トップページ
京都観光ではずせない3ヶ所が半日でまわれるこちらのコース即決でした。
観光客が多い中、チケット購入に並ばなくて良いし、駐車場にも困らないし、タイムロスなく観光できました。
お土産やさんでの5%オフチケットもありがたかったです。ツアーにこの旨記載があればさらに良いと思います。
土地勘の無い方にオススメです。
バスツアー楽です!
聞き取りやすい上手な日本語で、知識豊富なガイドさんにあたり、ラッキーでした。
遺跡や彫刻が作られた歴史的背景や意味合い等を分り易く説明していただけ、内容の濃い見学ができました。
ツアーは早朝から夜9時頃までありますが、休憩時間も考慮されていて最後まで体力を維持できました。朝日鑑賞のあと、ホテルに戻り朝食と仮眠をとることができます。昼食後はオプションでマッサージを選択すれば、うとうとしながら施術を受け体力回復できます。遺跡見学中も、所々でガイドさんは座っての休憩時間を確保してくれます。また、移動に使うバス内で冷え冷えのミネラルウォーターを売ってくれるので水分補給も心配なしです。
一日でアンコールワット、アンコールトム、タプロームをしっかりと説明を聞きながら見学したい人におすすめのツアーです。
とにかく暑いです。汗だくになってもよい素材の動きやすい服での参加が良いです。保冷力のある水筒で冷たい飲み物を持ち歩くのも良いと思います。
夫婦2人での参加、出発時から丁寧な自己紹介と説明をガイドのアオキさんより頂き出発です。高山病への対応策など丁寧な説明で安心しました。今までにみた事のない満天の星空に感動、山頂での日の出体験も最高でした。アオキさんの丁寧な説明により参加者全員が無事下山出来ました。参加を迷われてる方は、金額に見合うだけの感動がありますので是非参加した方が良いです。
私が参加したのは到着翌日(到着日25時)でした。
睡眠はしっかりとって参加されたら良いかと思います。
ガイドの方も周りの方もみんな日本人なので安心でした。ちょうど休日が重なってしまい道路が混んでいて到着が遅くなってしまったが、集合時間も少し伸ばしていただき柔軟に対応してもらえました。
ですが、モンサンミッシェル自体もすごい混んでいて時間も足りずあまり楽しめなかったです、、
集合場所近くのレストランでお手洗いも借りられるのでありがたかったです。
貴重な経験をしました。ただ、トンネルは足が辛いです。足に自信がある方は良いでしょう。ちょっと遠いですが、ガイドさんがとても良かったです。
シンさんが星空の説明から写真撮影、運転全てやってくださり、本当にいい思い出になりました!ありがとうございます!
天気予報や火山の速報チェックするといいですね!
コアラが抱っこできるのは、調べた限り市街地のこちらと、少し郊外にある動物園だけでした。
確実にコアラを抱っこしたかったので、到着日の朝イチに予約しました。
コアラは思ってたよりもずっしりしていて、とても可愛かったです。
しっかりカメラ目線なのも驚きました。
少しお高いですが、後悔はしないと思います。
カメラの写真が高画質過ぎるので、お化粧直しをしてからの撮影をおすすめします。
70歳を過ぎた夫と時間を作ってハワイ行こう。
絶対<スターオブホノルル>も乗船しようと思っておりました。
永年の夢が叶い本当に楽しい時間を過ごしました。
ハワイといえば<スターオブホノルル>です。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。念願の夢がかなったハワイ旅行存分に楽しめられたかと確信しております。お天気も良くて本当に良かったですね。素敵なサンセットもお二人で見れたでしょう。素敵な口コミも有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
竹富島の観光省略されとても残念
フリーの観光選択すべきでしたね
集合時間守れない人のせい?で船の時間がずれた?らしいです
スルーの添乗員がいないために帰りの船の変更不可?竹富島バス観光残念でした。
西表島由布島までは良かったので残念でした。現地スタッフのかたに帰路船の変更掛け合うべきである
行程の確認必要です。船の時間
86歳の母と50代夫婦3人のハワイ旅行。ヒルトングランドアイランダーのタイムシェアで7泊の基本のんびりと過ごすだけの予定でした。ただ母が以前からパラセーリングに興味があると言ってたのが気になり、旅も後半に入ってからベルトラをチェック。朝早くなら割引もあり、集合場所もホテルから歩いて10分ほどの場所。ただ、3人一緒に飛べるのかがはっきりしなかったので、電話(英語)で問い合わせると、天候によりキャプテンの判断で3人が可能なら3人、難しい場合は1人が2回飛ぶ形で2人づつということで、知らない人と飛ぶことはないとの回答だったので、早速翌朝の回をネット予約し決行することに!結果3人一緒に飛べて3人とも大満足のツアーでした。
当日はなるべく少ない荷物と思い、人数分のタオルと水とチップ用の現金だけを持って行きましたが、有料の写真を購入するお金の持ち合わせがなく、ホテルにクレジットカードをとりに戻りました。基本濡れないので、タオルもグループで一枚あれば十分と思います。
・写真購入のためにクレジットカードか現金を持参する
・スマホは首からより、手首のストラップが空中でも撮影しやすく便利
・高齢の母でも問題なし。あえて言えば船の乗り降りの際は注意が必要。
あいにくの悪天候予報でしたが、降っても時折 小雨が降る程度。
そんなタイミングだったので余計に快適に過ごすことができましたが、晴天でも雨天でも楽しめるアクティビティでした。
◯西表島
屋根付きのボートでマングローブ散策。
天気に左右されません。
マングローブ林の中を進むのはなかなか個人ではできない体験です。
◯由布島
水牛に乗って島から島へ渡るのは貴重な体験でした。
こちらの水牛車も天気に左右されません。
由布島では植物園内で食事&自由時間が。
植物園に興味のない方も、食事兼休憩時間として過ごせます。
植物園の奥には実はビーチが。ここで景色を楽しむのもアリです。
◯竹富島
集落での過ごし方は、目的のお店等が無い方は意外と持て余すかも。
個人手配でレンタサイクルや水牛車の手配ももちろん可能。
ただ、各島からの往復移動や島内の移動を考えると、セットで水牛or自転車を考えておくと吉です。
唯一ここでの過ごし方だけ天気に左右されます。
水牛車での集落回遊は避暑&濡れないのでおすすめ。
石垣港から向かいました。
中途半端に石垣市へ戻っても...と思い、終日離島のつもりで予定しました。
自力で色々なプランを組める方以外は、朝から夕方までのこのプランがすごくおすすめ!
ドラゴンさんのお話はとてもわかりやすかったです。道中から画像付きで歴史についてのインストラクションがあり、重要な点を押さえた上で見学ができます。休戦している二国の境界線付近でありながら、田園風景も広がっていて(近辺は農業に適した肥沃な土地だそうです)、この場所の多面的な性質を学ぶことができました。お土産をみたり休憩したりする時間もしっかりあって、ゆとりのあるツアーが楽しめました。
天気の良い時期に行くことをお勧めします。
昔との違いは、多くの参加者、いろいろな楽しみ方(昔はシュノーケリングのみ)があるので、年齢層に関係なく楽しめます。ただこの日は半分移行雨と寒さにやられました。
天気予報だけでなく、気温の事前確認が必要かと思いました。
Aloha,
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただきありがとうございました。4スターのリビューをいただけて嬉しいです。
またのご参加をお待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
ウルルツアー楽しめました。ガイドのSHOTAの知識が完璧で、ウルルの成り立ちなどをよく理解することができました。現在ウルルには日本人ガイドが3人しかいない様なので、もっと日本人の方も訪問されたらと思います。
SHOTAさんお勧めですよ。本人からもお願いされていますが。
最高の時間をありがとうございました
是非ハワイ島を訪れたらおすすめします
最高!
ガイドのクリスさんも最高!
イルカを見るためにグアムの海をクルージングしましたが、残念ながらイルカはいませんでした。でも、船長さんが頑張ってカメを探してくれて見ることができました。参加された方も大変喜んでいました。
個人的には、クルージングが気持ちよく満足できました。
ご参加ありがとうございました。イルカお見せ出来なくて 大変申し訳なく思います。何とかクルージング楽しんで頂いたのが救いです。またのご利用 スタッフ一同心より お待ちしております。
夕日を見ながら、ケチャックダンスを観賞できてバリ島の良い思い出になりました。ガイドさんが優し方でコーヒー園なども紹介してくれて、コーヒー模堪能できました。
バリ島に行ったら、是非ケチャックダンスの観賞をお勧めします。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
素敵な思い出をお作りいただけたようで何よりです。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。
ケチャックダンスについてのおすすめもいただき、ありがとうございます。
またバリ島へお越しの際は、ぜひお手伝いさせてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
船にのっての滝見学はなかなかでした!
かなり近くまで行ってもらえるので,迫力ありますが,冬場は寒いです
レインコートは必須ですし,防寒具もしっかり着ないと無理かと・・・
船の最上デッキが一番よく見えるし,迫力がありますが,寒いのに耐える必要があります。
また,オットセイ?アシカ?のようなものを見ることができ,可愛らしいかったですね!
船に乗ると,お弁当が用意してあるのですが,日本食弁当はわたくしだけで,ちょっと恥ずかしかったのですが,味はかなり美味しく,とくに焼き魚は美味です!
朝6:30ホテルピックアップなのですが,市内のRealNZ事務所に集合して,チェックイン,車の振り分けがあります。出発すると,途中コーヒータイムとして,行きと帰りの2回30分程度とまります。これはちょっと長すぎかもしません。
ガイドの英語は,早口でよく聞き取れない部分もあったのですが,全般的にスタッフの方々はやさしく,質問すると分かりやすく教えてくれ,NZのやさしさを感じられます。1人で参加しましたが,特に問題はなかったです~~~
19:30くらいに市内に到着して解散となりますが,ガイドのお勧めのハンバーガー食べると,これは相当美味しかったです!
ハンバーガーと日本料理弁当はお勧めです
船は最上部デッキで寒さとの闘いですが,この景色は壮大で見なければなりません!!
この度は、弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ご滞在中にお楽しみいただけたご様子をお伺いし、大変嬉しく存じます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
JTBニュージーランド スタッフ一同
2グループと日本語違和感なしのガイドさんの6人でした!道中から、車内でドラマの話や、韓国人しか知らない韓国の話などで盛り上がり、現地でもみんなドラマの話が絶えませんでした。お昼のプルコギ定食は、味も美味しいし、ボリュームもあり満足でした。
水原も駆け足でしたが、楽しめました。
イサンは見てから行くのがおススメです。
パークでは、現地で山の上まで行く有料のトラムがあり、それに乗ると頂上から歩いて下って見学できるので、それほどしんどいと感じませんでした。
ガイドのだいすけさんが、移動中もメルボルンの歴史や街の情報、おすすめスポットなどをたくさん教えてくださり、とても楽しい1日になりました。
ワイナリーではさまざまなワインを試飲することができ、それぞれの特徴も丁寧に説明していただけたので、ワイン好きには大満足のツアーです。
個人的にはチョコレートファクトリーよりもワイナリーで過ごす時間を増やして、4軒のワイナリーを巡るコースだったらさらに良かったと思いました。
それでも、美しい景色の中で美味しいワインを堪能でき、とても充実した時間を過ごすことができました。ワイン好きの方にはおすすめのツアーです。
5湖を全て回りましたが、どの湖も違った美しい景色を堪能しました。
湖面も穏やかで周りの風景が映り込み、きれいな写真も撮れ、旅のいい思い出になりました。
途中、動物やその痕跡を探しながら、ゆったりとしたペースで進んで頂けたので、日頃運動をしない身でも問題なく歩けました。
・ツアーガイドのMr.BANさん、クルーズと島のご案内のMs.ハンさんのおかげでとても楽しいツアーでした。BANさんには時間通りにホテルにお迎えいただき、道中、ベトナムの歴史や経済について教えて頂き見識を深めました。
・小型船に乗り換えてからはハンさんからメコンデルタや島の暮らしについてお話いただきました。日本の天皇陛下が皇太子時代にご案内されたと伺い、私たちも大変光栄に感じました。
・ハチミツ農園で蜂の巣箱に目の前まで近づいて女王蜂を探したこと、ニシキヘビを抱えて体に巻いたことなど、想定を超えた経験でした。手作りのココナッツキャンディーの見学、美味しいフルーツや実際に木に生っている様子を見ながらの散策なども良い思い出です。ジャングルクルーズは船頭さんの器用な舟捌きで、水路をノンラーを被って進み、雰囲気たっぷりでした。
・昼食のエレファントフィッシュは淡泊で美味しく、ライスペーパーでの食べ方もレストランの方が親切にサポートいただき堪能できました。BANさんには飲み物でお気遣いを頂戴し、大変ありがとうございました。
・皆さんの細やかなお心遣いで安心して楽しむことができました。おすすめのツアーがありましたらまた是非参加させて頂きたいと思います。初ベトナムの初現地ツアーで本当に良いツアーに参加できたと思います。ありがとうございました。
・気温が上がる時期に参加される場合、服装や暑さ対策など十分ご留意ください。
この度は弊社メコン川クルーズにご参加いただき、また温かいコメントと高いご評価をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ガイドのBANとハンの案内をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。ベトナムの歴史やメコンデルタの暮らしについての説明が、旅の思い出の一助となりましたら幸いです。
ハチミツ農園やニシキヘビとのふれあい、ジャングルクルーズなど、ベトナムならではの体験を満喫していただけたとのこと、スタッフ一同嬉しく思っております。
初めてのベトナム旅行と現地ツアーが思い出深いものとなりましたこと、心より嬉しく存じます。
またベトナムへお越しの際は、ぜひ弊社ツアーをご利用ください。スタッフ一同、再びお会いできますことを心よりお待ちしております。
望遠鏡で土星を見せていただき想像以上に可愛らしかったのが印象深いです。星空教室のおかげですごく星座が分かりやすくて勉強になりました!さすがにちょっと寒くなってきたかなといったところでいただいたココアが沁みました。山頂では寒過ぎましたが綺麗な雲海の上で見る日の出が最高に美しかったです。高山病にならないために、絶対に寝てはいけない、と何度も仰ってくださり逆に緊張して寝てしまうかも…と思いましたが楽しくさせていただきなんとか耐えました笑
日によると思いますが風が強いと尋常でなく寒いのでカイロ必須です。
短時間で効率よく市内観光を楽しむことができました。リーズナブルなお土産店にも立ち寄ることができ、満足しています。
また、80代の母も無理なく参加できたので、幅広い年代の方におすすめできるツアーだと思います。
5月下旬に参加しましたが、暑くて湿気がすごいので、飲み物、タオルなどお忘れなく。
日本語は「少しー」と言ってましたが、英語全くな私でもコミュニケーション問題なしでした。
ATVは思っていたよりも長い時間運転する事が出来て、大満足でした!
ココナッツショーや映えスポットでの写真撮影等、他にも盛りだくさん。
日本では出来ない体験ばかりでした!
後列の方はかなり土埃を浴びるので、サングラス(私はゴーグルの方が良かった)必須。
けっこう汚れるので、ATV用に洋服を用意しておくことをオススメします!
あとは滑り止め付き軍手があると良かったかも。
この度はATVツアーにご参加いただき、嬉しいレビューをありがとうございます。
英語が苦手なお客様でも問題なく楽しんでいただけたとのことで安心いたしました。ATVの運転時間にもご満足いただき、ココナッツショーや映えスポットでの写真撮影など、グアムならではの体験を楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
また、次にご参加される方への具体的なアドバイスもありがとうございます。ATVツアーでは土埃を浴びることがありますので、サングラスやゴーグル、汚れてもよい服装でのご参加がおすすめです。軍手などもあるとより快適にお楽しみいただけます。
日本ではなかなかできないグアムらしい体験として、素敵な思い出になっていましたら幸いです。
またグアムへお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
この度は誠にありがとうございました。
1日かけて沖縄の主要観光地を案内してもらえる、とてもお得なツアーでした!
ただ各観光地への滞在時間がやはりタイトなので、じっくり見たい方はレンタカーなどで個人的に行かれた方がいいかなと思います。
ナゴパイナップルパークのカート?に乗りたい方は、配られる入場チケットを受け取ったら直ぐにチケット売り場に戻ってカートのチケットを購入して、入場口側にあるカート乗り場で並んでください🍍
案内されて進んだ先に乗り場があるのかなと彷徨って、ようやく乗り場に辿り着いた時には出発時間の30分前で乗ることできませんでした!(滞在時間は50分)
ベルトラ経由の予約だったからなのか、8割外国の方でバスガイドさんが拙い英語でがんばってガイドしていました。
移動中の車内でも歌ったりガイドをしてくださっていたのですが、バスのエンジン音に負けてガイドさんのお話しがあんまり聞こえなかったことが残念です。
このお値段で主要観光地に連れて行ってくれて、帰りも最寄りのホテルまで運んでくれるので疲れの心配もなく最高のツアーでした。
是非おすすめしたいです!
バスガイドさんも運転手さんも本当にありがとうございました。
美ら海水族館入り口とバス駐車場が離れているので、早めの行動が吉!
約10分ほど歩くかもです!
40分のフライトは、長すぎず短すぎずちょうどよかったです!
基本落ち着いていました。ほとんど振動は感じなかったです(天候がよく風も少なかったからかもしれません)
途中水面や島に少し近づくためにパイロットさんが旋回してくれたんですが、その時は少し揺れを感じました。
水面が波打ってる様子や、珊瑚礁によって小さな島ができている様子も見れて、自然の壮大さを感じました。
途中、グリーン島も見えました!私たちはフライト体験の2日前にグリーン島に行ってたこともあり、込み上げるものがありました。
総じてとてもよかったです!
乗り物酔いする人は酔い止めあるといいかもしれません。
私は酔いやすいので飲みましたが、終わった後ほんの少しだけ酔ってしまいました。
世界最古の熱帯雨林とキュランダ鉄道が目当てで参加しました。
行きはスカイレールで巨大な熱帯雨林の上を進み、帰りは鉄道でゆったり。
キュランダ村はコーヒーにご飯、そしてアイスもとてもおいしかったです。
キュランダ村に着くまでに数回下車し、熱帯雨林や滝を眺めました。地面は滑りやすそうで、もし雨が降った当日や翌日に行く場合は滑りにくい靴が良いかもしれません。
4日(木)〜6日(土)の2泊3日で
宮古島に旅行に行く計画を立てた。色んなアクティビティはあるけれど、妻の希望もあって5日(金)の夕方頃に「ユニの浜」に行く事を決めた。色々と確認したいこともあり、スタッフさんへ連絡をすると「金曜日だと天候が荒れて、上陸出来ないかも知れない」と教えて下さりました。諦めるしかないかと思ったが、すぐに「よければ宮古島に来れる当日にいきませんか?」というご提案を頂いた。
まさかの提案に、嬉しくてすぐに快諾しました。
夕方頃に集合場所に行くと、すでにスタッフさんが数名待機されており、自分たち以外のグループと一緒に船に乗り、いざ「ユニの浜」へ。
ユニの浜に上陸したあとは、ほぼ個人での自由時間。写真を撮ったり砂浜を歩いたりと自由。
女性スタッフさんが、ドローンを使った写真撮影や動画撮影をしてくださり、照れくささを覚えながら、いろいろと思い出作りをしてくださりました。女性スタッフさんの愛想もすごく良くて、色々と「ユニの浜」の魅力、宮古島の魅力を存分に教えて下さった(年齢を聞いて驚きと同時に感服しました)
船頭さんは、物静かな方でしたが、船の操縦に長けており、安心して乗る事が出来ました。
ザ・ベテラン!って感じでした!
ユニの浜から帰る時は名残惜しい気持ちで、いっぱいでしたが、とても貴重な経験が出来ました。
これもスタッフさんたちの温かい雰囲気があったからだと思います。
終始、柔軟な対応が、まさに神対応でしたし
ユニの浜からの船上でのドリンクサービスは、格別でした。
きっと次の旅行も宮古島と決めている僕ですが、絶対に、こちらのツアーにお世話になろうと決めています!
本当に色々とありがとうございました!
港からユニの浜に行く際は風が強いので、帽子を被っておられる方は注意が必要かも!(天候によると思いますが‥)
レビューの投稿ありがとうございます^_^
天気の変わりやすい宮古島ですのでこちらからもご提案をするようにしています^_^
綺麗なユニの浜を体験してもらえて良かったです^_^
また宮古島に来る時は遊びに来てくださいね!お待ちしております^_^
マウナケア山頂からのサンセットと星空最高でした。
英語ガイドということでしたが、クリスさんが日本語でガイドしてくださり注意事項や星座の説明がとてもありがたかったです。
ありがとうございました。
標高が高いので、高山病の症状が出やすい人は注意が必要かも