トップページ
ホンさんがとても親切でした!
大満足!
歴史について良く教えてくれました。
子供連れだったのですが、
安心してツアーを楽しめました。
ガイドのDragon さんがとても親切丁寧な引率で、きめ細かく北と南の分断を説明されてよくよく理解できました!
おかけさまでとても楽しい大韓民国旅行ができました事を心から感謝致しております。
100年以内位に南北統一ができる事を心からお祈り致しております。
ただ施設を見に行くだけでなく、ガイドさんのお話が沢山あったのが良かったです。
バスは涼しく椅子がフカフカで快適でした。
ガイドのドラゴンさんありがとうございました♪
これまでの韓国旅行では、なかなか市街から出て歴史を学びにいくことがなかったのでトライしてみました!天候にもめぐまれて最高のツアーになりました。ガイドさんも優しくて、熱い説明と写真スポットもたくさん教えていただきました。半日でしたがとても濃厚な時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
Dragonさんのガイドが良かったです!
歴史の内容も理解できた上でのツアーで、思っていたよりも内容が濃くてよかったです。
当初予約の日時に、出発前に雨と雷でツアーが欠航になりました。翌日に変更できたのですが、曇っていて潮が悪く背が立たないくらい深かった💦
でも、スタッフさんたちは皆さんフレンドリーで、ゲストを楽しませようという感じがとても伝わりました。安全管理も気を配っていて、私と娘のライフジャケットのつけ方を見て、大事なことだからと直してくださったり、安心して楽しく過ごせました。やはり、日本語可能スタッフさんがいてくれると安心ですね。シュノーケリングではお魚の群れを見ることができ、スタッフさんが教えてくれてウミガメもちょっとだけ見ることができました。
自然なので仕方がないですが、もうちょっとお天気のいい時に再チャレンジしたいし、またこのツアーにお願いしたいと思いました。
寒さ対策は必須です。大判タオル、さらにしっかり羽織るものの持参をお勧め。
バスでも1回乗り換えで3$でコスパよく行けますよ。着替え場所は集合場所手前のトイレしかありません。
Aloha yukiko,
KBOSのサンドバーツアーにご参加いただきありがとうございました。シュノーケリングを楽しんで頂けて良かったです。また、海亀も少し見えたということで良かったです。船内には一つ、着替えのお部屋があります。またのご参加をクルー一同お待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
またまたキムチ作りに申し込みました。先生のキムチレシピで作ると、ほかのキムチが食べられないほど大ファンです。またソウルにきたら参加します。
楽しくキムチを作れます。
2回目の参加でした。
1回目とは違った目線から見る事が出来てよかったです。
パクチャンさんの優しく丁寧にわかりやすくレクチャーしていただいたので、勉強になりました。
戦争についても、とっても勉強になりました。
バスの中で、明るいトークで笑いもありとっても楽しかったです。
次も違うコースで、パクチャンさんの楽しいトークで参加したいです。
ありがとうございました。
コンボツアーは体力的には想像以上にタフなツアーでしたが、日の出ツアー、火山ツアー共にガイドさん方の素晴らしいリードによって大変満足度の高い時間を過ごせませした。
日の出ツアーでは高山病予防のために細心の注意を払ってくださり、火山ツアーでは時間オーバーにも関わらずすべてのツアーに充分な時間をかけて進行してくださいました。
両方のツアーも人生観を変える体験でしたので、何年後かにまたリピートしたいと思います。
・高度順応のための体調管理(充分な睡眠、飲酒を控える、体力温存など)
・防寒具やホッカイロの用意(風もあるので貸与されるものはあくまで持参するものの補助と考えたほうが安全です)
ガイドの方も日系の方で重要な場面は日本語で説明してくださり 安心して、参加する事ができました。
星空も今まで見た事のないものでした。
ありがとうございました。
パイナップルがすごく好きでドールプランテーションにとても行きたかったのでこのツアーに参加しました。
ドールプランテーションに着いた時に冷たいお水を1人1本ずつもらえて嬉しかったです。
パイナップルトレインに乗りたかったのとパイナップルソフトを楽しみにしていました。
ガーデンツアーとトレイン両方にしようかと思いましたがソフトクリームを食べてる時間ないよとガイドさんにアドバイスを頂きトレインのみにして正解でした。
トレインは広大な畑を周り、パイナップルだけではなくカカオやバナナがなっているのを見れて楽しかったです。
食べ物を欲張って色々頼みましたがビッグサイズで1個1個が大きいので少食の人は注意が必要です(笑)
パイナップルのアイスはとても美味しいのでおすすめです!
買い物もパイナップルの物が色々売っておりここでしか買えない日焼けキティを買えて嬉しかったです。
トレインと食べ物を食べているだけでも買い物している時間が意外となかったので足早に食べたり見たりした方がいいかもしれません。
ノースショアではジョバンニに行くつもりでしたがやってなかった(?)のと遠いとのことでおすすめされたカマロンのガーリックシュリンプを食べましたがこちらもとても美味しかったです!殻もなくて食べやすかったです。
バスの中でガイドさんが色々解説してくれていたのですが外国の方がほとんどだった為ほぼ英語で内容が分からなかったので英語がもうちょっとできればもっと楽しめたのになと思いました。勉強したいと思います(笑)
ノースショアやドールプランテーションはワイキキから遠くてアクセスしづらいのでツアーを頼んで本当に良かったです!ガイドさんも親切で嬉しかったです!ありがとうございました。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご夫婦で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションとハレイワをを満喫して頂き大変嬉しく思っております。そして、詳しい情報も有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
サンドバーシュノーケリングクルーズに参加しました。
シュノーケリングやSUPを体験して、とても楽しい時間を過ごせました。
シュノーケリングでは、パンの餌やりをしながら間近でたくさんの魚を見ることができ、とても貴重な体験でした。海もとても綺麗で、水中の様子がよく見えて感動しました。
SUPはなかなかうまく漕げませんでしたが、近くにいたスタッフの方が優しくサポートしてくれたおかげで、安心して楽しむことができました。
スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで、日本語で対応してくれるので安心感がありました。アクティビティも充実していて、ハワイの海を満喫できるおすすめのツアーです。
当日は少し風もあり、肌寒さがありました。防寒対策をして参加した方が良さそうです。
Aloha ナナ様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただきありがとうございました。5スターのリビューもいただきありがとうございます。シュノーケリングやSUPを楽しんでいた開けてよかったです。きれいなお写真もありがとうございました。またのご参加をお待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
ドルフィン・エキスプロレーションに参加しました。
当日は参加者が私たち夫婦だけだったため、イルカと触れ合う時間をたっぷり楽しむことができ、とても特別な体験になりました。
インストラクターの方は簡単な日本語を話せる程度でしたが、近くで日本語対応のできるスタッフさんが付き添ってくださったので、安心して参加できました。
プログラムでは、イルカと一緒に泳いだり、餌やりをしたり、合図を出してパフォーマンスを見せてもらったりと、内容がとても充実していて大満足でした。
園内には日本語を話せるスタッフさんが2人いて、積極的に声をかけてくださり、施設内の案内だけでなく、ハワイのおすすめの食べ物などいろいろなお話もできて、とても楽しい時間を過ごせました。
初めての体験でしたが、スタッフの皆さんが親切で安心して楽しめたので、イルカとしっかり触れ合いたい方におすすめです。
はじめてのクアラルンプールで、観光の要所をかいつまんで行ってみたいと思ったので、こちらのツアーを選ばせていただきました。特に天后宮の装飾とブルーモスクの青が見たかったので最適プランでした。
ガイドのウォンさんがとてもフレンドリーで、詳しく説明してくださる方で感激しました。
ランチのラクサもとても美味しいお店に連れて行って頂けました。ランチ代込みなのもグッド◎
最後のチョコレート屋さんやお土産屋さんもセールスがあるのかと思いきや、買わなくても全然オッケーだったのも助かりました。もちろん買いたい方は空港で買うよりも安いと思います。
総合的に考えても、このツアーを選んで良かったです。
ブルーモスクに入る時に女性は布を被らないとならないのですが、これは無料レンタルがあるので良いのですが、人が使ったものは嫌だという方は自分の何か被れるものを持って行ったほうがいいかも。
マウナケアの星空観測はここでしか体験出来ないであろう素晴らしさです。世界中の天文観測施設がここにあるのも納得。おそらく6〜7合目あたりでの観測だったと思うが寒さと高山病を考えると年寄りには良かったかと。
キラウエア山の噴火は3日前にエピソード48が終息して煙だけだった、残念、惜しい。
ガイド兼運転手の人が移動中もずっといろいろな話しをしてくださり移動時間も楽しかった。
北回りルートに変更になったがこの方が良かったと思う。
星空観測は本当に寒いです。ダウンコートは貸して頂けますが、その下に持って行っていたユニクロのライトダウンを着ても寒かったです。寒がりの人は防寒対策を十分に
弊社の星空見学は標高2100m付近で行っております。この高度であれば年齢にかかわらず0歳からご参加頂け、高山病の心配もなく、ペースメーカーをご使用のお客様にも安心してご参加頂けます。ガイド/ドライバーはモアナですね!車内で過ごすお時間も充実したものになったご様子、大変嬉しく思います!
ハワイの最も有名な観光名所のひとつ「ダイヤモンドヘッド」。朝5時にホテルを出発し、まずサンライズを見に行きました。
明るくなったらいよいよハイキングです🚶➡️
30~40分くらいかけ頂上目指して登っていきます。登る最中も景色の変化を楽しむことができます。
そして頂上では360度見渡せるパノラマ。人は多いですが、十分景色を堪能できました。
そのあとは、お腹を空かせて下っていきます。そして疲れた体に染み渡るパイナップルスムージー🍍
搾りたてなのでフレッシュな味と、汗をかいた体にちょうど良い冷たさ。美味しくいただきました!
ゆっくり歩きすぎると、パイナップルスムージーを飲む前にバスが出発してしまうので、時間を見ながらハイキングした方がいいです。(バス内は飲食禁止です)
久しぶりに参加したら送迎、食事、飲み物のサービスは無くなっていた。値上げを抑えるには仕方ないかと。
スタッフは若返っており素晴らしいホスピタリティでとても良かった。
ポイントを変えながら10匹以上釣れ、1番大きかったトリガーフィッシュは3枚におろしてもらえたので持って帰って食べたがとても美味しかった。
子供から年寄り、初心者からマニアまで誰もが楽しめる素晴らしいツアーです。
ただ日本語はまったく通じず説明は英語のみです。
イントラクターの方が大変親切でできの悪い私をずーとサポートしていただきました
想像よりいろいろなお魚を見る事ができて楽しかったです
車の中のお話しも楽しかったし機会があれはまたお願いしたいです
少人数なのも良かったです
ご一緒された方々とも楽しく過ごせました本当にありがとうございました
ALOHA
量ちゃん
ご参加いただき、そして温かいお言葉を本当にありがとうございます。
不安なところがあった中でも、最後まで楽しんでいただけたと伺えてとても嬉しいです。少人数ならではのゆったりした雰囲気の中で、いろいろなお魚をご覧いただけて良かったです。
車内でのお話も楽しんでいただけたとのこと、私にとっても嬉しい時間でした。
ご一緒された皆さまとも楽しく過ごせたと聞けて、ツアー全体が良い思い出になったようで何よりです。
また機会がありましたら、ぜひハナウマ湾の海をご案内させてください。
心よりお待ちしております。
重いスーツケースの上げ下ろしを、ドライバーの方が、手伝ってくださり、助かりました。ターミナル1に着いてから、ターミナル2へ行きます。
時間より少し早めにバスが来たので、早めに待っていた方が良いです。
初めての韓国ツアーで参加しました。ガイドのパクさんの歴史の説明が詳しく、勉強になりました。このツアーに参加する意味も考えされてくれ、平和の大切さを改めて感じました。
パクさんはお人柄も素晴らしいく、参加者一人一人への心配りも丁寧でした。時間の配布もよく考えられていると思います。
ツアーは、要所を何ヶ所も周り、そのすべてが重要スポットです。参加して本当に良かったです。
パクさんありがとうございました!
昼食なしのツアーでしたが、展望台やゴンドラ乗り場などはカフェもあるので、時間は短いですが軽食や、ドーナツなど各自で食べることも可能です。
すべての年代におすすめのツアーです。
パクさんのツアー本当に最高でした。ツアー内容や戦争についての説明、北朝鮮の状況など、ボリュームいっぱいでお値段以上のツアーでした。パクさんだから最後まで安心して楽しめました。また次もツアー参加があればパクさんのツアーに参加しようと思います。
パク・チャンさんがガイドをされているツアーに参加しました。日本語が非常に上手く、問題なくコミュニケーションを取ることができ、またツアーについての詳細、歴史を学ぶことができました。朝早い時間から始まったツアーで、体力的に心配でしたが、最後の最後まで楽しむことができました!参加に迷われている方がいましたら是非参加して楽しい一日にしてほしいです!今回はありがとうございました!
たくさん歩くので、歩きやすい靴、服装で行くことがオススメです。
ツアーを通して韓国と北朝鮮の歴史についてすごく勉強になりました。
ガイドのパクさんも親切で説明もすごくわかりやすかっです。
ダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みが綺麗に見えました。
お料理も美味しくてショーもたっぷり見せて頂きました。
サンセットがちょうど雲がかかってしまって見れなかったのが残念です。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。サンセットが残念でしたが、船上からの景色も楽しんで頂きお食事もエンターテインメントも満足して頂き嬉しく思っております。次回もハワイでお待ちしております。
雲海と夕日の景色が最高でした。
とても親切で楽しいガイドさんのおかげで、最高のツアーでした!
ありがとうございました!
日本にも住んだことがあるジャックさんは 非常に話しやすい方です。現在訪問できない鍾乳洞ツアーも再開すれば、また行きたいと思っています。
昼ごはんの場所(レウラ)は決めておいた方がいいかも。
Hawaiiに来たからにはホヌに会いたくて予約しました♪
寝てるホヌも泳いでるホヌも近くでみれて感動です!!
滞在6日目で久々の日本語の会話に安心しました!!マキさんありがとうございます☺︎
冷たい水の用意もあるので、持参不要です!
日焼け止めの塗りすぎ(顔)は注意です。
アロハ! カナさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ハワイの素敵な空気が伝わってくる素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。沢山の可愛いホヌに出会えたようで良かったです! 日本語ガイドのマキに関するコメント、ならびに日焼け対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ピックアップ時間が早すぎるかなと思いましたが、自分達のあとにもいくつかのホテルを経由したため、結果的にちょうどよい時間に空港に着きました!
日本人スタッフが出迎えてくれるので安心。ほかの乗客も日本人なので安心。待ち時間も少ないので、到着日の時間も有効に使えました。
ウミガメやいろいろな種類の魚を見ることができ、ハワイの海を思いきり堪能できました。
特にガイドのマキさんがとても親切で、泳ぐ際のサポートはもちろん、ウミガメや魚についての知識もわかりやすく解説してくださり、ただ見るだけではなく学びながら楽しむことができました。
ツアー中も明るく盛り上げてくださったので、より一層楽しい時間になりました。
また、カメラマンの方や他のスタッフの皆さんのサポートも手厚く、安心してシュノーケリングを楽しめたのも良かったです。
ハワイらしい海の美しさと生き物たちを満喫できる、とても満足度の高いツアーでした。
船酔いしやすい方やそれが不安な方は、酔い止めを飲んでから参加されると安心して楽しめると思います。
アロハ! あさおかさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。「見るだけでなく、学びながら楽しむことができた」とお聞きし、とても嬉しく思います。日本語ガイドのマキに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!