トップページ
日本語で分かりやすく説明してくれます!
写真も撮ってくれてとにかく安心です!
午前中のツアーだと午後は自由に行動できるので1日を有意義に過ごせます!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ポンペイもアマルフィもおすすめです。ナポリ駅から専用車でガイドさん付きのちょっと贅沢なツアーに参加しました。ナポリ湾の景色は素晴らしく、天気は曇っていましたが、綺麗でした。特記すべきはやはりガイドさんでしょうか。Tさんに案内して頂けたのはとてもラッキーだったと思います。知識の深みを感じられ、ポンペイでも効率よく要所要所を、ポイントを押さえながら回りました。アマルフィもドライブしながら、ずっとこの地の話しを楽しく聴くことができました。ありがとうございます。
春から秋にかけてがオンシーズンなので、賑やかな雰囲気を体験出来ると思います。
ガイドさん貸切で広いコロッセオを効率よく案内してもらえました。コロッセオについてよく知らなかったのですが、わかりやすく解説して頂きました。フォロロマーノも案内してくれるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。
ガイドの方が非常に親切でとても良い旅の思い出になりました。ありがとうございました。
集合時間もしっかりまもってもらえます。ツアー中は終始気遣っていただき、ストレスを感じることなく過ごすことができました。車も冷房をしっかりつけていただきました。お弁当についても想像より素敵なお弁当で満足でした。味は少し薄めでした。かなり歩いたり登ったりするため体力は必要かとおもいます。全て記載通りにツアーを終えて17時ごろにホテルに帰ってきました。優しいガイドさんとドライバーさんでした。ありがとうございました。
冷たい雨の中のツアーでした。が、 ガイドさんのウイットに富むお話がとても楽しく、 また歴史のことをものすごくご存じで感服しました。
さすが奈良 歴史を感じ昔修学旅行で回ったところでしたが全く覚えてなく再確認で乞いました。
とにかく1万歩以上歩きますのでそのつもりの服装、靴で。
行きたいところが沢山ある中、こちらは効率よく回れて大変満足でした。
クチコミにあるようにガイドの小林さんは確かに早口で几帳面な方ではありましたが、
綺麗好きでむしろ日本人観光客にはぴったりなガイドさんだと思いました。
私達の参加した日は4組参加で少なめだったそうです。
小さな子供連れの方もいらっしゃいました。
セノーテでは時間があまり無いので、子供さんの遊泳(着替え)時間が可哀想かなと思いました。
それ以外は特に慌てることも無く、トイレ休憩もしっかりあって良かったです。
また、カメラマンもしているということでとっても素敵な写真を何枚も撮って頂けました。これは各グループみんな撮って貰えたので皆さん満足だったと思います。
遺跡やセノーテの説明も道中でしっかりとして貰えるので無知でも大丈夫です!
ビュッフェでも現地オススメの食べ方をレクチャー下さり、本当に美味しかったです!
ピンクレイクやボートツアーもフラミンゴやワニも見れて最高な思い出になりました。
帰りは8時くらいでしょうか?ホテルに着きました。
有料ですが、私たちはホテルの移動日でキャリーケースを積んでくれて、次のホテルに送迎して頂けました。
朝ご飯はしっかり食べて来た方が良さそうです。
早朝から遅くまでかなりハードで、徒歩も多いので最後まで参加できるか心配してましたが、なんとかなりました。
ガイドの方の話は、遺跡だけでなく子供の頃の話や家族のこと、現地の生活が垣間見られて興味深かったです。
カンボジアクッキーは旅行者価格と円安で高い‥、ちょっとびっくりしました。
でも、よった先で買ってしまいますね。
途中立ち寄りのカフェでカードマシンの故障で現金を持ってない方が苦労されてました。
別料金のジュース美味しいですし、現金ご用意くださいね。
シーニックワールドで急勾配のトロッコ列車等いろいろな乗り物に乗車できたことが印象に残りました.絶景ポイントで見どころの説明やルーラの自由散策でもおすすめの場所を紹介してくださり,写真もたくさん撮ってくださって,とても盛りだくさんのツアーでした.
体験前日は海が荒れていて全便欠航と聞いていたので、ツアーが開催されるか心配でしたが、個人ではなかなか行くことが出来ないコースに行くことができ、ベテランのガイドさんの案内で、潜伏キリシタンへの理解が深まりました。
世界遺産になった事で、住民の皆様や後世に残そうと奮闘されている皆様のご苦労は相当なものと思いますが、どうか、これからも世界遺産の島々を守って頂けたらと思います。
海の状況によっては中止になる事を考慮に入れ代替案を考えておくと良いと思います。また、私は集合場所がホテルから遠かったので、移動手段も考えておくと良いと思います。
ウルルの文化的な背景や先住民の方への国としての現在の対応などを説明してくださったので,日本語のツアーにしてよかったと思います.オーストラリア内の都市からも飛行機のアクセスとなる辺境の地で,何でもリゾート価格なのでツアー代金も現地の食事等も高額ですが,実際に見ることができてよい経験になりました.ハエは冬だったからかまったく遭遇しませんでした.
ヘリコプターの初搭乗なこともありますが、エキサイティングでした。パイロットさんが日本語でも解説してくれたので、助かりました。まあ、火山活動なので仕方ないですが、キラウエアの赤い溶岩は見られませんでした。あと、滝への着陸ツアーではありませんが、見られると思っていたので少し残念です。
やはり助手席だったらと思います。グループ外の人がパイロット助手席に同乗した場合、その人の服装、振る舞いで、後席の人は快適性、外の見易さに影響アリです。ガイダンス通り暗めの服装をして欲しいです。
冬の時期は、気球に乗れる確率1/3だそうで、前日の判断で欠航が決まり残念でしたが、逆に奇岩巡りは雪とのコントラストが美しく眺めは最高でした。
気球に乗れなくてもカッパドキアを一望できるスポットもあり、ガイドのAliさんのホスピタリティのお陰で十分充実感のあるツアーでした。夕陽を見るのにまだ時間が早い、と急遽もう1ヶ所の見所に先に案内してくださったり、行程には予定されていないところでも希望に合わせて連れていってくださったり、臨機応変に動かれて素晴らしいです。
レストランのチョイスも抜群、素敵な雰囲気と日本人の舌に合うトルコ料理でどこも美味しかったです。
LINEも繋がれていたお陰で、空港からホテルへの車が来ていなかった事態にもご連絡でき、迅速に対処していただけホッとしました。
最初の、イスタンブールのホテルお迎え時点で乗り間違いのトラブル発生しましたが、24時間日本語で電話対応可能の窓口があり、対処していただけたので助かりました。ただ、参加者はデータは通信できても通話はできない状態の人が多いと思うので、できればAliさんにお会いする前のイスタンブールでも、ベルトラ事務局とLINE電話で緊急連絡できるようになっているとさらに安心かな、と思いました。
ホテルに歯ブラシはなかったので持参されることをお勧めします。ツアーとは無関係ですが平日朝、旧市街Aksarayから東方面へのトラムバスが通勤ラッシュか満員で、4本待っても乗れませんでした。ご注意を!
ガイドのEvaさんが明るく親切でとても良かったです。
What's Appに自分では取れないような素敵な写真を送ってくれました。
ランチも美味しかったです。
修道院に入るのに現金は必須です。
ランチのレストランの近くにATMがありました。
ガイドさんがとにかく素晴らしかった!
二日とも天候に恵まれ雪景色の屋久島を堪能させていただきました♪
また是非違うシーズンに行きたいです^_^
ハッピージジー様
当店、縄文杉&白谷雲水峡2日間コースにご参加ありがとうございました!
この時期しか見ることのできない屋久島の自然と雪のコラボもなかなか見応えがあったかと思います。
また季節を替えて屋久島の自然を味わいにお越しください!
スタッフ一同お待ちしております。
屋久島ガイドクラブ 伊藤
参加者は私たち夫婦だけでした。若いガイドさんでしたが、高齢の私たちに合わせてゆっくり歩いてくれて、混雑した所では他の観光客やシクロにぶつからないように気を配ってくれました。
夕食は川沿いのおしゃれなレストランでした。コース料理でしたが量もちょうどよく、日本人が食べやすい味付けで美味しかったです。
帰りは少し時間があったのでコンビニに寄ってもらいました。その時もバイクの多い車道を渡らなくてすむようにわざわざUターンして店の前に車をつけてくれました。優しいガイドさん、運転手さん、ありがとうございました。
人が多いので初めてで高齢者がいる場合はガイドさんと一緒だと安心だと思います。
往復の送迎がついているのも大きな安心につながりました。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドへのお褒めの言葉を頂きありがとうございます。大変励みになります。
お客様が安全&快適にベトナム旅行を楽しんで頂けたことが、スタッフ一同何より嬉しいです。
また是非ベトナムへいらしてくださいね!
イスタンブール滞在中、最終日にやっぱりカッパドキアに行きたいとなり、ダメ元で1日前の早朝に予約を入れました。
その日の午前中に、予約完了の連絡が来て、飛行機のeTicketもメールで届き、急な申し込みに関わらず、迅速に対応いただきありがとうございました。
日帰りツアーで時間がタイトな中、予定の観光スポットはもちろんのこと、地元のスーパーに行きたい、トルコワインが買いたいと言う要望もきいてくれました。
ランチも本格的なトルコ料理でとても美味しく大満足でした。飲み物代とチップは自腹ですが、カードで払えました。
チップも外貨をあまり持っていなかったのですが、日本円で払っても大丈夫でした。
私たちのグループは、運転手の方と分けてくださいと伝えて、一万円札で払いました。
冬場のカッパドキアは雪が積もっていて、地面が凍っているところもありました。
滑りにくい靴がおすすめです。
ガイドの方は日本語上手くていい人だった。気球が天候不順で中止になったのは残念。冬のカッパドキアはまた別の味わいですね。夏にまた来たいですね。
前日に縄文杉日帰りトレッキングを体験して足腰がガタガタの状態での参加でしたが、バスで効率的に主要スポットを巡回でき、ガイドさんが詳しく解説していただけるので利用して良かったです。時間も半日コースでその日に島を離陸しましたが時間を有効に使えました。
最終日に利用するのが良いと思います。
還暦を超え完歩できるか不安でしたが、天候に恵まれたことと、素晴らしいガイドさんはじめ相方の励ましと良いメンバーのおかげで時間内に無事完歩することができました。足元には雪も残り歩きづらさもありましたが晴れ間も出る好天の中、存分に素晴らしい景色を見ることができ大満足でした。
ガイドさんは、若く明るく優しくて気配りも十分で時間コントロールも適切で最高でした。
私たちは運良く天候に恵まれましたが、屋久島は雨が多いのて、その場合にどれだけ体力的にしんどさが増すのか、また気持ちが萎えないのかはわかりませんが、私のような還暦を超えた年齢だと厳しいかも知れませんね。
還暦を超えてのトレッキング、完歩おめでとうございます!雪のトレッキングは屋久島ではめったにないタイミングなんです!天気もよくて満足いただき本当によかったです!担当ガイドの松山にも体験談共有いたしました。次回は是非異なるコースにチャレンジなさってください!
熱気球は、スタッフの皆さんがフレンドリーで面白くて、とても楽しかったです。きちんと説明してくれますし、日本語のビデオもあり、安心して乗ることができます。気球に乗ることなんて中々できないので、すごく貴重な経験になりました!
グリーン島は自然豊かでとても美しかったです。日本人が多く来るからなのか、船やレストランで日本語の案内をもらうことができました。グラスボトムボートではカメを見ることができました!
とても充実した1日になりました!
ゆず様へ
このたびはご参加いただき、そして素敵なレビューをありがとうございます!
スタッフの対応や日本語のサポートについてご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
熱気球のフライトが貴重な体験となり、グリーン島での時間も楽しんでいただけたようで何よりです。
グラスボトムボートでカメを見ることができたのも、素敵な思い出になったのではないでしょうか。
また機会がございましたら、ぜひお越しください。
お客様にお会いできる日を楽しみにしております!
ありがとうございました。
Hot Air staffより
期待通りの苔むした空間に、少ない土でも広くしっかり根をはり高く伸びる屋久杉をはじめ様々な木々、二代・3代杉や着生して何種類もの木が複雑に重なり合いながら共存する様、自然災害をも森の存続につなげる生命力にエネルギーを十分もらいました。
ガイドさんも適時・適切に説明をしてくれて楽しく歩けました。
旅程上、半日コースに参加しましたが日程に余裕があれは是非一日コースに参加して下さい。
降車場所の変更に快く対応して下さり、降りてからの私達の行動に合わせて ガイドさんが色々と調べて対応して下さいました。本当に助かりました。ツアー中もわかりやすい案内や気軽に写真撮影をしてくれたりと 楽しい思い出となりました。
とにかく色々な意味でお得です
初めてのケアンズ!グレートバリアリーフには絶対に行くと決めていました。
海がとても綺麗で天気も良くゆったりとした時間を過ごすことができました。
ヘリコプターをつけるか直前まで迷っていましたが、なかなか経験できないことなので思い切ってつけました!
この旅行で一番楽しかった思い出です。本当に行って良かったです😍
ヘリコプターには迷ったらぜひ乗ってください!
Thank you so much for your lovely feedback, we are so happy that you chose to fly with us.
溶岩の上でロコモコを食べた後、休憩で再び寄ったキラウェアボルケーノハウスでまさかの赤いマグマが吹き出しかけているのに遭遇。予定を変更してそのまま星空とのコラボレーションを堪能しました!
終日晴天にも恵まれ、ハワイ島の大自然を素晴らしいガイドで最高に楽しむことができました!ありがとう!マハロ!
山はかなり寒いので、しっかり防寒着を持参することをオススメします
見れないと思っていたキラウエア火山の噴火を見ることができ、本来写真を撮らない場所でも綺麗に撮ってくださり思い出に残りました。
また、世界にある星の95%が見れるマウナケアで、私たちの身近な星座についての説明を詳しくしてくださり、星の知識がない人でも楽しむことができると思いました。
一つの質問に対して詳細に答えてくださり、とてもフランクで素敵なかたでした。
行く場所によって気温差があるので、アウターは薄めのものと厚めなものがあると安心だと思います。
例年以上の大雪の白川郷でした。
雪崩?のために展望台へ徒歩では行けず、シャトルバスのみでしたが、バス待ちの長蛇の列で諦めました。「最愛」のロケ地も見れて良かったです。
アキ様
弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。今年は例年より1m以上多い大雪に見舞われた白川郷でした。ドラマのロケ地になった民宿に行かれたのですね。大変大きくて、最近ではなかなか訪れる方は少ないですがよく見つけられましたね。メインストリートは人通りが多くて賑やかですが、1本中に入った通りは何軒か民宿があって静かで雪の白川郷をゆっくり散策できたのではないでしょうか。
株式会社ホワイトリング
ガイドの方もとてもフレンドリーで、大変良い体験ができました。このツアーに参加すれば主要な場所とサンライズ、サンセットが見られます。
星空は今までに見たことないくらい綺麗でしたし星座の解説もしてくれるので、ディナーもセットにすることをオススメします。
2月中旬に参加。暑すぎずで最高!貸切なので、周りを気にせず自由に参加できたのが良かったです!ガイドのキティさん、とても気さくな方で楽しかったです!
とても素晴らしい一日を過ごすことができ、大変満足しています。1人でも追加料金無く遠いところまで連れてっていただけました。また質問にも詳しく答えていただき、ゆっくり周ることが出来ました。とてもおすすめのツアーでした!ありがとうございます。ガイドさんがとにかく最高に良かったです!
水分はたくさん持っていってください。日焼け対策も必要です。
移動時間は長いですが、効率よく主要スポットを回れるため、短期間で絶景を楽しみたい方には最適です。特にアンテロープキャニオンの幻想的な景色には感動しました。ガイドの説明もわかりやすく、写真撮影のポイントも教えてくれたので大満足です。ただ、スケジュールがタイトですが、自分自身は滞在時間がちょうどよいので良かったと思います。
このツアーは通常2日かけて観光するところを1日に凝縮したツアーなのでどうしても各観光地の滞在時間は短くなってしまいます。
時間はないけど沢山見て帰りたいという人にお勧めです。大半が長い車中となりますが、少しでも皆さんが退屈しないようにガイド達は車内で案内をがんばっています。
この度はツアーにご参加を頂きありがとうございました!