トップページ
初めてのホエールウォッチングで楽しみに期待して参加しました。
まさかのまさか運が良すぎて何十頭と出てきてくれて、ビックリな回だと皆さんおっしゃっていました。
写真や動画に収めるのはタイミングもあるので難しいですが、本気で感動してしまいました。
強運体質をここでも発揮できて幸せすぎました。
船酔いされる方も多いので、酔い止めを飲んでおくことをおすすめします。
とても親切で期待できるツアーですので、人生で一度は参加されることをおすすめします。
ご参加いただきありがとうございました。
とても感動していただけて、我々としても今後の励みになります。
ぜひまたご参加ください。お待ちしております。
あいにくの天候で波も高く結構船が揺れていましたが、スタッフの皆さんが船酔いしないよう常に気にかけて声をかけてくださいました。自然相手のツアーでこればっかりは運かと思いますが、今回のクジラはあちこち移動が速く見つけるのが大変でした。でも船に乗った全員で海を見つめ必死になってクジラを探し、11時の方向!13時の方向!と見つけた瞬間船長の華麗な運転で爆走するのがとても楽しかったです!またいつかリベンジしたいと思いました!ありがとうございました!
この度は、マリンショップマーメイドをご利用いただきありがとうございました
楽しんでいただけたみたいで良かったです(*^^*)
また機会があれば、ぜひよろしくお願いいたします。
非常に知識豊富なガイド。良いエンターテイメント。とても楽しめました。
Very knowledgeable guides. Good entertainment. Really enjoyed.
基本的満足。
但し大手旅行会社の方々が中央座席優先されて個人予約客は両端座席でした。そう考えると少し残念。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
その日の参加者数に合わせてお客様の座席を設定させていただいております。お席が両端座席だったことで満足されなかったことスタッフ一同残念に思っております。
ただ、スリースターでのお食事&ショーはお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
友達と二人で参加させていただきました。紅葉は色づき始めでとても美しかったです。3人の漕ぎ手の方は漫才師のようにユーモアのセンスが抜群で、二時間笑いっぱなしでした。本当に楽しめるアクティビティだと思います。また乗ってみたいです。
こういうものは自己責任で参加するのが前提です。
2階デッキでは柵などに捕まってないと海に投げ出されそうなぐらい強い揺れでしたが、自分は揺れにも耐えられるので、サービス自体は大いに結構でした。期待通り鯨も見られました。嬉しかったです!
しかし同乗参加家族の介抱、その子供の保定により、ほぼ写真撮影できないのと鑑賞謳歌できなかったのは残念でした。
とにかく危険なので今後は小さい子供が2階デッキに出ることを禁止してはいかがでしょうか?そうでなければ、柵もしっかり設置したほうがいいです。
これがなければ星5にしています。
1時間半があっと言う間でした!
急流を下る時の迫力や周りの景色の素晴らしさ、そして、船頭さん達の見事な操船技術や面白いトーク!小学生の子どもも、京都旅行の中で一番の思い出になったと話しています。また乗船したいです。
島からシュノーケルで見て回れる範囲の海はあんまり綺麗じゃないです。けどダイビングやシーウォーカーなどのアクティビティが充実しているので島で1日楽しめます。
九份の阿妹茶楼の風景と十分のランタンは台湾ならではの観光地であり非常に
良かったです。
日本語ドライバーの塗さんの観光案内などユーモア有る会話が良かったです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
今回は、家族3人の台北旅行でしたが、九フンと十フンに行きたいと思っていました。ツアーを探しましたが、帰りに夜市に寄れる時間が遅かったり、気に入ったスケジュールのツアーで3人分の金額を足し合わせるとかなりの値段になったりで、時間の融通が効くのにツアーより値段は安い、こちらのチャーターに申し込むことにしました。申し込むにあたって心配していたのは一つだけ、日本語を話せるドライバーさんがどんな人なのかということでした。ですが、当日のドライバーだった塗さんは、とても親切で、日本語も上手く、とても快適に過ごせました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
クジラをしっかり見せてくれるし、安全に配慮してくれていると思った。
クジラの生態とか、行動に関する説明がまったくなく、配布されたガイドブックに書いてあるのかと思ったけどそっちも内容がほぼなかった。すごくもったいない!
この度は当店ホエールウォッチングにご乗船いただき誠に有難うございました。
行動に関する説明が不足しており大変申し訳ございません。
本来、そういった解説もしているのですが
当日は10頭以上の多頭群で、中にはZという有名鯨もいる状況で
思わずスタッフも船長も興奮してしまい、大切な解説を失念してしまいました。
あってはならない言い訳です。大変申し訳ございませんでした。
今簡単にではございますが、、、
冬に繁殖、子育てのためにザトウ鯨は来遊して来ます。
当日は1頭のメスをめぐって多くのオス鯨が戦っている様子が目の当たりに出来た状況です。
10頭以上の多頭群は滅多に見れず私も見たのは初めてでした(ガイド歴10年以上)
思わず興奮してしまい、その群れの中にZ(ゼット)という沖縄では有名な雄鯨もいたため
私もZの連呼しかしてなかったように感じます。
本来1~2頭の鯨をウォッチングし、潜っている5分~15分の間に簡単な鯨の解説等を
行っておりまして、、、この日は次から次にブローがあがり、潜っている時間も
1~2分ではございましたが、しっかりと状況説明をするべきだったと反省しております。
貴重なご指摘を誠に有難うございました。
また冬に沖縄へお越しの際は是非
鯨に会いに来てあげてくださいね(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日担当スタッフ YAMA
1日ツアーがおすすめです
半日だと物足りないと思います
シュノーケリングは浜辺からだとそこまで珊瑚礁が見えるわけではありませんので、興味がある人はグラスボトムボートが良いと思います
シュノーケリングの代わりに水中メガネを持って行って、少し泳ぐだけでも十分です
管理されているビーチでは40ドルでイスとパラソルが借りられます
ぜひ借りることをお勧めします
タイトルにもあるように半日では物足りないと思います
たっぷり1日過ごしてのんびりプライベート感のあるビーチで楽しむ楽しみ方ができてすごく良かったです
食事は前日にスーパーで買ったパンとサラダとジュースを持って済ませました。ピクニックみたいで楽しかったです。
イスとテーブルも割と完備されていますので家族連れでも楽しく快適に食事ができると思います
18時すぎ出航のパリジャンに乗りました。3月23日はパリ市中はゼネストでしたがバトーパリジャンは通常運航でしたので大渋滞&休業のオペラ座界隈を避けて大正解の夜になりました。夕暮れのパリの街並みが夜の闇のなかキラキラとライトアップしていき、最後は美しく輝くエッフェル塔をゆっくり鑑賞ー大変ロマンチックです。食事も申し分なく美味しくいただきました。スタッフも日本人になれていらして今日はこれとこれですから2皿ずつにしてシェアされてはいかがですか?とご提案いただきお願いしました。片言の英語や指差しでも充分こちらの意図をくんでくださいます。エッフェル塔、シテ島、オルセー、ルーブルとひと通りの名所も巡れてパリ観光のスタートにピッタリでした。
お手頃な値段だけど、綺麗な景色、綺麗なボートで、クジラが2回も見れたので、満足です。乗り物酔いになってしまった時も、素早い対応をしていただきました。
船は少し揺れましたが、旅全体はとても楽しかったです。 ザトウクジラを2回ほど水面から見ることができました。
私たちのグループには2組のカップルがいました。私たちは皆、このツアーが美しく、参加する価値があると思いました。
There was 2 couples in our party. We all though the tour was beautiful and well worth it.
素晴らしい時間でした。全員に対する個別の配慮が特に素晴らしく、特別支援が必要なゲストに対してもとても優しかったです。強くお勧めします。
Great time. Loved the personalized attention to all but especially how they were so sweet to a special needs guest. I highly recommend.
乗船場は他のクルーズ船と重なりかなり混雑していました。出発時間も遅れました。食事の時間になると長蛇の列になり時間が過ぎてから並びましたが、並ばないで横から入る人も多く、マナーが現れるものだと感じました。2階のバンドの近くで後半大盛り上がりでした。国境は関係ないんだと痛感しました。
夜はライトアップされるものが多くて良かったです。
コメント頂きありがとうございます。
色々な国籍の方が乗船されていますが 生演奏は毎回盛り上がるようです、次回は是非ご一緒に踊って楽しんでください
午後発のツアーに参加しました。当日は朝から雨で、強く降ることもあり上陸できるか不安でしたが、いろいろな規制のある中、無事上陸できました。レインコートの配布もあり、雨でも見学出来ました。軍艦島について(世界遺産についても)丁寧な説明があるので、予習は必要ないです。スタッフの皆様、ありがとうございました。
潜ったクジラが次に出てくる場所を予想するのが上手な船長さんでした!
クジラが潜っている間もガイドさんのお話のおかげで楽しめました。
スタッフが充実していて、とにかく皆さん感じが良く、船酔いへの対応も素晴らしかったです。
ハノイ市街地のホテルでピックアップしてもらい、ハロン湾まで約2時間のドライブ。送迎車は三列シートで広々快適。
クルーズ船については復刻船だけあってクラシックな雰囲気。スーペリアタイプで部屋は少し狭めですが、船室はどれもこんな感じなのかな。あとは全室バルコニー無しです。部屋着(ガウン)はありません。食事はVeltraのページで紹介されているメニューとは異なりますが、どれも美味しかったです。船員スタッフの皆さんも親切で困る事も特にありませんでした。この船に限った事ではありませんが、ベトナム風英語で少しコミュニケーションが取り辛い事くらいかな。
同船者は私達3人以外ガイド付きの欧米人ツアー客でした。
スタッフはフレンドリーで、私たちの必要なことに非常に配慮してくれました。文化についての知識もあり…全体的に素晴らしい時間を過ごしました。
The guys were friendly and very accommodating to anything we needed. Knowledge in culture as well….just a great time all the way around
天気も良く水流も穏やかで最高でした。途中亀の甲羅干しや猿の群れ、鳥たちの飛来など野趣溢れる川下り良かったです。400年続くこの伝統ずっと残して欲しいです!船頭さんたちのパワフルな漕ぎと楽しいトークで楽しいひとときでした。ありがとうございました。
休日のせいか早めに6時間前に出発するも高速道路でまさかの事故渋滞に巻き込まれて出港6時ピッタリに到着
駐車場にはついたものの出港には間に合わず海へ出ていくクルーズ⛴船を悲しく見送りました
いつも、バタバタと仕事をしていますが、お天気もよくて、景色もほんとによく、リフレッシュできました。船を漕いでいた方もとても頑張っていて、楽しかったです。また、嵐山に行きたい!
ホエールウォッチング初挑戦でした。シーズン終盤なのでどうかなと思ってましたが、序盤現れず、しかし30分ほどで発見の報。すると全速力でポイントへ!実に早い船です。そしたらクジラ発見! 最初は3頭ほどでしたが、3➝4➝6➝7➝9➝10と、どんどん群れが大きくなり、最後は10頭いるぜ!!!
となりました。群れが増えるに従い、時間も延長してくださり、満喫できました。心配していた船酔いも全くなく、あまり揺れを感じることもありませんでした。アイランドクルーの皆さん、ありがとうございました。
ぎゃん 様
この度は当店ホエールウォッチングにご乗船いただき誠に有難うございました。
とっても最高の日にご乗船されましたね(^^)
初挑戦で、10頭!あまりにも強運です♪
これがあるからやめられないのです(^^)
鯨の大きさ、群れの雄大さ、次々にあがるブローは
これ以上ない見応えのあるホエールウォッチングとなりました!
また冬に沖縄へお越しの際は是非
鯨に会いに来てあげてくださいね(^^)
(次回は10頭は難しいかもしれませんが、、、(^^;)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日担当スタッフ 山本
集合場所が変更されたのに事前連絡がなかった。 一人だけ別の場所で待たされる羽目になった。こちらから催行会社に確認の電話をして、ようやく分かり、その時も謝罪はなく「すぐに来てください」だけ。おかげで、1時間近く無駄に運転させられ、 終始、イヤな気分になった。
マリンスポーツ奄美は最低な会社だと感じた。他の会社のアクティビティを薦めます。
客商売なのだから、もっとしっかりしてほしい。
msk 様
いつもベルトラをご利用いただきありがとうございます。
本来ならば楽しいはずの奄美大島へのご旅行にも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい弊社も遺憾に思っております。
集合場所の変更について、事前の連絡が行き届いていなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
ツアー開始直前に場所の変更が分かり、お時間も迫っている中、長時間の運転をせざるを得なかったとのこと、大変な不安と焦りを与えてしまったことと存じます。
また、ご連絡が不十分であっただけではなく、お客様への気遣いや配慮が欠けていた点につきましては、お客様をおもてなしするというガイドの使命が果たされなかった結果と重く認識し、非常に残念に感じております。
現地催行会社に代わり、心よりお詫び申し上げます。
現地催行会社には、お客様への事前のご連絡はもちろん、ガイドの態度や対応によりお客様のご旅行の思い出や印象が大きく変わってしまうことを再度認識し、
お客様皆様に心より楽しんでいただけるご案内、ツアーの催行を心掛けるよう指導してまいります。
この度は貴重なお時間を割いて、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
今回の件で失った信頼を取り戻すことは難しいこととは重々承知しておりますが、またの機会にも、ご旅行のお手伝いをさせていただき、信頼を取り戻すことができましたら幸いです。
VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント
船のクルーはユーモアがあり、とても楽しい時間を過ごせました。写真を撮ってくれたり、サービスも満点です。
サンセットクルーズの長さもちょうど良いです。
途中のポイントの海で泳ぐことができるので、スノーケルがあるとより楽しめると思います。
また、寒くなるので上着を持っていくことをお勧めします。
またワイキキに行く機会があればぜひ利用したいです。
記念写真を撮ってもらえるコースを選択しました、写真はダウンロードできるデータで欲しかったんですが、未だに使いようのない印刷した物でした。ロブスターはジャンボザリガニにみえて、道具はあったが食べずらかった。花嫁衣裳の女性が出てきてから盛り上がされました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。お写真とお食事がご希望どうりでなかったことを残念に思っておりますが、ショーはお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
とてもオススメです!
待ち合わせ時間5分前にホテルロビーに向かうと既にドライバーの塗さんがスタンバイしていただいて日本語でご挨拶。スムーズに出発できました。
車中でも台湾の交通事情やオススメのお店、お土産など色々おしゃべりできて楽しかったです^ ^
観光コースはこちらの希望に合わせて九份を日没のタイミングで訪問。十分や猫村もこちらに合わせて時間調整していただき大満足のI日になりました♪
初めての台湾旅行でしたが安心して全力で観光を楽しめました^ ^
ドライバーの塗さんのおかげです!
検討している方は是非安心してご参加ください★
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。