トップページ
12月2日に行きましたが
天気はよかったのですが寒かったのと
紅葉が終わりかけで残念でした。
思っていたのと景色が違いました。
服装と保津川下りは日差しに注意
ゆったりしたワゴンで大人5人でもゆったり過ごせました。運転手さんは日本語お上手でスケジュールも上手く設定していただいたので高齢の親も含めて安心して過ごすことができました。時間いっぱい台湾を楽しむことができました。
次回もまたお願いしたいと思います。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
朝日の方は参加しませんでしたが、3つの遺跡を巡り、昼と夜の食事が付いてるのでコスパとても良いのでオススメです。ガイドさんも日本語が出来るし親切でした。
短パン、サンダルは不可とありますが、欧米の観光客の方々は普通に短パン、サンダルでした。たまたまですかね?
今回を含めて2回目の利用でしたが、時間通りのスケジュールでした。
ラウンジでの係の対応も良かったです。
また、ハワイに行くことがありましたなら利用したいと思っております。
大荷物がある場合には事前に寸法などを知らせた方が良いと思います
心配していた船酔いもなくマイタイもとても美味しかったのですが、とにかく天候が悪くサンセットどころか大雨の中のセーリングでした。
でも海上で虹を見たり、他のお客さんとお話したり楽しい時間を過ごせたので、これはこれで貴重な体験だったと思います。
次は天気の良い日にチャレンジしてみたいと思いました。
Mahalo for sharing your experience with us. We’re glad to hear you enjoyed the Mai Tai and stayed comfortable on the water, even with the unexpected weather. Heavy rain isn’t the sunset sail anyone hopes for, but we’re happy the rainbows and great company helped make it a memorable adventure.
We’d love the chance to welcome you back on a sunny day so you can enjoy the full beauty of the sunset cruise. Until then, thank you for sailing with us and for your thoughtful review.
行きはスカイライン、帰りはキュランダ鉄道に乗れます!
スカイラインの方は途中下車を2回して(それぞれ10分程度)散策できる感じです。途中下車しなくても進めますが、個人的には降りてみてみると面白いと思います。
キュランダ鉄道内には簡易的なウォーターサーバーがありました。
秋に利用しました。二度目のタイ。バンコク市街地の寺院は初回で巡ったので、今回はアユタヤに。ツアーは早朝発ということなので、タイ到着日と翌日はゆっくり過ごし、3日目に参加。こちらのツアーはホテルピックアップということで選択しました。がんばって朝早く起きてロビーに行くと参加者は私1人だけ。落胆はしたものの、贅沢な時間を過ごしました。非常に効率良く遺跡巡りが出来ましたが、それでも暑かったので早めに切り上げてもらいました。人が少なく気温も低い早朝発が間違いなくオススメです。ガイドも運転士さんも独り占めでしたが、非常に丁寧に接していただきました。
日傘、汗拭き、着替えのTシャツと長ズボンを複数持って行きました。遺跡では男性の露出は寺院ほど厳しくはないようです。半ズボンでokのようでした。日本の遺跡は規模が小さくがっかりでしが、クーラーが◎
今回はマイルでハワイに行ったこともあり、他のツアーにはセットでついてる送迎なども自分手配でしたが、
こちらの送迎を往復利用しました。
バスも快適で、次回も利用したいと思います。
最近、ザ・バスも利用できる様になりましたが、やっぱり専用タクシーの、送迎が一番!
初めてのパラセーリングでしたが、
ゴールドコーストの海、街を見ながら風を感じれる最高の思い出になりました!
非日常を味わえるので参加する価値あると思います
12月のため、朝日の時間を考えて第2便にしました。ダイヤモンドヘッドに着いた時間は丁度よく、素敵な朝日を見ながら登頂することが出来ました。
日本人のスタッフの対応がダメでした。レナーズのマラサダが私達の分が配られなかったため、スタッフに聞いたところ「それは落ちてるからないよ」と私達に落ち度があると一点張りでした。バウチャーを見せて、マラサダが注文されてることを確認し、最終的にはマラサダ頂くことが出来ましたが、謝罪の言葉一言もなく、残念な気持ちになりました。きちんと注文を確認するべきですし、悪いことをしたら謝るのが当たり前だと思います。態度が横柄すぎます。
娘と2人で初めてのフランス旅行。パリ到着日に3時間のガイドをお願いしました。
ホテルに迎えにきていただき、私達の希望に沿ってモンマルトル→凱旋門→エッフェル塔を観光しました。
ガイドの佐々木さんには、メトロの乗り方、切符の買い方、乗り換えの仕方、気をつけた方が良いこと、お勧めのお店、etc.、詳しく丁寧に教えていただきました。おかげで、メトロやバスを利用して、パリ観光&美術館巡りを存分に、そしてTGVでランス日帰り旅行も楽しむことができました。本当に有難うございました。この場をお借りして、お礼申し上げます。
パリ到着後なるべく早めに利用されるのがお勧めです。
初めての土地で自分で回るには不安があったので、今回のガイドさんに案内して連れて行ってもらえる内容は最高でした
配布されたパンフレットは目を通しておきましょう
ホテルまで迎えに来てくれるから良い。
Uberよりは費用がかかるが安心感はある。
乗り合わせのため時間がズレることはあるかも。
スケジュール的に帰国日の朝しか受講できず、どうしようか悩みましたが思い切って申し込みしました。大正解でした。ヨガは日本で習っていますが、マットの上と砂浜の上でやるのとでは大違い。砂に沈む感じも、効いてるところもいつもと違う気がしてその感覚も面白かったです。何より、先生のおっしゃるように、ハワイの自然に囲まれて、波音に耳を傾けながら行うヨガは、普段スタジオと行うものと浴びるエネルギーが違うように思えました。
今度は余裕のある時にゆっくり受講したいです。またハワイに行く楽しみが出来ました。ありがとうございました!
いつも以上に代謝がよくなりたくさんお水を機内で頂くことになりました。なのでお水は忘れずに。
早朝からの1日ツアーなのでそれなりに疲れましたが、満足出来ました。
12月頭のツアーでは観光客が比較的少なく、腕を伸ばしてではありますが、なんとか華麗な写真が撮れました。
夕陽鑑賞が方角的にもお堀から夕陽を見る感じだったのですが、個人的にはアンコールワットが夕陽を浴びる姿が見たかったです。
途中、マッサージorコーヒー休憩を選べます。私は$15でマッサージを利用しまた。着替えもあり、クメールマッサージを全身1時間のみの選択で、内容はタイマッサージの軽いバージョン的な感じでした。
ガイドさんも頑張って日本語で説明してくれました。インカムがあれば尚良しです。
夕飯はバイキング形式でとても美味しく、ショーも近くで見れて満足でした。綺麗なレストランで、200人くらい入れそうな会場でした。
日焼け止め、サングラス、帽子はあった方がいいです!汗拭きシートもあればバスに戻った際に少しリフレッシュできると思います。
私が参加したツアーではドライバーさんから冷たいお水を購入出来ました。
いくつかのホテルを巡回してシャトルがほぼ満員になるくらいピックアップしますので、「いつ空港に向かうのだろう」と不安になりますが、ちゃんと空港に送り届けてくれます。ただ、少し乗客数等により時間がかかる場合があります。
利用航空会社のロビーごとに止まってくれるので、空港では迷わなくて良いです。
自分の利用航空会社と便名をしっかり確認しておくほうが良いです。
個人旅行で毎年ホノルルに来ているのですが、飛行機の遅延等にかかわらず適切に対応してもらえるので、とても気が楽です。空港からワイキキ市街地まで、金額を安くするためのいろいろな方策が提案されつつありますが、旅を気軽にスタートさせるならこの方法が一番いいかなと思います。
チップは夫婦で4ドル程度渡しています。
夜明け前、山頂を目指して暗闇を登山。人の列が続いていたので、日が昇る前にたどり着けるか微妙でした。
そんなヤキモキする気持ちを払拭するくらい、眺望は最高!!!
ただ、混んでいると山頂で日の出を拝むのは難しいかもしれません。また、バスの出発時間の関係で途中で下山を余儀なくされる人たちがいました。
バスに乗り遅れてしまった人たちも多くいましたが、スタッフの方が丁寧にフォローされていたので、安心して参加できるツアーでした。
山頂での眺望を楽しみたい場合は、ダイヤモンドヘッドハイキングツアーと他のオプショナルツアーを別日にするのが良いかもしれません。
ハエが少し居ましたが、オーストラリアならではの景色を見ることができました!
ぜひ一度は見に行って欲しいです!
シーズンオフのおかげか混雑も無くゆっくりガイドさんのお話を聞けて、20世紀の鬼才の人間性に触れられたように思います。ポートリガットのダリのお宅はとても居心地の良い場所でした。訪問されらることを強くお薦めします。
Restaurant Duranのランチはそこそこボリュームがあります。お腹を空かせて訪問ください。
世界遺産「ブルーマウンテンズ」を効率的に回ってくれるツアー。まずは、宿泊先ホテルでのピックアップがありがたかった。日本語の堪能なガイド(兼ドライバー)さんによるポイントを押さえた楽しい解説があり、さらに圧巻の風景を望む写真撮影にも応じてくれるので大満足だった。参加者が多く小型バスでは窮屈なこと、地図(簡単なもので可)の配布がなかったことが、改善ポイントか。申し込んだら、あとは現地の好天をひたすら祈るべし!!
「シーニックワールド」入場は別料金となるが、傾斜トロッコや2つのロープウェイからの景色が素晴らしく、森中のトラッキングもあるのでお勧めしたい。気候が変わり易いので、雨具や上着、ペットボトル水の用意を。
京都観光の最終日はトロッコ列車と保津川の川下り、嵐山散策です。トロッコの車窓から眺める景色は素敵でした。降車駅に到着前、車掌さんが歌を披露して下さり、もう大受け!次の川下りは船頭さんがとてもユニークで本当に楽しく2時間過ごしました。嵐山はさすがに人が多くすごい賑わい様でした。よく観光写真で見る渡月橋、竹林が見られて素晴らしい1日でした。
とにかく楽しいの一言です。川下りは水かさが多めがより楽しいらしいです。でも荒天だと中止になりますからしっかり事前に調べていって下さい。
日の出に間に合うように案内していただき、とても綺麗な景色に感動しました。
山登りが大変かと構えて居ましたが、問題なく登ることができました。
登り始めは寒いですが、帰りは暑いです。調節できる格好をおすすめします。
初めてのダイビングで泳ぎも苦手のためとても不安でしたが、インストラクターの宮下さんが怖くなくなるまで丁寧に時間をかけて教えてくださったので、安心して魚をたくさん見て楽しむことができました。
パラオ旅行の中で最高の思い出になりました!
とても楽しみに参加しました!
ガイドさんの対応がすごく良くて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
イルカを見ることが出来ず残念でしたが、綺麗な海の上を船に乗って走ることが出来て楽しかったです!
また機会があれば参加したいです。ありがとうございました!
hasuke 様 この度はご参加ありがとうございました。野生動物にてどうしても見えない時もあり、せっかく楽しみにお越し頂きましたのに私達としても大変心苦しく残念に存じます(T_T) それでも、「楽しかった」とのお言葉とスタッフへの温かいお言葉を誠にありがとうございます。
次回は必ずや、可愛いイルカ達が大歓迎してくれるものと信じております!
また、ランチを召し上がって頂いたガーデンレストランで夜は大人気のディナーショーも行っておりますので、また是非グアムとフィッシュアイへお越し下さい♪
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
ガイドさんはとても親切な明るい方で、1日楽しめました。 また食事もきれいなホテルで川沿いの眺めの良いところで美味しいものをいただきました 。満足 の1日でした。ありがとうございました。
定山渓ツアーでしたが、札幌/すすきの→定山渓を往復するだけでした。これでは、ツアーじゃなく、路線バスで往復したほうが安上がりだったかもしれません。実際、参加したメンバーも3人だけだったので…。ツアーと名乗る以上、食事付きにしたり、観光地巡りを付けないと、これでは、料金の割には高いと思います。
上記の通りです。
急な変更はありましたが、事前に丁寧な対応があり、料金そのままでグレードアップで、楽しくイルカ、海亀と泳げました。
シュノーケルできれいやお魚も見れて大満足な体験ができました。
ツアー以外にもガイドのみなこさんが色々なお話しをしてくださり、人生相談まで聞いてくれたりと人間味あふれる時間も共有できて充実した時間になりました。
ランチのサンドウィッチもおいしかったです。
みんは明るくて楽しいひとときを過ごすことができいい思い出になりました。
友達にもすすめたいし、娘とまた参加したいです。
現金を持って行かない方がいいと思いましたが、写真代やチップなど必要になるので少しは持っていくことをお勧めします。
アロハ! みゆみゆさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。急へ変更を快諾していただき感謝いたします。オアフ西部の大自然を舞台にしたイルカやウミガメとの出会いを楽しんで頂いたようで嬉しく思います。イルカと一緒に泳げて良かったです!! また、日本語ガイドのみなこに関するコメントやランチに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には娘さまと一緒に再入学してくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
受付の若い女性スタッフさんとても丁寧で分かりやすく説明してくれました。風が強かったが船に酔うこともなく、石垣島を出港する時スタッフさんが4人位でずっと手を振ってくれていたのが印象的。水牛も由布島もバスの運転手さん、仲間川のマングローブ遊覧の女性スタッフさん、とても親切丁寧に説明をしてくださり、昼食も美味しくとても良かった!ただ、一番楽しみにしていた最後の竹富島フリータイム。翌日丸一日を竹富島に行こうと計画していたので、2〜3時間かけて下見をしようと思っていたが、港から歩いていけるレンタサイクルさんがどういっていいかウロウロしていたら、おじさんが「レンタサイクルはこっちー!」と叫んでいて、聞いてみようと近くに行ったら「レンタサイクルだけ?とりあえず乗って!」と車に乗せられた。予約 もしていないとハッキリ伝えていた。車を降り、レンタサイクルの手続きをしようとしたところ、受付の女性に「レンタサイクルだけ?水牛とセットじゃないと車には乗れないんですけど?」と言われた。おじさんに予約してないし、レンタサイクルのみと伝えたと言うと、何だか渋々。一気に嫌な気分になり、出ようとしたが、ここに名前書いてーと促され、とりあえず借りたが、港までのバスの時間だとか、あれこれ気になって結局1時間で返し、港に向かった。レンタサイクル1日借りられればゆったり出来るだろうが、2時間で2000円は高い。オフシーズンなのに。竹富島のイメージがもっとゆったりとしたものと思っていたがとてもせわしなく、がっかりしてしまい翌日も行くのをやめた。元々竹富島だけに行こうと考えていたので、ツアーに参加して他の島も行くことが出来てよかったです。
ショーの内容、食事はいつも通り最高でした!
毎年参加していますがショーの中身が被ったことがありません。今回、送迎をお願いしたのですが、帰りのリゾナーレ行きの一番前席に乗車、目の不自由な方が運転席の小さな扇風機を謝って落としてしまい、介添えの方が運転手に謝り拾いました。その後の運転席の態度の悪さ. . 私なら雇用しないですね。
グアムではナンバーワンです。
ポセイドン 様 この度は貴重なお声をお寄せ頂きましたこと、まずは心より御礼申し上げます。送迎は提携バス会社へ外注しているのですが、今回のご指摘を関係者一同で共有し、弊社サービスに携わるすべての者が同じホスピタリティをもって職務にあたるよう留意して参ります。
ポセイドンは、毎年お越し下さっていのですね!本当にありがたく涙が出るほど嬉しいです!(T_T)
ダンスチームもキッチンやホールのスタッフも皆にとって、お客様からのこのようなお声が何よりの励みです。
今後とも、どなた様にもご満足頂けるショーを目指して頑張ります☆ また来年のご来館を心よりお待ち申し上げております!^^