トップページ
ガイドさんのお話が、どれも面白く興味深くとても有意義な時間になりました。
また、トイレ情報を丁寧に教えてくださったのでありがとうございました。
いろいろと気を利かせて下さりとても楽しく過ごせました。
ありがとございました。
わかさん様
この度は観光周遊バスをご乗車いただきまして誠にありがとうございます。
初めての富良野とのことで貴重なご旅行のお手伝いができましたことに感謝申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ふらの旅行
ガイドさんがとても親切で楽しく過ごすことが出来ました。遺跡やタイの文化に触れることで日本との違いを知ることができ、現地のガイドだからこそ分かる豆知識などお話をしてくれました。
写真も沢山撮ってくださり、フォトスポットも教えていただけたので素敵な写真で思い出いっぱいです!トイレを配慮いただけたのも助かりました。
移動の車も綺麗で、内装もとても豪華で素敵でした!笑
お昼ご飯も美味しく自力では行けない場所ばかりだったので、まるっと1日タイを存分に楽しめました!
またタイに行く際はぜひお願いしたいです!
本当にこのツアーに参加して良かったです( ˊᵕˋ )
石垣島到着日の午後からのツアーに参加させていただきました。
今年初めてのシュノーケリングだったのですが、スタッフの方々の気配りや思いやりに助けられ、念願の石西礁湖でのシュノーケリングを楽しめました!
ゴープロ持参だったので、動画もいっぱい撮れました!
幻の島は周囲をエメラルドグリーンの海に囲まれ、とても綺麗で感動。徐々に水面下になる島の一部を繰り返し波が通り抜けてゆく様子が気持ち良くずっと見ていたい感じでした。
半日ですが、時を忘れるぐらい大満足なツアーでした!
ヒデポン様
石垣島に到着したその日に、午後から当店にのツアーに参加いただき、そして素晴らしいクチコミをいただき、誠にありがとうございます。
初めてのシュノーケリングが石西礁湖で叶ったとのことでとても嬉しいご感想をありがとうございます。
ゴープロで動画もたくさん撮れたとのことで、素晴らしい思い出として残っていれば幸いです。
大満足というお言葉が頂けてとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
次回もRISE石垣島でお会いできることを心よりお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
オーストラリアで何が一番楽しかったかと聞かれたら、
「コアラを抱っこできたこと!」と答えるくらい
コアラは本当に可愛かったです。
夜行性なので本当は昼間は眠たいはずなのですが
ボーッとした顔をしつつも、大人しくて、
左手の上に乗せると、コアラが自分からしがみついてきてくれます。
それがもう本当に可愛くて。
コアラに負担をかけないように、抱っこできる時間は限られていて
人気ですぐ枠が埋まってしまうので、事前に予約をしていった方がいいと思います。
キュランダの豊かな自然は、まさにオーストラリア!という感じでした。
スカイレールはダイヤモンドビューゴンドラを選びましたが、ずっと下を向いているのもつまらないですし、窓から十分景色は堪能できるので、普通のゴンドラで良かったかなと思いました。
キュランダ村では、「3回見ると幸せになれる」と言われる青い蝶々を主人も私も違うタイミングで2回まで見ることができました。とても綺麗でどこか幻想的で、2回でも十分幸せになれそうだなと思いました。
鉄道は、予約時にはゴールドクラスが満席で取れなかったのですが、当日乗車前に窓口で聞いてみたところ、キャンセルで?2席空いているとのことでその場でチケットを変更してもらうことができました。
スタンダード席は横に5人ほどが並んで座るようでしたが、ゴールドクラスはソファ席で、飲み物とチーズ、ドライフルーツ、クラッカーがついてくるので、可能であればゴールドクラスをお勧めします。
「世界の車窓から」で見ていた鉄道に乗ることができて、また一つ楽しい思い出ができました。
少人数だと料金は高めかもしれませんが、5人くらいなら安いと思います。
行く場所や集合場所、観光先も柔軟に対応してくれ、満足度は高いです。
他のツアーやパッケージでは物足りない、集合が朝早すぎる、マニアックなところに行きたい方にオススメです。ベタなところも言えば行ってくれます。
最終日はあいにくのお天気で、そんななか、私たちの要望をききながら、お天気と追いかけっこしながらドライブ。フライトまでの時間、効率的に充実した時間を過ごすことが出来ました。スーパーや地元の魚屋さんでお土産もたくさん。同年代話もあたたかく、楽しかったです。ありがとうございました!
初&3回目みやこ旅様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
島独特の変わりやすいお天気の中でしたが、お楽しみいただけて安心しました!
またよろしくお願いいたします。
キュランダは熱帯雨林だけあって、急に雨が降り出すことが多いので傘を持って行ってください。観光地は熱帯雨林なので雨でも景色が悪くなることはありません。キュランダは天候にかかわらず楽しめる自然と文化が一体になった観光地です。
海なので、天候が気になると思います。
朝のケアンズは雨が降っていることが多いですが、そう心配しないでください。グリーン島がある沖に行けば晴れているケースが多いそうです。
綺麗なサンゴ礁の海を体験できるのでお楽しみあれ
7歳の息子と参加しました!
同じ旅の期間中に行った砂浜からのシュノーケル体験でも、足がつかなくなるとビビって浜に戻りたがっていたので、船からはちょっと無理かなぁと、船の上で待つことも覚悟して参加しました。
「無理しなくていいよ」と伝えた矢先、自分からやってみる!と進んでインストラクターさんの指示に従って海に入って行きました!
そしてそのままインストラクターさんに連れられてシュノーケルを楽しむ息子!!
色々なお魚や綺麗な珊瑚に夢中になっていました!
自由時間になってもインストラクターさんと一緒に泳ぐ、と、優しいインストラクターさんに着いて泳ぎ続けていました!
シュノーケルにビビり気味だった息子もテンションが上がり、その後の幻の島でも珊瑚や貝殻を拾いまくって楽しんでいました。
その間もインストラクターさんたちが息子に色々と声をかけてくださり、大満足の体験となりました。
ありがとうございました♪
そうた様
7歳の息子さまと一緒ののご参加、そして素晴らしい経験を共有していただき、誠にありがとうございます。
お子様が足がつかない状況でも自ら挑戦し、そのまま楽しんでくれた姿勢は本当に素晴らしいですね。
息子さんが自由に海を楽しむお手伝いができたこと、大変嬉しく思います。
次回もRISE石垣島でお会いできることを心よりお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
バンの乗り心地が悪い。舗装が良くないのかタイヤが悪いのか酔いそうになった。ガイドは日本語がそこまで上手じゃないので聞きにくく疲れたけど、要所要所でお菓子等を買って配ってくれます。おトイレとか休憩に関してもう少し気を配って欲しかった。暑い中歩いてバンに戻るとドライバーが1人冷たいアイスティーみたいのを飲んでいてサービス精神というか気配りがこれまた足りないなと思った。日本みたいなサービスに慣れてる人には値段の割にイマイチと感じられるかもだけど、物凄い距離を1日で回るには効率的。象乗りは最高だけど、ほぼ強制で200バーツ、プラスチップを要求されます。水上マーケットでのココナッツアイスは美味しかった。線路市場も楽しい。ツアーだから仕方ないけど、フリータイムは凄い短いのでゆっくり回りたい人には忙しないです。
今回一人でツアーに参加させて頂きました。
人数も多く、おひとり様も多くて安心しました。
本当は旭岳方面に登山するつもりだったのですが、天気が良くなさそうだったので急遽こちらのバスツアーにしましたが大正解でした!
ガイドさんも物凄い情報量で全く飽きることなく、北海道マニアの私は気になった名物等全てメモしました笑 また今回のガイドさんにお願いしたいくらいです!
とても充実したツアーをありがとうございました!
はいじ様
この度は観光周遊バスをご乗車いただきまして誠にありがとうございます。
ご満足いただけたようで大変光栄でございます。
担当いたしました乗務員と共有させていただきます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ふらの旅行
ケアンズ市内からはグレートバリアリーフを見ることができず、本当にあるのか?と思っていた。セスナに乗ってわかったが街からかなり離れたところにあるらしい。空から美しいグレートバリアリーフを見ることができて感動した。心から乗って良かったと思った。帰りにそのまま空港に向かったが、10ドル追加料金を払うと送ってくれるので、12時半の便でそのまま帰国した。
1日で多数の人気スポットを回れました、短い旅行期間ではツアーの利用が便利です。その分1つ1つの場所は足早でゆっくりとは見れませんが、初の海外旅行だったので交通も悩む必要なくツアーは安心できました。移動の車も冷房がきいていて助かりました。ガイドさんも楽しく優しい方で細かい配慮と声かけや解説も分かりやすく話してくれたので個人で回るより歴史を知りながら楽しめました。初日は個人で旅行したのですが購入するのが上手くいかなかったこともありましたが、観光地での買い物もガイドさんが交渉してくれてスムーズに購入できました。初心者の方にはおすすめです!
羽田深夜発の便にてバンコクへ到着。
空港への送迎からそのままピンクのガネーシャ、ワットパクナムへの観光へと繋げてもらいました。
途中体調不良に見舞われるも、ガイドさん、ドライバーさんに親身に対応していただき、大満足の一日を過ごせました。
ベルトラの事前の問い合わせで、日本語スタッフがバスに同乗すると聞き、申込みしましたが、実際は、いません。当日にメールで問い合わせしましたが、コロナでスタッフが減少した為すみません と一言の謝罪のみ。そんなことは今更理由になりませんよね。問い合わせが当てにならないと痛感しました。
バス内での説明、チケット、集合等、重要な事は全て英語の為、何もわからないまま、バスから降ろされました。
必死で園内の日本語スタッフを探し、援助してもらう事ができましたが、探しつかない場合、途方に暮れて1日を終えるところでした。
ガイドなしで、少し心配でしたが、大丈夫です。スカイレールに乗るときに、チケットを入手する必要がありますが、そこの案内が不足です。キュランダビレッジが最高です。たくさんのお土産屋があります。らくだのバッグを購入しました。
観光バスで美瑛の観光名所をコンパクトに案内してくださいました。
ガイドさんも親切で丁寧に説明してくださるので、とてもありがたかったです。
白ひげの滝など、今まで訪れたことのないスポットもあり、見応えがありました!
初めて訪れるスポットが見応えがあったとのことで、楽しんでいただけたようで安心しました。今後も素敵な体験を提供できるよう努めてまいります。
1日でざーっと富良野美瑛の観光地を巡れて良かったです。ベテランのバスガイドさんもとても楽しい方で運転手さんも笑顔絶やさずで良い方でした。
あえていうなら、道の駅的なところによってもらえたらいうことないです!
みずしー様
この度は観光周遊バスをご乗車いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なご旅行のお手伝いができましたことに感謝申し上げます。
今後の運行計画の参考にさせていただきます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ふらの旅行
自分達では回りきれないほど充実していてご飯も全て美味しく満足でした。自分達で回るより効率もお金も移動代とかご飯代とか考えると安いのではないかなと思います。両親との旅行だったため ガイドさんも優しくとても良かったです。
同僚3人と参加しました!バスガイドさんの完璧なアナウンスから始まり、安全運転で終始安心感がありました。
動物園に特化したプランでしたが、私たちには急ぎ足でも回り切ることができませんでした…せめてもう少し集合時間を早くして、見学時間が伸びたらいいのになというのが率直な感想です。
ですがお目当てだった行動展示をこの目で見られて、そしてそれをこのお値段で体験できたことに私はとても感謝しています!ぜひまた利用させていただきたいです。
今回の旅行の目的は、アイドルのコンサート。
到着日が早朝だった為、夜のコンサート迄の時間をどう過ごそうか? と言うときに、このツアーがある事を知り、予約しました。バンコクは、3度目でしたが、ピンクのガネーシャ方面だけは行けていなくて、見つけた時は嬉しかったです。空港まで迎えて頂き、また、ツアー後は、特別にサンダ-ド-ム近くのホテルまで送って頂き、その後のコンサートまで、ゆっくり出来たのは、本当に有り難かったです。今まで、旅行社の組み込まれたツアーしか利用した事がなかったのですが、現地ツアーは、個別に対応もあり、ガイドさんも親切で、安心して利用できるのだなと思いました。また利用したいです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
朝早くから船に乗り、グリーン島に向かいました。
船は結構揺れました。受付にあるジンジャーの酔い止めを貰いました。
50分ほどでグリーン島に着き、そこからはシュノーケルのグッズを借りて自由散策!!
7月で肌寒いかなとは思いましたが、海に入っていれば大丈夫です!!
とても綺麗な海で感動しました!
最初はどんより曇りでしたが、
だんだん晴れてきました。
クルーズでも日本人スタッフがいて、話しやすかったです!ただ席は早いもの勝ちだったので、窓側席に座りたいときは早めに行ったほうがいいと思います。船酔いで気持ち悪くなった人もちらほらいました。
グリーン島では自然も海も綺麗でした。
開始10分前まで大降りの雨で、ほぼ諦めていましたがそこは石垣島。あっという間に星空が見えだし参加できました。
ガイドの方の説明がとても上手く、大変わかりやすかったです。天の川や夏・春の大三角形、流れ星、南十字星など見たことのない星空を子供たちに見てもらうことができました!おすすめです!!
午前中はキュランダへ鉄道に乗り向かいました。
ガイドのなおさんが分かりやすく写真スポットや、ご説明をしてくださりより楽しい鉄道の旅になりました!
キュランダ散策した後、動物散策へ!
たくさんの動物に会えて本当に楽しかったです(^ν^)動物が大好きな人には本当におすすめです!
ガイドさんも分かりやすく、ならではの情報を教えていただき、とても勉強になりわくわくしました!
ありがとうございました!
電車の中でずっと見所を説明してくれて、乗る前は電車で子供が飽きるかなと思いましたが、全然飽きずにずっと楽しめました。ガイドなしだとただの綺麗な景色ですが、19年のガイドさんは流石でした。キュランダもキュランダマップを配られて手書きでポイントが書いありました。コアラの抱っこ写真も撮れたし、アーマーダックで幸せの青い蝶が何度も見れたし、帰りのゴンドラもガイドさんと一緒で楽しめました。人生で一番楽しかったツアーでした。本当に有難うございました!!!
陸路から水に入る時には、ザブーンと水しぶきをあげ迫力があり、外側の人はしっかり濡れて皆さん爆笑!とても楽しいツアーでした!また乗りたいです。
申込みの時点ではこんなにキレイな星空の写真なんか撮れないだろうと思ってましたが、実際に撮影してもらった写真はまさにそのままでした!
事前にポーズをしっかり考えて行きましょう!
ネットでたまたまこちらのツアーを見かけて予約したので、若干の不安がありましたが最高の出会いができたツアーでした!船長さんは4歳から伊良部の海で泳いでいたプロ中のプロの方で安心して参加させていただきました。
大龍門は特定の業者しか入られないポイントらしく波は穏やかで3歳の子どもでも安心してカヌーに乗る事ができました。
シュノーケリングのツアーを追加することもできるらしく次は絶対そちらに参加させてもらいます!
初めてにして最高の出会いでした!
えいちゃん、みやちゃん、ありがとう!
さつま様。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。
お天気も良く、穏やかで綺麗な地元の海を皆様にお伝えすることができて大変うれしく思います。
お写真も素敵に撮れていますね♪ 素晴らしい。
次回はぜひぜひ、シュノーケルにもチャレンジしてみましょう(^^)/
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
イラブルーツアーズ 船長