again.
せっかくハワイに来たのでウォーターアクティビティに挑戦と思い、体験したことのないSUPを選びました。
口コミにもあった通り、白いトヨタハイエースバンが目印となります!
私はホテルからuberで友人達と4人で行きました。
初めてのSUPでしたが、インストラクターのジミーさんとマイさんが丁寧に教えてくださり、最後は無事立つことが出来ました!
海も綺麗でとにかく最高!
たっぷりと体験できるし、日本語も通じるのでおすすめです!
写真はインストラクターがgoproで撮影してくれ、後でラインでいただけます。
次はサーフィンに挑戦したいと思います!
待ち時間の間に何かできるとさらに良い。マックスの定員だと。待ち時間がだいぶ長くなるので、その間に何かできるといいよね!
欠航リスクがあるため余裕を持った日程で石垣島へ。
港から程近いレンタサイクル屋〜の、ニシ浜でシュノーケリング、日本最南端の碑までサイクリング。最高のひと時でした!!
那覇 三重港から30分で手軽に慶良間ブルー・サンゴ礁を堪能できるコースです。ウミガメ探索ツアーは遭遇率5割くらいとのこと。いろいろ体験オプションはありますが初めてだったら普通にシュノーケルだけでも満足できます。実際に海に入ってるのが長くても2時間程度・船は近くに居るので途中休憩も可能です。
まもるん様
今回は、ご参加誠にありがとうございました!!
ウミガメ見れなかったんですね