トップページ
イントラクターの方が大変親切でできの悪い私をずーとサポートしていただきました
想像よりいろいろなお魚を見る事ができて楽しかったです
車の中のお話しも楽しかったし機会があれはまたお願いしたいです
少人数なのも良かったです
ご一緒された方々とも楽しく過ごせました本当にありがとうございました
ALOHA
量ちゃん
ご参加いただき、そして温かいお言葉を本当にありがとうございます。
不安なところがあった中でも、最後まで楽しんでいただけたと伺えてとても嬉しいです。少人数ならではのゆったりした雰囲気の中で、いろいろなお魚をご覧いただけて良かったです。
車内でのお話も楽しんでいただけたとのこと、私にとっても嬉しい時間でした。
ご一緒された皆さまとも楽しく過ごせたと聞けて、ツアー全体が良い思い出になったようで何よりです。
また機会がありましたら、ぜひハナウマ湾の海をご案内させてください。
心よりお待ちしております。
重いスーツケースの上げ下ろしを、ドライバーの方が、手伝ってくださり、助かりました。ターミナル1に着いてから、ターミナル2へ行きます。
時間より少し早めにバスが来たので、早めに待っていた方が良いです。
初めての韓国ツアーで参加しました。ガイドのパクさんの歴史の説明が詳しく、勉強になりました。このツアーに参加する意味も考えされてくれ、平和の大切さを改めて感じました。
パクさんはお人柄も素晴らしいく、参加者一人一人への心配りも丁寧でした。時間の配布もよく考えられていると思います。
ツアーは、要所を何ヶ所も周り、そのすべてが重要スポットです。参加して本当に良かったです。
パクさんありがとうございました!
昼食なしのツアーでしたが、展望台やゴンドラ乗り場などはカフェもあるので、時間は短いですが軽食や、ドーナツなど各自で食べることも可能です。
すべての年代におすすめのツアーです。
パクさんのツアー本当に最高でした。ツアー内容や戦争についての説明、北朝鮮の状況など、ボリュームいっぱいでお値段以上のツアーでした。パクさんだから最後まで安心して楽しめました。また次もツアー参加があればパクさんのツアーに参加しようと思います。
パク・チャンさんがガイドをされているツアーに参加しました。日本語が非常に上手く、問題なくコミュニケーションを取ることができ、またツアーについての詳細、歴史を学ぶことができました。朝早い時間から始まったツアーで、体力的に心配でしたが、最後の最後まで楽しむことができました!参加に迷われている方がいましたら是非参加して楽しい一日にしてほしいです!今回はありがとうございました!
たくさん歩くので、歩きやすい靴、服装で行くことがオススメです。
ツアーを通して韓国と北朝鮮の歴史についてすごく勉強になりました。
ガイドのパクさんも親切で説明もすごくわかりやすかっです。
ダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みが綺麗に見えました。
お料理も美味しくてショーもたっぷり見せて頂きました。
サンセットがちょうど雲がかかってしまって見れなかったのが残念です。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。サンセットが残念でしたが、船上からの景色も楽しんで頂きお食事もエンターテインメントも満足して頂き嬉しく思っております。次回もハワイでお待ちしております。
雲海と夕日の景色が最高でした。
とても親切で楽しいガイドさんのおかげで、最高のツアーでした!
ありがとうございました!
日本にも住んだことがあるジャックさんは 非常に話しやすい方です。現在訪問できない鍾乳洞ツアーも再開すれば、また行きたいと思っています。
昼ごはんの場所(レウラ)は決めておいた方がいいかも。
Hawaiiに来たからにはホヌに会いたくて予約しました♪
寝てるホヌも泳いでるホヌも近くでみれて感動です!!
滞在6日目で久々の日本語の会話に安心しました!!マキさんありがとうございます☺︎
冷たい水の用意もあるので、持参不要です!
日焼け止めの塗りすぎ(顔)は注意です。
アロハ! カナさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ハワイの素敵な空気が伝わってくる素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。沢山の可愛いホヌに出会えたようで良かったです! 日本語ガイドのマキに関するコメント、ならびに日焼け対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ピックアップ時間が早すぎるかなと思いましたが、自分達のあとにもいくつかのホテルを経由したため、結果的にちょうどよい時間に空港に着きました!
日本人スタッフが出迎えてくれるので安心。ほかの乗客も日本人なので安心。待ち時間も少ないので、到着日の時間も有効に使えました。
ウミガメやいろいろな種類の魚を見ることができ、ハワイの海を思いきり堪能できました。
特にガイドのマキさんがとても親切で、泳ぐ際のサポートはもちろん、ウミガメや魚についての知識もわかりやすく解説してくださり、ただ見るだけではなく学びながら楽しむことができました。
ツアー中も明るく盛り上げてくださったので、より一層楽しい時間になりました。
また、カメラマンの方や他のスタッフの皆さんのサポートも手厚く、安心してシュノーケリングを楽しめたのも良かったです。
ハワイらしい海の美しさと生き物たちを満喫できる、とても満足度の高いツアーでした。
船酔いしやすい方やそれが不安な方は、酔い止めを飲んでから参加されると安心して楽しめると思います。
アロハ! あさおかさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。「見るだけでなく、学びながら楽しむことができた」とお聞きし、とても嬉しく思います。日本語ガイドのマキに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
父と二人のハワイ旅行で、こちらを予約して行きました。
ワイキキ中心部のロイヤル・ハワイアン・センター内でアクセスが良かったです。
ショーの前にはビュッフェがあり
デザートやウェルカムドリンクもありました。
ショーはフラ、タヒチアンダンス、ファイヤーナイフ、エルビス・プレスリーやマイケル・ジャクソンのステージまであり、想像以上の迫力!
ハワイらしさとロックンロールが融合したショーで最初から最後まで楽しめました。
特にエルビス・プレスリーのパフォーマンスでは、なんと指輪をいただけてびっくり!父との旅の最高の思い出になりました。
スタッフの方も明るく、会場もきれいで、音響や照明も本格的。ハワイで楽しい夜を過ごしたい方には本当におすすめです。またワイキキに来たら行きたいです!
ビュッフェはたくさんの種類があるので少しづつ全種類食べることをおすすめします♪
この度は私共のロックアフラにお父様とご一緒にでお越し頂き誠に有難うございました。お食事とエンターテインメントもお楽しみ頂きスタッフ一同光栄に思っております。エルビスの指輪凄いですね!大変うれしく思います。大変ポジティブな口コミとお写真も有難うございました。又のお越しをハワイでお待ちしております。
私たちは、スミスファミリーと一緒にルアウを体験することを選んでとても幸せです。彼らがこの活動を心から楽しんでいることが、細部にわたって伝わってきます。非常におすすめです!
We are very happy that we chose to experience a Lua and specifically with the Smith Family. You can tell they love to do this in every little detail. Would highly recommend!
食欲を持ってきてください、素晴らしい写真のチャンスがあります。
Bring your appetite, great photo opportunities.
オランダといえば風車とチューリップですが、チューリップは季節が限られているのと、キューケンホフ開園期間はハイシーズンになるため、時期をずらしてオランダに訪れました。
風車が見たいな〜くらいの気持ちで参加しましたが、めちゃくちゃよかったです!
アムステルダム中心部ではみれないのどかな景色を楽しめます。
また、14時半終了なのもよかったです。ツアー終了後もアムステルダムを観光することができました。
残念なことを挙げるとすれば、
初めに訪れたザーンセスカンスの滞在時間が短かったことです。
こんなにいいとは思わなかったので、次回オランダに訪れる際は、ザーンセスカンスのみで1日使いたいと思います。(それくらいよかったです。)
集合時間は厳守してください。
私たちが参加した日は、置いてかれた方がいました。
集合時間から数分しか経っていませんでしたが出発していました。
クルーズの時間も決まっているようなので、仕方ないですが…
陽が昇る前からはじまるツアーで、暗い時間帯からガイドのスリヤーさんが丁寧に案内してくれました!!
暑い中の移動だったので、専属のドライバーさんとエアコンの効いた車が大変ありがたかったです!!
アンコールワット、タプロームの他、遺跡をいくつか回ったあと、昼食をとり、お土産屋さんをゆっくりみてから、ベンメリアにいきました。
アンコールワットの第三回廊で自由時間をもらい、遺跡に座ってゆっくり過ごしました。タプロームとベンメリアは、神秘的でした。お土産やさんは、日本人経営のお茶屋さんとアンコールクッキーやさんに行きました!どちらも試食が沢山ありました!ベンメリアはシェリムアップ中心地から1時間ほど離れたところで、寝てもいいよと気を遣っていただき、少し仮眠もとれました!スリヤーさんが運転手さんが眠くならないようにと、お話しつづけてくれていたみたいで、あたたかな人柄に感動しました!
雨季のため、夕焼けは見れませんでしたが、その分、一度ホテルに帰り、シャワーを浴びることができました!想像以上に汗をかいたので、ありがたかったです!!
天気予報の降水確率は75%でしたが、日中はずっと晴れで、アプサラダンスからの帰り道のみ、雨が降りました!
アプサラダンスも芸術的でした!
ガイドのスリヤーさんは、日本語がとても上手で、色々な話をしてくれました!なかでも、壁画の説明や、神話のあらすじが面白く、カンボジアの生活についても聞いてみると、快く教えてくれました。優しく、素敵な方でした!!
ツアー中、お水を2本くださいました!!
暑い中、喋り続けるのは、大変なお仕事だと感じましたが、終始、嫌な顔せず、案内してくれました!!写真を撮るのも上手でした!!本当に素敵な旅になりました!!ありがとうございました!!
今度は夕焼けが見られるように、また来たいと思います!!
暑いので、汗拭きシートは必須かと思います!虫除けスプレーを持っていきましたが、特に刺されることはなく、問題はありませんでした!!雨季しかみられない苔のはえた遺跡も神秘的だったので、お勧めします!
お勧めポイント
・1日でハワイ島の主要な観光名所を制覇できる。
・移動中眠れるし、そんなに歩かないので意外ときつくない。
・午後の集合場所をクイーンズマーケットプレイスにすれば、お土産を買えるタイミングが全部で4回あるので時間を有効に使える。
・サンドイッチもロコモコも日本人の口に合う味付けで美味しい。
・トイレの案内をしっかりしてくれる。
・ガイドさんお二方とも話しやすく、質問に丁寧に答えてくれる。
それぞれの感想
【午前】
旅行中1番楽しみにしていた天体観測と日の出ツアー。
オニヅカセンターでの星空は、70%台の月が出ていたので空が明るく星はほわっとしていたけど、天体望遠鏡で見せていただいた月と土星がとても綺麗でした。
さっきまで眠くなかったはずなのに山頂に近づくにつれ、意思とは関係なく勝手に目が閉じてしまいそうになるの耐えながら山頂へ。
車を降ると澄んだ空気がとても気持ちよかったです。
山頂に着いたらそれ程待つ事なく日の出が始まり、時間配分完璧でした。
天文好きとしてはすばる天文台を間近に見ることができ、更に写真も撮っていただけたのもとても嬉しかったです。
ハワイ諸島の中で一番高い山のマウナケアからの星空と日の出を見る事が、健康なうちにやりたい事リストの1つだったので叶える事ができてとても嬉しいです。
午前ツアー終了後は午後ツアーの集合時間までクイーンズマーケットプレイスでお買い物やお茶したり、周辺をお散歩したりとのんびり過ごしました。
ガイドさんにお勧めしていただいた雑貨屋さんがめっちゃ可愛いかったです。
【午後】
ヒロではおすすめお店リストに載っていた飴屋さんとチョコレート屋さんに行きました。
飴屋さんはアメリカンな駄菓子屋さんみたいな雰囲気でとっても可愛かったです。チョコレート屋さんではハワイ産のカカオニブやカカオティー、お土産にもぴったりなサイズの板チョコ等が売られているのでチョコレート好きは絶対行ってみてください。
ヒロは私が滞在していた観光客が沢山いるコナとは全く違った落ち着いた雰囲気で、地元の方の生活を感じることができました。
キラウエアでは小雨が降っていたおかげで、ジュラシックパーク感がより出ていたし、火口にかかる虹を見る事ができました。
月が上がる前の時間帯での星空観測ではくっきりとした満天の星を見る事ができ、南十字星と写真を撮っていだだけてとても嬉しかったです。
ガイドのお二方、素敵な1日をありがとうございました。これからもお忙しい日々が続くかと思いますが、どうかお身体に気を付けてお過ごしください。
午前ツアーで、ヒートテック上下、春物ニット・長ズボン、ライトダウンを着て行き、その上に貸してもらえる防寒着を着てもまだ寒かったので寒さが苦手な方はこれよりも暖かくしてご参加ください。
67歳の夫婦で参加しました。初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に指導してもらい、不安なく、楽しく過ごすことができました。何十年ぶりに、綺麗な海に包まれ、多くの魚を間近に見て、子供のようなワクワクが蘇りました。また、シュノーケリングに挑戦したいです。
素晴らしい景色、体験、先生です。泳げない私でもハマりました。
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、また心温まる口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのシュノーケリングとのことでしたが、不安なく楽しくお過ごしいただけたと伺い、大変嬉しく思います。
たくさんの魚たちを間近でご覧になりながら、子供の頃のようなワクワクを感じていただけたというお言葉に、私たちも心が温かくなりました。
また、「ハマりました」とのお言葉までいただけて光栄です。
ハナウマ湾やシュノーケリングの魅力を感じていただけたことが何より嬉しく、とても励みになります。
これからも初めての方や泳ぎに自信のない方にも安心して楽しんでいただけるツアーを心掛けてまいります。
ぜひまたハワイへお越しの際は、ご夫婦で遊びに来て下さい!
再びお会いできる日を心より楽しみにしております。
Mahalo!
期待していたほどではなかったですね。
まず、ガイドさんのバスでの案内が、後方の席では全く聞こえませんでした。(マイクが故障していたのかな?普通チェックしませんか?)
キュランダ鉄道では、私たち夫婦は窓側ではなく、真ん中の席でした。自分手配ミスなのかはわかりませんがガイドさんから客がいない別の席に移動しても良いと言われ、そちらに座りましたが、そこもあまり良い席ではありませんでした。その後、キュランダ鉄道の現地スタッフの方が親切にもっといい席を案内してくれました。このあたりからちょっと、このガイドさんの言動に?マークがつくようになりました。
極め付けは、最後のホテルへの送りの時、私たちは他の参加者とは違う方向のホテルに宿泊していたので、ガイドさんから、「もし他の方が泊まっている中心部で一緒に降りてくれるなら、コアラのぬいぐるみをプレゼントします」とあたかも私達だけの特典のように言われましたが、実際はお土産店で、みんな無料もらってました。(とっても小さい3ドル程度のぬいぐるみです)
とまあ、色々と?マークの多いガイドさんでした。
たぶんはずれのガイドさんに当たってしまったのでしょう、みんなこんなガイドではないと信じています。
良いガイドさんもいると信じたい
京都のはとバス版みたいな感じで日本人のバスガイドさんで主に日本語メインでしたが、複数の外国人さんもいたのでそこは簡単な英語で案内されてました。京都はいっぱい観る所がありますがその凝縮版ツアーだったのでフリータイムも含めて自分には最適でした。
インバウンドで満員電車みたいに人が多いので予め自分たちの行きたい場所をチェックした方がいいです。
ガイドの金さんの、日本人と変わらない日本語、大長今パークの各場所での解説も上手く、放映時の感動的なシーンを思い出します。本当に良かったです。写真も撮っていただき
車中でも韓国の歴史...知識豊富でした。
これから暑くなるので水分補給はマメに。
バスでの送迎だと思い込んでいたので、
送迎車がリムジンだったのでびっくり‼️
久しぶりのロングリムジンに5人だけで、
ゆったりと座れました。
贅沢感があじわえました。
集合時間にバスの到着が少し遅れるだけでもお電話をくださり、本当にきめ細かい心配りが素晴らしかったです。 ツアーの説明もご自分の体験談をたくさんお話してくださり、リアルなお話、歴史上の事実、ご自分の思いなどを聞き手に飽きさせることなくお話してくだいました。 画面を駆使して、分かりやすく説明してくれたので、さらに訪問場所に興味を持つこともできました。 パクさんは今回が2回目です。 次回も会えたら嬉しいです。
少し歴史について勉強、または「愛の不時着」を見るとさらに楽しいツアーになると思います🎵
Uberだと子連れは断られるケースもあるし、バスは大型手荷物が乗り切らないので今回こちらで予約しました。
集合場所もわかりやすく、待ち時間も少なく安全にホテルまで到着しました。また次回もこちらから予約しようと思います。
半日のわりにはたくさんみどころが詰まってたくさん学びがあったツアーでした。
ガイドのホンさんの対応がとても丁寧で、たくさんの解説をしてくださいましたし、ベテランならではの細かい逸話を披露してくれて、まさにこのツアーでしか体験できない内容だと思いました。
板門店にはいくことは禁止されているそうなのでそこは残念ですが、行けるようになったときにはまたこのツアーに参加したいです。
一度は行ってみるべき充実した内容のツアー。普段見ることの出来ない北朝鮮の村や畑を見る貴重な体験ができました。ガイドのホンさんは、とても親切で、楽しいツアーでした。
予想以上に楽しかったです。
脱北者がどのようにして逃げたのかのYouTubeを見て驚き、考えたこともない現実を突きつけられ、戦争がまだ終わってないことを実感しました。
おもしろいです。たくさん歩きます。
集合場所がホテル内と書いてあったが、実際にはホテル外の路上。日本語がわかる添乗員おらず10分待っても来ないため、外に出てうろうろしていたところバスを見つけこちらから声を掛けた。ホテル内にいたらおいていかれるところだったと思う。とても不親切。パーク自体は予想通りでとても良かったです!
日本人は私達2人だけで、ミュージックに欧米の人達のノリノリで圧倒されてしまう。
だけど、楽しい時間を過ごせました。
下船時には波のタイミングをスタッフがなるべく濡れないようにサポートしてくれた。
フロント帆先ネットに座るのは、波のタイミングで、びしよ濡れになりますから、気をつけて下さい。