トップページ
行きは鉄道で、帰りはスカイレールで両面で楽しめました。午前は雨で景色が見渡せなかったのですが、幸い帰りは空から全体を見渡せたので、大満足でした。
日本人のガイドさんがとても上手でした。説明も盛り上げ方も上手で、知らない方々とも一体感を持って行動。ランチやアーミーダックもとても楽しかったです。熱帯雨林やオーストラリアの動物との貴重な体験ができました。
出発前に、当日は海が荒れて、船が揺れるとのお知らせがきちんとありました。自分たちは問題ありませんでしたが、必要な人は酔い止めを前もってもらってました。船内で日本人のスタッフもいて、丁寧にアクティビティの説明もありました。
グラスボトムボートは英語でのガイドでしたが、おじさんが上手で楽しく、様々な珊瑚、魚たちに出会えて良かったです。
ずっと快晴でしたが、帰りに船に乗り込んだ瞬間に物凄い雨でした。幸い濡れませんでしたが、風も強く、天気も変化するので、準備は必要かもですね。
・予約→ネットで手軽にすぐにできました。グリーン島よりは静かな場所に行こうと考えており天候とにらめっこしながらだったので前日予約でしたが、全く問題ありませんでした。
・乗船手続き→とてもスムーズでした。
・行きの船→生憎の天気でアトラクションのような揺れ方でしたが、船の前目に座ることで酔いはしませんでした
・現地→天候が回復したので、海に入ったり散策したりして素敵な景色を堪能しました。グラスボトムボートも体験しましたが、生の魚を間近で見られて子どもたちは大はしゃぎでした。
ランチボックスも十分な量で、美味しく満足でした。
フィッツロイ島バンザイ。
朝迎えに来てくれて、お水まで用意してくれていました。
メークロン線路はいいタイミングで写真を撮ってくれてギリギリ感味わえました。
色々お寺に行ったけど子供達は暑いし、飽きてしまっていましたが象に乗れた事とアユタヤに行けた事は本当によかったです。象に乗った全体像の写真が有料の物しかないのがちょっと残念でした。
お昼ご飯のプーパッポンカリーとトムヤムクン美味しかったですが量がめちゃくちゃ多く残してしまいました。子供が寝ていましたがカニチャーハンをテイクアウトさせてくれて臨機応変に動いてくれて本当にありがたかったです。
子供達の面倒もたくさんみてもらって、写真もいっぱい撮ってくれてガイドさんも話やすくていい思い出になりました。
一日で3島巡りができ満足でした。
台風接近中で蒸し暑かったけど西表島、竹富島、由布島と普段は行けないところに行けました。
竹富島ではレンタサイクルを利用しましたが迷いながら楽しみました。水牛車ものんびりでき、マングローブも自然豊かで楽しめました。
次はカヌーでマングローブ巡りしたいです。
個人で3島巡りはなかなかできないのでツアーに参加できよかったです。
8月上旬に利用しました。レンタサイクルで美瑛をまわる予定でしたが、雨予報ため急遽予約しました。天気のせいかどこもそれほど混んでなく道路の渋滞もありませんでした。ツアーの内容は皆さんが書かれている通り大変満足で、ガイドさんも最高でした。北西の丘では地元の農産物がイートインでき富田ファームではカフェ、メロン等、食事の心配はなかったです。車窓からの〇〇の木は、左右どちらの座席でも写真を撮ることができるよう気配りをして頂き有り難かったです。駐車場がガラガラだったからできたのかもしれませんが。雨で景色はイマイチでしたが、ガイドさんのおかげで、また訪れたいと思いました。
メロン様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
あいにくの天気の中での観光だったのですね・・・。
青い池は天気で色が青ではないですが、今回の色を知ったうえで天気の良い日の青い池を見るとこんなに綺麗なんだと感動します!
また、富良野の方へ来る機会がありましたら見に行ってみてください!
また、機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
ふらの旅行
初めてベルトラツアーに参加しました。
横浜から札幌に2泊3日の旅行で中1日をベルトラツアー参加しました。参加前は旭川動物園に2時間滞在では時間が少ないかな?不安でしたが、十分楽しめました。青の池、白髭の滝では添乗員のお兄さんが色々観光説明をしてくれ、楽しめめました。お昼のバイキングも美味しく頂きました。旅行先でレンタカー借りてまわるのもいいけど、ツアー参加も楽しいし、無駄がないんだなと思いました。また運転手さん、添乗員のお兄さんも優しく、気配り最高でした。楽しい旅行をありがとうございました。
行きはスカイレイル、帰りはキュランダ鉄道の送迎なしのツアーにして、別途アーミーダックツアーのみ、別の旅行会社で申し込みしました。
スカイレイルの駅まではタクシー利用でケアンズ市内のホテルからAUD42、繁忙期という理由で予約していたタクシーが予約時間より30分程遅れで到着、焦りました。今思えば、UBERの方が良かったかもしれません。
スカイレイルに乗車後しばらくしてから、雨が降り始めたため、途中駅では下車しませんでした。
アーミーダックツアーは楽しかったけど、説明が英語のため生い茂っている植物等の説明もあまり理解出来ませんでした。
キュランダ鉄道は15:30発のゴールドクラスが満席で予約が取れず、14時発にしました。
席は前方1両目窓側だったため、カープのところではばっちり動画や写真を撮る事が出来ました。欲を言えば、前方車両より後方車両の方がカラフルな先頭車両が撮れていいと思いました。
全体を通して思うのは、多少高額になっても、全て混みのツアーにした方が時間を気にせず気楽に楽しめていいかもしれません。
一番良かったのは、キュランダ鉄道の車窓からの景色、野生のカンガルーを見たり、地元の人々に手を振ったりとほのぼのとした時間を過ごせました。
移動のバス運転手さん
マングローブツアーの船の船頭さん
由布島へ渡る水牛車の船頭さん
他にも、現地スタッフさんと交流をさせていただきましたが
皆さん、この島が好きなんだなぁと感じる話し方で
とても氣持ちよく楽しく参加させていただきました!
オススメのツアーです♪
バスは一人で2席の感染対策済で安心でした。
さくらんぼ食べ放題はお腹いっぱいになりました。
ウニ丼も美味しかったですが、もうちょっと量が欲しかった。
tama様
この度はコープトラベルをご利用いただき誠にありがとうございます。
積丹バスツアーは、夏の人気ナンバーワンコースです。
さくらんぼ食べ放題やウニ丼と旬の味覚を堪能いただけて何よりです。
北海道は四季折々様々な魅力がございますので、是非、またお越しの際には
ご利用いただけますと幸いです。
この度は貴重なご意見をありがとうございます。
予約していた他の家族がキャンセルしたということで、思いがけずプライベートツアーに。
ガイドさんが本当に親切で、市場で果物を買ってシェアしてくださったり、写真を沢山撮ってくださったり、4歳の息子を終始構ってくださったりと本当に親切にしてくださいました。
翌日、息子が「ガイドさんに今日も会えるの?」と聞いてきたのには驚きました。それぐらい懐いていました。
ツアーはかなり盛り沢山で体力勝負なところもあります。体調万全で臨むことをお勧めします!
親切なガイドさんの元、暑い中、効率的に様々な観光スポットを巡ることができました。1日のツアーで2日分ぐらいの満足感がありました。
旭川のバスツアーは何度か参加していて動物園はとりあえず今回はなしかな、と思ってこのツアーにしました。
天気は大きく崩れないものの酷暑で大変でした。
数回来ているので、青い池とかの説明はハイハイ、って感じだったのですが、今回のガイドさんは現地で買って食べたら美味しいもの、旭川市街でお土産にオススメのもの、いっぱい教えてくれてすごく良かったです。
観光自体は夏の北海道の風景を満喫できました。
ワイン好き様
この度は、数多くあるバスツアーの中からパッチワークコースを選んでいただき誠にありがとうございます!
ガイドさんお勧めの食べ物やお土産は手に入れることができたでしょうか?
思い出作りのお手伝いができていたらとても嬉しく思います。
最近は天候が不安定で体調も崩しやすいので、お体ご自愛下さい。
また機会がありましたら当社のバスを宜しくお願いいたします。
ふらの旅行
夫婦で訪問しました。
量もたくさんで食べきれないくらいでした!
お肉もスモークされていて美味しくいただきました!
レインフォレストへ行く場合、到着してすぐに向かうのが良さそう。水陸両用車に乗るなら、直接HPから予約しておくのがスムーズ。この日は予約が一杯でアボリジニコースだったが、これはこれで楽しかった。
帰りの列車(ゴールド)では、ワインが飲み放題のようだが残念ながら運転をするので我慢した。
グリーン島はとっても自然の美しい島で、ビーチアクティビティを満喫できました。天気に恵まれたので、パラセイリング、沖まで船ででるシュノーケリングを当日追加しました。それに伴って、申し込んだ半日ツアーも一日プランに変更してもらいました(行きの船上で)。パラセイリングでは空からのグリーン島と海の美しさに癒され、沖のシュノーケルでは沢山の魚を観て楽しみました。船長がカメとエイを見つけてくださり、参加者全員が見れるように配慮してくださり、とても良い記念となりました。ダイビングの方とさほど変わらない視線で魚達を観られたと感じてます。また、沖に出なくとも、小さな魚達は桟橋近くの浅瀬でも間近で見る事ができました。
島内は設備が整っており、無料のシャワー、プール、時間内何度でも出し入れ自由のロッカー、そして食堂もあります。早朝便で到着した当日だったので、プールサイドのデッキチェアで数分仮眠もとれました。
コロナ前まで1年に1〜2回グアムに行っていました。すごく久しぶりに来たのですが、シャトルバスが1時間に1本弱くらいしかなくて、とてもびっくりしました。
せめて1時間に2〜3本あったらいいな、と思います。
バスが増えたらまた行こうと思います。
ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。諸々の諸事情はございますが増便に向け努力して参ります。
またのご利用をお待ちしております。宜しくお願い致します。
小学生の子供2人と家族で見に行きました。
子供達ははじめてのサーカスで、じーっと固まってみていました。終わると拍手で満面の笑み。
ピエロが出てきて、一般客を巻き込んでいた時には、子供達も出たかったようですが指名されませんでした。少し残念だったのですが、もともと子供では対応できない内容だったので納得です。私が参加した回では全てお父さんが指名されていました。
またもう少し大きくなってから見に行ってみたいです。
’濡れずにいるかと触れ合える’に参加しましたが、30人くらい参加していました。3チームに分かれイルカにタッチを楽しみましたが、インストラクターのさじ加減によってはずぶ濡れです
私達のチームは子供が頭から水を被頭から足までずぶ濡れでした。
大人も相当ビシャビシャでした。
それでも参加者はみんな楽しんでおりましたし、おすすめできます!
ただ、思いっきり楽しむには濡れても良い服や着替えを準備をすることをおすすめします。
北海道で生まれ育ったガイドの方のお話が面白く、楽しい一日を過ごすことができました!!
8月初めに行ったら、ラベンダーは刈られてしまっていて少し残念でしたが、他のお花や畑の景色を存分に楽しむことができたので、大満足です。
れいちゃん様
この度は当社の観光周遊バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。
今回は8月上旬でのご参加でしたがラベンダーが見ごろの7月だとまた違った景色を見ることができますので
また来年以降富良野の方へ来る機会がありましたら、当社のバスを宜しくお願いいたします。
ふらの旅行
ガイドさんがタイの歴史や今の日常のお話もしてくれて勉強になりました。
現地の方は日本語が通じないのはもちろん、英語が通じない部分もあり、色々と通訳してくださってありがたかった
お水やお菓子もちょこちょこくださったのかついてたのかわかりませんがおなかも満たされて、体験したい事、行きたいところすべて回れた感じで満足です。
写真も要所要所でたくさんシャッター押して下さいました。
なかなか自分で行くにはハードルの高いバンコクから離れた場所だったので
グリーン島で泳ぐ予定がなかったので、朝から半日で参加できるこちらを予約しました。
参加当日にツアー会社のチケットカウンターでチェックインすれば良いと思っていましたが、前日にツアー会社から電話して欲しいという英文のメールを受け取りました。英語で電話できる程の英会話スキルはなく、ホテルがリーフフリートターミナル近くだったため、直接ビッグキャットカウンターへ伺い、日本語が話せるスタッフの方に対応していただきました。チェックインの手続きとグラスボトムボートの時間を決め、当日は直接乗船する船に向かえば良いということ、グリーン島でのグラスボトムボートの時間や乗り場の説明を受けました。
当日は直接船に向かうだけで良かったこと、乗船する船には日本語を話すスタッフがいなかったこともあり、前日、カウンターに行っておいて良かったと思いました。グリーン島への船はそこそこ揺れたものの、酔い止め薬を事前に飲んでいたためか酔うこともなかったです。グラスボトムボートでは、沢山の魚やサンゴ、ウミガメを見ることもできました。
グリーン島で泳ぐ予定がないなら、1日のツアーだと時間を持て余してしまっていたと思うのと、ケアンズに戻って来てからランチするにも、半日のツアーがちょうど良かったです。
家族5人で行きました。
ココナッツ体験から食事までとても楽しめました。
スタッフさんのフレンドリー感じが初海外の子供達にとっても良い体験になりました。
ともさん 様 この度は、ご参加ありがとうございました!海中展望塔とココナッツ体験、お子様達に楽しんで頂けたとのことでたいへん嬉しく存じます(^-^) 本当に、グアムの人達ってフレンドリーで明るくて親切なんですよね。こうした、人とのふれあいというのも旅の感動、思い出になりますよね (^-^)
次回は、イルカウォッチングやシュノーケリング、ディナーショー等もお勧めですのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!お待ちしておりまっす ^^
丸一日かけて沖縄の有名観光スポットをまわれて大満足でした!
小学生2人(小4と小1)参加しましたが、途中トイレ休憩もあるしガイドさんによる現在地の説明などがあり飽きることなく楽しめました!暑い日だったのですが、バスの中は快適だったので子供達は移動はほぼ寝ていました。
タイ旅行で行きたかった所、体感したかったとこ全部叶えてもらいました!
ガイドさんもとても親切で、説明も上手でした。
連れて行ってもらった所全部を1日で回るのは、ツアー以外では難しかったと思います。3泊4日の旅行だったので、1日このツアーを利用して大正解でした。
バスにて送迎をお願いしていましたが、自分たちの迎えの時間にバスが遅れるというハプニングがありました。「先に途中でピックアップする他の参加者が遅刻したので遅れます」との電話連絡がきちんとあったので、その後無事にバスに乗車することが可能でした。ハプニング時の対応は優です。
星空鑑賞時は小学生の理科の時間に戻った気分になり、懐かしかったです。星の解説もその場で詳しくしてくれるので、昔の記憶を掘り起こす必要はないです。当日の天気は良好。「石垣の街は明るいので、星なんか見えるのかな」と参加前は思っていましたが、とても静かなエリアにて鑑賞が行われるので星がバッチリ見えました。
他の参加者はお子様もいる家族連れやカップルなど様々なグループがいました。自分たちは記念撮影をお願いしていたのですが、非常にきれいな写真を撮影していただき、とても満足しております。
バンコク中心部から1時間半かかる。フォトジェニック寺院と間違えていたが、まあ面白かった。ピンクのガネーシャは仏教とヒンズー教が混じっていて日本では考えられない寺院。行く価値はある。ガイドさんもいろいろ説明してくれて楽しかった。朝7時と早いが団体のよりはまだ時間があるので良かった。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
10時開始の潜水艦。
事前にメールで、書類など書くのに30分かかるので9:30集合とあった。
国際通り付近のホテルだったので、もとぶ元気村まで道が混んだことも考え2時間前には出発。この時点で7:30発と、小さな子供もいたので朝はバタバタした。
途中、道の駅許田で美ら海水族館の割引券を買ったりで9:30までには到着。受付に書類書く気で行ったら、「〇〇様は事前に支払いも終わっているので、10分前になったらあちらへ集合してください。」と。書類なんか無く、名前確認のみ。え、なら9:45集合と言って欲しかった。朝早いのに。
暑い中待たされ、朝の貴重な時間がムダになった感じだった。
船に乗ってからは1人のガイドさん?が地声で話すのみ。波の音もあって、ガイドさんの後ろ側にいたので何を言っているのか聞こえず。出航の合図もなくいきなり動き出す船。ちょっと色々と思う事はありましたが、料金は安いしこんな感じかなと。
ちなみに、瀬底島のサンゴ付近で魚を見ることになります。瀬底島でシュノーケリングをしたのであれば、そちらの方が良いと思います。
魚やサンゴの説明をガイドさんがしてくれるので、そこは良かったです。
ガイドさんの、とても詳しく面白いアユタヤ遺跡にまつわる歴史を聞きながらの移動時間。バンコクの渋滞も全然気にならないくらい、お話がうまくて移動も苦になりませんでした。
また、ガイドさんは凄く集合写真も撮影してくれて家族や友人との思い出もシッカリ残して下さいました。
紹介してもらったアユタヤ遺跡近くのシーフードレストランもとても美味しかった!
時間内、たっぷりと楽しく過ごさせて頂きました。ドライバーさんもとても安全運転で子供たちも安心して楽しんだみたいで本当に良かったです!
コアラ抱っこが確実にできるようにベルトラさんから予約しました。直前の予約だったので、当初はリクエスト予約でしたが、1日ほどで予約が成立して良かったです。
当日、コアラガーデンの入口に着くと、すでにコアラ抱っこはネット予約で受付終了の表示が。
コアラ抱っこの写真は施設のカメラだけでなく、お願いすれば、自分のスマホでも施設の方が写真を撮ってくれるのも嬉しかったです。大きな記念写真もいいですが、スマホならいつでも写真を見返すことができるので。