トップページ
ハワイには10数回きていますが初めて参加しました。今回は高齢の母が同行していましたので
無理のないツアーを選びました。食事は余り美味しいとは思いませんでしたがショーの内容は
とても充実していました。
Mahalo, Aloha oe!
フラを自身がやっているため、ショー自体にはそれほど満足していませんが、ロケーションは抜群に良く夕日の綺麗な会場で、雰囲気を楽しめました。開場までに結構並ぶので早めに行かれることをお勧めします
妻と二人で参加しました。私は韓国初旅行でしたが、体験ものの企画という事でキムチ作りに挑戦。
当初は白菜だけの予定でしたが、Wooさんの熱心なトークに心打たれ大根も体験。
途中の楽しいトークにマッコリの力も手伝ってとても楽しいキムチ作り体験となりました。
最後は旦那さんお手製のキムチチヂミと共に浅漬けキムチも頂き大満足。
Wooさんの人柄がとてもいい、アットホームな教室です。リピーターも多いようで、また是非韓国によったら立ち寄りたいと思います。
今回の旅行でやりたかったことの1つにビーチでの早朝ヨガがあり、こちらに参加させていただきました
普段ジムで参加しているヨガプログラムよりハードな内容で少し驚きましたが、なによりヒーリング音楽を聴いて屋内でするヨガとは全然違います
早朝の柔らかい陽射しの中で、自然の風と砂浜の砂の感覚、絶え間ない波の音を聴きながら、なんて最高に贅沢だと思います
インストラクターのミロ先生は明るくて笑顔のステキな方でした
途中、時々ユーモアを挟んで行われる指導もとても良かったです
全体的に時間も長めでハードではありますが、ポーズ自体はそれほど難しくなく、自分の身体の状態に合わせた難易度で止められるような説明もあるので初心者にも安心だと思います
実際参加者の中にはヨガが全く初めて、という方も数名いらっしゃいましたが、最後まで笑顔で参加されていたようです
とはいえ、私たちは前日のサーフィンの筋肉痛で後半ヘロヘロでしたが。。。
最後のシャワーサナは波の音と、砂の温かさと、風を感じて今までで一番の気持ち良さでした
また次回も参加したいと思います
先週参加させていただきました。
ホノルル動物園集合ですが、中心地(DFS)からは歩いて15~20分前後になるため、
準備運動になって丁度よいかと思います。
先生は集合時間ちょうど位にいらっしゃるため、正確な集合場所がわからずそわそわしましたが、
ヨガウエアの日本人が自然と集まり、そこが集合場所になっていました。笑
ビーチヨガ自体は人気の少ない海の目の前で行うため、非常に気持ちが良いです。
先生はお1人なので、遠くに移動してお話された際は波の音に声がかき消されてしまうこともありましたが、
フォーム等きっちり正しいものにする必要はないのでそこまで気になりませんでした。
必須の持ち物として大きめなバスタオルの記載がありますが、
小雨が降った時や日差しがきついときにフェイスタオルが一枚あると便利だと思います。
また、記載はありませんが水も持参したほうが良いかと思います。
ゆったりとした時間で一日のはじまりを迎えることができたので、
またハワイに訪れる際は参加できればと思います。
有難うございました。
スーパーアンバサダーをお願いしたので、スタッフがつきっきりで案内してくれます。日本人の留学生の方なので、言葉に問題はありません。ポリネシア文化センターまで行くバスの中も日本人スタッフのガイドで楽しめます。
Mahalo, Aloha oe!
タイに何度も訪れていて、違った体験がしたく、申し込みました。他にも日本人の方が参加されていましたが、縄跳びから始まり、ジャブ、膝蹴り、スパーリング、よけ方等、丁寧に教えてくれます。が、相当ハードです。ジムは外にありますので、かなり暑いです。私は、1時間耐えられず、ギブアップしてしまいましたが、ムエタイを観るだけではもったいない!是非体験することを強くお勧めします。最後にジムのTシャツが貰えます。
ムエタイ体験、お疲れ様でした!動きは激しく、見ているより相当ハードだったかと思いますが、ストレス発散にも最適ではないでしょうか。現在は、Tシャツでなく、キーホルダーのお土産と
なっておりますが、ぜひまた機会ありましたら、ご利用くださいませ。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 パンダバスバンコク支店
トナカイソリはのどかに雪原を走るというものでそれほど、迫力はなかった。もう少し早く走って欲しかったが、2番目のグループだった為トナカイも疲れていたのかな。ソリの後テントの中でランチ。こちらはトナカイ肉と野菜のスープだが、さっきまで可愛い〜と言って一緒に写真など取っていたトナカイを直ぐに食べるのには抵抗があった。食後にサーミ伝統の衣装やナイフ、トナカイの毛皮について説明してくれた。
出発が待ちきれない様子で遠吠えを鳴き交わす犬達。いざ出発すれば走る事に集中するのか、いっさい吠えなくなった。走りながら、雪を拾って食べて水分補給。晴天に恵まれて楽しい時間を過ごせた。
別の犬ゾリツアーに行くカップルは、犬ゾリとテントで2泊3日の雪原の旅に出るところだった。うらやましい。
さて、お腹のすいたところでお楽しみのランチ。こちらは、サーミ伝統とのトナカイ肉と野菜のスープ。私達は前日にトナカイソリツアーで同じトナカイスープを食していたので、事前にベジタリアンでリクエストした場合に提供されるクスクスをいただいた。トナカイスープはやはり、独特の肉のくさみが有るので苦手だったが、このクスクスはとても美味しかった。
2015年秋の連休に参加しました。ベラージオ地下ロビーに早朝集合した時には1名の遅刻に気づかずに出発してしまい、途中でドライバーさんが慌てスタッフと連絡を取り、何とか合流することが出来ました。(ベラージオの地下ロビーはわかりにくいので前日に是非現地で確認するのがおススメです。)ホースシューベンドは車を降りてからかなり歩くので、もう少し滞在時間にゆとりが欲しいですね。足場も良くないので歩きやすい靴をおススメ。評判があまり良くない(苦笑)ドリームキャッチャー・イブニング・ツアーですが、何名かが前にでて一緒にダンスをするので乗りの良い参加者さんが多ければ盛り上がります。食事は真っ暗な中で頂くので、何がなんだかわかりませんが、これもなかなかない体験なので面白いです。一番の良かった点は、この時の星空は本当に綺麗でした(笑)宿泊はグールディングス ロッジでしたが、JohnWayneファンの自分はこちらで正解でした。1日でグランドキャニオンを廻るツアーもありますが、是非宿泊をしてアンテロープキャニオン&モニュメントバレーにも足を延ばして欲しいと思います。個人的にはグランドキャニオンよりもアンテロープやホースシューベンドのほうが盛り上がりました。帰り道のルート66での散策タイムやトイレ休憩のアメリカのコンビニも楽しいです。
材料はすでに用意してあって、自分で切るのはネギと大根くらいですが、白菜に材料を、すこしずつはさみお店に売っているキムチのように出来上がって、楽しかったです。LCCでソウルに来たので、帰りはお金を払って預け荷物にしました(^_^)
出来上がりの量も多く、お得です。
会社の同僚4名で行ってきました。
ポリネシアンカルチャーセンターまでが遠いです。
ビュッフェとショーだけのコースでしたが、現地着いたら色々あったので、1日コースで楽しむのもありかもしれません。
ビュッフェは正直あまり期待していなかったのですが、思いのほか美味しかったので大満足。
ショーは8割寝ていたので感想は割愛します。
でも、同僚はちゃんと観て、「感動した」って言ってましたが、英語わかんねーのに感動デイんのかよ!?ってツッコミいれたのは内緒です。
Mahalo, Aloha oe!
初めてのハワイで、これぞハワイ!といってもいいくらいやってみたかった朝のビーチヨガに参加させていただきました。まず、初めてのハワイということで集合場所にたどり着けるか心配だったのですが、ホノルルズーの出入り口は初めてのハワイで土地勘がなくても分かりやすく、50分前に着きましたが、もう先生がおられてすごく安心してよかったです。ビーチでは、ヨガをやったことのない初心者の私ですが、自分のできる範囲で楽しく、波の音を聞きながら広い青い空の下で行なうことでとても気持ちよく、リラックスできて、先生も優しく面白く、丁寧に分かりやすく教えてくださり、朝から有意義で贅沢な時間を過ごすことができました。最後の15分くらいは、太陽も昇り、日差しも強くなってきて少し汗ばみましたが、全然耐えれるくらいで、気にならない程度でした。早起きして参加したことで、1日すっきりとした気持ちと体で、ハワイを楽しむことができました!またハワイに来る際には、ぜひ参加したいと思います!
ガルン氏は寡黙で感じとったことを静かに話して下さるので緊張せずに質問することができました。誘導尋問は一切なく、鑑定結果は過去にレバノン人霊能者、チベット仏教僧侶、インド人の数秘術師から言われた内容と一致していました。カードは自ら選ぶので、不思議です。人生に疲れたらガルン氏を尋ねてみてください。悟りや癒しを求めて何万円も費やす必要はありません。凝縮された1時間は私にとって貴重な体験になりました。ガルン氏と通訳さんに改めてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
私の思い通りでした❗
確かにきつい所もございますが
又、参加、希望します
体もかるくなり、気分爽やか
海風も含めです。
楽しい時間を過ごしました。もっとそこにいたかったです。笑
We had a great time. Wish we could have stayed there. Lol
私たちは、あなたが私たちのルアウで素晴らしい体験をされたことを知り、とても嬉しく思います。私たちを選んでいただき、ありがとうございます!次回のコナへのバケーションでも、ぜひ私たちにご宿泊を検討してください。
マハロ、
マリア
We are very pleased to know that you had a great experience at our luau. Thank you so much for choosing us!
Perhaps you will consider to stay with us in your next vacation to Kona.
Mahalo,
Maria
今回の協会はヴェネチアやローマでも散々すごい建築や絵を見た後だったので、物足りなかった。またオペラはかちっとした服装でと考えていたのだが周りをみるとTシャツにジーンズの方が多かった。
音楽は協会にこもるようなものかと思いきや音が反響がするわけでもなくコンサートのオペラより少し下がるくらいと感じた。
更に周りを見ると写真をバシャバシャと撮っており、iPhoneでとっているのも多く、暗くした意味があまりなかったし、音にも集中できず、雰囲気が損なわれていたと思われる。
とても分かりやすく、楽しく学べました。
先生が丁寧で、上手に教えて下さいました。
初めての中国語でしたので、半日は少し長かったかもしれません。
集中力がギリギリ持った感じです。
場所が少し分かりにくかったです。
本場のムエタイ選手と一緒にミット打ちやスパーリング(相手は防御のみなので安心)
を体験できあっという間に時間が過ぎました。
お土産にジム特製のTシャツも貰い非常にいい記念となりました。
ただ場所は非常にわかりにくいので要注意。
(タクシードライバーも迷ってました。)
Hawaiiには数えられない程行っているものの
東京に住んでいる人でも東京タワーに登った事がないのと同じく
ポリネシア文化センターの前は何度も通ってはいたものの、いつでも行けるな~と思いながらウン十年…
今回、初めてショーを見に行きました!
もぅ感動❤の一言!
言葉は解らなくてもどんどんショーの中に引きこまれ、最高のひと時でした!
帰りのバスが私のバスだけ離れた場所に駐車してあり、帰りはツアーの方と一緒に焦りましたが、次回は両親も連れて是非行きたいと思いました!
Mahalo, aloha oe!
ルアウは素晴らしかったです。食べ物はおいしく、歴史を交えたショーも素晴らしかったです。スミスファミリーのルアウを強くお勧めします。
We loved the luau. The food was great and the show, with all the history was wonderful. I highly recommend the Smith family luau.
クルーズ全体を通してとても楽しい時間を過ごしました。素晴らしいドリンクと素晴らしい食事がありました。キャプテンと乗組員は気配りがあり、話すのも楽しかったです。このクルーズは間違いありません。
Super fun time during the entire cruise, great drinks, and outstanding food. Captain and crew attentive and fun to talk to. Can't go wrong with this cruise.
昼食付き、ワイナリー試飲つき、ということで、買い物を強いられるのかな、という不安がありましたが、全くそんなことはなく、ランチと三種類のワインを試飲できました。サン・ジミアーノの静かな佇まい、シエナの広場や大聖堂の素晴らしさ、想像していたよりもずっと素晴らしく、解説も日本語ガイドの方がついてくださり、よくわかりました。各地1時間半という滞在もそれほど少なくはなく、よかったと思います。車でないと行きにくい各地を回ることができ、大変リーズナブルなツアーでした。
アクティビティ、ダンス、MCはとても良かったです。しかし、食事は平均的でした。これまでにいくつかのルアウに行ったことがありますが、どれも食事の選択肢がもっと良かったです。
The activities, dancing, and MC were very good. The food, however was just average. I have been to several luau before all of which had a better food selection.
毎年行くハワイですが、久しぶりにリニューアルされた事もあり、ツアー参加しました。
バスの車内のガイドさんの説明もわかりやすく、更に、リニューアルされた園内も担当の方が、
とても親切でした。
古代のゲームも新鮮でした。
食事内容も良くなっていて、コストパフォーマンスも満足です。
もう少し、自由時間があれば、お土産も見たかったです・・・。
Mahalo July, Aloha oe!
宿泊先のホテルで、偶然このアクティビティがあることを知り、現地で申込みしました。
日本人観光客が少なく、司会進行も英語でしたが、ダンスだけでも十分楽しめると思います!
夕飯はビュッフェ形式、おいしかったです。
ショーも迫力満点、英語わからなくてもストーリーが伝わり、楽しめます。
※帰りのバスが真っ暗で不安でしたが、案内の人がたくさんいるので分からなければ、日本語で聞けました。
Mahalo, aloha oe!
せっかくのポリネシアショーですが座席が遠すぎてあまり迫力がありませんでした。どうせならケチらないで高い方のプランにしておけば良かったです。自分への反省を含め星1つではなく星2つ付けさせてもらいました。
ガイドの男の子も気さくなアメリカンでポイントをついた説明で、のべつ幕なししゃべられるより、のんびりと周囲の自然を鑑賞できよかった。VIEW HOTELは素敵なところfでした。
2016年3月一人で参加しました。
Wooさんが明るく楽しく教えてくださるので、一人参加でも全く心配ありません。単にキムチの作り方を教えてくださるだけでなく、韓国人にとってキムチとは?とか、現在のキムチ事情とか説明してくださるのも興味深かったです。