トップページ
ソウル旅行に来てから、ふと思いついて、超短期で韓国語を学べないか探したところなかなか無く
見つけたのがこちらでした。
3時間と言う短い時間でしたが、内容が濃く
独学で韓国語を勉強していて全然進歩がなかった私に、勉強の仕方などもたくさんアドバイスを
くれました。フリーの質問もたくさん受けてくれて、生きた韓国語をたくさん学べました!
ぜひ、今度はもっとゆっくり勉強したいです!
口コミで駅から遠いと書いてありましたが歩いて向かいました。
MRTのQueen Sirikit National Convention Centre駅で降り歩道橋が見える方向に進みます。途中コンセントのプラグの大きい黄色い物があります。
歩道橋を渡りクロントゥーイ市場を通ります。この市場はタイの庶民の生活の雰囲気を感じる事ができます。
市場を見るのも楽しいので時間がある人は歩いていくのも面白いと思います。
歩いて行くと左手にロンポーマンションとカタカナで書いてあり分かりやすいです。
向かったのは昼前だったのでそこを通り過ぎTESCO Lotusのフードコートで食事。メニューはタイ語しかありませんが指さしで注文できました。綺麗な場所でここでの食事も良かったです。
TESCO Lotusに行く時は大きな道を渡るのですが歩道橋があり便利です。
ジムの場所はマンションの建物の中に入り右に進むと建物の外に見えます。このマンションの出口近くにセブンイレブンがあるのでそこで水を購入する事を勧めます。水を持ち歩いて移動する必要はありません。
着替えはジムの隅で着替える事になるので女性はキビシイかもしれません。
水は白い四角い冷蔵庫があるのでその中に入れる事ができますが他の人のペットボトルもあるので自分のがわかりやすいように目印を付けると良いかもしれません。
体験スタートは15:30とありますが15分前に付いてバウチャーを見せたらその時間から始めてもらえました。
夫婦で行ったのですが体験は私だけ。妻はジムにあるソファーに座って見ていました。
体験内容はストレッチ・縄跳び・ミット打ち・サンドバックでした。
縄跳びは日本にあるよう軽い物ではなく重い物なので持っている腕がすぐに疲れます。
「3minute」と言われましたが3分ずっとやり続ける事が出来ませんでした。
ミット打ちは初めにパンチ・キック・エルボーの打ち方を教えてくれその後グローブを付けトレーナーもミットを装着して進めます。良い感じに受けてくれ良いキックやパンチに声を出して受けてくれます。その声に調子を乗せられ辛くても楽しくできます。
サンドバックはその前のミット打ちでかなり体力消耗していたので軽い感じで終わりましたが細かくキックやエルボーのフォームを教えてもらえます。
最後に記念撮影とバッチをもらい記念撮影をして体験終了。またタイに行く機会があれば絶対もう一度体験したいと思います。
終わった後のシャワールームですが綺麗な場所ではありませんでしたが汗を流すだけなら十分です。シャワー後に気付いたのですが男性用と女性用があるので気を付けて下さい。奥は女性用です。
そのジムに岡山からきている日本人の方と会いました。その人から「体験するならこのジムはお勧め。他の大手のジムだとほっとかれる時間が多い」と教えてもらいました。
確かに今回の体験では一人のトレーナーの方に英語の単語だけのコミュニケーションでほぼつきっきりで指導してもらえたので大満足です。
終わった後はまたマンションに入りそこにあったベンチでクールダウン。マンション内はクーラーが効いていていて涼しかったです。
体験から3日経つのですがまだ筋肉痛です。ちょっとキックボクシングでも始めようかなと思えるような最高に楽しい体験でした。
このディナークルーズは素晴らしかったです!クルーはとても親切でフレンドリーで、食べ物は美味しかったです。ガイドは美しく、とても情報豊かでした。ボートにはプレート用の小さなテーブルとドリンク用のカップホルダーがあり、非常に便利でした。そして、キャプテン・リックがとても楽しい時間を作ってくれました。ハワイで何をするか尋ねられたら、皆におすすめします。素晴らしい夜をありがとうございました。また来年お会いしましょう!
This dinner cruise was awesome! The crew were most helpful and friendly, the food was delicious, the guide was beautiful and very informative, the boat has little tables for your plate and cup holders for your drinks which is all most convenient, and Captain Rick made it super fun. We recommend it to everyone who asks us what to do in Hawaii. Thank you all for the great night. See you next year!
非常におすすめです。料理が素晴らしく、音楽とショーも大好きでした。
Would highly recommend as the food was great and loved the music and the show
クルーは皆とても親切でフレンドリーでした。素晴らしい体験でした。
The crew were all very helpful and friendly. It was a great experience.
ハワイで去年、先生のレッスンを受けてから日本でヨガをして再挑戦しました、雑誌にも載っていて無理なく日本語で教えてくれる優しい先生に癒されてまた今年も癒されました‼︎ハワイに滞在中毎日レッスン受けたい位大好きな先生です。
また日本でヨガ頑張ってハワイで癒されヨガしに来たいです。彼も身体がガチガチに硬い筋トレ男子ですが去年も今年も頑張って参加しました。男性も優しく教えてくれるし、高齢の女性も居ました。
日頃、スポーツジムに通っていますが、プロテイン常用している人でないとキツイです。
トレーニング シューズは不要です。ムエタイは素足でした。
有酸素運動、 1分間の休憩、有酸素運動の繰り返し。縄跳び、スパーリングぽいの 3 回、サンドバッグ、腕立て伏せ、腹筋のメニュー。
水のボトルは 2 本くらいあったほうがいい。
参加当日はシャワーが壊れていて、水がでませんでした。そんなこともあることを前提で参加してください。
ヨガはほぼ初心者の二人で参加しました。
早起きが苦手なのと運動神経がないので、ドキドキしながら当日を迎えましたが、先生がフレンドリーで、豊かな時を過ごすことができました。
正直なところ、私には難しいポーズもありましたが、そういうときはおやすみしていても大丈夫なので安心です。
青い海とだんだん青くなっていく空を見ながら体を伸ばしていくのはとても気持ちよかったです。
今回はハワイ滞在の実質的な最終日の参加となりましたが、きっとハワイ初日か二日めの朝だと、より気分が盛り上がってよいかもしれません。
是非またハワイに来たら参加したいです。
年寄りですので少し疲れてしまいましたが、楽しい時間が過ごせました。おいしいワインも購入できました。 お得なプランだと思います。
到着2日目の朝に参加しました。
ヨガのインストラクターさんはとても笑顔が素敵な方で、ヨガを普段からしていない方にもわかりやすい説明をしてくださり気持ちのいい呼吸で動くことができました。
砂の上で海を目前にヨガを行うため自然を肌で感じることができてとても癒されました。
ダウンドックやかがむポーズ等少しパワーヨガポーズが多めで翌日筋肉痛になりましたが行きの飛行機での疲れやむくみはすっかりとれて親子共々大満足でした。
ヨガをしている人はもちろん初心者の方もぜひ参加してみてください!
私たちは2017年2月21日にハワイ島のヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジで行われた「レジェンズ・オブ・ハワイ・ルアウ」に行き、とても楽しい時間を過ごしました。
私たちはツアーの一部ではなく、ヒルトンに宿泊していなかったので、アリイVIP席を利用しました。これにはバレーパーキング、テーブルサイドのデザートや前菜、飲み物、食事への早いアクセス、通常のチケットよりも近い席が含まれていました。VIP席のために追加で30ドル払う価値があったと思います。
私たちは最前列に座り、素晴らしい席でした。ショー自体も素晴らしかったです。特に、ファイアーダンサーが大好きでした。
ショーの前には、ヤシの木越しに空に部分的な夕日を見ることができました。
唯一のネガティブな点は、ショーの前でした。私と妻は立っていることができる時間が限られています。チェックインをして写真を撮った後、ドアが開くまで約30分の待ち時間がありました。チェックイン後の列には座る場所がありませんでした。チェックイン前には少し(しかしあまり多くは)座る場所がありました。
We went to the Legends of Hawaii Luau at the Hilton Waikoloa Village on the big island of Hawaii on February 21st, 2017, and we had a great time.
We were not part of a tour, nor were we staying at the Hilton, so we went with Ali'i VIP seating that included valet parking, table side desserts/appetizer/drinks, faster access to the food, and closer seating over the normal tickets. I think it was worth the extra $30 for the VIP seating.
We were right in the front row, and had excellent seats. The show itself was great. In particular, we loved the fire dancers.
Before the show, we could see part of the sunset in the sky with the palm trees.
The only negative was before the show. Both me and my wife can only stand for a limited amount of time. After you check in and get the picture taken, it was something like a 1/2 hour wait until the doors opened. In the queue after the check-in, there was no seating. There was some (but not much) seating before the check-in.
東京での地域会議の際に、チームビルディング活動として忍者トレーニングを行いました。とても楽しく、今までで最高のチームイベントでした :-) 忍者マスターと通訳の方に感謝します!
We had Ninja training as our team building activity while in Tokyo for our regional meeting. We had so much fun and it is the best ever team event :-) Thanks a lot to our ninja master and translator!
プログラムに参加していただきありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです。ヤジン
Thank you for joining our program. I am glad that you enjoyed it. Yajin
母娘でWooさんのキムチ作り教室に参加しました。
ご主人がてきぱきと白菜・大根・胡瓜・えごまなどのキムチの作り方を教えてくださいました。
日本語堪能な奥様が進行役で爆笑韓国おばちゃんトーク満載。
お嬢さんがお二人の助手をしています。
八名の参加者のうち2名はリピーター、韓国留学中の方や、姉妹で参加の方と年齢も様々でしたが、チャプチ―など韓国料理も作り、ご馳走になったおこげマッコリで盛り上がり、楽しい料理教室でした。
キムチには隠し味に海老の塩辛やいりこの塩辛なども入りますが、されらもWooさん宅で買って帰りましたので、日本でもキムチが作れそうです。
ラインで写真も送ってくださり、韓国語翻訳ラインで質問も答えてくださるようです。
場所も、ベルトラの写真が分かりやすく、エレベーターで5階にあがればすぐわかります。
お手軽に異文化体験できて、お勧めです。
気の合う仲間3人で参加しました。
とても気さくなインストラクターの方で、楽しく体験することができました。
ミニパフェクリップは、簡単だろうっと思っていたのですが、思ったよりも力が必要でした。
完成したものは、さずがシリコンだけあって、丈夫で大満足です♪
また機会があれば参加したいです!!
めぐめぐ様
この度はご来店頂きましてありがとうございました。また高い評価を頂き恐縮です。
楽しんで頂けたなら嬉しく思います。
お写真拝見しましたが可愛く仕上がりました。
是非またのご来店お待ちしております。
どんなツアーかワクワクしながら参加させて頂きました。ガイドブックにあっても、個人では行くことがなかったかもしれない場所を案内して頂き楽しかったです。ガイドさんは終始丁寧で、ご存じの知識を一生懸命説明してくださいました。ありがとうございました。レンタカーを借りていたのですが、集合場所の「てんぶす」に停めることが出来ました。駐車料金は600円でした。公設市場で食べた生ガキがぷりぷりでとてもおいしかったです。「てんぶす」1Fの土産物屋さんで食べた「やぎの乳のアイスクリーム」は初体験でした。「てんぶす」正面のスクリーンは面白かったです。次回はもう少し時間をとってゆっくり街歩きを楽しみたいと思いました。
初めての参加です。町中に同じようなダンスをしている風景を見ますが、
全然違っていました。
なにやら、先住民の方々のダンスだそうで・・・
文化を感じました。一度は、参加したほうがいいかも
違ったハワイの素晴らしさを感じました。
バリ島初日、こちらの写真スタジオでお世話になりました。まず最初にテーブルで写真カタログを見ながら、70種類近くある衣装の中から好きなものを選び、いよいよ着付けてもらいます。着付け後はメイク・ヘアメイクをしてもらうのですが、お化粧が濃くて最初はびっくりしました。でも慣れてみると普通にこれはこれで良いなと思えました。お化粧のまえに、濃い目か普通か、薄めどっちがいいか、それとも自分でお化粧するか聞かれます。私は、薄めでスタッフさんにお願いしました。準備ができたらいよいよ撮影です。一人あたり12枚分を撮ってもらえるのですが、その12枚の範囲であれば、友達と一緒に○枚、一人で○枚と決めることができます。撮影はとても面白かったです。撮影が終わった後も、自分達のカメラでスタッフの方が写真をとってくれて、実際に出来上がった写真はきれいなアルバムに製本してくれます。写真ですが紙媒体はもちろんデータのCDもついてきて、CDにはアルバムに載らなかった写真も含め、撮影した全ての写真データがはいっているので、SNSなんかでも自慢できますよ!
撮影後はヘッドスパやペディキュア、脚マッサージなどのサービスから1つ選ぶこともでき、心も体もバリに染まる素敵な時間でした。
食べ物はとても美味しかったし、エンターテイメントは多くの島の文化を紹介していました。追加のアクティビティも楽しかったです。この島の文化についての素晴らしい洞察をありがとうございました。ファイヤーダンサーは素晴らしかったです!!!!!
The food was very good, the entertainment showcased many island cultures, and the extra activities were fun. Thank you for this wonderful insight into the island cultures. The fire dancers were amazing!!!!!
食事はバイキングで、美味しくてよかったです。アルコールは飲めなかったです。
ショーも世界最大のポリネシアンショーで迫力が凄かったです。
ただ、片道1時間以上バスでかかったので、予定は余裕を持って立てた方が良さそうです
練習は縄跳びから始まり、シャドー、ミット、サンドバッグ行い、最後に筋トレをしました。ミットはかなりしんどかったですが、トレーナーの方が楽しく指導してくれました。ジムには首相撲をやっている西洋人の方が何人かいました。練習おわりにはシャワーを浴びてさっぱりとして帰ることができます。記念に缶バッジをもらえました。
シンガポール航空での往復だったため、色々検索しているうちにこの撮影体験を知りました。
娘20代、私は50代、少し年齢が気になりましたが、思いきって申し込みました。
まずはメイク前の写真を1枚。それから一人ずつメイクさんが担当してくださり、大変身しました。お化粧パフはその都度新しい物を使うようで、帰りに名前つきでお土産にいただきました。
撮影はカメラマンさんのポーズを真似ながら立ったり座ったり、英語が苦手でも大丈夫でした。一人ずつの写真と母娘二人での写真を撮りました。
PCで写真を選ぶのが、迷いに迷って大変でした。どれも欲しくて絶対に2枚では収まりませんね。後日、送られてきた写真は葉書サイズでした。
大変良い思い出になりました。
値段の割には内容が良いと思い参加しましたが、こちらの期待していた内容とすこしずれていて、残念でした。当日は欧米客、イタリア国内の客、それに日本人10人ほどの参加で、コーディネータと我々はイタリア人と一緒に小型バスに分乗しました。現地ガイドの説明をコーディネータが逐次訳して伝えてくれる方式です。これは受け入れるとしても、途中のモンテリッジョーニでの滞在が挟まったため、サンジミニャーノとシエナでの滞在時間が短くなってしまったのは不満でした。ガイドの都合でモンテリッジョーニを間に入れたとも思われ、あまり良い気がしませんでした。このガイド(男)も不愛想で、日本人客を面倒がっているようにも見えました。シエナのカンポ広場にあるマンジャの塔が工事中で、登れなかったことも含め、☆2つです。
今回初めてヨガを体験しました。参加した際の先生(女性の日本人)の指示が的確でわかり易かったので、綺麗な海の景色と風を体感しながら気持ちよく、ヨガをすることが出来ました。ヨガのポーズはバランスが難しいものが多かったのですが、砂浜で裸足でするので、砂がちょうど足の形に沈み、それが返ってバランスを支えてくれてやり易くしてくれました。また先生の指示で、難しいポースの時は膝を曲げるなどアドバイスをして下さったので、とても助かりました。暖かい日差しと涼しい風を浴びながら、十分にハワイを満喫できるいい経験が出来ました。次回ハワイに行った際も、是非参加したいと思います。
2泊の滞在ではスカイデック、産業科学博物館、シカゴ美術館の3箇所を回るだけで精一杯でした。シカゴ美術館ですんなりとチケットを引き換えられました。スカイデックはいつでも行列ができており、待ち時間の節約になるので一番得したかんじでした。産業科学博物館はU-ボートの見学もできお勧めです。時間指定で人数制限もあるので午前中に訪れ、予約する必要があります。思った以上に広く、自分の興味と見極めで効率よく回るのが大事だと思います。3箇所廻れば十分に元はとれたと思います。
その日は現地に16時頃到着!
時間的にも体力的にも遠出しづらいけれど、
せっかくだし何かしたい!ということでこの体験に参加しました。
スタジオは私たちしかお客さんはおらず、女性スタッフ3人、カメラマン1人でした。みんな片言日本語で会話可能。BGMなどかかっておらずシーンとしてました^^;
最初カタログから希望の衣装を選び5分くらいでぱぱっと着付けしてもらいました。
メイクはせっかくなので濃いめでオーダー。主人も軽くメイクしてもらってました。私は美川憲一みたいになりましたがコレはコレでネタになるかとあきらめ笑
可愛さや綺麗さ求めちゃだめですね笑
またファンデのスポンジや口紅など使い回し感が凄いので潔癖症の方は無理だと思います。10分くらいで化粧していざ撮影!
スタジオの中に遺跡風のセットや置物がありました。その前で撮影。
テキパキとポージング指示してくれるのでこちらもスムーズに進んでいきます。終わってから、特典でマッサージやら小物がもらえるとのこと。私たちは2人でフットマーサージ15分のオーダーを。アイスコーヒーを貰いましたが粉っぽくて衝撃!笑
たまたまだったのかこういうものなのか謎です。
マッサージのあと上の階に戻って会計。雑貨なども売っておりそこでサンダルとTシャツを購入。青いビーズのついたリゾートサンダルは350円くらいで買えて満足です。
また関係ありませんがellipsのヘアオイルはここが安かったです。ここで買えばよかった(´・ω・`)(後日スーパーマーケットで買おうとしたら倍くらいの値段でした)
スタッフも、みんな優しくしてくれて良かったです!
当日に、アルバムもCDももらえとてもいい思い出になりました!!
ハワイにいる間、ロイヤルコナ・ルアウに2回参加しました。どちらの回もとても楽しかったです。すべての料理が素晴らしく、ショーも非常に楽しめました。次回島を訪れる際には、またこのアクティビティを行うと思います。
We attended the Royal Kona Luau twice during our month in Hawaii. Both times were very enjoyable. All of the food is excellent, and the show is very entertaining. I am sure we will do this activity again, the next time we visit the island.
マッサージはとっても良くうとうとしてしまいました。ですが最後の足パック?をつけての足湯が熱すぎて目が覚めました。
単なる織物体験だけではなく、日本の歴史、京都の名だたる企業と織物の関係…と、お話が凄く面白く、織物や織り機を身近に感じることができました。次回は小学生の娘も連れて行きたいと思います!皇室御用達、政府機関からのオーダー、トヨタオリジナルのデザイン…等々、本物は違う!!
大阪さとう様、この度はありがとうございました。京都の伝統工芸の美しさ、また奥深さ等に魅力を感じていただきうれしく思います。お子様とのまたのご利用、お待ちしております。
午前の一番最初のコースで申し込みしました。
利用者の7組(15人程度)の参加で、9割は日本人の方、1組だけ台湾の方でした。
着いたら最初にチマチョゴリを着ての記念撮影(30分程度)チマチョゴリの種類も結構豊富で、沢山可愛いのがあって選ぶのにとても迷いました(笑)
先生や他のツアー参加者の方が交代で撮影して下さるので充分満足できる量撮影できました。
キムチ作りは先生が語学堪能で日本語と英語を巧みに使われて丁寧に作り方の説明をして下さいました。
工程自体もそんなに難しいものはなく、レシピも下さるので帰国してから再度作れると感じました(^^)
他の方のコメントを見て、お持ち帰りのキムチ1キロが荷物になると書いてたので心配していましたが、実際持ってみる気にならない程度で一日持ったまま市内で買い物できました(^^)
ただ、参加したのが2月末だったので(最高気温が10℃に届かないので)醗酵が進まないというのもあるみたいので、暖かい時期に参加される方はホテルの冷蔵庫に入れてたほうがいいみたいです。
フランス語どころか英語にも不安がある状況で、いろんなシャトーを巡っても何だかわからないままになってしまうだろうな、と思って申し込みました。
自分たち夫婦二人だけだったので当日はガイドの方に食事のこと、パリのことなど、ワインと関係ないことまでいろいろお話を聞くことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。
もちろんボルドーのワインに関しても色々とお話を伺うことができ、楽しくボルドーの一日を満喫することができました。
なお、不味いと聞かされていたフランスのスパゲティ、迷いながらも結局食べる機会なく帰国してしまい、若干残念です(笑)