トップページ
12歳の子供と参加しました。日本語ツアーでゴンドラ付きがこちらのみで選びましたがとても有意義でした。ツアコンのドラゴンさんが移動中も歴史的背景をバスのモニターに写して説明してくださったり、各所で場所に関したお話を聞かせてくださったりしてよかったです。ゴンドラも、30人の中で私たち親子だけ参加でしたが、干潮の川の様子、DMZ内の田んぼ、畦道を走る軍用車などを上から見られて一般人が停戦線を超える難しさを眼前に見られました。タッカンマリ付きなのも私たち親子だけでしたがドラゴンさんが一人分をご飯に変えてくださる交渉をしてくださって助かりました。私たち親子だけでは経験できないツアーで申し込んでよかったです。ありがとうございました。
深夜から夜までの1日弱とのツアーでした。
きれいな星空、日の出、迫力ある火山の風景を見ることが可能です。
ガイドさんの説明もわかりやすくてオススメのツアーです。
写真はわかりにくいので是非ご自身の目でお確かめください!
十分な睡眠時間と寒さ対策をしてご参照ください。
マウナケア山の山頂はまるで違う惑星にいる感覚でした。山頂から見た夕陽と雲海は本当に感動的でした。
また、満点の星空も言葉にできないほど感動的でした。
英語ガイドだけと思っていましたが、高山病対策等大事な点は日本語でも説明して頂き、とても助かりました。
しょうたろうさん本当にありがとうございました。
ハワイで初めてのスキューバダイビングに参加しました!
私たちは日本人の私と、少ししか日本語が話せない彼の2人で参加しましたが、スタッフの方が私たちそれぞれに合わせてとても丁寧に説明してくださいました。彼にも分かるように優しく対応してくださり、とても安心して参加することができました。
器材の使い方や注意点も細かく教えていただき、初めてのダイビングでしたが不安なく楽しめました。ハワイの美しい海の中で過ごした時間は本当にあっという間でした。
ホテルまで送迎していただけたのもとても助かりました。またハワイに来た際はぜひお願いしたいです。ありがとうございました!
帰り用の着替えを忘れずに持参しましょう。スタッフさんもGoProで撮影してくださいますが、ご自身でも撮影したい方はGoProやSDカードもお忘れなく!
アロハ
この度はご参加いただき、また心温まる口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのスキューバダイビングという大切な機会に、当ツアーをお選びいただき大変嬉しく思います。
また、お二人とも安心してご参加いただけたようで良かったです。
日本語と英語、それぞれに合わせたご説明がお役に立てたようで、器材の使い方や安全面についてしっかりご理解いただいた上で、ハワイの美しい海を楽しんでいただけたことを大変嬉しく思います。
ぜひ次回ハワイにお越しの際は、他のポイントもご案内できることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
担当の日本人ガイドさんは現地情報に詳しく、地理、歴史、食事など様々なお話をしてくださり、バス移動中も大変楽しめました。若干の渋滞や、突然の降雨がある中でも臨機応変に対応してくださり満足しています。
強いて言えばですが、ツアーに組み込まれているオムレツのレストランは、ハエが多く、手で払いながら食事をしている状態で、バゲットに何匹も着地しているのを目撃してしまいました。(その日だけのことだったのかは分かりません)
6月上旬での参加でしたが、雨が強いと寒くなりましたので、夏以外は防寒をお勧めします。また風が強いと傘が役に立たない可能性もあるのでカッパの準備をしておく良いと思います。(天気はコロコロ変わりました。)
今回このツアーを利用しました。
行程通り進みましたが1つ問題が、、、。
トゥルク駅と帰りのムーミンワールドで指定タクシーを見つけるのに時間がかかります。タクシー会社を利用しているようで案内板を持っていません。話しかけてくるタクシー運転手を1人ずつ確認しなければなりません。運転手も憶測で確認する形になっています。帰りは行きの運転手が指定したところにいなくて帰りの電車がギリギリでした。
マイスオミの客とこちらが掲示できるものが必要です。タクシー運転手捜索に1時間くらい想定しましょう。
一人で参加しました。6月の平日ということで私を含めて、3人しか参加者がいませんでしたが、ガイドの方の説明もわかりやすく、すごく充実したツアーだったと思います。暑いので、帽子や長袖を持参して、紫外線対策はされた方がいいと思います。いずれにしても楽しかったので、おススメします!
帽子、長袖、日焼け止め持参してください。
心に残るご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
少人数でのツアーとなりましたが、ガイドの説明を分かりやすく感じていただき、楽しい充実した時間をお過ごしいただけたようで何よりでございます。
また、暑さ対策に関するアドバイスもありがとうございます。これからご参加されるお客様にとって大変参考になる貴重なご意見として、今後のツアー運営にも活かしてまいります。
改めまして、温かいお言葉をいただき誠にありがとうございました。またベトナムへお越しの際は、ぜひ弊社ツアーをご利用ください。
娘と2人の釜山旅行でした。半日のツアーをお願いしました。明るく素敵な添乗員さんでした。
説明もわかりやすく、気さくに楽しくお話してくださり、雨続きでがっかり気分が吹き飛びたくさんの思い出ができました。
娘との写真もいっぱい撮ってもらい最高のお土産が出来ました。
帰りも、行きたかった市場まで遠回りしてタクシーをおろしてくださり、ツアー終了後もたくさん楽しめました。
本当に感謝してます。素敵なツアーをありがとうございました。
半日ツアー最高でした。
DMZに参加する人数集めに苦労されてました
真面目な人でした
そんな中写真いっぱい撮っていただいてありがとうございました
また遊びに行きます
Mimiさんの豊富な知識からの楽しい語り、安心できる安全運転でとても楽しいツアーになりました。
天候がイマイチで星空は見られませんでしたが、それでも十分楽しめました。
防寒着は貸してもらえますが、念のため自分でも持って行く方が無難だと思います。
大自然を満喫して頂くツアーは天候に左右される面がありますが、どんな条件下でも明るく楽しく素敵な時間をご提供できることが、弊社のプロガイドの腕前です!白い煙の上がる活火山のお写真、迫力があって素晴らしいですね!
ツアーに参加するか、予約入場チケットを買って電車で行くか迷いましたが、せっかくならガイドさんの解説が聞きたいと思いツアーを選びました。結果大正解!
まず、長蛇の列がいくつもあり、何かと聞いたら個人予約チケットを持っている人の列とのこと。夏場はもっと並ぶそうです。一方、団体用のチケットの場合は別の入り口からすいすいと入れます。滞在時間2時間でもしっかり見学できるのは、こういった効率のよさなのだと実感しました。
往路の車内でガイドさんが、人間関係など分かりやすくお話してくれていたので、内部もただ眺めるだけでなく、解説を聞きながら理解を深めることができました。絵画の説明もしてくれていたので、午後にルーブルに行った際にも楽しめました。
半日だと駆け足かと思いきや、写真を取ったりショップを見る時間もあり、十分満喫できました!盗難に怯えずとも、同じツアーの方と写真を撮り合えるのも、異国ではうれしいポイントです。
入場前にトレイの時間があります。数が少なく並ぶので、早めに行かれることをお勧めします。見学後は同じ場所に戻って来るので、写真はその時に撮れます。
3島巡りとても良かったです。
初めて乗った水牛車は感動しました。
由布島では、写真と食事に時間をとりすぎて島内の散策があまり出来なくて残念でした。
竹富島はフリーウォークプランを選択しましたが、バスの本数が少なめだった為タイトなスケジュールになってしまいました。
一人参加でした。ガイドさんがドラマやBTSシュガさんのロケの説明をして下さり聖地巡礼ができました。ありがとうございました。
ガイドのホン ユソンさんの心のこもった丁寧な案内に大満足です!日本語がとても分かりやすく、ハキハキと元気に盛り上げてくれたので、終始リラックスして参加できました。
DMZの歴史だけでなく、そこに生きる人々の暮らしについても触れることができ、とても深い旅になりました。このガイドさんに出会えて良かったです。素敵な思い出をありがとうございました!
少なくても8000歩歩きます。歩きやすい靴を。トンネルの中は少し肌寒いです。ゴンドラはオススメです。
DMZツアーに参加しました。
ガイドのホンさんはとても親切で、説明はとてもわかりやすく、ものすごく興味が湧きました。
朝の集合は早いですけど、とても充実した内容のツアーです。
ゴンドラ確約で乗りたかったので、タッカンマリ付きのツアーにしました。
トンネルや展望台の道のりは、かなり傾斜のある坂をのぼりおりするので、履き慣れた靴をお勧めします。
結構きつい坂です。足腰悪い方には厳しいかもしれません。
驚いたのは、こんな地にも人々が暮らし、生活を営んでいることだ。いつ迫るかわからない緊張感とのどかな田んぼが広がる不思議な空間。
これが「今の」韓国だ。この同居感こそが、韓国の発展の原動力にも思えてくる。
自由時間もありますが、移動集合は厳密に時間が決まっていますので、ガイドさんの案内にしっかり従ってください。
北朝鮮は本当にありました。
平和と緊張の入り混じった空間でいく価値があります。
ホンさんは日本語がとても上手でユーモアがありあっという間の時間でした。
まず初めに、とても良かったのでお勧めしたいツアーです!
スタッフの中には日本人の方もいて、英語アナウンスを隣で日本語で丁寧に伝えてくれます。
イルカや他の生物について、ハワイの文化についてなど教えていただき、楽しく過ごすことができました!
イルカについては、20〜30分程度で見つけることができたでしょうか、日によりけりで5分で見つかることもあれば1時間かかることもあったり、残念ながら出会えないこともあるそうです。
今回はコビレゴンドウという月に2回程度会える低頻度の種に出会うことができました。
群れが進む方向を予測し、先回りして海に飛び込んで待機し近くで観察するという形でしたが、水面を泳いでくるイルカが自分たちの足の下の水中を泳いでいく姿を、20頭くらい近距離で見ることができました!
その後のシュノーケリングではウミガメを間近で見ることができましたが、イルカとの経験が唯一無二のものかと思います。
参加者の中には複数回参加している方もいて、気持ちがわかります。
ご興味あればぜひ一度経験してみると良いと思います!
イルカが泳いでいくのはあっという間なので、海に入る際は無駄なくパッと動くことが必要です。スタッフは経験豊富で丁寧に注意点を説明してくれるので、よく聞いて守れると良いツアーになると思います。
アロハ! イシさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価と参加スタッフ・メンバーの写真の共有にも感謝いたします。
ハワイの文化や自然に関するイルカ中学の授業を楽しんでいただいたようですね! また、珍しいコビレゴンドウを近くで見ることができて本当にラッキーでした!!
イルカ中学には日本語ガイドが同船するので、安心ですよね! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
復路のキュランダ鉄道がストライキにより14:00→15:00に発車時間が変更。
出発1時間前に座席番号が記載されたメールが届く予定でしたが、いっこうに受信されず。
結局駅の窓口に行って直接座席番号を聞き、なんとか乗車できました。
案内はきちんとしてほしいと思いました。
メールは全文英語かつ予定が変更されることがあるので、よく見た方がいいです。
最初は不安でしたが、思った以上に操縦は簡単でしたが、インストラクターの指示を守らないと最悪の事態になりますね。しかし、空から見る市内は格別です。仲間の誰も同乗しなかったのは仕方ないですね。次回、グアムを訪問した際には、再度、長時間コースで体験してみたいと思います。
同乗者がいれば、動画を依頼できますが、自分だけではその余裕はありません。
ドールプランテーションのトレインは思ってたより楽しかったです。最初に乗らないと時間が無くなってしまうので、最初に行くのが良いです。あちこちにネコがいて癒されました。小さい赤いパイナップルがあって珍しかったです。パタゴニアのハレイワ店でかわいいTシャツも買えて満足です。ガーリックシュリンプのお店(Camaron Shrimp Truck)がお休みだったみたいで食べることができなかったことが残念でした。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションでの楽しまれたお話と情報そしてハレイワでのショッピングも良かったですね。とても珍しい赤いパイナップルのお写真と口コミも有難うございました。ガーリックシュリンプぜひ次回リベンジで行けるとよいですね。またハワイでお待ちしております。
前日にグリーン島とフィッツロイ島に行くツアーに参加したのですが、ぱらつく雨の影響で海の中は濁っており、シュノーケリングはうまくできず。
今回参加したセスナ機のツアーは、多少雲がかっていても上空からグレートバリアリーフが綺麗に見えるのでオススメです。
セスナ機は乗客6名+パイロット1名乗り。
思ったより揺れは少なく、安全です。
このたびは、当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきありがとうございます。多少不安定な天候だったようですが、グレートバリアリーフの綺麗な景色を観られたようで良かったです。やはりグレートバリアリーフの醍醐味は上空から眺めるのが一番ですね。またいつかケアンズに来られたら乗りに来てください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
空港出てすぐに止まっていて、わかりやすいです。ベルトらのバウチャーもすんなりできて、
ドライバーも親切です。
ガウディの生誕100年とローマ法王の来訪と重なり、記念する時に訪問ができました。
またガイドさんも知識が豊富で、最高の時間を過ごせました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガウディを記念する特別な年に加え、ローマ法王のご来訪という歴史的なタイミングでサグラダ・ファミリアをご覧いただけたとのこと、私どもも大変うれしく思います。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。豊富な知識を通じて、より深くサグラダ・ファミリアをお楽しみいただけたようで何よりです。
みゅう バルセロナスタッフ
日本語は通じないですが、大雨でも楽しく乗馬ができました!とても優しい方々で、安心して乗れました!天気がいい日にリベンジしたい!
フェリー・バス・観光船・牛車に乗りながら三島巡り。お昼ごはんもおいしく三島のいいとこ巡りができました✨運転手の皆さんも(牛を誘導する人?)話が面白く楽しく過ごせました!ゆめみちゃん こじろうくん カイジくん ルイくん ありがとう。 水牛も個性豊かでいろいろ違うことがわかりました!
島で何をするか調べて行くべきです😊短時間で効率よく行動できれば最高です!ジェラートはおいしかったです😊
ロングドライブでしたが、スケジュールやトイレ休憩もしっかり案内していただけて、安心でした。
歴史や自然に関してなども、いろいろなお話しをしていただき、内容が濃かったです。
ありがとうございました。
モアナの楽しさと学びにあふれるご案内をお気に召して頂き、ありがとうございます!単なる「名所めぐり」ではなく、私達の大好きなハワイ島の多面性を皆様に深く理解して頂けますよう、ガイド一人一人がハワイ島について日々、勉強を続けております。内容が濃かった、との最高のお言葉、本当に嬉しく思います!
6月だからと甘く見てたら寒かったです。
ジャケットとパンツを借りられて良かったです。
星空のお話し、次の写真、丁寧な対応、ありがとうございました。
京都観光ではずせない3ヶ所が半日でまわれるこちらのコース即決でした。
観光客が多い中、チケット購入に並ばなくて良いし、駐車場にも困らないし、タイムロスなく観光できました。
お土産やさんでの5%オフチケットもありがたかったです。ツアーにこの旨記載があればさらに良いと思います。
土地勘の無い方にオススメです。
バスツアー楽です!
聞き取りやすい上手な日本語で、知識豊富なガイドさんにあたり、ラッキーでした。
遺跡や彫刻が作られた歴史的背景や意味合い等を分り易く説明していただけ、内容の濃い見学ができました。
ツアーは早朝から夜9時頃までありますが、休憩時間も考慮されていて最後まで体力を維持できました。朝日鑑賞のあと、ホテルに戻り朝食と仮眠をとることができます。昼食後はオプションでマッサージを選択すれば、うとうとしながら施術を受け体力回復できます。遺跡見学中も、所々でガイドさんは座っての休憩時間を確保してくれます。また、移動に使うバス内で冷え冷えのミネラルウォーターを売ってくれるので水分補給も心配なしです。
一日でアンコールワット、アンコールトム、タプロームをしっかりと説明を聞きながら見学したい人におすすめのツアーです。
とにかく暑いです。汗だくになってもよい素材の動きやすい服での参加が良いです。保冷力のある水筒で冷たい飲み物を持ち歩くのも良いと思います。