トップページ
連れの誕生日だったのでケーキを追加して、それで音楽も変えてもってきてくれたのと、前菜はすごい美味しくてよかったです。
ただ、早めに集合場所にいてかなり待ち、もともと窓際の席に案内されて10分以上座って飲み物も来ていたのに、勝手にドリンクを持って行かれ、理由も言わずに移動を強いられました。
誤りの一つもありませんでした。
で、フランス人の2人がそこに代わりに座り、私らは真ん中の窓からは遠い席でした。
ほかの窓際の席ももう一つ空いていたのに、、。
料理も牛肉の焼き加減を聞かれたので、選べるんだとミディアムを期待していたらすごくウェルダンで出されました。
もったいないので食べましたが、誰かの間違えてもってきたのをこちらのテーブルに出されたのかなという雰囲気でした。
船も写真とは違くて、全然窓も全面窓とかではなく、窓付きの船くらいで、高い料金を払ってる人たちでも、目の前が壁の席の方もいて、割に合わないなという感じでした。
真ん中の席なので景色を楽しむというよりはただ川に浮いているのを楽しむという感じでした。
エッフェル塔とか下4分の1くらいならみえます。
他のお客さんが誕生日を一緒に祝ってくれたのがなければ正直最悪な気持ちでしたが、かろうじて、嫌な気持ちで帰らずにすみました。
おすすめはしません。
クルーズで窓の景色も食事も楽しむならかなり課金するような船をおすすめします。
雰囲気だけで良いならおすすめです。
服装はフォーマルな人もいればただの普段着の人もいました。
当日は教会に行く前にハーレムの見所を案内してもらいました
ガイドさんはとてもパワフルでご自身もハーレムで楽しんでおられる様子、
現地の方のとコミュニケーションや感情のこもった案内が楽しかったです
教会ではゴスペルというよりもミサに参加している感じでした
でもハーレムで生活されている現地の方のミサは特別に明るく楽しい雰囲気、その中でダンスや歌もありました
最後の歌が感動的、気がつくと夜までずっと鼻歌で歌ってました
お勧めされたソウルフードのお店も美味しかったです
当日は素敵な笑顔でずっとお話を聞いて下さり有難うございました。日曜のハーレムの黒人教会の正式な礼拝に最初から参加していただきましたので、地元黒人の皆さんと、歌も踊りも、一緒に全霊で堪能していただけていたら幸いです★ゴスペルを聴いた後でのソウルフードはひときわ美味しいですよね!沢山ハーレムを感じで下さり有難うございました。次回は是非念願の水曜のARCゴスペルでお会いできるのを楽しみにしています!(From Kimiko Harlem)
船長さんが豆知識やテレビで取り上げられた話など終始飽きさせような話をしてくれたり、撮影スポットでは減速や停止をしてくれ、じっくり見学できます。普段見えない縁の下の力持ち達を見る貴重な経験になりました。
JJO 様
この度はご乗船ありがとうございました。
京浜運河はもちろん、海外の海での経験も深い名物船長のお話や説明は、皆様にご好評いただいており、感謝しております。
日の入りも考慮し、今年は10月から曜日や日により出航時間が変わる予定ですので、追ってネットやお電話にてご確認ください。
次回のご乗船もまた、違ったトークでお楽しみいただけると思いますので、是非ご乗船をお待ち致しております。
高い評価とご投稿、ありがとうございました。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
長期休暇を取れたので彼女と夜景を見たくて
申込みました
たまたま中秋の名月ということで、お月様ちゃんと見れたらいいなーと思いながら当日迎えました
風は強かったけれども、月も最高!!夜景とマッチして最高の夜景でした!!
ホテルまで送迎してくれるので、とても楽でした。
タンタラスの丘まではかなりうねうね道&街灯なしで真っ暗なので、自分達で行かずツアーを申し込んでよかったなーと感じました!
そしてツアーガイドのTAROちゃんが最高!
初対面だけど、初対面じゃないかのように気さくで、オススメのレストランやcafeを教えてくれて、とても参考になりました!
途中で立ち寄るスーパーでも、オススメの商品を画像付きで教えてくれたので探しやすかったし、本当に美味しい!!!
タンタラスの丘の夜景も、ちょうどダイヤモンドヘッドが見れて綺麗でした。
写真撮影もしっかりしてくれるので、(しかも上手い!)このツアーを頼んでよかったです。
レストランの特別メニューや夜景、写真撮影サービス全てが大満足でした!ツアー最終日に参加したので、車中でのTAROさんのおススメ店に行くことができなかったので、ぜひ初日に予約をお勧めします!
船長さんの素晴らしい説明を聞きながら、数々の工場の美しい景色を見て日本の経済を知る体験は貴重で楽しかったです。
工場の夜景は、ボ~と見ていても心が和らぐような日常を忘れさせてくれる魅力があります。とてもリフレッシュ出来る体験だと思います。
西荻アマリリス 様
工場夜景クルーズのご乗船ありがとうございました。
心が和らぐ、と感じていただけてありがたく思います。
未知の世界に迷い込んだようなワクワク感や独特な雰囲気もご堪能いただけましたでしょうか。
季節により、少し違った感じも味わっていただけるかも。
次回のご乗船もスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
初めての参加でしたが、船頭さんのお話もとても面白く時間があっという間に過ぎていきました。
船の揺れが程よい眠りを誘うそんな穏やかな時間でした。また参加してみたいです。
トロミ様
工場夜景クルーズにご乗船いただきまして、ありがとうございます。
皆さまのコロナ対策へのご協力とスタッフの衛生管理のもと、当日は満席でお楽しみいただきました。
ご乗船前は、90分は少し長いとお話しされていたお客様も、ご乗船後には、何か短く感じたと嬉しそうに話してくださる方も少なくありません。
是非また次回のご乗船をおまちいたしております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
初めてのハワイ旅行。
ドキドキでしたが、
taroさんの日本語で癒されました!
金曜日の花火もこれでもかっ!て思うほど近くて最高!!また、タンタラスの丘の前に寄った、フーズマーケットで食べたピザも美味しかった。
最後のタンタラスの丘は……綺麗
是非行ってみて欲しい。
taroさんのノリノリのキャラと、
同上の皆さんと楽しく過ごせました!!
滞在しているホテルまでピックアップしてくれて、車内では雰囲気にあったBGMをかけながら本日のスケジュールを聞き、サンセットを見ながらプレートディナーをいただけます。
とっても綺麗なサンセットを眺めながら1時間弱ゆったりとディナーの時間を過ごし、再度車へ。
タンタラスの丘へ向かう途中、スーパーへ寄ってくださいました!
おすすめのお土産品や、お得に買える食品を車内で教えてもらえて制限時間までショッピングできます。
ここで私たちは定番土産のチョコやハチミツ、ナッツが買えて、滞在中車がないので大変助かりました。
タンタラスの丘は治安が悪いとのことで、多少恐さはありましたがTaroさんのおかげでたくさんのハワイ情報や面白いお話が聞けて気づけばあっという間に到着!
綺麗に見えるスポットで駐車してもらい、私たちよりも上手に撮ってくださるTaroさんの夜景の写真をAirDropしてもらいました!
夜景をバックに写真を撮っていただいたり、事前にお願いしていたチョイスした味のマラサダを片手に夜景を堪能しました。
帰りの車内も話しやすい方なのでとても盛り上がりました。
新婚旅行でしたので、どのツアーを申し込もうか迷っていましたが本当に人も夜景も大満足なツアーでした。
またTaroさんにお会いしたいです!
本当に感謝です!ありがとうございました!
初めて工場夜景のツアーに参加しましたが、SNS映えしそうな写真がたくさん撮れました。特に後半にステキな工場夜景が多かったです。ツアー終了間近に、船から見るみなとみらいの夜景も最高です。晴れていれば、船のデッキで間近で見られます。船長さんの語りが楽しいです。細かく説明してくれるし、季節によって外の気温が異なるので、工場夜景の見え方も変わるんだなぁと知って、また参加したいです。小型船なのでスピードを出すと結構揺れます。妊婦なのでデッキに出続けるのは辛かったですが、船の中から窓を開けて鑑賞すれば、あまり揺れは感じなかったです。
ゆきちゃん様
工場夜景クルーズにご乗船いただきまして、ありがとうございました。
クルーズ、景色、名物船長の語りも満喫していただけましたご様子で、スタッフも喜んでおります。
赤ちゃん、楽しみですね!
是非また季節を変えての乗船ご検討もどうぞ宜しくお願い致します。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
初めて金閣寺へ足を運びました。修学旅行の学生がたくさん見受けられ、平常が戻ってきたかなと思います。清水寺の舞台改修された所を確認したかったのですが、たくさんの人で見れず。下から覗いて改修後を見る事が出来ました。
日本の木造建築の素晴らしさを実感しました。
一度天候不順で欠航になり、再度申込みました。雨がしとしと降る中なので、カッパは貸してもらえました。一組の夫婦が遅れて来たため、皆さん早くにチェックインしたのに待たされました。出港が遅れる程遅刻なのに、遅れて来た夫婦は何の謝りもなく平気で参加しました。常識のある人で一言謝罪があったらもっと楽しめたかもしれません。ツアー自体は説明が詳しく、船長さん自身の話もあり途中で止まって写真を撮らせてくれたり、雨が降っていなかったら最高だったと思います。結局、出港が遅れたせいで帰りが遅くなりその後ので予定が変わってしまい、それだけは残念でした。天候の良い時に、遅れる人がいないことを願いまた行ってみたいとは思います。
あおぞら様
工場夜景クルーズにご乗船いただきまして、ありがとうございました。
ご集合時間に遅れたお客様がいらっしゃりましたこと、またその分帰港がずれてしまいましたことを、お詫び致します。
この日は少し雨模様でしたが、工場や、みなとみらいのきれいな夜景と名物船長のトークをお楽しみいただけましたでしょうか。
催行が決まっている日で、お席に空きがある場合は、当日正午までお電話にて受付も可能です。
是非、今度は晴れの日にもご乗船のご検討をどうぞ宜しくお願い致します。
スタッフ一同次回のご乗船も、心よりお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
ツアーガイドのTaroさん!とっても明るくてハワイの穴場スポットから定番スポットまで詳しく教えていただきました!夜景鑑賞だけでしたので時間帯も遅かったですが、ホテルまで迎えにきてくれたのでとても安全にツアーに参加できました!このツアーでたまたま参加者が数名だったので、とてもアットホームな雰囲気で参加することができました。ハワイ旅行で一番最初のツアーでしたが日本に帰ってきても写真を見返すぐらいとても素晴らしい思い出になりました。ぜひ、ハワイにもう一度行く機会があったら、またTaroさんに会いたいです!!
ニューヨークでいちばん行きたかった場所のひとつ、ハーレムの教会でのゴスペル。教会へ到着するまでの街歩きで様々なハーレムの歴史的背景、過去と現在、そして、この先も変わって行くであろう街の様子をお聞きして、その上で体験した礼拝でした。心を揺さぶられ、自然と涙が流れました。素晴らしいゴスペルツアーでした。たくさんの事を教えていただき、今まで以上にハーレムへの興味が大きくなりました。また参加させていただき、お話を聞きたいと思っています。そして、あの素晴らしいゴスペルをぜひまた体感したいです。
心にグッと来るメッセージをどうも有難うございます。ゴスペルを聴いて自然と涙が流れたということをお聞きして、20年以上前、私が初めてハーレムの黒人教会でゴスペルを聴いて涙があふれて止まらなかったことを思い出し、私まで心が熱くなりました。hirokazeさんの心に何か教会のスピリットが触れたんだなぁと。
教会のゴスペルは毎回違いますので是非いつでもまたご連絡くださいね、そして水曜日のゴスペルも是非!また沢山お話しさせていただきます★有難うございました!(From KimikoHarlem)
朝の内は雨が降り心配していたが、午後には上がり良い天気に。そのせいか、海上では遠くまで見通す事ができた。船長の説明も朴訥だが、要所を抑えていて飽きさせない。
夜風も涼しく、この時期が一番かと思う。冬は空気は澄んで居るかもしれないが、防寒はかなりしっかり対策する必要がある。
ナナパパ様
ご乗船ありがとうございました。
そうですね、夏の少し涼しい日だと良さそうですね。
寒い季節でも、その時期を選んでご乗船いただく時もあり、季節を選ばず工場夜景は根強い人気をいただいております。
そのまま絵葉書にしても映える画像と、ご投稿ありがとうございます!
次回も是非ご乗船いただけますようお願い致します。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
とっても満足なナイトクルーズでした!
1時間、綺麗な横浜の夜景をドリンク付きで楽しむことが出来ます。
大人はアルコールを選べて、この時の選択肢はビール・スミノフアイス・クラフトチューハイとあともう一つあったような気がしますが、忘れました…。
ソフトドリンクは、お水のボトルとジュースがあったと思います。
この日はとても暑かったので、夜は船上で感じる風がとても気持ちよく、
夜景も本当にきれいで最高でした!
結構たくさんの方が乗っていて、カップルもたくさん。
2階は窓がなくオープンなので、ほとんどの方が2階にいらっしゃいました。
席が限られているので、座れない方もいます。
私たちも最初は座れませんでしたが、デッキの上で立っていても
風が気持ちよかったので、私は最後まで立っていました。
そのうち席を立たれる方も多いので、席も空いてきます。
アナウンスで見ると幸せになれるスポットについての説明があり、
残念ながら今回は横浜三塔は見られませんでしたが、
青いベイブリッジと女神像は見られました★
女神像のことは全然知らなかったので楽しかったです!
両親(シニア世代)と私たち夫婦、姪っ子2人で参加しましたが
大人から子供まで楽しめるクルーズでした。
ありがとうございました!
この度は、リザーブドクルーズの横浜夜景ファンタスティックカフェシップにご乗船いただきまして、どうもありがとうございました。
素敵なお写真もたくさん送っていただき、感謝申し上げます!
クルーズをご満喫いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
ぜひ、次回は同じコースをめぐるお昼のクルーズ「赤レンガcafeクルーズ」で、横浜3塔をご覧ください。
炎天下、コロナ禍の京都で、少し歩けば汗だくの中で移動手段を考えずに安心して観光できるのは最高です。高齢者との旅には欠かせないツアーです。最後の清水寺ではフレキシブルに解散できて、午後の時間が有意義に過ごせました。
ありがとうございました。
ディナーは美味しかったです。ファミリースタイルで、ルアウは情報が豊富で、本当に見る価値がありました。しかし、ハワイのすべてのように、値段は高すぎると思います。
The dinner was delicious it was family style, the luau was informative and really cool to see. But I’d say it was over priced like everything in Hawaii
彼氏の誕生日に連れていってあげたら、大喜びしてくれました!
船長さんのお話も楽しくとっても素敵な時間を過ごせました!
たらちゃん様
工場夜景クルーズにご乗船いただきまして、ありがとうございました。
彼氏さんにも喜んでいただいたとの事、お二人の貴重な想い出のひとときを、サンタバルカ(聖なる小舟)で過ごしていただけて嬉しいです!
是非また次回ご乗船も、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
効率良く回ることができて満足でした。
バス乗車中に様々なガイドがあったが、施設内でもガイドごあるともっと嬉しい
みなとみらいにはよく遊びに行くのですが、船上から工場地帯の夜景と一緒にみなとみらいの夜景も楽しめるという事で娘と参加させていただきました。気持ちいい潮風を感じながらの夜景鑑賞や船長さんのお話も楽しく、あっという間の90分でした!
キキココ様
京浜フェリーボートの工場夜景クルーズにご乗船くださいまして、ありがとうございました。
京浜運河を知り尽くした名物船長の面白く為になるお話は、大好評をいただいております!
ご乗船前に、ちょっと長い時間だなぁと言われた方からでも、ご乗船後にはむしろもっと乗っていたかったと、喜びの声が聞こえてきます。
是非また、次回ご都合の合う日や季節を変えたりと、リピートご乗船のご検討をどうぞ宜しくお願い致します。
またのご乗船をお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
すばらしいサンセット!そしてディナーもおいしく、タンタラスの夜景も満月前というタイミングもあり、美しかったです。
ガイドのTaroさんもとても気さくなハンサムボーイ!おしゃべりも面白すぎて、止まらな〜い(笑)有名店のマラサダまでついたとっても楽しいツアーでした。
ホテルまで送迎もしてくれるので安心安全で、たくさん楽しませて頂いたツアーでした!
一人でのツアーだったため参加前は少し心細かったのですが、迎えに来てくれたTAROさんの笑顔を見た瞬間、楽しいツアーになる予感を感じました!
「綺麗な夜景の写真を撮りたい」というオーダーも快く引き受けてくださり、丘の上での時間をできるだけ長くとっていただけて大満足のツアーでした。オアフの情報はもちろん、撮影のスポットまで熟知されていて、もう言うこと無しです!
景色はもちろん最高でしたが、車中でTAROさんとの気軽に話せる雰囲気が心地よく、終始リラックスして参加することができたことが一番印象に残っています。
またツアーに参加したいです!…というかTAROさんに会いにきたいです!笑
ちょうどお盆で、とても暑い日でしたが、バスの中からのツアーは快適でした。バスの中からガイドさんがあちこちのお寺の説明をしてくれました。
さらに、金閣寺や銀閣寺、清水寺はバスから降りてお参りしました。
この3つの拝観料も入ってこの値段はちょうどよい値段です。
金閣寺、銀閣寺は45分ずつですが、1周してちょうどよい時間設定をしています。清水寺はお昼ご飯を食べる時間や回る時間をちょうどよく設定しています。
受付の開始は出港の15分前ですが、30分前頃から桟橋の入り口に参加者がぼちぼち並び始めます。スタッフの方も30分前頃に来ました。
クルーザーの席は1階がエアコンが効いていて涼しいですが夜は窓ガラスが反射するので、オープンな2階席が見やすいと思います。
左右どちらに座っても十分堪能できるようにUターンしてくれるので方向はあまり気にしなくてよかったです。(中央席は見にくいので左右がオススメ)
ガイドさんの解説が面白くてとても勉強になりました。見どころを教えていただけます。
クルーザーは多少揺れにくかったですが、写真撮る時にスマホを海ポチャしないようにショルダー紐で対策しておいてよかったと思います。
また、ドリンクは最初に頂いてすぐ飲み干すべきかもしれません。蓋ついていない簡易コップなのでツアー中は持ちにくいのと海風で飛んでいきます。あるいはツアーの終盤に一杯いただくのもアリです。冷たいアイスティーを美味しく頂きました。
この度はリザーブドクルーズの工場夜景ジャングルクルーズにご乗船いただきまして、どうもありがとうございました。
また、御乗船をご検討されていらっしゃる方々の参考になるようなご感想をたくさんお書きいただいて、感謝申し上げます。
リザーブドクルーズでは、他にもお昼間や夜間の横浜港内クルーズもございますので、ご機会がございましたら、ぜひご乗船になってみてくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
時期的なものなのか曜日なのか分かりませんが、工場夜景全体が以前より大人しめだった気がします。また船が大きいのは良いんですが、その分あまり近くに寄れてなかった印象です。(以前はもっと接近して見れた)
また船の屋根が邪魔して視界が狭く、端によらないと夜景が見れません。しかし端は人が沢山いて、見れなかったりします。
解説の方は丁寧で、とても良かったです!
この度は、リザーブドクルーズの工場夜景ジャングルクルーズにご乗船いただきまして、どうもありがとうございました。
リピートのご乗船ということで、重ねて御礼申し上げます。
工場の灯りは基本的には1年365日ともっているのですが、稀に消されている日もございます。
また、運航当初から比べますと、オレンジ色だった灯りが白に変わったり、ということもございますので、お地味に思われたのかもしれません。
リピーターの方にも、前にもましてお楽しみいただけるよう、使用船舶や船の運航コースなど今後も工夫してまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます
ハーレムの過去や今後についても教えていただき学びの多い体験でした!ゴスペルはドラムを使っていたり、ダンスが見えたりと盛りだくさんでした!
写真は昔のホテルだそうです!
なつめさん、今回のNYご滞在では、日曜日のゴスペルツアーにご参加いただき、一緒にゴスペル歌ったり、イベントまでお楽しみいただき、本当に盛り沢山!有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしています★(From KimikoHarlem)
夫婦で利用しました!ディナー付きのプランでしたが、とてもよかったです!ガイドさんのおすすめ情報も豊富で、ありがたかったです。初日に利用したのでちょうどよかったです!
Taroさん、ありがとうございました!
壮大な夕焼けの空と光る海から始まり、夜景へと。無機質に動く工場と煙突から登る炎。夜景と対照的で素敵✨
ちなつ様
京浜フェリーボートのサンタバルカ号、工場夜景クルーズにご乗船いただきまして、ありがとうございました。
夕景のきれいな画像とのご投稿、ありがとうございます。
是非また次回のご乗船もスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同