トップページ
シュノーケリングに行きました。カメやたくさんの魚、タコ、ウツボを見ました。それから高速セーリングに行きました。キャプテン・ジョンとラビットは最も楽しいツアーガイドです。
We went snorkeling. We saw the turtles and lot's of fish, octopus, moray eels. Then we went high speed sailing. Captain John and Rabbit are the most fun tour guides.
出航してまもなく
「えっ?もういたの?」
船のすぐ側に、いるかが3頭。くじらが2頭。
スナックフードを食べている暇もありません。
ハワイの鯨は警戒心が無いのかな?
船の側を離れる様子も無く、しばらくムナビレを振ったりして
その様子は、まるで手を振ってくれているかのよう・・・
その後も、2時間のクルーズの間、かなりの確率で
鯨に遭遇。
一度、海に沈むと20分は息が続くと言われる鯨さん。
潮を吹いているのを見つけては、高速で移動。
近づいては、エンジンを止めての繰り返し・・・
この日は、あまりにも、鯨に遭遇したせいか
最後の方には、皆さん、飽きてきたかも。
前日に、参加した方々は1回だけ遠くに観たそうです。
この日は、お天気もよく、きっと運も良かったのだとは
思いますが、たくさんの鯨に出会えて
この船に乗ってよかったです。
個人的には、日焼けするくらい甲板に出ずっぱりで
デジカメ画像は、気が付いたら100枚を越えていました。
夢中で鯨を追いかけた時間、楽しかったです!
海から見る、ハワイ島の風景も素敵でした。
最初アウトリガーとアウトリガー・リーフとを間違えてバウチャーに地図が無いのは不便だな~と思いながらビーチを走って目的の場所へ行ったものの時間に遅れてしまいどうしようかと思ってスタッフの人にお話したら次のクルーズに参加させてくれるとの事で数時間後のクルーズに参加しました。
日本人は私たち2人だけでしたがみなさんフレンドリーにしてくださりとっても楽しかったです!!
スタッフの対応も良くてワイキキビーチを海側から眺めて感激しキャプテンの説明で遠くにカウアイ島まで見えて帰還途中には餌を投げてサメの子供が群れをなしてヨットに近づいたりクジラの赤ちゃんまで間近で見ることができました。
ヨットでのクルージングはさいこ~でした!!
次回もまた参加したいと思いました。
キャプテンと乗組員は、魚が釣れなかったことについて非難されるべきではありません。彼らは過去に魚が釣れていた場所に私たちを導くために最善を尽くしましたが、美しいザトウクジラが海を泳いでいるため、彼らにとっては不利な状況でした。せめて一人がもう少しコミュニケーションをとって、地元の知識を共有してくれたら良かったのですが、彼らは自分たちのことに専念していました。それが彼らの仕事ではないことは分かっていますが、もう少し色を添えてくれたら素敵だったでしょう。
Captain and crew surely cannot be faulted for the fish not biting. They did their best to navigate us into waters where fish were known to be biting in the past, but with the big beautiful Humpback Whales roaming the seas the odds were against them. It would have been nice if at least one of them was a bit more communicative and share with us some local knowledge, but they kept to themselves. I know that is not their job, but it would have added some color to the day.
1時間半で格安でお手頃のツアーです。
私たち夫婦は、初めてカタマランというものに乗りましたが、揺れもなく安定感のあるヨットのためか、高齢のカップルや小さな子供連れの家族も一緒でした。
沖合から眺めるワイキキビーチも一味違う光景で、写真をたくさん撮りました。
水面を見下ろすと亀や魚の群れが泳いでおり、スタッフがパンを投げると魚は白いしぶきを上げて水面を飛び跳ねていました。そしてスタッフが「ホエール!」と言いながら指さす先の遠くを見ると、な!、なんと!クジラがテールを出していました。
沖合で止まるとカタマランから海に飛び込むこともできて、とても気持良かったです。
スタッフは、日本語は通じませんが、愛嬌があっていっしょに写真を撮ってくれたりして親切でした。
また、ソフトドリンク(1$)やビール・シャンパン(3$)もあり、船上で乾杯しました。
あっという間の1時間半でしたが、とても気持いいツアーでした。
ハワイ到着日に友人と2人で参加しました!
ちょっと寒かったですが天気も良く、海もキラキラしていてとってもきれいでした♪
日本人の参加者がたくさんいると思っていたら私たちだけで、しかもクルーの人たちもみんな英語しか話していなかったので何を言っているのかさっぱり分からずちょっと私たちだけ浮いていたかも・・・。
でも、出発してみると名前の通りすごく爽快で、海から見える景色もとってもきれいでした☆ヨットの下の部分がネットになっているので、真下に海が見れて楽しかったです。しかもラッキーなことにイルカの群れに遭遇しました!!野生のイルカを見たのは初めてだったので感動です!!!ジャンプしてるところも見れました♪途中、ハワイのお酒マイタイもサービスして頂き、ラッキーずくしでした♪この値段でこんな体験ができるのはとてもお得だと思うのでお勧めです!!またハワイに行く機会があれば是非参加したいと思います☆
フランクランド島へは、毎日人数規制があって
ゆったりくつろげそうな所、
無人島っていうところに惹かれて参加しました。
まず、川で船に乗ってそのまま海に入ります。
なんと運よく野生のワニを見つけることができました。
立派なワニで興奮してしまいました!
船の上は言うまでも無く紫外線が強いです!
日焼け止めは必至で、常時タオルを巻いていました。
オプションで島内観光なども付けられるようですが、
ずーっとシュノーケリングをしてました♪
透明度はそこまで無かったのですが、
スタッフの方に解説してもらいながらシュノーケリングができたので
少しグレートバリアリーフの知識を付けることができました♪
島でのんびりしたい人にお勧めです♪
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き
誠に有難うございます。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。
これは素晴らしいアクティビティでした。思ったほど多くの色とりどりの魚を見ることはできませんでしたが、魚と一緒に泳ぎ、いくつかのウミガメを見ることができました。
セーリングの部分が最も楽しかったです。私は一日中外にいてもよかったです。
クルーは親切で助けてくれました。
This was a great activity. We didn't see as many difference colored fish as I thought we would, but we did swim with the fish and see some sea turtles.
The sailing part was the most enjoyable. I could have stayed out all day.
The crew was friendly and helpful.
コメントなし
no comment
3時出発に参加しました。午後発があるというのがいいですよね。到着日にボーとしているときに心地よい海風をうけてハワイの気候に身体をならすのにはぴったりです。到着日に激しいアクティビィテイは残りの日まで疲れが残りますからね。この価格でゴージャスな気分に浸れるからおすすめです!
オアフ島、到着日の15:00に参加しました。ハワイ島から11:30に着いたので時間的にも余裕がありました。14:30分にアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチホテルのビーチ側にいくと同じような船の案内のパラソルがありますが青い文字のアウトリガー・ カタマラン号の看板が出てるところにおにいさんがいてすぐにわかりました。日本語も上手でしたよ。(わかるように写真を添えています。)カタマランは初めてなのでとても楽しみにしていました。船は弱いほうなので少し心配していましたが揺れも少なく心地よい風とワイキキやダイアモンドヘッドなどの景色を見ながらのクルージングはなんとも言い難い心地よさで時間のたつのも忘れるくらいです。クルーの人もみんなに声をかけてくれて日本人は私と妻だけでしたが浮くこともなく楽しむことができました。途中クジラを見たり、魚にえさをあげたりと飽きることなく楽しむことができました。中ではカクテルを作ってくれます。外国の人はみんなおいしそうに飲んでいました。オアフに来た時はまたぜひ乗りに行きたいと思います。子供さんも大丈夫ですよ。
オーストラリアといえば、やっぱりグレートバリアリーフですよね!この価格でグリーン島を味わえるのでとても得した気分。もし他になにかアクティビティーをしたかったらクルーズの中で申し込めるのでご心配なく!ちなみに私たちはパラセイリングをしました。これはぜったいにお薦めですよ!!スタッフさんたちのなかには日本人の方もたくさんいるので、困ることはないでしょう。このツアーぜひ試してみてください!!
ハワイ島から帰国したばかりです。
この時期はザトウクジラが来る時期にちょうどあたっていた
ということで、他の海のツアーに参加しても
島一周に参加してもクジラのジャンプは観る事ができます。
でも、このクルーズはクジラにフィーチャーしていくので
間近でクジラのジャンプ、数頭が遊んでいるところを
みることができますよ!
私はついクジラに見とれていて、写真は遠くに
ちょっと写っているようなものしかとれませんでしたが
一緒にいた友人は、ムービーでしっかりとってました!
参加者の目的はクジラをみることで一緒なので
クルーズ中は国籍関係なく話が盛り上がります。
どんなツアーでもそうですが、間違える事をおそれないで
自分から話しかけたり、笑顔でいることが
旅行を楽しくする秘訣だといつも思います。
水とジュース、おつまみやフルーツはフリー。
カクテルやアルコールドリンクは船内のバーで
楽しむことができます。
家族4人で参加しました。
子供が船酔いしたのですが、スタッフの対応がよくて助かりました。
ランチもおいしいし、特に島内散策ツアーでは、星の砂をさがしたり、レモン味の蟻を見つけたり、子供が大喜びでした。
グリーン島とは違ってプライベート感たっぷりです。
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き
誠に有難うございます。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。
グリーン島は、3回、ケアンズを訪れるたびに行っています。ケアンズからわずかな時間で着くし、船酔いが心配な方は、船のデッキで風にあたっていれば問題ありません。私も船酔いするほうですが、いつもそうしていて船酔いしたことはありません。
桟橋を降りて右側でシュノーケリングしているとき、割と砂浜に近いところで運よく海がめにも出会えてラッキーでした!食べ放題のランチも割りと美味しいです。ただし、うかうかしていると鳥が寄って来るので注意!
これは私の二回目の旅行で、初めてと同じくらい大好きでした。カウアイに来る人にはぜひお勧めしたいです。
This was my second trip and I loved it as much the second time as I did the first. I will highly recommend it to anyone who is coming to Kauai.
ボディグローブ号はとても素敵な船で、カイルア桟橋で船を見た瞬間はとてもワクワクしました。
乗船すると、すぐに出発。船にはカップケーキやクロワッサン、フルーツやソフトドリンクなどがバイキング形式で置いてありました。1階はソファー席、2階はデッキになっており、私達は1階に座りました。
出発して5分ほどたつとすぐに船がストップ。ここで、鯨を探します。とのアナウンスが入りました。20分ほど停泊すると遠くで鯨の潮吹きする姿を発見、急いでそちらへと船が進みます。
ですが、船が大きいため近くまでは寄れず、向かっている途中に鯨は潜ってしまい近づいた頃には見られませんでした。
少しもどかしい感じでした。鯨は1度海上に姿を現すと次は20分後とのことで、20分ほど待って、追いかける、また待って、追いかける。その繰り返しでした。
ファミリーや初心者の方には良いのかもしれませんが、私達(20代)には物足りないと感じるアクティビティでした。
ファミリーで参加しました。
ボディグローブ号はとても綺麗で、座席もゆったりとしていて非常に良かったです。
カイルア桟橋を出発し、10分くらいしたところで停泊し、クジラを探します。潮吹きしている場所を発見すると、そこへ移動。
2時間程度その繰り返しでした。子供がいたので、ゆったりと楽しめて良かったです。
船の中では、ペストリーやカップケーキ、フルーツが食べ放題で、飲み物も色々ありました。(ソフトドリンクのみ)アルコール類は$4からでした。クジラを探している間は、ソファーでそれらを飲み食いして楽しみ、クジラが発見されたら館内放送が入るので、見に行く。といった感じです。
ただ、船が大きいためクジラを発見しても、あまり近くまでは寄れず、少し遠目で見る感じで残念でした。
途中イルカの群れにも会いました。イルカは人なつっこく、近くまで寄ってきてくれて、感動しました。
小さいお子さんのいるファミリーもしくは、年配の方には良いと思います。
私は、一人参加でした。
さすがに周りは、ほぼカップルでしたね~
ランチをしながら、テムズ川クルーズ
それなりに楽しめました。
私は、窓側席の確約チケットではなかったのですが
通された席は窓側で、対応してくれたスタッフの男性が
かなり優しく親切にしてくれました。
料理は正直、凄く美味しかった訳ではありませんでしたが
お腹はいっぱいになりました。
ノンビリ、ユッタリ過ごされるのには良いと思います☆
ボディーグローブ号、出港からしばらくはソフトドリンクと軽食で朝食をとる人たちを横目に満腹の我々はお水をいたただいてしばし・・・。エンジンがとまったので目をこらしていると、出てきました!潮吹き、ブリーチング、しっかり見ることが出来ました。何度も移動しながら次々と見られ、本当にたくさんの鯨がハワイにきているのが実感出来ました。
楽しい半日を過ごしました。
カイルア桟橋までわくわく歩きました。
乗船してからも本当に鯨が見えるのか心配でしたが、次々に現れ感激しました。
親子鯨も見ることが出来、特に赤ちゃん鯨が潜るときに尾を2,3回振るところがかわいかったです。
良い体験ができました。有り難うございました。
ホエールウォッチングシーズンが始まったばかりで鯨を見ることが出来るか不安でしたが、ばっちり三頭ほど潮吹きや尻尾を見ることが出来ました。
途中、イルカの群れが近くを通過、港でもイルカがお出迎え、これも可愛かったです。
船長以下、スタッフの方がたくさん解説してくれていたのですが、英語力の無い私では全部は聞き取れませんでした。人数が多ければ日本語ガイドの方が付いてくれるようですが、少なければ少ないなりに船のデッキを自由に使えるので、これも捨てがたい。
海から見えるコナの町、空港、山もきれいでした。
ハイシーズンならもっとたくさん、そして近くで鯨を見ることが出来るかな。次回は英語力を高めてまた参加してみたいです。
運河の街、アムステルダム。観光に欠かせないのはこの運河クルーズでしょう。中央駅周辺には、多くのこういったクルーズを運営している会社がありますが、こちらのクルーズはアムスでも大手のHolland Internationalという会社のものでした。クルーズは一時間ほどで、まず中央駅の裏側の大きな湾に出てから、再度運河に入り、アムスの街中をクルーズします。日本語の解説テープもあったので、説明を聞きながらのんびりとクルーズできるのがよかったです。アムスの街は小さいので徒歩でも十分観光できますが、運河から眺める街並みはまた違った美しさです。安いので是非乗ってみてください。
やはり潜水系のスポーツをやらない方はグラスボートとこれは一度体験するべきイベントです。海の中はきれいでしたよ。天候には左右されやすいので出来るだけ直前に予約の方が良いでしょうか。
今回娘と二人で参加。
妻は、船酔いがするので今回はパス。
ビデオとカメラを渡され出港。
桟橋を外れすぐにいるかのお出迎え。
娘は、首ったけ。
ビデオをとらなくては、プレッシャーに弱いPAPA大苦戦。
しばらくして潮吹を発見したとの英語のアナウンス(多分)。
目を皿にしても見えない。
娘は見つけたようで大喜び。
ようやくPAPAも発見するもビデオ・カメラは、、、。
その後数回にわたり潮吹きそしてジャンプも見られました。
帰港して妻に鯨見れたとの報告。
ビデオ・カメラの出来は、、、。
2010年の元日の午前中に乗船しました。必ず見ることができるわけではない、と期待しすぎないようにしていたので、見ることができてすごくうれしかったです。何箇所か船を移動してはエンジンを切ってクジラが現れるのを待ち、何度も見ることができました。クジラを待つ間のしんとした期待のこもった空気、現れたときの驚き、感激。興奮しますよ。今年はクジラが現れのが早かったらしく、とてもラッキーだったそうです。
海の透明度が抜群でした。
カメとエイにも会えてとってもうれしかったです。
3回目のバリ島旅行で、今回初めてレンボンガン島へ行ってきました。
シュノーケリングや半潜水艦、バナナボートと遊んでいたらあっという間に帰りの時間になってしまいました。
結局、ほとんどの時間を海で遊んでいたので、これだったらリーフクルーズのほうが良かったかも?とも思いましたので、次に機会があったらリーフクルーズに参加してみようと思います。
今回は、日本人のスタッフもいて、色々と説明してくれてよく分かりました。
この度はビーチクラブへのご参加誠にありがとうございます。是非次回はリーフクルーズで思う存分マリンライフを楽しんでいただければ嬉しいです。そして、新に日本人スタッフが加わりました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
今までちょっと馬鹿にしていたシュノーケル。ダイビングでもシーウォーカーでもなくそんなに簡単にきれいな魚なんて見れるはずないと思っていました。しかし!ポイントに行き見た光景。まさしく感動でした。確かに、海辺では濁っていて魚も少なく見ることは難しいようですが、沖に出ると別世界。今度は是非バリハイリーフクルーズに参加したいです。
また、英語ツアーと書いてありましたが、受付にも船内にも島にも日本人のスタッフの方が常に気を使って下さって戸惑うことはありませんでした。
この度はビーチクラブへのご参加ありがとうございます。本当におっしゃる通りシュノーケルでも充分魚などが見れるぐらい海の透明度は高いですよね。是非次はリーフクルーズで思いっきり海を感じていただきたいです。
日本人スタッフですが、12月から皆さんとご一緒にレンボンガン島へ乗船しています。(休み除く)より安心して参加していただけるよう頑張っていきますのでどうか宜しくお願いいたします。
野生なので見れるかどうか、正直不安でしたが、想像以上に間近で見ることが出来て、凄く感動しました。
普段、見ることは全くない、野生のクジラをあんな間近で
見ることは出来ないと思います。
非常に貴重な体験でした。
クジラと言いつつ、ちゃっかり、イルカも見れてラッキーでした。
船内の食事も、スナックとドリンクとしか事前に書いて無かったのですが、結構お洒落な感じの軽食とドリンクがあって
サービス面でも満足しました。
集合場所とホテルの場所は事前にチェックしておいた方が良いかもです。場合によっては、送迎ありのほうが安くなる場合もあります。
自分らは、ホテルから遠く、タクシーで行ったのですが、相当な料金が掛かってしまいました。。。
それだけが悔やまれます。
が、そんな事も吹き飛ぶくらいの体験が出来たと思いますので後悔はないです。
また、ハワイに行った時には、ぜひ参加したいですね。