トップページ
カタマランが出帆した当初はワイキキビーチの景色をゆっくり見ながらマイタイを口に含み十分リラックス!ところが沖に出ると波が高く前後左右に大きく揺れ、とても立って居られません。波しぶきを浴び、びしょ濡れになった人も多く・・・スリル満点でした。(いつもなのかどうかは分かりませんが・・)
水上で素晴らしい時間を過ごしました。キャプテン・アンドリューと彼のクルーは素晴らしかったです。ぜひまた行きたいです!
Wonderful time out on the water, Capt. Andrew was wonderful as well as his crew, they were fabulous!! Would definately go again!!
シュノーケルでは、魚がたくさん見られました。綺麗な海で感動的でした。島全体がすごく綺麗で、公園もあって、のんびり過ごすだけでもリラックスできる場所だと思います。
グリーン島へ行くまでの船は、広くて、大きくて快適でした。
ランチつきのプランで申し込んだら、ビュッフェランチで、お腹いっぱい!
船の中で売っているアイスクリームは買ってみる価値ありです。大きくて、安くて大満足です。
私たち夫婦はオアフでハネムーン中で、これを見て予約しました。スタッフはとてもフレンドリーで親切です!ネットに座っていて、行くのは楽しかったし期待通りでしたが、シュノーケリングの後は、島をユニークに見るためにセーリングに連れて行ってくれます。ただし、ネットに座っていると…びしょ濡れになりますが、本当に楽しいです!ウミガメが魚に背中を掃除してもらうために行くサンゴ礁に連れて行ってくれます。ウミガメを見に泳ぐときの私のおすすめは、グループの端にいることです。ほとんどの人がウミガメの上に集まりますが、ウミガメは空気を吸うために上がってくるので、人混みにいないと、あなたの方に向かってくるので、より近くで見ることができます!たくさんのウミガメを見ましたし、赤ちゃんウミガメも見ました!水中の魚も美しく、あなたの周りを泳いでいます。51ドルの価値は間違いなくあります!今日予約して、私のように水中カメラを忘れないでください!
My husband & I are in Oahu in our honeymoon and we saw this and had to book it. The staff is so friendly and helpful! We sat on the nets, which going there was fun and what you would expect, but after snorkeling they take you sailing for a unique look at the island, but beware if you are sitting on the net..you WILL get soaked...but it truly is so much fun! They take you to the reef where turtles go to go their backs cleaned by fish. My recommendation when you swim to watch the turtles is to hang out on the side of the group. Most people will huddle over the turtles, but the have to come up for air, so if you are not in the chunk of people you will get a closer look because they will head your way for air! We saw lots of them and even some baby turtles! The fish in the water are beautiful as well and will swim all around you. I think it is definitely worth the $51! Book today and don't forget your underwater camera like I did!
ハロン湾クルーズも、そして行くまでの景色もベトナムらしい光景を楽しめて良かったです。ガイドさんがところどころ親切に説明してくれたので、はじめもっと安いツアーにしようか迷いましたが、やはり日本語対応のこのツアーにして良かったと思いました。
匿名希望様
この度は弊社のハロン湾クルーズツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
日本語対応のこのツアーにして良かったと言って頂けますのは、弊社にとりまして何より有り難いお言葉でございます。
ハロン湾はもちろん、道中の景色もご興味をもってご覧になられ、満喫されたご様子に大変嬉しく存じます。
匿名希望様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
田中
シュノーケルを目的で子連れで参加しましたが、波が高く何時にできるようになるか分からない状態。
案内が不十分でインフォメーションに行ったり、ビーチの係員に聞きに行ったりと時間を無駄にしました。
バナナボートやセミ潜水艦の乗り場もあいまい。
バナナボートにいたっては、係員がおらず自分たちでボートを引き寄せて乗り降り。
セミ潜水艦もシュノーケルもポイントまでの移動時間が結構かかるので、アクティビティに参加せずプールやビーチでゆっくりするにはお勧めです。
シュノーケルやダイビングが目的じゃなくて、滞在ホテルがヌサドゥアであればわざわざ参加しなくてもいいかな…
ランチはおいしかったです。
ただ、スタッフの方が早く片付けたかったのか、食事中に何度も周りをうろつくので落ち着きませんでした。
この度はバリハイクルーズ・ビーチクラブクルーズへご参加いただきありがとうございます。この日は波が高く海のアクティビティがあまり出来ない状態で申し訳ございませんでした。通常はシュノーケルや半潜水艦ツアーも魚がたくさん見れます。是非またのお越しをお待ちしております!
申し込んでよかったです!料理もたくさん種類があるし、とてもおいしかったです!
とても行きたかったハロン湾、はじめは霧がかかり船が出発できるか心配でしたが、なんとか出発し見ることが出来良かったです。ガイドさんが日本語で島の説明をしてくれたのは、ありがたかったです。日本人だけのグループだったので、アットホームに楽しめこちらのツアーにして良かったと思いました。洞窟も想像以上で大変満足でした。
はろん様
この度は弊社のハロン湾クルーズツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
春は霧が発生する日がございますが、ハロン湾をご覧頂けまして何よりでございました。
日本人だけの日本語ガイドですと、詳細までご案内でき、また安心してご参加いただけると存じます。
大変満足というお言葉に、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
はろん様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
レフォンツーリズム
田中
係の方が鯨の生態についての説明を入れてくれたので、親子鯨の発見にますます期待が高まりました。雄の鯨は赤ちゃんのお父さんではなく次のお相手だということが多少びっくりでしたが。赤ちゃん鯨の潮吹きがとても可愛かったです。
大きな船で揺れもなく酔いませんでした。
行きは観ることができなかったけれど、Uターンしたところでクジラを発見!ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチの間の沖合辺り。背中と尻尾。動画にも撮ることができました。
スタッフが説明してくれるのですが、1階にいた私たちにはよく聞き取れなかったのが残念です。2階の方が遠くを見渡したいスタッフには良いのかも。見学者は1階でも良いと思います。
写真にはクジラは写っていません。山はダイヤモンドヘッド
ホエールウォッチングクルーズにご参加いただき誠に有難うございます。
お楽しみいただけたとのこと、非常に嬉しく思っております。
なお、船内アナウンスが聞き取りづらかったとのこと、申し訳ございませんでした。
サービス向上に努めさせていただきます。
またのお越しお待ちしております。
遠目で見るよりスピードもあり、楽しかったです!乗る前に写真を撮ってもらいよい記念です。
往復6時間の車の旅で、英語の格安ツアーなどだとクッションのないバスで狭くて・・・というような話を聞いていましたが今回のバスは車に特に問題はなく、良かったです。
また、ハロン湾の水上海鮮屋さんで買い物をして、船で調理してもらえるというのも良かったです。ありがとうございました。
匿名希望様
この度は弊社のハロン湾クルーズツアーをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
バスで快適なご移動をされ、海鮮物もご堪能されたご様子で、よかったという評価を頂き光栄でございます。
ご投稿いただきまして、有難うございました。
また匿名希望様にお目にかかれる日を楽しみにしております。
レフォンツーリズム
田中
長いあいだ親子鯨が船の近くに居ました!
シッポをバタバタさせたりジャンプしたりがみれました☆
こんなに見れるのは珍しいと言ってました(^^)
見れなくても船に乗れるだけでもいいかなぁ
と思っていたのでとても嬉しかったです♪
こればかりは自然が相手なので、何とも言えませんが・・・
STAR OF HONOLULUの方は船が大きすぎるので、窓側が
取りにくいだろうとこちらのナバテックに参加しました。
8回ほど、潮吹きと尾びれが見えましたが、本体は残念ながら拝めず。
でも気持ちの良い天気で、Natureツアーを楽しみました。
船内ではネイチャーガイドさんが常に実況中継をしてくれます。(英語)
邦人ガイドさんがお一人いらっしゃいましたが、小声でつかえつかえの
説明なので、かなり聞き取りにくいのが残念なところ。
邦人のお客様も多いので、ぜひ頑張ってください。
デッキの数は多いので、満員でなければ、外でクジラ待ちをするスペースは
じゅうぶんありました。
ホエールウォッチングクルーズにご参加いただき誠に有難うございます。
当日は、クルーズをお楽しみいただけたようで嬉しく思っております。
なお、ご指摘いただきました邦人ガイドにつきましては、お客様からの貴重なご意見を参考に、サービス向上に努めさせていただきます。
またのご利用心よりお待ちしております。
とてもよかつたです。
強いて言えば・・・・現地の係員が今一対応が悪かったです。
でも・・・船に乗ったら最高 !!
また、是非、いきたいです。
有難うございました。
雨季であったためか、生憎の雨でした。
グリーン島に到着してからすぐに泳いでいると、
徐々に晴れてきました。
海岸付近は生きたサンゴが少なかったのですが、
魚は大小様々なものが、目の前を泳いで行きました。
ある程度泳ぐと、こんどは綺麗なサンゴが
目の前いっぱいに広がり、とても感動しました。
後日背中側がとても日焼けで痛かったことを除けば
最高の体験でした。
クルーズのその朝、クジラは眠っていたと思いますが、いくつかの活動は見られました - ただし、あまり多くはありませんでした。クルーズはクジラの目撃を保証しており、それは実現しましたが、数回の噴気、背中、そして一つの尾以上は見たかったです。しかし、保証通りにクジラを見たので、支払った分は得られました。時には運次第です。旅行の価値は十分にあり、次回もまた行きたいです(次回はもっと活動が見られることを願っています!!)。
I think the whales were sleeping that morning of my cruise, but we did see some activity - although not much. The cruise guarantees a whale sighting and that happened, but would have liked to see more than a few spouts, humps, and one tail. But, as guaranteed, we saw a whale so we got what we paid for. Sometimes, it's just luck of the draw. Well worth the trip, and would do it again (hoping for more activity next time!!).
私たち夫婦以外は皆さん英語圏の方でした。
序盤は緩やかなスピードでのんびりした雰囲気でしたが、
中盤から、スピードが速くなり、水しぶきにキャーキャー。
BGMも大音量になって、皆のテンションも上がります。
遠くでしたが、クジラを見れて感動しました。
沖の方で、船員さんが魚にエサをあげます。
黒い魚ばかりでしたがたくさん集まってきました。
服装は、水着の人もいれば、Tシャツに短パンの人もいました。
手頃な値段だし、参加してみてもいいと思います。
まさに爽快です。
シュノーケルは海はきれいで魚がたくさん、海亀も一杯近くで見れました。鯨も見れたし、ハンバーガーはおいしいし、スヌーバも良かった。けどなんといっても一番良かったのは帰りの船。風が強く波しぶきでビショビショになりましたがほとんど遊園地のコースターに乗ってる感覚で凄く楽しめました。
また次回も行きたいです。
シュノーケリングのツアーはワイキキから車で遠いところに行くものが多いのですが、このツアーはワイキキから遠出しない手軽さが魅力でした。
前半はワイキキ沖でシュノーケリング、後半はダイヤモンドヘッド沖までクルージングという内容でした。
英語ツアーということで若干心配でしたが、そんなことは気にならなくなるぐらい楽しいツアーでした。
曜日にもよりますが、7時半集合で午前中に終わるので、午後に別の予定を入れることも可能です。
(実際、13時発のマノア滝のツアーに行きました。)
なお、乗船前に記念写真を撮ってもらったのですが、下船時に受け取ろうとしたら「15ドル」とのことでした。
僕は手持ちがなかったので断ったのですが、記念に欲しい方はお金を用意していかれることをおすすめします。
ケアンズ空港に早朝5時着のフライトだったので、8時半出発のツアーに間に合うか心配でしたが、ホテルに荷物を預け、市内を散策する余裕が十分ありました。
船は噂どおりよく揺れましたが、事前に酔い止め薬を飲んでいたので全然大丈夫でした。というか、飛行機で寝ていなかったのでずっと寝ていました←
グリーン島に着くと、桟橋の下に魚たちが沢山居て非常に綺麗な海でした。
ところがスノーケリングをするころに大雨が。大時化の中のスノーケリングはやはりイマイチ・・・天気だけはどうしようもないのでグレートバリアリーフを訪れる時は雨季は避けたほうが良いと思いました。
中のワニ園は非常にゆるーい雰囲気で、まるで庭の鯉のようにウミガメを展示していたり、大きなワニが目の前で見れたりと中々楽しめました。クロコダイルショーは英語がわからないと面白さは半減です。
島自体はすぐ一周出来ます。天気が良ければなお良かったと思います。
次回訪れる時は雨季じゃない時に行きたいです。
天気に恵まれたのと、窓側の席を確保していたおかげもありますが、クルーズから見る景色、観光スポットは格別でした。通常の徒歩やバスでの観光より貴重な経験だと感じましたし、とても満足!!
コース料理、ワインともに美味しかったので、今度は是非両親も含めて参加したいと思います。
エリートパッケージお勧めです♪
私たち6人はオアフとカウアイから帰ってきたばかりです!!素晴らしい時間を過ごしました!!!そして、ファーン・グロットのボートライドは本当に素敵でした!!スタッフは素晴らしく、私たち全員をとても歓迎してくれました!!!私たちは本当に楽しい時間を過ごしました!!!これは誰にでもお勧めしたいです!!ファーン・グロットまでの道のりは簡単で、写真を撮るチャンスも素晴らしかったです!!!友達と一緒にたくさんの楽しい時間を過ごしました!!
Six of us just returned from Oahu and Kauai!! Had a WONDERFUL time!!! And the Fern Grotto boat ride was just really nice!! The staff was WONDERFUL, and they made us all feel so welcomed!!! We just really had a GREAT TIME!!! I would recommend this to anyone!!!! The walk to the fern grotto was EASY, and the photo ops were priceless!!! Just alot of fun with my friends!!
私の初めてのクジラ観察体験でしたが、とても楽しかったです!5頭のクジラを見ることができました!船が岸に戻る途中、船の後ろに行くと、別のクジラを見ました。私たちはブレックファーストクルーズを利用しましたが、水とコーヒーは無料で、他のものは有料です。外に出るのは早めにして、手すりの近くで良い景色を楽しんでください。また、クジラを見るためにデッキの外に立つことになるので、風が強いので準備をしておいてください。船上のナチュラリストがクジラについて非常に詳しく、クジラ観察の際に何を探すべきかのヒントをたくさん教えてくれたのが良かったです。このクルーズは旅行の初めに参加することをお勧めします。そうすれば、島を旅する際に自分でクジラを見つけることができます!
This was my first experince whale watching, had a blast! We were able to see 5 whales! After the boat was returning to shore, I went to the back of the boat and saw another whale. We did the Breakfast Cruise, water and coffee are free, everything else is a charge. Be one of the first ones outside, so you can have a good veiw by the railings. Also you will be standing outside on the deck to see the whales so be prepare as it is windy. I did enjoy that the naturalist on board was very informative about whales, she gave us lots of clues on what to look for when whale watching. I would recommed to this Cruise early on you vacation so as you travel the island you can find your own whales!
参加は二組(計4名)だけで、ハンモックの上を半分ずつ、貸切状態で、お得感がありました。
冬なので仕方ないかもしれませんが、お天気がいま一つで、セーリング中は少し寒かったです。
でも、思ったより水は冷たくなく、海の透明度も高く、シュノーケリングは楽しめました。体験談からフィンの貸し出しがないのがわかっていたので、自分でフィンを持参しました。フィンだけでなく、食べ物や飲み物も持ち込みOKでした。
シュノーケリング前に餌を撒いてくれたようで、魚がたくさんいました。カラフルな魚はいなかったのですが、とにかくいっぱいいて、初めに海に入った時は感動でした。
そして、海亀もたくさんいました。近寄ってもちっとも警戒せず、少しだけ一緒に泳げました。
ワイキキ沖からワイキキを見れて、カタマランの帆を張ったりしまったりも見れたので、良い体験ができました。
口コミで船酔いや見れなかったなどの記事があり、参加前は正直不安はありました。ですが、激しく揺れることなどはなく、ゆっくり揺れる程度で船酔いは皆無。むしろ念のため飲んでおいた酔い止めの副作用で眠たくて立ちながら寝そうになってました 笑
肝心のくじらはと言うと、初っ端から近くで見れて感動でした。
その後も何回か見れてビデオにもばっちりとれて大変満足でした。
初バリ旅行。
何もわからずALAN1 NETにてレンボンガン島ビーチクラブクルーズ/バリハイクルーズを申込みました。
シュノーケルやビーチアクティビティが豊富なのを探してたので良かったです。
島にはプールもあり小さいお子さんも安心して遊べる環境でした。
何よりも海の透明度はすごいです。雨季ではありましたが、運よく雨が一切降らず海底が透き通って見えました。
沖合いでのシュノーケルやダイビングをしたい方にもお勧めです。
この度はバリハイクルーズをご利用いただき誠にありがとうございます。お子様お連れのご参加でも安心できるビーチクラブクルーズへご参加していただいたことはよかったです。
是非また御越しいただけることお待ちしております。ありがとうございました。森重
子どもと2人で参加させていただきました。
日本人は私たちだけであとは国籍さまざまな外国人。ピンクイルカについて、英語の後に日本語でも説明をしてくれたので、子どもでも十分理解できました。
空港にほど近い海域で約2時間くらいのんびりとイルカをひたすら眺めました。イルカたちも次々と姿を現してくれて、ダイナミックなパフォーマンスはないけれども、自然の中で波と戯れるそのままの姿を満喫。空を見上げると飛行機というなんとも不思議な光景でした。
さまざまな環境汚染により絶滅が危惧されているピンクイルカ、自然と社会の共存の難しさを学びました。
ただ、船が苦手な私には長時間すぎて、停泊中に船が通る時の波の揺れで、時間がたつにつれ船酔い状態でした。陸にあがってからも、一日中ふわふわとしていました。
次に訪れる時にも、親子揃って泳ぐ姿を見せてほしいです。
たまたまかもしれませんが、自分たち以外は全員アメリカの参加者でしたので一番の海外気分になれました。
鯨が見える!そんな期待がまじ実現!!今度はもっと近くで見てみたい。また、行きます。