トップページ
グリーン島は雨季とは思えないほどの快晴で、海の色もとてもきれいでした!長時間滞在コースにしましたが、泳いだり散歩したりしているとあっという間。島では持参した昼ご飯を食べて、のんびり南国気分を満喫できました。
それほど広くないので徒歩で十分見て回れました
以前ガイドさんがついてくれた時にチラ見してやってみたいなと思っていたこと
タトゥー(タヒチとフィジーとで柄に違いがある、やっている時とやっていない時があるので後でやろうと思うとできないことがある)アウトリガーカヌー(思ったより狭い範囲だった)、ニュージーランドのショーでハカを観る、釣り(やっぱり誰も釣れないけど楽しい)、村人たちとの写真撮影 等全部できました
サモアでのショー、ファイヤーナイフも面白そうなので行ってみました
建物の中で前半15分はお話(英語なのであまりわからず)その後みんな外へ出ろ♪
ということで庭で火のついた棒のジャグリングが始まるので急いで最初から建物の中の
いい席を取ろうとしないで外で待っていた方がいいかもしれません
のどかでみんなやさしく、楽しい経験ができました
ただ、22.5ドル相当のビデオデータというのが、いただいたQRコードを読み取っても
只今処理中というばかりで 問い合わせしていますが2週間以上経っても送られてこないのでどういう物なのか不明です
日本語のパンフレットは受付で言うと出してくれます
夜のショーを観ないで帰る人は 行きのバスの運転手さんに迎えの時間と場所を
しっかり確認しておく、迎えが来ないときの連絡先を確認しておくのが良いです
結婚10周年旅行を計画し、夫婦で楽しめるアクティビティを探していたところ、ニコラスツアーズのマングローブカヤックツアーを見つけました。
貸切の完全プライベートで、何もよりも口コミがみんなGOODばかり。ここだと思って、すぐに予約しました。
口コミ通り、とてもいいツアーで、マングローブに囲まれた自然を満喫し、ニコラスさん(もしかしてニコラス・ケイジに似ているから…)の人柄が滲み出たガイドもあり、終始楽しむことができました。
さらに、写真にあるサプライズプレゼントまで用意してくださいました。感謝感激です(涙)
文句の付けようのないエクセレントなツアーでした!!!
本当にありがとうございました。
ぜひリピします(^^)
キータン様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
おかげさまでコチラ的にも思い出に残るツアーとなりました
名前の由来は置いといて・・・(笑)またぜひ遊びに来てください
もっと思い出に残るツアーにしていきましょう!!
ありがとうございました
Nicolas
初めてのダイビング体験をしました。
インストラクターの方が丁寧に教えてくれて、すぐに潜る事に慣れました!
ダイビング中はたくさんの写真、さらには動画も撮ってくれてデータを頂けたので、とてもいい思い出になりました!
行き帰りの送迎中も色々お話ししてくれたりそれも含めてとても楽しい体験になりました✨
またグアムに来た時は絶対お願いしたいです!
素敵なコメントをありがとうございます!
初めてのダイビングを楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。
最初は緊張や怖さもあったかと思いますが、すぐに慣れて水中を楽しんでいる姿がとても印象的でした!
お写真や動画も、誕生日の記念として喜んでいただけて良かったです✨
移動中のお話も含め、楽しい時間になったと言っていただけて本当に励みになります。
ぜひまたグアムに来られた際は、一緒に海を楽しみましょう!
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
初めてのダイビングでしたがインストラクターさんが優しく丁寧に教えてくれたので楽しく体験出来ました。
海を堪能したい人にはオススメです。
ウミガメみたい人は2ダイブがいいと思います。
アロハ
この度はご参加いただき、ありがとうございました!
初めてのダイビングを楽しく体験していただけたようで、良かったです。
最初は緊張もあったかと思いますが、呼吸や耳抜きの習得もスムーズで落ち着いて潜れていましたね!
また、「海を堪能したい人におすすめ」とのお言葉もありがとうございます。
ハワイの海の魅力を感じていただけて何よりです。
ウミガメとの遭遇は自然次第ではありますが、2ダイブはより出会えるチャンスも広がるのでおすすめです!
貴重なご感想をありがとうございます。
またぜひハワイの海に遊びにいらしてください。
ご参加ありがとうございました!
母と2人でペアフライトしました!
梅雨入りしてましたが、この日は快晴で素敵な景色を眺めることができました!
母がずっとやってみたいことだったので叶えていただき感謝しかありません!!
ありがとうございました!!
また宮古島に遊びに来ます!
あかさん様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当日はタイミングがあってフライトいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします!
安全性に対して、すごく重視していること、
日頃見れない裏側が見えて良かった。
担当のスタッフのみなさんは、すごく、親切、丁寧だった。
ポリネシアの6つの島の文化を再現して観光客向けに、フラショー、体験型アクティビティ、夜のミュージカル的ショーを見せる。
隣接する大学の学生がここで働くことで奨学金を得ている。
学生がキャストやガイドをしているのだが、それぞれの島出身の学生が中心となって、踊ったり見せたり、もうこれはプロ級だからすごい。
日本人の学生が、ずっと付いて広い園内を効率的に案内、楽しませてくれる。
園内が広いのでガイドは嬉しい。
ビュッフェは品数の多さに驚く。特に肉料理の数。味は普通。飲み物はソフトドリンクのみ。
朝のバスお迎えから夜10:30頃の送りまで丸一日。昼間かなり暑かったので疲れた。
ガイドが希望の体験を聞いてくれるので、高齢者は自分のペースで。
ショーは価格が高いゴールド席を選んだが良い席ではなく普通席にすれば良かった。
泳げないので不安でしたが、そんな事は全く心配なく楽しめました
たくましいマキUberがいるのでね…(笑)
ほんとに頼りになったよ、ありがとう😊
カメがたくさん間近で見れて可愛かったぁ😊
熱帯魚🐠もいっぱい、帰りにはイルカの群れに遭遇のオマケ付き
ほんとに体験して良かった、素敵な時間を過ごせました
スタッフの皆も優しくて忘れられない思い出になりました
ありがとう💕
泳げ無くても全然平気です
是非参加してみて…
アロハ! ちエさま。ワイキキかメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ウミガメだけでく、イルカにも出会えたとは幸運でしたね!! 日本語ガイドのマキやスタッフに関するコメントにも感謝いたします。ハワイの自然に生きる海洋生物たちとの出会いが忘れられない思い出になったら幸いです。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
早い時間帯の出発で大変でしたがピンクのガネーシャに到着した時は人があまりいなかったのでゆっくりお祈りも出来ましたし写真も沢山撮ることができて良かったです。ワットパクナムもとても綺麗で圧倒されました。そしてガイドのコイさんが日本語で色々説明していただきよりツアーが楽しくなりました。ありがとうございました。
ピンクのガネーシャでは小銭が必要です。
メークロン線路に水上マーケット、アユタヤ遺跡に象にも乗れて素晴らしい一日になりました。ガイドのララさんにも沢山写真を撮っていただき又日本語の説明も上手で色々勉強になりました。
足元が悪い場所があったのでスニーカーを履かれた方がいいです。日傘も必要です。
全体を通してとても満足する内容でした。
ただ天候によって左右される感じはあります。また、由布島での時間が短く感じるので、もう少し長くても良いなと思いました。
急な雨などに備えて、雨具の準備はしておいたほうがいいと思います。
素敵な口コミをありがとうございます!
楽しんでいただけてとても嬉しいです。
また石垣島でお会いできるのを楽しみにしています!
ホテルピックアップからツアー終了まで12時間半程度ですが、車での移動時間でうたた寝できたのでさほど疲れませんでした。乗り物好きなので鉄道、エンジンボート、象に乗れてとても充実した1日を過ごせました。アユタヤのワット・マハートで強雨に見舞われましたが、これも南国風土を味わえたと思ってます。ガイドさんもとても親切でツアー後のレストランも教えて貰いました。
晴雨兼用の折りたたみ傘は持参してましたが、強雨だったので車に積載の傘を貸して貰いました。
ワットパクナムと三大寺院の定番コースで初めてのバンコク旅行者にとって持ってこいのツアーだと思いました。参加者は私たち二人だけで貸切状態でした。自分たちだけではこんなに効率よく回れなかったと思います。昼食もおいしく楽しく半日を過ごせました。バンコクではトゥクトゥクに乗りたいと思っていたことをガイドさんに伝えると、融通を利かせてもらい短距離ではありましたがトゥクトゥクにも乗れました。
ツアー開始時、お寺、食事でミネラルウォーターを貰えるのでホテルからたくさん持って行かなくて大丈夫です。途中で買うこともできますし。
この数日ずっと雨が続いていて、宮古島を出る前にもう晴れる日はないかなと思っていたので、事前予約をしていませんでした。
でも今日は天気が突然に晴れたので当日に予約したところ、迅速に対応していただけました。
船長さんとの連絡もとてもスムーズで、親切な方でした。
ドローン撮影を担当してくださった梨衣さんはとても可愛らしく、優しくて対応も素晴らしく、とてもプロフェッショナルでした。
今回の体験は本当に最高で、宮古島旅の素敵な思い出のひとつになりました。
レビューの投稿ありがとうございます!!!
たくさん褒めていただき本当に嬉しいです(^_^)
梅雨の時期というのもあり不安定な天気が続く宮古島ですが
滞在中になんとか晴れそしてユニの浜へご案内できて良かったです!!
また宮古島へ来た時は遊びに来てくださいね!お待ちしております(^_^)
母と2人で参加しました。ゾウに乗るのも楽しそうで、ツアーを決める時は迷いましたが、休憩したかったのでカフェを選びました。ドリンクは無料でいろんな種類から選べます。大体飲み終わる頃に、ゾウさんに餌をあげたり写真を撮ってもらいに呼ばれました。(チップは20)カフェはエアコンがついてて生き返りました…。体力ない方や暑さに弱い方におすすめです。
ガイドさんと見習いの方2人で案内してくれました。2人とも人柄が良かったですし、写真もたくさん撮ってくれました。
車内は若干エアコンの効きが悪かったです。
暑い日は汗拭きシートとかは必須です。5月でしたが、蚊にひとつも刺されませんでした。
流れるようにスムーズに丁寧に対応くださり、体験も心配なく安心して楽しめました。
思っていたより沢山のお魚さん達に会えました。お魚たちの説明もあり写真もたくさん撮っていただき、非常によいシュノーケリングになりました。ありがとうございます。
シャワー室がびっくりするほどしっかりしています。その日が復路フライトであっても身支度の心配がいりません。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
お天気は雨でしたが、海況も良く大量のお魚の群れに混ざって一緒に泳げましたね!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
天気が悪く開催できるか心配でした。
途中雨が降り出したけど楽しむ事ができました。
ドローンの撮影もできて感動の映像をいただく事ができました。
先日はありがとうございました!
途中から雨が降り出し、開催できるか私どももドキドキしておりましたが、「楽しめた」というお言葉をいただけてホッと胸をなでおろしております^^
ドローンで撮影した映像、感動していただけて本当によかったです!あの雨上がりの独特な雰囲気も、映像で見返すとまた格別ですよね。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。次回は最高のお天気の下でお会いできるのを楽しみにしています^^
沢山の珍しい花や植物で一杯。
ドーム内は外よりもエアコンでとても涼しい。ジェラシックワールドは動く恐竜で迫力満点。赤ちゃんは驚いて泣いていた。
MRT駅からは少し距離が有り暑いので、ブリッジを渡ってシャトルバスを利用すると便利。往復で3ドル。
野生のヤシガニ に会いたくて夫婦で参加。
出迎えてくれたのは元気いっぱのガイドお兄さん♪ヤシガニ だけでなく宮古島のオススメスポットや植物、虫等の豆知識とっても興味深く聞き入っていたら突然ヤシガニに遭遇!小ぶりの可愛らしいヤシガニをたくさん観察した後、すぐに巨大ヤシガニ発見!なんと2匹も!ガイドお兄さんも驚くほどのサイズに遭遇できて私達も大興奮でした。あっという間の1時間、本当に楽しいのでオススメですよ。
体力を消耗するようなアクティビティではないので、お子様やご年配の方でも安心して参加できると思います。素敵な旅の思い出になりますよ。
スタッフさんも丁寧で親切でした!
快くカメラ撮影もしていただき、楽しいパラセーリングでした✨
ありがとうございました!
スカイレールで11:00頃キュランダ村に到着後、アイス食べたりショップでお土産購入。
お店が閉まるのが早いのでこの時点で欲しいものは買っておくのがおすすめです。
11:45発のシャトルバスに乗りました。
バタフライサンクチュアリの前なのでわかりやすいです。
着いたら受付をして12:00のアーミーダックに乗ります。
他サイトの口コミでは面白くない、期待はずれなどありましたが割と楽しめました。
説明が英語のみなので聞き取れる単語とガイドさんの身振り手振りでなんとなく…マップはとりわすれましたがあった方がいいと思います!
コウモリランやシダ植物、コーヒーやバナナ、蛇など見られました。ユリシスも奇跡的に見ることができ良かったです。
激しい乗り物を想像すると少し違うので、ゆっくり山道と池を移動する感じだと最初から思っていると楽しめると思います。
45分乗ったら、その後の動物園は出入り自由です。
ワラビーやタスマニアデビル、コアラなどいて30分程度みました。ちょうどワニの餌やりがあったので見て13:30のシャトルバスで村に戻りました。
村に戻ってゆっくり遅めのランチを食べたかったのでバタバタと見て周る感じになりましたがもう一本遅いバスでも鉄道には間に合うかと思います。
村に戻っても平日だからは閉店準備のカフェも多くお店は限られますが
駅降りてすぐのアイスやコーヒー、食べ物を売っているカフェのハンバーガーとワニの唐揚げが美味しかったです。
何に時間を使うか考えてから行動する方が良いと思います。
カラフルな熱帯魚、サンゴ礁、沈没船、そして沈んだ飛行機を見ました!
We saw colorful tropical fish, coral reefs, shipwrecks, and sunken airplanes!
朝の出発がゆったりで良かったです
何と言ってもガイドのプイさんが最高
とても楽しく案内してもらいました
効率よく観光できて最高です
暑いので暑さ対策しっかりしましょう
朝ゆったり出発がとっても良く
効率よく観光できます
ガイドさんも写真いっぱい撮ってくれて
サービス満点でした
暑いので水分補給しっかりと
世界の車窓からの舞台となったキュランダ鉄道途中バロン滝で下車観光出来ます。キュランダ村散策は沢山のお店がありコンパクトで周りやすい。動物園ではカンガルーやワラビーに触れたりワニ園がありコアラの親子も見れます。アーミーダックは太古の森を水陸両用車でスリル一杯に駆け抜けます。スカイレールは太古の森や滝沢を上から見られたり海が見渡せたり景色は大変美しいです。
是非デラックスコースを選んで全て体験して下さい、最高の想い出になります。
天気にも恵まれ最高の夜空でした。またガイドの方にとても丁寧な説明とレクチャーを頂き感謝です。煌めく星々に加え、人工衛星も見ることができラッキーでした。また大型の反射望遠鏡で木星を見せて頂きましたが、木星の縞模様と衛星まで見れて感動的でした。更には二重星や球状星団なども初体験で、こちらもとても感動的でした。あの画像はずっと記憶に残ると思います。ガイドの方には椅子も用意して頂き、天頂の星々を長い時間楽に見ることができました。こうした心配りもとても良かったと思います。今回を機に、星に大変な関心を持つことができました。重ねて御礼申し上げます。
5月初旬でしたが、美瑛の夜は寒いので、暖かい服装で行くことをお勧めします。
旅行直前に梅雨に入ってしまい、連日雨予報の沖縄、楽しめるか心配でしたが
こちらのバスツアーのおかげでとても充実した1日になりました。
美ら海水族館や、パイナップル園などはもちろん、途中途中でお土産を買ったり美味しいものを買って食べたり。青空は見えませんでしたが沖縄の海は雨でも透き通っていて青くて、感動しました。
8年前に訪れてまた行きたいなと思っていたエメラルドビーチにまた行けて私はとても嬉しかったです。ガイドさんのお話もお歌も癒されましたし居心地のいいバスでした。帰りの飛行機はガイドさんが歌われた島人の宝を聞いて帰りましたよ。
レンタカーの無い方はおすすめです。とても快適です。
素敵な一日をありがとうございました!!
このツアーはお昼ご飯が付いていないので、予め買っておくか、行く先々でちょこちょこ買うことをオススメします。美ら海水族館は結構時間ギリギリでした。そこで食事していたらゆっくりは見れないかもです。
あり 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【2026/4/1~】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
大人2名+小学生低学年の女の子2人で利用しました。
朝8時集合〜お昼までのプログラムでしたが、遊ぶ時間としてはちょうどよく、子供たち的にはむしろこのくらいがベスト。これ以上長いと疲れ果てていたかもしれません。
シュノーケリングや滑り台も、最初は怖がっていたものの、後半には何度も挑戦して大はしゃぎ。スタッフの方々も楽しくサポートしてくださり、安心して思い切り遊ばせることができました。
ホテルに戻ると、そのまま家族全員でお昼寝してしまうほど大満足の体験でした。
小学生連れはウェットスーツ必須。透明度が高い海では浮力が安心感に繋がります。半日コースも程よい長さ。シャワーは船内より、陸のコインシャワー(3分100円)でゆっくり着替えるのがおすすめです。
口コミの投稿ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで良かったです☆
またのご利用お待ちしております。
2年前に続いて2回目の利用でしたが、天候にも恵まれ、見所を効率良くまわれて良かったです。不慣れな離島巡りを計画している方にお薦めです。