トップページ
ホンさんの説明がとてもわかりやすく、内容も大充実のツアーでした✨坂をたくさん歩くのでスニーカー必須です!おすすめです✨
ガイドのホンさんの説明はとてもわかりやすくて、動きもキビキビしていてよかったです!
半日でこんなに内容が盛りだくさんで、参加してよかったです。
早起きだけは頑張るところです!
潮位は調べて午前中に参加しました。
膝位でまずまずでしたが、風が強いせいか5月でも寒いのにびっくりです。娘はずっと寒がっていて早々に船に引き上げてしまいました。
シュノーケリング をレンタルするのが嫌で日本で購入して行きました。海亀に遭遇できるかもって文言を見た気がしたので、日本対応のガイドさんに海亀が見えるところに連れて行ってもらえるのですかと聞いた所、海亀なんていません。そんな所には行きませんと冷たく言い放たれてしまいました。どうも私が見たのは州政府公認許可を得ているツアーだったのかもです。
シュノーケリング のセットは必要なくただプールで使うゴーグルで事足りる感じでした。ブイで囲まれている面積も狭い感じでした。
風が強いのでSUPが流されてブイの外にすぐ出る感じであまり楽しめなかったです。
ドーナツも写真ではいろいろな種類が写ってますが1種類だけでした。
生演奏は素敵でしたが、写真では2人で演奏ですがお1人でした。
今度行くときは今回の事を踏まえてこのツアーにはしないかと思います。
寒さ対策はしっかりとした方がいいです。
Aloha ちやまる2号様
この度はツアーにご参加いただき、また率直なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
当日は風が強く肌寒かったとのこと、お嬢さまも寒い思いをされたと伺い、とても残念に思っております。
スタッフ対応、ご案内の不十分さなどでご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
海亀については遭遇をお約束できませんが、説明の仕方に改善の余地がありました。
ドーナツも複数種類をご用意しておりますが、
タイミングにより残りが少なく見える場合があり、ご期待に沿えず失礼いたしました。
いただいたご意見は今後の改善に活かしてまいります。
Mahalo,
Team KBOS
集合場所や港の中はそんなに風が強く無かったのですが、実際のアクティビティ場所は風が強く波も有ったので船酔いする参加者が数人居ました。
幸いクルーの方が親切だったので助かりました。
パラセーリング自体は気持ち良く、ワイキキの浜辺やダイヤモンドヘッドも良く見えなかなか良かったです。
風の無い日の参加が良いと
思います。
さすがHISだけに、ピックアップ場所も案内が居て分かりやすく、移動もスムーズでした。
ありがとう御座いました。
日本語が上手なガイドのウンジョンさんが色々教えてくださり、車での移動で楽に楽しめました。釜山の夜景を堪能し、釜山タワーからの眺望や広安里のドローンは素晴らしかったです。夫婦2組の参加でしたが、交流などできて旅の良い思い出となりました。
朝早きして参加、臨津江、第3トンネル、都羅山展望台と凝縮されたツアーでした。
ガイドの田さんの流暢な日本語で移動中の南北間の勉強も良かったです。
2時くらいにソウルに戻れるので、その後もたくさん時間を有効に使えます。
スタッフさんとも結構フレンドリーな感じで話しが出来て良かったです。
で!ユニ浜は~長時間の滞在では無かったけれど、もう最高!!って感じ~上手く晴れてくれたので、綺麗な海と空のマッチングで感動でした~。
干潮の時間を調べて行った方が良いと思います。
あまり浅すぎると船が浜に接近出来ないので、中止の可能性ありです。
ベストは120cm~100cmかな?と(自分は110cmでした)
レビューの投稿ありがとうございます!!
ユニの浜には日陰がなく熱中症等の恐れがあるため
長時間の滞在時間を設ける事ができません。
また宮古島へ来た時はお気軽に遊びにきてください!お待ちしております(^_^)
全体の体験が大好きで、トンネルは素晴らしかったです!非常におすすめです!
Loved the whole experience and the tunnels were a trip! Highly recommend!
汚れても気にしない服を着てください! 汚れがつきます。
Wear clothes you don’t mind getting muddy! It stains.
時期的に雲のような天の川は見られませんでしたが、南十字星が見られたことは非常に嬉しかった。
ガイドさんも雄弁で、色々説明していただけました。
月齢のチェックは必須です。
ドゥカーレ宮殿をしっかり楽しめました。でっかい天井画であっても、ガイドさんから的確な角度から見どころの案内を受けて、感激しております。付設のコッレール博物館にも事後周れて楽しかったです。ベネチア商豪に一歩近づいたかな(笑)
ありがとうございます。
サンマルコ広場では時間をかけて、ひとつひとつをゆっくりと周られる事をお勧めします。
混載のバスツアーでしたから、集合場所から英語だけで周る事を覚悟していましたが、日本人のガイドさんから声をかけられて安心しました。斜塔を背景に我々ふたりの写真をいっぱい撮っていただき、プライベートツアーはいい思い出になりました。ありがとうございます。
バスの駐車場からピサの斜塔までは15〜20分ほど歩く事になります。炎天下もしくは雨天対策をお忘れなく。
歴史、街並み散策、景色を感じることができてとても良い時間になりました。
ライトアップや城壁からみた景気もとても良かったです。
デンさんの案内は素敵で、歴史が分かりやすかったです。
景色とともに歴史を感じることができるのでおすすめです。
案内やドローン撮影も丁寧に対応していただき満足できました。
写真や動画もとっても綺麗で後から見返しても楽しめます!
ただ潮の関係で行きたい時間、例えば11時だとしても15時からじゃないと難しいという場合も生じるみたいなのでゆとりのある日などに行くのが良さそうです!
レビューの投稿ありがとうございます!
ドローンで撮った動画や写真を喜んでもらえて良かったです(^_^)
潮位が低すぎると船で近づけない状況となりますし
せっかくの旅行ですので普段とは違いゆとりある行動が私も良いと思います(^_^)
また宮古島に来た時は遊びにきてくださいね(^_^)
2回目のRock-A-Hula鑑賞でしたが、前回とはまた内容が更新されており、リピーターでも新鮮な気持ちで楽しめました!映画『Moana』の世界観を取り入れたパートでは会場全体が盛り上がっており、特に会場にいた子どもたちが喜んでいたのが印象的でした。
また、今回は中央前方の席だったこともあり、ステージとの距離が非常に近く、演者の表情や細かな動きまでしっかり見ることができました。特にファイヤーダンスは圧巻で、炎の熱気や温かさが伝わってくるほどの迫力。演者の汗まで見えるほど臨場感があり、ショーの世界に入り込んだような没入感を味わえました。
ショー前に利用したビュッフェも満足度が高く、料理の種類が豊富で、食事の時間からしっかり楽しめました。テーブルには丸ごとのパイナップルが置かれており、開けると中にはカットされたパイナップルが!普段なかなかできないくらい豪快にパイナップルを味わうことができ、ハワイらしい特別感を感じられました。
また、ビュッフェ会場で行われたフラレッスンも印象的でした。観客も一緒に参加できるスタイルで、会場全体が自然と一つになって盛り上がっていたのがとても良かったです。フラ初心者も気軽に参加しやすい雰囲気で、ショーが始まる前からハワイらしい時間を楽しむことができました。
ワイキキ中心部に位置しているため、多くのホテルから徒歩でアクセスできるのも魅力のひとつです。観光やショッピングの後にも参加しやすく、限られた旅行時間の中でも効率よく楽しめると感じました。ショー・食事・参加型体験をまとめて楽しめる、ハワイの夜にぴったりのエンターテインメントです。家族旅行にもぜひおすすめしたいショーです!
世代を問わず楽しめる内容で、ファミリー旅行にもぴったりのショーです!
この度は私共のロックアフラに同僚と共にお越し頂き誠に有難うございました。ロックアフラ全体的に大満足して頂きスタッフ一同大変嬉しく思っております。今回2回目とゆうことでレビューを頂きましたが前回との違いがお分かりになり楽しんで頂いたこと、そして、沢山のお写真と素敵なレビューも感謝しております。又のお越しをお待ちしております。
最終日に参加しましたがバスでの送迎出時間がきちんとしていて安心感があった。
いつも海に行って山登りは初でしたが気持ちよく登れて景色も最高でした。
またの機会あったら 参加したいです。
お水もって 履き慣れたスニーカーで
初めてのハワイ島で海外で運転するのが
億劫だけど自然を感じたい!と思ってた時に
見つけたのがこのツアーでした。
結論、最高でした。
お迎えから解散まで約10時間程度。
各スポットの説明だけでなく、
歴史や文化、また地元話まで
車内も色々とお話してくださりとても
楽しかったです。
あと、都度綺麗なお手洗い休憩を
挟んでもらえるのが長距離移動も
安心できました。
キラウエア火山の迫力もすごかったですし
何よりハワイ島ならではの星空観察。
肉眼でもこんなに沢山の星空を
見れたのは初めてでした。
カメラのお仕事をされてるということで
虹や夕焼けや星空などレンズ越しにも
しっかり残るように綺麗に撮ってもらえました!
たまたま、参加した日が参加者が少なかったのもあると思いますが
手厚く丁寧なガイドに夫婦共々感動でした。
また、今度はマウナケアのツアーにも
きたいねっていってます。
北朝鮮との国境あたりを周り、ネット情報とは違って、五感が研ぎ澄まされるツアーでした。特にガイドさんの朴さんがとても熱く丁寧にわかりやすく映像を交えながら説明されて、とてもためになりました。朴さんにはとても感謝しております。ありがとうございました。
朴さんを信頼して、会話を楽しんで下さい。
夫婦でハワイに行くのは初めてでした。
マウナケアに登るのも当然初めて。
ツアーに参加して、素敵な夕日と星空の観測丁寧な説明、おいしいサンドイッチ、温かいココア、2人で来れたこと最高の思い出になりました。日常の日々を全部忘れて満喫できました。感謝しかないです。ありがとうございます。
マウナケアサンセット&天体観測すごくオススメです。
ネットで色々調べて、往路はスカイレール、復路はキュランダ鉄道を選びました。
スカイレールは青空と緑の山々を望む絶景を楽しめました。バロン滝や幸せの青い蝶と呼ばれるユリシスも見られました。
ゴールデンウィークだったので最初は相席でしたが、乗換のタイミングで貸切になり、伸び伸びと写真が撮れました。
キュランダ鉄道は奮発してゴールドクラスを予約してありましたが、これが期待外れ。
景色が見られるのは進行方向左側の四人席のみで、私たち夫婦は右側の二人席だったので、景色が全く見えず何の為に電車に乗ったのかわかりません。最後まで岩肌しか見えず、一回だけ小さな滝が見えたくらいでした。
有名なヘアピンカーブだけはどうしても見たかったので、良くないとは思いつつ席を立って後方の席がないエリアの窓から写真を撮りました。
ゴールドクラスの特典であるスナックやドリンク飲み放題、お土産のポストカードとボールペンがお目当てなら良いかもしれません。デザートのマンゴーアイスがやたら美味しかったです!
ちなみに、ごみや空いたグラスはスタッフさんがこまめに片づけてくれますが、ドリンクのおかわりはこちらから注文しないと持ってきてもらえません。グラスを下げる時におかわりを聞くのは日本ならではの接客なのだと実感しました。
また、ケアンズは暑いですが、コーヒーと紅茶がホットしかないのも残念。
とにかく景色が見えなかったことで、楽しみにしていたキュランダ鉄道はケアンズ旅行で一番残念な思い出になってしまいました。
閑散期なら二人組でも景色の見える四人席に座れたのかもしれませんね。キュランダ鉄道を利用する観光客の多くは景色を楽しみに来ていると思うので、予約サイトに注意書きが必要なレベルだと思いました。
キュランダ鉄道のゴールドクラスは、四人席の方からしか景色が見えません。
二人席からは何も見えないので、二人組で旅行される方はゴールドクラスにする必要はないと思います。
お天気にも恵まれて、煌びやかな広安大橋に浮かぶドローンショーは、とっても綺麗でした。何と言っても、ベテランガイドさんのキムさんが素晴らしく、飽きさせない話術で、ツアーを盛り上げて下さり、東京から参加のご夫婦と共に、愉しいひとときを過ごせました。また参加したいです♡
初めての釜山で、渡韓直前に申し込みましたが、お迎えもスムーズで、コンパクトに楽しい観光地に連れて行って下さいます。お勧めします。
未就学児3人含む計9人で利用しましたので、結論お願いして良かったです!
個人用出口から出てしまったので、HISのカウンターが見つけられず苦労しました。
カウンターさえ見つけられれば、日本語対応スタッフもいるのであっという間にホテルに着くことができて便利でした。
チップが必要(絶対ではないですがマナーとして必要)なので、アメリカドルのご用意を!
到着前に団体用出口の把握を!!
日本語の堪能なガイドさんに歴史や建築様式の説明を受けつつ、6つの遺跡を巡りました。朝早い出発にした甲斐あって、他の観光客があまりいない時間帯に遺跡巡りができ、たくさんいい写真が撮れました(ガイドのミライさんが写真撮るのすごく上手でした!)。ゾウさんに乗ることもできて大満足です。
5月下旬に行きましたが、本当に暑かったです。熱中症対策していくことをオススメします。
ひとりでのハワイ旅だったのでひとりで参加したがシュノーケリングやカヤックを楽しんだ。おばちゃんなのでカヤックに乗るのが大変だったが親切なスタッフのおかげで無事に乗れたのはよかった。スタッフのみんながとてもフレンドリーで楽しい時間を過ごせた。
海からあがったあとは寒いので着替えや長袖を持っていくといい。更衣室もあるので着替えることもできる。
Aloha あこりん様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。カヤックに乗って楽しんで頂けて良かったです。頂いたお写真から海と空がとてもきれいですね。またのご参加をお待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
動物園は思ったよりも小さかったけど、ショーも面白かったし、見たことのない動物を見たことがありました。お昼の飲茶も美味しかったです。ガイドさんの日本語は独学とは思えないくらい上手でした。
日傘か帽子はあった方がいいです
集合時間に間に合わずTELが入り、バス出発のギリギリまで待ってもってセーフでした。有り難かったです。
待ち合わせ時間より早めにいましたが、
運転手の方も10分前に来ていただいて名前を呼んでくれます。
荷物も運んでくれますし、降車も利用航空機の近くで降ろしてくれます。行きも帰りも利用しましたが、子連れで9人の利用だったのでとても良かったです!
チップの支払いを忘れずに!
5月半ば過ぎでのタイは、ちょうど雨季に入ったところでしたが、それでもまだまだ暑かったです。
アユタヤ遺跡ツアーは、やはり涼しい午前がいいと思います。
昼食の食事もおいしかった。
別料金で、マンゴースムージーを頂き、汗も吹き飛びました。
ガイドさんも熱心に説明して頂き、ありがとうございました。
アユタヤ遺跡観光は、タイの歴史を知りたい方は、是非参加してください。市内の寺院巡りもいいですが、タイをもっと知りたい方には、お勧めです。
私の担当では無かったのですが、ともかく笑顔でポジティブで、他を褒めるガイドさんがいらして、その姿で、笑顔の大切さを学んで帰って来ました。登山も楽しかったです。
途中 雨が降った陸止んだりでしたが一番の目的ペンギンパレード見学時 晴れてよかったです
しかしこの日はペンギンの上陸数が少なくて残念でした