トップページ
予約と購入まで、特にトラブルなくすることができました。
現地についてからもとくに問題なく快適に過ごせました。
予約と購入まで、特にトラブルなくすることができました。
現地についてからもとくに問題なく快適に過ごせました。
小5息子と乗船。18時受付開始だったので、18時に受け付けを済ませました。乗船時間が19時と、受付開始から待ち時間が長かった。予約済みであれば、すでに座席も決まっているので、受付は出港の15分前でも間に合うと思われます。
ちなみに、私達は、出港するビルが骨董品のお店が多くテナントで入っているビルだったので、タイの骨董品を中心に観ることができて、ショウウィンドウ巡りを楽しめました。
夜景は、食事も慌ただしくなく、ワットプラケオ、ワットアルンを中心に、のんびり、観覧することができました。食事もおいしくいただきました。
旅行中にダイビングをしてみたいとのことで予約して参加しました。
2人ともほぼ初めてで緊張していましたが、スタッフの方が私たちのペースに合わせて丁寧に対応してくださり、途中で少し体調を崩してしまった彼も、終わった後には「楽しかった」と話していました。
ウミガメにも会うことができ、船での移動も風が気持ちよく、長時間に感じませんでした。
旅行の素敵な思い出になりました。
また機会がありましたらぜひお願いしたいです。
ありがとうございました。
日差しが強くておでこが日焼けしました。
日焼け止めは必須です!!
SA 様
お元気でいらっしゃいますか?
この度は当店で初めてのダイビングに挑戦下さり誠に有難うございました。
お人柄の良いSA様方のことを懐かしく思い出しております。
楽しかったと感想を聞くことができ何よりでございます。
また機会がありましたらグアムの海でご一緒できれば幸いです。
ご帰国後もご多忙と存じますが、お身体にお気をつけてすごせますように。
ありがとうございました。
LDG Yukiko
少し高いなー、と思いながら申し込みましたが、終わってみるとその価値は十分にあると思いました。大満足でした。
知識豊富なガイドの荒井さんと一緒に、定期船とチャーター船、2台のジャンボタクシーを乗り継ぎながら、とても効率的なコースになっていて、個人ではとても実現できないツアーでした。
お昼のもやい場のお刺身定食もとても美味しくて、参加して良かったです。
一点だけ、改善をお願いできるなら、パナガイドがあればもっとよいと思いました。船の中でもとても一生懸命に説明して頂いたのですが、スピーカーではほとんど聞こえなくて、その点だけが残念でした。
GWと言うこともあり、かなり大人数の参加で
ボートはギュウギュウでした。
しかし、船内下船するたびに清掃されており
ピカピカです。また、ソフトドリンクは飲み放題でかなり助かりますました。
私たちはマイカオビーチのホテル宿泊だったので近くで乗り場までかな遠いにですが、追加料金無しでこれも助かりました。
帰りはのバスでは水着が濡れていて寒いので、
着替えあるいはバスタオルがあったほうがいいかもです。冷房がきいているので寒いかもです。
動物好きにはたまらないツアーでした。
バスも綺麗で、ガイドさんも説明もわかりやすく、ケアンズの生活の様子がわかるようなお話もあり、ビンゴも楽しかったです。
14時にお迎えしてもらい、キュランダを通って、まずは蟻塚、そしてイチヂクの木を見た後にロックワラビーの餌やりに。めちゃくちゃ可愛くて、エサを手から食べてくれて、背中を撫でさせてくれました。赤ちゃんをお腹の袋に入れた子も近くに来てくれて、可愛すぎました!
そのあとは、我が家にとってのメインイベント、カモノハシ探しに。少し遠かったけど、時々浮かんでくるところが見れました。
夕食はオーストラリアらしいお肉もあり、ステーキとソーセージにサイドメニューもたっぷり、おいしかったです。野生のポッサムも見られて嬉しかったです。
最後に日本とは違う星座、星もたくさん見えました。楽しい1日をありがとうございました!
思ったより寒くなかったですが、少しぬかるんでるところがあるので歩きやすい靴で参加してください。動物が可愛かったので、お子さんにもおすすめです
効率よく1日で西表島、由布島、竹富島を回れるコースでした。
バギーの体験も貴重なもので、楽しむことができました。
近くのホテルまで迎えがあり楽に行くことができました。帰りのキュランダ鉄道が窓側でなかったのが残念でしたが、優しい方が窓側から写真を撮らせてくれました。
夕焼けにはギリギリ滑り込みでしたが、夕日差し込む透き通った海で、初めてのSUP体験ができとても楽しかったです!
優しくて笑顔の素敵な宮古島のギャルおねえさんに教えてもらいながら体験できます🌺
2つのグループに分かれる際に、外国人の方が多い組になったのですが、言葉の壁からレクチャーがうまく伝わらず、沖の方に出られなかったのが心残りでした。。
また宮古島に来た時にリベンジしたいです😎
前日は雨予報でしたが、太陽輝く快晴の中で宮古ブルーを堪能しながら体験できました!
1組につき1名のインストラクターさんが付いてくださり、私たちの担当のお姉さんは見える魚の種類やおすすめのご飯屋さん、観光スポット等を教えてくださりました😊
最後にドローンで撮影した映像と、ミニムービーをプレゼントしてくださり、最高の思い出ができました!
みなさん暖かくて楽しい方々でまた訪れた時に利用したいなと思いました✈️
口コミありがとうございます!
太陽の下、最高のコンディションで体験していただけて本当に良かったです!あの宮古ブルーの輝きは、何度見ても感動しますよね。
担当したスタッフも、皆様とお話できてとても楽しかったと言ってました。お教えしたおすすめスポット、ぜひ次回の旅の参考にしてみてください^^
プレゼントしたムービー、ぜひ何度も見返して宮古島の風を感じてくださいね!
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしています!ありがとうございました^^
研修設備を見学出来て、多くの人達によって航空機の安全が支えられているのが実感できました。またガイドの方の対応も非常に良く、且つ知識も豊富でいろいろな質問にも的確に答えられていました。
施設内を歩き回りますから、やはり軽装でスニーカー履きがいいと思います。
今回、私達は親子旅でお世話になりました。
ドライバーは日本人の方でとにかく親切に、急な予定変更にも臨機応変に対応下さり、お値段はそこそこするものの、本当に頼んでよかったと思いました。次回来るなら是非またお願いしたいと思っています。ありがとうございました!
こちらこそ有難うございました。
大変楽しかったですし、色々と新しい学びもありました。
お会いできてとても嬉しく思います。
またアメリカか日本でお会いできるのを楽しみにしてます!!
参加した日は天気も良く、波も落ち着いていて、1番心配だった船酔いはしませんでした!ガイドさんによると、雨季の波が1,2メートルあるときがかなりやばいらしいです。
日本語ガイドのyoyoさんは軽くジョークを交えながらの説明で楽しませてくれました!
格安の英語ツアーと迷いましたが、絶対に日本語にしてよかったと思いました。また参加者の方は30名ほど全員が日本人だった為安心して参加できました!
見学先もスケジュール通りに進み、とても満足な内容でした。海が透き通っていてすごく綺麗です^^
特にマヤベイは美しく、ずっと見てられました!ただ、ルール違反を注意するサイレンやアナウンスが絶えず鳴り響いており、落ち着かない感じでした。
全体を通して、参加して良かった!と心から思いました!
楽しいツアーをありがとうございました!
飲み物は船で無料で提供してもらえるので安心です!(水、コーラ、オレンジジュースがありました)
ピピ島やカイ島では飲み物や軽食、アクティビティがありますが、現金のみのところが多いので、1人1000バーツほどはあった方が良いです。
・ロングテールボートは予約しませんでしたが、当日現金払いでもOKでした。
・天気が良く船はあまり揺れませんでしたが、船酔いしやすい方は絶対に酔い止めはあった方が良いです。
世界遺産のキュランダは、想像通りに素晴らしかったです。
私が一番にお伝えしたいのが、ガイドの方が最高だったと言う事です。
段取りの良さや説明の分かりやすさは、今まで色々なOPツアーに参加して来ましたが、ピカイチでした。
このツアーがより良くなったのも、ガイドさんのお陰だと言い切れます。
正直、ガイドさんのリクエストはできませんが、VELTRAさんでのツアーには外れはありません。
細かい事はあまり考えずとも、楽しめて良い思い出が作れると思います。
今回のガイドさんのお名前は、ヒトミさんでした。
ありがとうございました。
クロウサギは20以上、アカマタやヤマシギのファミリーにも出会えました。ガイドさんは何を聞いても丁寧に答えてくださり、プロ意識を感じました。子連れでもとても楽しめましたので感謝しています。
あんでぃ様高評価、ありがたいお言葉をありがとうございます。
励みにして参ります。またの来島お待ちしてます。
日本と比べてしまうと規模的には小さめですが、アトラクションは日本には無い物ばかりですし、私達が行った日は月曜日という事もあり空いていて、午前中はすぐに乗れる位で回る事ができました。
日本のように開園数時間前から並ばなくても早めにスムーズに入園できました
ANAの超人気ツアー!すぐ満席になるので、
1ヶ月前から予約し楽しみにしてました!
期待以上の内容、ANAの世界観で特に実際のCAやパイロットの訓練風景も遠くから観ることができまして、いやーすごい見応えがあった!
普段の日常ではお目にできない訓練風景に感動!
引率ナレーターの方も現役のCAの方で、態度や動き、話し方もろもろ全て完璧でした!!
このツアーで2000円は親切すぎ!笑
のわりには内容が十分過ぎる!!
見学ツアーでまたリピートしたいって感動したのはANAのこのツアーだけです!
また機会があればリピートします!!
ANA大好き!
訓練風景は写真NG区域です笑
西表島のマングローブ観光(船頭さんのお話が勉強にもなり良かった)、由布島迄水牛車🐂に乗ったり(水牛車に乗ってる時に沖縄民謡?を歌ってくださったのがとても良かった!)竹富島では自転車🚲であちこち回り綺麗な海を見たり、すごく充実した時間を過ごしました。余談ですが、電動自転車なら尚良かった💦
初めて行く方は参加されるとすごく楽しめると思います😃
竹富島で自転車借りる方は電動自転車をお勧めします
ひとり旅もできますが、やはりカンチャナブリの泰緬鉄道はガイドさんのお話を聞いて学べるのが良かったです。ひとりだけ参加でしたが、その分色々とお話をお伺いできてとても充実していました。ガイドさんもドライバーさんも親切な方でした。鉄道に乗れたのも本当に良かったです。所要時間、コースともにおすすめです。
マリマリ文化村はサバ州の5つの民族の文化を学べる施設です。
家、食、暮らしなどを実際に体験しながら学ぶことができ、とでも楽しい場所でした。
行って良かった!
夕方からはテングザルを探しに船に乗船。
まさにリアルジャングルクルーズ。
出没ポイントを熟知している船長さんのおかげで、乗船して1分くらいでテングザルを発見!
船の角度を調整してくれて、どの席からも見ることができるようにしてくれる優しさに感動!
鳥やホタルも見れて大感激です。
日本語が上手で知識も豊富なNIVELさんのおかげで、とても楽しい1日となりました!
・虫除けスプレーがあると安心です
行きの船がかなり揺れたけど潜水艦は揺れもなくとても綺麗でした。到着日に行ったので途中眠くなったけど楽しかったです!
ボートでユニの浜に向かう途中に亀と遭遇して感動しました。
お天気も良く青い海と白い砂、ドローンもとても上手に撮って頂いて日本とは思えないほどとっても綺麗で良い思い出になりました。
レビューの投稿ありがとうございます!
ウミガメさんに出会えそれを喜んでくれて良かったです(^_^)
またドローンで撮影した写真や動画も喜んでいただきありがとうございます!!
また宮古島へ来た際は遊びに来てくださいね(^_^)
最初ガイドなしで参加したのですが、途中からガイド付きにしてもらって正解でした。
すごく勉強になったし、子供たちにとっても素敵な体験をさせていただきました。
5歳の子供が何度話しかけても、優しく対応していただいてすっかりナナさんが大好きになりました。子供合計3人いて大変だったと思いますがおかげさまで最高体験となりました。ありがとうございました。盛りだくさんでまだまだやりたいこと沢山あるのでまた参加したいです。
ガイドなしでも楽しめますが、ガイドありの方がもっともっと楽しめますよ!
親子で参加しました。
私は50代後半になり、シュノーケルが少し不安でしたが、ウェットスーツを着用させてもらったので、海の水もまったく冷たくなく、快適にシュノーケルができました。珊瑚🪸もお魚🐠もカラフルでとっても綺麗で石垣島の海は最高でした♪
ガイドの方もベテランで、とても良い方で半日を安心して過ごすことができました😃
写真も撮っていただき、家族旅行の最高の思い出になりました。
家族でまた石垣島に行く時には、またぜひ利用させていただきます♪
ツアーへのご参加ありがとうございました。
ご旅行の良い思い出になれたのであればうれしいです。
また石垣島へ遊びにいらしてくださいね。
当日は天気はイマイチだったがスタッフがバレーボールのネットを張ってくれて海の中でのバレーは最高でした。
朝のピックアップが20分以上遅れてきました。
バウチャーや詳細情報には5分以上遅れたら電話しろって書いてあったけど、普通にケアンズ時間な雰囲気で、全く悪びれてなかったので、
時間守らせるか、逆によく遅れるなら焦るようなことは書かないで欲しいです。
(ツアー自体はとっても良かったし、ドライバーさんもその後は問題なくだったので、なおさら。)
スカイレールは、高所恐怖症の人はやめた方がいいかもってくらい空中散歩が楽しめます。
キュランダは時間の流れがゆっくりで、歩くだけでもすごくいいです。
アーミーダックはガイドさんのお話も楽しくて、熱帯雨林なんだと実感できるので、付けるのオススメです。
鉄道は絶対に乗るべし!
山だけど日焼け止め必須です。
スカイレールは高所恐怖症の人にはおすすめしません。
みやっち様、この度はトロピックウィングスのキュランダツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。お迎えの時間が遅れてしまい申し訳ありません。現在お迎え場所はいくつかの場所に限定して、極力お客様をお待たせしないようにしているのですが、それでも前の場所で遅れてきたりする方がいらっしゃるとどうしても少しずつ時間がずれてきてしまいます。旅慣れているお客様がおっしゃるようにローカル時間かな?と心に余裕をもって気楽に考えられるのがベストです。待たせる側にならないようにして楽しんで行きましょう!
日本人スタッフもたくさんいて、まず安心。いろんな説明やオススメも教えてくれます。
半潜水艇は半信半疑だったけど、これだけでも素晴らしかったし、ウミガメにも会えました!
シュノーケリングは言わずもがなです。
砂の白さ、珊瑚の素晴らしさ、お魚の豊富さはグリーン島とは比べものになりません!
オススメです!
風はとても強いので島にあがってるあいだは結構寒いです。
着替えはあった方がいいですが、着替えるのはトイレなので無理しない程度で。
天気に恵まれ非常に楽しめました。
このツアーは、ガイドさんと同行するツアーではなく、船に日本人スタッフが同行しているツアーです。
グリーン島ではワニの餌やりが迫力あって楽しむことができます。ただ、ワニは気まぐれなので船の出港時間に注意して見学しましょう。
ポンツーンでは、到着後すぐに半潜水艦に入ることをお勧めします。濡れていると入れないので。2ドル硬貨で船内のコインロッカーが使えるので、泳ぐ際にも貴重品は安心です。無料でお菓子やコーヒーもいただけるので、運動後もおなかは安心です。
船酔い対策で、酔い止めを飲むこと、空腹での乗船は避けることは意識したほうが良いです。泳がない気でいても、水着は持っていったほうが良いです。泳ぎたくなるはずです。
ガイドさんの説明が分かりやすく、見どころを逃すことなく観光できました。色々パックになっているので、お得なツアーだと感じます。
コアラ抱っこは残念ながらできませんでした。もし本当に体験したい方は別で予約することをお勧めします。コアラは1日20分しか働かないらしいので…。代わりに動物園でカンガルーと写真が撮れました。
アーミーダックは森の中を進んでいき、現地植物などを知ることができます。
お土産屋さんは試食しながら買い物できるので、便利です。