トップページ
ハイシーズンでしたが、ほとんど並んでいませんでした。カサバトリョ、カサミラ、両方中に入りました。建物の中はカサバトリョの方が色々見どころがあったけど、カサミラの屋上からはサグラダファミリアが見えます。夕方だったこともあり、屋上の階段に座ってしばらくのんびりして旅行の色々を思い返していました。ぜひ中に入るのをオススメします。
オフシーズンだったので、スタジアム見学だけしようと思い申し込みました。普段は入れないような記者席なども見れて面白かったです。この観客席がすべて埋まっていたら圧巻だろうなと思いました。今度はぜひ試合を見たいです。
カサミラの方はあまり並んでおらず、事前に買わなくても同じ待ち時間のようでした。
回収されたバウチャーがカサバトリョと間違えてたようでしたが何故か入れました。。
優先入場チケットで、時間の縛りもなく、並んでいる列を横目にさっと入って行けるのは大変良かったです。
大雨だったので、美術館が大盛況。
チケット売り場は長蛇の列でしたが、バウチャーを持っていれば、スペシャルレーンに。
私は3人待っただけで済みました。
日本の美術館のように激混みではないので、絵は十分にゆっくり楽しめます。
日本では撮影禁止ですが、自由に撮ることができるのも嬉しいポイントです。
体験談を読むと優先入場できないというコメントが多く心配でしたが、優先入場レーンに並んでるバウチャーを見せれば問題なく入場できました!チケットオフィスに並ばされることも無かったです。好きな時間に行けたので非常に便利でした!お勧めします。
入り口には結構人が並んでましたが
係員にバウチャーを見せるとファストパスレーンに案内され並ばず入れました
8月で外は結構暑かったので
助かりました
オーディオガイドでは階数や場所に合わせて
ガウディ作品の解説がしっかり聞けて
満足です
アルハンブラ宮殿見学の前日にイヤホンガイドをレンタルします。日本語情報センターのヒロシさんが丁寧に説明をしてくれます。グラナダでの情報もヒロシさんが教えてくれますよ。
アルハンブラ宮殿見学は時間も気にせずにゆっくりと回れるので良かったです。
アルハンブラを心ゆくまでお楽しみいただけたとの事大変嬉しく存じます。
また機会がございましたら、御気軽にお立ち寄り下さい。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
日本語情報センター 石谷博史
シカゴ美術館はチケット購入に長い列が出来ていたので、その時間を短縮できただけでも購入して良かったと思いました。またシティパスを購入しなければ、フィールド博物館やシェッド水族館までは足を伸ばさなかったと思うので、購入したことが行く動機になったと思い購入して良かったと思いました。
日曜日の引換を予定していたので、英語でしか!大丈夫かなと心配していたのですが日本語通じる方がいて、手続きは簡単。場所もすぐ見つかる、わかりやすいところでした。
VELTRAのポイントが近々失効してしまうため、何とか消費したく
色々検索していたところ、お天気に恵まれなくても楽しめそうな
セーヌ川クルーズに決定!
乗り場はいくつかあるので、要注意です。
1人でも思いのほか楽しめて、パリと言えば!エッフェル塔を間近で観れたり
ルーブル博物館の建物の大きさを改めて感じたり、他にも観光名所を1時間かけてゆっくり堪能できました。
すれ違う船とはもちろん、セーヌ川でのんびりしている人々とすれ違う時に
お互い手を振りあったりと、笑顔溢れる時間となりました。
ただ一つ、改善できれば良いと思う点が、せっかく予約しているのに
予約していない人の長蛇の列に並びチケット交換しなければならなかったということ。
良い思い出になりました。
今回は1パークのみでしたが、アトラクションも沢山あり、時間も名一杯使えたのでかなり楽しめました。
パーク内は少し混みぎみで、人気の乗り物は60分~80分待ちのものもあり、事前に乗るアトラクションや、周り方を決めておけばよかったなと後悔しました。
22時半くらいにパークを出ましたが、治安も心配ないです。バスツアーより、絶体電車がおすすめです‼
以前125階までのぼりましたが今回は148階に行きました。
エレベーターに乗る前の待合室でデーツとアラビックコーヒーを振舞われ行列に並ぶことなくエレベーターへ。そして簡単な説明を受け一気に148階に到着。そこでウェルカムドリンクとお菓子をもらい148階からの景色を堪能し
下りエレベーターで一応125階で降りましたが人がいっぱいなのですぐに地上へむかいました。下りエスカレーター乗り場は長蛇の列ですが148階行のチケットがあれば別の列からすぐに乗れます。ちょっと高いけど148階に行く価値はあると思います
バスは3つのルートに分かれていますので、2日券にしてゆっくり回った方がよいと思います。赤色のバスに比べてこちらのバスの方が本数が多いので、こちらをお勧め致します。
なお、赤いバスとルートが似ていますが、バスが回る方向は赤いバスとこのバスは反対方向にです。
3つのアトラクションのコースにしました。
まず、水族館。リトルペンギンや、珍しい魚、そして、何よりジュゴンが遊ぶ姿を見られたことはびっくりしました。
蝋人形間は、リアルさに驚き、等身大なので、それにも びっくりすることが多くありました。
動物園では、コアラ、カンガルー、と、オーストラリアにいるんだ、と感慨深いものがありました。
金額的に、それほど期待していなかったのですが、とても、楽しめました。
チケットを観光局というところに取りに行かなければいけないですが、この観光局というところも面白いので、ついでに良いと思います!しかもチケットもかなりしっかりしたもので、記念になります。美術館がある公園は、家族づれでかなり混み合う中、すんなり並ばずに入場できました!
主要なポイントを回ってくれるのはありがたいが、停留所の場所がよくわからず、結局あまり使わなかった。ただでさえ初めてのパリだったので土地勘がない中だったから、具体的な停留所の場所情報も欲しかった。それがあれば完璧。
2度目のニューヨークでしたが、各観光地で並ぶ必要もなく楽でした。
自由の女神もエンパイアステートビルもトップオブザロック、自然史博物館、メトロポリタンミュージアム、何れも簡単で楽ですよ。
英語も堪能とは言えないので、細かい交渉も必要なし、お勧めです。
バウチャーに書いてあった通りに宇宙センターの方から入場したので、並ぶこともなくスムーズに見学できました。受付でアトラクションの時間を効率よくまわれるように指定してくれました。映画でよく見る恐竜の展示はもちろん、他の展示もどれも興味深く、映画も面白くて良かったです。夏休み期間だったので子供も多かったですが、館内が広いので気になりませんでした。でも、全部回るとすごく時間がかかります。どこから見学するか決めておいた方がいいです。
カサミラに着くと、すでに世界中の観光客で長蛇の列! ウッソ〜と思っていたら、スタッフに連れられ則入場! 日本語オーディオでカサミラやガウディのことがよーく分かりました。すっごく楽しかった! 絶対に、お勧め!です。
展示品にそれぞれ迫力があり最初は遠目で見ていましたが、段々と興味が湧きじっくり見てしまいました。
私は恐竜の化石が良かったのですが、娘は動物の展示のフロアが感動したそうです。
全てを見きれなかった感じがするので、ニューヨークに来た際には再度博物館に行きたいと思っています。
又、よろしくお願い致します。
テーマパーク
WILD LIFE 動物園、SEA LIFE 水族館、マダム タッソー蝋人形館 に行きました。
全て 同じ建物内にありますので移動が楽です。
WILD LIFEは3度目にして初めて"タスマニアン デビルを見ることができ とても可愛くて感激 ‼︎
コアラも近くで見ることができます。
オーストラリアに生息する特有の動物はほとんど見ることができました。
SEA LIFE水族館では水中トンネルから見る海の様子はもちろんのことペンギン ハウスの可愛いペンギンも必見 ‼︎
マダムタッソーの蝋人形館は初めて見ましたが 蝋人形なのか見学に来た人なのか見間違うほど!
様々な趣向があり 楽しめました ♪
見所満載でした。広すぎて1日では回れないぐらいの規模でした。ナイトミュージアムそのものの世界でした。お子様にもお勧めですよ。
博物館から始まり、ピッチからプレスブースなど一通り見る事ができます。
ガイドなしでも全く問題ありません。
混んでいますので朝一で行くのがおすすめです。
チケットを引き換えた旅行会社では最寄駅をLes cortsと案内されましたが、それだと博物館入口までぐるっとスタジアムを回らなければなりませんでした。Palau reial駅の方が近いです。
はじめ乗る予定の停留所がわかりにくくて迷いましたので、できれば乗車前日に確かめたほうがスムーズに乗車できると思います。 前日に確認し、朝早く乗車時間より早く行って並びました。早く並んだほうが良い席が確保できます。乗り降り自由で大変便利でした。バスも沢山走っていて迷うことはありません。
景色も良く、最高の観光ができました。イヤホンで聞く日本語の観光案内も良かったですよ。
今回の旅はロンドンメインで、1泊2日でユーロスターでパリに足を伸ばして、初めてパリを訪れる姉と2人の個人旅行でしたので、短い間にパリの観光スポットを開放感のあるバトーパリジャンの船上から眺めることが出来て姉も私も大感激でした!
短い滞在期間で、パリの観光スポットを回れたので、とてもリーズナブルで、大満足です。
エッフェル塔の下の乗り場からバトーパリジャンは出発して、ルーブル、オランジェリー、オルセー美術館やノートルダム大聖堂などの建物も約30分かけてノンストップでセーヌ川を遊覧して、折り返してまた30分かけて戻る約1時間のクルーズでした!
行きに見落とした観光スポットを帰りにまた見ることが出来て、とっても良かったです。
当日は晴天で船上のデッキで風を浴びながらクルーズを楽しみましたが、ガラス張りの船内であれば日焼けの心配もなく、日本語の案内も聴けるようですので、こちらもおススメです!
パリの初心者の方で、ぜひバスの観光とは違う日光と風を浴びたい方は、このバトーパリジャンの遊覧クルーズがおススメです!
また乗りたいと思います!
ユーロディズニーはとても良かったです。ファストパスが無くてもよほど人気のものでなければ20~30分あれば乗れます。
あとお城がフランスはシンデレラ城ではなくて眠り姫のお城なのは知らなくてびっくりしました。
難点は移動のバスが分かりにくい事。説明にあるバスのディスニー表記が小さすぎて本当に分かりにくい。私達以外の外国人の人達も困っていました。
添乗員の人も親切とは言いがたい。
表記を3倍くらい大きくしてくれても良いと思います。
とても便利です!バスはパリの主要観光地を回るし日本語のインターフォンガイドも付いています。バスは10分~15分おきにありますし何度でも乗り降り自由と言うのも良い。
朝一番のビッグバス社出発の便に乗車。セーヌ川ランチクルーズ参加まで、のんびり一回り。
主なスポットを巡り、エッフェル塔で下車。エッフェル塔の近くは工事中。案内の地図(1)とは違うところで下車。クルーズの後、案内図の停車スポット(2)を探したが、わかりにくく、下車した位置まで戻って再乗車。 かなり手間取ってしまいました。残りのルートをたどって、オペラで下車。
オーディオガイドのイヤフォンは、乗るとき気が付かないで受け取りそびれてしまい、まあいいか、と、ガイドなしにのんびり眺めて過ごしました。
私たちは予定があって、一度しか下りませんでしたが。乗ったり下りたりしながら観光するには便利なバスだと思います。運転手さんがチケットを確認するシステムですが、もう一人乗務員の方がおられて、それほど手間取らずに乗っていました。
当日は、デパートやいろいろなお店がお休みだったため、
オープンしている観光地に人が集中している状況でした。
そのため、チケットブース前は混雑していましたが、事前予約
していたため、入場はスムーズでした。
時間指定もなかったため、スケジュール調整もできてよかったです。