トップページ
映画のロケ地巡り、乗馬、農園ツアーの順で参加しました。ワイキキの集合場所に集合時間の20分前に行ったらもうかなりの人が並んでて、係りの方も名前のチェックをしていました。参加する時間割りをそこで渡されて、それにより腕に色分けされたタグを巻いてもらいます。バスは時間通りに出発でした。
現地につくと、まずどのツアーがどこに集合か説明を日本語でうけます。それからは自分の集合時間まで自由です。私達は最初のロケ地巡りまで1時間半くらいあったので、お店を見たり、馬を見たりして過ごしました。カフェスペースみたいなとこで、朝ごはんを食べたりしてる人もいました。ツアーが始まるとトイレがないのですましておいた方がいいです(農園ツアーだけ最初の写真スポットで降りる所にありました)トイレも3箇所あり、そのうち2箇所はなかなかキレイなトイレでした。1箇所は日本でいう簡易トイレみたいなとこでした。
ロケ地巡りは、英語、韓国語、日本語、でバスがわかれました。それぞれの言葉を話すガイドさんがつきます。日本語のガイドさんは、とてもだじゃれ好きで、話す内容も楽しくとても印象に残り楽しかったです。どの場所がどの撮影をしたかを説明してくれますし、ジェラシックパークの撮影場所では、写真もとってくれます。恐竜に教われそうになってる写真などもグッズを使ってとってくれました。
ロケ地巡りの難点はただ一つ、窓がないので、乗ってると風がすごく、髪はぼうぼう、誇りが目に入り、コンタクトの人はなかなかつらいです。サングラスと目薬持参をお勧めします。
次の乗馬は、まったく初めてでした。よく書き込みがある、ヘルメットの臭いですが、覚悟してタオル持参しましたが必要なかったです。まったく臭いませんでした。消臭スプレーが置いてあり、係りの人が手入れしてくれてるのかもしれません。むしろいい匂いでした(笑
馬は係りの方が乗る人の体型を見て決めてるようでした。基本的にどの馬もお利口さんで、ちゃんと1列に並んで歩いてくれますが、私が乗った馬はやや、やんちゃで途中すきがあれば前の馬を追い越したり、脱線して草を食べようとしたり、後半はずっと手綱を口で引っ張っろうとしたり首をふったり、元気がよくてちゃんとゴールしてくれるか不安でした。係りの人は2人つきましたが、私の位置からは見えなくなることも途中あり、そんな時は馬がまた勝手な行動をしないか、ドキドキでしたが、なんとか最後まで行けてホッとしました、主人の乗った馬はとてもおっとりさんで、遅くてのんびりしてたようで、途中眠くなったと言っていました(笑 なので、馬の性格もやはりあるようです。
最後の農園ツアーも日本語を話すガイドさんがつき、説明をうけながら、途中2箇所で車から降りて自由時間もあり、色々試食したりしました。
全てツアーが終わると、バス乗り場に案内され、ワイキキまで戻ります。バスに乗る前に、4枚程プロの方に撮ってもらった写真が買えます。ちゃんとアルバムにしてありました。1枚15ドル、4枚入ってるアルバムで40ドルだったように思います。私達は乗馬してる写真が自分達で撮れなかったので買いましたが、高いからか買ってない人の方が多かったです(乗馬中は基本手荷物はロッカーに50ドルで預けます。開け締め自由で、日本語で説明も書いてます。ただ乗馬中も、首から下げるものや、用意してあるウエストポーチに入るくらいの物は、大丈夫のようでした)
終わってみると、壮大な景色も見れましたし、ガイドさんや、スタッフの方々もみんなフレンドリーで優しく、楽しいツアーになりました。
チャリングクロス駅からナショナルギャラリーや防衛省、ウェストミンスターを通ってMI6本部を反対から眺めるところで解散する、盛り沢山なツアーでした。要所要所で写真を見せながらこの場面はここで撮られた、と教えてくれてテンション上がります。ガイドさんは撮影裏話や、次回作の話も盛り込みながらテンポよく案内してくれました。街歩きとしても良いです。
九份だけじゃなくて他のスポットも一緒に周りたいと思っていたので、このツアーに参加。結果は大正解でした。
ガイドさんの麦さんは、とても丁寧で、参加者7名のうち日本人は私1人だけだったにもかかわらず、全く手抜きせずに、すべての英語の説明を日本語でもして頂けました(日本語の方がラクなのでこのツアーにしましたが、私は実は英語も大体わかるので、全部日本語でも説明して頂いていることが分かりました。)
しかも、英語で先に説明するパターンと、日本語で先に説明するパターンとをバランス良く混ぜており、優秀なガイドさんと感心しました。
九份は60分のフリータイム。それ以外にも、奇岩スポットや、鉱物の混じった黄色い滝、2色のコントラストが美しい海岸など、ベルトラの説明では車窓見学となっていたところも全て下車し写真撮影タイムをとって頂き、非常に満足のいくツアーでした。
他の方の口コミには、運転が荒いという意見がありましたが、私の参加した回は安全運転でスピードも普通で、全く問題ありませんでした。
本当に良いツアーなのでオススメです。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
弊社に対するご支援及びお励ましにして頂き誠に感謝申し上げます。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
Edison Travel Service
地雷博物館では歴史を学ぶ事ができました。
日本語の案内がヘッドホンで聞く事ができたので良かったです。
お墓は車から降りたら数分で行けましたが途中足場が少し悪かったです。
はひふ様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ツアーにご満足いただけたようでうれしく思います。
決して楽しいとは言えない場所ですがどれもカンボジアを知る上で重要ですので
興味関心のある方にはご参加いただきたいツアーです。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまたいらしてください。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
天気は曇天で景色がいまいちでしたが、それでも広がる緑!
映画好きの方はもちろん、それ以外の方も楽しめるツアーでした!
次は天気のいいときにリベンジしたいところです!
スペイン人のガイドさん。英語もゆっくり、大変わかりやすく、ユーモアたっぷり、サントラ版の音楽も効果的に流され、十分エンジョイできました。
ガイドさんと年齢が近かったので、同じ映画で盛り上がり、とても楽しく過ごせました。私はロバートレッドフォードが大好きで「追憶」のラストシーンが
プラザホテルの前だったことを聞いて、とても感激しました。
ガイドさんは映画の知識とニューヨークの歴史に精通しているので、映画以外のことでも私たちのリクエストになんでも答えてくれました。
日本に帰ったらもう一度じっくりと好きな映画を見直してみたくなりました。
ガイドさん、ありがとうございました。
広々としたジェラシックパークの映画の広大な土地がリアル実感!凄くエネルギー高くて良かったです。馬もとても大人しくて乗りやすく1時間コースをノンビリ、パカパカ!
フルーツを試食するツアーも、凄く良かったです。私は植物とか大好きなので!
マカデミアナッツを割って食べたり、パパイヤもお腹いっぱい食べました!
今度はジップに乗りに行こうと思います!
大迫力の大渓谷で乗馬ツアーでした!
ゆったりのんびりと馬に揺られながらの数十分☆
癒されましたー!
社員旅行でおとずれました!
映画ロケ地巡りツアーでは映画の世界に入ったような気分になりました!
解説も一緒にガイドとしているのでとてもよくわかりました!
途中で撮る写真も素敵でした☆
ロンドンの街中を2時間ほど歩き回ります。私はグラナダTV版のファンですが、あのロケはほとんどロンドンでは行われなかったそうで、『SHEROCK』と 映画『Sherlock Holmes(ロバート・ダウニー Jr)』のロケ地巡りが主でした。
それでもロンドン図書館や首相官邸・ディオゲネスクラブなど、当時を妄想できるポイントが満載でした。個人的には(あまりロケ地にこだわらず)往時を偲べる場所にもう少し足を運びたかったなぁ、、、という気もしますが、個人では見つけれられないポイントにガイドして頂き、総じて満足でした。
平易な英語で解説してくれるので、内容は大体わかります。シャーロキアンであればなおさら大丈夫だと思います。
当初ファミリーで同一行動ができることになっていたが、 別々でした。
当初の約束とは全く違ってます。
アクティビティそのものはとても楽しくできるのに 、非常に残念です。
私が交渉したところ、現地の担当者はエージェントからの連絡が 正確にできていないと言ってました。
楽しい旅行をしたいとおもって申し込んでいるのに、 中途半端なでは.,.,.
いい思い出ができません
体験談を読んだら分かると思いますが、お昼ご飯は期待しない方がいいと思います笑笑
あとハエがめちゃくちゃいますし、乗馬のヘルメットはめちゃくちゃ臭いです。
それは覚悟していきましたが、その通りでした!笑
覚悟して行ったので、そこら辺にガッカリすることなく、逆に体験談通りだー!って面白かったです。
乗馬と牧場ツアーと映画ツアーに行きました!
乗馬は注意事項の日本語のビデオを見て乗るんですが、お馬さんがお利口さんで、片手で写真を余裕で撮れるぐらいでした!
全てが日本では体験出来ないことだらけで、とっても貴重な時間を過ごすことが出来ました\(^ω^)/
ハワイで過ごした中で1番の思い出になりました。
日本語で全て案内してくださり、とっても安心して過ごすことが出来ました!
午前中のドラミアは8人で、午後からはガイドのポギョンさんを独り占めの旅となりました。
ドラミアは、今年5月に続き2回目で前回には『ヘチ』そして今回は『私の国』の撮影をチラッとですが見ることが出来て感激しました!そして今回もボギョンのとても楽しく詳しいガイドのおかげで1日を存分に楽しむことが出来ました。
また来年も是非行きたいです。
ジップラインとジャングル探検ツアーに83歳の親父と兄と参加しました。
おっさん3人でも楽しかった♪
老人でも散歩ができる程度に元気なら、ジップラインいけますよ。
車に乗っているだけなので楽に着くし、ハルシュタットの湖の絶景が見れて大満足でした!
天気もよかったし、ハルシュタットに行く道のりものどかで楽しかったです。サウンドオブミュージックのロケ地にも寄ったので、映画をみて行って正解でした!
ハルシュタットでの観光は2時間程度でしたが、小さな町だったので十分出した!
ガイドさんは英語だったので、もうちょっと英語がわかったら楽しめたのにな…と自分の英語力を後悔しました(笑)
ジェラシックパークなどなどの様々な映画のロケ地となった広大な土地。いつか行ってみたいと思っていた事が実現しました。3種類の体験と食事付き、3種類の車での自然を体験してみて
日本には無いツアーだと思います。
途中、同行したガイドの方がまさにジェラシックパークの映画の世界に居るような曲と喋り方で、乗ってるみんなで興奮して大声で歓声を上げました。体験して良かったです。次は乗馬も体験したいです!
いつもハワイに行くとビーチ・お買い物だったので今回はアクティブにすごしてみたいと思い参加しました。
一つ一つのツアーの間の待ち時間が子供もいたので退屈でした。
時間潰せるようなところも特になかったので・・・。
ツアーの内容は、映画ファン(詳しい方)は楽しいんだと思います。
私は、少し知ってる(しかも一部)程度なので
途中からツアーがしんどくなりお昼時点で既に帰りたかったです 笑
ジャングルツアーの車の揺れが想像以上で東京ディズニーランドの
スターツアーズの本気揺れてるバージョンでした 笑
子供を抑えておくのに必死でそんなに景色も楽しめずでした。
でも一度行ってみたかったので内容がわかったよかったです。
拘束時間が長いので、少し見たいって方は、レンタカーで少し寄る程度で
充分かと思います。クアロア牧場から見える海はワイキキビーチとは違って
すごく綺麗でしたよ。くじらが冬に見えるそうなのでその時期にまた来たいです、話逸れましたが。
クアロアランチ
乗馬
映画ロケ地巡り
植物園
どれも楽しかった
その中でも乗馬がいちばんたのしかったです
日本語でガイドしてくれるためストレスなく解説を聞くことができました。また、ガイドの内容は自分たちでは調べることができない、現地の人ならではの知識が詰め込まれていてよかったです。
特にビバリーヒルズの有名人宅のツアーは自分たちで調べて回るのは不可能だと思います。調べられたとしても効率よく短時間で回るのは無理です。
限られた旅行時間を効率よく使うことができ良かったです。
体験談をお知らせいただきありがとうございます。
スターの豪邸は毎年有名な芸能人の方も推移したりご参加のお客様の年代によってご存知のスターが違いましてガイドも苦労するところとなっております。
おたのしみいただいたというお声を伺いありがとうございました。
何卒宜しく願いいたします。
直美
エレファントツアー
天気予報では雨でしたが昼過ぎになると綺麗に晴れてハルシュタットの山々と湖の景色を堪能しました
サウンドオフミュージックをめぐる前半も映画のシーンを思い出し帰国後もう一度見てみよう動物思います
ドライバーも親切で大変良かったです
何度かハワイに行っていますが、クアロアランチはずっと気になっていましたがなかなか参加する機会がなく、今回の旅行で初めて夫婦で参加しました。いつもは海ばかり行っていてハワイの森や自然を感じた事はなかったので、今回こちらのツアーを参加してとても感動しました。私たちは乗馬を選びました。大自然の中を一列で進んでいく間に海や山など様々な景色を見ることができます。初めての乗馬で緊張しましたが、私の馬はとても大人しく、寄り道もせずに歩いてくれてとても楽しく乗馬できました。旦那の馬は途中で何度も草を食べたり、おしっこをしたり、なかなか苦戦していました(笑)しかし、スタッフの方も列の前後にいて、助けてくれるので安心して乗馬できました。乗馬が終わってからは、ハワイでできる農作物を巡るツアーをしたり、映画の撮影地を巡るツアーをしたり、本当に盛り沢山でとても大満足でした!今回のハワイ旅行で1番の思い出となりました!また参加したいです!
案内がとても丁寧なガイドさんでした。ビバリーヒルズでは時間をかけて有名人の邸宅をいくつか前を通りました。マメに写真も取ってくれたので、よい思い出がたくさん残りました。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
たくさんの思い出を作って頂けたようでこちらも嬉しく思います。また、新しく思い出を作りにロサンゼルスへお越し下さいませ。
エレファントツアー 美咲
良かったなー。
ジャングルツアーが
特に良い。
ひんやりとした感じ。
体験してほしい。
映画を見てから行くと
良さが倍増。
バギー、ロケ地ツアーなどなど大自然の中で風と綺麗な空気を目一杯感じることができました。映画の中で観た景色が目の前に広がっていて感動の連続でした!ガイドの方の説明も丁寧でわかりやすかったです!
思っていたより体力がいります笑
乗馬は炎天下の中一度も休まず馬にまたがり続けるので股関節や足腰が痛くなるかもしれません!
乗馬以外のツアーは日本語ガイドさんがいて、説明や対応、写真撮影までしてくれました!
特に最後の映画撮影地を巡るツアーは、東京ディズニーランドのジャングルクルーズのキャストさんより遥かに高いセンスをお持ちのスタッフさんが案内してくれました!楽しかった!とにかく写真もたくさん撮ってくれます!
帰り際に乗馬の時やバスの前で撮影した写真を買うことができます。4枚で40ドルです笑笑
日本人はみんな買います。
ロッカーやショップなど全てカードが使えます!
一ノ瀬泰造さんのお墓参りができた事、本当に日本人として心から良かったと思いました。そして地雷博物館では川広さんのガイドが始まっていたので、ツアーガイドさんに川広さんのガイドを聞きたいと伝え、川広さんのガイドツアーへ参加しましたが、まだ地雷の被害者がいる事、アキラーさんが頑張っていらっしゃる事、なぜ川広さんがボランティアで活動されているのか、ポルポトについて詳しく説明が聞けて良かったです。キリングスフィールドではガイドさんは、ポルポト関連のガイドをするのは難しいと言われていました。まだ現地の方は発言の自由がない社会で生活している事を実感しました。また山積みにされた遺骨には言葉を失いました。最終日に参加しましたが、楽しいだけでは終わらない、学びの多い旅の締め括りにとても良かったです。ここはたくさんの日本人に行って欲しいと思います。
YUTA様
この度はVELTRTAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
弊社ツアーをご満足いただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
その国の負の歴史を知ることも大切ですよね。少し重い気持ちになりますがカンボジアの歴史を感じていただけたようで幸いです。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
ちょっと高いけど、面白かった。
従業員の皆さんも親切で安心して楽しめます。
あっと言う間に時間が過ぎた感じ。
車窓からの景色も綺麗で、ずっと見て入られました。
集合場所でパレードが行われており、車が到着出来ないというトラブルがあり、遅く始まりましたが早く終わったのが残念でしたが、「キャリー役のオファーは最初に○○に行った」「このシーンの撮影時にキャリーの懐妊がわかったので、いつもよりキラキラしてる」など、撮影の裏話が聞けて面白かったです。キャリーのアパートの付近で自由行動があり、ガイドさんと行くことは不可でしたが、自分達で行くのはOKでした。エイダンとスティーブがオープンしたバーでの時間が長くて、カクテルを飲まない私たちは時間を潰すのが大変でした。もう少し下車出来る場所があれば良かったです。英語はかなり早めでした。
ザルツブルク滞在は2日間だけだったので、効率的に周りたくこちらのツアーを申し込みましたが、大正解でした!
10月下旬に母と2人で参加して、他1グループあり合計4人で出発しました。
乗用車は大型バスではなく小型の車です。
そのためか、サウンドオブミュージックの名所では、他の観光客と時間が被らずゆっくりと見ることができました。
長身男性の担当者さんは人柄もよく、丁寧な英語を話す方でガイドもとても丁寧でした。
こちらは英語が不得意でしたが、辿々しく質問をしてもわかりやすく返してくれて嬉しかったです。
周った観光地どれもが、写真とは比べ物にならない素敵な場所でした。