トップページ
早朝のパリ行きのフライトだったので、ホテルもバス停近くで
滞在しました。
大きなスーツケースを2つ持っていましたが、バスの車内へスムーズに
預けることもできて電車移動より便利で快適でした。
次回も必ず利用したいと思いました。
バス停前のエデンホテルが便利で快適でした。
3年ぶりのハワイ。
いつも空港着いてからホテルでの送迎に悩みます。新しく出来たスカイラインにしようか?とも思いましたがやはり一番楽なシャトルバスを選びました
イミグレと荷物ピックアップが想像の1/2以下で終わりサクッと団体出口へ出てきたら誰もいませんでした(一番乗りなのか?)
HISカウンターでチェックインして
シャトルバス乗り場に行くと『ちょっと待ってて』と言われ5分ほど待つと
『送迎はコチラでーす』と
写真のリムジンが鎮座してました
リムジンは初めてでは無いですが
予想だにしていない送迎車は着いた途端からテンション上がりますよね
と言うわけで9時飛行機降機して10時過ぎにはワイキキのホテルに着いてました
スムーズな送迎ありがとうございます
今回は偶然とタイミングがあったからなのかもしれませんので通常は混載での送迎車(バン)だと思われます
ウミガメ3回見れました!
船のスピードが早く
左右にゆらゆらしないので酔わなかったです。
ソーセージのオプションは必ず申し込むべき!!魚が寄ってきて綺麗でした〜
この度はご参加&素敵な口コミありがとうございます!
ウミガメを3回も見られたとのこと、ラッキーでしたね🐢
ボートも快適に過ごしていただけたようで安心しました。
ソーセージのオプションも楽しんでいただけて嬉しいです!魚がたくさん集まってきてきれいですよね。
ぜひまた遊びにいらしてください!スタッフ一同お待ちしております!
ゴールド席で予約したのに、実際はシルバー席でした。
カルチャーセンターの公式だとゴールド席を選択出来なかったので、割高になってもこのサイトで取れば、ゴールド席に座れると思って、期待したのに残念です。
韓国のDMZ(非武装地帯)ツアーに参加しました。結論から言うと、本当に行ってよかったです。
まず、担当してくれたガイドさんの日本語がめちゃくちゃ上手で驚きました。ただ口頭で説明するだけでなく、タブレットを使って象徴的な写真を見せながら、歴史や現在のリアルな状況を分かりやすく解説してくれたのが本当にありがたかったです。ガイドさんの熱意のおかげで、教科書で見るよりもずっと深く学ぶことができました。
展望台からの景色は、残念ながら写真撮影が禁止だったのでカメラに収められなかったのは悔しいですが、自分の肉眼でハッキリと北朝鮮の風景が見られたのは本当に貴重な体験でした。すぐ目の前に広がっている景色を見て、色々なことを考えさせられます。
また、第3トンネルでは北朝鮮が掘削したトンネルがそのまま保存されていて、実際に中を歩くと当時の生々しさが伝わってきて、なんとも言えない不思議な感情が込み上げてきました。ちなみに、トンネルの行き帰りの坂道はめちゃくちゃキツいです(笑)。特に帰りの上り坂はかなりの急勾配なので息が上がりましたが、それも含めて良い思い出になりました。
歴史の重みや世界の現状を肌で感じられる、ものすごく濃いツアーでした。素晴らしいガイドさんに出会わせてくれたベルトラさんに感謝です。迷っている方がいたら、ぜひおすすめしたいツアーです!
船の乗船の際、セキュリティナンバーを事前に知らせてもらえてなかったので、機械でのチェックインが出来ず、窓口対応になってしまったのが、残念。
どうして出来ないのかわからず、不安でした。
早めに行った方が良いと思い、6:00前に着きましたが、ターミナルのオープンは、6:00です。ターミナル前は、風が強く寒いので、着るもの、なるべく暖かくして行った方が良いです。
鑑賞すべき財物の的確な選択と深い知識に基づいた興味深い説明に2時間が短かく感じる程でした。
80代の両親と同行でしたが、何度も訪ねたくなるような楽しいツアーでした。
ガイドさんとの貴重な出会いに感謝しています。
60代夫婦で参加しました。
ホテルまで迎えに来ていただき、KCCファーマーズマーケット、レナーズのマラサダ、トロピカルファーム、クアロア公園、ロミーズのガーリックシュリンプ、サンセットビーチ、ハレイワ散策、ドールプランテーションまで、1日でたくさんの場所を効率よく回ることができました。
ガイドのおおしろさんは、運転しながらハワイの歴史や文化、各スポットの説明を丁寧にしてくださり、とても楽しく過ごせました。
特にありがたかったのは、トイレの場所や「次の場所にはトイレがありません」などをこまめに案内してくださったことです。シニア世代にとっては、こうした気配りが本当に安心につながりました。
ロミーズのガーリックシュリンプも、事前に注文してくださっていたので、到着してからスムーズに食べることができました。レナーズのマラサダも揚げたてで美味しかったです。
乗り降りの多い一日ではありましたが、疲れを感じる前に次の楽しみがあり、最後まで充実した時間を過ごせました。
レンタカーなしでノースショア方面を回りたい方、英語に少し不安がある方、夫婦旅やシニア旅で無理なくハワイを楽しみたい方におすすめです。
このツアーがとても良かったので、思い出としてYouTube動画も作ってみました。
ロミーズにはトイレがないので、前後のスポットで済ませておくと安心です。食事代は別途なのでカードがあると便利です。
ハワイに滞在3日目に予約をしたが到着した日以前から風がとても強くなっていました。
ダイビングの前日にインストラクターより電話があり強風の影響でハナウマベイは海の状態がとても悪く、透明度が低いためオアフ西海岸のポイントに変える提案をもらった。 アドバイスに従い違うポイントに連れて行ってもらったところ、とても透明度が良く、何匹もウミガメが見れ、魚の群れなど多くの種類の魚が見られて、とても良いダイニングになりました。まさに臨機応変の神対応で感謝です。
とても気のつく優しいインストラクターの方なので、体験ダイビングでもファンダイビングでもどちらも対応して楽しませてくれます。
アロハ!
この度は、嬉しい口コミをお寄せ頂きありがとうございます。
当日は、強風などの影響でポイント変更をご提案させて頂きましたが、快くお任せ頂きありがとうございました。
結果的に西海岸の海況がとてもよく、透明度の高い海でたくさんのウミガメや多くの魚たちとの出会いを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
毎日コンディションが変わる中で、その日のベストな海をご案内できた事、本当に良かったです。
また「神対応」とまで行って頂き、大変励みになります。ありがとうございます。
今後も体験ダイビング・ファンダイビングを問わず、お客様一人ひとりに安心して楽しんでいただけるよう努めてまいります。
ぜひまたハワイへお越しの際はご一緒できることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
島の中心部からちょっと離れたところに行ってみようかなということで予約してみたツアー。
正直どんなところかよくわかっていなかったのですが、、、行ってびっくり!!!
はじめにコメントしますが、私たち夫婦そろって、ハワイに来る人みんなにおすすめしたい!となりました!忘れられない経験になりました!
午後出発のバスでピックアップされて現地に到着。出迎えてくれたのは...ハワイとは言え流石に流暢な日本語の方...詳細後述しますが、ブリガム・ヤング大学に日本から飛び込んだ、日本人の学生さんでした!そんな環境があるんだぁとびっくり!
そしてそのあとはポリネシアカルチャーセンターをご案内頂きました。各エリアに島々のコンテンツが分かれているのですが、時間帯によってやっているショーやイベントが違うみたいで、案内の方が効率よく回れるようアテンドしてくれました。そこではポリネシアの文化、歴史、踊りなどなどを丁寧にご説明頂き、ポリネシア文化に興味が湧きました。そして、この説明のおかげで、夜に楽しむルアウショーが何倍も楽しくなります。時間の都合上全部の島を周ることはできませんでしたが、全部見れた方がきっとルアウショーももっと楽しいはず、、、!もっと早い時間から時間をかけてゆっくりじっくり楽しむのもおすすめです。
ツアーの本旨とはズレるかも知れませんが、このポリネシアカルチャーセンターはブリガムヤング大学の学生さんが働きながら学ぶ場所にもなっているとのこと。学生の学費支援をしながら、ポリネシアの文化を守っている場所になっているとのことでした。
個人的には、このコンセプト全体が一番胸に刺さりました、、、!そしてそこに飛び込んだ日本の学生さんが、ポリネシア諸島出身の学生、世界中の学生と文化を共有しながら、それぞれの魅力をお客さんに伝えているという、この場所、存在を応援したくてたまらなくなりました。
日本ではポリネシアの文化は少し歴史で学ぶ程度ですが、改めて興味が湧く場所でした。文化をいろんな角度で観ることはもちろん大事ですが、そもそもポリネシアカルチャー自体に触れる経験自体そんなに多くないし、とにかく行ってみないことには接点も何もないですので、難しく考えず、観光気分で行ってみることが大事に思いました。
そして最後のルアウショー...日中に見た各文化の魅力の集大成が詰め込められ、圧巻の時間でした。本当に事前に説明してもらったおかげでしっかり楽しめる、一挙一動の意味を感じる素晴らしいひとときでした。この本格的なショーに学生さんもたくさんいるってのだからよりびっくり。何度も見たい、また絶対に来ます。興奮冷めやらず、帰りのバスでずっとショーの話をしていました。どれだけの学生さんが学業とともに練習しているのかなぁと、、、ぜひ現地でいろんな人に見てほしいです。
とても丁寧に案内してくれたWAKANAさん、学生の皆さん、どうかこの場所、文化の素晴らしさを母国に持ち帰って、もっともっと広めてくださいね!日本から心より応援しています!絶対にまた遊びに行きますね!
行きと帰りのバスが違います。
行きのバスを降りる際に、帰りのバスの「番号」は何か、しっかり聞きとってください。
日本人夫婦で参加した初めてのハワイのツアーで、集合場所はここでいいのか、なんて伝えたら案内してもらえるのか...などなど不安がいっぱいでしたが、集合場所付近に着いた途端一気に不安が吹き飛びました!
案内役のMakiさんが手を振って出迎えてくださいました(おろおろしている日本人夫婦を見て、絶対この人たち!と、こちらが話しかける前に確信してくださったそうな...経験値が違いすぎる笑)
バスの中でも、丁寧な日本語で手取り足取り注意点をご説明頂くとともに、泳ぎ慣れていない私たちの不安を払拭してくださる丁寧なご説明をいただきました。
船の上では私たちのほかにもう1グループ日本人ペアがいらっしゃり、Makiさんはつきっきりで説明してくれました。
ハワイのお魚のこと、ウミガメの豆知識や生態系のことなどなど、これからのシュノーケリングが楽しくなるお話しばかりでした。
はじめてつけるフィンやライフジャケットについてもしっかりサイズにあったものをフォローしてくれて準備は万端!
海へ飛び込んでからも説明いただいたとおりにしていればすぐに慣れて安心でした。
そして念願のウミガメにご対面、、、!集まるスポットなどにすぐに案内いただきたくさん会うことができました!
それだけでなく、青く澄んだ綺麗な海も見ることができました。当日はやや曇りで心配でしたが、綺麗な海でお魚にもたくさん出会えました。
慣れてくるとただ泳いでいるだけで楽しい...深ーーーい海の上でぷかぷか浮きながら、あの魚はこういうのだよーとか、これは珍しい魚だよーとか、丁寧に丁寧に説明してくれます。泳ぎが苦手な人でも、でっかいビート板にくっついていれば先導してくれますので、見応えがある瞬間にも出遅れません。
船に戻るのが残念なくらい満喫したあとは、陽気な音楽と共に船旅!ダイアモンドヘッドを背景に写真を撮って帰路に向かいます。
いや〜楽しかったです。これは経験していただくほかありません。ハワイの海の奥深さを知り、感じることができ、それ以降の旅程の楽しさも倍増しました。海が大好きになりました。いろいろ書きたいのですが、ぜひ体験して直に海を味わいながら見聞きしてほしいのでこれくらいにして、、、
この体験を満喫させてくれたMakiさん、クルーの皆様、本当にありがとうございました!これからいろんな節目で御厄介になると思いますが、変わらず皆様お元気で!
人によって差異はあるものの、酔い止めを飲むことをおすすめします。
よっぽど船酔い波酔いに強いと自負がある方でも飲むに越したことはありません!
アロハ! 文房具さま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みを望む海でのウミガメとのシュノーケリングだけでなく、日本語ガイドのMakiとの交流もを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。ツアーを楽しんでいただいたことが伝わってきて、本当に嬉しく思います。カメ大学の体験がご夫婦の忘れられない思い出になったら嬉しいです。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou
この日は波があったせいかシュノーケリングした時は海の水が少し濁ってしました。
それでも熱帯魚が泳いでいて楽しかったです。
この日は2島巡りでしたが、マムティック島の方が熱帯魚の数と種類が多かったです。ただここの熱帯魚はイタズラ好きで足を噛んで来るのでご注意を!笑笑。サピ島は色の地味な熱帯魚が数種類だけ泳いでいるだけでした。
でも、素敵体験出来て良かったです
日差しがあるのでラッシュガードを着て、日焼け止めをしっかり塗ってから楽しんでください
テング猿を見つけました。恥ずかしがり屋なのかなかなかこちらを見てくれなかったり逃げて行ったりで写真を撮るのは難しかったですが、なんとか写真を撮ることが出来ました。
他にもカニクイザルなども見る事が出来て良かったです。
暗くなってからはホタルも見ました。イルミネーションのように綺麗でした。
蚊が多いので虫除けスプレーなどは必須です
私たちはクルー全員と素晴らしい時間を過ごしました!バーベキューも素晴らしかったです!ハワイにいるときにはぜひこれをおすすめします!彼らは私たちをウミガメを見に連れて行ってくれ、ウミガメが泳いでいる素晴らしい写真や動画を撮ることができました!
We had a wonderful time with the entire crew! The bbq was great as well! Would recommend doing this when in Hawaii! They took us to see turtles and I got some great pictures and video of turtles swimming!
ゲンさんの車内でのお話しが分かりやすくて良かったです。洞穴、火山は少し迫力に欠けたが、ダブルレインボーなどたまたま見ることができた。星空観察は天気も良くクッキリと星座を観察出来た、説明もよく勉強されていて声も大きくて分かりやすかったです。今度来たらまた参加したいです。
沖縄県出身のゲンさん頑張ってね!
車内での時間が長いのでその間の過ごし方は重要である、もちろんドライバーの方の豊富なトークは欠かせない。ゲンさんは良かった。
第三トンネルや展望台からの景色など、普段体験することができない貴重な体験ができて大変満足でした
ガイドのホンさんもパワフルで盛り上げてくれました
説明もとてもわかりやすく丁寧でした
とても貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
お天気も良く、こんなに近くに北朝鮮を見ることができたことにビックリでした。
改めて色々考えさせられました。
とてもわかりやすく楽しいガイドさんで、市内観光も大満足。
最後まで楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
平和な世の中になりますように。
自力では行きづらくどうしようかと迷っていたところこのツアーを見つけ、即予約いたしました。一度に色んなところを訪れたい私にはぴったりのツアーでした。ガイドさんも知識が豊富で歴史のことだけではなく現在の政治についても教えてくださり学びが沢山でした。お昼ご飯で立ち寄ったレストランもとても美味しかったです!
初めてビッグアイランドを訪問。
雄大な景観を期待して来ましたが、キラウェア火口の想像を越えるスケールの景観に感動しました。マウナケア山麓での星空観察は天候に恵まれず低所での観察となりましたが、ガイドさんの機転で南十字星を観る事が出来、満足出来るものとなりました。
また、ガイドさんが日本人で言葉の障害が無くホッとした事を付け加えさせていただきます。
自然相手のツアーなので天候は運に任せるしかありませんが、ガイドさんは状況に合わせてベストを尽くしてくれますので信頼出来ると思います。
素晴らしいキャプテン、優れたタイトルの視聴、サービスと食事も素晴らしかったです。
great captain, excellent title viewing, service and food were great
キナバル公園ではガイドの方にとても詳しく植物の事を説明してもらいながら楽しく園内を散策する事が出来ました。普段見た事のない珍しい植物もありとても感動しました。
途中ラフレシアの見れる植物園にも寄って頂いて、無事にたくさん見る事が出来ました。
植物園や山などを歩く事が多いので歩きやすい格好の方がいいかと思います。長袖、長ズボン、帽子、虫除けなどがあればいいと思います、ら
日本では体験できないことができました。特に、教官の方、年下ですが同じ女性として憧れます。また体験したいです。
以下は食べ放題メニューです。と、
魚やお肉が記載されていたので、てっきりビュッフェ形式のBBQだと思い込んで予約。
4歳以下は無料との事だったのでかなり良心的だなあと思いました。
ですが、実際はワンプレートでの提供。おかわりは、サイドメニューのフルーツやお米しか出来ませんでした。
現地で伝えたところ、日本人スタッフに、あ~そうですよね笑、変わったんです。としか言われず。子供の分もお肉欲しいならお金払ってください。と言われました。
サイト(VERTLAさん)は真摯に対応してくれましたが、催行会社は掲載修正しますとだけの回答。
書いてあるような食べ放題ではなくかなり残念です。
ワンプレートですがお肉は美味しかったし、ショーはとてもよかったです。
BBQの網目の幅が広すぎて、野菜や魚が網をすり抜け炭に落ちていき、食べ放題ではなかったので食べることができませんでした。
食べ放題ではありません。
この日は人が少なく素晴らしい景色を独り占めできたようでラッキーでした!
とても幻想的な情景の中、ドローンでの映像は特別感があり良い思い出になりました。引きの画があってこそのユニの浜ですね!
せっかくなので更にお洒落に撮ってもらうには被写体としてどうするのが正解だったのか…前もってアドバイスしてもらえたらありがたかったです。
拾った珊瑚や貝殻を持ち帰るための袋や冷えた飲み物も嬉しかったです。
今回素敵な夕日を観られたので次回は日中のエメラルドブルーの海を観るためにお世話になりたいです!
レビューの投稿ありがとうございます!!
ドローンで撮影した写真や動画が気にって貰えて良かったです(^_^)
私としては引きの画がやっぱり好きです!
被写体としてのアドバイスも試行錯誤しながらお客様へ提案していきます!
ありがとうございます!!
また宮古島へ来た時はお気軽に遊びにきてください!お待ちしております(^_^)
5/27(水)のツアーに申し込みました。我々夫婦だけだったので、たくさん質問することができ、また、説明の中に時々混じるダジャレに楽しませてもらいました。
故宮は前々から行ってみたかったので、ポイントを外さないようにとガイドを頼むことにして正解でした。
実際は1時間くらいのガイドですが、もっと長くして欲しかったです。説明もすぐ忘れてしまうので、日本語のガイドブックを買いました。
帰りのパイナップルケーキ屋さんは、期待していなかったのですが、自分でこねて型に詰め焼いたものは、ホテルで食べましてが格別でいい思い出となりました。
充実し満足度の高いツアーでした。
ケーキを自分でこねて作るのははじめての体験でした。なかなか面白かったです。
故宮の展示物の「白菜」は貸出中で、その妹、弟が展示されてました。事前に展示物の予定を確認してから日程を決めるのがいいと思いま
全員日本人で7名で少人数であったことや、年齢が近かったこともあり色々なお話をして楽しかったです!ガイドの方も沢山お話して下さり色々ためになる話も聞けました♩
夏の時期は汗をよくかくのでタオル必須です!
この度はハロン湾クルーズツアーにご参加いただき、また温かいレビューをご投稿いただき誠にありがとうございます。
少人数で和やかな雰囲気の中、ほかのお客様とも交流を楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。ガイドの案内がお役に立てたことも励みになります。
また、これから参加される方へのアドバイスもありがとうございます。夏場のハロン湾は汗をかきやすいため、タオルのご準備はとても参考になる情報です。
皆さまに快適にお楽しみいただけるツアーを目指し、今後もサービス向上に努めてまいります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルから送迎バスに乗り込み、スカイレールの駅では事前に送られてきたバウチャーのQRコードを提示するだけでスムーズにキュランダ村まで行けるので便利です。
帰りの鉄道は出発の1時間前に座席がメールで送られてくるので初めての場所でも不安なく移動できたのが良かったです。
帰りの鉄道は約2時間乗るので結構長く感じます。ゴールドクラスにすれば良かったと後悔しました。
5月下旬に友達と2人で初めてこのツアーに参加しました。ボートでわずか5分とは思えないほど、ユニの浜には見たことのない特別な景色が広がっていました。綺麗な海の上に現れる白い砂浜はまるで幻の島のようで、到着した瞬間から感動しました。ドローンで撮影していただいた映像は、自分では見ることのできない絶景ばかりで、海の透明度や自然の美しさがより一層際立っていました。スタッフさんも親切で、安心して楽しい時間を過ごせました。途中でウミガメにも遭遇できて良い思い出になりました!宮古島の思い出として、心に残る素晴らしい体験になりました。友人にもおすすめしまーす!ありがとうございました。
この透き通った美しい水を見たら泳ぎたくなるので水着を着て行くのをおすすめします!
レビューの投稿ありがとうございます!!
宮古島出身宮古島育ちの船長が「宮古島に来たら絶対に行って欲しい場所の1つ」とこのツアーを始め
たくさんのお客様に喜んでもらえて楽しみながら運営を行っています(^_^)
ドローン撮影も喜んでもらえて本当に良かったです!!
ウミガメに必ず遭遇できるわけではないけど
宮古島の1番の思い出と言って貰えて本当に嬉しいです(^_^)
今後お友達の参加もお待ちしておます!
また宮古島に来た時は遊びにきてくださいね(^_^)
ガイドのコージさんはハワイに関する知識が豊富&お話上手なので、本当に一日中ずっとワクワクした気持ちでツアーに参加できました!とっても楽しかった〜!
本当にありがとうございました。このツアーで見た景色、経験は生涯ずっと忘れません!
コウジのツアーをとても楽しんで頂けたご様子、大変嬉しく思います!ハワイ島の雄大な大自然、どうぞいつまでも心に留めておいてくださいね。また季節を変えて是非遊びにいらしてください!
テジャングンパークに行ってきました。
他、水原城・華城行宮も、ツアーに入って居ました。
韓国の時代劇が好きで、(現代ドラマも好きです)
撮影場所を見ながら、シーンを思い出したり、
思い出せなかったり、
これは、また、見直さないと!と思いました。
ガイドさんが、思い出のシーンの写真を撮影場所と照らし合わせ、案内してくれまして、
とても、良かったです。
たまたまですが、ガイドさんひとりに、私たち夫婦だけ。
貸切のツアーで最高でした。
ありがとうございました。
また、ツアーを利用させて頂きたいと思います。
ただ、今回、
トラピックスのツアーでの、
フリータイムの時に、
利用させて頂いたのですが、
初めての事で、
ピックアップ場所ですが、
ホテル名だけでなく、
『ロビー』と記載して頂けたら、
安心出来たと思います。
ホテルのピックアップでしたら、ロビーでお待ちになって居て大丈夫ですよ。