トップページ
与論島の海が綺麗だと話では聞いていましたが自分でダイビングしてみてビックリ。とても綺麗で楽しかったです。
まだまだ未熟なダイバーですがショップスタッフの皆さんも細かく丁寧に対応して頂けてとても助かりました。
お世辞ではないですが、ここプリシアリゾートのショップは結構神対応を感じることが出来ました。
エリア的にまた来れるか分かりませんが、また与論島に来る時は是非よろしくお願いしたいと思います。
体験談の記載ならびに高評価をいただき、誠にありがとうございます。
与論島の海を楽しんでいただけて大変うれしく思います。
また機会がございました際には、是非遊びにいらしてください。
プリシアリゾートヨロン・ダイビング部門
8月14日(月)に参加させてもらいました。青空、海の青さ、サンゴ群生、多くの魚、船から見る島の景色、そしてスタッフの皆さん、すべて最高でした。素晴らしい思い出が出来ました。一緒に参加した方たちとの和気あいあいとした雰囲気もとても良かったです。夫婦で参加させてもらい、今でも二人で写真を見て余韻にひたってます。また沖縄に行くことがあれば是非参加したいと思っています。また楽しみが増えました。スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
あんじん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
素晴らしい思い出が出来たと感じてくださり、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
またご家族で沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
インストラクターの方がとても親切に教えてくださったおかげで楽しい時間を過ごすことができました!
入り口の駐車場がわからず困っていましたが、電話したところ、電話口で丁寧に道順も教えていただき助かりました!
今回は富士山が見えず残念でしたが、また是非参加させていただきたいです。
素敵な写真も撮って送ってくださりありがとうございました!
きこあ 様
こんにちは。
ご返信が遅くなりました。
先日は弊社の河口湖カヌー体験ツアーにご参加いただきありがとうございます。
富士山が見えずまたぜひ次回リベンジですね。
お待ちしております。
ー富士漫遊社
家族3人で参加。夏は4歳から参加可能とのことです。しっかりと安全装備付け、多少のおふざけはありますが、夏場なら寒いことはありません。他のツアーも一緒に川下りしますが、こちらは写真や動画も頂けて、この値段なので、コスパも良いです。また、集合場所も現地に近いので、レンタカーなどで移動するなら、終わった後にすぐに倶知安でランチが出来ます。最初は引き気味の還暦妻もやって良かったと大喜びでした。
縄文杉トレッキングは、縄文杉を見れて感動でした。
ダイビングは、ウミガメも見れたのでとってもラッキーでした。
せっかくの宮古島旅行とゆうことで
マタニティフォトの撮影をお願いしました。
すごく気さくな方で色々なお話しをしてくださって、ペイントから撮影まで大体3時間くらいでしたがあっとゆう間な時間でした!
ポーズ、シュチュエーションなどはご指示頂き、
希望があれば親身に応えてくれます。
時期がお盆だったので暑すぎましたがそれ以上にとても楽しかったです♪
出来上がりが早く見たかったので翌日に写真を送って頂けたのも嬉しかったです。
貴重な体験ができ本当に満足しています。
また宮古島に遊びにくることがあれば是非お願いしたいと思います!!ありがとうございました。
先日は暑い中ありがとうございました^^
この時期ほんとに暑いので妊婦さんも撮影大変ですよね!
それでも撮影中はおふたり楽しそうで良かったです。
お天気も良くビーチもきれいでしたね!
また宮古島に来る際はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
日本人インストラクターのJさんが本当に信頼出来る方でした。2回ダイブのツアーを予約していましたが、体調不良で正直、1度のダイブすらできるか心配でした。しかし、たまたま1組だけだったこともあり、私の体調に寄り添って細やかにプランを調整してくれました。休憩を増やしてくれたり、海中でこまめにハンドサインを送ってくれたり。陸でも、ダイビングのことだけでなく、フィリピンのローカルに潜む危険などを親身にアドバイスしてくださいました。フィリピンでは他に2回怪しいツアーで怖い思いをしたので、楽しむだけでなく、本当に信頼出来るツアーを選ぶことが大事だと実感しました。ツアー選びの際は、闇雲に最安値を探さず、安全なツアーをご予約ください。ここは、とっても信頼できるツアーでした。
Lucy様
先日は、スコッティーズの体験2ダイブにご参加頂き、誠に有難うございます.
日本人インストラクターの淳子です。
この度は、大変嬉しいコメントを有難うございます。
体験ダイビングの前に、体調の不安面をきちんとお聞きすることができ、こちらでもできる限り調節することができました。
少しでも不安なことを取り除けるよう、常に気を付けております。
もし途中での中止の場合のプランもバックアップとしてご用意しておりました。
が、綺麗なビーチと水中マジックでしょうか?!?!
1ダイブ目のビーチ体験ダイブではLucy様、お連れ様より元気で、まるで人魚さんのようでしたね。
2ボートダイブ目でも、お連れ様としっかり手を握って、たくさんの記念撮影、
動画の思い出のお手伝いができ、弊社スタッフ一同、嬉しく思います。
フィリピンの方は皆優しく、日本でも同じような安全面を守れば、とても素敵な国です。
特に現在、インターネットで、いろんなツアーや現地の事も簡単に調べれますが、
その反面、情報の正確さや、安全面も次のご旅行のプランの際に覚えて頂けたらと思います。
またセブに来られる事がございましたら、是非スコッティーズへお立ち寄り頂けますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
スコッティーズ
スタッフ一同
サーフィンはほとんど初心者でしたが、初心者でもスムーズに海に出てから理解できるように動画を見てからすることができ、丁寧に教えていただいたことで、効率よくサーフィンすることができました。教え方も丁寧で、無理せず各人に合わせた教え方をしてくれるので助かりました。ロッカーもあってセキュリティ面でも安心で、シャワーもその後のタオルも用意していただいていたので、とても快適な時間を過ごすことができました。また利用したいと思います。ありがとうございました。
この度は、弊社オプショナルツアーにて「デコムサーフ グループレッスン/半日」にご参加いただきまして誠にありがとうございました。効率よくサーフィンをお楽しみいただけたとのこと、そしてセキュリティ面でも安心して快適なお時間をお過ごしいただけたとの嬉しいレビューをお寄せいただき嬉しく思います。次回バリ島にお越しの際もまた弊社オプショナルツアーをご利用いただけますと幸いです。バリ島にてお待ちしております☆
絶景を見ながら色々な体験ができ、最高でした。インストラクターの方の解説がユーモアがあってとても面白く楽しめました。安全にも配慮されていて安心して楽しめました。
この度は、西表島ピナイサーラの滝マングローブカヤックツアー1にご参加いただきありがとうございました。天気が良く良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
家族で初めてsupに挑戦しました。
アラモアナ公園の西側にワイキキサーフィンスクールのハイエースが止まっていたので迷わず見つけることができました。
日本語が本当に流暢なお父さんが大切なポイントを子どもたちにも分かりやすいよう端的に説明して下さり、すぐに海へ。実際にやってみることで感覚が掴め、家族みんなすぐに立ってsupを楽しむことができました。落水してもすぐに助けてもらえるし、落水したときの対処法も最初に教えてもらえるので安心です。ウミガメにも出会うことができました。子どもたちも「楽しかった」と大満足。
写真は息子さんがLINEで送って下さり、改めて家族で見返すことでその時のことが思い出され、ハワイでの素敵な思い出になりました。
2023年8月某日。晴れ。
事前の天気予報では雨でしたが何とか晴れてくれました。
屋久島の天気は変わりやすい!
朝4時過ぎに宿付近のバス停に集合でした。なかなか大きいバスでした。
安房あたりに宿を取った方が集合時間が少し遅くなるので安房の方が朝が少し楽!
結構バスに乗った後に登山口に到着。
最後の方は道中狭い箇所もあるので少しドキドキしますが、寝落ちしたりしてたのであまり記憶はないです。
ガイドさんと他の方と自己紹介したりして、朝ごはんを食べ、トイレを済ませいざ登山。
スマホは電池を食うので機内モード必須とのこと。
出発したらひたすらトロッコ道です。
思った以上にしっかりしていて歩きやすかったので登山靴いらんかったじゃんなどと思ったりしました。
朝早く太陽も完全に上がっていないし、木々が生い茂っていて影ができているのでなかなかに涼しかったです^ ^
トロッコ道は基本的にどんな方でも大丈夫かなと思います。
トイレや休憩については適宜あるので大きな問題はないかと思います。
トロッコの終着駅に着くとトイレ休憩をして、いよいよ山道です。
この先は過酷です。他のメンバーを見るといろんな年代がいましたしかなり辛そうな方もいました。
とはいえ、僕はそんなに辛くはなかったので定期的に運動してて30代前半くらいなら体力的な問題はあまりないのかなと思いました。
むしろ他のメンバーのスピードに合わせたり疲れてないのに休憩するので、もっと早く進みたいと思ったりもしました。
それはストレスだったかもしれません。
ただ、結果的に縄文杉に着いた時に結構ピンピンしてて1人で写真撮りまくったり出来たので結果的にはペース配分がよかったと思ってます。
他の方は座り込んでる方も多かったですね。
縄文杉は見た時の感想は見てのお楽しみです。
いよいよ帰りですが、帰りが地獄でした。
行きはテンションも高いので平気でしたが、帰りはテンションは低めで、下りが多く結構危ない箇所も増え、足腰への負担も大きかったです。
行きはいなかったですが帰りは滑ってコケる方もいました。
登山靴を履いていてもコケるみたいなのでこけないようになかなか神経もすり減りました。
トロッコ道に入ってもひたすら続く道に飽き飽きしました。
途中列の一番前になったときは前に誰もいなかったのでとてもよかったです。
前に人がいるとどうしても景色がね…。
最前者の入れ替えは随時やってもらえるとありがたいですね。
ただ一番前に行くとペース配分が難しいのでそれは慣れが必要かなと思いました。
テニスで下半身を故障した経験がありましたが、今回のトレッキングでは大きな問題はありませんでした。一瞬違和感を感じた時もありましたが、何もなく行くことができました。
結論ですが、
体力的には余裕を残してゴールすることができましたが
メンタル的にしんどかったです。
また、興奮や宿泊1日目ということもあり、睡眠不足は否めませんでした。帰りのバスでは寝落ちしてしまいました。
本当に前日は何としてでも早く、良い環境で寝て、安房あたりで宿を取った方が良いかと思います。ヤマカラさんにも近いですしね。
もし次回行く時があれば個人で行きたいなと思いますが、
初めてはツアーでよかったなと思います。
ガイドさんにいろいろ教えてもらいつつ、オーバーペースになることもなく、
何より怪我なく帰ってこれたので本当に感謝でした。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
長時間のトレッキング本当にお疲れ様でした。
屋久島の自然を少しでも楽しんでいただけましたならば嬉しく思います。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきました。
ご参加いただき本当にありがとうございました!
したの海を見るとめっちゃきれいです。
スタッフと一緒に乗って何枚写真を撮ってくれました。
本当に楽しかった。
最初そんな高いところに怖くて心配します。
実は全然揺れてなかったです。
終わってスタッフもホテルの近くところに送りました。
本当に良い体験でした。
エリカ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします。
台風直撃後に訪れたので、残念なことに目的のビーチには行けませんでしたが、これが通常であれば、ものすごく素敵なツアーであることは間違いないと思います。
スタッフの方も皆親切で、よかったです。
また、ぜひリベンジしたいと思います。
ありがとうございました。
ハワイ来たら訪れてもらいたい場所です
私たちは、バギーをチョイス
金額は高いけど、ここでしか体験できない施設なので
ほかにもバスツアーや乗馬ツアーがあり
次回は、違うツアーに参加したいですね
家族での初めてのサーフィンでしたが、子供達も大喜びでした!優しく丁寧に教えて頂き、とても楽しかったみたいです。また沖縄に来たらサーフィンしたいと言ってます。たいへん良い思い出となりました。
本日はお疲れ様でした。是非また遊びに来てくださいね、ありがとうございました。
四輪バギーでツアー参加しました!
クアロアの自然を満喫できて大変満足しました。
バギーは砂埃がすごいので汚れてもいい服での参加をお勧めします!!終わった後は髪もギシギシになるので要注意です
ジュラシックパークの看板と木が横たわっているシーンの再現があるところで停車できなかったのだけ残念ではありましたが側を通ってみることはできました。
しかし、全体的にはとても楽しめて良かったです!
2023年8月にモートン島のツアーに行ってきました。朝早いのですがフェリーの中でミートパイやケーキ、コーヒー(何時以降など時間制限がありますがビールも)などが有料でいただけます。(帰りも。)オーストラリアは冬ですが天気が良ければ十分海に入れる温度でした。シュノーケリングは少し寒いかもしれません。着替えは基本屋外でタオルで隠して行います。ずっと水着でも大丈夫です。あらかじめ着替えていった方がいいです。
海は最高にきれいでシーカヤック、シュノーケリングで沢山の魚に出会えます。現地ガイドがついて決められた範囲での行動なので危険もあまりありません。何かあればジェットスキーで見回っていますので助けに来てくれます。
すべて英語のツアーです。
食事はバスの横に日よけを張った状態でタコスにレタス、ハム、チーズなどを挟んでケチャップやマヨネーズなどを自分でかけていただきます。充分美味しいですが屋根のある建物の中での昼食を思い描いているとがっかりするかもしれません。トイレは近くの公園内にあります。昼食、トイレの時間は短いので早めに行きましょう。サンドトボガニングの前に声掛けはしてくれます。
サンドトボガニングは初めから急な勾配のところで行うので怖いし首を痛めた
り板で腕にケガをする恐れがあります。大人はみなさん1回しか行っていませんでした。ガイドにいって勾配の緩やかなところで行うととっても楽しいし危険も少ないです。また滑ったあと砂山を上がって戻ってくるのが大変です。
星4つ(4/5)の理由はきれいな海でパラセイリングなども出来ると楽しいかなと思いました。パラセイリングをしている船もありましたがツアーや現地でのお店は見当たりませんでした。
オーストラリアを楽しむ一つですので是非モートン島ツアーにお出かけください。
初ハワイ・初ダイビングでした!
思春期の息子との思い出作りのためにダイビングをしようと決め、veltraとにらめっこすること数日…
初めてなので、1ダイブ?2ダイブ?と分からないことだらけで、専属のインストラクターがいた方が安心かな~とコチラを申込みしました。
ホテルまでお迎えに来てくださり、思春期の息子を気遣ってたくさん話しかけてくださりました。
そのお陰でダイブまでに心の緊張もほぐれ、息子はすぐに水中へ!
私は海へ入って顔をつけ1分で『ムリ!』となり(笑)
早くも諦めかけた時に、masaakiさんに引っ張って連れていってもらい、始めは呼吸にばかり意識がいきすごく大変でしたが、次第に自然と呼吸出来るようになりました!
何回もOK?とジェスチャーしてくださり私達の様子を伺ってくれます。あの開始1分は何だったのか…とゆうくらいあっさりダイブ出来ました!
それもmasaakiさんの人柄と安心感をくださったお陰です。
これが少人数でも何組かのグループダイビングだったとしたらここまで安心出来なかったと思います。なので初めての方は絶対に専属インストラクターのmasaakiさんに予約をオススメします!
ウミガメにも4匹も会えたし、ウツボ、ヒトデ、ハワイにしかいないお魚。
本当に素敵な時間を過ごせました。
息子は翌日も『ダイビングしたいなー』とつぶやいています。
またハワイでダイビングをする際は宜しくお願いいたします。
始めてのパラセーリングでしたが、結果的に楽しめました。
高いところが怖い私ですが、ジェットコースターなどとは違い、あまり恐怖を感じず景色を楽しむことができました。当日は曇っていて、途中から雨が降ってしまったので少し残念ではありましたが、それでも景色は良かったので晴れた日であれば最高の景色だと思います。
濡れることが嫌な人は水着でという説明ではありましたが私は着地の時に腰の上あたりまで濡れたので水着は必須で上もラッシュガードなどが良いと思います。
スマートフォンの防水カバーも持ってくるといいと思います。
全体としてとても楽しめたのでぜひお勧めしたいアクティビティです。
先日は、スコッティーズのアクティビティーに参加していただきまして誠にありがとうございます。
また、セブでも一番高い高さのマグナムフライトをお選びいただきました事、重ねてお礼を申し上げます。
パラセーリングは、今まで沢山の高所恐怖症の方々も参加されておりますが、お客様と同じご意見で、あまり恐怖を感じず上空から景色を楽しまれております。
ですが、残念ながら当日は、天候が良い天気ではなかったとのこと、私どもも最高な景色を見てほしかっただけに大変残念です。
曇りでしたが、全体としてとてもたのしめ、お勧めしたいアクティビティとのお褒めのお言葉、大変嬉しく思っております。
パラセーリングをはじめマリンアクティビティーは天候に大変左右されますので、ご旅行予定のはじめの方に入れておくことをお勧めしております。
もし天候が悪かった場合は、無料で次の日など別の日に予約変更していただけます。
また、濡れる理由は、着水(タッチ&ゴー)をサービスで飛行の途中にわざとしております。海の中にちょうど腰のあたりまでポチョンとティーバックのように落としてくれます。このタッチ&ゴーも弊社のパラセーリングの楽しみの一つでもあります。そのため、水着での参加をお願いしております。
濡れるのが嫌いな方は、そのタッチ&ゴーをせずにボートに戻ってくることが可能です。
当日出発前に英語が苦手な方も、日本人スタッフにおっしゃっていただければ、ボートキャプテンに伝えることが可能です。
また、ラッシュガードや防水カバーも、出発前弊社にて購入も可能となっております。
今後とも、皆様にご満足いただけるサービスを目指し日々精進して参りますので、
セブにお越しの際は、ぜひまたスコッティーズをご利用くださいますこと、お願いいたします。
この度は、お忙しい中、口コミにご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
スタッフ一同
初めて体験しました。いやもう高い!!足元を見ると海面も遠くボートもちっちゃく、ロープが切れて落ちるんじゃないかと思うと本当に怖かった、、、。一緒に乗った息子はとても楽しそうでしたが、私は怖すぎて無でした。念仏唱えました。時間もえらく長く感じました。しかし最後の方で水面にぼちゃん!は楽しかった。どの組もぼちゃんやられててみんなで笑いました。
ボートのスタッフは日本人にも気さくにどんどん絡んでくるフレンドリーな方でした。
ぜひ体験することをおすすめします。
一生の思い出になりますよ。
待ち合わせ場所ですが、ワイキキの中心からグーグルマップみながらのんびり歩いてたしか20分くらいでした。トロリー乗らなくても大丈夫ですよ。
島に行く船が約1時間出なかった。その分帰りは1時間遅くまで滞在できた。
そして、シュノーケリングでは、海の透明度も高く、南国の魚がしっかり見れた。シュノーケリングができるエリアはブイがあり、監視員もいて安心して入れる。昼食もBBQ方式で味も良かった。
現地でパラセイリングも200RM(2人)でできたのは良い思い出となった。
スマホを預けると係の人が撮影してくれる。
日本語を話せる人が引率者で心強かった。
初めてのダイビングで貴重な体験ができました。
素敵な写真も撮っていただけて、大変満足しております。
くまぬこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
初めてのダイビング楽しんでいただけて本当に良かったです。
またご家族で沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
小学生含む家族4人で参加しました。グラスボート、シュノーケリングでサンゴ礁(育成中)も見られます。魚もある程度豊富です。
マングローブ林でインドネシアのお菓子を食べながら休憩もでき、最後に亀の島(様々な動物がいます。)で餌やりなどをしました。
良かった点は1000円程度の追加料金がかかりましたが、写真を数百枚撮っていただき、データでいただけました。また、ボートでの移動なので時間通りに動け、全体的にバランスの良いツアーと感じました。
おすすめ致します。
注意点はツアー後にボート出発拠点(海小屋みたいな所)でマリンアクティビティが別料金でできますが、ボッタクリ料金です。他社の料金表(web)を見せるとまともな値段まで下がりました。
この度は、弊社オプショナルツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございました。シュノーケリングをしたり、広大なマングローブの森をクルージングしたりとバリ島の大自然を体感することができるこちらのツアー、充実した素晴らしい体験のレビューをお寄せいただきありがとうございます。注意点としてご指摘いただきましたツアー終了後のマリンアクティビティは弊社のツアーではございませんが、ボート出発拠点が同じということで紛らわしかったかと存じます。ご迷惑をおかけいたしたことをお詫び申し上げます。次回バリ島にお越しの際も弊社オプショナルツアーをご利用いただけますと幸いです。
きめ細やかな説明と豊富な知識で、深く久米島の森の昨今を知る事ができました。非常に興味深い時間でした。
おばさん様
会の保全ガイドへの高評価コメントをありがとうございます。
島の自然環境を守るためのモニタリング調査を、20年以上行っているガイドとの散策は、とても深みのある特別な時間を味わっていただけたことだと想います。
また、いつかご利用ください。
1人参加でグループレッスンは他では見当たらず、プライベートレッスンは高いしワイキキサーフィングスクールにしました。アラモアナショッピングセンターから歩いて20分。ちょうど準備体操に良かったです。日本語で教えてくれたので分かり易かったです。毎回修正ポイントも教えてくれてチャレンジしました。この写真の様に自分でも56歳初めてのサーフィンでこれだけ長く波に乗れて最高でした。ワイキキよりアラモアナの方が波も良いんだと思います。動画がアップ出来なかったので動画を撮った写真です。だから画質はイマイチです。
友人と二人で参加しました。
「ゴルファーなら一度はプレイしたいコース」とのことで楽しみにしていました。
いつものことですが東南アジアのゴルフ場では昼間の灼熱を避けるため朝一番のスタートを選んで申し込みました。ホテル出発が6:10、15分程度でゴルフ場に到着。とにかく近い!TeeOFFが7:10なのでゆっくり準備しスタート。
韓国から来たご夫婦とジョイントでのラウンドでした、ご夫婦のゴルフの腕前も私たちと同レベルで楽しく回ることができました。
コースは結構トリッキーな部分がありショートコースではアイランドグリーンのところが2箇所あり、グリーンはアンジュレーションがキツく苦労しましたがバーディーも一つとることができ大変楽しくラウンドできました。
おまけですが「茶店」で食べたサテーが絶品でした。
sgh0906様
この度は弊社をご利用頂きまして誠に有り難うございます。
この時期のバリ島は乾季のため、日本の暑さまではないとしても
東南アジアのゴルフ場として、仰る通り昼間の灼熱は避けた方が良いですね。
暑さに負けずにラウンドを回れて、バリ島ゴルフをお楽しみ頂けて良かったです。
バリ島に来たなら味わって頂きたいバリ料理のひとつ「サテ」も
お口にあって良かったです。
この度はご利用有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ガイドさんが、そっちは浅いから船底ついちゃうよーとか
こっちが流れ急だから帰りは反対側こいでねーとか
誘導してくれるので安心して楽しめました。
ガイドさんの誘導をしっかり聞いて、分からなければちゃんと聞くようにすると、1人用カヌー時間内で十分楽しめました。
時間帯によるかもですが、帰りは流れに逆らう形になるので余力残しておかないと腕が結構つらいです!でもそれ以上に、楽しい経験になりました。
大起さんのツアー2日目!
前日が青の洞窟辺りからのシュノーケルで亀2匹見ることができたので、もう一回同じ場所!と思っていました。ですが、その日の海のコンディションに合わせて、大崎海岸という場所に行くことになりました。
結果、大満足!!まず海が穏やかで、朝早かったからか、プライベートビーチのような状態。
泳ぎに不安のある亀をこよなく愛している12歳の息子と、ほぼ泳げない6歳の娘、昨日の練習の成果もあり、当初から海をガンガン進んでいけました。
娘は大起さんが引っ張ってくださる浮輪につかまりながらも、時に離して自力で泳いでいました。息子は頭が亀でいっぱいだから、モチベーションが違います笑。
1日目の海よりいろいろな魚がいて面白い。
そして、またまた亀ちゃん3匹に出会えました。この場所は、亀がいる所が浅めだから見えやすい!アオウミガメとタイマイも見ることができました。
またまた亀が水面に呼吸するまで待っていただき、人慣れしている亀とのことで、またまた至近距離。ゆっくり別の縄張りに移動していく亀を追いかけて、家族みんなと亀ちゃん、かなり長い時間一緒に近くで泳ぎました。
私はコレが1番感激しました。
息子はレアなタイマイも見れたということに今も興奮冷めやらぬ感じです。娘はまた海に入りたいと言っています。
海でのつらい思いを一度もしなかった、素晴らしいツアーでした。
帰りも波にのって帰ることができたので、体力的にも大丈夫なように考えていただけていたのかな、と思います。安心で安全、岸からのエントリーで船酔いもなく、家族プライベートプランもしていただけて、最高の石垣島ツアーでした。ありがとうございました。
最後に息子の感想です↓
僕は小さい頃(幼稚園)から亀が好きで、ずっと野生で会いたかったんですが、あまり泳げず、諦め欠けていました。でも、亀を2種類も見れた上に、超至近距離で亀の呼吸を見れてほんとに幸せでした。多分一生忘れないと思います。
2日間のツアーご参加ありがとうございました。
前日は青の洞窟でのご案内でしたが、2日目は別場所でのシュノーケルで喜んでいただきよかったです♪
この日もウミガメに至近距離で会えて皆さん大興奮でしたね♪
息子様へ
泳ぐことが苦手でも、当日は上手に泳げてウミガメに会えてよかったです♪
この幸せな時間を忘れずにまた遊びに来てくださいね〜♪
アクティビティの途中でスタッフの方が写真をとってくれますが、メールで受け取ったら画像の画素数が悪く、顔の判別が不可能な感じでがっかりでした。アンドロイドだからかな?でも、帰国後に高画質の写真をいただけました。
最初は木々のなかをいく感じでちょっと時間を長く感じましたが、海がみえるあたりから景色がとてもよくて気持ちよかったです。ゴジラの足跡、ジュラシックパークの渓谷。
特に他のツアーの4WDの車列がみえ、それが、あのジュラシックの映画のワンシーンのようです。
安全のためビデオ撮影は不可で、写真は大丈夫でした。荷物はポシェット2つ分くらい持ち込み可能でした。大きな荷物はロッカーか車にしまっていきましょう。小さな水があるといいかも。
日本に帰国後、やっぱり高画質のツアー中の写真がほしくてツアー直後にメールをくれた先にメールでもっと高画質の写真でメールに添付してほしいとお願いしたら、すぐに送ってくれました。これには本当に感激しました。
青の洞窟and亀シュノーケルツアーに参加しました。
12歳の泳ぎに不安がある息子と、同じくほぼ泳げない6歳の娘も大起さんのスムーズで優しい手ほどきで、最初から最後までシュノーケルを楽しむことができました。
本当に全てお任せな感じで、私達夫婦はゆったり。特に娘は浮輪につかまってればよいので安心して海にみとれていました。
念願の亀は、この日は2匹出会うことができました。大起さんに、息子が亀が大好きなんだということを伝えると、2匹共に、亀が水面に呼吸をするまで待っていてくださったので、
至近距離、ぶつかってしまうくらい近く!!で亀を見ることができました。
青い海を悠然と泳いでいく亀の姿を追いかけて家族で夢中で泳いだ体験は、私達夫婦と子供たちにとって忘れることのできない体験だったかと思います。本当にありがとうございました。
青の洞窟での写真や、亀ちゃんと撮った写真をいっぱいいただきました。大切に飾ろうと思ってます。
実は、今回、大起さんのツアーに2日間連続参加させていたただきました。このツアーが1日目でした。
次の日のツアーも素晴らしかったので、また口コミします。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はお子様がウミガメが大好きとのことで、間近で見ることができてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪