トップページ
最高でした。
天気良し、気温は暖かくて多少の待ち時間も問題無く待てました。
29日に行ったのですが次の日は朝からかなりの雨だったので雨の多いバンクーバーでも特に恵まれていたと思います。
行き帰りはガイドの石川さんからツアー以外のバンクーバーの普段の生活の話などを聞けて興味深かったです。
石川さんの人柄も暖かく次なる機会も又お世話になりたいです。
ユウコサン様、このたびは年末のご旅行にバンクーバーをお選びいただき誠にありがとうございました。カナダの冬は寒いと思われがちですが、実のところは雪も積もらない温暖な気候で、ご経験されたように雨季でも晴天になることもあります。また季節を変えてぜひバンクーバーにお戻りください。心よりお待ちいたしております。
担当:ARA 石川まりこ
場所は小さな看板しか無くまず殆どの人が見逃すと思います。フロントで場所を聞いても、それって何?と言うか他のスタッフも皆さん知らないあり様です。ショー自体も普通で何処かで見ショー内容と言うかほぼ同じハワイアンショーですね。残念ですが次は無いです。
写真映えするポイントを周りそれなりに良かった。ホテルへ送って貰えるツアーだったけど送られる順番では随分と遅いホテル着となる。
現地解散でタクシーで帰った方が賢い。
タクシーは直ぐに捕まるし、金額も安い。
とにかく早くにホテルに戻れる。
現地解散が絶対おすすめコース
解散場所でタクシーは直ぐつかまる。
寒いかと思っていましたが、毛布やカイロが用意されていてそんなに寒くありませんでした。
夜景もきれいでしたし良かったです。
途中高速に乗りますが、屋根が開いた状態で高速に乗るのもなかなかできない体験なので、面白かったです。
元旦に初日の出が見たくて参加。
早起きした甲斐あり!
登るのは大変でしたが、初日の出に感激。
景色も最高で、降りてくるのも楽しかったです。
御朱印帳がなかったのが残念。
早朝からお疲れ様でした。
今年は綺麗な初日の出でしたね。
出雲大社の御朱印は1月4日からになります。
正月は込み合いますので、御朱印はいただけないようです。
申し訳ございません。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
今回は、タイミング悪く ストライキ中で、バス・地下鉄がほぼ動いてなかったので、少し移動が大変でした。
だだ、アプリで【Uber】が使えて助かりました。
本ツアーの、説明員さんの解説楽しかったです。
12月末に体験に行きました。
真っ暗の中、日の出まで待つので防寒対策がこの時期は必須でした!軽いダウンや、マウンテンパーカーなどあればいいと思います。
日の出もとても綺麗で、ファルコンショーも面白かったです。
参加してよかったです。
雨が降る中のツアーでしたが、ガイドさんがポジティブな方で、話をしているうちに雨も良いもんだな、と気が晴れました。道中の移動もスムーズで、時間通りに現地に到着しました。
イルミネーションはとても綺麗で、ゆっくり観ることができました。
夕食のレストランでは、メニューの中から選ぶことができ、また追加でオーダーすることも可能です。私は生ガキを追加注文しました。オーダーの際も、ガイドさんにおすすめメニューを聞きながら注文。とても美味しかったです。
ツアーにありがちな、急いで食べる・待ち時間がたくさんあるというわけでもなく、こちらのペースに合わせてガイドをしてくれてとても良かったです。
遅刻してきた方がいらっしゃいましたが、臨機応変にかつ私たちに迷惑のかからないように対応してくれていました。迎えに行った際、ずいぶん走ったのではないかと思います。
プロの方にガイドして頂き、とても満足度の高いツアーになりました。
YUKI-KIMI様、このたびは弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。バンクーバーの冬は雨季にあたるので雨になる確率が高めなのですが、夜が晴天になると大勢の人が押しかけて橋を渡る待ち時間が長くなるので、かえって雨天の方がごゆっくりお楽しみいただけますね。レストランでも美味しいシーフードをご賞味いただけて何よりでした。このツアーではいわゆるツアーメニューではなく、地元の人々と同じアラカルトメニューからお好きなものをお選びいただけるので、お食事の満足度が高いツアーだと自負しております。バンクーバーには他にも素敵なレストランが多数ありますので、またカナダにお越しくださいませ。心よりお待ちいたしております。
担当:ARA 石川まりこ
年内最後のクルーズに参加いたしました。
年末のお休みに入っている工場が多く、いつもより夜景は淋しいとの事で、たくさんサービス(笑)して頂きました♪
できれば夏にリベンジしたいです!
けいたん 様
この度は、工場夜景クルーズのご乗船ありがとうございました。
また、高い評価でのご投稿感謝致します。
サンタバルカ号の昨年最後の工場夜景でしたが、寒い中お楽しみいただけたご様子で良かったです!
是非また暖かい時期にもご予約のご検討をどうぞ宜しくお願い致します。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
ストライキ中だったので、バスで有名な夜景を手っ取り早く回ることができ良かったです。難点としては出発時間が遅く、ホテル到着が0時半くらいになり、あと1時間早い方がいいと思います。
staff gave warm bag and blanket, but no English Guided Tour, we miss the beautiful shine trees on high way...
バラエティーにとんだ演技が素晴らしい。もう一回行きたいと思いました。
<現地集合・解散>でしたが、1回目の公演後は22時頃終了ですので、地下鉄で帰られる観客の後について駅まで、無事ホテルまで帰れました。
ディナーも美味しかったです。ご飯を食べ終わってお酒を飲みながら観劇なので、次回はフレンチを他店で食べてからのツアーに参加してみようかな。と思っています。
今回は、1名参加で、アメリカ南部の60歳代の大柄なおじいちゃま、シカゴからの20歳代、50歳代のお嬢様、お母様と相席で、京都、東京、故郷、家族(妻、子供達、愛犬など)、バレエ、シカゴの会社の話題で盛り上がりました。1名参加の女性の方は同じく1名参加の女性の方々のテーブルに案内されていましたので安心です。
マサラダのシュガーのかかったアツアツドーナッツがおいしかった!
ガイドの方が日本語が上手で、終始楽しく過ごせました。
ディナーのレストランから金曜日のヒルトン花火が興奮でした!
タンタラスの丘の夜景は思った以上に素敵な夜景でした。またワイキキ滞在予定の際は利用したい。
カード決済で手軽に予約できて、それはそれで本当に大丈夫かと不安でしたが、予想以上期待以上に素晴らしいツアーでした。屋根だけない二階建てバスの上から見下ろす大阪の夜景に本当に感動しました。ガイドさんと運転手さんに心からお礼申し上げます。
初めにラップランド、トナカイなどの説明を民族衣装を着た女性がしてくれます。
トナカイソリは牧場内を1周するくらいで、10分弱で終了します。ただ、トナカイとの距離はすごく近いので、角が当たりそうでした。
スノーモービルは計1時間ぐらいで、時間的にはちょうど良かったです。
他の皆さんも言っていますが、サンタクロース村滞在は短いです。サンタさんに会おうとすれば、時間は間に合わないと思います。
関東から遊びに来ました。京都の紅葉も良かったけど、光輝く御堂筋のイルミネーションにガイドさんの親切な説明がついて大阪の街を満喫したかのような雰囲気にさせてくれました。
バスは阪神高速も通り大迫力
食事も美味しく、ライトアップされたエッフェル塔がとても美しかったです。オルセー美術館やルーブル美術館も河からゆっくり眺められました。
今ほど気温は寒くなかったものの、走り出すとやはり寒く、膝掛けやカイロを配布してもらったけど、写メを撮っていたら手や顔は極寒。
しっかり防寒対策必要です。
街路樹は、夜になると窓ガラスに反射するので、思うように撮れなかったのが残念。
目で見て楽しむくらいがちょうどいいかも。
最後に高速から一瞬見える御堂筋がハイライトとガイドに言われて、ビューポイントの一瞬をココです!と言ってくれますが、はっきり言って見えません。周りに車やバスがあれば全くハイライトにはならず、期待しただけにショックでした…。今年は気のせいかもですが、交差点付近はひかりがなかったせいか、何となくイルミネーションが少なくなったように感じました。
御堂筋から夜景を通しで見るなら、良いかもしれません。
オーケストラ初心者でしたが、内容が凝っていて飽きさせず面白い部分もありました!
席は入った順なので早めにチケット交換することをおすすめします。
車窓から見える説明がわかりやすい!
最後に歌まで歌ってくれた。
銀閣寺では、オーストラリアから来た方が、迷子になり一生懸命に探していました。
申込時にバウチャーにホテル名がなかったり、出発時刻が遅かったりしていました。書き込みに来るのが遅くてショーぎりぎりになったというのがあったので、出発時刻を早くしてバウチャーも出し直してもらいました。
その手間はありましたが、現地では行きも帰りもほとんど待ち時間なく待ち合わせ場所に来てくれました。
また、運転手さんは非常に愛想が良く、車の中でいろいろ話ができたのも良かったです。特に、ホテルに帰るときに、ホテルのすぐそばでサッカーの試合があり、最寄りのICを含めいくつかのICが閉鎖になってしまっていてなかなか適切な降り口が見つからなくなってしまいましたが、何度か行き来しながら近いICを探してホテルまで送ってくれました。家まで帰るのに1時間くらいかかると言っていたので、感謝を込めてチップをはずみました。
ゴスペルツアーには4回目の参加です。今回は地下鉄移動でガイドさんに連れて行ってもらい、説明を聞くものでしたが、松尾公子さんのハーレム愛、ゴスペル愛が炸裂です。駅から協会までの散策の説明もすごく楽しく、また自身がゴスペルとどうかかわってきているのかも教えていただけたと思います。そしてお決まりのハーレムのピカソ、フランコさんにもお会いできました。もう10年ほど前のツアーで、シャッターに絵をかきまくってきたフランコさんと出会ったのですが、まだお元気だったのですね。すごいご高齢ですが相変わらずの達者な日本語での会話で、気分も高まりました。そしてゴスペル。ガイドさんは会場までで帰りは自分で帰る形式だったのですが、なんとゴスペルの歌に松尾公子さん自身も演者として参加して歌いまくるのです。黒人の中にただひとり日本人。さらに歌も黒人の方を圧倒するエネルギッシュなもの。感服いたしました。松尾さんのゴスペル愛は参加者全員に伝わったと思います。
溢れる愛が伝わったようでしたら本当に嬉しいです、どうもありがとうございました★ 当日は年に一度のクリスマス礼拝で、教会もとてもきれいに飾り付けされ、アグリーセーターコンテストなどもあってとっても心温まる日曜日でした!
2020年はイベントで私が日本へ何度か行くと思いますし、もしくはNYへ再々々々々訪されるようでしたら、是非是非再会できたら嬉しいです。温かいメッセージありがとうございました。(From Kimiko Harlem)
一番良い席にしましたが、あまりお得感がありません。
四方どこからでも同じような感じで見られます。
ドリンクが2杯付いてきますが、そのくらいです。
食事をとりに行くのも子供がいるグループが優先で、席が良くても関係ありませんでした。
2回目の参加。今回は残念ながら川の水位が高くノートルダム大聖堂の方には行けませんでしたがワイン、料理、生演奏のバイオリンと歌、どれも良かったです!
ガイドの女性が回るポイントなども細かく説明してくれて大変よかった。コルマール以外にアルザスワインの畑を案内してくれたり小さな村も回ってくれました。個人ではなかなか難しいところでツアーならではのコースです。
Dear まどれーぬ,
Thank you for sharing this 5-star review!
It is a pleasure to read how much you enjoyed your Christmas tour along with our guide.
We sincerely look forward to welcoming you back in France very soon.
Kind regards,
Carole from Ophorus
以前NYに住んでいたのに行くチャンスがなかったハーレム。ようやくチャンスができたので、せっかくだから満喫したいと思い、公子さんのツアーに参加しました。
地下鉄で移動中も色々な情報を教えてくださって、もちろんハーレムに着いてからのガイドも完璧で、120%ハーレムを楽しむことができました。自分達だけで行っていたら「なんとなくハーレムに行った」くらいの感想しかなかったと思いますが、公子さんのお陰で忘れられない思い出になりました。
本場のゴスペルはまさに魂の歌。決まりきった歌とは違って、歌い手の方々の強い思いがが込められていると感じました。
公子さん、大変素晴らしい体験をさせていただき、ありがとうございました!
こちらこそ楽しく一緒にハーレム散策をさせていただきました、ありがとうございました。ちょうど年に一度のクリスマス礼拝でしたので、歌も踊りも沢山ありましたね。ゴスペルは生もの、毎週違うかんじなので、是非またいつでもお越し下さいませ。Familyの皆さまへもどうぞよろしくお伝え下さい。(From Kimiko Harlem)
オープンデッキバスで寒いかと思ったのですが、ブランケットやホットカイロのサービスで大丈夫❗️
帽子、マスクがあれば完璧‼️
ほんとに光の競宴でした。
夜に出歩くのは危険というこでしたが、短い旅行日程の中で折角ならば有名どころだけでも見ておきたいと思い参加しました。
当日は生憎の雨でしたが、ツアー時にはちょうど止んでラッキーでした。
ちょうどストライキがあり最寄りの駅が閉まっていた関係で徒歩で集合場所まで行きました。かなり時間をもて余してしまいましたが、集合時間より少し前に行っても迎え入れてくださったので助かりました。
ちなみに集合場所はルーブルが近いので夜のピラミッドも撮影できました✨
走行中は車内の電気を暗くしてくれるので車窓から夜景がよく見えます。
目的地に着くまでずっと大日向さんが車窓から見える建物の解説をしてくださるので、楽しく過ごすことが出来ました。声のトーンも夜の静かな車内にあったトーンなので、私は後半心地よくて眠くなってしまいました笑
ただ、都度止まったりはしないので走行しながら写真を撮るとブレブレでした。動画の撮影も窓に明かりが反射したり建物が遠すぎたりとあまりちゃんとは写らないですが、大日向さんの解説だけでも入ればと思い私は動画を撮っていました。
撮影ポイントの3箇所は、それぞれ5~10分くらいしか時間をもらえません。
ただベストな場所で停まってくれるので自分で動く必要が特になく、降りて少しいったところで良い写真がとれました。それに夜のパリはとても寒く、その時間ずっと外にいるだけでも震えるほど寒かったので5~10分で十分だと感じました。
私たちは最終日の参加でしたが、到着日に参加すればそのあとの日程の日中の観光も楽しめるんじゃないかと思いました。
個人で回ると時間がかかるのでさくっと観るのによいです
気に入ったところはあとでゆっくり見に行きました
おすすめです
雨なので、実はあまり期待していませんでしたが、逆にイルミネーションが乱反射して綺麗でした。
夜は車のテールライトと赤信号迄もがイルミネーションに見えて御堂筋(一方通行)だから余計に綺麗でした。
又、ガイドのおねーさんの案内最高でした。
又機会があれば乗ってみたいです。