トップページ
ポルトに滞在したらぜひ行ってみたいと思っていた場所です。
日本人は私たちだけで、国際色豊かなツアーでした。
ガイドさんは英語とポルトガル語で説明されます。よく聞き取れなかったので、現地の出発時間等を個人的に確認すると、親切に教えてくれました。
ガイドさんは現地を出発する時も参加者の人数を確認されるなど、英語に自信がなくても安心して参加させてできると思います。
ここへはポルトからのアクセスが容易なので、ポルト滞在中に行かれることをお勧めします。
前日は好天でしたが当日は雨で風が強く、出航はできたものの、上陸はかないませんでした。船酔いされた方も続出しました。軍艦島デジタルミュージアムのVRは最近のバーチャルビデオが体験出来て良かったかな。
5月と11月が上陸できる確率が高いそうです。
ツアーガイドはとてもお話好きです。彼はほとんどの人にとってヨセミテに来るのは人生に1度きりになるだろうということを理解しており、そんな私たちにとっての思い出作りを全力でサポートしてくれました。気候や条件からセコイアツリーを見に行くことはできませんでしたが、事前にしっかり状況を共有してくれて、なんとかセコイアに行けないか?と試行錯誤してくれたことも伝わり、代替案も素晴らしいものでした。滝の前での写真は彼が撮影してくれたもので良い思い出です。
また、私たちの参加時は日本人とラテン系のグループで構成されていました。彼らはとても明るく、参加者同士で和気あいあいとしておりましたが、行き帰りの際に仮眠したい方、リラックスしたい方はイヤホンなどあると便利かもしれません。また、ツアーガイドの会話は100%英語のみです。英語が全く理解できない場合は彼の話を楽しめないかもしれません。
ツアーガイドはアメリカ人で、ガイドはアメリカで行われるものです。もし、ツアーに満足した場合は少しでも良いので彼にチップをあげてください。アメリカで感謝を伝えるためには、それが1番わかりやすいです。
ガイドさんの言葉が聞き取りにい上に、だじゃれが多く、大事なことを理解することが難しかったり、聞き逃すということがありました。間違えると、ガイドさんが不機嫌になります。
念願のカッパドキアツアー
プライベートツアーなので行程も
柔軟にアレンジして貰えました。
ガイドのトラさんは、ベテランの域
で何でもガイドでき、安心して2日間
旅行出来ました。教えて貰ったレストランも大正解でした。ありがとう又ガイドして下さい、
全てのピックアップ時間も正確で、
ストレス無く旅行出来ました。
バルーンも4人乗りでVIP待遇
3月前半でしたが天気よく、日中は
12度位の気温で助かりました。
おすすめしたいツアーでした
気球乗る際は朝冷えました。
カイロあると便利でした。
ヨセミテ国立公園の大自然を感じることの出来るツアーでした。ツアーの方が運転してくれるので疲れず、ヨセミテ国立公園を存分に楽しむことができました。
日本語ペラペラのガイドさんの案内の元、充実したツアーでした。ブルーマウンテンの魅力を沢山感じることができました。
ガイドしてくださった男性の説明はとても気持ちがこもられていて
トレドの街をこよなく愛することが伝わってきました。
2度目の訪問でしたが前回とはまた違う発見をすることができ大変感動しました。
どこの場所も歩きが多いので荷物は少なめが楽です。
この度は当社のガイドツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
ガイドがトレドの魅力を心を込めてお伝えできたこと、大変嬉しく思います。
お客様が新たな発見をされ、感動されたとのお言葉をいただき、スタッフ一同大変励みになります。
トレドは何度訪れても違った一面を見つけられる素晴らしい街です。次回のご旅行でも、さらに素敵な発見があることを願っております。今後とも、より良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。
現地の天候が悪くパラセーリングができませんでした。
現地の受付の方が後日料金を払い戻すと案内され、1週間後クレジットカードの明細で払い戻されてるのを確認しました。
海外のツアーなのでちゃんと払い戻されてるか不安でしたが、現地のツアー会社とベルトラさんの対応が良くて安心しました。
また利用したいです。
次は飛べるといいな👍
島がとても暑いので、飲料水を多めに持っていった方が節約できたかもです。
島のミネラルウォーター500mlは日本円で約350円でした。
一つ一つの観光スポットがそれほど離れておらず、
道が狭くて車も停めにくいので、
結果的に結構歩きます
暑いです
(少なくとも、今回は)
銀河Voice様
この度はツアーにご参加いただき、また貴重な体験談をお寄せくださり誠にありがとうございます。
徒歩の時間や暑さについても共有いただきありがとうございます。これからご参加される方にも参考になるお声だと思います。
またマレーシアにお越しの際は、ぜひお手伝いさせていただけますと幸いです。
この度は本当にありがとうございました。
中高年の人にとっては、朝ゆっくりできて、あまり歩かず、食事もおいしいし、添乗員さんもわかりやすく、歴史的なことも踏まえて話しをしてくれてとても良かった
個人ではなかなか難しいルートをバスで無駄なくまわってくれるツアーです!道の駅へ寄ったり白川郷内での飛騨牛の苞葉味噌焼きランチなど並ぶこともなく効率よく楽しめて最高でした。
バスの中で必要な説明や地図を事前に配ったり、道路沿いの説明をしてくれたり、段取りの素晴らしいガイドさんでした!
白川郷は平日でも混んでいるので空いている所から見て行ったほうがよいと思います。ツアー参加で展望台に絶対行きたいのならバスを降りてすぐ行くことをおすすめします。集合時間に間に合わないと困ります!
Noro様
先日は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。白川郷・高山の2ヵ所をご家族皆さまに楽しんでいただき大変うれしく思います。初めて訪れる方が多いので限られた時間で皆さまがツアーを楽しんでいただけるようスタッフに研修をしています。
これから訪れる方への素晴らしいアドバイスに感謝しています。アップして頂いた画像も冬らしい白川郷を撮られていますね。ありがとうございます。
株式会社ホワイトリング
セデナには天候のため行けなかったのですがアンテロープには感動致しました。又、添乗員のあいざわ さんが親切で楽しい旅となりました。
この度はツアーにご参加を頂き誠にありがとうございました。
この日はあいにくの大雪で2日目にはセドナに行く事が出来ずとても残念でした。ご案内出来ず申し訳ありませんでした。
それでも担当したガイドの相澤の案内にご満足を頂きとてもうれしく思います。
コメントありがとうございました!
本当に大変貴重な体験と時間を過ごす事ができました。
キラウエア火山を訪れる前日に噴火したとの事でしたが、キラウエア火山到着の15分前に鎮火したとの事でした。
ガイドのkyeさん、大学で地質学を専攻したとの事で、何もわからない私に興味が湧くように楽しくわかりやすく話してくれました。
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードでは、
溶岩の上で寝っ転がって大地のパワーを吸収したり、お弁当をたべたり、プナルウ黒砂海岸では海ガメが7匹も見れたり、絶景を見れたりと本当に楽しかったです。
kyeさんのおかげで、ハワイ島がとても楽しくてまた必ず訪れたい大好きな場所になりました。
次回はハワイ島に数日滞在したいと思っています。
kyeさんにお会い出来た事、色んな事を教えて
くれてお話し出来た事本当に感謝しております。
ありがとうございました。
時期にもよるとはおもいますが、防寒対策とサングラスは有った方が良いです。
後、日焼け止め、日傘があれは完璧です。
軍艦島、上陸出来るか、船が出航するのか当日まで心配していましたが、ミュウジアムもとても面白く初めての体験もでき歓迎しました。軍艦島は本当に大きな軍艦の様で、海上から見るのと上陸で体感するのとは全然違って、島の生活も色々ご苦労があったと、熱い思いをしました。世界遺産になって本当に一度行って見たいと思っていたので、この年で妹と上陸できてとても良かった。
3月7日の出航でしたが、行きは船内で寒くなかったのですが、帰りは早い物勝ちで行きと席が違って船外でとても寒く辛抱できなかったのでスタッフの方に相談。困った事はスタッフに相談したら良いと思います。
自分で回るだけでは遺跡の歴史や由来が分からず、写真を撮るだけで終わっていたと思いますが、ガイドの知識が豊富で理解を深めながら観光ができた。
空港発・着の移動時間を含め4〜5時間で観光できるので、トランジットの待ち時間を有効活用できておすすめです。
家族4人で参加しました。熱気球は1日目は直前でキャンセルになりましたが、翌日に振り替えていただき、無事に乗ることができました。見たことのない景色と空の上で過ごす時間は感動的です。笑顔の素敵なガイドのフラットさんは豊富な専門的知識と流暢な日本語で完璧なアレンジをしてくださいました。ブバトラベルの徳永さんは細やかな心遣いとたくさんの情報をくださいました。お二人の心強いサポートのお陰で、家族全員、大満足のツアーとなりました。
次にカッパドキアを訪れる際にもぜひアレンジをお願いしたいと思います。
熱気球ツアーは日程に余裕をもって参加することをお勧めします。
屋久島空港から半日観光ヤクスギランド、紀元杉コースに参加しました。
ガイドさんがとてもわかりやすく説明して下さり、屋久杉や山の植物以外にも屋久島の様々なことを教えて下さいました。
道中、鹿や猿にも会えました。
とても勉強になり、貴重な時間を過ごすことができ楽しかったです。
縄文杉は体力的に諦めましたが、紀元杉を見ることができ、このツアーに参加して本当に良かったです。
アユタヤの有名寺院をすべて回ることができ、象乗り体験までできる、非常に充実したツアーでした。夜のライトアップは美しく、夢のようなひと時を過ごすことが出来ました。試食のロティサイマイはとても美味しく、お土産用に追加購入しましたし、サラアユタヤのディナーも味・メニュー・ボリュームすべて完璧で、素晴らしい食事面でも大変満足できました。他のツアーと比べてややお値段は高いですが、それに見合う価値のあるおすすめのツアーです。
アユタヤはとても暑いので帽子・日傘必須です。
数千円高いがやはり日本語で説明してくれるガイドさんがいてくれて良かった。
ガイドさんも一生懸命伝えようとしてくれて
勉強していることがよくわかった
集合場所に着いた途端にガイドさんから声をかけられ迷わずツアーに参加できました😆
ランチもお腹いっぱいになる程の量
トイレ休憩に寄ったミキモトの真珠販売店が
とても気になったけど、時間がなく残念でした
ミキモトのお店はとても大きいので興味がある方は予算と買いたい商品を明確にしていくとスムーズに買えます
日本で買うよりお買い得だと思います
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。お写真も沢山お寄せいただき、ありがとうございました。
また、ガイドへのお褒めの言葉を頂きありがとうございます。大変励みになります。
また是非ベトナムへいらしてくださいね!
とにかく開始から終了まで、ガイドの方の説明が非常に満足いくものでした。
トレドの街に関する話だけでなく、マドリードやスペインに至るまで、豊富な経験と知識が穏当にためになるツアーでした。
この度は、当社のツアーにご参加いただき、また貴重なご感想をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
ガイドの説明がご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。トレドの街だけでなく、マドリードやスペイン全体にわたる豊富な知識をお伝えできたことを、お客様に楽しんでいただけて光栄です。
私たちは、単なる観光案内にとどまらず、お客様により深い理解を得ていただけるよう努めておりますので、その点でご満足いただけたことは大変嬉しい限りです。
今後もお客様にとって有益で楽しいツアーを提供できるよう、引き続き努力してまいります。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
貸切ツアーなので、車をチャーターしてガイドさんをお願いしているのと同じです。旅行行程の中で効率的にアユタヤに行って遺跡を堪能出来ました。ガイドさんは丁寧で、写真もいっぱい撮ってくれましたので、大変いい思い出になりました。
象を遺跡の側で乗れて、最高の企画だと思います。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
顔と手を壊された遺跡を見て、心が痛みました。時間を許す限りゆっくり見て欲しいです。
初めてのぞうさんにも乗れて、エサ代を鼻で貰う仕草が可愛かったです。
数百年に渡る戦争で、顔と手を壊された遺跡をゆっくり見て欲しいです。
午後参加でしたが、帽子と飲み物があれば大丈夫ですよ!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
一人旅で初めてのトレッキングでした。
色々と不安もありましたが、ガイドさんがしっかりペース配分してくださって、縄文杉まで行って、無事に帰ってこれました。
メンバーも凄く楽しくて、笑いながらあっという間の10時間でした(笑)
天気にも恵まれて(前日と翌日は雨でした)最高の1日でした。
運動不足で翌日は筋肉痛でしたが…(笑)
ガイドさんがしっかりペース配分してくれますし、用具も借りたもので十分なので、全然心配しなくても大丈夫です。少しトレーニングしてから行くと良いかもです。
体験談ご投稿ありがとうございます!
ご案内のガイドは一平でした。他のお客様とも楽しい思い出となり何よりです!
筋肉痛はもう治られたとは思います。
是非また季節の異なるタイミングで
いらしてください!ガイドともどもお待ちしております!
長距離のハイキングに不安がありましたが、ガイドの方が私たちに合わせてペースを作ってくださったおかげで、ゴールできました。
フレンドリーなガイドさんばかりで最高の思い出になりました!
体験談ありがとうございます!
縄文杉往復22キロなんて普段あるきませんから
完歩いただき何よりです!担当ガイドは一生ガイドでした。是非また
一生ガイドのだじゃれを聞きに屋久島へお越しください!
詳しく丁寧にガイドしていただきありがとうございました、70歳以上二人組なのでゆっくりなペースで助かりました
イヤー、大満足でした。ゴージさん指名のツアーでしたが、凄く勉強してますねー❗️キラウエア火山は煙は見えて居ましたが赤い溶岩は、見えませんでしたがヒロの町も雨もなく大変良く見えました。星空もバッチリで星座の事も良く勉強されて居てスッゴク解りやすかったです。行き帰りのお喋りも軽快で神話の話も興味深く大変満足でした。又来る事が有りましたら又指名したい‼️有り難うございました❗️
ハワイ島の星空ツアーならゴージさんおすすめです。夕食の量が、多すぎたかな⁉️
ご参加ありがとうございました!KOJI確約プランをご利用頂き、大変嬉しく思います!弊社ガイド陣は全員とても勉強家で、火山活動が活発になるとプライベートでも真っ先に見に行くほど、リアルなハワイ島をご案内したい!という思いでいっぱいです。KOJIは15年近くハワイ島をご案内しているベテランガイド。常に時世に合わせたガイディングができるよう、日々研究を続けています。KOJIにつきましては、弊社ツアーページの「おすすめガイド」でKOJIの顔写真をクリックしてみてくださいね!本人が書いた自己紹介をご覧頂け、より深く人柄をご理解頂けるかと思います☆お夕食はのハワイアン弁当は、ボリュームもハワイアンスタイル(笑)なのです!また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
いいとこ取りのツアーでしたので夜中の2時に集合で体力が心配でしたが少し筋肉痛になる位でした。
ガイドさんは日本人でしたので英語に不慣れな私は安心でした。トイレ休憩もまめにとって下さり心配なかったです。
ツアーはお天気もよくグランドキャニオン、アンテロープも綺麗に見えて一生の宝物になりました。
ガイドさんありがとうございました。
ある程度の体力は必要かなと思います。
2人で参加しました!
思ったよりあっという間でした。
個人的に山道よりトロッコ道のほうがきつかったです。
屋久杉はとてま大きく絶景でした!
寒くて山道の木の板が、凍っておりとても怖かった😖
ガイドさんは植物や歴史についてとても詳しく、楽しく歩くことができました✨
お味噌汁やホットドリンクをくださりとても温まりました。ありがとう御座いました!
装備に関してですが、ザックは一応ペットボトルホルダーが両端に付いていますが長いペットボトルだとすぐに落ちてしまうのでレンタルする方はペットボトルを肩に掛けたりできるものや、ザックに付けれるホルダーを持参したほうがいいと思います。
寒い時期に行く人は上着や、手袋など持って行くといいと思います!手袋は濡れても大丈夫で滑りにくいのがいいかなと思います
ねこ 様
体験談最高のご投稿ありがとうございます!
トロッコ道は片道8キロほど。長くて(特に帰り)きついですよね。寒いタイミングでも楽しんで頂けて
本当に良かったです!弊社のレンタルザックについてもアドバイスいただきありがとうございました!
交通トラブルで待ち合わせ時間にだいぶ遅れてしまいましたがちゃんとして待っていていただいて、お話も面白く楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました
タクシーは日本と違いほんといい加減ですので(予約しでも、来ないことがままある)余裕のある行動を!
この度は、当社のツアーにご参加いただき、また貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
交通トラブルでお時間に遅れてしまったとのことでしたが、無事にお会いできて、楽しい時間を過ごしていただけたことを大変嬉しく思います。
ガイドが待機し、お話を楽しんでいただけたとのこと、心温まるお言葉をいただき、スタッフ一同とても励みになります。お客様にとって素晴らしい思い出となるような時間を提供できたことが何よりの喜びです。
またの機会がありましたら、ぜひご一緒できることを楽しみにしております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。