トップページ
前日シュノーケリングしたのでこの日はゆっくり砂浜の上で過ごしました。自由度があって写真撮れるフォトスポットもあって大満足でした!ガイドの方々も優しくてフレンドリーです。
幻の島を満喫したみたいで嬉しいです(^^)
また石垣島の自然を体感しに来てくださいね♪
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)/
キュランダに行くか迷っていましたが
行って正解でした。
ケアンズ市内とはまた違った雰囲気で
市内よりも、よりのんびりした時間が流れていました。お買い物するところもたくさんありました。
コアラガーデンズは所要時間2時間あれば
楽しめる大きさです。
動物たちが放し飼いで、無料で餌やりができました!(コアラとクオッカは不可)
コアラガーデンズは市内から少し時間がかかりますが、行って損はないです。
集合場所は少し迷いました。
集合する建物には迷わず行けましたが
中に入るとたくさんのツアー会社があり
チェックインに少し時間を要しました。
グリーン島までのフェリーで酔っている方もいらっしゃいましたが、薬飲んでいけば大丈夫かな?と
その日の体調によるかもしれませんが
グリーン島に着けば
最後の最後まで自由時間のため
大好きな人とゆっくり探すことができました。
島も小さく1日あれば充分かなと!
とにかく最高の1日でした!
天気に恵まれました。天の川が見えて、星の多さにびっくり。石垣市街から遠方の平久保地区まで送迎が大変良かったです。
スカイレール、コアラガーデン、帰りは鉄道というコースでしたが、子供達も大満足のデイトリップになりました!カンガルーの餌付けなどは子供も喜ぶのでぜひキュランダに来たら、コアラガーデンも行ってみてください!
〝世界の車窓から〟のキュランダ鉄道!景色が素晴らしい!!!息を呑むってこのようなことを言うのだなと感じました。
スカイレールのときはお天気が悪くて少し視界が悪かったのですが、それでも、恐竜の時代からという熱帯雨林に思いを馳せ、何だかロマンに溢れる時間でした。キュランダ村も良かったです♪コアラガーデンに行って、コアラだけでく、カンガルーやワニにも会うことができ、楽しかったです!
冬だからか、島へ降りてからとても寒かったです。
ワニを観に行きましたが、大迫力で釘付けになりました!!!ワニの餌付けで、餌に食いつく瞬間は圧巻。とても貴重なものを見させていただきました!その後はグラスボートへ。吹き込む雨と風がこの日一番の震えとなりましたが、足元に見える魚やカメたち、海の色はとても良かったです^_^
子ども2人を連れ家族で参加。
現地についてからベルトラでチケット購入。事前にダウロードしたページを提示するだけでスムーズにチェックインできました。
船には日本人スタッフも乗車していますが、みなわかりやすい英語で話してくれるので安心です。
島に到着後、すぐに島内一周。その後、スノーケリングセット(ゴーグルと足ひれ)を借りて、ライフガードのいる大きいほうのビーチでスノーケリング。子どもたち(9歳14歳)は泳げますが、最初難しかったので追加でライフベストをレンタル(大人用11ドル子ども用6ドル)。ライフベストがあると楽に&安心して楽しめるので追加レンタルオススメです。
ランチはケアンズのスーパーで購入したパンやハム、果物でピクニックしました。それでも、スノーケリングが楽しすぎて、全然時間が足りなかったのですが、めいっぱいビーチを楽しむのに、ピクニックもよかったですよ。
ケアンズまで来たら、一足伸ばしてグレードバリアリーフ体験ぜひオススメです!
もともと縁のあった京都府綾部市へ。なつかしい風景と空気、優しいオーナーさんに迎えられ、たいへん心も身体も癒される旅となりました。都会にいるとなかなか実現できない無添加の一汁一菜。どれもたいへん美味しく、子供も堪能しておりました。自給自足を目の当たりにし、いい意味で色々と刺激される旅となりました。また訪れたいと思いました。
ありがとうございました。
N.OHTAさま、ご家族でご滞在いただきありがとうございました。普段と違う時間の流れを味わっていただけたようでうれしく思っています。夏のひと時をご一緒でき光栄でした。またよい機会にお会いできますことを楽しみにしています。
よかった点 ケアンズ 到着日に参加。短時間で体験できるので、午後にプルマンリーフホテルカジノの屋上にある動物園に行ったり時間を有効に使えた。グラスボトムボート(写真参照。この日はウミガメが近くに来て感激した)と島内散策くらいならじゅうぶんだが、多くのアクティビティに参加したいなら時間が足りないと思う。スタッフは親切。
注意点 朝の受付カウンターはリーフフリートターミナル建物に入って左いちばん手前。建物隣海側のカフェが朝から営業していて、早く着いたらそこで待てる。船内の冷房はきつい。羽織物があるといい(晴天ならデッキ席に行けば寒くない)。
不安はありましたがチャレンジだと思い購入しました。
快適に使え楽しい思い出になりました。
グァムはタクシー料金が一定していなくてボッタくりタクシーもあると聞いていましたが、このバスなら安心です。
ただ1時間に1本程度の運行しかないので帰りの時刻を事前に決めて行動する必要があります。
Eチケットのご購入並びにご利用誠にありがとうございました。
次回のグアム旅行時にも是非ご利用ください。お待ちしております。
本来なら2日に分けていくような、さらに自力ではなかなか行けないような場所を1日でまとめて見学できたのはとても有意義でした。
朝6時にホテルにお迎えで夕方18時過ぎに解散でしたが、移動の途中で仮眠をとることができたため、それほど疲れずに参加できました。
ガイドさんがとても素敵で、タイの色々な歴史を教えてくださったり、途中冷たい水や果物を差し入れてくださったり、細かな心配りを感じました。
アユタヤで象に乗ったり、見どころスポットで写真を撮って下さったり、とても良い思い出になりました。
日本に帰って来たばかりですがまたタイに行きたくなりました。
・中学生の息子(釣り初心者)と一緒に参加しました。息子の竿にも綺麗な魚が何匹もかかり、船釣りデビューを楽しむことができました。
・私自身は、趣味で、堤防での釣りを楽しむ程度で、船釣りの経験はあまりありません。子どもを連れての釣行では、釣れないときは子どもが飽きてしまうし、釣れれば子どもの仕掛けや餌交換の世話をしなければならないため、自分自身は釣りを楽しめないことがほとんどです。しかし、今回はスタッフの方が手際よくサポートしてくださったため、子どもも私も南国の釣りをしっかり楽しめました。
・他の参加者の方々も、ほとんどが子ども連れ・家族連れでした。餌は小魚を切ったものを、仕掛けは大きな針と太い糸の胴付き仕掛けを使用しており、扱いやすかったです。
・途中、根掛かりや、他の方と仕掛けが絡まる(いわゆるオマツリ)といったトラブルが発生しましたが、スタッフの方が手際良く処置してくれました。餌も仕掛けも船に用意してありましたので、当日は手ぶらで参加できました(飲み水だけは持参しました。)
・船にはトイレと手洗い用の水がありました。ただ、飲み水はなさそうでした。
・バラフエダイなど、豪快な引きを楽しめる魚も釣れました。釣りガチ勢の方には物足りないと思いますが、子どもに船釣りを体験させたい方や、南の海でのんびり釣りをしたい方にはちょうど良いと思います。
・前日早めに寝て、当日は酔い止め(トラベルミン)を服用して参加しました。天候に恵まれて揺れが少なかったおかげかもしれませんが、私も子どもも船酔いはしませんでした。ただ、乗り物酔いに強い大人でも酔い止めは必須かなと思います。
・船にはWi-Fiなどはなさそうでしたが、楽天モバイルとソフトバンクの電波は海上まで届いており、携帯電話会社の回線でインターネットは使えました。
・ホテルから船着場への移動にはタクシーを使用しました。他の参加者の方々は自家用車やレンタカーで来ているようでした。宮古島ではタクシーアプリが使用できましたので、帰りのタクシーは船が着く少し前にスマホで呼びました。船着場付近には屋根のある場所がないため、帰りのタクシーは事前に予約しておけば良かったな、と思いました。
・感想をまとめると、「最高でした!」
北海道の人様
こんにちは。体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お子さんと一緒のご参加、お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
とてもよかったです。
日本人ガイドさんもとても上手でした。
1日があっという間だったので、是非、また、いきたいです。
ホテルまで迎えに来てくれて、キュランダ鉄道に乗って現地までゆっくりと走るのがとても気持ちよく、快適でした。
列車の中にはお水のサーバーや、トイレも付いてます。
メインのカープのところは、ゆっくりと走ってくれるので、撮影しやすく寝てしまわないように注意。
帰りはスカイレールで、こちらも上から湖の上や森の上を横切って、湖には
クロコダイルが泳いでいるのも遠くから見ることできました。
想像してたよりも、とても良かったです!
鉄道はクラッシックなかんじで、ディズニーランドのアトラクションのよう。
窓は開けっ放しなので、風がとても気持ちよく景色も流石の世界遺産でした。
コアラガーデンに申し込みをしていたので、途中の道中 、
スルーするくらいのつもりでいましたけど、結構見るところもいっぱいあり、美味しそうなカフェや、アイスクリームと、もうちょっと時間に余裕があればなあと感じらくらい、良いツアーでした。
団体ツアーだと集合時間も早かったので
個人ツアーでお願いしました。
約11時間で
水上マーケット、アユタヤの両方に行きました。
ランチはソンブーンで、こちらも予約をしてもらいました。
貸し切りなので荷物も気にせず持って行けたし、ちょっとした予定変更や、両替所に寄ったりもしてもらえて融通も効いたしとてもよかったです。
ノックさんの説明もとてもわかりやすく、質問も沢山出来たし満足でした!
ケアンズのグレートバリアリーフで最高の体験となりました。
・私が行ったのは晴れていたので特に最高
・シュノーケリングを実施して、海が青々として何度でも
入りたいと思わせます
・船は高速ですので、船内で無料の酔い止め(弱い方は持参)することを
おすすめ
・グリーン島は監視がいるビーチといないビーチがあり
いない方が、いろいろな魚を見れるのではないかと
・アフターリーフ(人工島)についたら、何より恐れず海を
体感しましょう。シュノーケリングでも十分楽しめます。
・食事はいたって普通のビュッフェ形式です。
自力で行くのは難しい名所をガイド付きで巡れるのでお値段以上の価値はあります!
以下場所ごとの感想です↓↓
※順不同
【メークロン市場】
・市場なので生肉生魚がそのままどーんと置いてありコバエがその周りをブンブン…な光景はザラです。東南アジア初の夫が臭いでぐったりしていたので潔癖や気になる方は心の準備を!
・もちろん雑貨が集まってるエリア、食材メインのエリアなどあるのでずっとキツいわけではないです
・電車がくる時間と自由行動時間もたっぷりあるわけではないので、気に入ったお土産やジュースなど見つけた時に買えばよかった
【ココナッツファーム】
・トイレ休憩に寄ります。衛生さを求めてはいけません
・犬や鶏が放し飼いだったりケージに小動物がいたりと獣臭い人はやや苦手かも
・ここも十分に時間はないのでお土産買おうと思ってる人は即決即買いがいいと思います
【象乗り】
・口コミ通りで追加料金払ってのんびり象に乗るのがおすすめ!意外と風が強かったので帽子を落とされないように注意
【水上マーケット】
・最初エンジンボートで向かったのですが風が気持ちいい!
・水上マーケットでの買い物も決断力と断る力を試される…笑 ココナッツアイス美味しかったです!
【アユタヤ遺跡】
・とにかく暑さ対策。場所によってはスコール対策なのか大きい傘の無料貸出がありました。
・虫除け対策もしましたが、蚊は涼しくなったら出るらしく刺されることはありませんでした
・仏像と一緒に写真を撮る時に自分たちが高い位置にいるのはNGです!
知らずに写真を撮ってしまいガイドさんから教えてもらいました。
私たちが知らなかったのが悪いのに「ごめん言ってなかったね」と優しく教えてくれました。。。
【ソンブーン】
・プーパッポンカリーだけかと思ったらスープやおかずがもりもりでとてもじゃないけど食べ切れる量ではありませんでした。ただめちゃくちゃ美味しかったです!
沖縄王道コースです。バスガイドさんの対応もとても良くて大満足でした。このコースだと屋内施設が多いので多少の雨でも楽しめます。美ら海水族館ではイルカショーに間に合うように設定してくれているので余裕を持って鑑賞出来ました。また参加したいです。
とにかくたくさん、フォトスポットの写真を撮っていただき、思い出の写真がたくさん撮れました。
実は下の娘が写真嫌いなので、撮ってくださると本当に助かりました。
おかげで4人の写真がたくさん出来ました。
また80代の母のペースで歩いていただき、それも助かりました。
プライベートツアーにして良かったです。
ありがとうございました。
コメント頂きありがとうございます。 ご家族の写真を残すことができて良かったです! コメントガイドにも伝えます、今後の励みにもなりますので ありがとうございました。
ディズニーアウラニリゾートで五時間過ごすコースでした。送迎をしてくださったアキオさんは、運転しながら、いろいろな場所を説明してくださり、とてもフレンドリーでした。アウラニでは、ミッキーたちと写真を撮る時のポイントなども親切に教えていただきましまた。ホテルまでの帰りのドライブでも、観光スポットなどを見せながら運転してくださり、とても有意義なツアーでした。今度またハワイに来ることがあったら、ベルトラでアキオさんに案内していただきたいです。本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
初めての北海道旅行の二日目の夜に、札幌市内のすすきの周辺と、さっぽろテレビ塔の夜景を楽しみました。夜のすすきの周辺と、さっぽろテレビ塔のある、大通り公園周辺は、驚くほどにぎやかでびっくりしました。テレビ塔からの札幌市内の夜景もとっても綺麗でした。
2回目のプーケット、10歳の子連れでタイガーキングダム、象乗り、ランチを希望しました。
ガイドさんの采配で順調に回れ、ランチも地元の方々に混ざって美味しい福建ラーメンをいただきました。
また時間が少し余ったので、プーケットタウンでお買い物したり、いま大人気というアイスクリーム屋さんに寄ったりもできました。
ガイドさんも運転手さんも常ににこやかでとても感じがよく、楽しい時間を過ごせました。ガイドさんが自ら写真撮りますかって聞いてくれてありがたかったです。(写真がまた上手)
来年またプーケットを訪れる予定ですので、ぜひまたこちらにお願いしたいと思っています。
地球にこんなに素敵な場所があって、生きている中で体感することができてよかった!
オプションのシュノーケルは本当におすすめです!日本人のスタッフさんがいらっしゃって、楽しく会話をしたり、一連の説明やフォローを丁寧にしてくださいました!非常に安心感もあり、泳ぐ事が何年振りかだったわたしでも問題なかったです!初めはドキドキしますが、スタッフさんが何名も見守ってくれているし、多くの人も一緒に同じエリアにいるので、慣れたら美しい自然を全身で感じる事が出来ました!チャレンジして本当によかった!感動しました!ありがとうございました!
帰る日だったので、午後からの半日ツアーにしました。
チェックアウト後、ホテルロビーで時間を潰していると13時からのツアーでしたが、30分程早目にお迎えに来てくれてそのままスタート出来たので良かったです。
ガイドの方は少し日本語がたどたどしかった様に思えましたが、不便は無かったです。
川の水が少なくて船に乗れないかも?と言われて船着場に行くとギリギリ乗れました。
帰りはそのまま空港まで送って貰い、ガイドさんは空港の中までついて来てくれて夕食を食べる場所など教えてくれました。
さすが微笑みの国タイ、皆んな優しかったです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ママがどうしても行きたいとリクエストがあって参加しました。
これまで星がきれいに見える場所へ行ったことありましたがスケールが圧倒的に違いました。
丁寧にレーザーポインターを使用しての解説、三線を聞きながら眺める
非日常的な時間を過ごすことができました。
流れ星も2つ見れました。見逃しましたが鑑賞中に5個以上はあったようです。
廻りの参加者の反応から。。。
残念ながらリラックスしすぎて願い事はできませんでしたが。
この日は結構きれいに見えていたこともあって、少し鑑賞時間を延長してくれたので帰りは23時過ぎ
時間を忘れずっと見ていたい。。。できればそのまま寝てしまいたいとw
季節にもよるのかもしれませんが集合時間が遅いので夕食を済ませてから参加が正解です。
戻ってからでは空いている店が少ないです。済まさずに参加してしまったのでウロウロと難民に。。結果食事はコンビニで済ませることになりました。
それと記念撮影はマストなオプションです。私ではうまく撮れなません。
次回も機会あればリピ確です
タイ旅行の目的はアユタヤ遺跡、象乗り、水上マーケットへ行く事で、このツアーは全部入った内容でした。
ガイドの方はすごく親切。朝早くから夜までのツアーでしたが、とても充実した、楽しかったツアーでした。
子供2人(6歳4歳)と親2人で参加しました。
1艘のボートに4人乗れてわいわい楽しめました!
開催地は前日に案内いただいたのですが(イムギャーマリンガーデン)小さいお魚もたくさん見れて、子供たちも大はしゃぎでした。
ドローン撮影も上手にしていただき、良い思い出になりました。
そして何よりスタッフの方たち最高です。
丁寧だし、とても感じが良くて素晴らしかったです。
ありがとうございました!
ご参加頂き有り難うございました。
宮古島での思い出のお手伝いが出来て嬉しく思います。
また宮古島に来た際には遊びに来てくださいね!!
ガイドさん最高でした!日本語もお上手で、トラブルなく終えられました。車乗って移動してく感じでしたが、スケジュールが一日長くハードなので移動中は皆車内で寝てました。笑