トップページ
お天気にも恵まれ、ガイドの金さんのドラマや俳優のエピソードを聞きながら(面白くてお腹抱えて笑)
ドラマのワンシーンを思い出したり…
最近主人が韓国歴史ドラマにはまりタイムリーに見学出来て喜んでいました。
主人は両班、私は王妃の衣装で記念写真!
これも楽しい思い出になりました。
水原はイサンが父のために作り世界イサンとなった(笑)素晴らしい景観でした。
当然なのですが、ガイドさんはすべて英語です。またバスを降りてからかなり歩くところも多く、3世代で参加した我が家には体力を消耗した内容でした。ですが、ロケ地をめぐることができたことは、また帰国して映画を見る楽しみもできて、とてもよかったです。
ガイドも若いが一生懸命だった。好感持てた。ランチしたところの風景最高!
ワインも料理も美味しかった。
エアーズロックに3泊したのでこちらのツアーに参加しました。リムウォークにしましたが、ほとんどの人がこちらでした(十数人いた日本人の方も全員)。リムウォークに行く場合、誓約書にサインします。2m以内断崖に近づいてダメ、などと書いてあります。(近づくとガイドさんに怒られます)。
ところどころ休憩しながら、変わりゆく壮大な景色のなかを歩いていきます。6月は冬ですが、昼間は暑く、乾燥しています。ウルル同様、帽子、日焼け止め、ハエ除けネット、水は必須です。ガイドさんは先頭と後ろに2人ついてくれるので安心です。断崖絶壁など、迫力ある景色を楽しめました。オーストラリアの大自然を満喫できて良かったです!
7時前後出発から戻りが3時頃 中身のツアーは所要時間が1時間前後で午前と午後に1回づつ
待ち時間が多いしあまり大したことなかった。
まあ、一度は行っても損はないかな!と思いました。
ジャングルツアー、オーシャンボヤージ、バギーに空、山、海と最高でした。
荷台に椅子を付けたようなトラックで山道を走り抜け、船の先頭に乗ってた人は波をかぶって全身びしょ濡れ!ウミガメ、エイとも会えました。船は手前の池と外海で乗換えます。
四輪バギーは眺めの良い谷間を走りますが、前走バギーの土煙りの中を走ることになるので、土まみれ!ヘルメット、ゴーグルは借りれますがマスクは必須!バギー運転中は撮影できないし、安全走行なので、運転しないでスタッフ運転の先導車に乗せてもらって撮影に徹するのもあり!土まみれにもならない。
韓国の歴史ドラマに感化され一度行ってみたいと韓国行きを決意。親子3人で2泊3日のフリーの旅。自力で行くことも考えましたが悩んだ末に「龍仁大長今パークと民俗村」のツアーを申し込みました。
旅行2日目の朝、宿泊先ホテルでピックアップ。時間通りでした。その後同伴するツアー客と合流し第一目的地、龍仁大長今パークへ。日本語ガイドの金さん(金さんいっぱい居るw)の案内で効率よく回ることができた上に金さん自作のphot bookを見ながらの解説。分かり易かったです!日本語も上手だったし、話も面白かった。午前で見学終了し第二の目的地、民俗村へ移動。途中バスを降り他のツアー客と別行動。また別の日本語ガイド金さん(今度は男性)と合流し昼食タイム。私たち3人とガイドさんの4人で麺の店へ。席の確保、注文と全てやってくれて大助かり。その後金さんの運転で民俗村へ移動し見学。よく笑うガイドの金さんがお茶目で説明を聞きながら歩き回り、暑い日にも関わらずあっという間の時間でした。龍仁大長今パークとは違った韓国の歴史を感じることができました。帰りは私たちの目的場所まで送っていただき大変助かりました。他にお客様がいなかったからかも知れませんが...
今回このツアーを利用し大正解でした。やっぱり初めての時はオススメです。また韓国に行きたいと思わせてくれました。
ソウル今年最高気温34度の中、チャングムパークを案内して頂いた金さんのバスの中、観光案内中の軽快な日本語の説明がドラマのキャストの裏話も有りでとても楽しかったです。
又、午後から私と妹と二人のみ参加の世界遺産の水原華城、華城行宮の案内の李さんも観光案内説明だけではなく色々と女性、主婦同士ならではの会話もできて、暑い中、大変でしたがとても楽しい時間となりました。ありがとうございました。
海外ドラマ・洋画が大好きでこのツアーを予約しました。
旅行中はヒルトンに宿泊しており、ゴシップガールのロケ地の多くは自分で行けるので、大好きなメグライアンの映画のロケ地を廻りました。(You've got mail,When Harry met Sally)
電車、バス、徒歩で移動し、住宅街もたくさん歩いたので、まるで現地に住んだような気分になりました。
ガイドのJunkoさんはNY在住歴も長く、丁寧に説明していただき、こちらの希望を叶えようと尽力してくださり、大変お世話になりました。
またNYに来た際は別の映画のロケ地を廻りたいと思います!ありがとうございました
午前中は主に映画のロケ地巡りで、午後は主に湖のクルージングでした。
ロケ地巡りを楽しみにしていたのですが、(実際とても楽しかったです)、
たまたま天気がすごくいい日で、クルージングがとにかく最高でした。
映画を見て予習して行けばさらにこのツアーは楽しめると思います。
ガイドさんは午前と午後で別の方でしたが、二人ともかなりの博識で説明していただくことが多すぎて覚えきれないくらいでした。
ツアー終了後も個人的にオーストリアワインのことや、おすすめのレストランも詳しく教えてくださり、とても親切なガイドさんでした。
個人でなんとなく周るよりも、ツアーに参加したほうがザウツブルグは絶対により楽しめると思います。
多くの映画の撮影で使われた場所です。
映画ファンでなくてもそうでなくても楽しめます!
自然を満喫できますし、専用車での移動は楽しいです。ジェットコースターに乗っているような感じになります。
大人から子供まで飽きることなく楽しめます。
日本語が話せるガイドさんがユーモアを交えながら秘話を話してくれますよ。
女子旅3人でのGWは韓流ドラマにどっぷり浸かった最高の思い出となりました!パークに向かうバスの中でガイドさんによるテレビの世界、ミステリアスな俳優さんや女優さんにまつわるエピソード、撮影裏話など、まさに期待で胸を膨らませる見事な出発でした!
到着すれば、そこは王朝時代にタイムスリップしたかのような立派なセットが建ち並び、観たことあるドラマのシーンが次々と蘇って、自分がTVの主人公になった気分になります!1番高台にあるのはお寺でのシーンに使われる施設で、そこから1つ1つ下りながらガイドさんがドラマロケの写真を使って説明をして下さいます。私達は好きで観ているドラマのセットだったから、終日ワクワクしながら過ごせましたが、これから訪れる人がもし韓国時代劇をあまり観てなかったら、一日コースは長いかもしれません。ですが、帰国した後にこの地が撮影に使われたドラマを観ると、「あ!この場所に行った♡行った♡」と嬉しくなるのは間違いありません!時代背景に合わせて自然の地形を生かしたパークですので、歩きやすくて疲れにくいスニーカーを履いて来て下さい。そして多くの人が楽しみにしてるオプションがドラマ衣装を着る事だと思います!私達も事前に着たいものを決めていたはずなのに、実際の展示衣装を見るとどれも良くて迷ってしまうほど(笑)選ぶのに時間もかかり、着せて頂いたら今度はたくさん写真を撮りたくなるので、このコースは半日ではもったいないと思いました!個人的には、ドラマ「オクニョ」の施設をもっと満喫したかったですし、1つ1つの景観を見逃さずじっくり見てくるべきだったなと後悔しました。ガイドさんには尊敬、感謝でいっぱいです!笑顔で丁寧に案内して下さったので、きっと誰の記憶にも残るステキな思い出作りを提供して下さいます!有難うございました。
経験知識豊富なガイドさんがすごい情報量のツアーを提供してくれます。オーストリアの歴史や建物の建築様式など細かい情報を教えてくれます。途中の名所ではシャッターを押してくれたりアップルパイの美味しい店などを紹介してくれます。滞在期間が短い方や、逆に何泊かするうちの序盤で参加するとオーストリアのことを知るとても良い機会になると思います。ゆっくり観光したい方にはちょっと忙しく感じると思いますが、とても効率的だと私は思いました。
晴れたり曇ったりの日に乗馬&ロケ地巡りコース☆乗馬は先頭の主人に続き私は2番目で景色も主人の乗馬姿も見れて満足(笑)私達に合わせて馬も連れ合い?と思うくらい息ピッタリ♪♪最後まで緊張と手汗が凄かったけど(^O^;)今回の新婚旅行で1番の体験が出来ました☆ロケ地巡りは途中で何度かバスを降り初めて見る大きな湖や景色に感動したのでこれからの映画の楽しみ方が増えました。次回参加する時は是非バギーも体験してみたいです。
完全な我々のミス、日程の勘違いで、
残念ながら参加できませんでした。
しかし、運が良かったかもしれませんが、ベルトラ側のお気遣いで
日程の振替を提案して頂きました。
(結局、振替日にも我々の都合がつかず
参加できませんでしたが、、、)
そのアフターフォローに感激しました。
いつかまた機会があれば申し込みたいと思います!!
スタッフ人々いいですが乗馬は写真のようなロケ地行ってないです(車のみかも)、、ややががりましたが最後チャイナヘッド(山)見れる景色良かった。
全て日本語説明のビデオありました。
また日本語ができるスタッフもいて安心しました!
たくさん写真を撮れてまた20ドルや50ドルで写真も買うことができるため思い出も残せます(^^)
最高なハネムーンをありがとう❤︎
ジャングルの中を回るツアーと4輪バギーと映画ツアーに参加しました。
ジャングルを回るツアーでは、映画に関するツアーではないにも関わらず、ジュラシックワールドのロケ地を通ってくださいました。
4輪バギーも映画ツアーも、前評判通りとても楽しかったです。
そして、昼ごはんのスペアリブが絶品でした。
総合的に見て大満足のツアーでした。
韓国旅行で絶対に行きたいと思っていた韓流ドラマのロケ地でした。初めての韓国で分からないことが多く不安でしたが、ガイドの方も日本語が上手でとても満足なツアーでした。
◆映画ロケ地巡り
日本語ガイドのタスティンさんのグループになりました。
わかりやすい日本語の説明で、ジョークも交えつつのガイドはとても楽しかったです。
もちろんダイナミックな風景が一番の売りなのでしょうが、よりタスティンさんのガイドで一層楽しいツアーとなっていました。
ジュラシックパークの看板前ではどのガイドさんも恐竜人形を持っていて、看板前に普通に立って撮るバージョンと、人形を前景にして襲われているようなポーズの2バージョンを撮ってくれます。
他のグループの撮影風景も見る機会がありましたが、ガイドさんによって様々で、当たり外れがあるように感じました。
チップの事は一言も言われませんでしたが、すごく楽しかったのでバスを降りる時ちょっと多めに渡しました。
今回の滞在で一番気持ち良く、しかも払いたいと心から思って渡したと思います。
楽しめたお礼と、今後同じツアーに参加する人にもまた同じクオリティでガイドして欲しいな、という期待も込みです。
一番先に降車したので、後ろで思い出したようにチップの用意をしてる方も居ました。
払いたいと思えるサービスを受けたので、良い方法だったかなと。
ガイドさんを選べるツアーになれば良いのにな、と思います。
◆ジャングルツアー
一応日本語のガイドさんが居ましたが、声が小さく聞こえにくい。
ジュマンジのロケ地で降りた時のガイドは英語のみ、他の言語は写真つきのA4サイズのラミネートした説明書?をその場で見れます。
ただし、ロケ地で降りた時は英語のみとの説明も無かったので、日本語ガイドさんが再度説明してくれるかと思いきや何の説明もない。
せめて英語の説明しかないって言ってくれればもっと英語ガイドさんのそばに行って聞いたのに…。
でも、このツアーのメインはそういった目的地などではなく、荒れた道でのダイナミックなドライブです。
上りも割りと楽しかったですが、下りのスリル満点、ワイルドなドライブはきゃあきゃあと声を上げて楽しみました。
これはドライバーさんの腕で当たり外れがありそうです。
ガイドさんは外れ、ドライバーさんは当たりのツアーでした。
チップはそれぞれに、ドライバーさんへは普通に、ガイドさんへは少なめに渡しました。
◆昼食ブッフェ
次のツアーまで30分という短い時間でバタバタでした。
味は普通かな、お肉はおいしかった。
フルーツもおいしかったので、お肉とフルーツだけをいっぱい食べたいです。
◆シークレットガーデンツアー
植物を育てているエリアを、ゆっくりとした運転のドライバーさんと、日本語のガイドさんとでまわるツアー。
日本語ガイドはタスティンさんでしたが、映画ロケ地ツアーよりテンションは抑え目。落ち着いた解説と、映画ロケ地ツアーでの解説覚えてますか?と復習があり、楽しく聞きました。
木になってる状態の果物はあまり見る機会が無いので勉強になりました。
ちょっとだけ果物やマカダミアナッツを食べたり、昔のハワイ人が食べていたというタロイモのペーストをマグロのジャーキーにディップしたものを頂いたりしました。
小さい子供が楽しめるように話し掛けていたり、気遣いがあったな、と思います。
オマケ的なツアーなので、これだけへの参加はあまりオススメしません。抱き合わせなら楽しめるかな、と思いました。
マハロございます!
ツアーガイドの方も説明が上手く気さくで大変満足でした。また利用させて頂きます。
ありがとうございました。
サウンドオブミュージックのツアーに参加しました。
ヨーロッパ旅行は日本からのパッケージツアーは食事の種類と質に満足できないため、今回は個人旅行でウイーンとザルツブルクに。
食事に無関係で、自然と街に触れ合えるこのツアーを選びました。
あいにくの天気でしたが、それでも外に出る時のみ雨が降り止むという不幸中の幸い。
なんといつても、ガイドの高森氏の軽妙で立て板に水、よく勉強された歴史の説明、経歴に基づくクラシック音楽の知識特にモーツァルトの研究結果など、サウンドオブミュージックというよりも、クラシック音楽の好きな方達に超おすすめのツアーでした。
高森氏でなかったらならば、雨の為、評価は最低。これで晴れててアルプスがもっと見えたなら最高でした。
参加者は日本人は私達だけでしたが、子供の参加も私達だけだったので、バスの座席や列になって移動する時も一番前にしてくれました。雨の日だったのですが、下車して見学をする時は雨も降りませんでした。終わりがけには土砂降りでした。最後にチップを渡しておしまいでしたが、短時間でしたし、映画が好きな人には楽しいと思います。
乗馬は、初めてでしたが、馬がとても大人しく安心して乗れました。
ただ、決められた細い道を一列でゆっくりと歩くだけだったので、
少し物足りなさを感じました、景色の開けた牧場を散歩出来ると期待していたので少し残念でした。
英語オンリーではあったが、皆に着いていけばどうにかなる。前日に登ったエアーズロックに比べれば、水分補給もそれほど必要とせず、かなり楽な登山(ロングウォークで3時間ぐらい)ではあった。
乗馬初体験だったけど、天気がよくのどかな道を、時々片手で携帯を落とさないように気をつけながら撮影も出来、ゆっくりパカパカ楽しめた。映画ロケ地巡りは、ハーフのローソンさんのジョークも混えながらのガイドが楽しかった〜〜!!
人気ドラマのLOST 、最後まで見ておいて良かった、余計に楽しめた!!日本でDVD見てから参加するといいかも。シーズン6まであって長いけど、少しでも見ておくと楽しさ倍増しますよ。ゴジラ、ジュマンジ、キングコングも!
参加したら、ツアー費高いけど、まあいっかと思えるようになった。
初めて参加しました!
今後、行かれる方が参考になればと思い投稿致します。ただ個人的な感想ですので、ご判断はご自身でお願い致します。
まず、場所に関連するドラマは行く前に見ると話がわかりやすいです。
私はイ・サンとトンイ、太陽を抱く月、九家の書を見て行きました。
これだと、およそ半分くらいしかガイドの話が分からなかったです。できる限り見て行きましょう!^_^ちなみにチャングム、馬医、獄中花、華政、輝くか狂うか、奇帝皇など。
半日はこの龍仁大長今パークで過ごしましたが、正直時間が足らないぐらい広く、見たい所だけ絞ってもギリギリでした。ガイドさんが最初の1時間くらい説明あり。その後、自由行動45分位。ここにオプションの写真や衣装を着るなどすると自由行動が半分くらいになります。
ポイントはドラマの見たい部分をガイドさんに聞いて行った方が効率的に回れます。多分3ヶ所位は行けると思います。
ちょっと坂道が多く、道が土場がメインなので歩きやすい靴で必ず行った方がいいです。あと冬と夏は大変かも知れません。飲料水は持っていきましょう!
参考になれば、幸いです!^_^
毎回ハワイはオプショナルツアーをつけずに
フリーで楽しんでいましたが 海も山も楽しみたいという理由からクアロアランチ へ行く事に決めました。
クアロアランチはツアーに参加する以外、行けない事を知ったので
色んなサイトを比較して値段も手頃なこちらにしました。
時間通りにピックアップしてもらい、
クアロアランチではしっかり日本語で映画ロケ地ツアーだったので楽しめました。撮影秘話などもたくさん聞けました。写真撮影もガイドさんが進んで撮ってくれます。
その後は乗馬。乗馬は英語のみの対応でしたが
スタッフの子たちは簡単な日本語OKで安心しました。
馬もとてもしつけができていて、お利口さんでかわいかったです。大自然のなかの乗馬は圧巻でした。
値段は安くはないですが、
ハワイの大自然たっぷりな山も大好きになりました!
とても綺麗な自然の中
サウンドオブミュージックのロケ地巡りはとても癒されました。
駆け足なので、もう少しゆっくり見たかったです。
お土産など買う時間があれば最高ですね。
お世話になりました。
英語ツアーということで躊躇しましたがこれしかないので参加。勿論見所満載のリムツアーがいいでしょう。最初の400段、ほぼ垂直の岩場を登るので渋滞気味。それがかえって休み休み登ることができ、さほどきつくは感じませんでした。後は気温が上がって行くのでハエ防止ネット暑さ調整可能の服装、外国人には短パン、Tシャツの人もいましたが靴は石場なのでトレッキングシューズがいいように思いました。歴史や映画の撮影場所(プリシラやせかちゅうなど)知っているとガイドさんの話も多少楽しめます!ただ日本語ツアーとは違って集合、出発などの案内は明確ではないので周りの空気感参加者の顔などチェックしついていかなければなりません。ただガイドさんたちは常に人数チャックなどしていたようですので遅れても面倒は見てくれそうです。とにかく景色は最高いい汗かきました。朝食は簡単なイングリッシュブレックファーストで十分お腹いっぱいになり登山前には丁度いい感じでした。一人参加不可のとこもありましたがこのツアーは可能だったので数人いて心強かった。帰りはハイウェイからウルルが見えて長距離移動もさほど苦にならずオーストラリアの大地も感じられるとても楽しいツアーでした。ただし普段運動しない人は筋肉痛がひどいです。