トップページ
混載でしたが少人数でした。次の便で来る方々を待ってから出発。一時間弱くらい待たされた記憶がありますが、この金額なら文句は言えません。
ドライバーさん、日本語は話せませんでしたが親切でした。
12月中旬に参加しました。薄手のスウェットでも寒くなくちょうど良い気候でしたが、冬ということで生き物にあまり出会えなかったことが残念ではありました。それでもスタッフの方の知識量がとても多く、あっという間に時間が過ぎていきました。植物も本州とはまったく違うものばかり、それをすぐ近くで見ることができたのは貴重な経験だったと思います。この時期は観光客があまり多くないのでゆっくり楽しみたい方におすすめです。また機会があれば参加したいと思います。ありがとうございました。
生き物を見たい方は暖かい季節に、のんびりしたい方は冬に来るのが良いと思います。またサンダルは貸していただけますが、濡れてもいいサンダルを自分でも用意しておくと良いです。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
冬でも日が出るとtシャツでツアーが出来るくらい沖縄は暖かくなりますね。
夏の時期になるとカニやミナミトビハゼがこれでもかと言うぐらい沢山出てきますよ。
マングローブやハイビスカス、ガジュマルなど沢山の沖縄らしい植物が生えているのが比謝川の特徴ですね。
次回はぜひ夏にカニやミナミトビハゼなどの生き物に会いに来てください。
初めて北朝鮮を生で見ました。
貴重な体験ができて良かったです。
ガイドさんは行く途中の車の中で、歴史等いろんな話しをしてくれて大変勉強になりました。
ただ座席がせまく、腰が痛かったですが(笑)
またよろしくお願いいたします。
船頭さん達の力強さに感動しました!これほどの力強さが必要だとは! 船頭さん達の喋りに感動しました!これほど喋りが巧みとは!
ツアー参加前にいろいろ変更、当日もこちらの都合でのスケジュール変更に対応して頂き、大変ありがとうございました。レストランでのメニューの相談他、困り事にも的確に対応してもらい、感謝しかないです。次回もお願いしたいと思います。
おすすめ
第三トンネルの探索では、トンネルの存在に加え、行き帰りの坂が、思い出として刻みこまれる理由なのかもしれません。家族で息が上がりながらも完歩しました。
その後の展望台からの景色は忘れられない光景が広がっていました。空気や気温、川の流れなど国境を挟んでも変わらないはずですが、望遠鏡越しに見た北朝鮮とそこに暮らす人々は、明らかに寂しく、凍てついた荒野に見えました。
朝早くから最後までガイドのホンさんが、分かりやすく、面白く、時に熱く説明をしてくれました。
12月31日で参加者も多かった。
でも不自由はなかった。
日本語の説明は良かった。
参加の価値はあり
1人で参加してる人もいましたよ。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
混雑する中でも、不自由なくお楽しみいただけたとのこと、安心いたしました。
また、日本語ガイドの説明をお褒めいただき、「参加の価値があった」とのお言葉を頂戴できましたこと、大変嬉しく思っております。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
ガイドさんがおもしろくてかわいいおじさんでした。
英語のツアーで少し不安でしたが、とても分かりやすい英語でよかったです。
時間も十分にあり、クルーズもあり、移動のバスもきれいでした。
日程に余裕があればおすすめします。
両親が高齢という事もあって、ホテルまで迎えに来てもらって助かりました。
父の細かい質問も丁寧に答えて頂いたお陰で父も大満足でした。
解散する時にお昼悩みたくない!という人は、ランチありも便利だし、ツアー解散した後もソウルを観光したい人は、お昼なしにして明洞散策する選択も良いのかなと思います。
天気は雨で曇っていましたが、冒険と家族との時間で満ちた一日でした。それは完璧に美しい日になりました。キャプテン・ボブズは安全で面白く、ランチも素晴らしかったです!
The weather was rainy and cloudy, but the day was filled with adventure and family time. It made for a perfectly beautiful day. Captain Bobs was safe and comical and the lunch was great!
ガイドのホンさんの説明がとてもわかりやすい。歴史や政治のこと、すごくよくわかりました。
ありがとうございました。
冬にトンネルに入る時は、コートはロッカーに置いて行っても大丈夫です。汗かきました。
三大寺院巡り娘と2人旅、日本語ガイドさんドライバーさんはとても親切でした。
写真も沢山撮って頂き最高でした。
両替をしたいと伝えたところ何軒か閉まっていましたが、開いている両替所を探して案内してくださってありがとうございます。
本当に、最高のツアーでした。
日本語プライベートツアーは最高です!
朝早くて、着いたら-14℃だったけど、本当に参加してよかったツアー。第3トンネルは特に貴重な体験でした。ガイドのパクチャンさんも大変親切でツアーを盛り上げていただきました。
冬の寒さ対策は必須です。
初めて韓国の日帰りツアーに参加しました。
正直海外のツアーなので待ち合わせ場所にバスやガイドさんが来るか不安でしたが、時間より早く来ており、他のツアー客が集まるまでの待機場所の配慮などもあり安心しました。
行きのバスの中では、今日のツアーの内容だけではなく、臨津閣や第3トンネルなどに関する歴史などを分かりやすく説明してもらい、現地でより楽しく学びながら見学する事が出来ました。
また、ガイドのパクさんは、写真を撮ろうとしていたら声をかけてくれたり、小さな配慮をたくさんしてくれる素敵なガイドさんでした。
何よりも日本語がとても上手で、説明も聞きやすく、質問などもすぐ答えてくれて、冗談も面白かったです。
また韓国でツアーに参加する事があれば、ぜひパクさんのツアーに参加したいと思います。
また、バスも日本の観光バスより乗り心地が良く運転手さんも愛想の良い方で安心して楽しむ事が出来ました。
第三トンネルはかなり体力を使うので、動きやすい服装、靴で来ることをお勧めします。
ヘウナロックの滝などの自然は、カオヤイまで来ないと味わえない風景ですのでとても良かったと思います。川に入っていく象乗りはかなり期待していましたが、乾期のせいか、川に入れたのはほんの少しだけでしたので、ちょっと期待外れでした。ガイドさんはとても親切で、日本のこともよくご存じでした。
カオヤイはちょっと遠いですので、車酔いされる方は注意された方が良いと思います。
息子と二人で参加。ジョイントとなると思っていましたが、タイミングよく2名でラウンドできました。最終ホールのみ韓国の方とプレイ。上手なお二人でした。運転手さんもゴルフをするとのことで、いろいろお話しできました。スタートホールまでカートで先導してくれました。またお会いできればと思います。
今回は息子と2名でラウンドでしたが、二人申込だとジョイントとなるようです。それも海外ゴルフの楽しみだと思いました。
初めて参加したツアーでしたが、大変良かったです。集合場所の変更もあったが、問題なく参加できました。ガイドの朴燦さんは日本語も上手で、テキパキ廻るので混雑を避けて巡れました!
冬に参加する場合は防寒をしっかりと!
空港から降りたら分かりやすい場所に受付の方がおられ,安心出来ました。
また日本語の話せるスタッフさんばかりで毎回ハワイに行く時はお世話になっております。
ホテルへのお迎えも時間が正確です。
3年前の旅行依頼、ベルトラを何度も利用させていただいています。いつも、添乗員さんのとてもよいサービスのおかげで大満足のツアーに参加させていただいています。その中でも、今回のツアーは、とても勉強になりました。戦争の悲惨さや、そこに住む方々の思いを知ることができ、たくさんのことを考えさせられる機会となりました。本当にありがとうございました!
トンネルはかなり急な坂があるので、動きやすい靴がいいと思います!
パクチャンさんのガイドで楽しく過ごすことができました。
改めて平和と自由の大切さを再認識しました。
有難うございました。
とても勉強になりました。
アラモアナホテルから空港に行くのに利用しました。多分ここが最初のピックアップ地点だったけどすでに5分遅れでドライバーさん登場。その後4件ほどワイキキ方面のホテルをまわっていったので恐らく遅刻がかさみ、ほかのホテルの方はもっとヒヤヒヤする状態だっただろうなと思います。5分以上遅れたら電話するようにとあるので電話した方もいたようでした。でも、国際電話になるしできれば電話はしたくないので、時間通り来てくれよと思いました。まぁほとんどの方がチップ渡してなかったので、それが全てを物語ってますよね。そんなレベルです。ドライバーさんは最低限の日本語しかできない中国人系。アラモアナホテルはロビー正面の車寄せがピックアップ場所とバウチャーにありましたが、その人はロビーを出て右手の方にあるバス用乗り場に車を停めて車寄せやロビー内に呼びに来てくれました。
荷物が予約時よりひとつ増えてしまったのですが、寛容に対応していただきました。
ホテルから空港行きは多少の遅れはあるようです。国際電話用にSkypeだけダウンロードしていくのがいいかも。
パクちゃんのおかげでとても充実したツアーになりました!
説明もわかりやすく、おもしろくバスの移動の間もあっというまでした。
ありがとうございました!
いくつかのホテルを回るので送迎車は満員でしたが、特に問題ありませんでした。ドルに両替していなかったので、チップを渡してくださいとのことに焦りましたが、日本円でも大丈夫でした。ただ到着してすぐだったので1,000円を渡しましたが、少なかったのではないかと思いました。
Park Chanさんなガイドがとても楽しかったです。混雑をうまく避けてくれて、効率的に回ることができました。また韓国に来ることがあれば、またPark Chanさんにガイドをお願いしたいです。
パクチャンさんのガイドはとても分かりやすく、優しさ溢れたサービスでしたので、良かったです!
ご自身の経験談も交えたトークもしていただき大変勉強になりました。
事前に予習してからツアーに臨みましたがそれも不要です!
パクチャンさんの体験談が一番勉強になりますし、楽しめます!
多分、日本人のドライバーさんでした。長年ハワイに住んでおられるそうで、ホテルに付くまでの間楽しくお話ししながら乗ることができました。あの方なら、道中、どこかハワイで行きたいところとかおすすめのものとか聞いたらサクッと教えてくれると思う。ホテルから空港はカウンターもわかりやすくて日本語対応だし、案内もスムーズだったので遅れたりもせず行けるのではないでしょうか。私はJALの8時頃ハワイ着で利用しました。
Uberと違ってベビー連れにもおすすめ。安いし、車探さなくて良いしノンストレス。
内容は満足でしたが、アサイーはもらえずマラサダだけでした、、、
韓国人の方が運営なのですが、カタコトの日本語で忙しいと態度が横柄な感じになってました。
ベルトラ以外にJTBさんから参加された方がほとんどでJTBさんのツアー名が「わがままなんとか」だったので、ずっとそのツアー名で分けられてて、ベルトラから予約した私からは何が何だかよくわからず、、、
時期も年末ということもあって日本人が50名ぐらいおり、添乗員と一緒に登山するかと思えば各自で登り時間内に戻ってきてねという感じ。
・参加する時期には気をつけた方がいいかも?
・日の出前で暗いので足元に要注意
・水は運営から貰えました
時期的な問題だったのか滝の水量が少なく迫力に欠けたのが少し残念でした。
このツアーは行程と料金が妥当だと思います。
初めてのコルギ体験で友人と伺いましたが、痛気持ち良かったです。皆さん日本語で話してくださり安心して体験できました。
ご来店、そしてご感想を本当にありがとうございました。😍
寒い中お越しいただきましたが 少しでもリラックスしてお過ごしいただけたようで安心いたしました。
次回韓国にお越しの際、是非またお寄せください。✨🌹
ありがとうございます。🙏
旦那と2人で参加しました。
明洞の繁華街のど真ん中のビルの上です。
最初に少し女性の方(社長さんかな?)とお話をしてから開始。
頼んであった2人目無料のコルギと脚のマッサージのコースの他にオプションをつけないかと勧められましたが、しつこい感じはなく、あっさりお断りできました。
洋服を脱いでロッカーに入れるのですが、旦那さんと2人で一緒の更衣室だったので、裸を見せるのが嫌なら交代で使う必要があるかもしれません。(施術の時もガウンを脱いで施術台に上がるので上裸を晒す事があります。)
足湯をしてから施術。施術は痛気持ち良くて、最高でした♪
石膏のパックも面白かったし、良い経験でした。
50代位の女性2人が仲良くやってくださいました。
また行きたいです!
新年 明けましておめでとうございます。
口コミありがとうございました
またのご利用お待ちしておりますので宜しくお願い致します