トップページ
友達と2人で参加をしました。シュノーケリングに対して少し緊張感があったのですが、一から丁寧に教えていただいたので安心して参加が出来ました!
移動中の車で石垣島のグルメやおすすめスポットのお話が聞けて、そこも含めてとても有意義な時間でした!皆さんもぜひ聞いてみていただきたいです!
シュノーケリングの時も、海の知識を沢山教えていただけて、より楽しめました!
竹富島も自由行動なので、自分達のタイミングで動けて良かったです!
写真ももらえて、総じて満足度100%のプランでした!
亀岡から嵐山まで2時間弱の旅、とてもゆっくり過ごせました。参加した日は水量や流れが少なく、炎天下で漕ぎ続けて盛り上げてくれた船頭さん達には脱帽です。外国人旅行客が多く英語を交えた案内もありましたが、外国人にはわからないであろうおやじギャグにツボりました。昔はこのように農産物やお米が都へ運ばれたとのこと、大変なご苦労だったと思います。今も続く伝統と、その船に乗っているんだなと思うと感慨深いものがありました。ありがとうございました。
初めてのNY
やっぱり抑えておかないといけないと思ってこのツアーに申込みました。娘は2度目のNYでしたが前回は時間がなく女神像を観ていないという事で参加しました。クルーズでの風も気持ちがよく揺れも気になりませんでした。
リアル女神像は気品のある佇まいで象徴そのものでした。
7:30ヘルシンキ発タリン行きの船に乗りました。帰りは16:30タリン発。
自動チェックイン機でQRコードをかざすだけで、簡単に発券できました!
人も少なく、朝早い便で行ってよかったです♪
5歳の娘も一緒でしたが、中にキッズスペースがあり楽しく遊んでいました。
中にはお土産屋さんやスタバ、バーガーキングなどがあり便利でした。
Marimekkoはヘルシンキの本社の物より安いものがたくさんありました。
食べ物の種類が意外に多く、食べ応えがある
2階席に座ったが、スタッフが明るく、終始賑やかでパーティー会場のようで、とても楽しかった!
船上からのサンセットは特別な時間でした!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
7月で曇っていたこともあり、肌寒かったです。船の上は、酔い止め必須。
グリーン島では、グラスボトムボートにのったり、パラセーリングを体験したり、海に潜ったり全力で楽しみました!
少し潜っただけでも、たくさんの魚が見れて楽しかったです!
グリーン島までの船はそんなに小さくもないのですが、かなり揺れました。
普段乗り物酔いしないのですが、旅行の疲れもあったのか到着後暫く気分が悪くなったので、酔い止めをオススメします。
オプションでシュノーケルスポットまで連れていってもらえるツアーに参加しましたがそれが最高でした。
4.50分しっかりシュノーケルさせてもらえ、その間ずっと船から監視してくれるので安心でした。
日本人スタッフの方々に色々と説明してもらえたので、ビーチで自分でやった時は上手くいかなかったシュノーケルがアドバイスのお陰でどんどん上達して楽しめました。
見た事のない大迫力のサンゴや魚達を見た時はとっても感動しました。
iPhoneでも十分綺麗に撮影できますよ。
シュノーケル中に写真を撮ってくれて、別料金ですがUSBと大きな写真1枚を貰えるので記念に購入しました。
迎えのバスで港に着き、クルーズ船に乗り込む際にすでに満席状態でデッキで立ったままクルーズを開始しました。各島に立ち寄ってからは早めに乗り込んで席を確保する感じでした。下船時に乗船時間を知らせる時計の模型?があったのですが最初の島で表示が間違っており、たまたま船の近くにいたので間に合いましたが、危うく乗り遅れそうでした。(長針と短針が逆だった。13:10が14;05となっていた)
1日で3島効率よく巡りきれいな海をクルーズできたのは良かったです。食事は国別に席を指定され、狭い中でバイキングを取りに行く感じでゆっくりとは行きませんでした。味はごく普通?でした。
70代中盤の車いすの母を連れて参加しました。
スタッフの方が明るく親切で、かつ、生演奏の終盤はエルヴィス・プレスリーやヤングマンだったので、母も大いに楽しめました。「Shall wedance?」と、誘っていただいたのが嬉しかったようです(車いすで実際は不可でしたが。)ありがとうございました。
10代の2人の娘はまぁまぁとの事でしたが、船上からワイキキの夜景や花火も見られて、記憶に残るアクティビティになったと思います。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお母様とお子様たちもと一緒にお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのエンターテインメントや金曜日の花火も特にお母様が楽しんでいただけ嬉しく思っております。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
40人乗りの船に私たち2人の他、あと2人。合計4人でのクルーズは快適でした。(会社は赤字でしょうが…)ガイドさん曰く、今は日本人全然来ない、とのことです。このガイドさんがハノイ市内からハロン湾に向かう車中、ベトナムやハノイの歴史を一生懸命説明してくださって、とても勉強になりました。ランチも美味しかったし、クルーズも鍾乳洞も想像以上によかったです。トレインストリートでバスを下車後、電車を見る良い店も紹介してくれました。それも込みで考えると、価格以上の満足度です。
ありがとうございました。
家族4人で参加しました。ハロン湾クルーズ6時間は、はじめ遠くて不安でした。私たちのホテルは送迎対象外だったのですが、ガイドのクエンさんが迎えにきてくれました。
バスは三列シートで席の間隔も広くリクライニングも倒せるし、ゆったり移動できました。
船での食事もバラエティに富んでいて、特に私は揚げ春巻きが気に入りました。
鍾乳洞の探索ははじめとっても混雑していて暑くて不安になりましたが、途中から涼しくなり、広々とした空間が幻想的に広がっていて、行って良かったです。
船頭さんが漕いでくれる手漕ぎボードか、自分たちで漕ぐカヌーを選べます。
バスの運転手さんも安全運転で、とっても安全で快適な1日でした。
外国人観光客がほぼ90%
船内のガイドさんの説明は日本語
出来れば英語でのアナウンス
録音テープでも良いので、考慮して欲しいね!
ハワイに行くたびにお願いしているサンセットディナークルーズ。約7年ぶりに来ました。
天気も良く、良い雰囲気の中、音楽に料理にと楽しい時間を過ごすことができました。
ロブスターも美味しかったです!
ディナークルーズは安定していて、また参加したいと思います。
この度は私共のクルーズに7年ぶりにお越し頂き誠に有難うございました。ハワイでのお天気も良くお食事とエンターテインメントもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ポジティブな口コミも有難うございます。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
舞台の子どもスペースで騒いでいて、指導者も誰もいず、小さいこどもが何度も怪我しそうになっていました。
子どもを遊ばすときは、必ず保護者か大人の責任者が付くようにフェリー側も注意しないと、大きな事故になればそれこそ大変なことになると思います。
グリーン島の最大の魅力は、その美しいサンゴ礁と海洋生物です。私はシュノーケリングを体験し、色とりどりのサンゴや熱帯魚を間近で見ることができました。透明度の高い海は視界も良く、まるで水族館の中にいるような感覚でした。ダイビングのオプションもあり、ライセンスを持っている方や体験ダイビングに興味がある方にはおすすめです。
乗船して「飲み物」を注文しようとすると、まずは「ソフトドリンク」で乾杯を終えてからと言われる。一人のスタッフに対して多くのテーブルを担当しているので、回ってくるのが遅い。ようやく注文出来たと思ったら、持ってくるのが遅くて出航して1時間が経過していた。
乗船時のウエルカムは良かったが、終了後のスタッフの対応がすごく悪い。さっきの笑顔をどこに行ったのかと思った。最後の夜が、最悪の夜になってしまった。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。ウェルカムドリンクがすぐに届かず、お飲み物をお出しするのに 大変時間が掛かったことそして、スタッフの対応が悪かったことをお詫びいたします。総支配人と連絡を取り今後のカスタマーサービス強化のための指導をすべてのスタッフにしていく予定です。今回のお声を有難うございます、これを機会に常に改善できるよう心がけていきたいと思っております。
円安のせいでかなり高級なディナーになってしまいましたが、その価値はあるかな、と。
船に乗って風を感じながらのディナーは特別感があったし、ロブスターもステーキも美味しかった!!
フラメンコなどのハワイアンダンスショーがあり、男性のダンスが迫力があって最高でした!
最後にみんなで踊るのですが、日本ではしない事なので家族揃って踊れて楽しかったです。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。今回のハワイ旅行で私共のクルーズをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
音楽を流しながら沖まで行って帰ってくるクルーズでした。陽が高いうちは日差しが強く暑かったですが、沈んでくると肌寒く上着が必要でした。途中、船を停めてくれるので、海に飛び込んでいる人も結構いました。外国人が多いクルーズなので、テンションは高く楽しかったです!
結構遠くの方まで行くので、ダイヤモンドベッドを超えた辺りの景色まで見ることができました。
ただ沖の方は結構揺れるので、酔い止めを飲んでおいた方が安心かと思います。
事前に誓約書をwebで記載するそうなのですが、メールでくるはずが私は届かず、現地でQRコードを読み込んで試しましたがそれも上手くできませんでした。私は誓約書を印刷して持って行っていたので、それで事なきを得ましたが、メールが届かない方は事前に問い合わせるか、紙で持参すると良いと思います。
水上からの見学は多くの高い建物をグーッと見上げる感じで目線が変わり楽しかったです。
ただ、大阪城が見えにくいことが残念でした。
大阪城壁のトンネル?もガラスにひかり見えにくく、Uターンというのも残念なところだなと思いました。水の都を楽しむことはできました。
料理は可もなく不可もなくです。期待はしないほうが良いかもしれません。
ガラス張りの船底で途中停止し魚を楽しむ時間がありましたが、ほとんど魚を見れませんでした。
ライブは良かったです。
酒に酔った客が吹けない指笛を吹こうとふーふーやっている雑音が非常に耳障りでとても残念でした。
スタッフが少し注意しても良かったのではないかと思います。
Veltraでのツアー参加が初めてでした。失礼ですが聞き慣れない会社でしたので、最初は不安に思いました。しかし,まるで24時間体制で対応されているように、申し込みの確認から私の質問に対する回答返信が即座にあり,とても安心して参加することができました。また、詳細な説明が事前にあり、ツアー参加時それらの情報が大変に役に立ち、全く困ることはありませんでした。
ツアーガイドの方は知識が豊富な上に大変にユーモアのある方で、子供もすぐに馴染み楽しめました。滅多に撮れない家族写真も、ベストな場所で上手く撮っていただけました。また彼は、私たち日本人の文化的背景までもよく理解されており、私達の立場になって色々と助言をしていただき助かりました。とても信頼できる方でした。さらにベトナムの歴史的背景を含めながらのハロン湾等の説明は、大変に興味深く、本やインターネットからでは得られない深いお話でした。ベトナムという国の理解を深められ、家族でとても楽しめました。
ハロン湾は日本にはない風景で圧巻されました。三度に渡りユネスコから世界自然遺産に認定されているのも納得です。その分、自然環境に関する管理がユネスコを通して厳重にされているのを感じました。ゴミなど見当たりませんでしたが、川から流れ込んでくる水質に関する課題が残されているようでした。観光客も自然環境配慮に協力し、今後この美しい景観を維持しつつ、残された課題が解決されることを願います。
最後に、このツアーの内容は大変に充実し、お値段以上の価値があったと思います。船内の品数の多い昼食に始まり、丁寧な説明付きの鍾乳洞の見学やカヤックもできて,子供も飽きることはありませんでした。ただ事前に説明にもありましたが、存分に楽しむためには、動きやすい服装で行くことは必須です。プラスティック持ち込み禁止なので水筒を持っていくことをお勧めします(船中で飲み物は購入できます)。雨季であったため天候も変わりやすく傘を持って行ってよかったです。
再度、生涯で大変に心に残る貴重な体験のできた一日となりました。どうもありがとうございました。
フルートと歌のショウだったので、騒がしい感じではなく、しっとりとした雰囲気で良かったです。また、料理ではサラダやスープなどがおかわり自由というのも驚きました。
サラダは器にぎっしり詰まっていて、とてもおかわりはできませんでしたが。
ステーキ肉は赤身で柔らかく、ボリュームたっぷりでした。
店員の方達がみな気さくで良い感じでした。
もともと、旅行の2日目に行く予定でしたが、雨季の大雨と重なり、前日に急遽予定を変更しました。すんなり変更できました。
朝は、住所通りの場所に行くと、たくさんの人がそれぞれの催行会社の列に並んでいました。今回利用した会社は日本の人が多く並んでました。
早く並べば、船が出るまで待つ時間は長いですが、座る場所をたくさん選べます。
カウンターには日本の方が1人いましたが、バウチャーを見せるだけなので、会話も問題なかったです。
一番遅い時間に帰る予定にしていましたが、その前でも島についてシュノーケルなどを借りれるところで変更すれば早く帰れるよ、と教えてもらいました。
船内ではドリンクサービスがありました。
島に向かう間に、係の人がグループごとに声をかけ、自分の参加してるコースなどの確認がありました。日本の方がいるので、英語が話せない方は日本の方にお願いするといいと思います。島にも日本のスタッフの方が多くいるので、英語はそこまで心配しなくてもいいと思いました。
グリーン島では、有料でパラソルとビーチチェアを借りました。
台風の前日、天気が心配だなと思いながら参加しました。
九份は日が暮れてからのがいいかしらと、2時スタートで十分→猫村→ 九份の順に変更。
十分は、台風接近で公園が臨時で営業を切り上げてしまったので、残念ながら遠景のみでしたが、その後はちょこちょこ雨が降りつつも、天燈上げも無事にできました!
九份のお店の営業時間の兼ね合いと、元々猫村は猫カフェに行く予定はなくて、外にいる猫ちゃんと子供達が戯れたいだけだったので、ここを短く切り上げ九份へ。
猫村では、雨なのでどうかな〜と思いましたが、夕方で涼しかったので、猫さんが沢山!子供達も沢山猫さんと遊べて幸せそう。
九份では、ドライバーの蘇さんおすすめの魚つみれ汁に大ハマり!おかわりしちゃいました。
また、ピーナツアイスクリームクレープは子供達に大好評。
お茶屋さんは営業時間オーバーで入れなかったのが残念でしたが、十分満喫できました。
最後は士林夜市で降ろしてもらい終了。
ドライバーの蘇さんには、夜市で野菜を食べられる店を教えてもらったり、翌日の台風関連情報を教えてもらったり、本当に親切にしていただきました。
ありがとうございました。
子供達は朝からの観光で疲れているので、貸切の車移動にして本当に良かったです。
また台北を訪れた時にもお願いしたいです。
子連れには間違いなくお勧めです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
主催者の船長さんの対応が素晴らしいアクティビティです。
参加確定後、駐車場の場所と集合場所までの内容が動画にテロップ付きで送られてくるので非常にわかりやすかったです。
参加者の情報記入後、出航。
船長さんがヨットの説明を分かり易くしてくれて安心できます。
船の設備しっかりしており、日除け用のパラソル完備。清掃も行き届いています。
この船に乗れて操縦体験もできるなら非常にコストパフォーマンスいいと思います。
また、参加したいアクティビティです。
注意点としては、写真の通り非常に小さい船なので酔いやすい為、酔い止めを飲んでおくといいでしょう。
酔わなければ、沖縄で特別な体験ができること間違いなしです。
M.K.Oさん
この度はご乗船ありがとうございました。また船長(私)のサービスにも満足頂けたようで嬉しい限りです。
穏やかで心地良かった当日のセーリングが伝わる写真も素敵ですね。あと、船酔いに関する注意喚起はとても有り難いアドバイスです。
ヨットにはまだまだ伝えきれていない魅力が沢山あります。なので是非また遊びに来てください。いつでも大歓迎です
迎えが18分遅れ謝罪無し。クルーズのシートは最上級の(窓際プライベート確保)。シートは窓際といっても外にデッキがあって写真を撮る人の背中が見える。飲み物、料理も遅い。今回ハワイ島日帰り。オアフ島一周。ダイヤモンドヘッド日の出と4つのツアーに参加しました。しかしこれだけは残念でした。最後に一言デザート、コーヒーが来ていてビールが来ていない。こんな様子でした。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでの送迎バスが遅れたこと、お食事そして、お飲み物をお出しするのに大変時間が掛かったことをお詫びいたします。総支配人と連絡を取り今後のカスタマーサービス強化のための指導をすべてのスタッフにしていく予定です。今回のお声を有難うございます、これを機会に常に改善できるよう心がけていきたいと思っております。
曇り時々晴れでした。
グリーン島までは白波がたつ荒れた感じで結構揺れましたし窓に波がザブン、ザブンと覆い被さってました。揺れに弱い方は船酔い止めを飲んでおきましよう。
グリーン島では家族でシュノーケリングとグラスボートに別れて体験しました。
風も強かったので少し寒く感じましたし、飛んで来た砂が痛かった。
グラスボートの時間とワニの餌やり時間が重なっていて5mのワニが見れなかったのが少々残念でした。
行きは1階から乗船したのに帰りは2階から下船しました。潮の満ち引きも体験出来ます。
次回は天気の良い時に、ダイブ体験をしたいと思います。
日々の仕事の疲れをいやしにおじさん2人で参加しました
前日まで雨の日が続き当日も雨模様かと思われましたが、当日は晴れて
風景もきれいでとても満足しました。またトレインストリートにも行きましたが、時間帯によっては列車の通過する時間迄待たなければならないと思っていましたが、ついたとたんに列車が通過してなんとタイミングの良かった事、日ごろの頑張りが報われた日でした
以前に他所でブッフェランチクルーズに参加して、家族ワイワイフレンドリーな雰囲気だったので、今回は少しリッチに過ごしたくてこちらに参加してみました。
受け付けから窓際の素敵なお席案内までは良かったのですが、QRコードからのセルフオーダー決済が今回は上手くいかず、スタッフさんに手伝って貰うのもためらわれ、何とかなんちゃって英語で注文しました。翻訳アプリでも使えば良かったかな?と思いますが冷や汗ものでした。生演奏の雰囲気とシドニー湾の景色は最高でしたが、1人参加で英語でのやり取りに自信がない者には、正直余りリラックスして楽しめなかったです。次回はまた勝手にワイワイのタイプにしようと思います。スタッフさんには大変お世話になりました。お魚料理ごちそう様でした。
いろいろなおさかなや、大きなウミガメに遭えました。
90代の母もシュノーケルにチャレンジ、ガイドさんが浮き輪を引っ張ってくださったので、安心して海の中を眺めることができ、母も喜んでいました。
早朝のプランではなかったためか、水が少し濁っていましたが、快適なラウンジボートで、家族だけで気兼ねなく楽しめたのが良かったです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加ありがとうございました。
お母様も楽しんで頂けて本当に嬉しく思います。ぜひまたご一緒にお越しくださいませ。Mahalo!