トップページ
ニューヨーク最初の観光で大好きなSATCのロケ地巡りツアーに参加させていただきました。あいにくの雨でしたが、SATCの世界を満喫し、充実した午前中となりました。ドラマや映画の中以外の裏話もとても興味深く面白かったです。
ロケ地をまわりながら、NYのおすすめの場所もたくさん教えていただきました。なので残りの滞在中に訪れたり、SATCロケ地へ再度自分で訪れてみたりと楽しむことができました。
観光初日に、こちらの日本語ツアーに参加したことでニューヨークでの行動範囲がかなり広がりました。参加して良かったです。夫婦の写真もたくさん撮っていただいて嬉しい思い出ができました。ありがとうございました。
@03earth様、
ガイドにもお褒めの言葉を伝えさせて頂きます。
またのお越しをお待ちしております。
H.I.S.ニューヨーク支店
ザルツブルグに到着した翌日に利用しました。何と言ってもミラベル庭園を先にツアーでガイドさんの説明を聞きたかったからです。
トラップ大佐の家が映画とは違って川の対岸にあるのには驚きました。あとは「もうすぐ17歳」で長女が雷雨の中を踊る東屋ですが、80歳になるおばあちゃんが実際に中で踊ってしまい、滑って転んでガラスを割って以来中に入れなくなったとか。
牧場も素敵で、ツアーの内容もかなり良かったですがなにより働いてる方1人1人がすごく温かく対応してくれます!!このツアーの後はガーリックシュリンプが食べたくなりますよ!そしてたくさんDVD借りたくなります!笑 子供が産まれて大きくなったらまた行きたいです!
2019年5月に参加しました。
バスはリゾートに早朝の4:35に迎えに来ます。早朝の出発なのでツアーには朝食が付いています。
リゾートから約3時間位走った「キングス クリーク ステーション」というところで朝食です。朝食はパンに目玉焼き、ソーセージ、ベーコンと飲み物です。食べ放題ですが、3時間もバスに座りっぱなしなので、あんまり沢山は食べられません。
リゾートからバスで約3時間位離れたところに登山口があります。ここからのハイキングコースは4コースあります。そのうちの1つは泊りがけの本格的な登山コースです。コースの案内板にはOPEN/CLOSEのサインが出ていて、本日の状況がわかるようになっています。
コースはそれぞれの色分けされていて、ハイキングルートに沿って目印となっていて迷わないようになっています。
このツアーには「リムウォーク(ロングコース)」と「クリークウォーク(ショートウォーク)」あり、それぞれにガイドさんが付いてくれて一緒にハイキングをします。
私達はリムウォークツアー(ロングウォーク3時間)を選びました。3時間~4時間の約6Kmの周回コースです。
このツアーに参加するには簡単な「誓約書」にサインします。健脚向きのイメージですが、短パン、ノースリーブの人もおり、ちょっと足の不自由な人や高齢者も参加しています。ガイドさんが二人ついており、こういう方もサポートしてくれているので安心です。
登山口から入ると、約20分~30分は急な坂道を登り崖の上にでます。大変な所はここだけです。後は崖の上の岩の上を約3時間歩きます。登山開始は9:30頃でしたが5月は晩秋~初冬ですので、かなり肌寒い状況でした。春~夏に歩く場合は高温となりますので、水をたっぷり持って行きましょう。
5月の場合は、かえって多くの水が重く疲れる原因でした。
途中、ヘリポートが数か所あり、万が一の時にはヘリコプターが停まれるようになっており、安全を最大限に考えられたコースです。
ハイキングが終了後は少し離れたアウトバック オアシス セントラルで昼食です。レストランと売店があります。レストランに案内されたまま、ここで昼食を取りましたがピザとスプライトで約2000円~2500円と高価です。気が付きませんでしたが隣にはリーズナブルな料金の売店もありました。
遅い昼食後は再び3時間位かけてリゾートに戻ります。ホテルに到着は17時30分くらいですので、リゾートにある展望台でサンセットを見ることをお勧めします。
バスは大型バスでトイレが付いており、トランクスペースには冷たい水も用意してくれておりペットボトルにも補充してくれます。更に冷たいおしぼりも用意してくれており気持ち良かったです。
乗馬経験と景色素晴らしい。
ロケ地ツアーもガイドさんが楽しませてくれて、ジュラの世界を堪能させてくれました。
ハワイの農園のフルーツや自然も堪能出来て良かったです。 次はバギー&ジップラインをしてみたい。
6月上旬に家内と二人で参加しました。現地でレンタカーを借りていたので、最初は自分たちだけで行こうかと計画していましたが、レンタカー会社の方から、かなり遠く走行距離で追加料金が必要になるとの説明があり、ツアーでの参加を薦められました。早朝くらい内にホテルを出発しないと行けないこと、初めての道を走ること等を考え、ツアーでの参加としました。
ツアーに参加して大正解。
朝4時半に隣のホテルを出発ということで、自分たちのホテルを4時に出発。到着までの3時間の間にバスの中で休養を取ることが出来、又、登山前に温かい朝食をとることも出来ました。登り始めて解ったのですが、道案内が詳しくあるわけでもないので、もし家内と二人だと、どのみちを歩いていいか迷いながらの登山で、結構大変だったのでは。。と。
コースは、映画にあったような断崖絶壁がかなり多くあり、何処でも叫べそうな雰囲気でした。帰りも道沿いの美しい景色を堪能しながらのバス移動。同行のガイドさんも優しく、大満足の一日でした。
ウルルに3泊したので、せっかくここまで来たなら世界の中心まで行こう!と参加を決めました。
普段運動はあまりしていないので、体力に少し不安でしたが、参加して良かったです。壮大な自然を感じることができました。
2月に行ったのでとても暑かったです。夏場に行かれるかたは、帽子や日焼け止め、日よけの上着等を持っていかれることをおすすめします。
ザルツブルグ民族衣装を着たガイドさんが良く頑張ってくれました。
息もつかせぬおしゃべりで、飽きさせない話題とパフォーマンス。
タクシーで個人ツアーを頼む人は別にして、サウンドオブミュージックのロケ地に行くだけでなく、ガイドさんはエピソードを色々と語ってくれるので、単なる移動手段ではなくエンターテインメントとして楽しめます。
ガイドさんに加えて、バスの運転手さん(ちょい悪おやじ)もエンターテイナーでした。
馬に乗り1時間自然の中を歩いたり、ハワイの植物や歴史、色々な映画の撮影地をまわったり、普段はできない経験と知らなかったことを知れていい経験になりました。スタッフの方もとてもユニークでトークも上手で楽しかったです。
6年前にハワイに来てから、ずっと行きたかったところ。クアロアランチを満喫しました。先ずは、乗馬から。私は乗馬クラブに通っていますが、家内はゼロ。昨年の11月にハワイ島のワイピオ渓谷で、2時間乗っただけ。それも山道ですから大変でした。今回もドキドキでしたが、皆さん初体験で難なく乗っていました、とても良く慣らされています。馬でないとなかなか体験できないコース。満喫しました。農園もいろいろ知る事ができ、殻つきマカデミアンナッツが美味しくて、何度もチャレンジしました。ランチはこれまで食べた中で最も美味しい!タロイモのパンケーキ?も美味しくておかわりしました。映画撮影地ツアーは、映画のシーンと重なって興奮の連続!英語のみの対応という事でしたが、全て英語と日本語のガイドつきでした^_^ 体験ができる超楽しいツアーでた。
・三つのアトラクション全て最高でした。ロケ地巡り、ジャングル探検、歴史 的なもの全て説明も面白く、分かりやすく良かったです。他のアトラクショ ンを見ていると、参加型で是非参加したいアトラクションでした。
・映画ロケ地巡りではジェラシックパーク以外にも色々な撮影があったという ことで非常に興味深かったです。
当日は雨。ロケ地巡りなのに残念!と少々テンション低めで参加しましたが…
雨だったせいか、この日は私達2名のみ。しかし、結果的には返って良かった!ガイドさんを独占でき、ガイドさんも行く先々の場所で写真をたくさん撮ってくださり、時にはシーンと同じポーズで撮ったりと、トッケビ大好きな私には本当に嬉しく、巡っている間、ドラマのシーンが何度も蘇りました。特に雨の中、ウンタクとトッケビが出会うシーンでは、雨降りだった事もあり、さらに感激しました。
盛り沢山の内容で、本当に参加して良かったです!
ガイドのキムさんも気さくな方で、楽しい1日となりました。今回1番の旅の思い出です!
小さいころから行きたかったサウンドミュージックロケ地だったので、今回それが実現できて大満足でした。ツアーでは自分の足では行きにくいヘルブルン宮殿に移築されたガゼボ、レオポルドスクロン宮殿及びモント協会を回りました。英語のツアーでしたが、ツアーガイドがとても陽気な方で、移動のバスの中で沢山のサウンドミュージックの歌を歌いました。事前の情報がありましたので日本から数枚の英語の歌詞を持参して、バスの中で周りの外国の参加者にも配ってあげて、皆で歌って盛り上がりました。ホテルから徒歩で行けるロケ地である旧市街地の修道院、レジデンツ広場の祝祭劇場、モーツアルト小橋やミラベル庭園へは自分たちで散策しました。半日のツアーでしたが、自分が参加したツアーの中で最高だと思いました。
・テイスト オブ クアロア ツアー
広大な自然の中を日本人ガイドさんのわかりやすい説明で、様々な植物を見ることができ、また試食も楽しめました。様々な映画のロケ地やセットもそのまま残されているので、とても楽しめます!
・ジャングル探検&クアロア伝説ツアー
大型のジープのような車の荷台に乗り、ジャングルの中を抜けていくので、迫力があります。ジュラシックワールドに登場するあのゲート、そして、壁にはなんとインドミナス・レックスがつけた爪の傷跡もしっかり残されています!歴史にも触れられ、とても貴重な経験ができました。
・映画ロケ地&牧場ツアー
素晴らしい景色の中、映画で見たあの風景が目の前に広がっていて、すごく感動しました!ジュラシックパークでグラント博士と子どもたちが、迫りくる恐竜から逃げるときに身を隠したあの倒木がそのままあり、そこで記念写真を撮ることができます!他にもジュラシックワールドやキングコングなど、有名な映画のあの景色やセットを見る事ができて最高の体験でした!
ハワイの美しい景色を見ながらの乗馬は
サイコーでした!!
初めての乗馬に近かったですが、
馬もしっかり指示を聞いてくれて、
安心して乗れました!!
またハワイに行ったら体験したいです!!
毎日、韓ドラを見ているのでこのロケ地巡りは最高でした。
ミシルの衣装も着て写真も撮ったしよかったです。
ドラマを見るとき回りの風景も見るようになってさらに感動してドラマが見れるようになりました。
初めて参加させてもらいました。
乗馬と映画ロケめぐり、ファーム巡りのツアーに参加しました。
時間配分がキチンと決められているので、それに沿って行動すればなにも問題なかったです。
メインにしてた、乗馬も1人で乗るのは初めてでしたが、乗る馬たちがすごく賢いし、英語のみですがスタッフの方も近くにいるのであまり不安なく楽しめました!!!
お昼も思ってた以上に美味しくいただけました!!
残りのツアーは日本語の上手なスタッフさんが説明しながらファームや歴史を学ぶバスツアーと映画のロケ地を巡るツアーでしたが、どちらも楽しかったです。
また、別のアクティビティーにも参加してみたいと思いました。
ジャングルツアー、バギー、船で沖に出るツアーこの3つの選択でしたがどれも本当に楽しかったです!
待ち時間もなくスタッフの方もどなたも新鮮でした。
チップも必要なかったです。
とにかく景色が最高です。
また行きたいです!
モアイ像がありましたが、バスから下ろしてくれなかったのは残念でした。
また、基本的にバスの右側の座席に座ると色々な景色を楽しめます。左側(運転席側)に座ると写真を撮影したい人にとっては残念かも
ガイドのキムさんがとても丁寧で楽しく1日が過ごせました!
行く先々でここはこの場面のシーンだった、ここをポイントに覚えてまた見るといいよ!
など聞いていて本当に楽しかったです!
韓国の文化や歴史なども聞けて良かったです!
子供のペースにも合わせてもらい本当に感謝です!
また韓国に行きたいです!
ありがとうございました!
色々馬の手綱の引き方を言われたが、英語で言われていた為あまりよくわからなかった。
簡単な日本語でいいので、もう少し日本語がわかるガイドさんだといいと思いました。
真珠湾巡りでアリゾナ・メモリアルを始め、戦艦ミズーリー、航空博物館までのフルコースでしたが時間を無駄にしない効率的な案内をして頂き、おまけに次の日のアドバイスまで頂いてとても充実且つアットホームな気分でした。
カヤックに乗っての川下り、幻想的な中でまるで映画の中にいるような感じでした。その後の滝壺スイミングはホントにすごいです。滝の真下に行けます。楽しかったです。ガイドさんもとても良く、フィリピンの歴史を垣間見ることができました。参加してよかったです。
韓ドラ大好きな母を連れて、韓国旅行を計画したのですが、今回のツアーに参加してとても素晴らしい体験ができて喜んでおります。特に実際チョゴリを着て写真を撮れて、大変満足しておりました
ガイドのイさんもとても勉強されてて、熱心なガイドが印象的でした!カムサハムニダ!
景色は素晴らしく、サウンド・オブ・ミュージックのロケ地を巡れたのもよかったです。
行くと見たくなるだろうと思い、旅行前に久しぶりにサウンド・オブ・ミュージックを見ていたのもよかったです。
ただ、ドイツ系アメリカ人のガイドが最悪でした。悪意の塊としか思えず、こんな失礼なガイドは初めてです。
おそらくアジア人が嫌いなのでしょう。
私たちに対する態度が酷く、気分が悪かったです。日本人は皆英語ができないと思っているようで、初っ端に「あなたの英語レベルはどれくらい?」と不躾な質問をしてくる(今まで参加したツアーでこんな質問のされ方をしたことはなかったのでびっくり。ちなみに私はNYに住んでいた経験あり。)、説明をする度に名指しで「彼らはわかっていないからもう一度説明する」と説明を繰り返す(実際は理解しているのだが…)、英語が得意でない友人(私が通訳するから、と伝えてある)に、彼女が答えられないのを分かっていて敢えて質問を投げかける、「最近アジア人の観光客ばかり。(欧米人参加者に向かって)あなたたち、観光していてマイノリティだと思ったでしょ?」と振る(彼らは無視していたが)などなど…。
と言いつつ、彼女の英語のアクセントもおかしかったのですが。
また話の中で中国人をディスったり、ムスリムを否定したり、ガイドとしてどうかと思われる言動が多く、他の欧米人参加者も凍っていました。
欧米人なら参加してもいいと思いますが、それ以外は気分を害するだけなので、他のツアーへの参加を勧めます。
・シェラトンWaikikiからの往復送迎を手配したので、7amには出発します。
・Waikikiは晴れていたとしてもクアロア付近に着くと雨が降っていて、肌寒いことがあります。(5月中旬に参加)
・英語ガイドとなっていますが、3このツアー中2つは日本語ガイドでした。(日本人ガイドも数人いました。)
・小さい子供連れで行きましたが、送迎バスも牧場でもストローラーは預かってもらえたので、良かったです。(厳密に言うと、牧場ではスタッフの座っているところにストローラーを置かせてもらっていただけなので、預かってもらったという感じよりは自己責任感が強いですが)
・昼食はビュッフェです。昼食会場内は冷房が強くて寒いですが、テラス席もあるのでそちらで食べました。(メニューは野菜サラダ、肉料理、ご飯という感じの質素なものです。)
・牧場内での車や船はかなり揺れることがあるので、不安な方は酔い止めを飲んだほうがいいと思います。
・トイレにはおむつ交換台があるので乳幼児連れには便利でした。
・牧場なので当然ながら、蚊やハエはいますし、動物の排泄物の臭いもかなりします。
・3つのツアーが終わってWaikikiには3:50pmくらいに戻ってきました。
ザルツブルグに行ったのは、大好きなサウンドオフミュージックのロケ地を巡るのと、ハルシュタットに行くため。行きたいところすべて回れてよかったです。私は英語が話せるので特に困ったことはなかったですが、英語が苦手な方はしっかりガイドさんに集合時間の確認などすることがオススメです!ガイドさんはとても親切で、私のように1人参加の人もいて、10人以下のツアーだったので、ほかのツアーの方とも仲良くなれてアットホームな感じでした。
これはハワイファイブオーに関する素敵で親密な体験で、私たちのようなスーパーファンには必見です。ガイドのショーンは非常に知識が豊富で、マクギャレットの家を訪れるのは素晴らしかったです。この旅行は番組のファンにはぜひお勧めします。
This is a lovely intimate look at Hawai five O and a must for super fans like us. Our guide Sean was very knowledgable and the visit to McGarretts house was amazing. Would definitely recommend this trip to anyone who is a fan of the show.
乗馬時間が1時間もあり十分楽しめました!!
広大な自然が乗馬、四輪バギーなどなど違った楽しみ方ができるのが良かったです
最高のお天気だったこともあり、アルプスを背景としたオーストリアの美しい風景を堪能できました。個人旅行だと、市街地にしか行くことがないので、郊外の旅はとてもよかったです。英語ツアーでしたが、いろんな国の方が参加していて、バスの中は歌を歌ったりして盛り上がりました。ノンベルク修道院は近くまでいけないのが残念だったかな(ただ、大人数で見るわけにいかないことは理解できます。ノンベルクに行きたい人は個人的に歩いていくべしですね。)モントレーでは自由行動時間も40分くらいありますし、お店をめぐったりする時間もあります。とにかく美しい景色で心洗われました。