トップページ
1日かけて離島を堪能できました!
バスプランを利用したので効率よく観光スポットを回れました。暑かったのでバス観光がちょうど良かったです。
61歳の母も無理なくツアーを楽しめました。
水牛も可愛くて癒されました。
ランチもとても美味しかったです!
キュランダツアーです。
ロープウェイと鉄道の両方に乗ることができ、行きと帰りで違う景色を楽しめます。
ガイドの人も優しくていいツアーでした。
宮古島のいろいろな事をわかりやすく教えてもらいました。
珊瑚が隆起してできた島で川や池がなく稲作ができない土地である事。
亜熱帯の森がありいろいろな植物があり昆虫たちがいることなど。
とても興味深く勉強になりました!
またゆっくりお話しを聞きたいです。
7/30に参加。天気、晴れ。
ツアーの方が日本語が上手で、とても安心して臨めました。またキュランダ鉄道内では、写真スポットの細かい説明などツアーの参加者が一体となって楽しめる雰囲気がとても良かったです。
一両貸切みたいな感じで、我が家も5人、ゆったり向かい合わせの席に座れました!
スカイレールから見たジャングルは圧巻!!
キュランダ村で食べたランチもオージービーフとフィッシュアンドチップスと家族で両方食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!
少しタイトなスケジュールですが効率的に周れて満足です。
事前に古宇利島に関して下調べをしておらず…早歩きなら始まりの洞窟まで行けたかも?と後になってから思いました。暑い時期はヘトヘトになるのでキツいかもですが。
次回のお楽しみにします笑
天気が暑いでしたが台風に合わなくてよかったです。水牛車になって良い体験でした。また、暑い天気の中に竹富島の集落で大きなカキ氷を食べらせて冷やして嬉しかったです。
レンタカーのプランで参加
直前に申し込んだのですが、予約が取れて、ツアーに申し込んで良かったです
行きがスカイレール
帰りが列車のパターンでした
逆のパターンがあれば、もっと良かったです
一日盛りだくさんで素晴らしいコースでした。わたしたちのご担当していただいたテムさんのガイドは素晴らしく、タイの歴史や色々な背景を踏まえて、市場や水上マーケット、アユタヤを楽しむことができました。テムさんでよかったです。お昼のソンブーンのプーパッポンカリーは本当に美味しかったです。ボリュームも満点。ぜひ選択することをおすすめします。家族四人でこちらのツアー満喫しました。ありがとうございました。
ガイドさんのお人柄もよく楽しかったです!タイのたこ焼きお味見体験もさせていただきました。娘も大満足でした。ただ、説明が少しだけわかりにくかったのが残念でした。ランチのブフェもとてもおいしかったです。運転が荒っぽくて怖かったです。
ピンク様
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
担当した運転手には、この度のご意見を直接伝え、今後このような事の無いように安全運転に努めるよう、
厳重に注意させていただきました。
また、他のドライバー全体にも共有させていただき、
更なる安全運転に努めてまいります。
この度のドライバーにつきまして、誠に申し訳ございませんでした。
スペースバス
渡辺
1日のツアーにたくさん詰め込まれているので、時間を忘れてしまいます。個人旅行では回りきれないくらい盛りだくさんでした。暑い中でしたが、車での移動はクーラーが効いていて快適です。移動に時間がかかるところもありましたが、車で寝ていれば着くので長くは感じられませんでした。ガイドさんの案内と心配りに関心しました。とてもよいタイの思い出になりました。
台風により関空に飛行機が飛び立たず延泊になりました。
ネットで行ける所を探していた所たまたま見つかり、65歳以上のアクティビティがあまりない中で、親と行ける数少ないツアーでした。
地元の方がツアーガイドと言うこともあり詳しい、地元ならではのリアルなお話が聞けたのが良かったです。
若干41歳の私には物足りなかったですが、親を連れて行けてよかったです。
りんりん様。
ツアー参加頂きありがとうございました。また体験談も有難うございます。
台風で延泊は大変でしたね。
アクティビティは『どなたでも安全に行ける』をコンセプトにしておりますので、若い方には確かに物足りなかったと思います。
次回はぜひぜひ親御さんと一緒のご参加をお待ちしております。
それまでお元気でお過ごしください。
イラブルーツアーズ 船長
送迎付きツアーだと11:15スカイレール出発、15:30キュランダ鉄道なので、村での滞在時間が少なくなってしまいます。
私は運悪くスカイレールが30分ほどメンテナンスに入ってしまい、村でコアラガーデン・ランチ・バタフライ園で時間ギリギリになってしまって、お土産を見る時間を作れませんでした。
村を堪能したい方は、送迎無しのプランの方が良いかもしれません。
コアラ抱っこは日本で予約してから行くと良いです。当日は売り切れでした。私はコアラガーデンのHPから予約して行きました。
時間の都合で水上マーケット、アユタヤ遺跡のみでしたがガイドさんは日本語が大変お上手でどちらも興味深く説明もきちんとされていました。
バンコクは本当に広いんですね。
水上マーケットからアユタヤまで片道2時間30分以上…移動はほとんど車で寝ていました。
料金は少し高めてすが、価値あり!でした。
ガイドさんの日本語はすこし微妙でしたがとても良い人でナイス。
ツアー内容が盛りだくさんで充実した一日が過ごせました!
セルフガイドでの園内散策はわかるまで時間がかかりましたがショーや体験が楽しかったですしビュッフェも満足
最後のナイトショーも言葉がわからなくてもわかるよう工夫されとても良かったです。
帰りのバスが連絡なく行きと変更され困りました
早朝の札幌から高速で一路旭川へ。5組11名参加(日本人3組+外国人2組)のため小型のマイクロバス。少人数でも催行となりありがたい反面、乗り心地は△。運転手さんは感じのいい方でした。
旭山動物園には2時間滞在して、水中のシロクマ!下から見上げるペンギン!水槽を上下自由自在に泳ぐアザラシ!水の中の元気な動物の姿を満喫しました。一方、陸上の動物たちは、あまりの暑さにみんなグッタリでかわいそう!人間と一緒です。
「北海道ご当地グルメランチ」は、他の外国人団体客と滞在時間が重なって混雑していたことと、メニューが少なかったことで、期待が大きかっただけにちょっとガッカリ…。むしろ旭山動物園の滞在時間を増やして、そこで自由に食事をとれた方がよかったと思いました。
青い池は美しく、白髭のたきは迫力ある水の音と涼しい川風で暑さを忘れさせてくれました!
今回、ベテランガイド確約のツアー に参加しました。結果、このツアーに参加したことは大正解だったと感じております。
ガイドのチャさんはとても優しく気さくな方で、コミュニケーションが得意でない私達にも適度な距離感で接してくださり、説明も分かりやすく、ツアー中の写真も沢山撮ってくださりました。
ツアー内容はどれも大満足でした。
アユタヤに関してはかなり暑かったので、ポイントを絞って案内いただけたおかげで無駄に歩かず、熱中症にならずに済みました。移動中のバスの中も涼しかったです。
ソンブーンでのランチは、想像以上に沢山の量で提供され、お腹いっぱいになりました。全て美味しかったです。
ガイドのチャさん、運転手さん、大満足な時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
レンタカーを借りる予定はないけど、効率よく旭川周辺を観光したい時におすすめです。
各スポットでは、バスガイドさんがご当地ならではの解説をしてくれます。
さらに昼食後など、眠いときには目を閉じているだけで次の観光地に到着しています。
行程の一部でツアーに参加するという、新たな観光手段を見つけられました。
ぷんすか様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
公共交通機関を使っての旭川~美瑛などの観光は便数などが少なくタクシーなどを使うといけますがとても不便なのが難点ですが、
当社の観光バスを利用することで、大人の方は1人¥6000で旭川~富良野・美瑛の有名観光スポットを巡ることができます。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
ふらの旅行
停泊している船で直接チェックインし、順に好きな客席に座ります。1階はテーブル付きの客席で広くゆったり過ごせ、揺れも比較的穏やかでした。
ポンツーンでの過ごし方はそれぞれ。シュノーケリング用具(ゴーグル、シュノーケル、フィン)、ウェットスーツ、ライフジャケット、浮き具などはサイズ・数も豊富にそろっているので、自由に使えます。
ポンツーンの階段を降りれば、深さのあるサンゴ礁の海と魚たちがすぐそこにいて、感激しました。
半潜水艇では近くの海を回って海中のサンゴや魚などを間近に見られます。
ランチはビュッフェ形式で、メニューも豊富でおいしくいただけました。
たっぷり5時間、きれいな海を満喫できる満足度の高いプランでした。
行きかえりの船は結構揺れますので、念のため酔い止めを飲んで乗船することをお勧めします。
園内には何頭ものコアラがいて、間近で見られたことも嬉しかったのですが、やはりコアラを抱っこした体験は最高でした!スタッフが上手に写真撮影してくれ、その場でプリントアウトした写真がはさまれた台紙を受け取りました。写真サイズはA5より少し大きめでした。QRコードから、データのダウンロードもできました。
人数制限があるので、事前の予約をお勧めします。
ガイドの『ハナさん』という方が、日本語もお上手で、アユタヤの歴史やココナッツの知識など、興味深い話をたくさんしてくださいました。
時間にも正確で効率よく盛りだくさんの内容で、この値段でこんないい体験できるの?と家族みんなが喜んでいました(^^)
運転手さんも運転が丁寧で、現地でのタクシーで色々怖いなと思う場面があったけれど、このツアーの運転手さんはとても安心できました◎
ツアーは、象乗り体験では子どもたちだけでなく大人も初の体験に大喜びで、線路近くのマーケットや水上マーケットも刺激的でよかったです。
1番楽しかったのは、意外にもエンジンボートに乗って川を移動したとき。スリルあるスピードで、川に向かって立ち並ぶ家々の暮らしや風景を眺められるのはなんとも贅沢で、『タイ』を一気に味わった気分でした。
6歳、4歳の小さい子どもがいたにもかかわらず、
大きな車でゆったり移動もさせていただけ
本当に楽しく、楽に観光できました◎
みなさんにぜひオススメしたいです☆
水牛のルイくんとの写真撮影が一番印象に残っています。唯一角をふらないそうです。
天気もよかったせいか海もきれいでしたしマングローブも楽しかったです。
いろんなガイドさんいましたが、皆さん良いかたばかりでした‼️
ツアー最高でした!ミライさんの丁寧なガイドでとても良い1日を過ごせました。バスでの移動となるので、1日のツアーでも最後まで楽しむことができました。
定刻通りにホテルにバスでお迎えに来てくださり、日本語で声をかけてくれたので安心しました。
その後一緒に参加するメンバーも乗せて、観光地へと向かいました。
バスの中も快適で、お水もサービスで頂きました。
最初はメークロン線上市場。市場を列車が通る瞬間を待ち構えてパシャリ。
その後、ココナッツファーム、ランチ、アユタヤ遺跡と様々な場所を観光しました。
ベテランガイドさんが分かりやすく遺跡について説明してくれたり、積極的に写真を撮ってくださったので嬉しかったです。
トイレ休憩もこまめに取ってくださり、助かりました。
ランチのソーンブーンのカニカレーもとっても美味しく、ゾウ乗り体験もできて大満足の一日でした。
タイが大好きになりました!また訪れタイです♪
ガイドさん等はおらず、各箇所でチケットを渡して参加していく形式ですが、各箇所での案内もスムーズで、3つの島を回れるという大満足のプランでした。
小学校1年生の子ども参加しましたが、無理なく回ることができました。竹富島はフリープランにしましたが、子どもを乗せられる電動アシスト付き自転車を借りて島内を散策しました。竹富島でのフリータイムはそれ程長くないので、効率的に島内を回ることができてよかったです。
濡れても良い服という事で水着で行きました。思った以上にびしょびしょになったので正解でした。漕ぐのが下手なのもあったのか、下半身は完全にずぶ濡れでした。
ドローンで撮影していただけて、ツアーの終わりにエアドロですぐに動画や写真を受け取れました。いい写真ばかりで、嬉しかったです。
クリアカヤックからは魚も珊瑚も見られて、波が穏やかな日だったので少しだけ橋の外の海にも出て、カクレクマノミにも会えました。1グループに1人インストラクターの方がついてくださるので、未経験でカヤックは全然うまく進めませんでしたが安心して過ごせました。スタッフの方が皆さん本当に優しくて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!めちゃくちゃおすすめのツアーです。
ご参加頂きありがとうございました。
びしょびしょになったのは楽しんで頂けた証拠だと思います!
動画や写真も喜んで頂けて良かったです。
また宮古島に来た際には是非遊びに来てください!
天気が悪く、海が荒れていたため、シュノーケリングをしても、自分のフィンを見るのがやっとでした。半潜水艇なども中心となり、楽しめたのは島の散策だけでした。
天気がよく、シュノーケリングなども問題なくできていれば評価は違ったものになったと思います。
アウターリーフなどであれば、海が荒れていても楽しめたのではないでしょうか。
(その代わり船酔いは覚悟してください)
このツアーは海が荒れていないことを確認してから参加されることをお勧めします。
家族旅行様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
あいにくのお天気の中、ノーマンビーアイランドの素敵な部分をお見せできず大変残念でした。。
せっかくのご旅行の中ツアーをお選びいただいたのに、大変申し訳ありません。
その中でも島内の散策で少しでも楽しかったと思っていただけましたらうれしいです。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
ぜひ次回はベストコンディションをリベンジしてください!!
この度はありがとうございました!
Nanami
合計3組グループのツアーでした。行きのバンは掃除がされていないため、ペットボトルやヤクルトのゴミが座席に残っていました。日曜日だったので40分で到着。ただ混みすぎでサファリパークは大渋滞。動物も暑さで日陰にいたりして鳥と鹿類がメインでした。その後、オラウータンショーへ。既に始まっていて混みすぎのため座れず、内容も苦手な内容でした。その後、希望者がタイガーの赤ちゃんやオラウータンの写真撮影。1人500バーツです。1人400バーツでジャングルクルーズへ。安全性や古さなどなど色々な事が重なり凄く怖かったです。食事は大会場で、種類も少なく、味もそれなりだったので、その日は混みすぎで、美味しかったと評価している他の方が食べた物と違うのかなと思います。キリンの餌やりをしてドルフィンショーもオラウータンショーと同じ様に激混み。その後50分の自由行動。涼しい屋内のカフェが見当たらず日陰で時間を潰しました。3歳の子供が居ましたがベビーカー必須です。かなり歩きますし、急がされます。15時に現地出発。その後ホテルへ。添乗員さんは本当に親切で気遣ってくださいました。相対的に見て個人旅行では無理な場所ですし、行って良かったです。
アユタヤのライトアップが見たかったので午前開催のツアーでしたが午後に変えていただきました。訪問する寺院を変更していただいたり、象乗りを延長していただいたり、本当に無理をきいていただきました。大勢いる客の一人にすぎませんが、メールで迅速に対応していただき催行旅行社の対応に感激しました。ガイドさんも気遣いができる方でプロ意識を感じました。バンパイン宮殿はカートで一周しましたが、ガイドさんがカートを運転してくださり、快適に回ることもできました。今までいろいろなツアーに参加してきましたが、私の中では今回のツアーはワンオブザベストです。
コメント頂きありがとうございます。 ガイドから 当日の写真を見させてもらいましたが ライトアップも問題なく無事ご案内できてホッとしております。ガイドへのコメントもありがとうございます、今後の励みになります。
1日という限られた時間で、主要な離島を纏めて観光することができ、とても充実したツアーでした。また、ガイドさんが沢山説明してくださり、その点でもとても面白かったです。