トップページ
マサアキさん、今回はとても楽しかったです。他の組がおらず、60歳と57時の私と妻だけだったためマンツーマンで30年振りのシュノーケルを楽しませて頂きました。妻も初めは大変でしたが、マサアキさんのおかげで最後は楽しく見る事ができ喜んでました😁
5月でも風があるため体感的に寒いのでウエットスーツは着た方がいいですよ。無料なので😁
처음해보는 스노쿨링이였는데 친절하게 설명해주셔서 어렵지 않았습니다. 외국인이라 언어소통의 어려움은 조금 있었지만 서로 못하는거라 괜찮았습니다. 이시가키 바닷속의 아름다움을 보고 갈 수 있어 행복했습니다. 환상의 섬과 다케토미 섬에서의 시간도 매우 좋았습니다. 덕분에 행복한 이시가키 여행의 추억이 될 수 있었습니다. 감사합니다!!
初めてのスノーケリングでしたが、親切に説明してくださったので難しくありませんでした。 外国人なので言語のコミュニケーションに少し苦労しましたが、両方の言語を知らないので大丈夫です。 石垣の海の美しさを見ることができて幸せでした。 幻想の島・陸地と竹富島で過ごした時間も本当に良かったです。 おかげで、幸せな石垣旅行の思い出を作ることができました。 ありがとうございます。
初めてスノーケリングをする方にもおすすめです。(外国人の方は事前に業者に問い合わせることをお勧めします) コース構成が良く、親切で熟練した講師の進行に非常に非常におすすめです!!
TさんKさんとっても楽しい思い出をありがとうございます。
今回の体験はまず関東に住んでいれば出来ない体験でした。
あんなに青い海は見たことありません。
単に綺麗と一言で片づけしまうのは到底もったいない空間でした。
時間を忘れる世俗から離れる都会の喧騒を逃れるなどと例えはたくさんありますが、あの絶景は、いかなる言葉を使っても形容しきれないほどの美しさでした。
また戻って来ざるを得ません。
今回は五ヶ月の赤ちゃんを連れて行き少々心配でしたが出発前にパドルの扱い船の乗り方など講習もいただき波も穏やかで安全に楽しめました。
TさんKさんお二方がとっても優しく穏やかな方でとても好感が持てました。
おすすめです。
日焼け止めは忘れずに(最強に保護できるものを厚めに)舐めるとマルコゲになります。
服装はもちろんですが水着がいいかもです。
ありがとうございました。
日焼け止めは忘れず(最強に保護できるものを厚めに)舐めるとマルコゲになります。
服装はもちろんですが水着がいいかもです。
ありがとうございました。
赤ちゃん連れの際はキッズサングラスさせてあげてくだい
景色が爽快でガイドの方がとても気さくでした
運転に自信がない方でも出来ます
モアナルアガーデンに行く予定でしたが、時間がなく行けてなかったと思っている最中、
こんなとこにも壮大な景色と大きな木があり大満足です
ありがとうございました
とにかくインストラクターが日本語堪能で面白い方です。サップは初めての体験でしたが乗り方からコツまで丁寧に指導して下さるので私も、他に参加した方もみんな乗りこなせてました。アラモアナビーチを端から端まで1往復し、慣れた頃には時間の許す限りビーチを回って遊べます。海亀は巣のようなものがあるのか、大きさ違いで何匹も目撃します。警戒心が薄いのか真っ直ぐ近づいてきたり、気づいたら自分の板の下を泳いでたり。遭遇率はかなり高いと思います。インストラクターも全力で探して位置を教えてくれますよ。
難点は1つ、場所が分かりにくいです。店舗のようなものはなく、ビーチに集合するだけ。キャンピングカーを改装した車両が目印ですが白ボディーのため見逃しがち。私も見逃したし、次のグループも場所が分からないと困ってました。ただ、いい意味でアメリカのアバウトさなのか、10〜15分程度遅れてもなんて事もない感じwおそらく宿泊は皆さんワイキキビーチ周辺だと思うのでアラモアナビーチのワイキキとは反対側の端に車両が止まってます(路駐)。ビーチ横の歩道をひたすら端までいけば辿り着きます!ビーチはかなり距離があるので時間には余裕をもって。最高の体験ができますのでぜひ参加してみてください。
指導が上手で、板も大きめなのでほとんど落ちる事はないと思います。マリンアクティビティに参加してるのに膝下以外濡れないのもなんだか寂しいので何回か落ちておいた方が楽しめると思います。
フアンと彼のクルーは私たちを楽しませてくれました。チュービング体験は楽しく、景色も素晴らしかったです。またぜひやりたいです。
Juan and his crew kept us entertained. The tubing experience was fun and the views were gorgeous. Would definitely do it again.
もし乗り物酔いしやすいなら、たくさんのカーブがあるので、ドラマミンを服用しない方が良いかもしれません。
If you get motion sickness, there is a lot of turning, you might not want to take some dramamine.
前日までの雨も歩き出す時には止み、水に濡れて木々・苔も美しい中、登りを歩きました。午後の下りは晴れて、九州最高峰の宮之浦岳も見られて最高の天気でした。ツアーは同世代のカップル・夫婦6名と配慮されていて、皆さんと若い女性のガイドさんとの旅は私の人生の中でも指折りの体験でした。ガイドさんのペース配分、お心遣い、お話は素晴らしく屋久島を大好きになりました。すれ違う方との道の譲り合い、休憩タイミングも的確で、私たちは安心して登山を楽しむことが出来たと思います。温かいコーヒー・味噌汁も頂いて幸せを感じました。往復22km、約10時間の頂点で会う縄文杉は神々しく、大迫力でした。超お勧めのツアーです。
普段登山をされてない方は階段の登り降り等下股の筋肉を事前に鍛えることをお勧めします
ストック・手袋は必要と思いました
新婚旅行でハワイに来て2日目に参加しました。
初めてのダイビングでしたが、丁寧に我々に合わせていただき、無事安全に深いところまでいけました。
日本人の方でなんでも相談できて、気さくになんでも話せたので終始安心して楽しめました。
またハワイに来た時によろしくお願いします!!
安心して参加できると思います。
英語やダイビングに不安がある方にぜひお勧めしたいです。
アロハ!
この度は新婚旅行という特別なご旅行の中で、当ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
ハワイ2日目の大切な思い出として、初めてのダイビングを安心して楽しんでいただけたこと、大変嬉しく思います。
また、日本語で気軽にご相談いただける環境に安心していただけたとのお言葉も、とても励みになります。
当日は、風・波・流れありと初ダイビングのお二人には少しラフなコンディションでしたが、呼吸&耳抜き、泳ぎ方もとてもスムーズだったので沖合までご案内することが出来、無事ウミガメにも会えて良かったです!
ぜひまたハワイにお越しの際は遊びにいらしてください!
お二人に再びお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
サップ、シーカヤックをレンタルできて往復送迎ならまあ、納得のブライスかも。シュノーケルセット持って行ったけど、はっきり言って珊瑚+魚の箇所は無く、水もそんなに透明度が高い訳でも無いので無駄な荷物になった。透明度についてはその前の気候によるのかもしれないので他の情報も確認してください
ブリーフィングは英語なのて最初から翻訳アプリを開いていないと何の説明が全く判らない。13:15にはベースに戻るが15:45までバスは出ないのでキャンセルしてTHE BUSでノースもありかも
私たちのグループは素晴らしい時間を過ごしました!ガイドのジョシュは素晴らしく、他の2人もとてもフレンドリーで、地域についての情報をたくさん教えてくれました。彼らのおかげで私たちの体験が大いに向上しました。すべてが非常に整理されていました。ガイドたちは私たちの安全を最優先に考えてくれたので、このアクティビティを体験することを恐れないでください。私たちは何年も語り継ぐ思い出を作りました。
もう一度これをやりますか?もちろんです!💯
皆さんに大きな「ありがとう!」を!
Our group had an amazing time! Our guide Josh was great along with the other 2 were very friendly and informative about the area and they added greatly to our experience. Everything was very organized. Our safety was a priority with the guides so don’t be afraid to experience this activity. Created memories we will talk about for years.
Would we do this again? Absolutely!💯
A big “THANK YOU” to all!
リラックスして、人生最高の時間を楽しんでください!
Relax and have the time of your life!
ウミガメ遭遇率、4年間で100%らしいです。
いつもいるポイントにウミガメいなかったんですが、結局、合計3匹のウミガメに会えました。ウミガメと一緒に泳げた感ありました!ありがとうございました。
ホテル送迎してもらえるのでレンタカーがなくても大丈夫です。
かなり深い場所まで行きますが、ウェットスーツで浮くので浅くても深くても同じなので怖くはなかったです。泳げなくても大丈夫です。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は3匹のウミガメに会えてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
ウミガメを見たくて参加しました。
実際には珊瑚ポイント、ウミガメポイント、マンタポインの三カ所に行き、ウミガメだけでなくマンタにも会えました。
シュノーケリングでの参加でもバッチリ見られて楽しかったです。
船にはスキンダイビング、機材を背負ってのダイビングの方と同乗で同じポイントで潜られていました。
お迎え、船の機材、スタッフ対応も良かったです。
一日中楽しめました。
水着を着た状態でホテルに送られるので宿泊の中日の参加がベストです。公衆シャワーまで送ってもらってる方もいました。
体験ダイビングもシュノーケリングも初めてでしたが、
インストラクターの方がとても細かく見てくださり、安心して参加出来ました。
運よくマンタとウミガメを見ることも出来、素晴らしい1日でした。
日焼けと船酔いの対策は念入りにする事をオススメします
この度はご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
初めての体験ダイビング・シュノーケリングとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようでスタッフ一同とても嬉しく思っております。
さらにマンタとウミガメにも出会えたとのことで、本当に最高の1日になりましたね!
石垣島の海は季節によってまた違った景色や生き物たちに出会えますので、ぜひまた遊びにいらしてください。
またお会いできる日を楽しみにしております!
カップルで参加させていただきました。
彼は一度ダイビング経験があるものの、私は初めてだったためとても緊張していましたが、インストラクターの方がとても優しく気さくにお話をしてくださり安心して潜れました。
私たち一組での参加だったため、ホテル送迎やマンツーマン指導、細かな配慮やお気遣いをたくさんしていただき感謝でいっぱいです!
体験自体も本当に素晴らしく、ウミガメは6匹?ほど発見でき、一緒に泳げました。
また、1ダイブ目は慣れることに必死でしたが、2ダイブ目はかなり余裕ができゆっくり楽しめました。絶対に2ダイブがオススメです。
写真もとても綺麗に撮影していただき大満足です。
一生の思い出になりました。本当にありがとうございました!
PS オススメしていただいたポケのお店に後日行きました!とても美味しかったです!ありがとうございました☆
船が揺れる場合があるので、酔い止め薬は必須かなと思います。
写真オプションは絶対にオススメです!
家族3人で初めてのサーフィンレッスンに参加しました。メンバーのうち2人は50代でしたが、インストラクターのJimmyがとにかく陽気で優しく、最初から最後まで最高に楽しい雰囲気でリードしてくれたので、体力的な不安も忘れて全員で大はしゃぎしてしまいました。
レッスンはとてもテンポが良く、限られた時間の中で何回も何回も波乗りに挑戦させてもらえます。Jimmyの的確なサポートとポジティブな声かけのおかげで、なんと初心者3人全員がしっかり波に乗ることができました!
50代の家族も「本当に楽しかった!」と大満足で、素晴らしい家族の思い出ができました。年齢を問わず誰もが笑顔になれる最高のレッスンです。また絶対にJimmyに教わりに来ます!
集合場所が少しわかりにくかったのですが、Ala Moana Park Dr West Entranceから入ると、角を曲がってすぐのところにあるのでわかりやすいと思います。
集合場所がわかりにくいのでちょっとだけ早めに行く。
2人とも人生初のダイビングで何も分からない中でもみよこさんが丁寧に教えて下さって無事潜ることができました!
ウミガメにも会えて大満足です☺️
アロハ!
この度はご参加いただき、嬉しい口コミをありがとうございます!
お二人にとって人生初のダイビングを、安心して楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
お二人とも呼吸・耳抜きもスムースだったので、少しラフなコンディションでしたがウミガメポイントへご案内することができました。
無事にウミガメにも会え、素敵な思い出になっていたら嬉しいです。
またぜひハワイの海へ遊びにいらしてください!
お二人にお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
ホテルからピックアップしてもらって楽ちんでした。
インストラクターさんの説明がとても分かりやすく初心者でも安心ささて泳ぐことができました!
ウミガメにも出会えてとてもラッキーでした🐢
最後はお菓子と飲み物が貰えてリラックスできました。
来てよかったです!
アロハ!
この度はご参加いただき、素敵な口コミをありがとうございます!
ホテル送迎やツアー内容、インストラクターの説明についても温かいお言葉をいただき、とても嬉しく思います。
ツアー当日は、少しラフなコンディションでしたが、お二人ともとても上手に潜れていました!
ウミガメにも出会えて、本当にラッキーでしたね!
「来てよかった」とのお言葉がスタッフ一同の励みになります。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!
ありがとうございました!
別の地域でサーフィン体験をしたことがあり2度目でしたがあまり進歩はないものの楽しい時間でした。波はあまりない日で小さな波にタイミングを合わせてボードを押してもらい、立つ練習ができました。初心者には充分です。途中で体力がなくなってボードの上で休憩した時も海がきれいで気分よかったです。自分が使う重いボードを運ぶことも本来自分ですることですが、海から上げる時など、同じレッスンに参加されていた韓国の若者たちが手伝ってくれて感謝でした。写真もたくさん撮っていただき沖縄のいい思い出になりました。担当してくださった方のお名前をうっかり忘れてしまいましたが、一人一人に必要なアドバイスをしてくれました。またぜひ参加したいと思います!
先日はお疲れ様でした、是非また沖縄の海に遊びにきて下さいね。ご利用ありがとうございました。
初心者+泳げない で不安でいっぱい、足のつかない所に行く事が初めは怖かったですが、ガイドのゆうしょうさんが言われていた通りに斜め前を見て進む内に、どんどん楽しくなり、素晴らしいシュノーケルの時間になりました!
珍しいとタイプのウミガメにも出会え、美しい魚たちや海の中の景色‥
何もかもが感動でした。
泳げない水が苦手でも、楽しむ事ができました。
素晴らしいお写真の数々、沢山撮っていただいきデータも送信してもらえて、至れり尽くせりでした。
ゆうしょうさん、素晴らしい体験を本当にありがとうございました!
泳げなくても水が怖くても楽しめます!
雨模様の日でした
少し心配でしたが、海の中はとても良い状態でした。
お魚をたくさん見えて 写真もビデオも撮って頂いて良かったです。
70代の家族でしたが良い記念になりました
ありがとうございました😊
宮之浦岳登山も良かったですが、海も良かったです。
お母さん様
この度はご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m
またレビューとアドバイスも投稿していただき、とても嬉しいですっ!
宮之浦岳登頂の翌日にもかかわらず、お二人ともとてもお元気でこちらが元気を頂きました!
もしまたご機会ございましたら屋久島へご来島ください♪スタッフ一同お待ちしております♪
初の屋久島。雨予報に相当ガッカリしつつの参加でしたが、逆に屋久島らしさを味わえ、日差しによる体力消耗もなく、(この時期は) 凍える寒さでもなく、雨で全然良かった!というのが本音です。
ガイドのIppeiさんが屋久島のことを知り尽くしていて何でも楽しく分かりやすく解説してくれるし、休憩場所やペース配分など完璧にアレンジしてくださるので、12時間に及ぶ山行でしたが終始安心して過ごすことができました。(参加者も良い人揃いでした。)
携帯トイレ携行 (淀川小屋以降トイレが無い)
アウターと靴には防水スプレー入念に!
妻と2人貸切状態でした。ジップラインは楽しかったですが空中自転車は少し怖かったです。待ち時間が無いのでバタバタした感じはあるましたが、綱渡り等も楽しかったです。冷汗と暑い汗でグッチヤグチヤでした。
着替えタオル持参して下さい。
ハッシー様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
奥様とお二人で、貸切のような特別な時間をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
ジップラインや綱渡りなどのアクティビティを満喫いただけたようで光栄でございます。
空中自転車は高さもあり、少しスリルを感じられたかと思いますが、そのドキドキ感も含めて思い出のひとつになっておりましたら幸いです。
待ち時間が少ない分、次々とアクティビティを楽しめる反面、少し慌ただしく感じられたとのこと、貴重なご感想ありがとうございます。
レビューを拝見していると全力で楽しんでいただけた様子が伝わってまいりました。
また、これからご参加されるお客様への「着替え・タオル持参」のアドバイスもありがとうございます。
またセブにお越しの際は、ぜひ他のツアーもご検討いただけますと幸いです。
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
夫婦2人で初めてのハワイで、自分(夫)は初めての体験ダイビング。アテンドの方がマンツーマンで日本語でとても丁寧に事前レクチャーをして下さり、耳抜きとか呼吸方法とか教えてもらって、本番も全然緊張せずにいけました。船移動は10分程度でしたが、風が強く揺れは強め。酔い止め効果で妻も大丈夫でした。2本ダイブして1本目は練習ありで近場の散策。それでも亀5匹くらい見れて楽しめた。少し休んで2本目はより広いエリアをアテンドの方に続いて泳いだけど、魚の群れやカラフルな魚、亀もものすごく近くで観察できて、ダイビングでしか味わえない海底の世界を体感できて感動でした。水中カメラで色んなポーズの写真も撮ってもらって、とても綺麗だったのでデータは購入しました。
バスタオルは1人1枚あった方が良い。
はじめてのシュノーケリングで緊張していましたが、インストラクターけんさんの優しい的確なアドバイスで石垣島の海でスキンシュノーケリングを満喫できることができました。
カメにもマンタにも出会えて、自分がこんなことを体験できるなんて感動です。
スキンシュノーケリング、はまりそうなんでまた体験させてください。
体力も使うので小腹がすきます。甘いお菓子で糖分補給しながら楽しんでいくと疲れにくいです。
海亀とマンタと一緒に泳げました!
8:30〜15:00と長いかなぁ・・・?と体力的に不安でしたがずっとインストラクターさんが近くにいてくれて「大丈夫?ライフジャケットいる?」と声かけしてくださるので安心出来ました。シュノーケルとダイビングはしたことあったのですがスキンダイビングは初めてで潜り方が分からずジタバタしてたら、お手本を見せてくださり、その後やってみたら出来ました!お昼ご飯は船内でみんなで牛丼を食べてとてもおいしかったです!
また石垣にきたときはやりたいです!
水筒、上着は必須です。
呼吸が大事なので水分かなりとられます。
海から上がるといくら気温が暑くても寒いです。薄い羽織るものを持って行った方がいいです。バスタオル可。
タバコ船内で吸えます。
1人での参加でした。
とても話やすく楽しいガイドさんで、山頂まであっという間。ガス、風が凄かったですが、これもまた良い思い出です。
花にも詳しく、教えてもらう事ばかりでした。
振る舞ってもらったガイドさんの特製ドリンク最高ー!疲れが吹っ飛びました!
クジラ岩も可愛かったです。笑
ありがとうございました♪
Akemi 様
評価とコメントをいただきありがとうございます。
宮之浦岳山頂までは8kmありますので、日帰りですとなかな大変な山となりますが、
いろいろ話しながら歩いていたので私も山頂までは長く感じませんでした。
途中は青空も出ていましたが、山頂で絶景を望めなかったのは残念でした。
また、多くの花が咲き始めていて、たっぷり癒されました。
いつか機会がありましたら、また屋久島に遊びにいらして下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
何度かユニの浜には 行っていますが 今回は2歳の孫を連れての初カヤック! 結果はヘトヘト
でも 親切なインストラクターのお兄ちゃんのおかげで無事島に着くことができました。
愛❤️変わらずの宮古ブルーに癒されましたが またヘトヘトになり陸に辿り着きました。
潮の関係で戻りは何となく楽な気がいたしましたとさ✌️
何歳になってもチャレンジは大事です
この度は縄文トライブス宮古島のユニの浜シーカヤックツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
2歳のお孫さまとの初カヤック、本当にお疲れさまでした笑
ヘトヘトになりながらも無事ユニの浜までたどり着き、宮古ブルーの景色に癒されていただけたようでとても嬉しく思います。
みなさんとっても上手にカヤック漕げていたのが印象的で若々しくて安心してご案内できました!
また宮古島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
縄文杉に会った時 様々な感情が溢れ出て言葉にならない気持ちでした。
ただ ただ 行ってよかった!
縄文杉に会えてよかった!
海の中があまりに美しいので感動しました。特にウミガメと泳ぐことができたときは泣きそうになりました。一生の思い出です。
写真を多数撮影いただきましたが暗い中でもきれいに撮影できる機材を使用されていると話されていました。こんなにきれいに撮影できるんだと驚きました。
ヒロさんの人柄がとても良くプライベートな話をたくさんできて楽しかったです。僕も筋トレ頑張ります。
こんな素晴らしい体験をさせてくれたヒロさんには心から感謝しています。ありがとうございます。
船長さんをはじめスタッフの皆様とても親切丁寧で、年配者の一人参加でもとても楽しめました。
また梅雨時期にもかかわらず運良く天候にも恵まれ最高の景色でした
60歳までとのことですので、そこまでにまた行きたいと思います。
紫外線がかなり厳しいです!
頭皮に気をつけて…
☆5の体験談ありがとうございます。
当日は梅雨の中お天気に恵まれた日をご案内することができてよかったです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。