トップページ
これは、洞窟へのリラックスしたボートライドと船上のライブエンターテイメントを楽しむ短い楽しいエクスカーションでした。かわいい体験です。
This was a fun shorter excursion with a relaxing boat ride to the grotto and live entertainment onboard. A cute experience.
当日はハノイでも大変珍しい風雨の強い日で、催行を心配しました。行きのミニバスは、日本人ガイドと日本人観光客3名でしたので、途中サービスエリアでの休憩もあり、ゆったりと移動することができました。ハロン湾に到着したのは9時過ぎで10時過ぎには船も出発準備完了でしたが悪天候による運行のセキュリティチェックを理由に12時ごろまで出発できなかったので、観光客達に苛立ちが見え始めたところ、出発前に船の中でランチを取ることになりました。ランチはビュッフェ形式で、定番ベトナム料理でしたが、グレードも高く想像していたよりも美味しい食事でした。出発後は、様々な形の島々や想像以上に広い鍾乳洞やボート移動での海上の洞窟や見学しました。パンフレットでは島々のイメージの素晴らしさを強く感じていましたが、島々は途中で見飽きてくるので、実際には鍾乳洞や洞窟も十分見応えがあり感動も大きかったです。時間の関係でビーチには行くことができませんでしたが、それ以外の観光で十分満足できました。日本語ガイドも英語でのアナウンスの後に必ず説明してくれましたし、名所ごとにタイムリーに面白い逸話を教えてくれましたので、仕事上英語は問題ありませんが、折角なら多少の追加を払ってでも、観光は日本語ガイドにお世話になったほうがいいですね。最後にハロン湾は思っていた以上に行く価値があると思います。
紅葉時季の初めと、桜の終わりの時季と2度参加しました!
船には3人の船員さんが乗り、交代で先頭・船尾を漕いでくれます。
さすが関西、ウィットの効いたジョークも交えて、
飽きさせず周囲の景色や保津川下りのあらましなどを話してくださいます。
おおむね、平坦な水面をすいっと進みますが、
ところどころ段差でアクロバティックな下りもあり
長閑な舟遊びとエキサイティングな舟遊びと両方楽しめる感じです。
当日、船乗り場でチケットを買うこともできますが
混雑具合が読めませんので、
あらかじめ団体チケットを抑えているVELTRAで
(現地購入と同額で)予約しておけて、旅行が計画的にできました!
(当日の天候とかもあるので、予約は良し悪しあるかもしれませんが…)
シュノーケリング用具は私たちが見つけた中で最高でした。使用方法の説明も役立ち、体験をより良いものにしてくれました。ラナイへの旅は楽しく、キャプテンも面白かったです。
すべてのタイミングが正確でした。シュノーケリングは食事のための適切な時間に終わり、食事も素晴らしく、その日の雰囲気にぴったりでした。
天候も完璧で、帰り道ではクジラがジャンプするのも見ることができました。
The snorkel equipment was the best we found, instructions for use were useful and enhanced the experience. The trip over to Lanai was fun and the captain was entertaining.
The timing of everthing was correct. The snorkelling was over at the correct time for the meal, the meal was great and appropriate for the day
The weather was perfect, and we even saw a whale breach in the way back.
「へー、なるほど!」と感じさせてくれるサンフランシスコにまつわる話を聞かせて頂き、とても楽しくツアーを過ごす事が出来ました。とてもおすすめなツアーです。
レンタカーが高くて借りられず、こちらをお願いしましたが、頼んで正解でした!
自分たちで動くよりもスムーズだし、石垣島のことをたくさん教えていただきました。島独自の植物や食べ物など初めて知ることばかりで、とても勉強になりました。あいにくの天気でしたが、行きたいとこに連れて行ってもらったり、ガイドもしていただきました。八重山そばのおいしいところを教えてもらったり、地元の方がよく行くお店に連れて行ってもらい、パイナップルもゲットできました!とっても楽しい時間で大満足でした!!
つちゆき様
この度はタクシー観光ご利用ありがとうございました。
石垣島を楽しんでいただけたようで良かったです。
ぜひまた石垣島にお越し下さい。お待ちしております。
石垣島八重山観光サービス
ドバイは4回目
今回一ヶ月いましたが素敵な経験でした!
ただ、とある海外のカップルがずっとずっと撮影したい場所で写真撮り続けている状態で撮りたかった場所でとれなかったから、とても残念すぎました!私もインスタグラマーなので、そのためにいったので残念です。
配慮してほしかったですね!
次回はSunsetかディナータイムに予約します!
水流が少なく2時間かけてゆっくり川を下りました。3人の船頭さんが楽しくガイドしながらなので、退屈することなく楽しめました。最後に売店の船が来て、おいしいみたらし団子を食べました!桜がまだ残っていて景色も綺麗で楽しかったので、また紅葉の頃か、水流が激しい頃に、訪れようと思います。マスクして、人数も詰め込むことなくで、コロナ禍でも楽しめるんじゃないでしょうか。
若い子供たちを楽しませるのにちょうど良い長さで、楽しいキャプテンの物語や歌がありました。
Perfect length to keep young kids entertained, fun captain stories and singing.
全体的に、サンセットクルーズは良い体験でした。スタッフは本当に素晴らしかったです。オープンバーはとても楽しく、常にドリンクを満たそうとしてくれました。食べ物は普通で、まだ少しお腹が空いていました。しかし、夕日が息をのむほど美しかったです。また、砂の桟橋だったので、ボートに乗るために水の中を歩かなければなりませんでした。これは広告されていませんでした。膝まで水に浸かりました。年配の方々は苦労するかもしれません。私のクライアントはスラックスを履いていましたが、事前に知っていれば理想的ではなかったでしょうが、私は大丈夫でした。水の中を歩くのは、来ることが分かっていればそれほど悪くはありませんでした。ショートパンツとビーチサンダルを着るようにアドバイスされていれば素晴らしかったでしょう。
Overall the sunset cruise was a good experience. Really awesome staff. Open bar was pretty fun and they always try to keep your drink full. Food was average and was still a little hungry after. Breath taking sunset though. It was also a sand dock so we had to walk through the water to get on the boat. That was not advertised. Wading in water up to knees. Older folks might struggle. My client was also in slacks which was not ideal if we knew that going in but I as ok.
Walking through the water wasn’t bad if you knew that it was coming It would have been great to be advised to dress in shorts and flip-flops.
フェルン・グロットへの素敵なボートライドでした。ドライバーとダンサーは素晴らしかったです。歌手たちは特別で、ハワイのウェディングソングを私たちのハネムーンから50年前と同じように歌ってくれました。以前のように中には入れませんでしたが、それでも魔法のような体験でした。ありがとうございました。カール・オブライエンとテリ・オブライエン
Nice boat ride to the Fern Grotto. Driver & dancers were awesome. The singers were exceptional. They sang the Hawaiian wedding song just like they did for us 50yrs ago on our honeymoon. We weren’t able to go inside as before. But it was still magical all the same. Thank you. Carl & Terri OBrien
乗客の数がちょうど良く、全く混雑を感じませんでした。動き回るスペースも十分にありました。素晴らしい食事とサービスで、すべての細部が行き届いていました。非常に…非常におすすめです!
Just the right amount of people on board. We never felt crowded at all. Plenty of room to move around.Great food and service. They had every detail covered. Highly....highly recommended!
桜が終わって、梅雨に入る前の緑の季節。行きは、トロッコ列車、帰りは、川下り。最初は、単調な川流で、昨日からの観光疲れも出て、失礼ながら、あくび。中盤以降は変化のある川流で、ちょっとしたジェットコースター気分。周りの景色か、桜や紅葉なら、もっと楽しめたはす。
最後にバウチャーを、プリントして来なかったら、50円、かかりました。
今まで、国内外で初めてです。必ずプリントしていきましょう。
お天気もよく、ほんとうに景色が美しかったです。
特に川平湾。どこから見てもきれいでした。グラスボートでは海亀にも遭遇。御神崎もまわり、野生のイノシシ、孔雀、かんむりわしも見ました。大満足です。
ikokaさま
今回はご利用ありがとうございました。
石垣島を満喫されたようで、よかったですね。
またのご来島心よりお待ち致しております。
石垣島八重山観光サービス
曇りで心配してましたが、サンセットも見れて良かったです。
前菜サラダにフルーツは取り放題で、ロブスターも丸々で、お肉もありボリューム満点でした。
乗り場付近はまだ開花前でしたが、降り場の嵐山は少し色づいていました。乗船中は船頭さんが、「開花の場合はこの辺りが満開です」など教えて下さり、満開の時をイメージさせてもらえたので良かったです。3人の船頭さんは全員トークが一生懸命で、楽しませようとする気持ちがとても伝わりました。日常から離れた2時間弱で、大変貴重な体験ができました。
久々の保津川下り。パラパラと小雨模様でしたが、桜も満開で充分楽しめました。
船頭さんが皆さん話上手で、終始飽きさせず楽しい船旅となりました。
ありがとうございました
乗ってすぐビュッフェが始まり、品数はそれほど多くはなかったですが、どれもとても美味しくハズレがなかったです。橋のポイントや水中が見えるポイントなどその都度案内してもらえてきれいな伊良部の海を堪能しました。最後の島唄のライブも最高でした。
あっという間の2時間でした。
これは私たちが探していたものでした。若い酔っ払った20歳の人たちに囲まれるのが怖くて、こういうことをするのにためらいがありましたが、雰囲気はリラックスしていて楽しかったです。クルーや音楽もこの雰囲気を反映していました。ぜひおすすめします。
This was exactly what we were looking for. We were hesitant to do something like this in fear of being surrounded by young drunk 20 year olds but the mood was relaxing and enjoyable. Crew and music reflected this vibe as well. Definitely recommend.
ガイドさんを無形文化遺産に登録〜
歴史背景に興味のある方におすすめです。
直接申し込んだほうが、プライオリティーは高いです。
運転手さんがとても親切で楽しい時間を過ごすことができました。
集合場所などがあまりわかってなかったのですが電話で対応してくれたのでスムーズにクルージングを始めることができました。
綺麗なスポットで止まってくれ、写真撮影などもしていただきました。
曇っていて楽しめるか不安でしたが、運転手さんの対応で思い出に残る楽しいクルージングができました。
また沖縄に旅行に来た際は利用したいと思います。
ありがとうございました。
この度はナイトクルーズをご利用頂きありがとうございました!
思い出に残るクルーズになった事をとても嬉しく思います。
また沖縄に遊びに来て下さいね!
この体験はすべての価値がありました!クルーは素晴らしく、私たちのことをとてもよく気遣ってくれました!彼らはウミガメを指摘してくれ、見つけるための場所を教えてくれました!常に皆が大丈夫か確認し、何か必要なものがあれば、私たちが楽しい時間を過ごせるように尽力してくれました。彼らの「特別な」飲み物を購入しましたが、とても美味しかったです。ボート自体もとても清潔でした。クルーはとても面白く、あなたの旅を価値あるものにしてくれます。次の冒険を彼らと予約するのが待ちきれません。
This experience was worth it all! The crew was great and they took really good care of you! They pointed out the sea turtles and told us where to go so we can find them! They always made sure everyone was doing okay and if we needed anything, they would go out of their way to make sure we’re having a great time. We purchased their “special” drink and it was delicious. The boat itself is very clean as . The crew is very funny and will make your trip worth it. I can’t wait to book my next adventure with them.
残念ながら曇り空で、
輝く夕日は見られませんでしたが、
ブッフェはたっぶり食べることができました。
これまでで最高のシュノーケリングツアーでした!クルーは非常に親切で助けてくれました。ボートは小さく、約30人が乗っていて(100人以上のボートと比べて)、シュノーケリングやボートライドがとても快適でした。モロキニは素晴らしかったです。こんなに素晴らしいサンゴや魚を見たことがありません。視界はまるでHDで見るようでした。タートルタウンでは、クルーの一人(名前を思い出せなくてごめんなさい!)が素晴らしいリーフツアーを行い、さまざまな魚を指摘し、たくさんの事実を教えてくれ、アーチの下を泳ぐのを手伝ってくれました。彼はホワイトチップリーフシャークも指摘してくれました!もちろん、いくつかのウミガメも見ました。フォトグラファーのモリーは、私たちがダイビングしている素晴らしい写真をたくさん撮ってくれ、素晴らしいお得なプランを提供してくれました。彼女はハナへの道の体験に役立つたくさんのヒントも教えてくれました。食べ物も素晴らしく、クルーがこの体験を最も思い出に残るものにしてくれたことを本当に強調したいです。もう一度やりたいです!
This was the best snorkel trip we have ever done! The crew was extremely kind and helpful. The boat was small with about 30 people on board (versus boats with 100+), which made snorkeling and the boat ride very nice as we all had our own space. Molokini was amazing. I have never seen such great coral and fish. The visibility was like seeing in HD. At Turtle Town, the one crew member (I can't remember his name, I'm sorry!) did an amazing reef tour where he pointed out different fish, gave lots of facts, and helped us try to swim under the arches. He even pointed out a white tip reef shark! And of course, we saw some turtles. Mollie, the photographer, got lots of amazing pictures of us diving and gave us an amazing deal. She even gave us lots of helpful tips for our road to Hana experience. The food was great and I truly can not stress how amazing the crew was in making this experience one of the most memorable. I would do this again!
グロットは美しかったし、ダンスと歌も素晴らしかったです。しかし、上のボートのスピーカーは聞き取りにくく、彼らが語っている話をよく理解できませんでした。真ん中にいると、何も見えません。全体的に、もう一度行くことはないと思います。
The grotto was beautiful, the dancing and singing was great. The overhead boat speakers were really hard to hear- we couldn't make out the stories they were telling well. If you get stuck in the middle, you can't see anything. Overall, it's not something I'd do more than once.
シュノーケリングツアーを本当に楽しみました。スタッフは地元の方々で、それがとても良かったです。彼らは魅力的で、面白く、親切でした。乗り心地はスムーズで、シュノーケリング用具も素晴らしかったです。まだ行ったことがない方には強くお勧めしますし、シュノーケリングを始めるには素晴らしいスポットです。
We really enjoyed the snorkeling tour. The staff were locals which we appreciated. They were charming, funny and accommodating. The ride was smooth and snorkeling equipment worked great. Highly recommend if you haven't been before and a great beginning snorkeling spot
非常におすすめのツアーです。ボートとクルーは楽しく、プロフェッショナルです。飲み物と食事のサービスは豊富で美味しいです。夕日も美しいです。ザトウクジラとその子供は...信じられないほどです!
Highly recommended tour. The boat and crew, fun and professional. The drinks and food service, bountiful and delicious. The sunset, beautiful. The humpback whale and her calf... unbelievable!
友人の勧めでツアーに参加しました。
デジタルミュージアムで当時の生活を映像やセットで見て下準備後、船に乗り込み40分ほどの航海。
ガイドさんが軍艦島で働いていた方でした。
歴史の実録を生の声で聞けたので、軍艦島の事が大変よくわかりました。当時の仕事のつらさや、
最先端の生活様式など。。。
あと数ヶ月で崩れ落ちてしまう大きな建物を見ました。残念ですが、歴史の流れの一部として仕方がない事なのでしょう。
今回の旅でとても印象に残るツアーでした。
84歳のガイドさん、お元気で続けていかれる事をお祈りしています。
とても良かったです。ただビュッフェの食事があまり口に合いませんでした。でも値段的には良かったと思います。ショーも楽しかったです。
スタッフの皆さんも良い人たちばかりでした。良い思い出になりました。
父のための葬儀を行う家族旅行でした。クルーは楽しくて素晴らしかったです。彼のためにひどいクランシー・ブラザーズの曲を演奏してくれました。船全体が静まり返りました(クランシー・ブラザーズは本当にひどいです)。思い出をありがとう!
Family trip to have a wake for my father who just passed. The crew was fun and amazing. They even played a terrible Clancy Brothers song in his honor. The whole boat went silent (the Clancy Brothers are that bad). Thanks for the memories!