トップページ
内容の割にはツアー代金が高い。
豪邸ツアーでは、誰の豪邸か説明は聞くがあとではどこが誰の家だったか忘れている。
豪邸マップぐらい有れば良い。
ご感想をお寄せいただきありがとうございました・豪邸ツアーはお家の中などはみれないため
少し歯がゆい気持ちがされるかもしれませんね。
地図等についてのご提案ありがとうございました・
エレファントツアー
スタッフ ナオミ
ガイドさんが歌を歌ったりジョークを飛ばしたりと、とても楽しませてくれました。
映画の背景も詳しく説明してくれ、良かったです。周りはインド、中国の方などで、日本人は私達だけだったのですが、声をかけてくださって和ませてくれました。
ツアー内容もガイドさんの説明もすごく良かったのですが、1人だったので、他の人と一緒のツアーなら尚良かったです。
ガイドさんは知識豊富で、ツアー内容に限らず、カンボジアの歴史について教えてくれました。それを独り占め出来たのは、反対に良かったかもしれません。
ベルトラを通して、3つのツアーを体験しましたが、ここのツアー会社はあらゆる国の訪問客を対象にツアー催行していて、それぞれの国の言語やカンボジアの歴史等知識豊富で、相当勉強されたんだなと感じます。中には若い方もいて、日本では見られない光景なので、その点について驚きました。よりカンボジアを好きになりました。クメールルージュは知るべき歴史です。プノンペンの方が、より残酷な光景を目の当たりにするでしょう。
tomotaso様
この度は、当社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき、大変感謝しております。
ご参加いただいたツアーが1人だけのプライベートツアーであったこと、他の参加者との交流があればさらに良かったとのおっしゃる点について、私どもも理解しております。今後のツアーの選択肢に、他の参加者と共に体験できるオプションも検討させていただきます。
また、ガイドの方の知識豊富な案内や、カンボジアの歴史についての解説がお気に召されたこと、大変嬉しく存じます。カンボジアの文化や歴史を深く理解していただけたこと、私どものツアー会社としての誇りでもあります。
今後も、お客様により良い体験を提供できるよう、努力を続けて参ります。またの機会に、tomotaso様にとってまた新たなカンボジアの魅力が発見できるツアーをご提供できることを心より願っております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
「サウンドオブミュージック」が大好きで結婚30周年にロケ地巡りをしようと決めていました。午前中の市内を徒歩で廻るガイドさんの英語は分かりやすく「へー、そうだったのか」といちいち感動しました。午後の郊外のロケ地を巡るツアーも楽しく、ファンにはたまらない1日でした。ただネットに載っていたスケジュールとかなり違っていたので、それにはガッカリしました。まず「ドレミの歌」のミラベル庭園に行かなかった事、「サウンドオブミュージックランチ」が自分達で伝統の?お菓子を作り食べるランチになっていたのには本当にびっくりしました。そのお菓子作りに約2時間かかるため、ミラベル庭園が割愛されたのだと思います。生まれて初めてアップルパイらしき物を焼き、それはすごく美味しく出来て結構楽しかったのですが、ここザルツブルクでする事でもないよねが正直な感想です。カナダから来た家族連れ4人はそのスケジュールを知っていたらしく、ノリノリでお菓子を作っていました。多分スペシャルツアーの内容が変更になり、それが日本のネット情報に反映されていなかったため、このような事になったのではないでしょうか?結婚30年で初めて夫とお菓子を作った事は変な思い出にはなりましたが、ネット情報はもっと正確にお願いします。
ホテルに迎えに来てくれたタクシーで、行きにくいダイアゴン横丁など簡単に行けました。映画ではCG加工がされており、多少イメージと異なりますが、直前のDVDレクチャーで場所の把握も完璧です。多分内緒の一番有名な撮影ポイントにも行けました。
はじめにした乗馬が、最高でした!
右手に山、左手に海、目の前は広い広い草原で、馬に乗って、気持ちのいい散歩ができます!!
はじめに荷物をロッカーやに預けるよう言われますが、カメラは首から下げられるようにしておくと良いです!!
慣れてくると、乗りながら片手で写真や動画も撮れます。
映画のロケ地巡りツアーも、知っている映画が多いとより楽しめると思います。
植物のツアーは、正直長くて疲れますが、ロケーションは最高で、写真映えします。
クアロアについてから、いくつかのツアーの中から選べるような説明が書いてあったので、そう思って参加したのですが、出発する時点で既に参加するツアーも順番も決まっていました。
ウォーターアクティビディも選択肢にあるように書いてあったので水着を持って行っていましたが、全く使えずただの荷物に。。がっかりしました。
荷物には、長ズボンと運動靴と書いてあったので、暑い中長ズボンで行きましたが、そんな格好で行ったのは参加者のうちでわずか。。VELTRA経由でないときはそんなこと書いてなかったのかな?長ズボンは暑くて着替えたかったです。
ツアー開始が9:15だったのに、朝の集合時間は6:50、バスが来たのは7:00、クアロアランチに着いたのは8:00。。あまり座るところもない中、正直開始まで1時間もあるのはかなり持て余します。小さい子供と行く場合はなおさらです。あと1時間寝てから参加させてあげたかったです。。
山なので天候が不安定なのは分かりますが、ザーザーぶりの雨で、バスは窓からビチョビチョ、雨漏りもするのであれば、簡単なポンチョやレインコートを配るくらいのサービスはして欲しいです。
雨が最高に強く降っている中、ワイキキに戻るバスにいますぐ乗ってと言われたのには正直引きました、、あれじゃ買った写真も雨でダメになりますよ。
大自然の景色だけで、とても感動しました!
行く先々から見える景色が本当に最高で、ロケ地巡りも、あのシーンがここで!って思うと、感激でした!
体験談では、お昼ご飯が残念って書いてあったのを読みましたが、私の口には合っていたようで、おいしかったです。
日本語ガイドもかたことではあったけど、やはり、全て英語よりは良かったです!
とても良かったです!
お昼ご飯の選択も美味しいかったし帰りに、宮廷料理の店も教えてもらって、次の日行きました!辛い料理しか食べてなかったし最期の韓国旅行の食事でした。美味しかったし、何よりの良い思い出になりました
明洞のホテルから約1時間半のところに広大なロケ地はありました。大好きな韓流ドラマ(時代劇)の一コマをガイドのキムさんがスマホで見せながら、まさにこの場所で撮影されたのだと思うと感激で、しかも念願の王妃様に変身出来た事もいい思い出です。ランチ(蒸し豚)もびっくりするほど柔らかくて美味しかったです。世界遺産も2カ所もまわれて充実したツアーでした!
自力では回りきれない場所に連れて行って下さり、参加して良かったです。
ハルシュタットは曇で前日の大雨で湖面に木くずが浮いていたり期待していた景色は見れませんでしたが、お天気ばかりは仕方ないですね。
英語のツアーなので言葉がわかると楽しめると思います。帰りの待ち合わせ場所など何度も説明して下さいましたが、少しわかりづらい所もありました。
地図を頂けるとわかり易くなると思います。
子供と参加。日本語説明があり、安心しました。
映画撮影場所巡りが、目的だったので、
ガイドさんも盛り上げ上手で
暑くて疲れていた子供も大満足。
ありがとうございました。
バンフから距離はありましたが、恐竜好きの息子たちにと思い参加を決めました。子供たちにとっては初めての海外旅行。不安だらけなので、途中も楽しめるようにと「日本語ガイド」とあったのを信じて決めたツアーでしたが、カナダ人の、それも日本語を全く話すどころか、長い道中、英語でも会話も特にしてくれなくて残念でした。シャイなドライバんだったのかなと子供たちとは。。。
少し残念でしたが、博物館と景色は十分楽しめました。
大変申し訳ございませんでした。
日本語を少し話せる為、またお子様にも英語での会話を楽しめたらと思い、ツアーに出したのですが。。。。。
実は本人も思うように日本語と英語とお話しする事が出来ず、落ち込んで帰ってきました。
多少なりともお楽しみ頂けたのでしたら幸いです。
英語ツアーでしたが、1人参加でしたがガイドさんも参加の皆様もフレンドリーで明るく良かったです。オックスフォード、パンプトン、ハイクレア城とも時間がゆっくりあり満足でした。
が、サイン本2冊付きというオプションを付けましたが、基本のコースにも一冊付いているので(明記されていません)、わざわざ余分に費用をかけてオプション付ける意味がなかったです。一冊分の値段とすると高く感じますし、普通の人達にも一冊付きと記して欲しかったです。
なので星1つ下げました。
とても楽しめました。同じ地球とは考えられないくらいのスケールでとても充実していました。英語ツアーでしたが気になりませんでした。
映画ロケ地ツアー、ジャングル体験ツアー、テイストオブファームツアーに参加しました。
映画ロケ地ツアーを目当てに申し込んだので、それ以外のツアーや詳細は当日知りましたが、混乱もなく、全て日本語の説明付きで参加することができました。
映画ロケ地ツアーは、バスの右手側に座ることをオススメします。(バスの右手側ばかりに見たいものが集中しているため)
ジュラシックパーク、ジュラシックワールドのロケ地を見たくて参加したのですが、その点で言えば、ロケ地ツアーより、ジャングルツアーの方が充実していて楽しかったです。ジャングルのツアーは走行もエキサイティングで、心臓の強い方はとても楽しめると思います。
ランチバイキングがついていましたが、正直内容はイマイチで衛生面も気になりました。食堂内は物凄くハエがうるさいので、テラスで食事された方がいいと思います。ただ、バイキング以外はカフェテラス??的なところしか食事場所がないので、バイキングをつけておいた方が長く楽しむには良いように思いました。
午後のテイスト〜ツアーは、あまり面白くなかったですが、全体を通して、とても充実したツアーだったと思います。
今回は乗馬やバギー、ジップラインに参加しませんでしたが、乗馬やバギーは見ていて本当に楽しそうでした。次行く機会があればそちらを体験したいです。
今回はアラモアナセンター付近で送迎してもらい、とても便利でした。行ってみて初めて、これは自力で行くのはあまりに難儀、と思いました。ツアーに参加されるのが間違いないですし、到着後も日本人スタッフさんが丁寧に日程説明してくださり安心です。
ピックアップも時間通り、、日本語を喋れる方もたくさんいて疑問点などその都度解決しながら参加できました!クアロアランチは圧巻の景色で最高でした!
ワイキキを離れて、とても静かでむき出しの自然がとても魅力的です。
乗馬体験では、水を飲みに行ったり、草を食べようとするお馬さんの手綱を操りながら、の~んびりと歩きます。乗せてくれる馬がだんだん可愛くなって、ついつい喋りかけたりしてしまいます。楽しいひとときです。
ヘルメット着用で、荷物もロッカーに預けるので、日差し対策は事前に十分しておく必要があります。
農園ツアーでは、日本語のできるガイドさんです。面白いジョークをはさみながら、楽しい雰囲気で案内してもらえます。
途中、珍しいフルーツも食べられるので、美味しいものは、いくつも食べさせてもらいました。満足です。
映画のロケ地ツアーは、見たことのある映画なら、「ここだったのかー!」と興奮すること間違いなし。また、見たことのない映画でも「あとで見てみよう!」と思えます。とても、気になります。
バスのサスペンションが効いてないので、とても揺れます。それが、また、映画の中に入っているようで、とても良いです。
乗馬をしました。少し練習をしてでももう少し色々な場所を沢山散策できるコースもあればと思いました。
少し物足りないようなききたをつ
いろんな島に行けるし 効率的に回れます。
食事も美味しいです。はいむるぶしに行けるから 今度ここに泊まるとどんな感じとか想像できますよ。
牛車 マングローブのクルーズと乗り物が色々変わって飽きません。クルーズは同じ風景で ずっとマングローブの説明で 鳥や蝶が飛んでてても、一切説明なかったので聞きたかったな〜。鳥の声が聞こえて説明聞きたかった。そこが物足りない感じではありますが。牛車はおじさんサボって 三線弾いてくれないことがありましたけどね。
小浜島はほとんどバスから見るだけで降りないから、あっと言う間に終わっちゃう〜
でも全体的には満足。
mikimama様
この度は離島周遊コースをご利用頂き、誠にありがとうございます。
頂きましたご意見につきましては
今後、改善をさせて頂き、
より良いご旅行のお時間を提供できるよう努めて参ります。
またのご来島心よりお待ちしております。
台湾は何度も行っていますが、夏の暑いときの観光は、なかなかキツい。
九份は何度も行っていますが、いつも夕方、それも雨が多かったです。今回は初の昼間、暑いですけど、バンで4名。日本語と英語で案内してもらいながら、道中、東海岸の2カ所で写真ストップ。青い海がきれかったです。また、九份では、1時間のフリータイム。一本道を散策しながら、待ち合わせの茶屋まで。美味しいものもあり、最後は絶景見ながらのビール(テイクアウトなら250円ほど)で締めくくりました。帰りは、行きたい台北市内の行きたい場所の近くで下ろしてもらえたし、ドライバーさんが親切で、縦笛で日本の演歌を吹いてくれたし、暑い夏には快適な観光でした。ありがとうございました。
まず電波は入りません。
朝も早いので、体力勝負です。
往復6時間時間近くバスに揺られるので、
バス酔いされる方は厳しいかと思いました。
バスにトイレはついてましたので、利用しましたが、
日本のように綺麗ではありませんでした(笑)
もし、このツアーに参加されるのなら、絶対にサウンドオブミュージックの映画をみてから行かれることをオススメします。
ガイドさんは気さくで、ザルツブルクの町もいろいろガイドしながら車を走らせてくれます。
サウンドオブミュージックの音楽も車の中で流してくれたり、ここのシーンででてきた場所ですよと詳しく教えてくれました。
ハルシュタットの時間が2時間少しだったのですが、もう少し時間があってもいいなぁと思います。
ハイクレア城の見学目的で選びましたが、結果的にオックスフォード観光もできたのでとても良かったです。英語ツアーで私たち夫婦以外はほぼアジア人はおらず、ローカルもしくはアメリカやカナダ方面の中高年の方が多かった印象です。ガイドさんは素敵なイギリス紳士でとても詳しく説明してくださいました。
午前中にオックスフォード大学を中心としたオックスフォードの街を観光。大学の主要な建物はガイドさんがしっかり説明してくださり、その後自由に街を散策しました。オックスフォードの街は大学以外にも見どころが結構あり、何も考えずに行ってしまったので最後は時間が足りませんでした。午後はダウントンアビーのバンプトン村の舞台となった村を観光。教会などそのまま使われている建物などいくつかありファンとしてはとても嬉しかったです。ここは小さいので逆に少し時間が余った印象。
最後のハイクレア城の見学は城が近づいた辺りからダウンタウンアビーのテーマを流していただき、車内は一気に盛り上がりました。残念ながら建物の中の写真撮影は禁止なのですが、ドラマそのものの豪華な室内は感動でした。ドラマでは見た覚えはないですが、こちらのお庭も見事で見ごたえがありました。
利用アクティビティ
バギー1人乗り
ジップライン
バギーは、事前に日本語のDVDで説明がありわかりやすい。 道もオフロードなどがありかなり楽しめました。また各所に映画や海外ドラマの撮影場所があり見所満載
ジップラインは、計7本やります。ガイドさん3人がとても陽気で片言ながら日本語で話しかけてくれて安心してやることができました。
集合時間以外は、馬と触れ合えたり退屈な時間は一切なし
ただホノルルからの移動が少し長いので車が苦手な方は対策が必須です。
女性のドライバー兼案内の方が色々とお話しをしてくださったり、サウンドオブミュージックの曲をかけてくださりで、大変満足でした。
ちょうど良い自由行動もあるため、散策もできよいスケジュールでした。
映画ロケ地めぐりが特に良かったです。ガイド兼ドライバーのジェフは、日本語が上手で、顔はイケメン、ガイドも面白く、ロケではめぐりをさらに魅了する内容でした。ジャングル体験は、かなりスピード感とスリルがありました。
撮影のためスマホをポケットから落とさないか心配でしたが馬につける袋を貸してもらえました。私のお馬さん道草が多いわ、列外れて順番抜かして行くわ、ヒヤヒヤでした。スタッフに「カプチーノ!」って ずっと名前を呼ばれてました。笑
それもまた楽しく最高でした‼ 1時間では物足りなく2時間に参加しにまた来たい。コースも違うのかな?
ファームツアーはなくても良かったかな?(^_^;)
ロケ地ツアーで恐竜の前で待ってたところ、裏側で受付が始まっていたのに気づかす置いてかれました。でも30分あとのツアーに無事に参加できました。トラブルもいい思い出です。また行きます。マハロ~!
ハルシュタットの行き方を調べてたら面倒くさくなってきたので、ついでにいろいろ行ける1日ツアーに参加することしました。
ザルツブルグ近郊でのサウンド・オブ・ミュージックゆかりの場所や、湖水地方とハルシュタット、モントゼーの教会と見どころが沢山で面白かったです。
北米の英語ネイティブ6人、アジアから(私ともうひとりの一人旅の人)2名のグループでのツアーでした。
ただ、(他のレビューで読んだガイドさんと同じガイドさんと思いますが)アジア人がお嫌いなガイドさんだったようで、ガイドさんの態度があまり気持ちのいいものではありませんでした。英語のレベルを聞かれて、ツアーに参加するくらいなら問題ないと答えたのに、事あるごとに「この日本人はわかってない」と言われたり、「アジア人は知らないだろうけど」というような枕詞の説明が何回もあったり、某アジアの国の方々のハルシュタットでの行動をずっと愚痴られたり、いい加減にしてほしいなぁーという気分で聞き流していました。
ガイドさんのコーディネートは問題なかったので、アジア人のディスりさえ(少なくともアジア人が参加するときは)遠慮していただけたらもっと楽しかったのになぁと思います。ここさえ問題なければ評価は5。
早朝出発で移動時間も3時間強と、とても遠かったがすばらしい景色がみれて感激しました。ガイドさんも英語がわかっていないだろうと思われる我々にも気遣いして下さいました。トレッキング中にも色々説明されていたようでしたが残念ながら理解できずしまいでしたが。トレッキングもさほどきつくなく楽しめました。