トップページ
青の洞窟and亀シュノーケルツアーに参加しました。
12歳の泳ぎに不安がある息子と、同じくほぼ泳げない6歳の娘も大起さんのスムーズで優しい手ほどきで、最初から最後までシュノーケルを楽しむことができました。
本当に全てお任せな感じで、私達夫婦はゆったり。特に娘は浮輪につかまってればよいので安心して海にみとれていました。
念願の亀は、この日は2匹出会うことができました。大起さんに、息子が亀が大好きなんだということを伝えると、2匹共に、亀が水面に呼吸をするまで待っていてくださったので、
至近距離、ぶつかってしまうくらい近く!!で亀を見ることができました。
青い海を悠然と泳いでいく亀の姿を追いかけて家族で夢中で泳いだ体験は、私達夫婦と子供たちにとって忘れることのできない体験だったかと思います。本当にありがとうございました。
青の洞窟での写真や、亀ちゃんと撮った写真をいっぱいいただきました。大切に飾ろうと思ってます。
実は、今回、大起さんのツアーに2日間連続参加させていたただきました。このツアーが1日目でした。
次の日のツアーも素晴らしかったので、また口コミします。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はお子様がウミガメが大好きとのことで、間近で見ることができてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
半日コースでしたが、1時間以上?たっぷりシュノーケリングできて大満足!幸運にもウミガメに出会えました。追加100円での餌やりは値打ちあり。追加2000円で写真データ購入したのですが、顔がしっかり写ってるものは0枚。売るのであれば、しっかり写真撮っていただきたかったです。
子供(中学生)が参加したいとのことで、家族で参加しました。
湾の外を片道2kmぐらい進みました。結構本格的でした。
洞窟は通り抜けできず、カヤック初心者のため、入り口近辺で覗き込む感じでした。
シュノーケリングを楽しむ時間もありました。
思いきって一番高いコースにしてよかったです!怖さは全くなくこの100Mでしか見られない景色が最高です!インストラクターも優しいし写真も一杯くれるので是非してみてください❗
この度はparasailingNOAのツアーにご参加頂きありがとうございました!
200mコース楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
写真も気に入っていただけて何よりです!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
最初のジップラインに行く時が一番大変だと思ったがみんなを盛り上げようと頑張っているスタッフさんと楽しく行けました。
途中の小さな吊り橋を渡る時、凄く笑わせてくれたところが一番楽しかったかもしれないけど?!
ワイキキまでの送迎もあり快適でした。
SUPとシュノーケリングを体験しました。
台風明けで快晴且つ風がなく、最高のコンディションでした。
SUPは初体験でしたが、運良くSUP希望者が私たちだけで、担当のGOさんにマンツーマンでゆったりと丁寧に教えて頂けました!
まるでゼリーのような海の上をゆったりと漕ぎながら無人島まで往復し、綺麗な景色や浮いているような写真をたくさん撮って頂き、忘れられない思い出になりました。
シュノーケリングではクマノミにもウミガメにも会えました!
SUPで上から覗いていたゼリーのような慶良間ブルーの海を泳ぐことができて、素晴らしい体験でした。
かなり海水を飲みましたが、それもいい思い出です(笑)
今回半日コースでしたが、初心者の私たちは体力的にちょうど良いと感じました。
また、体験中に座間味島の楽しみ方や美味しいお店を教えて頂き、帰りの高速船までの時間も充実したものになりました。
座間味島はもちろん、本体験も最高でした!また来たいです!
初めてのダイビングで不安でしたが、マサアキさんが一つひとつ丁寧に教えてくださったので、安心して体験することができました!
道中では、ハワイのことをたくさん教えてくれました!
潜る時はドキドキしましたが、個人のペースに合わせてゆっくり進めてくださったので、楽しくダイビングすることができました!
ダイビングでは何度も安全を確認してくださり、初体験の私たちでも、アオウミガメやタイマイ、そして、マンタと一緒に泳ぐことができました!素敵な写真や動画も撮っていただき、大満足です!!
最高の時間をありがとうございました!!!
家族で初めて、シュノーケルツアーに参加しました。小5の娘は最初足がつかないなど怖くて、泣いていましたが、ガイドの方々が優しく声をかけてくださり、またシュノーケルツアー中も浮き輪を引っ張って下さって娘も安心してシュノーケルを楽しめました。
もちろん、お魚もたくさん見れてお魚の丁寧な説明もツアー中にしてくださり、大変わかりやすかったです。
ツアー後も真水を用意してくださったり、ツアー中の写真や動画、ドローン撮影の動画(有料かもしれませんが)も下船後すぐに携帯電話に転送してくださるなど、家族ですぐに写真を見る事ができてよかったです。
宮古島に来る際は、また、利用したいと思います。
レビュー・☆5、ありがとうございます。
大人の方でも怖く感じることがある中、まっつん様のお子様はすぐに慣れて楽しんでいただけたように感じておりましたので私たちも安心し嬉しく思いました。
ご家族で写真や動画をすぐに共有してご覧いただけて良かったです♪
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
妻と体験ダイビング。2ダイビングを選択しました。
私たちは、シャングリラマクタンに滞在しましたので、ダイビングショップまですぐ到着しました(8:50集合)。
スタッフの方々は、日本人の方や日本語が通じる方が複数人いらっしゃいますので、ストレスフリーです。
午前中はビーチ周辺、午後はボートで15分ほど移動し、近隣の島周辺をダイビングします。
スタッフの方は、親身かつ懇切丁寧に指導してくださり、安心してダイビングができました。
午後のダイビングでは、大きなカクレクマノミなどを見ることができ、興奮しました。動画撮影をスタッフの方にお願いした(有料)のですが、海中の美麗な映像が撮影されており、素晴らしかったです。
2ダイブで15時過ぎに終了しました。非常に満足の内容でした。
皆さんに是非おすすめしたいです。
ここで、ライセンスを取得するのもいいかもと思いました。
Seseyuki様
先日は、スコッティーズでの体験ダイビング2ダイブにご参加頂き、誠に有難うございました。
午前はシャングリラホテル前、ハウスリーフの海洋保護区でダイビングの基礎を行いました。
午後は、シャングリラホテルから見える、オランゴ島のタリマという海洋保護区のダイビングポイントへ移動しました。
タリマポイントでは、たくさんの珊瑚と立派なお家のイソギンチャクを持つ、ニモさんにも会えましたね。
体験ダイビングでは、体験ダイバーの方がカメラを持つ事がダイビングのルールできない事になっている為、
動画オプションは有料ではありますが、ダイビングスタッフがお撮りしました。
お二人の大切な、セブ島体験ダイビングの思い出になったようで、嬉しく思います。
機会がありましたらお二人共、とてもお上手でしたので、
ライセンス取得をご検討されてはいかがでしょうか。
またセブ島へ来られる際は、是非スコッティーズにお立ち寄り頂けたらと思います。
スタッフ一同、心よりまたお会いできます事をお待ちしております。
スコッティーズ
スタッフ一同
スタッフがかなり盛り上げてくれたので、親子共によい思い出になった。8月でも寒くなかったけど、夕方はさすがに少し冷えた。ケアンズに来たらラフティングはやるべきですね。
海底までいくので、気軽にスキューバダイビングをしているようでした。そして大小様々な魚やウミガメが見れて大満足でした!潮流、天気によって海水が濁ったり見えにくかったりするようですが、それも仕方がないと思える心が広い人だけがいけばいいと思います。
Aloha !
Mahalo for your review! We're so happy to hear you enjoyed your submarine adventure with us! It is indeed often a once-in-a-lifetime experience to see marine life up close while diving in a real submarine, and we're happy to know you got to see some incredible marine life! We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise. Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii. A hui hou (until next time).
私たちのガイド、パトリックは、これを面白くて楽しいものにする素晴らしい仕事をしました。カウアイの植物、土地、水、歴史について多くを学びました!バンブーの森と滝は素晴らしかったです。滝の下や後ろに行くのは、忘れられない体験でした。
Our guide, Patrick, did a great job making this interesting and fun. Learned a lot about Kauai plants, land, water, and history! The bamboo forest and waterfall were amazing. Going under and behind the waterfall was an experience to remember.
2023年夏休みに、高校生と小学生を連れて参加しました。
ツアーは総勢30人以上の大所帯となり、半数以上がアメリカ人で、残りが日本人。
ガイドさんの説明はすべて英語で、日本語での説明は一切ありませんでした。
ガイドさんやスタッフの方々は、グアムの自然環境やチャモロの歴史と文化、スペイン統治以降の近現代のグアムの歴史、現代アメリカにおけるグアムの立ち位置とそれに対する当事者としての感情などなど、たくさんのことを教えてくれます。
質問すれば何でも答えてくれるし、ジョークを交えて楽しく説明してくれるので、歴史好きの高校生の子はもちろん、小学生の子もノリノリで楽しめました。
小さい子には英語を日本語に訳す手間はかかりますが、どの年代の子にも、もちろん大人にもおすすめできます!
持ち物は、各自飲み物が必要です。
途中立ち寄る場所で水かアイスティーを紙コップで貰えますが、その場所以外では飲めないため、ボート乗船中などはペットボトルで水分補給をしました。
また、ホテルに迎えに来てくれるバスの中がものすごく冷えるので、上着があったほうが良いと思います。
ボート乗船前の受付にはきれいなトイレがあります。
ランチは美味しかったですが、少食の小学生がちょうどいい量でした。
ツアーの人数にも寄るかもしれません。
家族3人の14歳の息子、50代の父、母での参加でした。
今回は台風6号の影響で青の洞窟までビーチから行くのでは無く、ボートになりますが、どうですかと前日に連絡があり。
私は2年前に参加したボートからの体験ダイビングで、あまりの恐怖から潜る事か出来なく、今回再度のチャレンジだった為、やはりビーチからの体験ダイビングでお願いしたいのですがと話をしたところ、分かりましたと快く、ビーチから青の洞窟ではなく、近くのビーチでの体験ダイビングに連れて行って頂きました。
母の私はやはり、恐怖から1人だけ、進むことが出来なかったのですが、
他の2人は、インストラクターのリカちゃんに案内されて、潜っていきました。
私はインストラクターのタケちゃんがマンツーマンで教えてもらい、何度も何度もチャレンジをさせてくれて、やっと潜る事に成功しました。
潜っても何度も、もう無理と思いましたが、タケちゃんがしっかりと安全を確認してくれて進んで行ってくれたので、後の2人も合流出来ました
今回は深い所まで潜る事が出来なかったのすが、お魚は見る事が出来ました。
たけちゃん曰く、マリンクラブクレアさんでは1日2回潜る事が出来るツアーもあるようで、次回はそちらを申込した方が、2回目は慣れて楽しくなると思いますとの事、是非次回は2回のをチャレンジしたいと思います
タケちゃん、リカちゃん、本当にお世話になりました
ありがとうございます
今回は14歳の息子と母と参加しました。
旦那は80㎏以上だったので参加出来ませんでしたが、
下から飛んで行って上に上がった姿を見るだけでも
圧巻だったようです。
でも、やっぱり飛んだ方が最高に良かったです
最初の飛び方の説明では、緊張して”怖いかも”と思っていましたが、
実際、装具を装着してから飛ぶまで、あっという間の5秒位の時間だったので
緊張している暇もありませんでしたし、緊張もしませんでした。
飛んでからは、ずっと座っているだけで、怖い事は何もなく
ただただ、海が綺麗で、本当に気持ちも良く、
空中を、ずっと安定して飛んでいました。
時間も10分位で短いかもと思っていましたが、丁度良かったです。
降りる時も全く怖くも無かったです。
少しお値段は高いかと思いますが、参加して本当に良かったです。
スタッフの方々、ありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
前日までの天気予報では風が弱い予報で飛べるかどうか分かりませんでしたが、
当日はフライト出来て、いい思い出になった様でこちらとしても良かったです。
また機会があればご参加お待ちしております。
8時の回を予約。前日の雨は朝暗いうちに上がっていて快晴。しかし7時半に中止のメールが着信。快晴無風で絶好のダイビング日和だと思ったが、昨夜の雨粒が飛行機の翼に凍りついて飛行不可だったのだと思う。
すぐ街の事務所に出向いて予約の変更。11時の回に空席がありいろいろ手続きして12時頃ドロップオフポイント着。
待機中に爆音が聞こえ上空を見上げてみると飛行機が見える。その飛行機が飛び去ってしばらくすると突然色とりどりのパラシュートが7つ咲いた。ゆらゆら揺れながら次第に大きくなってきて無事着地。
さぁ、次は我々11時の回の番だとジャンプスーツを着たりして準備していると、今まで見えてた山々が隠れるほどの低い雲に覆われだしまたも中止宣言。
安全第一とはいえさすがにショック。明日の午後には帰国のためクィーンズタウンを離れなければならない。再度スタッフと相談すると明日の8時の回の予約を提案された。13時半発メルボルン行の搭乗を伝えると8時の回の中でも最初の組でダイビングできるよう組割りしてくれると言う。
街に戻ってきたらまた快晴。11時の回じゃなく夕方の回だったらダイブできたのかななんて思ったがダイビングが開催されたのかは不明。しょうがないが明日のラストチャンスに期待する。
夜暗くなると満天の星空。明日のダイビングに期待を膨らませ就寝するも翌朝起床したら外は雨。テレビやネットの天気予報は晴れ、傘マークは無い。祈る気持ちでいると7時頃雨が上がり急速に晴れ間が出てきて山々の稜線が見えてきた。
そんな時メール着信。さぁ、どっち?開けてみれば『ALL GO』。急ぎホテルをチェックアウト。
ダイビングは最初の組にアサインされていて、すぐに準備してインストラクターと共に飛行機へ。離陸後は螺旋状に上昇していって、山も雲も下に。
お客5人中、最後に降下。飛行機から飛び降りた瞬間はジェットコースターの感覚を強くした感じだが、インストラクターの演出なのか仰向けになったり錐揉みになったりと、戦闘機のパイロットとはこんななのかななんて後から思った。
その後はインストラクターに抱っこされたうつ伏せの状態で時速200kmのフリーフォール。風圧はものすごいがまだ高度が高く地上の風景の変化が少ないのでスピード感はそれほどでもない。
更に降下していき、いよいよパラシュートを全開にするとバッと風圧が無くなる。インストラクターが右に左に前に後ろに振ったり、地上が近くなってきて逆にスピード感が増す。
先に飛び降りた4人が着地して上を見上げているところへ最後に着地。パラシュート降下中も結構スピード感があったが着地の瞬間は想像以上。地面にドンと降りるのではなく飛行機が着陸するようにスライディング接地。
このダイビング、飛行機で離陸してからダイビングで着地するまで時間にしたらどれくらいだったのだろう。気分がハイになっていて確認するのを忘れたが、今回の体験は一生忘れることない想い出になったと思う。
夫婦と子供3人で参加しました。
正直ウミガメに会えるといっても遠くから見れたらラッキーくらいかな、と思って参加していました。ところがなんとウミガメと一緒に何度か泳ぐことができました!!
なぜならガイドの大起さんが、他のツアー会社が帰っていく中時間をかけて大きいウミガメが上がってくるのを待ってくれていたからです。そのおかげで本当に直近で見ることができ、子供達も大興奮!!
今まで私もダイビングをしてウミガメを見たりしてきましたが、こんなに泳いで息継ぎする姿を直近で見るのは初めてで、こんな経験をさせてもらえるとは思っておらず、本当に嬉しい驚きでした。
本当に良かったです。子供達も大喜びでした。素敵な夏の思い出をありがとうございました♪
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日はウミガメに間近で会えて皆さん喜んで頂けたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
参加したのは、台風の影響がある8月9日でした。ワイコロアに宿泊していたので強風で白波も立っていたので、これは中止かな?と思いながら港に向かいました。ところが、ケアウホウ湾の方はとても穏やかで快晴☀️、素晴らしい景色と海の青さに感動的しました。私たちのような還暦近くの夫婦でもとても楽しめるツアーでした。スタッフの皆さんが明るく親切で1日楽しかったですハワイ島は、場所によってずいぶんとお天気が違うので不思議でした。
7月下旬に利用させてもらいました。シェラトンワイキキホテルまで、クアロアランチの風景がラベリングされた送迎バスが来てくれました。日本人は我がファミリー以外はゼロだったです。
移動は一時間ほどで到着し、事前には聞いてましたが終始英語でのレクチャー。何となくジェスチャーと渡された紙で集合時間と場所を把握します。
事前レクのDVDを見ますが、英語なので自分たちは日本語吹替版を別TVで見ました。
ひたすらバギーツアーだけだと思ってましたが、ところどころで停車して、有名な映画のロケ場所だったり、絶景スポットでスタッフの方が写真を取ってくださり、妻も娘二人も大満足でした!
砂埃はやはりすごいのです。アメリカの方はTシャツ短パンサンダルのラフな格好の方もいましたが、私は運動着で参加して正解でした。
USJやディズニーランドでは味わえない、とっってもリアルでプライスレスな体験ができました!!
今回初めてのシーカヤックでした。ノニさんがわかりやすく漕ぎ方を教えてくださったのでスムーズに入れました。ドラゴンスロートまだ行けて感激。岸に近い場所でのシュノーケルも綺麗なお魚がたくさん見えて楽しかったです♪ありがとう
5歳、9歳の子供と参加しました。子供たちは初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に装着方法や注意事項も教えてくれました。ライフジャケットを着用しているとはいえ、娘がちゃんと泳いでいけるか不安でしたがフロートにつかまりながらシュノーケリングをさせてくれたのでこっちは安心してシュノーケリングを楽しめました。ウミガメが水面に上がってくれるタイミングを少し待ったたおかげで本当に近くにウミガメを見ることが出来子供たちも大興奮でした。自分のカメラだとなかなか水中で上手く写真が撮れませんでしたが、ガイドのお兄さんがとても綺麗な写真をたくさん撮ってくれてそれを後ほどスマホに送ってくれるので有り難かったです。
子供たちももっと泳ぎたかったなーと終わった後言っていたぐらい楽しい時間を過ごせました。また石垣島に来る際は是非参加したいです!ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメを近くで見れて皆さん大興奮でしたね♪
また石垣島にお越しの際は子供達と一緒にウミガメを見に行きましょう♪
今までの人生で1番のツアーでした。
最初は嵐の中のツアーで心配でしたが、スピードボートで荒れる海を渡り、カヌーで秘境を目指し、体の半分が海水につかる海上洞窟を進むうちに気分は完全に探検家でした。インディージョーンズやアンチャーテッドが好きな人は是非体験してみてください。(むしろ天気が嵐の方がいいかも)
船も天気がいい日は波も全然なく船酔いが不安な人も大丈夫だと思います。
次回は雨の降らない日を狙って、また違う体験をしに2回目も経験したいと思います。
小学生の娘と2人で参加しました。登山などしたことがない都会っ子なので心配でしたが、ガイドさんのおかげで、苔むす森まで無事に行ってくることができました。
写真をたくさん撮ってくださり、屋久島らしい風景の中、娘との思い出をいっぱい残せたのが嬉しかったです。
水場やぬかるんでいる場所が多く、3時間以上歩くので、スニーカーだとかなり濡れてしまいます。滑りやすい場所も多いので、お子さんにもトレッキングシューズが必須かと思います。また、森の中は涼しいとはいえ夏はびっしょり汗をかくので、水は多めに用意するのがおすすめです。
私が乗った時は7台のバギーが連なって走り、途中の絶景ポイントで5、6回程下車して写真タイムがありました。山も海もとても雄大で、日本では味わうことができない貴重な体験ができました。
妻、子供(大学生と高校生)、69歳の義母と5人で乗りましたが、全員楽しめました。
道は結構な急勾配の凸凹道なので、運転に不慣れな人には厳しいかもしれません。自信がない人はインストラクターの人に運転してもらえます。
私の車の順番が7番目だったためか、砂埃が凄くて、服は真っ白、顔は黒くなるので覚悟はしておいてください。ツアーが終わると水道で顔や手を洗えます。ツアー中に貸してくれるゴーグル、マスク代わりに貰えるネックウォーマーみたいな布はきっちり着用することをオススメします。
シュノーケルの船は大きくよかったです。
写真の枚数が少なすぎて残念でした。
自分で携帯持ってシュノーケルすればよかったと後悔してます。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
お写真の枚数、大変申し訳ございません。
たくさん欲しい場合においてのご説明不足だったかと思われ
心よりお詫び申し上げます。
皆様の思い出を少しでも残してあげたい思いで始めたサービスでしたが
逆に残念な思いをさせてしまいました。
このような事がないように、再度スタッフにもしっかり教育して参ります。
また機会がございましたら
どうか、またお越しにいただければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
口コミ投稿も有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
代表取締役 山本浩二
いつかは訪れてみたいと思っていた波照間島についに行けました!
朝8時発のフェリーに乗って行き、港で自転車を借りました。他の方のレビューを参考にして1000円追加を支払って電動自転車にしましたが、まさにレビューの通りで、意外に起伏があって普通の自転車では夏場は特にきついと感じました。
お天気が良くニシ浜もすごくきれいで感動しました。お盆の時期でフェリーにはたくさんの人が乗っていましたが、島ではニシ浜や集落、最南端の碑などの観光スポットでもあまり人がいなくて、のんびりした雰囲気が味わえ、海岸も場所によっては全く人がいなくて、貸切状態!すごく贅沢な時間を過ごせました。
ところどころにいるヤギも可愛くて癒されます。
ゆっくり過ごして5時過ぎのフェリーで石垣島に帰りました、とても癒された旅でした!
ツアーは往復のフェリー代位に自転車がついていてお得ですね。
tomo様
この度は弊社オプショナルツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
波照間島レンタサイクルコース、お楽しみいただけて嬉しく思います。お写真投稿もありがとうございます。
波照間島のニシ浜ビーチは『ハテルマブルー』とも呼ばれ、透明度も高く本当にキレイでよね!!シュノーケルにもってこいのビーチでもあります。
今回は日帰りでしたが、次回は波照間島に宿泊して満天の星を満喫するのはいかがでしょうか?
tomo様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
初めてのダイビングでしたが、日本語を喋れるスタッフの方も多く、みなさんとても親切でフレンドリーだったので、安心して楽しむことができました!体験ダイビングでビーチとボートの2ダイビングできるのも嬉しかったです!(たぶん1ダイビングだけだと物足りなく感じてました。笑) 初めてで慣れていなかったせいか、少し疲れましたが、1回目と2回目の間で十分な休憩時間も貰えたので、よかったです◎ シャングリラホテル内の店舗ということもあり、ビーチや施設もキレイでした!またセブ島に行く機会がありましたらお願いしたいです(^^)
Natsu様
先日は、スコッティーズの体験ダイビングにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
体験ダイビングでは午前のビーチだけのプランもあるのですが、今回Natsu様がお選び下さいました、
ランチを挟んでの体験2ダイビングを、弊社ではお勧めいたしております。
理由は皆様、水中で実際にお魚さんなどを見ていると、体も慣れてき、1ダイブ終了となるからです。
2ダイブ目はボートでに乗って、1ダイブ目よりもお魚、珊瑚が多いとこに向かう為、
1ダイブ目よりも楽しんで頂けたのではないかと思います。
弊社ではダイビングはもちろんの事、セブ島1の高さを誇るパラセーリングや、バナナボート、アイランドトリップなども行っております。
またセブに来られた際は、是非スコッティーズにお越し下さいませ。
スタッフ一同、Natsu様のご来店を心よりお待ちしております。
スコッティーズ
スタッフ一同
ずっと昔から一度やってみたくて、シミュレーションの機械に乗ってみたり、パラグライダー体験をいっちょかみしてみたりしていましたが、一緒に旅行する予定だった娘の急な妊娠で、急遽1人で参加することになったハワイ旅行だったので、妊婦を連れては絶対に出来ないことをしようと思ってトライしました。英語でコミニュケーション?うーん何とか聞き取れるか。命に関わる単語だけ覚え直しといたらええか、てな感じで単独参加(我ながら肝っ玉母ちゃん)。どうせ写真欲しくなるしな、清水の舞台じゃなくてハワイの空から飛び降りるつもりで予約しましたが、お値段以上GO JUMP、最高でした。セスナ同乗した日本人は私と、娘さんと3人のご家族、新婚旅行で新郎だけ挑戦した若者の計5名で励まし合いながら高度がどんどん上がり、こんなんジェット機から小さい窓で見る景色やん!と思いながら、ビビったりワクワクしたりの全ての表情をハイテンションのインストラクターがバッチリ撮影してくれてました。絶対怖いよな〜と思ってましたが、そんなん言う暇なくPUSHされて飛び出してました。
あとはもう、最高の景色と鳥の心になってひたすら「スゴイ!キレイ!最高!」と日本語と英語で繰り返し、雲も海も山も足下にある感覚!パラシュート開く時と、着地前の回旋がダイビングより冷やっとしたけど、多い時は1日5〜10回はJUMPするというイケメンインストラクターの優しくオモロいタンデムで何の不安もありませんでした。垂直落下アトラクションの内蔵が残る感覚は大嫌いだけど、これは全くありません。耳抜き下手くそで右耳が聞こえにくくなってしまったけど、一晩寝たら治りました。
迎えの車の中で昨日も飛んだと言う男性「NOT FALL, FLY!」と言うてはったけど、ホンマにその通りでした。安くはないけど、それだけの価値は絶対にあると保証します。
スタッフの皆様、最高の体験を有り難うございました‼︎
良かった点はネタバレになりそうなので、控えて
期待との違いを記載
・待ち時間が長い
チェックインから開始まで開始まで40分くらい待たされる
・クアロアランチが一望できる場所には行かない
あくまで映画のロケ地巡り
・16:00に飲食の売店はクローズ
お土産屋の横にある売店は16:00に閉まるので、早めにエネルギー補給する必要あり
総じて満足です。
景色は最高ですね♪
競馬の馬を使用している日本の乗馬クラブとはぜんぜんちがって、やさしくておとなしい馬なのでぜんぜん怖くなかったです。景色は海も山もすばらしくて圧巻でした。日本で2時間乗馬したらこんな値段でできないと思う。めっちゃお得。