トップページ
3歳の子供を連れてのグリーン島でしたが、かなり楽しめました!
海が透明ですごく綺麗でした!
ついてすぐに海に入り、ランチして、また海に入りで、14:30頃の便で帰りましたが、ちょうどよかったです!
高齢の母も安心して喜んでのんびりゆったりと快適な時間を過ごしました
海から見るワイキキとダイヤモンドヘッドは青空とともに絶景でした
3月ということで雨が心配でしたが1日中晴れてくれました。雨季で観光客少なめかと思いきや結構多く、体感的に日本人は1/4ぐらいでした。
グリーン島に行く船内でクルーの方がシーウォーカーやパラセーリングの案内をしてくれていました。日本語を話せるクルーがたくさんいるので言葉がわからなくても安心です。私たちは1人145ドルのパラセーリングを追加しました。
船内でコーヒーをいただけますが、酸味強めのコーヒーでした。美味しかったです。
降りてすぐみなさんがシュノーケルのレンタルに行っていたので私たちはパラセーリングと島内散策へ。
散策は歩いて30分ぐらいで1周回れます。
昼食はエメラルドでのランチをつけましたが、混雑は避けられますが値段は割高なので、混んでなければ近くのお店ですましても全然問題はないかなと思います。
島内の鳥はかなり人に慣れているので、食事の際は十分に気をつけたほうが良いです。隣のテーブルの方々はハンバーガー半分とられてました。
シュノーケルは遠浅の海なので結構遠くまで行けます。
綺麗な海と珊瑚礁はシュノーケルでも十分楽しめました。
クラゲがいるので気になる方はスーツを借りられた方が良いと思います。(10ドル)
海に入り終わったあとはシャワーを浴びたいところですが、この島のシャワー設備は全然整っておらず数が少ないので、混んでれば全然順番は回ってこないかもしれません。
全体的に綺麗な海と青い海ですごく充実した1日でした。楽しかったです。
何度も何度もリピートで乗船しています。
食事はまぁまぁですが、何よりも皆でノリノリで歌って踊る、この雰囲気が大好きです。日本へ帰国する前夜は、恒例のようにこちらのディナークルーズを利用しています。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。毎回お楽しみ頂いてる様子でで大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。今年の4月から新たに始まりますノバファイブスター、次回は是非お試しくださいませ。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ラッキーとしか言いようがありません。3度目の沖縄ホエールでしたが、過去の2度はほとんど空振り、那覇から出るより本部の方がいいようですね。ヘッドスラップは圧巻でしたが、シャッターどころでなく興奮していました。夜、配信していただき皆んなに自慢したら、どっかの広告を貼り付けたんじゃないという人もいましたが、この感動は見たものだけですね。猜疑に残念なのは、頂いたお茶を誰かが取ったことですね。つまらないことであと味悪かったです。
アポロ 様
この度は当店ホエールウォッチングにご乗船いただき誠に有難うございました。
ご乗船される皆様全員に見せてあげたいほどの見事なヘッドスラップでしたね♪
おっしゃる通り、実際に見た方にしか分からない感動があるのです。
口ではとても説明出来ない、、、(^^;
毎日見ている私達ですら、日々感動するのに
初めて見る方が感動しない訳ない!そんな思いで毎日皆様をご案内しております(^^)
本部発のホエールウォッチングは那覇発と比べて船数が少ない(業者が少ない)のです。
ですので、皆様に近くで見せてあげられる可能性がわりかし高くなるのですが
船数が少ないという事は1月や4月の鯨が少ない時期に発見率があがるのは那覇海域?
となる可能性があります。もちろん、私たちも全力で捜索しますが
それぞれの海域にルールやメリット・デメリットがある感じですね(^^)
お茶の件、大変申し訳ございませんでした。
おそらく、間違えて持って行ってしまったと思いますが
今後、皆様の荷物置き場は改善の余地有ですね。改善して行きます。
また冬に沖縄へお越しの際は是非
鯨に会いに来てあげてくださいね(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日担当スタッフ YAMA
素晴らしい体験でした!!スキッパーのウィットニーさんは、元のスミスの孫で、とても楽しかったです!美しさと歴史のために、何度でも行きたいです!
Such a great experience!! Skipper Whitney the grandson of the original Smith was a delight! I will go over and over again just for the beauty and history!
ビュッフェもローストビーフ中心に美味しかった。
夜の花火も見れて最高でした。
良い思い出になりました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェ&ショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。金曜日の花火と共にハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
10テーブル程の少人数でのディナークルーズ。
ビッフェではなく、フルサービスなので落ち着いて食事を楽しむことが出来る点が良い。
スタッフがとてもにこやかでホスピタリティに富んでいたのが1番の良い印象。
食事は、タイ料理のフルコースで酸っぱい、辛い、ココナッツ風味の組合せが主流。
美味しかったが、多少好みにもよるかもしれない。
出発が予定より15分遅れたが、トータル2時間のクルーズで、満足しました。
楽しかったですが、飲み物は限られていました。水に飛び込んだり、海を本当に体験する機会はありませんでした。
It was fun but with limited drinks. We didn't get a chance to jump in the water or really experience the sea.
2月のホエールウオッチングを体験しました。港からクルージングで約30分程度でクジラと遭遇しました。船の先端に座ってクジラをウオッチングでき、海風の気持ち良さとクジラの一緒に船で進む楽しさを感じられ、清々しい体験でした。
金曜日の夜に妻と二人で参加しました。
乗船待ちのピアはとても混雑していてざわついた感じでしたが,船の中はそれほどでもなく落ち着いた雰囲気でした。
料理は,寿司,刺身,ゆでたエビとムール貝,ミートローフのテーブル。別のテーブルには,ココナッツカレー,パッタイ,ソムタム,キノコのポタージュスープ,ほうれん草のチーズ焼き等,魚・チキンの入った炒め物など,タイ料理を中心に配置されています。それらは日本人になじみがあって選択しやすい料理であったと思います。味もまずまずです。
チャオプラヤ川も夜に見ると少し景色が違って見えます。ライトアップされたラマ8世橋やワットアルンなどもとてもきれいです。
コメント頂きありがとうございます。
お食事内容も 詳細にありがとうございます
ライトアップされた橋、きれいですよね
当日朝の急な予約でしたが、スムーズに対応していただき、念願のホエールウォッチングを体験することができました。
小さい子供3人連れての参加でいろいろと不安はありましたが、いろいろと配慮していただき、大人も子供も安心して楽しむことができて良かったです。
無事にたくさんのクジラ達に会うことができ、とても貴重な体験になりました。
今後もこの時期に沖縄に行く機会があれば、ホエールウォッチングは外せないね!と家族で話しています。
その際にはまたお世話になりたいと思います。
3kidsmama様
この度は、数あるマリンショップの中からNEWSのホエールウォッチングにご参加いただきありがとうございます。
安心してホエールウォッチングに参加していただけたようで、よかったです!!
多くのクジラにも出会うことができて皆様楽しんで頂けたのではないでしょうか!
また沖縄にお越しの際は、ぜひご参加ください。
また4月上旬より10月末までスノーケリングを行っています。
こちらも機会がありましたら、お問い合わせください。
またのお越し、心よりお待ちしております。
窓際を予約したが 窓から離れたホールの中程だった。窓際の空いている席が最後まで有った。中央部で窓際と言うのは 詐欺行為だと思う。
1スターでも美味しい料理を提供頂きました
只、ちょっと風が強かったせいか波が強くクルーザーも結構揺れていたので参加した家族4人中3人が食べたものをもどす有様
私も1時間半トイレでずっと嘔吐していました
天候によりキャンセルは出来ないので船酔いしやすい人は参加を考えた方がいいですね。
外国の方もデッキで嘔吐されてるかたが居られました
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
お天気が良くなかったとのことスタッフ一同とても残念に思っております。ただ、スターサンセットでのお食事を満足していただいたこと光栄に思っております。
是非またお越し下さい。次回は良い天候に恵まれますようスタッフ一同お待ち申し上げております。
サーキュラーキーから乗船しました。
窓際の席で 楽しく 景色と食事が楽しめました。
旅行の最終日にゆったりな時の流れで、程よい音楽が流れる中、ワインとお食事で癒されつ時間となりました。
歩いてめぐることが多く、サーキュラーキー周辺を海側から見ることができ、景色も新鮮に感じられました。
下船時間もオペラハウスのプロジェクションマッピングの開始時間にピッタリでした。サンセットを見ながら桟橋からオペラハウスに行けたのも良かったです。
楽しかったです。
料理はどれも豪華で、ボリュウムもありました。
夕日は、参加した日曇っており見ることができませんでした。それが残念です。また、風が強く上の展望に行った時にドリンクの紙が飛んでおりなくなっていたのでショックでした。
最後には民族の芸を見て終わりました。圧巻の踊りで感動しました。
アクセスですが自分の泊まっていたワイキキからは距離がありバスで行きました。往復では6ドルかかります。
またバス停も少し遠く歩かないといけなく大変でした。
バス停までが少し治安が悪く怖さがありました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
ショーやダンスそして、スリースタでのお食事もお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
天候の関係でサンセットが見られなかったことが残念でしたが、次回は綺麗なサンセットもお楽しみ頂きたいです。私どもの姉妹会社のロイヤルスターバスでの送迎も次回是非ご利用ください。ワイキキのホテルまでの送迎バスとなっております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ツアーガイドは素晴らしく、語られた物語は美しかったです。
The tour guides were wonderful and the stories told were beautiful
素敵な夜が過ごせました。
私が乗船した際は日本人スタッフはいませんでしたが、どのスタッフもとても対応が良く、困ることはありませんでした。1人で参加していたので、スタッフの方が色々と気にかけてくださり、本当に楽しかったです。
他の方の口コミにもあるように、生牡蠣が本当に美味しかったです!デザートまで大満足です。
船上からの夜景も素晴らしく、ケアンズ在住のご夫婦が私の拙い英語での会話にも付き合ってくださり、ケアンズ最終日の夜にとても素敵な時間が過ごせました。
また機会があれば参加したいです。
クジラの親子に出会えました。
子クジラのジャンプも一回だけでしたが、見られたのでとても嬉しかったです。
クジラがどこにいるかを探すのも、なかなかワクワクして、時間があっという間に過ぎました。
楽しかったので、次もまたぜひ参加したいと思います!
何回も参加して、ぜひクジラの大ジャンプもいつか見られるといいなぁ。
与那国波浮男 様
この度は当店ホエールウォッチングツアーにご参加いただき
誠に有難うございました!
仔鯨のジャンプ、1回跳ぶと連発する事が多いのですが
残念ながら、この日は1回だけ、、、それでも見れた事が
素晴らしい!!かと思います(^^)
大人の鯨の大ジャンプ!これが見たくて、何度もチャレンジしているゲストもいるのですが、、、
こればかりは「運」ですね(^^;
初ホエール乗船でブリーチ祭りを経験される方もいますし
私どもも、1人でも多くのゲスト様に見ていただきたいと願いながら
ガイドを務めております。
また是非是非鯨たちに会いにお越しくださいませ(^-^)
口コミ投稿も誠に有難うございました♪
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ ITO
前回のハワイ旅行ではサンセットクルーズに参加してとても良かったので、今回は帰国前日が金曜だったこともあり花火鑑賞のクルーズに参加しました。他のツアーでは出発時間の関係で夕日が見られないツアーもあるようですが、このツアーは両方見られます。船は遊覧船とヨットがありますがヨットの方がお勧めです。プリンスホテルの前から出航ですが、ワイキキからは20,23,42番のバスで移動できます。帰りはEに乗りました。チップは別で下船の際に入れる箱が用意されていました。
自然の事なので天候もそうですが必ず見れる訳ではないと家族にも自分にも言い聞かせて参加しました笑
酔い止めも飲み準備万端で参加しました。
スタッフの方も本当に感じよく、船長さんの経験値や勘のおかげで親子のクジラを何度も見ることが出来ました。どの方向から次は出てくるとかも言ってくださって本当にありがたかったです。
早めに見れたので、早く港に着けましたし、次の予定も早めに移動出来たので良い事ばかりでした。
写真のサービスもありとても良かったです!
ぽんかん様
この度は当店ホエールウォッチングにご参加いただき誠に有難うございました!
仔鯨のアクションが見られて良かったですね(^^)
自然動物相手ゆえ、当日の運に左右されるアクティビティではありますが
長年の経験とデータと、そして熱意で皆様に出来る限り素敵なシーンを
お届け出来ればと思っております♪
また是非遊びにお越しください(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
5時間滞在のコースで参加しダイビングをオプションで付けました。ダイビングは、日本人男性の方が担当してくださり、説明や練習も日本語で安心しました。ダイビングでは、参加者数人とインストラクターが腕を組み、横一列になって水中を移動します。そのため、安心感はありますが、行動の自由はありません。よって端の人はどちらに移動すべきかわからず、間になった人は両手を塞がれてるため耳抜きなどがしづらいという状態でした。晴天の日でしたが、水中はやや濁っており、透明度は思ったほどありませんでした。またクマノミやカメは見れませんでしたが、珊瑚礁は立派でした。
はじめての石垣島旅行だったので、時間や距離感がわからず女性ドライバーさんがいろいろ提案してくださいました。
車内でも食べ物が美味しいお店など、たくさん教えて頂き話題も豊富で、あっという間の4時間でした。ありがとうございました!
天候にも恵まれたし最高の石垣島旅行になりました。
はじめての石垣島旅行に行かれる方々に、オススメしたい観光タクシーさんでした〜
この度は石垣島ご旅行の大切なひとときに当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。思い出つくりのお手伝いができましたことを大変嬉しく思っております。又当社の乗務員にも暖かいお言葉をいただき重ねて感謝いたします。乗務員にも伝えます。ありがとうございました。
天気も良くて、海底まで、綺麗に見ることができました。お魚さんも、珊瑚もいっぱい見れました。カメも、一瞬出会えて良かったです。。
最高でした!船長さん達の話しも面白く、そしてなんといってもトロッコ列車との並走、ありがとう船長さん達、良い写真撮れました。
クルーは非常に注意深く、プロフェッショナルでした。ディナーとドリンクは素晴らしかったです!
The crew was very attentive and professional. The dinner and drinks were fabulous!
スタッフのみなさん。とても親切に説明してくださいました。また子供が吐いてしまった時も親身になって対応してくださいました。その節はありがとうございます。
ホエールウォッチングのほうは胸ビレや尾びれなど水面に出してくれて近くまで寄ってきてくれてとても迫力がある場面に出会うことができました。波の穏やかな時にもう一度挑戦したいと思います。
体験は素晴らしかったです。クジラやイルカを見ることができました。スタッフも非常に印象的で、シュノーケリング中やボートから多くのことを教えてくれました。スタッフはとても知識が豊富で、親しみやすかったです!食事はまあまあでした。船はとても素敵でした!素晴らしい時間を過ごし、ぜひお勧めします!
The experience was fantastic, saw whales as well as dolphins. The staff was very impressive as well, showed us a lot of stuff while we were snorkeling as well as from the boat. Staff was very knowledgeable and personable! Food was OK. Ship was very nice! We had a great time, would highly recommend!
ツアー自体はスムーズに行われてとても満足でしたが、ブリッジ手前から橋を隠すように突然の濃霧発生!何も見えず!アルカトラズだけはバッチリ見えるツアーとなりました、、、こわっ!
参加日は多くのクジラを見ることができましたがほとんどがアクティブなクジラで何度も見失いました。ただ、最後に見たクジラはリラックスモードでゆっくり見ることが出来てうれしかったです。運良くイルカにも遭遇できました!
今回はありがとうございました。
喜んでいただけて安心しました。