トップページ
ハワイの海は好きですが、高齢の親と一緒なので滞在中は泳ぎません。
せっかくリゾート地に来た感覚を味わいたくて参加しました。
いつも歩いているワイキキを海から見られるのは新鮮な感じです。
到着日に参加ということもあり、
船でのんびりとゆったりと過ごせるのは贅沢な時間です。
日本語は通じませんが、特に会話しなくても問題ない時間でしたので、不都合も無かったっです。
クルーズ系のアクティビティは、数多く参加しており、大枠は予測できていたが、
今回のハロン湾クルーズは期待を大幅に超えるものであった。特に下記の3点について、遥かに凌いでいた。
① サービス品質がとても高かった事
いつもは英語ガイドを選ぶものの、今回はコスパの観点で日本語ガイドであったが、日本人に合わせたサービスでとても満足度が高かった。
ツアーガイドが日本の在住経験があり、日本との比較を踏まえた説明がとてもわかりやすかった。
また、ツアー以外の観光ガイドも聞いたことにすべて親切に対応してくれ、とても助かった。
(例 レートの良い両替所の場所、フォー、バインミー、コーヒーの美味しいお店などを教えてくれるなど)
② コストパフォーマンスが良い事
今回のツアーの内容は、ハロン湾クルーズ + 昼食 + 鍾乳洞ツアー + 夜飯(ブンチャ) が含まれており、合計1万円もせずコスパがとても良かった。
特に夜飯のブンチャは街中で人気のレストランで食べられ、とても美味しかった。
③ ハロン湾の景色が非常に綺麗だった事
船から眺める世界遺産のハロン湾の景色が最高に綺麗であった。
5名で参加させて頂きました、
初めて九份十分に行く仲間がいて楽しんでくれるかなと思っていましたが運転手さんがフレンドリーでとても親切な方でした、次回もし行く機会ああったら是非指名したくなる様な方です。
ありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
まさか海の中を覗けるとは、なかなか無い体験が出来ました。お魚が見れるポイントも教えてくださったので、いっぱい見ることが出来ました。何より子供たちが楽しんでいたのでよかったです!0才児も夢中で海中の窓に近づこうとしていて連れてきてよかったな思いました。
スタッフの方たちも子供たちにとても親切にしてくれました!お料理もとても美味しく家族みんなでとても贅沢な時間を過ごさせていただきました!ありがとうございます!
妻と記念日にフランス料理を船内で堪能するくらい事ができました。
東京に居る娘家族と一緒にまたランチを楽しみたいです。景色が良く見える席を用意して頂き最高でした。
ハロン湾日帰りツアー行ってきました!
あいにくホテルが市内から離れていたため、ピックアップが×で、オペラハウス前になりましたが、ツアー前日にもピックアップ場所、時間をメールで連絡してくれて安心して参加することが出来ました
ガイドさんは、若い方ですごく丁寧に説明をしてくれて、帰りの降りる場所も希望通りの場所(行きたいレストランの近く)で降ろしてくれたのと、レストランの行き方まで教えてくれました。ナイスガイでしたよ。
ツアーは、ハロン湾から船へ移動し、すぐにランチタイム。ベトナムの家庭料理的な感じで種類や量も沢山あり、お味も良かったです。
カヤックかバンブーボートを選択でき、私達グループはふたてに別れて体験しました。
景色がとても良く最高だったし、見ごたえありますよ。
カヤックの方は、お尻がびしょびしょになります(笑)ので、水着がいいか、乾き安い服装で!
洞窟探検もしたし、内容盛りだくさんでこの価格でいいの⁉️という感じですよ。
おすすめします!
受付してすぐに乗り込み、一時間半の船旅は、とても楽しく過ごせました。
救命胴衣も新しく、尚且つ一人一人のサイズチェックなど、とても安心出来ました!
初めての宮古島旅行で、参加させて頂きました。
クルーズのみの参加です。
天気も良く、伊良部大橋を下から見ることができ、さらに船下のアクアラウンジで、浅瀬スポットでたくさんの魚を見ることが出来て、楽しいことだらけでした。
持ち込み可能ということで、宮古島の美味しい物を持ち込みしてデッキで頂きました。
船内は、ランチされている部屋以外は自由だったので、いろいろな所から景色を見ることができて、あっという間に時間が経ちました。
天気が良かったので、日焼け対策をしっかりするべきでした。
楽しい体験を、ありがとうございました。
ロブスターを目当てに申し込んだのですが
早口の英語が聞き取れずチキンになって
しまいました 笑
ダンスの迫力も凄かったです
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターセレブレーションでのクルーズ、そして、ハワイでの素敵なサンセットも見れてをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
他の旅行社より安価で、しかも内容が充実しているので、このツアーを選びました。まず日本の上手なガイドさんが知識が豊富で、色々興味深いお話をしていただき、ハロン湾に着くまでの間も退屈せず、あっという間に到着しました。クルーズは、快適でゆったりとした時間が過ごせました。景観も、とても綺麗で感激しました。船上でのお食事は、シーフードを中心にコース料理のように、しっかいと出していただき、とても美味しくいただけました。また、シーカヤックの体験も、綺麗な景色を楽しみながら、楽しめたので、よかったです。街に戻ってからも、ハノイの街を眺めながらの夕食がついており、とてもお得感がありました。お食事も、おいしかったです。現地での解散だったので、そのままナイトマーケットを散歩しながらホテルに戻れたので、効率よく観光を楽しめてとても良いツアーに参加できたと思います。また、ガイドさんは、最後までそれぞれの参加者に質問を聞いて回り、面倒を見ていただきとても親切でした。ぜひ、知り合いが旅行に行くときには、おすすめしたいと思います。
海に沈む夕日を見ることができなかったのは少し残念でした。他のサンセットクルーズではいつも海に沈む太陽を見ることができたのですが、今回は陸に視界を遮られてしまいました。スタッフは素晴らしく、とても情報豊かでした。スナックももう少しアップグレードできると良いですね。全体的には楽しかったですが、私たちが期待していたものとは少し違いました。
A little disappointed that we could not see the sunset go in the ocean. We have been on other sunset cruises and always could see the sun go in the ocean but we had land block our view. The staff was great and very informative. Snack could be upgraded a little as well. Overall it was fun but not what we thought we signed up for.
グリーン島に行きたくて予約しました!
ただ、日本人のガイドさんはいなかったので居ないことも考慮して予約するのがオススメです。
注意事項としては
・オーストラリアの波は日本と全然違い、地元の人でも酔っちゃうくらい天候によっては揺れます!必ず酔い止めは事前に飲んでおいた方が良いと思います!(島到着後もぐったりしてる方を何人かお見受けしました…)
・必ず上着を持って行った方が良いです!室内は酔い防止のためクーラーがガンガンです。
行きも寒かったですが、泳いだ後はとても寒いです。私たちは9月に行ったのですが、帰りはウルトラライトダウンを羽織っていました笑
・バウチャーが事前に届くので、アクティビティの時間と場所は必ず確認した方が良いです!最初にグラスボートの予定でしたが、グラスボートの受付場所が分からず、島に降りてしまったら自分たちの予約時間をすぎてしまいました。その事を伝えたら1人の方は次に移動の対応をしてもらえましたが、いざ搭乗する時は違う人が対応し、「あなた達の時間は過ぎたので乗れません!」と言われました。
元々対応してくれた方を呼んで説明してもらい、乗れましたが少し緊張してしまいました。
・シュノーケリングは奥まで行かないと珊瑚礁は見えないです!泳げる水域が決まっており、思ったより広かったので、途中で諦めてしまいましたが、右手側からまっすぐ橋に沿って泳ぐとおそらく珊瑚礁が見えるかと思います!
唯一無二のオーストラリアの自然体験をぜひ楽しんで下さい!!!
日本語も堪能なドライバーの方でコミニケーションは問題無し。特に十分のランタン上げが楽しすぎました。絶対行った方が良いです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
まずVIP専用車だったので何も気にせずガイドさんの話
を聴きながらうとうとしてました。乗り心地はとても良かったです。クルーズ船は日本人専用だったので。安心感がありのんびりと食事が出来ました。食事も美味しかったです。ハロン湾の景色は海の桂林に近いイメージです。観光船の多さには驚きます。
途中の鍾乳洞は結構登り降りがあり息が切れました。
とにかくあっという間に時間が過ぎてしまった気がしました。
金曜日のヒルトンの花火の日に、ロブスターとステーキのメニューで参加しました。
最初前菜が用意されているテーブルに各々取りに行ってクラッカーやチーズ各種とフルーツを取りに行きました。ブルーチーズが美味しかった。
パンとサラダは最初からテーブルにありました。大きいロブスターがでできてその後柔らかいステーキがでました。ロブスターはバターとポン酢みたいなソース付でステーキも美味しかった。
その間にシャンパンと大きなグラスのカクテル2杯がでで、最後のカクテルはシャーベットが入っていて美味しかった、あとケーキとコーヒーか紅茶。
お腹が一杯で苦しかった。
その間に歌手が2人とサックスの演奏とハワイの踊りが数種類で花火を見たあとはみんなで輪になって踊りました。盛り上げ方が上手。
でも人が入りすぎていてショーをやる人が狭そうだった。お客さんの人数をもう少し控えた方がいいかも。
全体的にみるとお料理は美味しかったし、ショーの人たちは楽しかったし日本円にしたら高かったけど参加してよかった。
あと花火の時みんなが席を立って通路に行ってしまうので、座っていると見えないのでみんな席を立つしかなかった。立ち見を禁止すればいいのにと思った。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事やショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
今回初めて参加しました。お料理のコースもいろいろ悩みましたが、初めてだったのでどんな感じかとビュッフェにしました。
味は想像してたよりも、美味しく、もう少し種類があるとより良いかなと感じました。
マイタイはアルコールかノンアルコールか選べますが、アルコールはけっこうきつく、ノンアルコールにしたら良かったと思いました。
サンセットは船の中からとてもキレイに見え、海から見るワイキキの夜景はとても素敵でした!
乗船時間、風景、雰囲気、料理、全てを合わせてのお値段を考えると妥当な金額だと思います。
また機会があれば乗りたいです。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに初めてお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵なサンセットと海から見るワイキキの夜景も見れて思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
3回目のサンセットクルージングですが 今日みたいに綺麗な夕日はなかったですね
ブュッフェクラスだったので 料理はそれなり。
でも美味しかったです
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに三回目としてお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵なサンセットも見れて思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
アイコンサイアムも最高だし、船も素敵、食事も美味しいのに…チケットの引換場所がわかりにく過ぎる、船の出航時間を気にして走り回って引換たのに出航時間は30分以上遅れてました
コメント頂きありがとうございます。
チケットの交換所のご意見頂きありがとうございます、 今後のご案内の参考にさせて頂きます。
ホテルへの送迎+日本語ツアーということの安心感がありました。コースもそれぞれ十分に時間が取られていたので、焦ることもなく回ることができました。
ティートップ島の階段は、序盤に2箇所ほど休憩場もありますが、その後は頂上まで休憩場もなく、徐々に段差が高くなることもあり、かなり足が疲れます…でも頂上からの景色は素晴らしかったです!
カヤックも楽しめましたが、うまく操縦できず、かなりお尻が濡れてしまいました。。
案内してくださった方は、ツアーの中身だけではなく、ベトナムやハノイの歴史もたくさんお話ししてくださり、また、ツアー後も夜市に行くのに入口まで道案内してくださったり、オススメのお店やお土産を聞いたら細かく調べて教えてくださったり、と至れり尽くせりで、とてもいいツアーでした!
英語は日常会話程度できますが、より理解を深めたいと思い、日本語ガイド付きのツアーを選びました…が意味がなかった。。日本語が少し話せる程度のガイドさんで、こちらが理解に苦しむような日本語だったのが残念。まったく英語が理解できない方にとっては心強いのかもしれないけれど、ある程度理解できる人は英語ガイドさんの話を聞いている方が理解できると思った。
ただ、日本人が私を含めて3人しか居なくて、全て優先的に動けたのは良かった。
また、バスの中やお食事中の他の国の方々との交流も楽しかった。
ツアー内容は、ハロン湾クルーズ、洞窟見学、ティートップ島、バンブーボートなど、丸一日あっても飽きない内容で、世界遺産を堪能できました。
十和田湖を遊覧船で観光するのも楽しいですが、パワーボートは神秘ゾーンに入れてスピード感も最高でした。
神秘的で龍神様がお住みになられるという十和田湖、古から伝わるパワースポットを、軍用ボートの機動力を最大限に活用し、湖を縦横無尽に駆け巡る爽快感は格別なものがあります。ちょっとガイドの親父ギャグがキツイというご意見もありますが、そこはご愛嬌で宜しくお願い致します!!
リバークルーズの他、船外での体験型ツアーであったため楽しい思い出になりました。
案内役のスタッフ初めユーモアで楽しい思い出ができました。
乗り場がどこにあるかなど最初は不安でしたが、行くとすぐにわかりました!
フェリーの中はすごく広く、ショッピングなどを楽しめました♪
終始いろんなサービスがあり、ディナー以外でも満足出来る内容でした。
食事はロブスターの料理をはじめ、出てきたものはすべて美味しかったです。
また、景色も素敵で映える写真が撮れます。ショーも楽しかったです。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事やショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
11月の中旬に成人している娘と二人で参加しました。
ハロン湾ツアーもいろいろありますが、内容の充実度と価格のバランスがとても良いツアーでした。例えば・・・
日本語ガイド・・・やはりチョットしたことも気軽に聞けて安心・楽ですね。
船上のランチ・・・品数も多く、美味しかった
シーカヤック・・・これを娘もとても喜んでいました
洞窟探索・・・幻想的な光景
旧市街に戻っての夕食・・・ブンチャーを楽しめます
日本語ガイドがとても知識豊富で、ハロン湾のことや現在のベトナム経済やそれにまつわる人々の暮らしの様子などなど、たくさんの情報を提供してくださったので市街~ハロン湾の行き来も退屈しませんでした。
一生懸命さも気持ちよいものでした。
(もう少し静かな時間があっても良かったかな・・・くらいの熱心さで感心しました)
友人、家族を伴ってハロン湾ツアーは英語ツアーも含め3回目ですが、一番よかったです。おすすめ。
船内は非常に綺麗で、乗船した方から出航30分までランチビュッフェを楽しめました。
ビュッフェの種類も豊富にあり、お味も美味しかったです。
船内は自由に散策でき、魚が見えるポイントに到着すると館内アナウンスでお知らせして下さいますので、見逃す心配もなかったです!
あいにく曇天で風も強い日でしたのでお魚が見えるか心配でしたが、色とりどりの魚が沢山見えて大満足でした。
マリンスポーツが難しい方や冬でも楽しめるアクティビティなのでぜひお勧めしたいです!
キャプテンとクルーのおかげで、この旅行はとても楽しいものになりました。船は最高で、乗るのが楽しかったです。カメと泳ぐのは素晴らしく、その後のワイキキ周辺のセーリングもとても楽しい旅行になりました。間違いなくまた戻ってきます!
Captain and crew made this trip very enjoyable. The ship was top notch and fun to sail on.
Swimming with the turtles was a blast and the sailing around Waikiki afterwards made for a super fun trip. Definitely will be back!
バウチャーを印刷しておらず、当日電話で確認したところ、スマホで予約確認できれば大丈夫ですと。
駐車場は割とどこでも自由に停めてOKそうでした。
乳児連れだったため、入船する前に外にいた乗務員のお兄さんにベビーカーOKか?車に家族を待機させて1人で確認しに行き、OKとの事で車からベビーカーを下ろして、船に運び入れたはいいものの、中の受付で船内は階段が多いのでベビーカーはしんどいと思う、こちらで預かっておこうか?と、、、、
えーじゃあ車に置いてきたのに、、、抱っこ紐置いてきちゃったよ、、、となりました。
クルーズ船に慣れていなかったので、そこまで分からず、乗る前に案内して欲しかったです。
1階はレストランとトイレ、2階は休憩室、3階はテラスデッキ、地下は海中部屋でした。
食事なしだとずっと外に出てなきゃいけないのかと、少し心配でしたが、2階の休憩室は室内なので座ってゆっくりできました。
魚が見えるスポットや、橋の下をくぐる時などはアナウンスしてくれるので見逃す事なく楽しめます。
子どもは魚がたくさん見れて大喜びでした。
カップルや年配夫婦の参加者が多かったですが、子供も楽しめると思います。
家族は別でディナーも頂きましたが、満足だったようです。
ベビーチェアの用意もあるみたいでした。
1度は体験してみて良いかと思います!
ただの島なのでトイレはなく、大きい船に戻る必要があります。何度もウミガメに会えて感動しました!日本ガイドの清香さんも親切でした。初心者に特にオススメ。川のクルーズも良かったです。行きのバスが20分遅れてたけど連絡の手段がなくて本当にに来るか不安でした。そこだけが改善点。
かん様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
バスピックアップ時は、朝からご不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。。
スノーケリング・ウミガメとのスイム・往復のリバークルーズと
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
トイレがないことも、豊かな自然を守る一つの方法と思っていただけたら幸いです。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika
3つ船に乗る経験をしましたが、一番施設が充実してました。唯一更衣室がありました。ナポレオンフィッシュが慣らされてたので、映える写真を購入したい方には一番オススメです!