トップページ
初めてのスノーケリングでした。いきなりの深海での体験は凄く度胸がいりました。水が冷たくてあまり魚がいなかったのは残念ですが、亀にも鯨にも遭遇し、スタッフのきめ細かな対応や食事の美味しさで、充分堪能しました。
はじめてカタマランを乗った時、とても気持ち良かったため今回も利用しました。
バケーションには普段の疲れを忘れられ癒される時間かもしれません。
出港して直ぐに遠くに小さなクジラ出ました。
その後は、海をあっち、こっち、移動しましたが見られずでした。
ケアンズに行ったら、世界遺産のグリーン島は外せないと思って、直前にこのサイトに出会って、申し込みました。ガイドなしで少し不安でしたが、窓口で日本語のスタッフを紹介してくれて、説明は日本語で受けられました。船に乗ったら、コーヒー、紅茶が船の出発までサービスしてくれて嬉しかったです。グリーン島は本当にきれいで、泳がなくても自然を満喫できます。私たちはシュノーケリングをして楽しみました。ランチ付きプランにしたので、おいしくて満足でした。特にカレーがおいしかったです。
行ってきました。くじら見えましたよ。
船はかなり揺れるので、酔い止め飲むことをおすすめします。
日本人のstaffがいなくて不安だったけど、日本語で丁寧に説明してくれたのが印象的でした。
くじらの他にイルカや飛び魚が見れたのも嬉しかった♪
船酔いでトイレと外の往復だったけど(^^;)少しでもクジラが見れて良かったです。
クジラ遭遇率90%以上ということで、申し込ませていただきました。
中々クジラが現れず、展望デッキには中国人?!のカップルと欧米人の老夫婦、私たちの6名のみになってしまいました。
45分を過ぎたあたりでしょうか、老夫婦がクジラを発見!し、写真撮りに夢中になっていた私たちに教えてくれました!!
結果3頭のクジラを見ることができました。
帰る時間が迫っていたようで、15分くらいしか見ることができませんでしたが、最後に1頭が「ざっぷーん」とジャンプらしきことをしてくれました。
帰りに、2階デッキでずーっと海を見ていたら、船のすっごい近くをウミガメが泳いでいきました。
これは思いがけず感動しました^^
まず、予定時刻から20分ほど遅れてピックアップ。
うーん。南国だから普通なのかな?
船の中は中国人だらけ。
うるさいし、トランプで賭博してるみたいだし、海南島行けや。
いま、振り返ってみれば春節だったのかな。
グリーン島はきれいで、また行きたいですが、次は時期をずらして別の会社で行こうかな。
2011年12月31日に、フランクランドに行きました。オーストラリアが初めてでしたが、楽しく過ごさせて頂きました。まず、ホテルに迎えに来てもらったときに日本人スタッフのケンジがいてくれました。ちょっとしたことですが、オーストラリアについて、2日目でまだ慣れていないときに日本人スタッフがいてくれていることで安心感が全然違いました。移動中も楽しみたいですからね。川の発着場に船があってそこまでバスで移動するのですが、移動中もおしゃべりでリラックスさせてくれました。船についたら、またまた日本人女性スタッフのマイコが迎えてくれて、さらに安心でした。川をくだって海に出たら、そこそこ荒れていたのですが、酔わないようにマイコとケンジが船のデッキでゲームをしてくれたので、子ども達二人も楽しく島まで移動できました。
島は我々しかいないので気兼ねなく楽しめますし、島内散策もケンジが頼もしく、楽しく案内してくれました。
海が若干荒れていたのですが、マイコがなんとかウミガメを見せてくれようと頑張ってくれて、何とか見れました。
昼食もこういうタイプの食事の中では満足のいく物でした。
なんと言っても、スタッフの対応が良かったので、気持ちよく安心して過ごせた事が一番良かったです。なににも代え難いことでした。
ありがとうございました。
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き
誠に有難うございます。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。
私たち家族4人はこの旅行をとても楽しみました!ボート(マリーナではなく)を見つけるのに少し苦労しましたが、乗り込むと楽しくてリラックスできました。スタッフは素晴らしく、彼らがそのボートで働くことを愛しているのが伝わってきました。とてもフレンドリーで楽しいです。朝食にはマフィン、ベーグル、フルーツ、コーヒーが用意されていて、ボートがモロキニに向かう途中(約30分)で、巨大なクジラがボートの前に飛び跳ねました!その日はもっとたくさんのクジラを見ることができましたが、素晴らしいスタートでした。モロキニは過大評価されていませんでした!色とりどりの魚、奇妙なイソギンチャク、さらには紫色のクラゲがいる水中のディスカバリーチャンネルのようでした。クレーターの壁に対してとても美しかったです。魔法のようだったので、25ドルの再利用可能な水中カメラを買うために急いでボートに戻りました。写真は素晴らしく撮れました!7歳の娘は最初は緊張していましたが、クルーが1対1で彼女に対応し、笑わせてくれ、ヌードルを渡してくれました。
Our family of 4 enjoyed this trip so much! We had a bit of trouble finding the boat (not the marina) due to construction and limited parking, but once we walked on board, it was fun and relaxing. The people are terrific and you can tell they love their jobs being on that boat-very friendly and entertaining. Breakfast muffins, bagels, fruit and coffee were available as the boat took us out to Molokini (about 30 mins.) and an enormous whale leaped right in front of the boat! There were many more to be seen that day but it want an exciting start. Molokini was not overrated! Underwater Discovery Channel complete with tons of colorful fish, strange anemones and even a purple jelly fish. It was so beautiful against the wall of the crater. I swam back to the boat quickly to buy the $25, reusable underwater camera because it was so magical. The pix came out great! My 7 year old was nervous at first b/c she'd never snorkled, but the crew worked with her 1-on-1, made her laugh, gave her a noodle
晴天に恵まれ、尾びれもしっかりみれました。
子供のクジラもみれたので、しっかりホエールウォッチを堪能できました。ガイドの方もアメリカ人の方でしたが、しっかり日本語を勉強されているようで、聞き取りやすい発音で、クジラがみつかった位置や方位など説明してくださり、助かりました。
船の中はかなり冷房が効いてて寒かったので長袖持っていく事をおすすめします。
フリーのアクティビティはシューノーケルとバナナボートと潜水艦のみ利用しました。
シュノーケルは足がつなかい所へ行くので泳ぎが苦手な人はライフジャッケット必須です。
バナナボートは何度も乗りました。
ボートを操縦するスタッフさんにカメラを預けたら乗っている最中に写真を撮ってくれたのがうれしかったです。
バリのビーチはきれいじゃないので海にも入りたいなら参加した方がいいかもしれないです。
食事はBBQビュッフェでサテ、焼きそばなどを食べましたが海の家みたいで楽しかったです。
この度はバリハイクルーズをご利用いただきありがとうございます。
楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
また是非御越しくださいますようお待ちしております。
ありがとうございました。森重
ホテルから船までもスグですし、かなり気軽に家族で参加しました。
驚いたのはワイキキ目と鼻の先でクジラに出会えたことです。こんなに近い所にクジラが泳いでるなんてビックリ。ハワイの懐の深さや尽きない魅力を感じました。
元旦にホェールウォチングを・・・と思い参加しました。
ハワイは初めてなので、海からワイキキを眺めたり、爽やかな風でとても気持ちが良かったです。
鯨の豪快なジャンピングなどは見られませんでしたが、潮吹きや背中などは確認できました。
次回は、期待したいです。
ケアンズにはビーチが無いので、砂浜で遊びたい人、シュノーケリングやダイビングなどマリンスポーツを楽しみたい人は、ここで楽しめます。ケアンズからは船で50分と移動も苦にならず、日本人スタッフも多いので、初心者にもおすすめです。
道路が凸凹しているので、車の乗り心地が良くなかったです。
それも含めて貴重な経験になりました。食事しながらの観光なので忙しかったです。
匿名希望 様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
車の乗り心地につきまして不快な思いをされましたこと、お詫び申し上げます。
ベトナムの道路は、アスファルトの道であっても塗装がしっかりしていないため
ゆっくり安全に走行しても、安定して運転することが難しいのが現状ですが
現在高速道路を建設しておりますので、次回ご参加される際には、もっと快適な
移動が可能になると思われます。
お食事をお召し上がりながらの観光につきましては、改善可能かどうか
弊社でも検討してまいります。
この度は、貴重なツアーご感想をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦
世界遺産グレートバリアリーフにあるグリーン島に滞在するツアーです。グリーン島では家族でシュノーケリングを楽しみました。
島の周囲は遠浅の海ですが、海中にはたくさんの色鮮やかな魚を見ることができます。5歳の娘は初め顔を水つけるのを怖がっていましたが、一度魚たちを見てからは積極的に顔つけをして観察していました。
このツアーには日本人スタッフもいるため、困ることはありませんでした。
また船内でのランチもついており、コストパフォーマンスも優れていると思います。おススメのツアーです。
風が強かったのですが、ウインドブレイカーを持参したので寒くなることもなくセイリングを楽しめました。
中のスタッフはとても感じが良く、飲みのものを運んでくれたり、声をかけてくれたりして気分良く過ごせました。
途中、イルカや海亀も間近に見ることができ、あっという間の一時間でした。
本当に素敵な海でした!
シュノーケリングトリップのオプションは絶対にお勧めです。
ビーチからでは行けないところまで船で連れて行って貰い、そこで40分間ほどのシュノーケリング!!
とにかく、海の底の魚の多さにも感動しました。ライフジャケットを全員に貸してくれるので、沈む心配も一切なし!!
50代の両親と私の3人でいきましたが、皆大満足のツアーでした。
半潜水艇も自分がダイビングをしている気分が味わえて素敵☆
別のツアーでグラスボトムボートに乗船したこともありますが、こちらの方が、首もつかれず、海中も遠くまで見渡せるので断然お勧めです。
ただ、船内で、スーツを借りた際、元々日本人スタッフから案内された代金と異なる額を請求されました。
うまく英語が出てこなかったのでその場では何も言えませんでしたが、ちょっと不快な思いをしました。
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。
大変ご満足いただけたようで嬉しく思っております。
ウェットスーツの料金につきまして、間違ったご案内をさしあげてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。今後スタッフ全員に正しいご案内をさしあげるよう徹底いたします。
またのご参加を心よりおまちしております。
私は今回一人での参加だったのですが、他に女性のペアが二組いらっしゃいました。また、日本人ガイドの方も二人いらっしゃったので安心してシュノーケリングとスヌーバを楽しむことができました。
船酔いについては念のため酔い止めを出発するあたりで飲んでおきましたが、酔うことはなく楽しむことができました。次に水温ですが、この時期はけっこう冷たいのでボディースーツ?をレンタルすることをおすすめします。私は水着上下を着ていて、その上にボディースーツを着用しましたが、それでもだんだんと身体が冷えてきたので時間との戦いです。
ウミガメは二匹を間近で見ることができてとても楽しかったです。魚もたくさん泳いでいましたし、マンタを見れた方もいたそうです。船上での朝食とランチも美味しくいただきましたし、帰りはビールやMAI−TAIを飲めたので満足できるツアーでした。
スヌーバはオプションで、申し込んだのはどういうわけか私達日本人5名だけでした。3mくらい下まで潜れるのでけっこう楽しかったですしおすすめですよ。
お二人の女性ガイドの方、大変ありがとうございました!
11/27当日は、強風で結局モロキニ島には行けず違うスポットへ案内してもらいました。ホテルのピックアップから日本語の通じるスタッフの方で安心でした。寒いかなと思いましたが、ウエットスーツを借り、いざ! スタッフのTAKAKOさん、ほぼ初心者ぞろいだったと思うのですが、いろいろ細かく教えて下さりありがとうございました。二番目のスポットではウミガメとも遭遇でき、大満足。思ったより水温も低くなく、たくさんのお魚たちとランデブーいたしました。その日の天候に左右されるアクティビティーですが、二か所のスポットへ連れて行って頂き、各々の時間も充分だったので、「泳いだー」って感じでした。旅行中足にできた靴ずれで足ひれがつけられなかったのですが、足ひれがないと流されるからと的確な指示を下さり、安全に留意頂き大変お世話になりました。以前オーストラリアでシュノーケリングの経験がありましたが、今回のTAKAKOさんのおかげで、とっても楽しく過ごせました。あとになってみると、カメラを借りておけばよかったなと思いました、カメラのレンタルの説明の時に撮り方(きっと簡単なんでしょうけれど)とか、どんな写真が撮れるかとかもう少し教えてもらえたらよかったかな、借りて落っことしちゃったら困るかななんて考えて借りませんでしたが、やっぱり借りとけばよかったなと後悔しきり。おっきなクッキーや船上で焼いてくれたハンバーガーも美味しかったです、また体験したいです、ありがとう!
海からの見るサーキュラキーに街並み・ブリッジ・オペラハウス、そして心地よい海風はとてもよいシドニーの思い出となった。
ウミガメが見られます!素晴らしい体験で、クリーニングステーションで5匹の大きなウミガメを見ました。目の前に大きなウミガメが浮上してきて、手を伸ばせば触れられるほどでした!また、イルカやいくつかの大きな魚も見ました。ウミガメを見たいなら、これがあなたにぴったりのシュノーケリングです... 熱帯魚のクローズアップを求めているなら、別の場所に行くべきです。クルーズはとても快適で、ワイキキビーチの素晴らしい景色が楽しめます。
YOU DO SEE TURTLES! Amazing experience- we saw 5 large sea turtles at the cleaning station. We had a large one come up for air literally right in front of us- I could have reached out and touched it! We also saw dolphins and several large fish. If you want to see turtles, this is the snorkel for you... If you're looking for a close-up of tropical fish - go to a different site. Cruise is very comfortable and a great view of the Waikiki beach front.
島巡りのお散歩、珍しい鳥や見慣れない植物、そしてグラスボトムボートにて海中探査 なにもかも素敵でした。また、何回も行きたいと思いました。
6時集合ということで真っ暗な所からのスタートでした。
出向してすぐ日の出があったり、イルカに遭遇したり、
大満足なツアーでした。
ナパリコーストも凄く綺麗で、映画の世界にいるようでした。
ニイハウ島へは上陸できませんが、近くの海辺でシュノーケリングができます。海もとても澄んでいて綺麗でした。
ただ全てが英語での説明なので、英語がしゃべれる人がいた方がより楽しめるのかな?と思います。
We are so grateful to know how much you enjoyed your time on the water and want to thank you for choosing us here at Holo Holo Charters! Mahalo and Aloha
ハワイで他に3回か4回シュノーケリングツアーに参加しましたが、こちらが間違いなく一番良かったです。船は素晴らしい状態で、船長とクルーは親切で知識が豊富でした。乗っている全員にとって素晴らしい時間を提供してくれました!彼らは通常のツアーの途中でスピナードルフィン(2回)や早いシーズンのクジラを見せてくれました。
We have been on three or four other snorkel trips in Hawaii and this is by the far the best. The ship is in excellent condition, and the skipper and crew were friendly and knowledgeable. They made it a wonderful time for all on board! They even stopped during their regular trip to show us spinner dolphins (twice) and an early season whale.
1) 先ずはピックアップ時間が7時30分となっていたが8時に変更され、更に10分、20分待っても現れず結局8時半を過ぎていた。
2) クルーズ船がバイト号での御案内となっていたが、全く異なる小さい船であった。
3) 確かにシーフード昼食ではあったが、勝手に期待していたものを大分下回っていた。
4) 水上生活村を案内とあったが、魚養殖業者の船で普通の水上生活者の村とは大いに異なる。
5) 帰着も8時を過ぎていた。
6) プレゼントキャンペーンの品は全くお粗末なものだった。
7) 結局59ドルのツアーとどう違うのか、全く分らない。
この度は大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
日々の車両点検には心掛けておりましたが、当日はツアーバスの故障に伴ない30分もお待たせすることとなりました。また、お帰りに際しても、渋滞によって帰着のお時間が遅くなってしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
船に関しましては、ガイドからお客様への説明が不足しており、ご不安となったことをお詫び申し上げます。乗船いただいた船は間違いなく20人以上乗れるバイトー号いでございますが、船には番号だけの記載で「バイトー号」とは書かれていない船となりました。今後の改善として、ガイドより船についても正しくご説明できるように教育していく所存にございます。
なお、WEBサイト上でも写真を掲載させていただいてる5大特典につきましては、ご好評いただいけているケースが多いものの、この度はお客様の趣向に合わないもとなり失礼をいたしました。
今後もお客様に安心してご乗船いただける様な船内施設、設備、更なるサービス向上に努めてまいります。
次回ベトナムにお越しいただけた際にはご満足いただける形のサービスをご提供させていただければ幸いです。
おすすめです。
とてもきれいで透明度が高い。
またマウイに行ったら参加したいオプショナルです。
半日を過ごすには素晴らしい方法です。クルーとキャプテンはとても親切で、情報も豊富でした。ダイビング/シュノーケリングサイトまでの移動は比較的短く、シュノーケリングは素晴らしかったです。私の夫はスナッビングを本当に楽しんでいましたが、私は挑戦しましたが、実際にできませんでした。インストラクターは最善を尽くして助けてくれましたが、何度か試した後、シュノーケリングに専念することにしました。それが私には合っていたので、素晴らしかったです。たくさんの美しい魚を見ることができました。彼らが連れて行ってくれた二つ目のサイトでは、いくつかのウミガメと、サンゴに近づくにつれてさらに美しい魚が見られました。素敵なランチとコンチネンタルブレックファーストも提供されました。このアクティビティは1ヶ月ほど前に予約しており、本当に楽しみにしていましたが、期待を裏切られることはありませんでした。
This is a Fantastic way to spend 1/2 of a day. The crew and Captain couldn't have been any nicer or more informative. The ride out to the dive/snorkeling site was fairly short, and the snorkeling was awesome. My husband really enjoyed the snubbing, I tried, but was unable to actually do it, the instructor tried her best to help me, but after several attempts I decided to stick with the snorkeling, which worked for me, because as I stated, it was awesome. We saw lots of beautiful fish. The second site they took us to had several turtles, and even more beautiful fish the closer you ventured into the coral. They provided a nice lunch, and continental breakfast. I had booked this activity a month or so in advance, and was really looking forward to it...I was not disappointed.
以前に家族と一緒に行ったハロン湾観光を仕事で来た機会に、また再訪問しました。当地の対応、添乗員は正に親切、丁寧で最高でした。前回は雨、霧で全く見えなかった景色も、薄曇りでしたが最高の条件で見れました。是非家族連れで行くことを進めたいコースです。
『一人旅』 様
この度は、弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
返信が大変遅くなり、申し訳ございません。
再訪のお客さまにもご満足していただけたこと、大変嬉しく思っております。
これからも皆さまに喜んでいただけるツアーをご提供し続けることができますよう、精進いたします。
この度は、貴重なツアー体験談をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
三浦