トップページ
明洞でキムチ作りしたいとおもっていたところ、WOOさんの家をみつけ、写真の雰囲気(御夫婦&体験者)がよかったこと。きゅうりのキムチを作りたいと思っていたので決めました。なんと予約をしたのは当日の一時間前!(ネットではなく直接電話で)快く受けていただきうかがうと、一人参加の私に御夫婦二人で対応していただけました。WOOさんの弾丸トークが素晴らしく、そこにあいのてをいれるように。ご主人がぽそっと一言(笑)
大根キムチも作ることにして(もともとそちらも興味があった)製作開始!
キムチづくり。(派手なネイルしていて料理できなそうな私が以外にできて アイゴーアイゴー!!)
韓国の兵役のことなど質問すると一生懸命答えてくださって、実際ご長男が行っているということで、お見送り、会いに行ったときのことなどお聞きしていたらついついウルウルとしてしまい泣いてしまった私に アイゴーアイゴー!!
ランチマッコリに、チヂミで盛り上がり会話中にアイゴーアイゴー!!!とにかくアイゴーアイゴー!!(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
おかげさまで。アイゴーを覚えました。
WOOさんの家のキムチは無添加です。そこが一番いいところです。美味しかった!チェゴ(最高)
お世話になりました。また伺います。アイゴー!!
ヨガ自体初体験でした。
私を含めて8名の生徒でした。
先生はとてもかっこよく、気さくな方で、始終気を配って見てくださいましたが、とにかくきつくて、リラックスして…というのはなかなかできなかったのが正直なところ。後半は足がプルプルして、レッスンがかなり長く感じました…
終わるころには日差しもかなりきつくかんじます。
興味のある方は参加してみるのもいいかもしれません。
ハワイだから気持ちよかったし、チャレンジしてよかったと思います。
友人にサンジミニャーノが良かったと聞いたのでせっかくなら行ったことの無いシエナにも行けるこのツアーを利用しました。成人している娘と二人、ワインの試飲もあり盛りだくさんで楽しめました。
集合場所はすぐにわかりました。現地の係りの方がしっかりと案内してくれました。
私たち家族2人の他にご夫婦の日本人4人に対して日本人女性の方を1人つけてくださり英語ではわからない案内も詳しくしてくださりとても助かりました。細かいところまでよく気の付く方で良い旅ができました。
最後に行った小さな街も個人ではなかなか行け無いところだと思います。1箇所の滞在時間は短いですがショッピングも出来たし景色を堪能することもできました。シエナのドゥオモは素晴らしかったしサンジミニャーノの景色は本当に素敵でした。また行ってみたいです。
kiyomi様
ご投稿ありがとうございました。
当日担当したスタッフにもこちらのコメントを伝えたところ、大変喜んでおりました。
お楽しみただけたようでよかったです。
ご参加いただきましてありがとうございまいした。
普通の観光ではなかなか体験できない、カンボジアの方の生活を生で見ることができました。
集落の中にある学校、小さな市場、寺院、そして民家と住民の方々。
午前中にコンパクトにローカルなカンボジアを体験できました。
クメール織物に感銘を受けて、伝統工芸の復興に人生をささげた森本さんの村にお邪魔することができました。
森本さんと一緒に食事をいただき、森本さんの人柄に触れることができました。
村の中はゆったりとした時間が流れていました。
子育てをしながら絹織物を織る女性たち、安心して育つ無垢な子どもたち、ほぼ自給自足をしている見事な食循環。
日本人として、忘れたものを思い出させてくれるような、人間としての原点にもどったような気持ちになりました。
染物も楽しく取り掛かることができ、満足です。
ただ、村の滞在中に自由な時間がありすぎたので、もう少し、できることを増やしてほしかったです(たとえば、染物の種類を増やす、野菜の収穫の体験などをする、子どもと遊ぶetc)。
2日間ワイナリーや近くの観光しましたが、日本人のガイドさんが詳しく(後で聞いたらすごく有名な日本人の醸造家)で大変詳しく楽しくワイナリーを回ることができました。
当日は大雨でどうなるかと思いましたが、ガイドさんの的確な誘導で、写真もうまく撮れ、
試食なども待たずにできました。
お天気がよければもっとよかったのですが。
このたびは、ツアーへのご参加ありがとうございます!
マリマリカルチャービレッジでは、サバ州ならではの習慣などが見れるので、私たちも一押しのツアーです!
残念ながら雨模様だったようですが、お楽しみ頂けた様で何よりです!
意外に簡単で、すぐ終わってしまいましたが、作るの本当に楽しかったです!
今度タルトのキーホルダー作りに伺う予定です!
お客様
この度はご来店頂きましてありがとうございました。
また高い評価を頂きまして光栄に思います
楽しんで頂けたなら幸いでございます
是非、又のご来店お待ちしております
大和サンプル製作所 スタッフ
前々から興味があったのですが、お手頃な価格で貴重な体験ができ大満足です。
部屋の雰囲気やスタッフの皆様の対応、もちろん芸者さんの立ち振る舞いも全て素敵でした。
次は娘を連れて行ってみたいです。
はじめてのシカゴ3泊の旅行でちょうど5つ消化でき、とてもお得なチケットでした!
やはりチケット購入の列に並ばなくて済むところが◎
科学産業博物館はダウンタウンからいちばん遠いのと、
とても見応えがあるので1日使いましたが、
フィールド博物館、プラネタリウム、水族館は隣り合っているので
1日でもまわることができました。
私は水族館→プラネタリウム→フィールド博物館の順に。
どの施設もシアター系と展示系、どちらも充実していて、
たくさんのプログラムから自分で選択したりもできるので子供も大人も楽しめます。
水族館では初めての4Dシアターを体験しましたが、色々と驚く仕掛けがありました!
昼間他の施設を回った後に、スカイデックは夜に行って正解でした。
夜景、本当に綺麗です★
クローズ直前に行ったので思ったよりも並ばず、
すぐにエレベーターに乗ることができました。
よく雑誌などで、サンセットヨガは朝ヨガが載っているのを見かけていたので、せっかくなのでハワイで体験してみたいと思い今回参加しました。
集合時間が早いので、集合場所まで歩くとき危なくないのかなと少し心配でしたが、6時半頃には外も明るくなっていたし、人も結構歩いていたので大丈夫でした。
早朝なので、涼しくビーチにも人が少ないので、静かに波の音を聞きながらヨガできました日本人の先生だったので、日本語でレッスンしてもらえるので、分かりやすかったです。明るい雰囲気の先生でよかったです。砂の上ということもあってか、結構ハードで後半は少し辛かったです。でも、終わった後は気分も身体もスッキリしていて、やってよかったです。本当に景色も最高でした。
今回は半ズボンで参加したのですが、最後に寝ながらポーズをとるとき以外はタオルの上ではやらないので、長ズボンで参加すればよかったと思いました。
またハワイに機会があったら参加したいです。
温泉旅行に出掛けて、思い出作りに手びねり体験をしました。
90歳の祖母もチャレンジ。コーヒーカップを作りました。均一の厚さに伸ばす作業が難しかったようですが、手直ししていただきながら完成出来ました。
「このカップでコーヒーを飲むたびに旅行を思い出せるから、やってよかった。」と話しています。家族みんなで体験できるので、よい記念になりました。
雰囲気を楽しむのであれば、よいのですが、満足度が低いのでコスパはよくないですね。ショーの合間のトークが長いので、英語がわからないと何を言っているのかわからず、最初から最後までわからないままショーが終わりました。
お料理も量は多目ですが、特別おいしいものがなく、途中雨がふりましたので、ドリンクもお料理も雨入りです。ポンチョが支給されましたが、ポンチョきてまで、見るショーとは思いませんでした。
別の日にキンカメホテルのバルコニーからショーを見てましたが、天気がよかったせいか、私たちの時よりも、長めにショーをしているように思われました。
人に勧めるかと聞かれたら、おすすめはしないです。
アイランドブリーズルアウにお越し頂きありがとうございました。雨の中ショーをご覧いただき、またご満足いただけなかったことは
とても残念でなりません。頂きましたお言葉は、貴重なメッセージをとして受け止めたいと思っております。
日本の皆様にもわかりやすく、そして楽しんで頂きたいのが私どもの願いです。
一つずつでも改善にむけて努めて参りたいと思います。コメントを頂きましたこと、心から感謝申し上げます。
台湾旅行の2日目に中国語のレッスンを受けました。
講師の先生には丁寧に教えていただき、4時間のレッスンはもあっという間に終わってしまいました。最初に自分の名前の発音を教えてもらい、お店での買い物、レストランでの簡単な会話やお店に張り出されている張り紙の意味などを学習しました。
レッスンの翌日は、予定通り台南へ行きました。台南では、いろんな場面で学習した内容を実践することができ楽しく旅行することができました。
ウィズ人材派遣センターの皆さんには、親切にご対応いただきありがとうございました。
待ち合わせ場所がわからなくて、ウロウロしていたら、お声をかけていただき、無事観光することができました。
普通の観光では足を踏むことのない場所も案内していただき本当に充実した1日でした。
やはり、旅行会社の定期観光っぽいガイドさんより(それが悪いという意味ではありませんが)今回のようなガイドさんに案内してもらったほうが、生活感のあるパリを感じることができてよかったです。
この度はチョコレートツアーに参加いただきありがとうございました。気に入っていただけたようで大変うれしく思います。
他にも様々なツアーやレッスンを企画しておりますので、またパリにお越しの際にはぜひご利用ください。
Meeting the French
とても暑い一日でした。風も少なく、坂道を歩くことが多いコースで、たくさん汗をかきましたが、シエナもサンジミニャーノもため息が出るほど美しく、見どころ満載でした。そして代金も安い!
日本人はわれわれ夫婦だけでしたが、イタリア在住の松井さんという若い女性がついてくださり、とてもていねいなアシストをしていただきました。彼女は特に歴史に詳しかったので、古い街を歩くにはうってつけでした。
キャンティでの昼食とワインの試飲もよかったのですが、あえて言えば、ハエが多かったのがちょっと気になりました。
何はともあれ、印象深い一日となりました。ありがとうございました。
なかまる様
ツアーを楽しんでいただけたようでありがとうございました。
また、当日担当しましたスタッフにも伝えさせていただきます。
キャンティでの試飲の件に関しては、社内でも共有させていただきました。
ご投稿ありがとうございました。
ビーチでのヨガは朝早かったけれど、とっても新鮮で楽しかったです。最初は少しきついかな~と思うポーズもありましたが、先生は難しかったらどんな風にすると良いなど、いろいろ教えてくれました。時間があったらもう一度行きたい感じでした
私はハワイのネイティブなので、ルアウのことはよく知っています。家族を訪ねて帰省した際に、妻と子供たちを連れてシーフライパークハワイのチーフスルアウに行くことにしました。これまで行った中で最高のルアウだったと言わざるを得ません。食べ物は素晴らしく、私は通常、食べ物を最優先にルアウに行くので、ショーはその次です。ショーはさらに素晴らしく、チーフは完璧なショーマンで、才能があふれていました。火のダンサーたちは本当に素晴らしかったです!ショー全体は魅力的で、各ポリネシアの国々が真の芸術性で表現されていました。私が今まで味わった中で最も美味しい本格的なハワイ料理を楽しむことができました。唯一の不満は、デザートにハウピアがなかったことですが、それは小さなことです。
I am a native Hawaiian so I know my way around a luau. I was home visiting family and decided to take my wife and kids to Chief's Luau at Sea Life Park Hawaii. I must say it was THE BEST luau I have ever been to. The food was excellent as I usually go to a luau for the food first and show second. The show was even better as Chief was the perfect showman with talent to burn. Speaking of burn, the fire dancers were simply AMAZING!! The entire show was dazzling as each Polynesian country were represented in true artistry. What an amazing show with some of the most delicious authentic Hawaiian food I have ever tasted. My only complaint, and its a small one, is that there was no haupia for dessert.
個人旅行では行きにくい所を、1日で観光できました。
日本人のガイドさんが一緒だったので、不安無く大変助かりました。
このツアーで行った所は、とても良い所でした。
また、いつか、行きたいと思いました。
kun様
ご投稿ありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけたようで私たちも大変うれしく思います。
またイタリアに来る機会がありましたら、ぜひ別のツアーにもご参加くださいませ。
入場時に写真を撮ってくれましたが、全員が写真に写っているか確認するために数分かけてほしかったです。敷地はとても美しく、手入れが行き届いていました。庭を通り抜けながら、木や花についての情報を得るのは楽しかったです。座席は良好で、多くの人がいて、食べ物のテーブルの列は早く進み、食べ物もたくさんありました。飲み物も豊富で、サービスも良く、とても親切な家族でした。その後、バー/飲み物エリアが閉まると、全員がルアウダンスエリアに移動しました。とても暖かく、火のダンスのためのガソリン/燃料の匂いがしました。ダンサーはまあまあでしたが、全体のルアウは長すぎると感じました。いくつかのダンスは非常に遅くて長かったです。ダンスの部分は半分に減らせたと思います。ファイヤーダンサーは本当に素晴らしく、スティックダンサーも良かったです。
They took pictures as you came into the grounds, I wish they had taken a few minutes to be sure everyone was in the picture and could be seen. The grounds are very pretty and well maintained, it was fun to ride thru the gardens and get info about the trees and flowers. The sitting was good, lots of people, lines at food tables went fast and plenty of food. Drinks were plentiful, service was good, very friendly family. Then when the bar/drink area closed, we were all sent to the luau dance area. It was very warm, with the smell of the gasoline/fuel for the fire dance. The dancers were ok, the whole luau was too long, I felt that several of the dances were very slow and long. The whole dance part could have been cut in half. The fire dancer was really good, as were the stick dancers.
日本ではホットヨガの経験がありますが、ビーチヨガを初めて友人と参加しました。場所はカピオラニパークの向かいの静かなビーチでした。Tシャツにハーフパンツという楽な格好で参加。持ち物はビーチタオルだけ。周りは女性同士、ご夫婦、一人で来ている方もいました。
ワイキキビーチで綺麗な海を見ながら、インストラクターの方が丁寧に動き、その意味を教えてもらい、気持ちよくできました。
日々忙しくしてる中で身体を伸ばすことが気持ちよく、心もリラックスできて、体はもちろん心までリフレッシュできました。普段使ってない身体を動かす事はこんなに大事なんだなと気付かされました。なんといってもロケーションが最高で、ホットヨガのときに感じた辛さはなく、ただ風、波の音を感じながら、生きていることに感謝しながら、静かに精神統一という普段できない体験でした。
個人的には、現地解散なので海沿いのカフェで朝食をたべれたのが良かったです!
素晴らしい。美しい島に歓迎されていると感じました。プレゼンテーションは非常に本格的で、情熱を持って行われました。チーフが島の特別な時間を反映するために最高の人々を集めたように感じました。会場はちょうど良いサイズで、ミート&グリートの時間中のゲームや会話での交流は、歓迎される交流としか表現できません。伝統と現実を誇りに思っていることに感謝します。ステージの後ろにある湾の美しい景色が、これらの誇り高い島民のパフォーマンスを引き立てました。ありがとうございます。
Fantastic. We were made to feel Welcome to the Beautiful Island. The presentation
was very authentic performed with passion. We really felt as if The Chief had gathered
the best of the best to reflect the special times of island life. The venue is the perfect
size and the interaction during the Meet & Greet time with games and conversation
could only be described as welcomed interaction.
Thank You for the pride of heritage and reality in which all was presented.
Gorgeous view of the bay behind the Stage complimented the performance of these
proud islanders.
Thank You
ハワイ到着日にスタンダードプランで参加しました。
送迎ありで楽だし、集合場所が宿泊しているホテルのすぐ前だったのでとても便利でした。
渋滞のせいで迎えが来るのを10分ほど待ちました。今回初めてのネットでのオプショナルツアーの申し込みでしたので不安は大きかったですが、バウチャー(予約券)に迎えが遅れたりすることも書かれていたので良かったです。
カルチャーセンターに着くまでの車中ガイドさんがいろいろお話したり写真を見せてくれたりで退屈しませんでした。
食事はビュッフェで、あまり期待していませんでした。食べ慣れないものもありましたが、サラダ・フルーツ・ローストビーフと思ったより美味しく充分でした。
ショーの席は後ろのほうでしたが、ダンスは素晴らしかったです!
前のほうで見たほうが迫力あるかもしれませんが、どの席からでも充分楽しめると思います。
いろんな踊りを見ることができ、ストーリー仕立てになっていましたが言葉が分からなくても笑ったり感動したり最高でした。
オススメのツアーだと思います。
またハワイに来たら行こうと思ってます♪
ニューヨークに3泊した後、このツアーに参加しました。
雄大な自然を体験できて最高でした。
また、ルート66沿いの町セリグマンでは、60年代のアメリカに
タイムスリップしたようで感動しました。
ガイドのアローンさんの説明は絶妙で、
私達を楽しませようと気持ちが伝わり良かったです。
色々な事がとても楽しく、有意義な時間を過ごす事が
できたと思います。
次回は2泊3日で参加したいです。ありがとうございました。
1人での申し込みだったので、ワンツーマンでレッスンが受けられてとても良かったです。
6年前に日本で中国語を勉強しましたが、復習も兼ねて発音から丁寧に講師の陳さんに教えて頂きました。
ただ、2時間のレッスンもアッという間で、もっと時間が欲しかったです。
日本に帰って、また中国語の勉強を始めたいと思います。
素晴らしい日と夜を過ごしました。庭園、グロット、ルアウはすべて素晴らしかったです。美味しい食事、素晴らしいエンターテイメント、そしてとても親切で素敵な人々がいました。またすぐにでも行きたいです。 :)
We had a great day and night. The gardens, grotto, and luau were all just amazing. Good food, great entertainment and very friendly and nice people. Would do it again in a heart beat. :)
初めてのキルト体験だったが楽しかった。
他にも参加されている方がいて、友達になりました。時間がなかったのですべてできていませんが、基礎知識は優しく教えてくれました。
ゆっくりと楽しみながら作ってくださいね。少しずつ少しずつ!! 有難うございました!
バリの衣装を着てヘアメイクしてもらい、とっても素敵なアルバムに写真が完成されてました!!
着付けもあっという間で すごく楽しかったです。
ただ サービスのヘッドスパは髪の毛を引っ張れる力が強く 仕上がりもバサバサ。
そこがちょっと残念でしたが 参加人数の数選べるサービスは魅力的。
小学生の息子が選んだフォトフレームはとってもGOOD!
息子も撮影からその気になって満足のようでした。夏休みのいい思い出になりました。
家族3名で参加しました。
当初は16:10ホテルロビーにてとの事でしたが、土日は渋滞がないとの事で17時集合としていただき、無駄な待ち時間がなく見学をすることができました。参加当日のグループには日本人は私たちだけで後はアラブ系の大家族、中国の家族と夫婦、スペインの家族でした。パーク内のガイドは英語ですが、ツアーで同行いただく方もいっしょに来てくれ通訳してくれますので安心です。
私たちは首刈り族や猿を食べるとかのイメージがありますが、ボルネオ民族のくらしの文化は日本との共通点も多く、娘は学校で古い日本の文化を勉強していたので共通点や相違点を探すことにより復習になったのかなと思います。また家族での参加が多かったグループだったので少しだけですが海外の方とのコミュニケーションも出来てよかったです。
途中試飲や試食がたくさんあります。家族には甘いお菓子(飴に相当するもの)が美味しかったと評判でした。
バンブーダンスは想像していたよりもとてもスピードが速く迫力があります。
参加した価値があるツアーでした。
あやパパ様
この度はウェンディーツアーにご参加頂き、また5つ星の評価まで頂きまして誠に有難うございます。
文化村にて娘様の文化の勉強や海外の方と触れることができて弊社一同、大変嬉しく思っております。
日本ではなかなか出来ない体験をして頂くことがこちらのツアーの醍醐味でもあります。
娘様にとって夏休みの良い思い出になれましたでしょうか。
またのご機会がございましたらウェンディーツアーをどうぞ宜しくお願いたします。
今回は有難うございました。
ウェンディーツアー
子連れなので長い移動に心配もありましたが、バスはお手洗いもあり、酔うこともなく快適に過ごせました。
ウェーブロック自体ももちろん圧巻でしたが、ウェーブロックの上から見る360℃の景色が何より素晴らしく感動しました。空気もキレイで思わず深呼吸。
帰りに休憩場所で空を見上げたら、満点の星空に天の川も。自然を満喫できました。