トップページ
今回、英語のツアーで申し込みをしましたが、日本語ツアーの方々と混載ツアーになりました。ツアー全体は良かったのですが、出来れば日本語ツアーとの混載であれば事前にお知らせ頂ければもっと良かったです。
とても良いツアーでした! 移動距離は長いですがそんなに疲労感もなく過ごせました。 ガイドは日本語堪能なアメリカの方で不安もありませんでした
ポリネシア文化センターへは、3回目です。迎えのバスの年輩のガイドさんの話が面白かったです。ダンスシヨーもリニュアルされており良かったです。前回は満席でしたが、今回は空席が多数あり日本人観光客が少ないとガイドさんが嘆いていたのがわかりました。ワイキキから遠いので不便なのが原因かも?今回のようなツアーを利用すれば安心して行けますよ。
第一日目のレッスン後、必死で中国語を使ってみたおかげで疲労困憊し、ホテルの朝食を食べ損ね、外の朝食屋さんも閉店ガラガラの時間まで、お部屋でグダグダしていました(ちなみに昨日行ったお弁当屋さんに、昼食の便當を買いに行きました。しっかり覚えられていて、また来た! って、顔されました)。
第2日目のレッスンは午後からで良かった!
呉老師に、昨日いろいろな場面で中国にトライしたことを報告して「その勇気がいい!」って言っていただき、ちょっと疲れが報われた気分。
中国語のレッスンも、もちろんしましたが、世間話もたくさんしました!
老師が8月に広島に行かれた話、原爆の話(老師が、原爆について、すごく興味を持った! 台湾に帰ってきて友人や家族に原爆の話をたくさんしたって話してくれたとき、私、ちょっと感激してウルッってなりました)、老師の日本留学時代の話などなど。
中国語を習うというだけではなく、現地の方といろいろなお話ができるっていう意味でも、この中国語レッスンは有意義だと思います。
旅先で現地の方と世間話をできるって、なかなか得難い体験だと思うので……。
台湾はすごく素敵な国なので、その魅力にはまってしまう日本人は多いと思います。
ほんのちょっとでも、それがたとえ「水餃子、一人分」って会話でも、中国語で言えて通じると、ますます台湾が好きになります。
本当にこの中国語レッスンはおすすめです!
また、台北に行った際には参加しようと思っています。
謝謝!
再見!
呉老師、With人材派遣センターの皆様、お元気ですか?
無事、日本に戻ってきました!
台北は6回目……ですが、ほとんど観光らしいことはしたことがなく、
街をブラブラ歩き、お腹がすいたら台湾スイーツをはじめとする、おいしいものを食べ、
疲れたら足底マッサージ、汗で髪がべっとりしたら台湾シャンプーと、
まったり台北を楽しむの大好きな私です(呉老師には6回も来て九份と十份にしか行ったことがないのか……とあきれられてしまいましたが……だって台北の街、歩いているだけで面白いし、特に裏道とかに迷い込むとなんか楽しいんだもんね~)。
さて語学レッスンですが、3月に4時間のコースを受けて、とっても有意義だったので、
今回の旅では2時間のコースを2日続けて受けてみました。
基本的な発音が、全然できなくて、老師に何度も直されたり(それでも、全然できませんが)、
3月に習ったことを、もう一度基本から教えていただき、ちょっとだけ思い出したりと全然進歩がない私でしたが、明日もレッスンがあるということで、復習&実践しなくては!(って、なんと日本人らしい生真面目さ……)いろいろとがんばりましたぜ!
ホテルのドアマンやフロントスタッフを捕まえて、テキストを見ながら、いきなり中国語を読み上げ、この発音で合っているか!? 便當を買うときは、中国語でなんて言うんだ? マッサージで「う~ん気持ちいい」ってどう言うのさ? って質問したり、買ってきたお菓子を見せながら、その名前を中国語で叫んでみたり……(めちゃお忙しいのに、サンワンレジデンスの皆様、ホント謝謝)。
最初はホテルの皆さん、なんだ、この宿泊客は??って感じでしたが、あ~、なんか、一生懸命中国語しゃべってみたいのねぇ~って感じで笑顔で受け止めてくれて、「便當買えた♪」ってお弁当を見せると「良かったですねェ~」とか「お菓子の発音、ばっちりですよ」って言ってくれて、すっかりフレンドリ~な対応をしていただきました!
しかし、実際はお弁当買いに行った屋台では、テキストを持ちながら、たどたどしい中国語を話す私を「なんなんだコイツは?」って不気味がられたりして(ま、たしかに変な女ですよね)、ちょっと心折れそうになりましたが、最後には「発音が違う!」って何度も教えてくれたりして、なんかそれはそれで楽しかった!
また、タクシーに乗って、ちょっと運転手さん相手に中国語しゃべってみようとしたら、とっても日本語がお上手な運転手さんでアレレって感じで、さらに「お客さん、語学を覚えるにしては、遅すぎるんじゃない! 語学は若いうちに、できれば子供のうちからやらないと!」とか言われてテンションだだ下がりになりましたが(すいません、この年で中国語覚えようなんて、身の程知らずで)、最後には「お客さん、言葉覚えようと思うなら、恥ずかしがっちゃダメだよ! 間違えとか気にせずに、どんどん話してみなきゃ!」って励ましてくれて、うん、そうだね、私がんばるよ! って思いつつ、またブラブラと街を歩き、永楽市場で「水餃子一人分下さい」がちゃんと通じて、水餃子が目の前に運ばれてきて感激したりしました(レッスンで老師に水餃子の発音間違うと睡眠って意味になるよって言われていたので)。
日本語アシスタントの方は、あまりあてにはならなかった。日本人には見えましたが、言葉使いがおかしかったです。
ワインテイスティングは安物ばかり。参加者も購入する人はいない。
帰りにホテルへ送ってもらうオプションを付けましたが、連絡漏れか、解散場所で随分待たされた。
巣場琉様
ご投稿ありがとうございます。
当日担当したスタッフは純粋な日本人ですが、在住歴が長いのでイタリア訛りがでていたのかもしれません。
お送りの件に関しては交通状況等でお待たせしてしまったようです。
長い時間お待たせしてしまい、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
庭園は美しく、食事は素晴らしく、ショーは非常に印象的でした。
Grounds are beautiful, food was great and the show is very impressive
テレビなどで見て以前からすごく興味のあった食品サンプル作り。
体験したミニパフェクリップはパーツは作られているので、クリームに似せたシリコンとパーツを組み合わせるシンプルなもの。20分ほどで完成します。
シリコンの搾り出しやトッピングなど初めてで不安でしたがスタッフの方が丁寧に教えていただけるので、とてもかわいいクリップに仕上がりました。また体験したいです
ナオN 様
今回はご来店頂きましてありがとうございます。
体験、楽しんで頂けたなら良かったと思います
次回は蝋細工を使ったメニューを是非体験なさってみて下さいませ。
お待ちしております。
初めてのルアウで、素晴らしい体験でした。パフォーマーは素晴らしく、料理も outstanding でした!天候の影響でこのイベントは屋内で行われましたが、閉じられた空間でもショーは素晴らしかったです。
First luau and a great one to attend. The performers were fantastic and the food was outstanding! Due to weather this one was held indoors and the show was great even in the closed in area.
現地のタクシーに乗りカオサンから移動しました。
誰もが知っているというほど有名ではないのか、タクシーの運転手も迷っていました。
勿論、迷っている間にメーターは止まらず。。
それでも100バーツちょっとのところにあります(日本円350円~400円)
本格的なジムでムエタイの雰囲気を最高に味わえました。
また日本人スタッフの方もいらっしゃり、とても親切にしていただきました。
体験自体はトレーナー?の方が教えてくれたのですが、ノリが抜群!
まず最初の縄跳びでハァハァ言ってしまう位体力が落ちていたのですが、
1時間が短く感じてしまうくらい、終始楽しく過ごせました。
難点は、筋肉痛が2日経ってもまだ取れないくらいですね。。
9/13amに行きました。奥さんのwooさんがとても日本語上手です。旦那さんがキムチ作りを教えてくれます。優しい感じでとてもアットホームで楽しめました。きゅうりのキムチがおすすめだったようですが、妹が白菜の方が好きと言うのでそちらにしましたが、味見の段階でもすごく美味しくてびっくり。2泊3日の旅行にちょっと変わったオプションがいい思いでになります。 おすすめ!
妻と二人で参加しました。ホノルルズーに集合して、ビーチへ。車で行く場合はホノルルズーの駐車場を使うのがわりと安くて便利かと思います。
ヨガはビーチの砂の上でするスタイルでした。持参したバスタオルは最後の寝るポーズの際にのみ使用して、それ以外は砂浜の上で直接ヨガのポーズをします。今回は半ズボンで参加したのですが、膝を付くポーズも多かったので長ズボンで参加すればよかったと思いました。なお、ABCストアなどで売っているゴザを持ってきている参加者も結構いて、ゴザを敷きながらまぶしさを防ぐためにタオルを顔にかぶせるのもいいかと思いました。
先生は日本人の方で、参加者も日本人がほとんどでしたが、外国人の方の参加者もいて、英語も交えながらのレッスンでした。
ヨガの経験がないため、途中は結構キツいところもありましたが、波の音を聞きながらやるヨガは気持ちよかったです。朝7時開始でも途中から日差しが割と強くなり、体も結構動かしたので汗をたっぷりかきました。大自然の中で身体を動かすのは気持ち良かったです。
ずっと体験してみたかったビーチヨガをハワイで体験してきました!
朝7:00集合だったので、ホテルから集合場所まで歩いていきました。朝、散歩もかねて徒歩でいったので、既にすごい運動になりました。
先生は近くでヨガスタジオをされている先生で参加者の方もみなさん日本人でした。朝のビーチは涼しくてとても気持ちよかったです。ヨガは最初簡単な動きからどんどんハードな動きで!ハードな動きも簡単なバージョンを教えてくれるので、なんとかついていけました。
砂の上は不安定なので、タオルやヨガマット等はしきません!砂の感覚やしっとりした感じが気持ち良いのですが、手をあげるポーズ等は手についている砂がシャリシャリ降ってくるのでお気を付けください。体中が砂まみれになります(笑)
ヨガをしている最中に日が昇って来てかなり暑いです。日焼け止めも必ず塗ることをオススメします。
ヨガをしたあとはかなり達成感!そしてしばらく筋肉痛に悩まされます。
それも良い思い出なので、是非体験してみてください。
とても熱心、親切なガイドさんと共に回り、かつこの日は大型バスでは乗り切れなかったのか
日本人4人と白人女の子2人の6人のみで、別のバンで回りました。人数少なかったお蔭で
綺麗な景色のところで、写真撮影下車もさせていただきました。昼食時にはワインの試飲もしっかり4杯(試飲といっても各ほぼワイングラス1杯ずつ)あり、まさに超オトクでした。
ninasayajun様
ご投稿ありがとうございました。
通常は40名位の大型バスで向かうのですが、本当にラッキーな日にあたりましたね!
当日担当させて頂いた日本語スタッフにもお伝えさせて頂きます。
楽しんで頂けたようで弊社スタッフも大変うれしく思います。またイタリアにお越しの際はぜひ他のツアーにもご参加下さいませ。
独学で少し学習していましたが、本当にこの発音でいいのかなど不安なことが
いくつかありました。舌を巻いて出す音がどれがなど、直接聞かないとわからないような事
を教えてもらえて、とても勉強になりました。
これをきっかけに、もう少し上達できるように頑張ります。
素晴らしい時間でした!ショー、庭園、食事、川のツアーを楽しみました。この地域の本物の文化についてもっと学ぶのは本当に楽しかったです。すべてに感謝します!一つ注意すべきことは、ひどい蚊がいたことです。虫除けスプレーを持って行ってください! :)
This was a great time! Enjoyed the show, the garden, the food & the river tour. Learning more about the authenic cultures of the area sure was fun. THanks for everything!! One thing to note is that there were terrible mosquitos. Wear some bug spray!! :)
夕方4時50分集合でした。
まず最初に集合したフロリダノルテのカフェでケーキとドリンクを頂きながら、ガイドさんから闘牛の流れや場面の説明を受けました。
その後 参加者が5人だったので 地下鉄でベンタス駅まで移動し、ガイドさんが入り口まで案内してくれます。
中に入るときに見学時に利用できる座布団が1.2ユーロでレンタルしてました。場内の椅子は石造りなので、長く見る場合は借りておいた方がいいと思います。
ソル イ ソンブラ(日向から日陰)という中間の値段の席にしましたが、これが一番いいかもしれません。私は一番前から5列目くらいの席で、日陰席の右側に位置していましたが、常に近くで闘牛が行われ、大迫力でした。何年か前にも同じ辺りの席で見たと記憶してますが、同じように目の前で闘牛を見ることができました。
時間的にも私の席はすでに日陰に入っており、見づらいとか暑いとかはありませんでした。
全部最後までみたら8時半を過ぎていました。地下鉄に乗ろうとしたら、ガイドさんの仰る通り結構混んでいました。最後まで見たら人が減るのを少し待ってから会場を出るか、最後まで見ずに出た方がスムーズに電車には乗れそうです。
最寄り駅が混んでたので、一緒に参加していた旅行者の方と一駅分10分ほど歩いて隣の駅から乗りました。
闘牛の内容は、入場から1ターム20分の闘牛を×6回やります。実際に牛が槍や銛で刺され、最後には殺されてしまうので、それを知らずにご覧になると辛い思いをされるかもしれません。
素晴らしい文化や芸能のひとつと思って、人間と牛の命懸けの闘いだと考えられる方は一生に一度は見ておいて損はないと思います。私は2回目ですが、誇り高い闘牛士達の姿に感動しました。
地元の人たちの活気や賑わいを間近で体感できたのも良かったです。
この度はみゅう闘牛をご利用いただきましてまことにありがとうございます。
闘牛を始めて観る方にとりましては恐らく日本では見せないであろう動物を目の前で殺すのを目の辺りにします。
ただ闘牛士は命を掛け、闘牛と戦い生とは何か?自分の人生とは何かを闘牛を通し人生を語ろうとしていると思います。
スペインの文化であり伝統芸術の一つである闘牛、闘牛に精通したガイドであるあらこそ、初めて闘牛を見るかたにとってどのような進行か?何を意味しているかなどを短時間ですが説明があるので少しはお分かりいただけるかと思います。
闘牛を楽しんでいただけたようで幸いです。是非またのお越しをお待ちしております。 みゅうスタッフ
2年ぶりのハワイで、今回はいつもとちがうことがしたいと思い、ヨガを申し込みました。
普段私は日本で少しだけヨガをやっているのですが、主人のほうはほとんどやっていません。でもヨガは好きなようで、参加することに決めました。
ワイキキの外れのホノルル動物園で7:00に待ち合わせなので、ホテルから5分程度で着きました。
動物園前で10名程度の団体がいるのですぐに分かります。
そこから2分程度歩いてビーチへ
7:15から始まりました。
4ポーズほどすると急に雨が降り出し、とてもできるような状況ではありませんでした。
他の方は続けるといわれた方もいらっしゃいますが私は風邪をひきやすいタイプなので、断念しましたが、たった4ポーズでしたが、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
通常であれば、8時半までするようです。
時間来た時にはまた参加して、みっちりやりたいと思います。
主人も次回もぜひ参加したいと言っていました。
ご参加いただきありがとうございました。雨によってキャンセルとなることは珍しいほどあまりないことでしたが、少しの時間でも楽しんで気持ちよさを実感していただけたとのこと、とても嬉しく思います。
ぜひまた参加くださいね。
オーストラリアの大自然を体感できて楽しかったです。ハエがたくさんいました。エアーズロックで購入できるハエ除けネットの帽子があればかなり楽です。私達はもっていなかったのでサングラスとマスクをしていました。あとから写真をみると怖いです。私達が参加したツアーはどれもバスのドライバーがガイドもしています。ウエーブロックのガイドドライバーは今迄のドライバーよりもオージーイングリッシュが独特で何を言ってるかわからず他の乗客から英語の通訳を何度かしていただきました。岐路の際疲れていたのもあり順番に乗客をホテルのそばにおろしてくれますが、宿泊ホテルではないホテルだったので、それがわからず降りるタイミングを逃しました。帰りは散々でした。気づいたらすぐに行動できるようにできるだけバスは前に乗った方がいいです。
行きのガイドさんがずーっと喋っていたので(ガイドですから仕方ないのですが…)寝れませんでした。ガイド付きではなく送迎付きだと思っていたのでちょっとストレス…。バイキングの食事もイマイチ…。帰りはトイレなんて行かないですぐにバスに戻るように!と言われたのでラスト少し前に出ることに。もうちょっと余裕が欲しかったです…。
ダンスショーは全体的なストーリーを通して、ポリネシアン(ハワイだけでなく、タヒチやトンガ、ニュージーランドなど)の色々な衣装やダンスを見ることが出来ます。
何といっても圧巻なのはダンスの質の高さです!大人数の群舞が指先まで揃っていて綺麗です。男性の踊るファイアーダンスも迫力がありました。
スタンダード・ツアーで参加したのでお食事はちょっとシンプルでしたが、会場は壁全体に描かれた大きな絵が力強く、情緒があって、圧倒されるほど立派でした。
次回はダンスショーだけでなく昼からの園内ツアーにも参加したいと思っています。
人数も割と多く、日本人以外の方もいたので、英語→日本語での説明でした。
端の方になってしまった私には、声も聞き取りにくく、ポーズを作るのが難しかったです。でも、時々目の前の海の上には虹がかかり、本当に気分は最高に良かったです。
20代娘と50代母のふたりで初ヨガを体験しました。
ホノルル中心から歩いても行ける場所ですので、早起きして波打ち際の散歩をしながら到着。バスだと5分くらいの距離です。
日本人のインストラクターの先生で、日本人と海外の方が数人、計20名ほどの方が参加されていました。当日、飛び入り参加もokのようです。男性も3名ほど。指導は日本語と英語です。
海を目前に波の音を聞きながらのビーチヨガは、本当に体も心もすっき~りリフレシュできました!初心者でも十分ついていけますし、自分に合ったペースで出来ます。(事前に体の故障箇所などの確認もしてくださいますので、無理なく途中休息もok!)最後の仰向けのクールダウンのころには、もうすっかり気持ちよくて眠ってしまいそうでした!(笑)
木陰のビーチで開始しますが、終わるころには日も差してきます。日焼け止めもお忘れなく。
砂浜で膝や手をつくポーズもありますので、出来たら膝が隠れる服装がおすすめです。
また、機会があれば参加したいと思える体験でした。
場所は、カピオラニ公園のホノルル動物園の前の集合だったので、近くのコンドミに泊まっていた我々にとっては、非常に近かった。インストラクターと一緒に、近くのビーチまで歩いていくと、真っ青な空とワイキキと海が我々を迎えてくれた。波の音と風を感じての初めてにしては贅沢なヨガレッスン。だが、すぐに自分の体がこんなにも硬くコチコチになっていることにあらためて、気づかされる。普通のドッグスタイルでさえ、何もしないのに辛い。汗がじわじわと湧いてきた。背骨のわきの筋肉、肩甲骨まわりの筋肉、太もも裏の筋肉がすべて硬い。レッスンが進むにつれ、だんだんとインストラクターの指示についていけない。まわりの生徒さんも辛そう。大粒の汗が吹き出る。「無理しないで休んでいいですよ〜」というインストラクターの一言に救われる。さらに難易度の高いポーズとなるが、結局全くついていけずにできなかった感じで終了。ただ終わったあとは、いつもバリバリに凝っていた首から肩の奥のコリが不思議と緩んでいることに気がつき、驚いた。上半身からは玉粒の汗。そして、どんなポーズでもインストラクターの背中がきれいに伸びている姿勢を見て、いつもPCに向かってついつい猫背になっている自分との違いをまざまざと感じた。はじめてのヨガレッスンで、点数をつけると10〜20点くらいだろうが、気分は100点に近い。それは、自分なりのペースでも、終わったあとの爽快感が単なるストレッチとは違って、体の奥のコリまで届くようなほぐしとでも言えようか、かなり軽くなりました。ぜひ、初心者のみなさんも体験してみてください!!!
フラのショーなどは見たことがありましたが、こんなに迫力満点なショーは初めてでした。
物語に引き込まれ、最後にはスタンディングオーベ―ション!!感動ですた。
ショーの合間にだされるアイスも美味しかったです。アイスを補充しに走ってくるスタッフさんにぜひ注目そていただきたい!!笑 ものすごい量のアイスをトレーに乗せ、片手で持ち・・・階段を駆け下りる!!その速さったら!!
また次回も拝見したいです!
とても、良いツアーでした。すべてガイドさんの、力量に、かかっていると、思われます。最後の、フラも、素敵でした。遠い場所に、あるので、オプショナルツアーでないと、行けないかなぁと、思います、
留学生のサトルさんがウクレレを片手に案内してくれましたが、メンバーをみて、どの国のどんなアクティビティに参加したら楽しめるかを考え、暑い中休憩をとりつつ案内してくれました。歴史や文化を知り、ショーで盛り上がり、冗談まじりのカヌーくだりを経て、映画でクールダウン。ビュッフェのディナーの後は、バックステージツアーを経て大迫力のファイアーダンスを含む壮大なショーを楽しみました。お土産屋さんのレベルも高いし、遠くまで遠征したかいがありました。子供が飽きないように、ティーリーフで魚のおもちゃを作ってくれたことも良い思い出です。またいつか行きたいと思います!
別世界でした。ゴージャスな空間、回転する舞台装置、休憩時間のシャンパン、素敵な歌声…どれもこれも最高でした。言葉は当然わかりませんが、各席に英語の字幕が流れます。私のように英語も苦手でも、単語でなんとなく意味はわかります。というか、意味なんかわからなくても、見てれば楽しい!事前にウィキペディアであらすじを知っていればさらに完璧です。私が観た演目が「セビリアの理髪師」だったのも楽しめた要因だと思いますが、他のオペラも観てみたいなぁと思いました。
このツアーは本当にお得でした。丸一日いろいろ回って昼食がついてワインもいろいろたっぷり飲めてこの価格で日本語アシスタントが付いていて申し訳ないくらいです。
サンジャミニャーノには世界1美味しいと言われるジェラートがほんとうに美味でした。、シエナはお祭りの3日前で広場の設置された客席を見て当日の盛り上がりに思いをはせました。一番はワイナリーでワインの飲み方を教わったこと。ジーラ、ジーラ、ジーラと言ってグラスをまわす女将さん?最高です。惜しげなくたっぷり注いでくれて嬉しい悲鳴。
旅行にたっぷり時間がある人、2度目の人、穴場探しの人、ワイン好きの人いいかも。
日本人アシスタントの方、お世話になりました。ツアーだけでなくイタリア情報など話がいろいろ出来て楽しかったです。イタリア添乗員の方も何言ってるか分りませんでしたがすごく一生懸命なのがよくわかりました。
いろいろな国の外国人観光客の方たちと一緒ですが、皆さん集合時間にはきちんと集まるしマナーよく注意すべきは私たちでした。
姫丸子様
ご投稿ありがとうございました。こちらは弊社でも一番人気のツアーで、トスカーナのいろいろな町を回れるだけでなく、トスカーナワインも飲める大変お得なツアーです。
姫丸子様も楽しんで頂けたようで私共も大変うれしく思います。
また機会がありましたら他のツアーにもぜひご参加下さいませ。
私が参加した唯一のルアウですが、これ以上楽しいものは想像できません。ピックアップサービスは予定の場所で時間通りに来て、シーライフパークまでの移動も出発時間を考慮すると早かったです。ディナー前のアクティビティは楽しく、地元のアート作品を販売している業者からお気に入りのハワイのコレクションを手に入れました。ディナーはとても美味しく、ココナッツケーキの美味しさを今でも思い出しています!チーフはとても楽しく、他のパフォーマーたちも自分たちの文化に誇りを持ってショーに臨んでいました。このルアウ体験をぜひお勧めします!
This is the only luau I have attended, but I can't imagine one being more enjoyable than this one. The pick-up service was right on time at the scheduled location and the drive over to Sea Life Park was quick considering the time of departure. The pre-dinner activities were fun and I picked up a piece of local artwork from a vendor that has become my favorite Hawaiian collectible. Dinner was very good and I'm still thinking of how yummy the coconut cake was! Chief was very entertaining and the other performers really put their native pride into the show. I would certainly recommend this luau experience!