トップページ
Green Islandがmust visit です。海がきれい。海亀や魚を身近に見えます、ニモの世界!ビーチにチェア、日傘、タオルまでレンタルできます。便利。
それから、海のため、なるべく日焼け止めは使わないこと!!!coral reefを傷めるからです。
ランチも最高!予約しておいてよかったと思います。おすすめ!美味かったです!こどもが残さず完食でした。
船の旅も快適!スタッフが優しい!
一緒に乗ったインド人の家族がひどく船酔い、吐いてしまいましたが、タオルなど持ってきてくれて、優しく声をかけてくれました。
ふな酔い止めの薬ももらえますので、出航前にもらっておくとよいです。出航前のコーヒーサービスもあります。
言葉に不自由なく、日本語完璧でした。メークロン鉄道、水上マーケット、像乗り、ワット・ポー、ワット・パクナム、ワット・アルンを2日間で効率良く回ってもらえて、大変有意義でした。
常にトイレに配慮していただき、子連れにはありがたかったです。また利用したいです。
2023年夏休みに、高校生と小学生を連れて参加しました。
ツアーは総勢30人以上の大所帯となり、半数以上がアメリカ人で、残りが日本人。
ガイドさんの説明はすべて英語で、日本語での説明は一切ありませんでした。
ガイドさんやスタッフの方々は、グアムの自然環境やチャモロの歴史と文化、スペイン統治以降の近現代のグアムの歴史、現代アメリカにおけるグアムの立ち位置とそれに対する当事者としての感情などなど、たくさんのことを教えてくれます。
質問すれば何でも答えてくれるし、ジョークを交えて楽しく説明してくれるので、歴史好きの高校生の子はもちろん、小学生の子もノリノリで楽しめました。
小さい子には英語を日本語に訳す手間はかかりますが、どの年代の子にも、もちろん大人にもおすすめできます!
持ち物は、各自飲み物が必要です。
途中立ち寄る場所で水かアイスティーを紙コップで貰えますが、その場所以外では飲めないため、ボート乗船中などはペットボトルで水分補給をしました。
また、ホテルに迎えに来てくれるバスの中がものすごく冷えるので、上着があったほうが良いと思います。
ボート乗船前の受付にはきれいなトイレがあります。
ランチは美味しかったですが、少食の小学生がちょうどいい量でした。
ツアーの人数にも寄るかもしれません。
参加した日の午前中は雨が降っていたので、グリーン島の海は少し濁っていましたが、シュノーケリングでウミガメを観ることができました!
今回の旅のメインだった、ポンツーンでのファンダイビングは、思ってたよりも短かったので今度はダイビングメインのツアーに参加したいです。グレードバリアリーフの美しさは圧巻で、シュノーケリングもかなり楽しめます!
また、クルーの方たちも全員親切で日本人のスタッフさんもいらっしゃいましたので、安心して楽しめました。
ただ、船の揺れ方が大きく、グリーン島に着くまでに結構酔われている方がいらっしゃいました。私もかなり船酔いする方なのですが、前日の夜とツアー参加当日に酔い止めを飲み、船の中ではずっと目をつぶる&寝ることで船酔いせず、ツアーを楽しむことができました。
船に乗る際は十分体調を整えて参加することをおすすめします!
キュランダ自由散策→野生動物探し、星空観察ツアーという流れで参加しました。
野生動物探し開始時は、キュランダ散策で少し疲れていましたが、バスから見える景色や動物を見たり、ガイドさんの説明を聞いているうちに疲れが飛びました(笑)
とても運のいい日でカモノハシが見れたり、星空観察では天の川が見えたりと満足でした。
どんな野生動物に会えるかも運次第のところがあるので、自然に身を任せる感じで楽しかったです!
鉄道マーケット、水上マーケット共に日本ではお目にかかることは無いだろう光景でした。
アユタヤ遺跡は戦の痕跡が何とも退廃的で、印象深いものでした。
持ち合わせの現金が足りないときにガイドさんがATMを丁寧にご案内いただき大変助かりました。
時間にしばられないツアーのため、一時間かけてカモノハシ探しを行い、合計4匹のカモノハシが見れました。
また、なかなか見れない木登りカンガルーも見つけて頂き、貴重な体験ができました。
ガロ牧場では、美味しいチーズ、チョコレートも買うことができ、もっと沢山買っておけばよかったと後悔しています。
夜のポッサム探しでは、ミルキーウェイ、南十字星など素敵な星空が見れて最高な気分です。
道中、バナナ畑等の作物についても詳しく教えて頂き、シェーンさんのガイドで良かったと思います。
アサートン高原はお勧めします。
特に貸切にして、気になるポイントを好きな時間回ることをお勧めします。
家族旅行様
先日は弊社主催の貸切ツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
当日は野生動物探しをメインにしたプランでご案内させて頂きました。
野生動物なので確実に見れる保証はもちろんないのですが、家族旅行様がご参加頂いた日は
カモノハシ、木登りカンガルー、そしてポッサムと全部ご覧頂くことが出来て良かったです。
ポッサム探しは明かりのない真っ暗な場所で探しますので、星空も綺麗にご覧頂けます。
貸切ツアーはお勧めして頂きました通り、自分達の行きたい場所へ時間を気にせず回れる点がメリットです。
ただし忙しい時期などはお客様の貸切ツアーのご予約をお受けすることが難しいので
忙しい時期を避けてお申し込み頂くとリクエストにお応えし易いです。
また是非ご家族でケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
ベルトラさんの貸切のツアーを経験して、
今回は私たちの他に2組参加していました。
自由行動の時に、写真を撮り合ったり、話したりできて良かったです。
節約できるところはしたかったので、
ガイドさんが、次の場所はトイレにお金がかかる、かからないなども教えてくださったので、
自分の中で考えて調節できました。
像乗りは料金に含まれていたのですが、
水の中に入るのは1人200バーツ追加で10分延長と説明がありましたが、
水の中に入ったのは一瞬で時間も短かったです。
それがとても残念でした・・・。
ガイドの女性は一生懸命案内してくれましたがコンクリート製でペンキ塗りのガネーシャはウーンあまり見る価値を感じません。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
観光地は特徴の有る寺院の構造となっておりまして大変恐れ入ります。
また別のツアー等にて機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
子供のリクエストでツアーに参加しました。
園内を熟知したガイドさんのおかげで効率よくたくさん見て回れて大満足です。
広くていろいろな催しがあるので、自分たちだけではとても無理です。
ショーや動物たちとの記念撮影も無駄な時間がないように組んでくださって感謝です!
トラの赤ちゃんがかわいかったです。
とても気さくで日本語が上手な女性ガイドさんで、安心して任せられました。
ボートに乗るアトラクションは残念な内容だったので乗らなくてよかったかな。。。
また、申し込んだときからホテルの宿泊場所が変わったため、行きと帰りでホテルの場所がかわったのですが、メールで快く対応していただけたのもありがたかったです。
7歳の子供を含めた家族3人で利用しました。
蒸し暑く日差しの強い一日でしたが、とてま楽しめました。
マングローブ遊覧も水牛車も竹富島もどれも素敵です。
しかし一番はやはり遊覧船の運転手の方や、水牛車のガイドの方や、移動のバスの運転手さんが話してくれる地域の話でした。
それぞれの話があってまた更にツアーが楽しいものになりました。
今回はフリータイムを狙って申し込んだツアーです。
これは現地ガイドとかは特におらず,予約完了後に送信されるバウチャーを直接コアラガーデンの受付で見せるだけでOKでした。
今回はこのツアーを申し込んで良かったと思いました。
というのも,現地に行くと既にコアラフォトは定員に充した為に終了していたのです。
ですからコアラを抱っこして写真を撮るのであれば絶対にここでの申し込みをした方がいいと思います。
また,コアラを抱っこしている時,自分のスマホでも写真を撮ることは可能です。
雲ひとつなく、月明かりもなく、こんなに天の川が肉眼で観れたのははじめてです。お姉さんのお話も解りやすくて最高でした‼️
フライト時間に合わせて 見学内容を調整して頂き助かりました。
日本語対応のプライベートスタッフでよかったので 今後もVELTRAさんにお願いしたいと思います。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドのテムさんはとても日本語が上手で、タイの国のことや観光地のほか、たくさん説明してくれました。
事前にリクエストした場所に加えて、時間を見ながらギリギリまで観光できるところに連れて行ってくれて、相談にものってくれました。
観光地ではフォトスポットをよく知っておられたので、たくさん家族写真を撮ってもらい、良い思い出になりました。
お昼はミシュランに載った店に連れて行ってもらい、地元でもとても人気の店のようで、美味しいタイ料理をいただきました。
ドライバーさんとの連携も素晴らしく、乗り降りがスムーズで、やはり貸切は良いです。お年寄りや小さい子供連れの方にはおすすめです。
テムさん、日本のこともよく勉強されていて、大変お話しが上手で、お世話になりました。
6:40にホテルに集合しまず初めにメークロン市場、水上マーケットの後、バンコクに戻ってホテルで食事、そしてアユタヤに向かいました。
メークロン市場では写真撮影の最低な場所を教えてくれたので、いい映像を撮ることが出来ました。ただ、すごい人でした。水上マーケットは思っていた程物を売っている船が少なかったですね。観光客が乗った船がたくさんで、実際に船に乗って何かを購入するのが困難かなと思いました。ホテルの食事はビュッフェスタイルで、多くの種類の料理を食べることが出来たので、とても満足です。ただ、食事の際、ビールを注文したのですが、小瓶1本が180バーツととても高かった。
アユタヤは猛暑の中回りましたが、とても素晴らしい物でした。
ガイドさんもとても親切で、色々な事を教えてくれました。
キュランダの列車は、Gold がオススメです!
景色は進行方向の右側にあります!
世界の車窓の景色は、ガイドなどに事前にタイミングを聞いた方がよいです。すぐに通りすぎてしまいます。
お姉さん最高!たくさん話せて楽しかった!
星がめっちゃきれいで、星を見にまた石垣島に来たいです。次の日も予約したかったけど満席だったから残念…次来る時は早めに予約して、またお姉さんとお話ししたいです!
待ち合わせ場所がいまいち分かりにくく、同じ場所から出発の人と予定時刻より早く着いたのに待ち、なかなか担当の方が来ないので電話したら、すぐ真裏にいらっしゃいました。
運転手さんと添乗員さんがとてもよかったので、参加して良かったですが、ご飯がまずすぎてガッカリしました
初めてのタイでいろんなところを周りたいけど、自力で車を乗り継いで行くのは不安だったので、ツアーを申し込みました。
ホテルまで迎えにきてくれて便利でしたし、ガイドさんも日本語でいろんな情報を教えてくれて、とても親切な方でした。
土日祝日だと混雑しているけど、木曜日に行ったので道路もそんなに混まずに行けましたし、場所も人が少なくて撮影するにも良かった^_^
次にタイに行く時もツアーで行きたいと思います。
この度はご利用を頂きましてありがとうございます。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
午後からグリーン島に行けるツアーを探して、こちらに参加しました。
予約ギリギリの時間まで船が来なくて心配しましたが、時間通りに船は運航されました。
グラスボトムズボートでは、予想していたよりたくさんの魚やウミガメを見ることができました。残りの1時間で海水浴をし、午後からの半日でしたが、我が家はグリーン島を満喫することができました!
BigCatのスタッフの方々は乗り降りの際に笑顔で挨拶してくださって、とても感じがよかったです。
30年ぶりのアユタヤ。昔は独身でバックパッカーで、今回は家族で。雨期で蒸し暑い中、ガイドさんが一生懸命、説明してくれて、好感が持てました。1日ツアーで、最後はクタクタに疲れましたがよい思い出でした。
ガイドの方がいろいろなことを教えてくれました!1日とは思えない、濃密な体験でした!ありがとうございました!
中2娘と参加しました。
たくさんの星、流れ星島の方との交流、
星座の勉強も貴重でした。
どれもとても普段味わえない時間をすごせました。
ありがとうございます。
まず、ツアーの参加者は海外の方が大半で日本人は私と息子だけでしたが、ツアーガイドの方は私たちのために日本語でもガイドしてくださりました。
まず旭川動物園から始まり、北海道特有の自然とを楽しめました。特に青い池と白髭の滝などの雄大な景色を堪能しました。
お昼ご飯もとても美味しく、ジンギスカンや旭川ラーメンなどたくさんの種類があり北海道の食を楽しめました。
長い移動時間もガイドさんの小話で時間を感じず過ごすことができました!窓から見える景色も綺麗で感動しました。
テーマパークとなっていますが、何のテーマなのか(苦笑)。ルートに沿って進むとお土産ショップが立ち並び、よく見るとくまモンのソックスや、イッツアスモールワールドもどきのショップもあり、驚きました。
食事ばすごく大勢入るホールでバイキングです。時間が余りますので、ここでゆっくり。飲み物は別料金ですが、お水とコーヒーは無料です。
メインのショーは、民俗舞踊あり、マジックあり、像や水牛など動物の出番あり、若干ドリフ的要素もあり(苦笑)でした。好き好きだと思います。
個人的にはショーのホールに入る直前に、虎の赤ちゃんと写真が撮れたのが良かったです(750バーツ)。
仲間川遊覧は天気も良く、これでもか!
ってほどマングローブを見る事ができました。
初めての水牛島渡りも面白かった
由布島での滞在時間が短く、ゆっくりできなくて
残念でした
鉄道、スカイレール、アーミーダックと三つ全て盛り込まれたツアーでしたので、別々に予約をせずに楽でした。歴史や現況、エピソードなどの話をしてくださった三人のガイドの方のそれぞれの説明がユーモアもあり楽しかったです。行程もタイト過ぎず、各停車場所でゆっくり見学もできて良かったです。最後が日本のお土産屋さんで自由解散となるとわかっていなかったので、ガイドの方たちにお礼を言えなかったのが残念でした。ガイドの皆様、楽しかったです。ありがとうございました。
とても優しくお話しやすいガイドさんでプーケットの事を色々教えていただきました。
工程スケジュールも混雑具合を先取りで考えていただき、混雑する前に行きたいところを全て待たずにまわることができました。ありがとうございました。写真もたくさんとっていただきいい思い出になりました。またガイドをお願いしたいと思いました。運転手さんも安全運転で快適な車内でした。
ありがとうございました。
3名でカヤックの予約をしました。
カヤックは1名と2名+ガイドの方かと思いきや、ガイドの方と同乗で二隻で行くようでした。
通常でしたらこれでも良いのですが、写真撮影のオプション(2500円)を支払い、ガイドと同乗した自分はカヤックでの写真は後頭部の写真しかありませんでした。
携帯は置いておくようにとのことでしたが、カヤックのみでしたし、マリン用のケースに入れていたので自己責任で携帯を持って行ったので自分がカヤックに乗ってる写真は別のカヤックから撮ってもらえましたが、せっかく料金を支払っているのに、本当にショックでした。
写真オプションされた方には最初に説明か、1名+2名+ガイド等、平等に撮影していだける配慮がほしいです。
体験はとても楽しくガイドの方も優しくてとても良かったです。
今後写真で同じ思いをする方がいませんように。
口コミ頂きありがとうございます。
写真を撮っていくにあたっての撮り方の工夫や配慮が足らずがっかりさせてしまい大変申し訳ございません。
カヤックの乗り方に関しては、初心者の方ですと一人乗りの場合は体力を使いますので、
通常では二人乗りでツアーを行う形をとっています。
今後このようなことが無いように十分留意いたします。
ご指摘ありがとうございました。