トップページ
とってもいい大晦日でした!
当日交通規制が想像以上でした。
結構な距離を歩くので、歩きやすいくつがおすすめです?
パリ滞在中に観光も楽しみたいし、夜景も楽しみたいしと、Dinnerの時間をどうしようかと考えていたら、セーヌ川のDinnerクルーズに行きあたりました。2024年1月だったので17時には真っ暗だったので、夜景を観ながらDinnerを楽しむことが出来ました。エッフェル塔はシャンパンフラッシュの時間前(シャンパンフラッシュは、当時、9時、10時、11時)だったので船中からはみれませんでいたが、十分、美しいパリの夜景を堪能できました。
予約した船と構造が違っていたようで、予約した席の位置が違ったのがちょっと不満でしたが、パリの夜景を観てたらどうでも良くなりました。
なぜか私のテーブルのみバラの花びらが散らされており、妻は大歓びでした(予約した席のサービスだったのかもしれません)。
とても楽しかったです。
寒かったですが、それもいい思い出です。
ずっと気になっていた工場夜景⭐︎
思っていた以上に綺麗でした。
船長さんがとても良い方で。
丁寧な説明で終始楽しかったです。
ありがとうございました。
また参加したいです。
エイミー様
この度は京浜フェリーボートの工場夜景クルーズにご乗船いただきまして、ありがとうございました。
高い評価での、画像付きのコメントをありがとうございます。
日により、予期せずの貨物船が見られたり、名物船長のお話も色々変わって面白いと思います。
是非また次回のご乗船をお待ちいたしております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
個人で夜のタンタラスの丘に行くのは、難易度が高いため、参加しました。
閑散期だからか、参加者は計3人でした。
ガイドさんが最高でしたし、夜景もとても綺麗でした。
七福神めぐりだけでなく、道中での京都観光名所の案内まで丁寧にガイドいただいて大満足でした。ときどきしぐれ模様のお天気でしたが、ツアーの最後には虹までみれて楽しかったし、よい一年になりそうです。ありがとうございました。
かなり期待して行きました
コンサート自体はかなり楽しめました。
時間は一時間少々で少し短かったのと、なんと席は10列目でした。
ほぼ最後列。スタッフに言ってもここで良いと一点張り。
ほとんど表情など見れずがっかりです。
タンタラスの丘から見た夜景は最高でしたが、それにもまして市役所前のクリスマスイルミネーションは最高でした。この時期だけなので満喫しました。また、サンタ夫婦のライトアップ素敵です✨
有り難うございました。良い思い出になりました、安全運転で安心でしたガイドさんの案内も大変良かったです、又いっか参加したいと思います。有り難うございました。
初めて都七福神めぐりに参加しました。
バスガイドさんの行き届いた配慮の元、安心して旅を満喫する事ができました。運転手さんも乗車や下車の度に乗客一人ひとりにお声掛けをされていたので、乗客の気持ちを和らげていたと思いました。
最初に伺った六波羅蜜寺では、ご住職にお祓いをして頂き有難かったです。
お話も上手で、これから七福神めぐりをする私たちに「心構え」を示唆して頂けたと思います。ガイドさんお勧めの東寺の「ひと言おみくじ」も可愛くてとても気に入りました。そして、バス移動の間ずっと楽しく為になる話をして下さったガイドさん、本当にお疲れさま有難うございました。
そして、ツアーで心優しいお嬢さんに巡り合い、膝を痛めていた私に優しく手を差し伸べて頂きとても感謝しています。
旅の最後にガイドさんから手渡された「お守り」とても気に入りました。
年の初めの素敵なプレゼントでした。
来年は50回目の「都七福神めぐり」との事、是非とも参加したいと思っています。
個人だと足を運ぶのが難しい場所もあり、またガイドさんの説明もあり、大変良かったです。1人参加者もちらほらいらっしゃいます。バスの座席は指定席でした。最後に訪問した萬福寺は、時間帯が遅いこともあってか貸切状態でした。宇治市から京都市に戻る車中からの景色も良かったです(京都には6年間住んでいましたが、京都市は本当に山に囲まれていますね、、、)。また機会があれば参加したいです。
京都はいつ来ても楽しく観光やグルメで忙しくしていますが、基本?の金閣寺、銀閣寺、清水寺は30年ぶりに観光バスに乗って効率よく回っていただきました。
バスガイドさんのお話もわかりやすく良かったですが各お寺のお話は簡単すぎてもう少し詳しいお話が良かったかも。
ガイドさんの案内から、夕食の案内等本当にジョウク交え楽しく素晴らしい夜景✨に恵まれ良かったです~~⤴️
当日は天気もよくきれいな夜景が楽しめました。室内だと窓ガラスで反射して写真が良く撮れなかったので、表に出て撮影しましたがそんなに寒くもなくキレイな写真が撮れた。
何から何まで凄く丁寧な対応と最高の夜景で絶対に行った方がいいツアーでした。
来る途中のガイドと夜景観てのガイド最高でした。
anabahawaiiさんの他のツアーにも参加してみたくなりました。次回、来た際はお願いしようと思っています。他に何かツアー考えている方は相談するといい思います。
想像していたより遥かにいいツアーでした!おすすめです⭐︎サンライズスポットに着く前に、砂漠にいる動物をみせてもらい、日の出待ち時間に、サンドボード体験、アラビックティー、デーツ、写真撮影。日出鑑賞後、湖に移動して朝食。ホテルへ送迎。砂漠の日出は本当に美しかったです。何よりドライバーさんが親切でプロフェッショナル⭐︎1月の参加だったので、早朝はとても寒かったです。日本を出発される時の服装でもよいかと思います。砂漠に着くまでに、トイレ休憩は1回ありますが、砂漠から湖での朝食が終わるまでに、トイレはありませんでした。参考までに…
ご機嫌のノリとグイグイ引っ張る熱量のフラ・ショーでした。
開場時間前に到着したところ、すでに大行列で、みなさん、お待ちかねのボールパーティーのようでした。
厳選されたダンサーの方々のパフォーマンスは見応え抜群、楽しい祝祭のひとときでした。
ありがとうございました。
①年越しそばは◯チャンのカップ麺どん兵衛です。ポットのお湯を自分で注ぎ食べ終わったらゴミ箱に捨てます ②雨模様だったためか、おけら参りの八坂神社は人出もそれほどではなく、除夜の鐘の方広寺では早い順番で撞けました ③車一台がやっと通れるくらいの狭くて暗い坂を道大型タクシーで上ります。真夜中に事故のないように祈るばかり。着いたのは「京のお伊勢さん」とも呼ばれるという日向大神宮。暗い。ガイドに言われるまま、階段を登った先の暗い境内を歩き、暗い建物の前でよくわからないまま手を合わせました ④帰路は宿泊先(市内中心部)まで送ってくれました ⑤どうやって分ければいいのか、参加したグループ毎にほうじ茶一袋が配られましたが賞味期限は当日まで。ツアーが終わった時には賞味期限が切れです。商売としてツアーを開催しているのであればこれはない。客をゴミ箱扱いしてませんか?
⑥大学のピクニックサークルが計画したレベルのツァーという感想でした。
この度はご参加いただきまして、ありがとうございました。ご希望に沿わない形となりましたこと、大変申し訳ございませんでした。いただいた内容を社内でも共有させていただきまして、ツアー行程の再検討と共に、付随して提供させていただく内容の見直しを進めまして、お客様皆様のご期待に応えられるツアーを目指して参ります。貴重なご意見をお寄せいただきまして、どうもありがとうございました。
家内と2人でルアウショーに参加致しました。
ショーが始まる前に幾つかイベントも用意されていて楽しく過ごせました。
同じテーブルではメインランドから来たご夫婦が話しかけてくださり、良い交流もできました。
ショーも大迫力で楽しかったです。
ありがとうございました。
このイベントが大好きでした。地元を知らない人にとって、ピックアップポイントを見つけるのは少し難しかったです。皆さんとても親切でフレンドリーで、素晴らしいお祭りのイベントになりました。
I loved this event. Finding the pick up point was a little difficult for someone who doesn’t know the area.
Every one so so kind and friendly making it a awesome festive event.
お天気にも恵まれ、初日の出をきれいに見ることが出来ました。
箱根神社もお風呂もよかったです。
ただ、まず新宿出発の時点で10分遅延の方がいる状態でスタート。
そして十国峠では、事前にアナウンスはされていたものの、7時30分発の予定が8時10分過ぎになって戻ってきた方を待って出発。(しかも遅れたのに悪びれなくショッピングした袋を抱えて帰ってきたので、問題認識していると思えない)
その遅れもあってか、箱根では渋滞で2時間ハマり、その箱根の帰り道でも35分遅延した人がいて、その方を待って出発。
さすがにお風呂は遅延はなかったですが、いずれも遅れてくるメンバーはたいてい同じで、理由が「混雑していたから」。それって、参加者全員同じ条件です。でも時間に間に合うように、ご来光を見たらすぐにケーブルカーに戻ったり、お詣りを一部断念して戻ってきているので、できないことではないんです。なのに謝罪のひとつもなく、何事もなかったかのように着席。人間性のかけらも感じない参加者と同席して、2024年の幕開けに不満が残りました。
ガイドさんも、皆さん団体行動なので~というアナウンスはされていましたがはっきりいってああいう人は聞いていないので、もっと強く言うべきです。さらには、コロナもあけてどこも混雑しているので渋滞してしまい~とおっしゃってましたが、まず、遅延された方がいなければ、人が増える時間に渋滞にハマる必要はなかったわけなので、その理由は違うと思います。
以前参加した別のツアーでは、集合時間を5分過ぎたら、待たずに出発しますと言っていて、実際に出発していました。次のポイントまでは自費で来てくださいと言っていて、実際に遅れた方はタクシーで追いかけてきていました。そのくらいしないと、遅刻癖のある方はわからないと思います。
観光地である時点で、交通機関が全くない場所ではないので、元旦でタクシーが動いてなかろうが、そんなの自己責任です。そのくらい強い態度でいていただけないと、全体がいやな思いをします。私たち以外にも、「せっかくオンタイムで戻ってきたのに台無し」といっている、時間を守った方がたくさんいらっしゃいました。
置いて行かれた方のクレームが大変かもしれませんが、何回も言うようですが自己責任ですし、バスの運行前に免責事項として記載しておいて対策された方がいいと思いました。
ツアー内容自体は大変素晴らしいものでした。
天気に恵まれ、素晴らしい初日の出と雲ひとつかからない美しい富士山は大変印象深い思い出になりました。
ただ、バスの集合時間を30分も遅れる非常識な方がいて渋滞にはまり、時間が押しているのに次の集合時間も20分遅れる非常識極まりない方がおり、結果到着時刻が3時間も遅れました。
おかげでその後の予定が狂い、迷惑極まりない自体となりました。
集団行動ができない方はツアーに参加すべきではないと思います。
バスの運転手さん、添乗員さんの頑張りには感謝致します。
2022年大晦日も参加させていただきましたが、今回の2023年はエンターテインメントの内容が薄くて盛り上がりに欠けていました。また、抽選会の内容も一昨年と比べるとしょぼかったです。参加費用は値上がりしてましたが、その価格に見合うパーティではなかったと感じました。次回の参加は見送ります。
日本のイベントにもっと特化していることに驚きました。食べ物は本当に美味しかったですが、ワインはいまいちでした。エンターテイメントは楽しめましたが、ダンスバンドがあればもっと楽しめたと思います。新年の飾りや帽子などは安っぽかったです。
Was surprised it was a more focused Japanese event. Food was really good, wine sub par. Enjoyed the entertainment but would have enjoyed a dance band. New year decorations, hats, etc, were cheap
ゲーム、演奏、エイサーにビンゴ楽しかったです
何よりビンゴの景品の量にびっくり
お席がスピーカーの直ぐ側で折角のJAZZが大音量で耳にはいり残念でした
外にでて3階で聴いてました
エイサーは至近距離でみれてよかったです
お席は決まっていました!
結構船小さくてゆれましたー
初日の出ツアーはとにかく寒いです。
ダウンコートや、手袋は必須です。
靴は歩き慣れたスニーカーや、トレッキングシューズをおすすめします。
モニュメントバレーを歩いた後は靴が赤茶色によごれます。汚れても大丈夫な靴が無難です。
ガイドさんからのお年玉プレゼントは嬉しかったです。年越し蕎麦を満喫できました。
とにかく景色の素晴らしさは実際に見ていただかないと表現できません。
感動の一泊2日でした。
日の出ツアーの最後に エイサーと獅子舞
とてもよかったです エイサー終わったあとの記念撮影もあり お正月感がでで 今まで お正月らしい日を過ごせなかったので とてもよかったです その後 自転車で 久高島観光しました 天気もよく 久しぶりにゆっくり過ごせました ですが 帰りの船とても混んでいて 大変でした
以前は夕方クルーズ、今回はカウントダウンクルーズ。ハイアットリージェンシーには、時間前に既に長蛇の列だった。日本人が5割位。ハワイのカウントダウンはかなり日本でな誇張して伝わっているのだろうか。かなり遠方となるホノルル岸側であがる花火は、まぁ普通だった。
窓際席にして良かった、プライベート席じゃないと同席者によっては雰囲気左右されるだろう。席からは花火は見れないので早めに船縁に移動した方が良い。
この度は私共のニューイヤークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。日本とはまた違ったお正月を体験された事嬉しく思っております。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
添乗員さんも運転手のかたも親切で誠実でとてもよかったです。
ただ私とパートナーは一番後部のリクライン
出来ないシートでした。帰ってきた翌日は右足がつってしまい杖をつかないと
家の中でも歩けない状態でした。パートナーも足がとても痛いといっていました。20年前に変形股関節症で両足の手術をしましたがこの20年問題なく
つえもつかずに暮らしてきたので少々ショックでした。2時間ごとに
お手洗い休憩がありその時は歩いていきましたがそれだけでは運動として
十分ではないのではと思いました。エコノミー症候群になる可能性が
あのバスでは十分にあるのではと心配しています。足をジーっと同じ姿勢で
いると血流が悪くなるのでこれは怖いと思いました。
十国峠の初日の出は大変幻想的で感動的でした。一年の始まりを迎えるに辺り前向きな気持ちになれます。大変寒いので防寒はしっかり行うと良いです。(カイロは必須じゃないでしょうか。足裏のカイロもあると良いです。)
箱根神社は大変混雑しており、渋滞で到着時間が2時間遅れました。参拝にも並ぶので、ゆっくりすることは残念ながら出来ませんでした。。
ユネッサン(銭湯)は快適な温泉施設です。サウナも露天風呂もあります。
余談ですが、ツアー旅行は移動の手間が掛からないのが改めて良いと感じました。また費用的にも高速代やガソリン代、十国峠の山頂へのロープウェイ代、入浴料等を考えると、お得感もあるので良いです。
神社は赤い鳥居に大きな富士山が見えてとても良かった。隣の池の社に竹から湧水が出てくる場所があり御霊水が貰えます。空のペットボトル持参でどうぞ。温泉は富士山を眺めながら入れますが、とにかく人が多く脱衣所も混乱していました。露天風呂も空いている季節の方がいいと思います。