トップページ
時間にチェックインしましたが、予約が通っていなく時間を費やすことに。空きがあったので何とか乗船出来ました。念のため、バウチャーは印刷して持って行ったので事なきを得ました。
グリーン島の海にはあまり魚がいません。グラスボ-トで少し沖へ行くと見れます。
行きかえりの船は寒いので、上着を持って行った方が良いです。
風が強くて寒いのであたたかい格好で行くのがおすすめです。
意外と長いので事前にトイレは済ませておくのがいいと思います。
ゴールデンゲートブリッジの迫力はとても素晴らしくいい写真が撮れました!
また、夕焼けから夜景まで楽しめました。
気候が良い日が続いたタイミングで行けたからか、船の揺れもあまり気になりませんでした。ちなみに車の助手席でスマホをちょっと見るのも酔うタイプです。3歳、5歳連れだったのでグラスボトムボードを選びました。変わった形の珊瑚や貝、お魚もたくさん見れて子どもも喜んでいました。その後、ライフガードのいる海水浴場で遊びましたがそこにお魚はいませんでした。でも波は穏やかなので子どもの水遊びにはちょうど良かったです。シュノーケリングをする人たちは違うところでされていました。お昼ご飯はパンを持っていたのでレジャーシートを敷いてのんびり食べていたら、めちゃめちゃ人慣れした鳥が真横で食べ残しを狙っていました。3歳児は結構怯えていたので鳥が苦手な方は注意して下さい。シャワーの横にプールがあって、試しに入ってみると子ども達は喜んで結局帰るまでそこで遊びました。みんなで楽しかったねー!と言いながら帰れたので良い思い出になりました。
7時半集合でしたが、乗船&出港は8時頃だったでしょうか。
日本人スタッフのカナさんが、とてもきめ細やかに声をかけてくれて終始安心してツアーに参加できました。
風が強くてモロキニ島ではシュノーケル1時間の予定だったそうですが、30分程度で切り上げて次のコーラルガーデンのポイントへ移動。
モロキニ島周辺でイルカの群れに遭遇して感動(^_^)
コーラルガーデンは想像以上に珊瑚やお魚が多くて、ウミガメにも逢えました。
朝食サービス、昼食のランチ(ハンバーガー)も美味しかったです。
新婚旅行で、36年前にサンセットクルージングして以来の体験でした。食事も美味しかったし、パフォーマンスも楽しかったです。何より、夕陽のきれいだった事。来年も、ハワイに来る予定です。ありがとうございました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。新婚旅行で、36年前にサンセットクルージングしてまたハワイに帰ってきて頂き、そしてパシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。素敵なサンセットもら見れたことも含めてハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
①わがままに付き合って下さったこと
什分と九份のこんな景色を見たいんですというわがままに対して、高さん独自の知見を加えながら、最高のプランでわがままを聞いてくださいました。ゆっくりながらも全てを満喫できて、パイナップルケーキのお店まで連れて行って下さって、ほんとに柔軟な対応ができる素晴らしいガイドさんでした。
②台湾のディープな文化を隈無く教えてくださったこと
少しの空いた時間にも、台湾の文化を細かく教えてくださり、現地に住む方だからこそ知っていることをたくさん知れた気がします。ガイドさんがいる事だからこそ出来る体験だと思います。
その全力さに非常に感動しましたし、
③ツアー後にたくさんの台湾に関する情報を教えてくださったこと
ツアーの終盤にかけて、お土産や台湾茶について質問をさせて頂いたところ、中々知ることの出来ないコンビニラーメンや、日本人に合った台湾茶のお店など、ネットには無いような情報まで、写真まで見せて教えてくださいました。アフターケアのお陰で、ツアー後の台湾旅も、最高のものになりました!
ツアーをして下さった高さんは、ツアーをご自身も楽しんでるように見えて、とても満喫した、幸せな気分でホテルに帰ることが出来ました。きっと、最後には皆さんも高さんの虜です!笑
ツアーガイドとしても、とても勉強になりました!!本当に素敵な旅をありがとうございましたまた是非よろしくお願いいたします♀️
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ピックアップが8時40分にオペラハウスでしたが 30分ほど延着され最初は少し不安でしたが、多くの外国人と一緒で 少ない経験が出来ました。
参加者の中で最年長みたいでした。
ルオン洞窟にはにゃーんこがいましたよ。
英語ガイドの場合は集合時間など大切なこともあるので、ある程度理解されてないと不便だと思います。
英語が出来ない私たちにガイドのお兄さんが 解散場所についてスマホの通訳で 受け答えしてくださりました。
バスが元々狭くさらに前部のシートのリクライニングが壊れてて後部の私たちはびっくりするほど狭かったが、楽しめました。
10月のケアンズは晴れが多いとの予想通り、快晴の日が続いていました。グリーンアイランドは初めてでしたが、今回行って良かったです。ベルトラさんで予約して印刷したコピーを当日リーフターミナルのカウンターに出してチケットをもらいます。島への高速船は、思ったより快適で晴れていれば外のデッキ席が景色が良く楽しいです。2階席はスピード感がすごく感じられ、帽子などが飛ばないように体が持って行かれないようにみんなしがみついているのが笑えました。
島は自然環境を大切にしているので、人より野生を優先して匂いや汚れ(鳥のフン)があるがままにあります。長女は気持ち悪がっていましたが、そういう場所にお邪魔しているのだと思わないと嫌な方は嫌かもしれません。
コインロッカーに荷物やシュノーケルを預けて(クレジットカードが使えます)、ぐるっと島を散策しました。聞こえるのは野鳥や生き物の声、風と波の音だけで、グレートバリアリーフの中にいる小さな人間の自分が本当に小さく感じます。
ライフガードがいるビーチがあるのでそこでシュノーケルをしました。慣れている方は他の場所でも自由に海に入っていましたが、とにかく人が少ないので何かあったら助けてもらいたい方はそこがおすすめです。ビーチチェアとパラソルは有料なので、シュノーケルだけしてすぐに上がるなら、上着や持ち物は小さなシートを持って行っておいてそこに置いておくと良いです。
海の中では珊瑚に近い所にとにかく魚がいっぱいいます。ウミガメやイカも普通に近くを泳いでいて、気がつくと1時間以上肩と背中をオーストラリアの日差しに晒してしまい、後で日焼けが火傷になりました。日焼け止めは海を汚してしまうので、やはりラッシュガードが必需品です。頭も焼けました。ちゃんとシュノーケルする人は上から下まで完全にガードしていたので、海に入るなら頭から足までの対策が必要かと思いました。
シャワーは水のみの簡易シャワー、更衣室は一応ありますが綺麗ではありません。
食べ物飲み物は売店で購入できます。私たちはあらかじめスーパーで買って来たラップサンドやジュース、フルーツをイスとテーブルで食べました。足元に鳥がたくさん来ますし、フライを鳥に取られた小さい子もいました。
こちらのツアーでは、島内のプールも利用可能です。プールは一部木陰になるので、焼けたくない方や小さいお子さんはこちらの方が安心です。
帰りの船も快適で、サンセットに向かって進むので、ケアンズに戻ってピアの方に歩いて暫く座っている(そんな人がいっぱいいる場所があります)と日没が見られました。とても綺麗でした。
次回は、島からさらに離れた海でダイビング、シーウォーカーやパラグライダーができたりするようですので、挑戦してみたいかな。
11月5日に参加させていただきました。
朝ホテルまでピックアップに来てくれたので、とてもも楽でした。車内で日本人スタッフの清香さんがチェックインの手続きをしてくださいました。
この後ツアーが終わるまで日本人向けの説明やガイドはすべて清香さんがしてくださいました。
バスで4〜50分で船着場に到着、船に乗り換えて出航します。リバークルーズ(約30分)は揺れもなく、冒険感があって楽しかったです。
1時間ほどでノーマンビー島に到着して、すぐに清香さんが日本人みんなを連れてビーチからシュノーケルの案内をしてくれて、きれいな珊瑚とニモやウミガメも見ることができました。ウミガメは手が届きそうなくらいの距離で泳いでいてとても感動しました。
その後シュノーケリングサファリに参加しました。船で島の反対側の沖に移動して、約800mを1時間くらいかけて案内してくれるのですが、ここではビーチで見たより大きくてきれいな珊瑚礁が広がっていて、沢山の魚とタコやエイも見ることが出来ました。
その後スタッフの方達が用意してくれたランチを食べて(美味しかったです)、帰りの出航までは島内の散策に参加する人や、ビーチでゆったりする人等、自由時間を楽しんで帰路につきました。
帰りもホテルまで送ってくれるので本当に至れり尽くせりのツアーでした。
清香さんが終始、日本人に気を配ってくれたおかげで安心して楽しめました。ありがとうございました!
こいち様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
最高のお天気の中、ビーチスノーケリング・スノーケルサファリ・ウミガメとのスイム・ランチまで
豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika
島は、確かに臭いです。でも、海岸に出れば、気にならず、まったり出来ました。グラスボート、期待してなかったけど、とても楽しかったです。
初めてHawaiiに来る友達をつれて6名で参加しました。
お天気にも恵まれてみんな大喜びでした。
マイタイやビールでみんな楽しく盛り上がり
イルカも見ることが出来て最高の一日でした。
思ったより大きな船で、揺れもなく快適に過ごせました。あいにくの雨模様で景色はかすみがかっておりましたが、それも趣がありました。
途中魚売りの小船が近づいてきて買って食べることができます(船内で焼いてくれます)値段の割にお買い得なツアーで大満足です。
ハワイでのディナークルーズに参加するのが初めてでとても楽しめました。
送迎もスムーズで、楽でした。
次回またハワイに行くときがあれば参加したいと思います。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズに初めてお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事そして、エンターテインメントもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
水しぶきが凄くて濡れますが、迫力があって最高でした❗️ 絶対に船には乗るべきです。ガイドさんも優しい方で助かりました。ありがとうございました
Thank you so much for your kind review. We are so happy to hear that you had a wonderful time on our NIagara Falls Day Tour. We look forward to welcoming you back to Toronto again soon. Kind regards, Your Gray Line Toronto Team
日本人ガイドの清香さんが親切でした。安心してシュノーケリングを楽しめました。珊瑚礁でウミガメとニモを見ることができました。
ランチビュッフェもおいしかった。
KAZU様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
お天気の中、ビーチスノーケリング・ウミガメとのスイム・ランチまで
豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika
魚も見ることができとても満足です!丁寧に対応していただき英語が不十分な私たちも楽しむことができました
我々3人しか参加者のいない会で、まるで貸切で音楽と景色を堪能できました。
知っている曲が不勉強でわからず、もっと多いと嬉しかったです。
かけがえのない貴重な体験でした。ありがとうございます。
少し混んでましたが景色がよく、いい思い出になりました短すぎず長すぎず、ちょうどいい長さのクルーズでした!
透き通った綺麗な海が最高でした。
私はボトムグラスボートに参加しましたが、
野生の可愛い魚がとても可愛かったです!
島にはシャワーや更衣室があったので、泳いだり休憩したりと、自由に過ごせます。
ただ、船に酔いやすい方は気をつけた方がいいかと思います…。
運良く海亀を出来ることもでき、大満足です!
美味しいご飯と楽しいショー、そしてなんといってもサンセットがとても美しかったです。
日没後も夜景が綺麗でした
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。素敵なサンセットと夜景も見れたことも含めてハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
昨日、私はワイキキに行って水上で楽しむことに決めました。そして、素晴らしい2つの体験をすることができました。みんなとても親切でした。飲み物も素晴らしく、クルーも素晴らしかったです。私はこの素晴らしい人たちと再びセーリングするつもりなので、おすすめします。マハロ。
Yesterday I decided to just get away to Waikiki for some fun on the water and I had the pleasure of having 2 awesome experiences. Everyone was was very nice. Drinks were awesome and the crew was spectacular. I recommend as I will be sailing out with these awesome people again. Mahalo
これは私たちの旅行の中で最も素晴らしい部分の一つでした!美しい景色、楽しいクルー、そして素晴らしい時間を過ごしました。ぜひあなたの休暇に追加することをお勧めします!
This was one of the best parts of our trip! Beautiful views, fun crew and good times. I highly recommend adding it to your vacation!
内容盛りだくさんで、海や島や鍾乳洞など日本では見たことない雄大な景色をたくさん楽しめました。バンブーボートからは崖で遊ぶ野生のお猿さんがすぐ近くで見れました。ガイドさんも親切でご飯も美味しく、最高でした。
船が来るのが遅く(同じ乗り場から出る船が遅れ遅れで最後の船だったので)1時間近く待つことになりました。もしこれが毎回の事でしたら集合時間を遅く設定して欲しかったです。
ディナークルーズはとても楽しかったです。ブッフェの食事ですが、無くなる時すぐに補充されてましたので急いで取りに行かなくても大丈夫です。
クルーズ中生演奏で、最後はお客さん参加で踊ったりしていい思い出になりました。
コメント頂きありがとうございます。
船の入港が1時間も遅れたとのことで 大変ご迷惑おかけし 申し訳ございませんでした。
他の会社のツアーに比べて値段が安く、どうかなと思っていたが全く問題なく、これで十分と思います。昼の食事はもともと期待していないので、可もなく不可もなくです。周るコースも基本の観光名所をおさえていて本当にコスパのいいツアーでした。
お勧めです!!
日本人スタッフの方が居てくださったので、安心して過ごすことができました!
◎船内
シュノーケリングの説明や島での注意事項などをスタッフの方が説明してくださいました。また紅茶やコーヒーなども頂きリラックスした時間を過ごせました。
初めの30分ほどは河川内のためほとんど揺れませんでしたが、その後海に出た際は揺れを感じ、私はしっかり船酔いしました。船酔いしやすい自覚がある方は、酔い止め必須だと思います!
◎島内
人数が限られているため、人が多くなく快適にのんびり過ごせたように思います。自然豊かで、鳥や魚が沢山いました。
また昼食も美味しく、シュノーケリングツアーや半潜水艦ツアーなど、美しいグレートバリアリーフを堪能できました。
かなやこ様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
最高のお天気の中、ビーチスノーケリング・半潜水艦ツアー・ランチまで
豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika
ハワイの定番のサンセットクルーズは外すことができません。
雲ががっていましたが、日本とは異なるキレイな夕日にうっとりしました。
船内でのダンスショーも楽しく、あっという間の時間でした。
料理のバイキングも食べやすくて満腹になりました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。素敵なサンセットも含めてハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
大阪らしい場所で観光客らしいことをしたくて、道頓堀のクルーズを選びました。思った以上に、ジャズも素敵でしたし、演奏の方々もおもてなしのお心でたくさん演奏して下さいました。まわりのネオンもきれいですし、短時間で観光したー!という気分にもなれてお得でした。
ワイキキを海側から見るのは初めてでした。
ホテル群からダイヤモンドヘッド迄一度に見れ、最高でした。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ワイキキからダイヤモンドヘッド迄見れたことも含めてハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
海中も見れるランチクルーズがあると知り、
参加させていただきました。
ランチビュッフェは種類もちょうどよく、
お腹いっぱいになりました。
その後は、外に出てクルーズを満喫。
伊良部大橋をくぐり、下から橋を見れるという貴重な体験もできました。
程なくして、浅瀬に到着するということで、船底に移動しました。
大群も見れて大満足です。
スタッフの方の説明や対応が良かったですね。
また機会があれば、参加したいです。