トップページ
娘と二人で参加。60代の私に行けるかしらと心配していましたが大丈夫でした。初めてのバンクーバーでもわかりやすい待ち合わせ場所で、迷わず会えて一安心。シーバスで渡り吊り橋のある場所までバスで行きました。子供連れにも、カップルにも最適。もちろん私達のようなそれ以外の人もー。見所ポイントの説明もあり写真も撮っていただきよかったです。少し時間があり市場でちょっとお買い物をしました。食事は、対岸の明かりを眺めながらおしゃれなお店でお勧めを食べました。ガイドの荒木さんにいろいろ質問をして、答えていただき勉強になりました。すっかりお世話になりありがとうございました。
グランマ様、早速体験談コメントを頂きありがとうございました。お楽しみ頂けた様で、私自身もうれしく思います。この時期だけのライトアップされた吊橋は、クリスマス休暇に入ったばかりということもあり、大変賑やかでしたね。何といっても、その後の港からの夜景が見えるレストランでのお食事が滞在中の食事の中で一番美味しい食事だったと仰って頂き、このレストランを選んで良かったなとスタッフ一同思っております。ぜひ、またバンクーバーに遊びに来てくださいね。お待ちしております。
現地催行会社:ARA Professional Travel & Support Inc.
担当ガイド:荒木
ショー自体は素晴らしいです。ディナー付きプランに参加しましたが、サービスは流れ作業です。テーブル狭いし居心地はよろしくない。が、悔しいことに料理は悪くありませんでした笑。ドレスコードは気にしなくても良いと思います。冬にも関わらずTシャツの人とかも普通にいましたし、最前席に通されてました。服装で席は決めてないようです。終わったら外にタクシーたくさん待っていましたが、かなりふっかけてきましたので事前に料金確認した方がベター。
以前にも利用させていただきました。
今回は時期的にクリスマス限定の企画となっていたため料金もプラスで楽しみにしていましたが料金プラスでイルミネーションがプラスではなくスーパー立ち寄りの代わりがイルミネーションでした。
地元スーパー立ち寄りも自分たちでは中々行けないのでもう一度行きたく楽しみにしていましたが残念でした。
スーパーの代わりがイルミなら料金はそのままでもいいのではと思いました。
しかし、前回同様夜景以外にもドライバーさんのマシンガントークには感動し、とても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
想像以上に夜景が綺麗
こんなに綺麗なんだ、と改めてびっくり
マサラダもかなり美味しくて、二度ビックリ
色々な夜景を見ましたがおすすめの1つです
どうなのかな、屋根なしのバス。。。
と思いながら乗り場に行くと、
参加者は私と子供の二人だけでした(笑)
一番前の席は屋根があり、全然ぬれず
カッパも貸してくれましたし、
快適でした。
2人の貸し切りで申し訳なかったですが
運行してくださりありがとうございました。
このバスツアーが良かったので
そのあと2回、別の京都定期観光バスさんのツアーに参加しています。
京都観光はこちらの会社のツアーに決めています。
仕事帰り大阪駅19:20発の2階建てのルーフトップバスで御堂筋を難波まで、そのあとなんと高速道路にものって、上からイルミネーションを見るなんて初めてでした。普段から大阪でよく遊ぶ同僚もとっても楽しんでいました。席は自由席と思っていましたがちゃんと指定されていてよかったです。時間も45分では短いかなと思ったけど、あれ以上だとちょっと寒すぎてちょうど良かったです。座席にはカイロやひざ掛けが用意されていて感激しました。日本語ガイドさんのお話しもとても良かったですがルーフトップなのでちょっとだけ声が聞き取りにくかったです。コスパもいいし観光客気分でとっても新鮮でした。また別のバスツアーにも参加したいです。
昨年に続き、今年も利用しました。
年末の恒例にしたいくらいです。
ありがとうございました。
膝掛けの貸し出しや、カイロのサービスはとても助かりました。
当日は雨も降らなく、景色は最高でした。
日本語ガイドと言う事もあり説明も丁寧で良かったです。オススメの店などを沢山聞けました!
思いの外クリスマスイルミネーションが普通過ぎて感動が無かったです。40分も自由時間は要らないかな。ロイヤルハワイアンセンターのツリーの方が個人的に感動します。キャンプファイアーも凄いので!
クリスマスイルミネーションなら東京駅とか千葉県のドイツ村の方が10倍魅力的かな…。ハワイならではの夜景をもっと推してツアー内容を調整されるのが良いかと思います。3000円+チップの価値から考えるともう少し良くなりそう。
ALOHA!
この度は穴場ハワイの夜景鑑賞ツアーに参加いただきありがとうございます!
貴重な意見ありがとうございます!
恐らくお客様の想像の方が大きかったのかな?と思います
おっしゃる通りで決してどこよりも綺麗や「スゴイ、?倍」などとは言えませんが
HAWAIIのCHRISTMASの素朴な飾りもすごく素敵かと思います。
ツアー内容にも記載があるかと思いますが
12月は限定のクリスマス・プランを催行しています。
通常はクリスマスライツの30分が
スーパーに立ち寄り買い物の時間になりますので
内容としても充実した役立つ時間になっているかと思います。
今後もまた穴場ハワイで案内させて頂けたら幸いです。
穴場ハワイ
ジョディ
ほとんどが移動ですが、荷物乗せっぱなしで良いので、利用しました。
最後は2時間半トイレ休憩なしは、無謀かと思いますが、お子様もいらっしゃったようで、ちゃんとトイレ休憩を取って頂きました。
ガイドさんは、ツアー以外のこともたくさん教えてくれて、とても勉強になりました。とくにフランクフルト入りの際には、バス降車後からホテルまで、また次の日の観光のことまで、とても丁寧に教えてくださいました。頭が下がります。
下車してからのフォトタイムはあるものの、それも含め自分で行けるため、もう少しツアーに参加する特別感があれば良いと思いました。
あいにくの雨で、オープンバスの屋根は、クローズしてましたが、バスの高い車窓から、街のイルミネーションがよく見えて、良かったです。
次回は、晴れた日にリベンジします!
イルミネーションを見たくてこのツアーに参加しました。集合場所にも迷うことなく行くことが出来ました。あとはガイドさんのお話を聞きながらバスに乗っておくだけ。数カ所、立ち寄り下車して写真を撮る時間も十分に取ってくれました。
ただこの日はなんと、ジャックシラク氏が死去…。追悼の意を込めて、エッフェル塔がライトアップされませんでした!
最初はがっかりしたのですが、次の日自分たちで点灯しているエッフェル塔を見に行って思ったのが、ブラックエッフェル塔の方がかっこいいなあとw
貴重な体験です、自分たちでも回れるコースではありますが効率的だし治安も日本ほど良くはないので安全です!
タンタラスの丘はもちろん綺麗でしたが、よれよりガイドさんが面白くてよかった!ためになる情報をいろいろ教えてもらえました。ハワイ初めての方におすすめです!
御堂筋の一直線上のイルミネーションは、他では味わう事の出来ない見応えがある。二階建てオープンバスで夜景の街を観賞でき、疾走感あり気分爽快なツアーでした。
始めての参加でチェックインが1番だったので2階席の最前に座ることができました。
クリスマスソングを聞きながらとてもいい雰囲気で出発!!
着いてから1時間のフリータイムがあるので、ゆっくり写真が撮れました。
少し並びましたがサンタとの記念撮影も出来て良い思い出になりました。
日曜日の夜に素晴らしい時間を過ごしました。ライトが美しかったです!クルーはとても熱心で親切でした!ただ、音楽が途切れ途切れになってしまったのと、バスが何度か低い木に近づきすぎてしまいました。素晴らしい夜をありがとう!
It was a great time for a sunday night. Lights were beautiful! The crew was very enthusiastic and helpful! The music kept cutting in and out though and the bus got too close to some lower trees a couple times.
Thanks for a great night!
1日で2箇所のクリスマスマーケットを回るのは距離的に強行ツアーでした。ドイツの電車とバスの組み合わせで周るツアーがあると嬉しいです。
あっくん様
コメントおよび星4つ評価ありがとうございます!バスでの移動時間が長く心苦しいですが、少しでもドイツのクリスマスマーケットをお楽しみ頂けていたら嬉しいです。ドイツの鉄道は遅延も多く乗り換えなどにも影響するため団体での利用は課題もあるのですが、プライベートツアーなどでまずはもっと取り入れられないか検討してまいります。この度はマイバスツアーへのご参加、並びに貴重なご意見誠にありがとうございました。
バスから見る御堂筋のイルミネーション、とても良かったです。
ガイドさんの説明もあり楽しめましたが、マイクの音量が小さいのか、全て聞こえなかったのが残念でした。
それでも十分、目で見て楽しめました。
御堂筋のイルミネーションはとてもきれいでしたが、出発直後に渋滞して時間がおしていたからか、高速道路を結構なスピードで走っていたので寒かったのと、2階建てバスで高さがあるからカーブが怖かったです。
中央公会堂のイルミネーションが高速道路から一瞬しか見れなかったのも残念でした。
あと、マイクの案内の声が小さかったので聞こえにくかったです。
車窓だけだとうまく写真が撮れなかったり座席位置によって見えなかったりしますが、3箇所下車スポットがあり、とても良かったです。渋滞の中エッフェル塔のフラッシュ時間に合わせてルートを考えてくださっていて感心しました。
イタリアでは鉄道が便利と思ってましたが、ここは鉄道は無理と思います。
まさに天空の城でした。しかもエトルリア人の町だったというので歴史的にも興味深かったです。
お友達と3人で体験させて頂きました。
17時の予約に間に合わなくて 諦めよう(ToT)と思っていましたが、ガイドさんが気持ちよく次の便に乗せてくださいました(*^^*)
ホントに感謝です!!
イルミネーション、とても綺麗で満喫出来ました♪♪♪
皆さんも、是非どうぞ(^-^)v
お友達6名で参加した、はじめての観光ツアーでした。
イルミネーションを楽しみに、天気の心配をしながらか当日参加しました。
防寒具持参で行きましたが、出発時に、一枚ずつ膝掛けとカイロを配ってくれて、大阪の歴史もガイドしてもらえて、あっとゆー間の1時間でした。
幸いにも、寒さも少しマシで、いい天気の日だったので、写真も綺麗に撮れました。
次は、昼間のツアーにも参加してみたいです(^^)
ありがとうございました。
初めてこのツアーを見てすぐ興味を持ち参加しました。
ワクワクで参加、、とっても綺麗で二階建てバスで、、しかも屋根無し、、上から見る景色なんて見たことないし新鮮ですごくよかった。
もう少し高速ゆっくり走れたら御堂筋のイルミネーションがゆっくり見れたのに、、チョイ残念
寒空の中、綺麗なライトアップが夢の様に美しく、楽しませて頂きました。
1時間内で見渡せた大阪の都会は光ってました。
ゴスペルが地域文化であることがよく理解出来ました。
ハーレムの200あまりの教会にドラムが必ずあるなど、驚きも。
ミサの様子も拝見し、子供から大人までの一体感が感じられました。
終了後、紹介していただいたソウルフードレストランで昼食しましたが、
美味しかったです。
ソウルフード食べて帰られたのですね★地元の人で賑わうあの雰囲気での食事がハーレムならではの楽しい思い出となっていただいたら大変嬉しいです。
本当のゴスペル、というのも教会で体験いただけたようで、とても有り難いメッセージどうもありがとうございました! (From Kimiko Harlem)
まずは、松尾さんの溢れ出るパワーとサービス精神に感動しました。
いきなり教会に行くのではなく、地域を歩きながら、その文化や歴史を教えて下さるのが、とてもいいと思いました!ゴスペルの歌声も素晴らしく、号泣しながら一緒に歌わせて頂き、横で友人が少し引いていました(笑)
集合場所が二ヶ所ぐらいあって選べるシステムだったらいいなと思いました。
とても嬉しいメッセージを有難うございました。教会パワーで、何かがちえっちょんさんの心に触れて、自然と涙が溢れたんでしょうね、それを想像しただけで私も今涙腺がゆるみます。そして、来ていただいて本当によかったと感謝しています。
ブラックカルチャーはまだまだ奥深いですから、またNYへお越しの際にはいつでもご連絡下さいね。ありがとうございました!(From Kimiko Harlem)
比較的自由な時間も多く、自分では行けないような観光地だったので、とても満足でした。特にチヴィタの街や概観は感動的でどこを撮っても絵になる風景でした。
大阪在住ですが、御堂筋イルミネーションを一通り観たいと思い、利用しました。
オープンデッキのバスから夜景を観る事はないので、異体験してみようと思ったのが理由です。
乗車の時は運転手さんとガイドさんが暖かく迎えてくださり、車内にはブランケットとカイロが準備されていました。
バスが発車し、イルミネーション通りを走りました。
きれいな通りで高い位置から眺めるイルミネーションはきれいでした。
高速道路の走行もあり、アトラクション気分とさらに高い位置からイルミネーションや中之島を一望できて良かったです。
他府県から友達が来たら案内しようと思います。
初の大阪、一人旅なので、夜はバスでの旅にしようと思いました。オープンデッキバスが人気なようなので即申し込みました。
大阪の御堂筋を昼間に歩き、広くてすごい通りだらなぁと思い感動していましたが、夜はまた雰囲気が変わり、何メートルか毎に様々な色に変わるイルミネーションが幻想的。大阪って東京よりスケールが大きいですね。
何より夜風に吹かれ、下を歩く人を見下ろしながら、観光バスまで見下ろしながら、最高の気
分でした。高速に乗り、淀川に映る光や、またまた御堂筋のイルミネーションやらを見て、夢見心地でした。ガイドさんのお話も親しみやすく楽しかったです。おかげで、思いがけず楽しい一人旅になりました。