トップページ
2026年6月2日のお天気の良い日にDMZツアー参加しました
韓国へはもう何度も来ていますがいつもソウル市内をグルメやショッピングでぶらぶらするのみでした
今回また違った韓国も知りたいなあと初めてツアーを申し込みました
まずガイドの龍さん(ドラゴンさん)!
最高でした^_^
流暢な日本語にお人柄が出る優しい口調で、韓国と北朝鮮の歴史のお話しを
難しく硬い言葉だけではなく
おもしろくお話ししてくださりました
知識だけではなく、笑いのセンスも抜群でした
ちょっとしたグッズも買えたり
川の向こうの北朝鮮を眺めたり
第3トンネルも無事に通れました
坂はちょっとキツかったですが
旅行中美味しいもの沢山食べ過ぎてたので良い運動にもなりました
今回の旅行で一番思い出に残る
DMZツアーでした
韓国好きのお友達にも是非おすすめしたいですし、これは運ですが
龍さんのガイドに当たって欲しいな〜と思います!
ひとつだけ残念だったのは
東大門歴史公園からピックアップしてもらいましたが帰りは明洞か市庁前しか降車場所が無かったのが気になりました
東大門歴史公園で降りたかったです。。
この度は大変お世話になりました
良い韓国旅行ができました
日差しの強い日は日傘があると安心です
コロール島のホテルでピックアップしてもらい
スピードボート約1時間でペリュリュー島に到着。
到着後すぐに千人洞窟といわれる場所に案内してもらいましたが
洞窟内部は割れた瓶などが今だにありおどろきました。
おそらく奥に入れば人骨などもあるだろうと想像させられます。
その後もそこら中に塹壕、洞窟、破壊された建物などがあったり
戦車、砲、戦闘機の残骸などがありました。
山の中に入ると砲弾などが無造作に置いてある場所もありました。
援軍の来ない島で、圧倒的な米軍と戦う兵士たちのことを
考えると複雑な思いでした。
戦争について考えるなら一度は行ってみるのが良いと思います。
ガイドは若い女性の方でしたがいろいろ詳しく
勉強しているのがわかり良かったです。
ガイド全員が持ってきているのかわかりませんが
お線香なども皆に配ってくれました。
少し山の中を歩いたりするのでサンダルとかは無理です。
今日参加したイルカ中学の体験は、今まで経験したことのない特別な一日になりました。朝から海へ向かう船に乗り、最初はわくわくした気持ちでいっぱいでした。海の上は景色がとてもきれいで、空と海が広がっていて開放感がありました。しかし、船が進むにつれて波が少し高くなり、途中でやや船酔いをしてしまいました。少し気分が悪くなりましたが、「せっかく来たから楽しみたい」という気持ちで頑張りました。
その後、実際に海へ入り、イルカと一緒に泳ぐ体験をしました。近くで見るイルカはとてもかわいく、想像していた以上に賢そうで、人に慣れている様子が印象的でした。泳いでいると、イルカがすぐ近くまで来てくれて、とても感動しました。水の中でイルカが勢いよく泳ぐ姿は迫力があり、テレビや写真で見るのとは全く違う魅力を感じました。また、イルカ同士で仲良く泳いでいる様子を見て、動物の世界にも絆があるのだと感じました。
体験が終わった後はランチを食べました。海でたくさん動いた後だったので、とてもおいしく感じました。特に食事を食べたことで、船酔いしていた気分も少し落ち着きました。みんなで今日の体験について話しながら食べる時間も楽しく、良い思い出になりました。
今回のイルカ中学の体験を通して、イルカのかわいさや海の自然の素晴らしさを実際に感じることができました。また、自然の中で活動する楽しさだけでなく、海の環境を守ることの大切さについても考えるきっかけになりました。少し船酔いはしてしまいましたが、それ以上に楽しいことや感動したことが多く、また機会があればぜひ参加したいと思える体験でした。
船酔い対策をしっかりしておくことです。酔いやすい人は事前に酔い止めを飲んでおくと安心だと思います。また、前日はしっかり睡眠をとり、朝ごはんも食べすぎない程度に食べておくと体調が安定しやすいです。
アロハ! 奈良さま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。オアフ西部の壮大な自然を舞台に、イルカと一緒に泳いだことが忘れられない思い出になったら幸いです。イルカ中学の授業により、自然の素晴らしさや海の環境を守ることの大切さに関して考えるきっかけになった、とお聞きし本当に嬉しく思います。また船酔い対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
割引コースなので最初から期待はしていませんが、バスで到着して団体入り口まで来たものの待たされ、ガイドさんはその間にトークを始め、見学は早口で流れ作業のように部屋を回り、おまけに最後のお土産を見る時間はトイレ含め10分ほどしかありませんでした。
ゆっくりみたければ少なくとも帰りは各自のほうがいいです。
ムーミン様
この度はご参加いただいたにもかかわらず、ご期待に沿えないご案内となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ベルサイユでは入場時間の管理が厳しく、団体入口でお待たせしてしまったこと、また見学中の説明や進行が慌ただしく感じられたことにつきまして、お詫び申し上げます。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。いただきましたご意見を真摯に受け止め、今後よりご満足いただけるツアー運営に努めてまいります。
マイバス
日浦
朝日鑑賞付きのアンコールワット3大遺跡ツアーに参加しました。朝日に染まるアンコールワットは想像以上に美しくとても感動しました。アンコールワット、アンコール・トム、タ・プロームを効率よく見学でき充実した一日でした。
ガイドさんは日本語がとても上手で歴史や文化について分かりやすく説明してくださりとても勉強されていることが伝わりました。また写真撮影のコツやおすすめの撮影スポットも教えていただきおかげで素敵な写真をたくさん残すことができました。
個人ではなかなか知ることのできない話も聞けて遺跡観光がより楽しくなりました。初めてアンコールワットを訪れる方にもおすすめしたい大満足のツアーです。
1人での参加でした。ホテルまでの迎え有り
途中車中からの景色、クルーズでの景色非日常的で最高でした
この度は、弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ご滞在中にお楽しみいただけたご様子をお伺いし、大変嬉しく存じます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
JTBニュージーランド スタッフ一同
ハワイは夫婦で個人旅行なので、空港からホテル、ホテルから空港と
いつもお世話になっております。英語がほとんど出来ない私たちでも
言われた場所で待っていればピックアップしてスムーズに事が運びます
色んなツアーがあるので探してみたら
ガイドさんの詳細な説明で、多くの学びがありました。
少ないかと思っていた参加者が、当日集合場所に行くと総勢20名。定員いっぱいだったそうです。でも、その人数でも特に問題ありませんでした。
出発前からかなりの雨が降っていたので、移動は大変でしたが、おかげで暑く感じることはなく、疲れはずいぶん違ったかと思います。
レインコートは貸してもらえますが、雨だとかなり濡れます。濡れてもすぐ乾くタイプの服装をお勧めします。
見どころが沢山のツアーでした。ドラゴンさんのガイドはとても素晴らしかったです。バスの移動も快適でした。
勉強になった。
このツアーに参加する為に韓国に来ました。軍人さんの新兵さん達と遭遇したが、皆さん20代前半、戦争休戦中を実感した。
説明解り易り易かった。良かった。
ドラゴンとdmzを回れたこと、大変感謝いたします。分かりやすい丁寧に説明してくださり、フットワークも軽くスムーズでした。韓国の現状についてもお話しいただき勉強になりました。
ドラゴンさんのガイドが良かったです。
展示の説明もわかりやすかったです。
韓国の人目線での話が聞けて勉強になりました。
満月で星が見えにくかったようですが、きれいな星空と朝日を見ることができました!
防寒着や暖かいココアもご用意いただき寒さにも安心でした!
(自身でも着込んでいく必要はあります)
朝日の後のサンドイッチも美味しく、往復のバスの時間はお休みタイムも設けて頂き、深夜発のツアーではありがたかったです。
また、貴重なムーンボーもガイドさんが見つけてくださり、見れることができました!
神秘的な景色でした。
また満月でない時にも参加してみたいです。
防寒はきちんとされて行ったほうがいいです。
靴下に貼るカイロはおすすめです。
旅行中スケジュール変更して、エンタテインメントが見たいと思い当日朝にベルトラさんで2時からのペインターズが予約出来そうだったのでリクエストして、確定メールも早めに来たので、スケジュール組み直すことができました。
光化門シアター会場なのでランチをしてからタクシーで向かいましたが、けっこうギリギリで
焦りましたが、バウチャーがあったので、すんなりチケットに変え、入場して席も一番前のVip席で、落ちついて見れてよかったです。
パフォーマンスする若い4人組表情すぐ目の前ですごーく、よく見え
歌って、踊って、描いて、観客一体化して笑わせて、韓国エンタテインメント業界すごい才能のある若者が沢山いるんだなあて感激しました。
舞台の近くのVIp席がお薦めです。
舞台に上がり一緒にパフォーマンスする人選ぶのも前の人からが多いし、プレゼントもらえたりしてましたよ。
舞台から降りてきて隣りに見えるてこともありますしね。
ベンメリアを観光したくて選んだツアーでしたが、ロリュオス遺跡群もとてもよかったです。
女性のガイドさんが案内してくださったのですが、豊富な知識の説明に加えて、こちらが質問することにもたくさん答えてくださり、本当によく勉強されているんだなと思いました。
遺跡を移動する間に民家の様子なども車窓から見ることができ、現地の暮らしについてもいろいろと教えてくださいました。
遺跡群はそれぞれ2〜30分くらいづつの観光ですが、それでも直射日光や湿気などで体力が奪われていくのを感じました。短時間でも熱中症対策はしっかりした方が良いと思います。
エアコンの効いた車で移動するといっても、熱中症対策はしっかりと。
5月の上旬に夫婦で参加しました。
ずっと行きたかったアンコールワット遺跡群。どうせ行くならきちんと説明を聞きながらまわりたい、とこちらのツアーに。当日は私たち2人だけのプライベートツアーになりました。
チケット購入も含めた朝日鑑賞からのお願いをしていたため、4時40分にホテルへ迎えにきてくださいました。
担当はEKさん。とても親しみやすく知識も豊富で、またカンボジアの内戦や政治についての話も聞くことができ、とても充実した1日になりました。もちろん日本語もパーフェクトで、本当によく勉強されているガイドさんだと思いました。
夕日鑑賞は、目的地の山頂に到着した途端に激しいスコールが来て断念となりましたが、まる1日ガイドさんの説明を聞くことでたくさんの学びがありました。
とてもオススメのツアーです。
朝日鑑賞の後と、昼食の後、ホテルにもどれて小休憩をとれたこともとてもよかったです。
ずっと車での移動だったので楽ではありましたが、それでも直射日光や湿気で体力は奪われるので、熱中症対策はしっかりとした方がいいと思います。
暑さ対策はしっかりと。
乗馬の好きな夫、息子が絶対やりたいと言っていたアクティビティ。
当日天気も快晴でとても気持ちが良かった。
乗馬のレベルで乗る馬を決めてくれました。私は乗馬はほぼ初めてだったのでとてもお利口さんの馬にしてくれました。
後から聞いた話ですが、以前長谷川潤さんとJALのCMに出た馬だったそう。
お姉さん2人がよく見てくれたので特に危ないと言ったこともなく楽しめました。
また機会があれば参加したいです。
初心者の方見よう見真似でOKですが全部英語なので英語心配な方は少し勉強しておくとよいかも
日本では体験できない高地に行き、酸素が薄い環境を身をもって感じたり、美しい雲海と夕日を眺めたりという体験は素晴らしいものでした!そのあとの星空は雲に邪魔されてあまり見えませんでしたが、総じて満足度の高いツアーでした。
英語前提のツアーでしたが、運良く日本人の方に担当していただくことができ、要所は日本語でご説明いただくことが出来たのも大変助かりました。
高山病や運転のリスクを考慮すると、マウナケア山の山頂行きはツアーをご利用される方が賢明だと感じました。
新婚旅行で参加しました。
特に心に残ったのはセドナとグランドキャニオンです。写真や映像で見るのとは全く違い、実際に目の前に立った時のスケール感や空気感に圧倒されました。
ツアーだったので移動や手続きもスムーズで、自分たちだけではなかなか行けない場所まで安心して楽しむことができました。
景色だけでなく、現地で出会った人や文化にも触れることができ、とても充実した2泊3日でした。
また機会があればぜひ参加したいと思えるツアーです。
写真だけでなく、ぜひ景色を自分の目で楽しんでください。朝夕は冷えるので羽織れる服があると安心です。
みい様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。アドバイスにございますように、ぜひ、ご自身の目で楽しんでいただきたいと思います。言葉で表現できない景色は、実際に見てみないと分からないですよね⁈ そんな中、この様にコメントをいただき、本当にありがとうございます。またのご利用をお待ちしております。
ガイドは日本人の女性の方で、とても楽しく案内して下さいました⭐︎1日プラン迷っている方はお勧めですね!
食事も美味しく楽しめました。
鉄道がストライキ?で出発が大幅遅れましたが、こういうのは海外では普通かと思うので予めすなどは頭の片隅で理解しておく事がお勧めです!
自身が参加した日は日本人スタッフの方が2名ほど居たのがとても安心しました⭐︎
また、食事も楽しめました!
シュノーケルは結構深いところを泳ぐので、余裕があれば自分でシュノーケルマスクを用意した方が良いかも知れないです。自分は顔のサイズと合わず?水が度々入ってきて焦りました😂
酔いやすい人は、酔い止めは往復分準備した方がお勧め。風が吹いた日で、激しく揺れました!
5月半ばで、海水は冷たかったので身体が冷えます。季節によっては羽織もの持参をおすすめです。
サンセットセーリングに乗ってビーチから見る景色とは違うハワイの海を感じることができて凄く良かった!サンセットを見ながら気持ち良い風にあたりシャンパンやカクテルを飲みながら素敵な時間を過ごせて良い体験だった
飲み放題となってるが自ら飲み物をとりに行かないとほぼ飲み物は飲めない
Mahalo for the great review! We’re thrilled you enjoyed the sunset sail, the ocean views, and the cocktails. Hope to see you back on the water soon.
経験豊かなガイドさんに導かれて素晴らしい体験が出来ました。降り注ぐ星空、肉眼でもきれいな満月を望遠鏡を通しての写真撮影、初めて知ったムーンボウ(月光を反射した夜間に観られる虹)、そしてハイライトのマウナケアでの日の出とここだけの貴重な体験でした。
山頂の気温は真冬並みなので防寒はしっかりと。ダウンジャケットやスキーパンツ、手袋は用意されていましたが、足が冷たくなったので万全に準備すればゆっくりと楽しめます。
4,200メートルの頂上からの眺めはとても感動しました 朝焼けが素晴らしかったです。レアなムーンボウも観れました。
高山病にならないようガイドさんの指示に従ってください
家族はこれが最高の体験だと言っていて、楽しんでいました!絶対にまた行きたいです!
My family said this was the best experience and they had fun! Would definatley go again!
お天気が悪いときに最適なツアーでした。
特にココナッツ体験が思った以上に面白かったです。
ココナッツの新鮮な刺身なんて初めて食べましたが、結構おいしかったです。
amag 様 この度は、当ツアーへのご参加とお心のこもったレビューをありがとうございました(^-^) とても素朴で平和な時間が流れるカルチャー体験、おかげ様で本当〜に皆様に喜んで頂いております♪ スタッフは皆、自分達の文化にとても誇りをもっており、お客様からのこのようなお声を何よりの励みとしております。
同じ場所で、夜はまた大人気のディナーショーを行っておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^-^)/
ヘリコプターと迷ったけど、より広い範囲で時間も長いセスナにしました。
集合場所のナイトマーケット前で待っていると社名も何も書かれていない車でお迎えが到着。飛行場のオフィス待合室で日本語の安全に関するビデオを見てから非常用器具を装着して出発します。セスナ機は7人乗りで左右どちらに座っても眺められるように旋回してくれます。
揺れは思ったよりも少なかったです。
パイロットの説明をヘッドフォンを通して聴きますが、英語がわからなくても、圧倒的な景色が眺められれば十分楽しめます。
前日にグリーン島へ船で行ったのですが、グレートバリアリーフの美しさはやはり空から眺めるのが一番だと思いました。
キュランダ鉄道の運休期間に行ったため、スカイレール往復にしました。
その分、キュランダ村での滞在時間が長くとれて良かったです。
途中の駅は1番目の駅では必ず乗り換える必要があります。遊歩道での散策もできます。
2番目の駅では、そのまま乗っていてもいいのですが、降りて滝を見に行くのがおすすめです。
日本語解説アプリがあるので、スマホに入れておくと、熱帯雨林のことが知れて便利です。
8月の終わりに参加しました。
気球は初めて乗りましたが、天気も良く風もあまり強くなかったのでゆったり快適でした。
気球からの朝焼けが素晴らしかったです。
明るくなってくると下を野生のワラビーが走っているのを見ることができます。
着陸後は気球の中に入って記念撮影と片付け、軽食タイムがあります。
特にスタッフの方々のトークがとても楽しかったです。息子はマジックに大ウケでした。
写真はグループごとに撮ってもらえ、飛行中の集合写真も合わせてデータいただけます。
貴重で楽しい時間を過ごさせていただきました。
朝早いので寒さ対策として上に羽織るものを持っていった方がいいです。
PON様へ
このたびは素敵なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
初めての気球体験を、天候にも恵まれた中でゆったり快適にお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
気球からご覧いただいた朝焼けや、明るくなる中で野生のワラビーが走る様子など、特別な景色を心に残る思い出として感じていただけたことは、私どもにとって何よりの喜びです。
また、着陸後の記念撮影や軽食タイム、スタッフのトークやマジックまでお楽しみいただき、息子様にもお喜びいただけたとのお言葉に、スタッフ一同大変励まされております。
お写真も含め、今回の体験がご家族にとって「貴重で楽しい時間」となりましたことを心より嬉しく思います。
今後も皆さまに安心して特別なひとときをお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、また機会がございましたらぜひご利用くださいませ。
このたびは誠にありがとうございました。
Hot Air Balloon Cairns staffより
長時間のバス移動だが、水量たっぷりの滝が多数の絶景を見れてその甲斐あり。
お弁当コースで行ったら船の中に予約席で取ってあり、ボリュームたっぷりで満足。
道中は牧草地や森林、雪山といった車窓もあり、多少短く感じた。帰りは夕暮れもありお昼寝タイム。
似たようなバスが多いので、ナンバーを控えておくとよいでしょう。テ・アナウの休憩は混み合うので、カフェ注文される方は早めが吉。
この度は、弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ご滞在中にお楽しみいただけたご様子をお伺いし、大変嬉しく存じます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
JTBニュージーランド スタッフ一同